現在の閲覧者数:

着実に進行している情勢(中)

.
キャロライン・ケネディ、日本擁護に一転 米大統領選出馬を視野?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170512-00520870-shincho-int


newsキャロライン・ケネディ、日本擁護に一転 米大統領選出馬を視野?




 トランプ政権の誕生で、今年1月18日に米国へ帰国したキャロライン・ケネディ前駐日大使(59)。在任中はイルカ漁に反対したり、安倍総理の靖国神社参拝に苦言を呈するなど、親日家らしからぬ言動が話題になっていた。ところが、帰国後は一転して日本を擁護する発言を繰り返している。その真意は、2020年の大統領選への出馬を見据えてのものだという。

 ***

 今年2月、帰国したばかりのケネディ前大使はNBCの情報番組「トゥデイ」に出演してこう語った。

「日本は、もっとも重要な同盟国です。日本が負担している駐留米軍の経費は75%で、他国よりも多い。日本に米軍がいてこそ、米国本土も安全だといえるでしょう」

「トゥデイ」のみならず、彼女は他の番組でも同様の発言を繰り返している。まるで、日本のスポークスマンのようだが、洋の東西を問わず“政治家”の発言には裏があるもの。全国紙の米国特派員によれば、

「実は、民主党は人材不足なのです。特に、知名度の高い女性政治家はヒラリー・クリントンを除くと、ケネディくらいしか見当たりません。日本を擁護する発言は、トランプ政権への批判とも取れる。これで彼女は存在感を増し、早くも党員の一部からは“女性初の大統領”候補との声も出ています

 日本での経験と知識で株を上げたケネディ前大使。政界進出も取り沙汰されている彼女だが、実は9年前に大失態を晒してしまったのだ。福井県立大学の島田洋一教授(政治学)の解説では、

「ヒラリーが上院議員から国務長官に転じた際、ケネディはその後釜を狙っていました。彼女はキャンペーン中、庶民派をアピールしようとハンバーガーショップで記者のインタビューに応じましたが、食べ慣れないハンバーガーを頬張りすぎて何を喋っているのか、さっぱり聞き取れなかった。それ以降、政治家としての資質に欠けるとの“烙印”を押されてしまったのです」

■来年の中間選挙

 また、政治経験がない点も、ケネディ前大使の“弱点”に挙げられていた。

「その点は、問題にならないでしょう」

 こう指摘するのは、国際ジャーナリストの山田敏弘氏だ。

「選挙期間中、トランプ大統領は政治家として未経験であることをやり玉に挙げられました。トランプ大統領の例があるので、今後、彼女が出馬しても政治経験の有無を問われることはないと思います」

 政治家としての資質も、

「確かに、9年前の大失態はケネディもトラウマになっているはず。ですが、テレビ番組内での受け答えを見る限りでは、政治家として合格点をあげてもいい対応だった。やはり、駐日大使を務めた経験が、彼女を大きく成長させたのではないでしょうか」(先の特派員)

 で、ケネディ前大使は女性初の大統領の座を本気で狙っているのか。

今後、ケネディ待望論が高まるのは間違いありません。来年実施される中間選挙に彼女が出馬すれば、大統領の座に意欲を示している証拠。出馬しなくても、24歳になる長男の政界進出への布石作りで、民主党候補者の応援に尽力するはずです」(山田氏)

 果たして、ケネディ前大使はどれだけ日本に恩義を感じているのか。



ケネディねぇさんキタwwwwwwwwww

あれだけの実績を残したケネディねぇさん

が反日とか、本気で喚いてんのか?(縛w

日本を擁護したら反トランプマンとか、本


気で喚いてんのか?(縛w

まあうちの読者でそんな風に考える方はい


ないでせう(縛w


9年前にハンバーガーほおばってしくじっ


たとか書いてあるが、検索して出てくるの

は。。。


Caroline Kennedy repeats 'you know' 142 times in interview
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/northamerica/usa/4015918/Caroline-Kennedy-repeats-you-know-142-times-in-interview.html


「You know」というバカっぽい言

い回しをインタビュー中に142回言った


とか難癖付けられてるだけでつね。

おそらくこれこそ庶民派を演じるために言


ったんだろうけどな。



トランプマンの極端なやり方に反動でトラ


ンプマンの後どうなっちまうのかと思って

たが、「民主党」としてトランプマンの後


詰めに控えてるとなれば安心でつね。


こうなってくると駐日大使もトランプマン


の当選も全てケネディ大統領ねぇさんにつ

なげるための布石のように見えてきてしま


う不思議wwwwwwwwwwwwwww


元駐日大使がアメリカ大統領とか、日本は

盤石杉じゃね?(縛w


どこのクズ野郎だよ、「アメリカ初の女性


大統領はイバンカニダ!」とか喚いてた下

等生物ホモぱよペドゾンビキムは!!!!


また生き恥晒してんのか!!!!(縛w


トランプマンのこの状況でこんな話が持ち


上がってくるのは「クズ共よトランプマン

がいいかケネディねぇさんがいいか、好き


な方を選べ!!!!」という踏み絵だとい

うことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏殺害試みた英国人男性、頭の中で「殺せと言う声が聞こえた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000041-jij_afp-int


newsトランプ氏殺害試みた英国人男性、頭の中で「殺せと言う声が聞こえた」




【AFP=時事】昨年の米大統領選期間中にドナルド・トランプ(Donald Trump)現大統領の殺害を試みたかどで逮捕され、今月釈放された英国人男性が、事件当時、頭の中で警官の銃を奪うよう自分に命じる叫び声が聞こえたと語った。

 精神疾患歴のある英国人のマイケル・サンフォード(Michael Sandford)氏(21)は昨年6月18日、米共和党の候補指名を確実にした直後のトランプ氏がネバダ(Nevada)州ラスベガス(Las Vegas)で開いた集会で、同氏を殺害するため警官から銃を奪い取ろうとしたとして逮捕された

 今月2日に釈放され、英ロンドン(London)の南方に位置するドーキング(Dorking)の実家に戻ったサンフォード氏は、9日付の英大衆紙サン(The Sun)に対し、トランプ氏に怒りを感じて行動を起こすことを決意したと語った。またトランプ氏から6メートルほどの距離で警官らに取り押さえられた際には、撃たれて死ぬのではないかと恐怖を感じたと述べた。

 さらにサンフォード氏は「僕に向かってドナルド・トランプを殺せと言う声が聞こえた。声はしばらくの間続き、だんだん強く、何度も聞こえるようになった。叫び声になっている時もあった」と述べ「僕の友人たちはずっとトランプを止めなければならないと言っていた。彼は国を破壊するつもりだからと。だけど彼を殺せと僕に言ったのは、僕の頭の中で聞こえた声だった」と語った。

 そして「ある日、ラスベガスで(トランプ氏が)演説しているのを見て、車で駆け付けて自分で何かしなければと思った」と述べた。

 当時、米国人の友人女性と再会するために米国を訪れ、オーバーステイしていたサンフォード氏は事件の前日、射撃場へ出かけて練習を行っていた。「心の奥底では何か間違っていると分かっていたが、大丈夫だと自分に言い聞かせた」という。

 サンフォード氏は刑期短縮を求めた司法取引で不法滞在と火器の所持、公務執行妨害などを認め、昨年12月に収監されたが、未決勾留日数を含めて早期に釈放された。事件を振り返り「自分のしたことに吐き気を覚えている。誰も傷つかなかったことが幸いだ」と述べている。【翻訳編集】 AFPBB News



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

またエ下劣か!!!!

奇痴害の米大統領暗殺未遂犯をマンセーし


新聞に取り上げてんのかエ下劣は!!!!

トランプマンが大統領だとエ下劣にとって


よほど都合が悪いようだな!!!!(縛w


奇痴害を使って安札やテロを遂行するのは


エ下劣の手口だということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<G7財務相会議>米との溝深く 自由貿易議論棚上げ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000001-mai-bus_all


news<G7財務相会議>米との溝深く 自由貿易議論棚上げ




 【バリ(イタリア南部)三沢耕平】イタリア南部バリで13日に閉幕した主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議は、保護主義的な政策を掲げる米国との対立を避けるため、自由貿易の議論を棚上げした。しかし、出席者からは保護主義を否定する発言が続出。ムニューシン米財務長官は閉幕後、貿易が自由・公正でない場合は保護主義も辞さないと表明するなど、米国と他国との溝を浮き彫りにした。トランプ大統領が初参加する今月下旬の首脳会議(サミット)でG7の結束力を示せるか、真価が問われることになる。

 「格差を是正するための富を分配するには、経済成長による原資がいる。順番を間違えては困る」。麻生太郎財務相は格差をテーマにした討議でこう主張。自由貿易が経済成長に果たしてきた役割を説いたうえで、保護主義に対抗する姿勢を示した。

 麻生氏は終了後の記者会見で、ムニューシン氏について「3月のG20の時と比べると、硬さが取れてしっかりと発言されていた」と持ち上げた。だが、フランスのサパン財務相は記者団に対し、ムニューシン氏を念頭に「成長をもたらしてきた(G7の)枠組みを壊すことがあってはならない」と指摘。日銀の黒田東彦総裁も「自由貿易を否定して保護主義を支持することで不均衡が是正されるのではない。むしろその逆だ」と強調した。

 トランプ政権の誕生後、米国がG7財務相会議に参加するのは今回が初めて。3月の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では貿易を巡って米国と他国が衝突し、声明から「保護主義に対抗」との文言が削除された。今回は米国との対立を回避し、G7の結束をアピールしやすい「格差」を主要テーマに据え、各国が取り組む政策集も付属文書として策定した。

 フランス大統領選で親欧州連合(EU)派のマクロン氏が極右政党のルペン氏を破って勝利した直後の開催とあり、出席者からは「政治的なリスクが和らいだことで穏やかな雰囲気だった」との声も多く聞かれた。ただ、米政権の政策の行方を巡る不確実性への懸念は払拭(ふっしょく)されておらず、麻生氏も会議で「米国の政策には、まだ不確実性がある」と述べた。

 今月下旬に開催されるサミットでは今回棚上げした貿易を巡る議論が焦点のひとつとなる。ただ、共同声明に記述する細部の表現を巡って米国と他の参加国との調整が難航するのは必至で、G7がこれまで維持してきた「反保護主義」の姿勢を打ち出すことができるかは不透明だ。



こちらでもトランプマン総攻撃でんなぁ。

まあ世界中が保護主義に陥れば間違いなく


第三次世界大戦は起きるわけだが、じゃあ

可汗一味システムのせいでアメリカから富


が流出してることについてはどう対処すん

だ?



「これまで自由貿易のおかげで経済成長が

続いてきた」なんてのを口実に現状を続け


てアメリカ経済が疲弊すれば、それこそ永

続性がないんじゃねぇのか?



G7こそアメリカの富が毎年数十兆円支那

地区に流出してることに対処しなきゃなん


ねぇんじゃねぇのか?

順番を間違えてもらっては困りまつな。



アメリカの富を吸い取っていいのは、緊密

な関係を率先して維持・増強しようと努め


てる日本だけ!!!!(縛w


まあ麻生も含めてアメリカに言いたいのは


北チョン攻撃によって今までのスキームを

壊すなってことで、それを保護主義云々に


擦り替えてるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TPP早期発効、11か国結束…米復帰も準備へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00050174-yom-bus_all


newsTPP早期発効、11か国結束…米復帰も準備へ




 米国を除く環太平洋経済連携協定(TPP)の署名国11か国が、今月21日にベトナムで開く閣僚会合の共同声明の原案が12日、明らかになった。

 「TPPを出来る限り早く発効させることを追求する」とし、早期発効に向けて結束する姿勢を打ち出す。11月までに米国がTPPに復帰しやすい参加手続きを準備することでも合意する見通しだ。

 TPPを巡っては、巨大市場を抱える米国を除く発効には消極的な国もある。このため、原案では、米国を念頭に「原加盟国の参加手続きの早期化など、付随手続きの議論を開始する」とした。将来米国が復帰しやすい仕組みを事前に整えておく狙いがある。

 こうした手続きの検討については、TPP参加国も出席する11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議の前に、「(事務レベルの)作業を終えるよう求める」とした。



新組織・新協定じゃなくTPPで行くこと

にしたようでつね。



やはり嘔自慰とか乳自慰みたいなお茶屋の

イヌだけじゃ意味ないわけで、マレーシア


とかベトナムを引き摺り込まねばならない。

そのためには、アメリカが後から入ってく


るはずだってのをエサにするしかないわけ

でつね。



とりあえず嘔自慰乳自慰を入れておいて、

後から出てってもらうってのもアリなわけ


で。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

【北ミサイル】
北朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読? 「14日午前5時56分
http://www.sankei.com/world/news/170514/wor1705140050-n1.html

No title

自分はケネディ姉さんを応援しますね。彼女は最高の人物だとわかります。彼女を批判する連中は良く覚えておくべきかも。
ヒラリーは嫌だったけど、ケネディ姉さんならアメリカ初の女性大統領でもいいのでは?胸熱ですよ!
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR