現在の閲覧者数:

馬脚を現したブサヨが完全崩壊、そしてジャパリパークに天孫降臨

.
【報ステ】“共謀罪”大詰め…えん罪被害者が懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170512-00000066-ann-pol


news【報ステ】“共謀罪”大詰め…えん罪被害者が懸念




 いわゆる“共謀罪”法案の審議が再開した。民進党は一般の人が警察の調査対象になることがあり得るのかと追及したが、金田法務大臣は相変わらず答弁を刑事局長に任せた。組織的犯罪集団の一員ではない人が犯罪計画を練るための場所を犯罪集団に提供していた場合について、法務省の林刑事局長は、犯罪集団の目的までは認識していなかったことが確定されれば「無罪となる」と強調。これに対し、枝野前幹事長は「捜査で身柄を押さえられた先には自白を取られる。そのリスクが心配」と迫った。共謀罪が導入されれば、警察の捜査が自白に頼る傾向が強まるとの懸念が出ている。2003年4月の鹿児島県議選で、鹿児島県志布志町で起きた選挙違反えん罪事件、いわゆる『志布志事件』。警察の思い込みに基づく、強引な取り調べで引き出された嘘の自白をきっかけに住民が次々と逮捕された。事件から3年を経て、起訴された全員の無罪が確定した。当時、住民たちの弁護を担当した野平康博氏は「もともと自白偏重の刑訴法と非難されている。共謀罪が入るとなおさら、そういうことが大きくなると危惧する。志布志事件から学ぶ捜査側の体制の改革を先行しないと共謀罪のようなものを入れたら無茶苦茶になる」と指摘する。当時、自白を強要された川畑幸夫さんは“一般人は共謀罪の対象にならない”という政府の説明について「俺たちに関係ないと思っていても、何も悪いことしてないのに(警察は)朝パッと来るからわからない」と語る。与党は法案について、18日の衆議院通過を目指している。




【報ステ】維新“共謀罪”修正協議で与党に助け舟
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170510-00000066-ann-pol


news【報ステ】維新“共謀罪”修正協議で与党に助け舟

news【報ステ】維新“共謀罪”修正協議で与党に助け舟2




 国会では10日、与党と日本維新の会による、いわゆる“共謀罪”法案の修正協議が行われた。維新はその中で、容疑者を取り調べる際、弁護人を立ち会えるようにすることや録画・録音をする、いわゆる“可視化”などを求めている。犯罪を実行する前の共謀を立証するためには自白が重視され、えん罪が生まれる懸念が指摘されているからだ。これまで政府は録画・録音の義務化には否定的だったが、10日になって事態は急変。11日にも与党と維新は修正合意するという。来週の衆議院通過を目指す政府・与党は、仮に維新の賛成が得られれば強行採決を避けることができる。維新の議員は「自民党からすれば法案を通すために『野党も賛成している』と言いたい。維新からすれば対案政党としての存在感を出したい。お互いに実利があるような妥協点を探り、ぎりぎりの調整をやっている」とその思惑を語った。



クズマスゴミの反日ステーション、略して

反ステが必死に「共謀罪ガー!」と喚き散


らす。

共謀罪って何?


そんな法案審議されてませんけど?(縛w


志布志事件は突然K札が「選挙違反しただ


ろが」と言って踏み込んできただけで、特

に犯罪の相談なんかしてねーからテロ等準


備罪とは何の関係もありませんが?(縛w


つまりアカヒが喚いてんのは、テロ等準備


罪じゃなくても刑法が追加されればその分

冤罪の可能性が高まるというだけの話なん


でつよ(縛w


対象犯罪を複数人の間で相談しなきゃいい


だけの話なんだが、これだけ必死に抵抗す

るのはアカヒやアカヒと同じ穴の貉共がい


かに日常的に対象犯罪で相談してるかとい

う動かぬ証拠だな!!!!(縛w



そもそもテロとは関係ない、慰安婦捏造と

言う巨大な犯罪を犯しながら、今に至るま


でその罪を全く償ってないアカヒに、冤罪

がどうのと喚く資格なんか1ヨクトすらね


ぇだろが!!!!


日本が受けた損害をカネかタヒぬかでとっと


と賠償しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本だけではなかった。女性が“職人”に向いていない理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00139241-hbolz-bus_all


news日本だけではなかった。女性が“職人”に向いていない理由




 家業の工場を手伝いながら、日本の技術の尊さ、工場職人やドライバーの日々の苦労を身近に感じてきた筆者。これまで二回に渡って工場職人の実情を述べてきたが、最後になぜ職人には女性が少ないのかを考えてみたい。

 筆者の通っていた中学校は女子校だった。

 周りにいる男性は、先生か守衛のおじいちゃんくらいで、休み時間になると、前日撮ったプリクラの交換や、音楽番組に出ていたアイドルグループの話で「かわいい」「かっこいい」が飛び交う世界だった。

 それが何を血迷ったか、進学したのは共学1年目の元男子高校で、45人いたクラスメイトのうち、女子は筆者含めて2人のみ。ゆえに当初は面白いほど勉強がはかどらなかったが、卒業するころには見事に”オス化”し、女子校で培った「しとやかさ」は見る影もなくなった。

 おかげで大学時代の親友も男性。毎日一緒にいる女友達も、竹を割ったような性格の子ばかりで、幼少から続けてきたテニスの試合では、小さいものならば無理言って男子でエントリーさせてもらうほど、強情で負けん気が強く、巷で言う“理想の女像”に逆行する全く可愛くない性格ができあがり、今に至る。

 しかし、この流れと性格がなければ、おそらくあの工場の経営は困難だっただろう。

 前回までに述べた通り、工場にいた職人34人は全員「オレの道」なるものをもつ堅物の男性だった。元々人の言うことをなかなか聞き入れてくれない彼らだったが、ましてや相手が女性となると、「女のあなたに何が分かるんですか」と、意思疎通の難しさはさらに増す。

 さらに、赴いた取引先の工場に至っては、筆者よりも経験の浅い担当者に「女性には難しい話なので、男性の営業さんに来てもらってもいいですか」と言われることもあった。

 そんな彼らとともに仕事をするには、体力以上に、誰に何を言われても動じない精神力と、女性でもできると証明する説得力が必要だったため、仕事上で性別を武器にしたことは今まで一度たりともない。筆者が大型免許を取り、現場で職人の作業をしたのは、人手が足りないからというよりもまず、彼らとの垣根を少しでも低くしたかったという思いからだった。

◆世界的に女性の職人が少ない理由

 繰り返しになるが、職人には男性が多い。これは日本に限ったことではないようで、筆者の周りにいる約15か国の外国人に聞いてみたところ、女性職人はやはり世界的にも圧倒的に数が少ない。

 さらに業種も様々で、父の工場のような製造の世界だけではなく、寿司職人、パティシエ、左官、伝統工芸品などの職人も、その多くが男性である。女性が比較的得意とする料理の分野ならば、女性がもっといてもおかしくないと思うところ、どうしてこうも女性職人が少ないのか。

 各分野の職人を調べて分かった、その最大の理由は、「今までずっと男社会だったから」という、身も蓋もない答えだったりするのだが、そこには

1.今から女性を受け入れようとしても、女性向けの道具や設備が整っていないため、入る隙がない

2.今その世界を支えているのがプライドの高い男性職人であるゆえ、女人禁制という固定観念から抜け出せない

 といった、付随的要因が広がっている。

 そもそも職人の仕事は、重労働であることが多い。立ちっぱなし、座りっぱなしで黙々と作業することの多い仕事だが、同じ作業を同じ体勢で続けるのは、想像以上にハードだ。筆者の利き手の左中指は、外を向くように曲がっている。全体重をこの指に乗せ、ペーパーやすりで1日中金型を磨いていた結果なのだが、男性より指が細いため、伝わる力も大きかったのだろう。30年磨いてきた父親の指よりも大きく、かつ早く曲がった。

 また、作業の工程でどうしても必要となる回転工具においては、一人前の男性職人であっても、気を抜けばその分、危険に身を晒すことになるところ、力の弱い女性が扱えばその大きな動力に負け、怪我をするリスクもより高くなる

 さらに職人という仕事は、業種に限らず一人前になるまでにかなりの時間が必要になってくる。負けん気の強い筆者にとって、これを認めるのは大変悔しいが、この長い期間に安定した時間と体調を保てるのは、やはり男性の方が圧倒的に有利なのだ。

 妊娠・出産など、体に負担が掛けられないライフイベントの多い女性には、技術習得までに年単位かかる職人の仕事は、やはり「仕事と家庭のどちらかを取るか」という選択が避けられないのかもしれない。

◆女性特有の体調の周期も、職人仕事には不利

 それに加え、女性には月ベースで体調や精神のバランスも変わるため、仕事にムラが出やすいのも事実である。

 前出の「料理の世界でも女性職人が少ない理由」の1つに、女性はホルモンバランスによって味覚が変わるため、安定した味を提供できないといった話も聞かれる。ゆえに、「男性料理人の作る安定的な味は、同じ店で同じものを食べていると飽きてくるが、奥さんや母親の作る手料理は飽きずに毎日食べられる」という、知り合いの料理人の立てる仮説も、あながち間違いではないのかもしれない。

 余談ではあるが、筆者の場合、この女性の周期的な体調の変化で一番大変だった仕事は、長距離を運転するトラックでの技術営業だった。

 以前、トラックドライバーは、時間厳守が最も重要だと述べたが、延着(遅刻して到着すること)しないようにとトイレ休憩なしで走ってきても、到着した工場に男性職人しかいないと、女性トイレがないこともしばしば。工場を出て探しはするが、田舎だと駐車できる広いスペースがあってもトイレのあるコンビニがなく、都会だとコンビニがあってもトラックを止められるスペースがない、というジレンマに踊らされた。それゆえ、毎月やってくる生理に対しては、長距離運転の仕事があると予め分かっている時にはピルを飲んで周期をずらしたり、男性ドライバーよりも早めに出発したりと、様々な策を講じていた。

 このように、女性が職人になることは、決して容易なことではない。

 選んだ分野によって、諦めなければならないこと、覚悟を決めなければならないことも多いだろう。しかし、女性のもつ感性の高さや、きめ細かさ、芯の強さは、男性職人に全く劣ることのない強みであり、年々数を減らす彼らにとっては、女性が今後、大きな役割を担う時が来るのかもしれない。

 今まで作り上げてきた歴史や伝統と同じくらい、世相に合わせ柔軟に変化することも必要とされる職人の仕事。彼らの技術が今後も世界を唸らし続けていくことを切に願う。<文・橋本愛喜>




マクロン氏政党、仏下院選候補の顔触れ発表 半数が未経験や女性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000002-jij_afp-int


newsマクロン氏政党、仏下院選候補の顔触れ発表 半数が未経験や女性




【AFP=時事】エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)次期仏大統領(39)の政党「共和国前進(LREM)」は11日、来月行われる下院選の候補者577人のうち428人の人選を発表した。政治経験のない候補と女性候補がそれぞれ全体の半数を占める。

 共和国前進はわずか1年1か月前に創設された同氏の政治運動「前進(En Marche)」を改称した政党。親欧州・中道派のマクロン氏は大統領選挙で、「革命」によって古くさい仏政界に新たな顔触れを加え、旧来の二大政党の間を権力が行き来する流れを終わらせると公約。8日に行われた決選投票で勝利した。

 社会党(PS)所属だったマニュエル・バルス(Manuel Valls)前首相は9日、共和国前進の公認を受けたい意向を示していたが、同党の公認は得られなかった。ただ同党は、バルス氏のパリ(Paris)南部の選挙区には対立候補を擁立しないと表明している。バルス氏とマクロン氏は2014~16年の政府で共に閣僚を務めたが、大統領選では袂を分かっていた。【翻訳編集】 AFPBB News




女性は男性より脳が小さく知能指数が劣るとイギリスメディアが報じる
http://gogotsu.com/archives/28744


news女性は男性より脳が小さく知能指数が劣るとイギリスメディアが報じる




【簡単に説明すると】
・メールオンラインが女性の脳は男性より小さいと調査結果
・知能指数も劣る
・記憶力は女性の方が良い

イギリスのメディア、メールオンライン(デイリーメール)が男性と女性の脳について言及した記事を公開し話題となっている。

オランダの研究者が900人の男性と女性を対象にMRIスキャンを行い調査したところ、男性の脳は女性の脳に比べて14%大きいという研究結果が得られたという。
さらにIQは男性の方が3.75程上ということもわかった。

しかし記憶力は女性の方が良いことがわかっており、脳を効率的に使っているという。この記事に対して400以上のコメントが付けられており「しかし男性は女性を必要としている」「発明品はほとんどが男によるもの」「ノーベル賞を見れば明らか」などと言った投稿がされている。



ブサヨのアカヒと時事とエ下劣が「女は男

より劣ってるニダ!」と喚き始める空前絶


後の展開!!!!(縛w


職人の世界では体力も体の構造も違うから


女は不利だとアカヒが(縛w

体力がなかろうが生理が来ようが、世の中


に必要なことはやっていただかなきゃなら

ないわけですが(縛w



空調の利いた小奇麗なオフィスで、社会の

上澄みをすくってるだけの仕事しかできな


いなら、男女平等を喚かれても説得力ない

んでつよ(縛w


その社会で地べたを這いずり回って支えて

るのは男なんだから(縛w



皆さんゴミ収集車や下水汲み取りの作業員

で女を見たことがあるでせうか?


そういう仕事ができなきゃ何を喚いても机

上の空論なんでつよ(縛w




フランスで女性候補は未経験者と同じだと

時事が侮辱記事(縛w


まるで政治家に女性がたくさんいたらまず

いみたいな言い方じゃねーか(縛w


ブサヨのくせに男女平等を放棄していいの

かよ!!!!(縛w




エ下劣は女の方が脳が小さくてIQも低い

とdisり捲り(縛w


それでよく日本に対して女性の社会進出が

どうこうと喚けたもんだな!!!!



結局これがクズ共の本音だろが!!!!

保守思想の尊皇護国の志士の方がよっぽど


女を大事にしてるっつーの(縛w

ブサヨ思想完全崩壊!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<安倍首相>「そもそも」用法、政府が答弁書で正当化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000031-mai-soci&pos=1


news<安倍首相>「そもそも」用法、政府が答弁書で正当化




 安倍晋三首相の国会答弁で話題になった「そもそも」の用法について、政府は12日午前の閣議で、「大辞林」(三省堂)に「(物事の)どだい」という意味があり、「どだい」には「基本」の意味があるとの答弁書を決定した。

 「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を巡って、首相は4月19日の衆院法務委員会で「『そもそも』には『基本的に』という意味もある」と答弁し、専門家から疑問の声が出ていた。首相はこのとき「辞書で念のために調べた」とも述べていたため、民進党の初鹿明博氏が質問主意書で出典の明示を求めた

 答弁書は、「どだい」を間にはさむことによって首相の答弁を正当化する苦肉の策。「そもそも」の意味として「基本的に」を記載した辞書が実際に存在するかどうかについては、直接答えなかった。【朝日弘行】



ゴ民進は、国会が何をする所かわかってね

ぇのか?


クズがクイズを出し始めたり辞書の記述が

どうとか喚くところか!!!!



初鹿はまず40代の女はヤリたがりではけ

口だと喚いたことにたいする質問に答え


ろ!!!!(縛w



sea階猛 オウム返し オウム事件 




挙句の果てにオウム事件だと暴言を吐き誹

謗中傷するクズが出る始末!!!!


私的会合での失言は執拗に追求するくせに


国会での暴言は完全スルーか、クズマスゴ

ミ共は!!!!



「そもそも」を「基本的に」という意味で

つかわねぇのかゴ民進は!!!!


うちらのブログでは山ほど使ってるぞ、言

葉を知らないボケ共が!!!!



学級崩壊の幼稚園児共は全匹議員辞職して

国語の勉強からやり直せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





古舘伊知郎さん、番組で「けもフレ」発言について謝罪も「全然反省していない」と再炎上 “捏造”については言及なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000030-it_nlab-ent


news古舘伊知郎さん、番組で「けもフレ」発言について謝罪も「全然反省していない」と再炎上 “捏造”については言及なし




 フリーアナウンサー・古舘伊知郎さんの発言が炎上していた件で、古舘さんは5月12日、自身が出演するテレビ番組「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京)の中で「心を入れ替えて今日からやり直したいと思います」と謝罪しました。しかし、インターネット上では「全然反省していない」「問題をすり替えてる」と批判が集まっています。

 炎上していたのは、4月21日放送の「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」での発言。ミュージックステーションに「けものフレンズ」声優が出演した時の様子に触れ、「ギンギンいらつくような声」「もうタモさんの興味のなさぶり」など批判しましたが、実際に番組を見ていた人から「番組内容と全然違う」「そんな場面はなかった」と“捏造(ねつぞう)”を指摘する声が続出。また、サーバル役の声優・尾崎由香さんが「おしゃべりオジサン」のナレーションを担当していたことから、「自分の番組のナレーターなのに」とあきれる声もありました。

 番組冒頭、千原ジュニアさんから炎上について話を振られ、尾崎さんが番組のナレーターだったことを聞いた古舘さんは、「ええ~?」と驚いた表情に。千原さんや坂上忍さんたちから「謝った方がいいのでは」と促されると、「心を入れ替えて今日からやり直したいと思います」と頭を下げました。その後、尾崎さんの声で「わかった、許してあげる」というナレーションが入ると、ホッとした様子で「さすがに録音したんだ。いやーよかったよかった」「そんな特定の人をけなしてないからね」とコメント。これに対し千原さんが「いやこの人(尾崎さん)をけなしてたでしょ」とすかさず突っ込むと、尾崎さんの声で「ひどいよ古舘オジサン!」と再びナレーションが入り、笑いを誘っていました。

 しかし、この「謝罪」に対し、ネット上では「問題をすり替えている」と批判が集まる形に。そもそも当初炎上していたのは、尾崎さんが自身の番組のナレーターだったことよりも、「ミュージックステーション」の内容をねじ曲げて説明していたことでしたが、これについては特に言及されず。このため「え、謝罪これだけ?」「全然反省していない」「謝罪もできないフレンズなんだね」といった声が相次ぎました。

 なお、謝罪された尾崎さん本人は、番組が始まるとTwitterで「始まるよー」と告知、自分のナレーションに合わせて「ひどいよー!古舘オジサン」とツイートするなど大人の対応。フォロワーからは「優しい……サーバルちゃん」「聖母」「これが本当の大人の対応」と称賛されていました。




tenタモリが声優ユニットに不満? 古舘アナに捏造の声
【国内】タヒんで詫びるべき面々⇒こちら


ブサヨのフルタテ総攻撃!!!!(縛w

謝っても許されない!!!!


謝らなくても許されない!!!!(縛w



さて、けものフレンズの物語は人類発祥の


地、サバンナから始まるわけだが。。。


seaアンインチホー




アンインチホー=山陰地方



seaあんいん橋 2話




あんいん橋=山陰橋



sea山陰橋




山陰橋@宮崎県日向市



sea宮崎県 日向 高千穂 天孫降臨




天孫降臨



sea管轄が違うから僕も詳しく知らないけども。キョウシュウと同じようにいくつ もチホーがあったり、今もフレンズがいる可能性があるね




管轄が違うから僕も詳しく知らないけども。キョウシュウと同じようにいくつもチホーがあったり、今もフレンズがいる可能性があるね



つまりけものフレンズの舞台は天孫降臨の

地、高千穂にも重ねてるわけでつね。


なんかそんなテイストの話、どこかにあり

ましたな。


新年あたりの特集とかに(縛w


で、主人公=髪の毛の主、ミライさんの同


僚には。。。


seaミライさん カコさん




カコさん



ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化
http://www.sankei.com/politics/news/170515/plt1705150021-n1.html

北朝鮮、韓国大統領選で初コメント 駐中大使が「変化への渇望」と論評
http://www.afpbb.com/articles/-/3128296?act=all

トランプ政権下、ドイツに戻るユダヤ系アメリカ人が急増の皮肉
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7595.php

麻生・山東派、合流合意…佐藤氏らのグループも
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170515-OYT1T50079.html?from=ytop_main2

No title

わかり松。さんのご指摘通り、やはり民進党のこのレベルの低さは「わざと」なのではないでしょうか?あまりにも自民党、いや保守派に有利過ぎる気がしてならないです。以前書かれていた黒幕、誰なのでしょう?民進にせよ共産にせよ連中のあの不気味なワンパターンさには注意が必要な気がします。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR