現在の閲覧者数:

【支那地区通信】北チョンと尖閣でまたまた支那地区大敗北(縛w

.
「新型ミサイル試射成功」=最高高度2111キロ―北朝鮮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000017-jij-kr


news「新型ミサイル試射成功」=最高高度2111キロ―北朝鮮




 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は15日、新型の地対地中長距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験が14日に実施され、「成功した」と報じた

 金正恩朝鮮労働党委員長が立ち会った。

 ミサイルは「大型重量核弾頭の装着が可能」とされ、計画された軌道の通りに飛行し、最高高度は2111.5キロに到達。787キロ離れた公海上の目標海域に正確に着弾したという。

 北朝鮮は14日、北西部・亀城から弾道ミサイル1発を発射、日本海に落下しており、これを指すとみられる。

 金委員長は、米国の本土や「太平洋作戦地域」が北朝鮮の攻撃圏内にあると警告。ミサイル開発研究者らに対し、続く実験準備を命じた。 




北ミサイル グアムも射程か 脅威増大
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000550-san-pol


news北ミサイル グアムも射程か 脅威増大




 政府は北朝鮮が14日に発射した弾道ミサイルを新型とみて分析を進めている。焦点は最大射程だ。今回は通常より高い角度で打ち上げ、飛距離を抑える「ロフテッド軌道」での発射とみられ、最も距離の出る角度で撃てば米国の一部が射程に入る可能性がある。北朝鮮のミサイル技術は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の「一歩手前まで来た」(自衛隊幹部)との見方が強まっている。(千葉倫之)

 日本全域を射程に収めるノドン(射程1300キロ)は発射から日本着弾まで10分以内といわれる。14日発射したミサイルの飛行時間は約30分間で、日本列島より手前の日本海にミサイルは落下した。14日の発射がロフテッド軌道で行われたとの見方で政府関係者は一致する。

 ロフテッドとみられる発射は過去にもあった。昨年6月22日の中距離弾道ミサイル「ムスダン」は高度約1千キロ超に達したが、飛行距離は約400キロにとどまった。今年2月12日に今回と同じ亀城(クソン)付近から発射された「北極星2(KN15)」も、飛行距離は約500キロと、高度(約550キロ)に比べれば短かった。

 今回のミサイルは、高度で過去の事例を上回り、2千キロを超えた。政府関係者によると、通常の角度で発射した場合、射程は4千キロを超え、米領グアム(北朝鮮から約3400キロ)を射程に収める可能性がある。一般的に、射程が5500キロを超えればICBMとされる。

 「普通に撃てば日本列島上空を通過して米国の方向へ飛ぶ可能性があった。米国を過度に刺激しないよう距離を抑えたのだろう」

 自衛隊の現役将官はそう指摘し、今回の発射は性能実験も目的としているとの見解を示した。シンクタンク、岡崎研究所理事の金田秀昭元海将は「ムスダンと同等以上の射程がある別のミサイルではないか。ICBMに近い長距離弾道ミサイルを持っていると誇示する発射だろう」と分析する。

 ムスダンも最大射程が4千キロでグアムを射程内にとらえるといわれるが、昨年は8回発射し、うち7回は直後に爆発するなど失敗。今回のミサイルが新型だとすれば、初回で一定の成果を挙げたことになる。

 ロフテッド軌道のミサイルは落下速度が速く、迎撃が難しい。現在、海上自衛隊のイージス艦が装備する迎撃ミサイルでは対応が難しく、米国だけでなく日本にとっての脅威も一段と増大している。



ほらな(縛w

昨日の記事は、一応ざっくりと軌道計算し


たうえで書いたわけだが、だいたい仰角が

80度、初速が2万km/hのほぼ真上に


打ち上げた斜方投射の放物運動に相当する

軌道だったんでつね。



初速が2万km/h相当で30分飛行した

ってことは、1万km飛んでもおかしくな


いわけでつね。


まあ実際にはある程度仰角が必要だし空気


抵抗とかでロスがあるので5千km以上で

せうか。


なので「ICBMの一歩手前」じゃなくて

もうあれはICBMなんでつよ(縛w



そして今回は燃料を減らしたうえでほぼ真

上に打ち上げて飛距離が出ないようにした


わけでつね。

クズ共に徐々に圧力をかけるために(縛w


カールビンソンがチンタラ北上してたのと

おんなじなんでつよ(縛w



次かその次には、世界中で騒ぎになるよう

なのを撃ってくるでせう。


隔週でやってるところからすれば2週間後

か4週間後、ちょうどエ下劣で選挙をやる


6月8日頃(縛w


北チョンは壁に激突する前提でチキンレー


スをやってるので途中でヘタレることはな

いだろうが、さてクズ共は壁にぶち当たる


覚悟ができてるかな?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読? 「14日午前5時56分、発射予定時刻かな」が的中 「明日も発射ある?」ネット騒然
http://www.sankei.com/world/news/170514/wor1705140050-n1.html


news北朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読? 「14日午前5時56分、発射予定時刻かな」が的中 「明日も発射ある?」ネット騒然




 14日午前、北朝鮮がまたもミサイルを発射し、再び朝鮮半島が緊張する中、匿名投稿サイト「2ちゃんねる」に投稿された書き込みが話題を呼んでいる。13日夕の書き込みで、北朝鮮の暗号放送を翻訳ソフトで解読したとして、「14日5時56分、発射予定時間なのかな」との投稿があった。これが的中したとインターネットで話題になっているのだ。この投稿主は「15日6時3分」とも北朝鮮が放送したとしており、ネット上は騒然としている。

 匿名の人物による北朝鮮の放送に関する最初の投稿は13日午後5時半にあった。

 「AM1053が混信始まった。数日ぶりの暗号放送予告あった」と書き込んだ。

 その後、13日午後5時55分、「暗号放送終わった。翻訳ソフトで分かったのは、冒頭に66ページの6、38、81指令 5/14 5:56 5/15 6:03 9人組 発射予定時間なのかな」と2度目の投稿があった。

 複数のメディアによると、北朝鮮は14日午前5時28分にミサイルを発射したとしており、「時刻までほぼ的中している」と騒然となっている。

 美容外科「高須クリニック」の高須克也院長(72)は「2ちゃんねらー、素晴らしい」とツイッターに投稿。2ちゃんねる内でも「Jアラートより2ちゃんねらーの方が優秀」と作動しなかった全国瞬時警報システム(Jアラート)を皮肉る意見も。「暗号になっていない」「明日もあるのか」「もし明日も的中したらすごい」などと盛り上がった。(WEB編集チーム)



「2ちゃんねらーが暗号解読」(縛w

そんなわけねぇだろ(縛w


「予言書いていくよ」についてこれまで何

度か書いてきたが、こういう計画ってのは


数年前から予定してあって、それを2ちゃ

んとかで流してるヤツがいるわけでつね。



日時は予備日とかいう話もあるが、おそら

く範囲指定なんじゃないでせうかね?


北チョン時間の14日の5:56~15日

の6:03の間にやる、という。



しかし、「この時間にミサイルを発射する

ニダ!」ってだけの連絡をするでせうか?


日本に落ちてくるなら避難命令と考えられ

るが、カスリもしなかったわけで、それが


わかっただけでは何ら実質的な行動や利益

とはつながらないでつね。



この時間の間にミサイル発射騒ぎの陰に隠

れて何かやってるんじゃないでせうかね?


それか日米への連絡か(縛w


まあほんとにパンピーが暗号解読して公表


したってんなら、いまさら逃げてもムダな

わけで、ぜひとも次もやっていただきませ


う。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





海保、南シナ海で合同訓練実施へ 中国念頭に巡視船外交
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000002-asahi-pol


news海保、南シナ海で合同訓練実施へ 中国念頭に巡視船外交




 海上保安庁は、フィリピンとベトナムの海上保安機関に供与した巡視船と、日本の巡視船との初めての合同訓練を、6月に南シナ海などで実施することを決めた。両国は南シナ海の領有権を巡って中国と対立。日本は両国の海上保安機関を支援することで、中国の海洋進出や軍事衝突を抑えたい狙いがあるとみられる。

 海保は今春、東南アジア各国の支援に専従する「海上保安国際協力推進官」を新設。今回のフィリピンとの訓練が初の実践的な業務指導となる。尖閣諸島などで中国と海洋権益を争う日本は、同じく中国と対立する南シナ海周辺国に船を供与する「巡視船外交」を進めてきた。今回はその船を使った合同訓練で、より強い連携に踏み込む。

 具体的には、6月3日にフィリピン南部のダバオ沖で、同国沿岸警備隊に昨年供与した全長40メートル級の巡視船を使い、海賊行為などの違法行為の取り締まり方法などを指導する。小回りが利く巡視船搭載の高速ゴムボートの運用ノウハウも授ける。日本からは、ヘリコプター搭載型の巡視船「えちご」(約3100トン)が参加。指導は推進官が中心となって行う。

 同16日には、ベトナム中部のダナン沖で、同国海上警察に対して2015年に供与した巡視船と、「えちご」が同様に合同で訓練をする。漁船の違法操業の取り締まり訓練も行う。



大日本共栄圏!!!!(縛w

TPP早期発効の合意と軍事的協力体制、

リアル分析通りに進んでますなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<尖閣上陸>琉球王族、最古の1819年に 資料報告書盛る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000074-mai-pol


news「私日本人でよかった」――ポスターめぐる議論沸騰




 政府は12日、2016年度の沖縄県・尖閣諸島と島根県・竹島に関する資料調査報告書を公表した。尖閣諸島に1819年に琉球王族が上陸したとされる資料を盛り込んだ。1845年の英国人による最古の上陸記録を26年さかのぼるものだとしている。

 尖閣諸島が歴史的にも国際法上も日本固有の領土なのは明らかだと改めて裏付ける資料として政府は評価。松本純領土問題担当相は12日の記者会見で「客観的な証拠を内外に発信するのがわが国のやり方だ。今後も調査を継続していく」と述べた。

 報告書に盛り込んだ上陸記録は、沖縄県立図書館所蔵の那覇市史に収録された「琉球の系図家譜」で見つかった。琉球王族が1819年に「魚根久場島」と呼ばれる島に漂着し、湧き水を探した記述がある。この島が尖閣諸島の一部とみられるという。

 明治政府が尖閣諸島を日本に編入した1895年から70年以上さかのぼる上陸記録で、政府は「編入前から日本人が尖閣諸島に継続的に関わりを持っていたことを示す資料だ」(内閣官房)と説明している。

 政府は各地の図書館や公文書館などが所蔵する領有権に関する資料や文献を調査。2015年から毎年、重要と判断した資料を盛り込んだ報告書を公表している。今回は尖閣諸島に関する資料約330点、竹島に関する資料約340点を調査した。【竹内望】



支那地区またまた大敗北wwwwwwww

支那地区はいつ上陸した言ってみろ、記録

付きでな!!!!(縛w


上陸もしてねぇくせに領土主張とか、ちゃ

んちゃらおかしいわ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「私日本人でよかった」――ポスターめぐる議論沸騰
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-39893086-bbc-int


news「私日本人でよかった」――ポスターめぐる議論沸騰




愛国心を訴えるポスターが、日本で議論になっている。

「私日本人でよかった」――。日の丸を背景に女性が微笑むポスターが京都の街中に貼られているのを見て、温かく歓迎した人たちもいる。その一方で、右翼的な国家主義の広がりをただでさえ懸念する人にとっては、気がかりな内容だった。

しかし事態にはさらに、思わぬ展開が加わった。ポスターのモデルが実は中国人だったと判明したのだ。

京都の住民たちは、今月に入ってポスターが貼られているのに気づいたと話す。ポスターには「私日本人でよかった。誇りを胸に日の丸を掲げよう」と書かれている。

なぜ一部の人は気にするのか

ポスターは一見、他意のない愛国心を訴えているようだ。ツイッターで、「自分の国で自分の国に誇りを持つのが何がいけないんだ?」とコメントする人もいた。

しかし、一部の人は危険な国家主義の表れだと受け止めた。近年の日本では、右寄りの保守派が主張を強め、戦後の平和主義から離れて、過去の戦争への修正主義的なアプローチを擁護するようになっている。

英語のニュースサイト「ソラニュース24」によると、日本のツイッターユーザーたちは京都のポスターに背後にあるメッセージについて「怖かった」「情けない」などとコメントしているという。

多くの人は、このようなポスターが主要な観光地の京都に貼られていたことに注目している。

あるツイッターユーザーは、反人種差別と言いながらポスターをあざけり、「#お前の愛国は中国製」というハッシュタグ(検索語)を使うのは、外国にもルーツを持つ日本人がどう感じるか考えていないとコメントした。

別のユーザーは、京都を訪れる海外の観光客がポスターを見て歓迎されていないと感じるかもしれないと指摘。ポスターのメッセージはとても不穏だとコメントした。

ポスターを作ったのは誰か

ポスターには制作者の名前は全く書かれていないため、当初は分からなかった。しかし、ハフィントンポスト日本版が今週、神社本庁が制作したものだと報じた。

日本の文化的アンデンティティーの本質的な部分を占める神道の近年の人気は、国家主義の隆盛とも強いつながりがあると指摘されている。

神社本庁の広報担当者はハフィントンポスト日本版に対し、「祝日の意義を啓発するために祝日に国旗を掲揚することを推進している」と、ポスター制作の意図を語った。

ポスターは2011年に制作され、6万枚が日本全国の神社に配られたという。

なぜ今になって話題に

ポスターのモデルの女性が日本人ではなく、実は中国人だったと分かったことがきっかけとなった。

大手写真画像代理店「ゲッティイメージズ」が提供する画像が元になっており、「中国民族」のタグ付がされている。

日本ではこれが問題になる。日本の国家主義や第2次世界大戦の歴史をめぐる修正主義の盛り上がりに対しては、日本の占領下で苦しんだ中国が激しく反発しているからだ。

ハッシュタグ「#お前の愛国は中国製」は、日本で多くの人にリツイートされている。

米大統領選でドナルド・トランプ氏の支持者がかぶっていた「アメリカを偉大にする」と書かれた帽子が中国製だったことに触れ、中国が世界の愛国者を支えているとコメントする人もいた。

あるユーザーは、日本人とはそもそも何なのか考えさせられる、とコメントした。

ポスターの素材となった中国人モデルの写真を制作した北京の会社ブルー・ジーン・イメージズはBBCの取材に対し、「この非常に繊細な問題についてコメントはしない」と述べた。

しかし、写真のモデルは中国人で、2009年に撮影されたものだと明らかにした。

神社本庁の担当者はハフィントンポスト日本版に対し、「特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもない」と語っている。

モデルが中国人だったことに非常に驚き、また面白がっているのは日本人だけでない。中国でもそうだ。

中国で人気の短文投稿サイト、「微博(ウェイボ)」では、あるユーザーが刺激的なコメントを載せた。「きっとこれで日本人は実は中国人だったと証明されたわけだよね?」。

テッサ・ワン、加藤祐子記者

(英語記事 'Proud to be Japanese' posters star Chinese woman)



別に議論にもなってねぇのに日本に介入し

てくるエ下劣
wwwwwwwwwwwww

何様のつもりだ!!!!

全日空の機内食で捏造報道した罪は土下座


も賠償もせずすっとぼけてんのか!!!!


しかも書いてるのは「ワン」(縛w


イヌか!!!!(縛w

支那地区産のイヌか!!!!(縛w



「右傾化ガー!」とか喚いてるが、エ下劣

は移民排斥の真っ最中だろが!!!!


どんだけ国家主義で右傾化してんだキサマ

らエ下劣は!!!!



支那地区なんざ人権弾圧・言論封殺する一

党独裁の軍事国家だろが!!!!


どの口で喚いてんだ!!!!





中国広東省で数万人がデモ ごみ焼却施設計画に反発、300人拘束 香港紙報道
http://www.sankei.com/world/news/170511/wor1705110037-n1.html


news中国広東省で数万人がデモ ごみ焼却施設計画に反発、300人拘束 香港紙報道




 中国広東省の清遠市で7日から9日にかけ、地元当局によるゴミ焼却施設の建設計画に反対した住民ら数万人のデモが発生し、警官隊に鎮圧されていたことが分かった。11日までに香港紙、蘋果日報(電子版)などが報じた。ゴミ焼却施設による環境汚染を懸念した住民らが、市庁舎前などで抗議活動を続け、さらに地元学生は授業をボイコットして反発した。暴徒化したデモ隊の一部が警察車両を破壊したため、警官隊が催涙弾を撃ち込んで鎮圧したという。その際に住民ら約300人が拘束された。(上海 河崎真澄)



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

デモ隊に催涙弾を撃ち込む暴挙!!!!

支那地区政府の人民弾圧
wwwwwwww


支那地区のゴミ処理は、焼却で出た汚染物

質を空気中に撒き散らしたり川に流したり


するから抵抗されるんだろが!!!!


ゴミ処理一つまともにできない支那地区は


土下座と賠償しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





宇宙開発で日本は中国に後れを取った?中国ネットの反応は
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_177848.html


news宇宙開発で日本は中国に後れを取った?中国ネットの反応は




2017年5月11日、中国メディアの観察者網は日本メディアの報道を引用し、宇宙開発で中国に後れを取った日本は、新たな戦略が必要だとする記事を掲載した。

記事は、中国の「天舟1号」が無人宇宙実験室「天宮2号」とドッキングし、燃料注入に成功したことに触れ、宇宙ステーションに食料や物資などを補給する貨物船は、宇宙飛行士の長期滞在に欠かせないものだと、この成功の意義を強調した。

90年代までは宇宙開発で日本が優位だったものの、今では中国に後れを取るようになった。その理由について記事は、日本メディアが中国の宇宙開発には膨大な軍事予算があるためだと分析していると紹介。別の理由として、日本が米国のスペースシャトルへの便乗で満足している間に、中国は長征ロケットの技術を着々と積み上げてきた、その計画性にあるとした。

記事は、日本の宇宙開発は欧米と比較しても相当遅れており、コスト面からも日本のビジネス展開は苦戦を強いられると分析。そのため、日本は各国との競争に勝利するためには専門的なハイテク技術に特化した独自性の高い戦略が求められると主張した。

しかし記事は、日本メディアが宇宙強国を目指す中国はGPS「北斗」の確立を急いでいて、今後も多くの衛星を投入することが予想されるため、「宇宙空間を残骸や破片で汚す行為は慎むべきだ」と余計なひと言を加えたと伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーから「日本は中国のことがうらやましくて憎らしくてたまらないのだろう」、「日本は今後、普通の小国という立ち位置に慣れる必要がある」などのコメントが寄せられた。

また、「日本に戦略なんてあったことがあるのか?」、「日本の宇宙開発技術の実力と野心は疑いようがない。でも日本にはお金があるのか?そして米国の同意を得られたのか?」との意見もあった。(翻訳・編集/山中)




トヨタとホンダをまねた「中国車」躍進のワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170512-00171350-toyo-bus_all


newsトヨタとホンダをまねた「中国車」躍進のワケ




 広州汽車は、1998年にホンダと生産合弁会社を設立したのを皮切りに、日系との協業を進めてきた。このほど来日した広州汽車の曽慶洪会長は、「ホンダやトヨタなどの日系メーカーに学ぶことで、技術や品質、人材のレベルを上げてきた」と手ごたえを語る。

 広州汽車は現在、ホンダやトヨタ、日野自動車、三菱自動車という日系メーカー4社と手を組んでいる。同社以外に、これだけの数の日系メーカーと合弁を持つ中国メーカーはない。「広州汽車は日系各社をまねて工夫しながら自主ブランドを育ててきたため、品質も評判もよい。今後、中国でさらにシェアを伸ばすだろう」(前出の呉氏)。

(抜粋)



宇宙ゴミ一つまともに処理できない支那地

区を日本がうらやましがるのか?(縛w


宇宙ステーションとのドッキングなんか日

本のHTVはとっくの昔、8年前にやって


まつが(縛w


もはや国際宇宙ステーションはHTVから


の日本の補給なしにはやっていけない状態

でつが(縛w



キサマら支那地区の宇宙ステーションは制

御不能になり落下寸前で世界中から糾弾さ


れてんだろが!!!!


車も高速鉄道も日本の技術を供与されなけ


れば何もできない役立たずの分際にどんな

戦略があるんだ?(縛w


ブザマでミジメなパクリ戦略か?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

大規模サイバー攻撃、米MSが政府の脆弱性管理を批判 「トマホーク流出に匹敵」
http://www.afpbb.com/articles/-/3128210?act=all

東芝:期末で5400億円の債務超過、赤字9500億円-暫定決算
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-15/OPZ3336KLVR401

【サイバー攻撃】
日立製作所もサイバー攻撃 世界で起きたものと同じウィルス
http://www.sankei.com/economy/news/170515/ecn1705150013-n1.html

【サイバー攻撃】
日本への影響 「懸念するようなことはない」 菅義偉官房長官
http://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150015-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR