現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】無断公開には無断公開で応えろ

.
米大統領、イスラム国に関する機密情報をロシアに提供=米紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000015-reut-asia


news米大統領、イスラム国に関する機密情報をロシアに提供=米紙




[ワシントン 15日 ロイター] - トランプ米大統領は先週、ホワイトハウスを訪問したロシアのラブロフ外相とキスリャク駐米大使に、過激派組織「イスラム国」に関する機密情報を漏らした。米ワシントン・ポスト紙が複数の米政府高官の話として15日に報じた。

同紙によると、トランプ大統領は、情報共有合意に基づき同盟国から提供された機密情報を開示同意を得ずに提供した。今後、イスラム国掃討を巡り、同盟国との連携に影響が出る可能性がある。

大統領は、ラブロフ外相とキスリャク駐米大使との会合で、予定されていた内容から離れ、機内持ち込みのノートパソコンを使ったイスラム国の攻撃に関する情報の説明を始めたという。

政府高官の1人は、情報はトップシークレット扱いで、一部の諜報機関職員しかアクセスできない安全な場所に管理されていると明らかにした。大統領が情報をロシア側に提供したことを受け、政府高官は直ぐに中央情報局(CIA)と国家安全保障局にこの件を伝えたという。

一方、会談に同席したマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)は「大統領とロシア外相は、航空分野への脅威など、テロ組織による共通の脅威について協議した」と述べ、公表されていない軍事作戦などの情報が提供されたことはないと主張した。

また、ティラーソン米国務長官は、トランプ米大統領とラブロフ外相との会談では、テロ対策での共通の取り組みや脅威など広範囲にわたる問題についての議論があったとの声明を発表した。




ten「James Comey」で検索すると一面解任関連のニュースが出てきて、結構な騒ぎになってるようだが、大丈夫なんか?
【トランプマン】お茶屋の工作59ろうさん(縛w⇒こちら


暗雲がまた厚くなってまんなぁ。


ロシア大使との会談なんかパンピーが会談


の一挙手一投足を確認できるわけもないし

録画もされてないし、録画されてるとして


も他国との会談の映像なんかそれこそ機密

なわけで、公開できるわけもない。



トランプマンや報道官がいくら否定しても

それを証明することができない。



「トランプマンが勝手に予定外の事を話し

始めた」とか喚いてるが、それを誰がどう


やって証明するのか。


こういう真偽不明な所を突いてくるのは、


森友印象操作謀略事件とおんなじ手口。

森友事件の首謀者はGHQサマナ、つまり


国連サマナでお茶屋サマナって事でつね。


まあクズ共がこれだけのことをやってくる


というなら録画でもなんでも公開した方が

いいんじゃないでせうかね?


チクった高官に事前にすべての状況をしゃ

べらせた上で、当該部分だけ公開すれば、


ウソかホント化一発でわかるでせう(縛w


ロシアに外交機密の公開をどうこう喚く資


格もないしな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロシアに「だまされた」 米政府、会談写真公開に怒り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000000-jij_afp-int


newsロシアに「だまされた」 米政府、会談写真公開に怒り




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領とロシアのセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相が行った非公開会談の写真をロシア政府が公開したことを受け、米政府内から怒りの声が上がっている。

 一連の写真には、ホワイトハウス(White House)の大統領執務室で10日に行われた会談で、トランプ大統領がラブロフ外相、セルゲイ・キスリャク(Sergey Kislyak)駐米ロシア大使と笑顔で握手する様子などが写っている。写真はロシア国営タス通信(TASS)が配信し、世界中のメディアに掲載された。

 米国は数か月前、昨年の大統領選挙干渉を理由にロシアに制裁を科したばかりで、手厚い待遇で行われた会談は、それだけでもロシア政府にとって大きな外交上の成果とみられていた。

 さらに写真が公になったことで、ロシアが外交上の勝利を収め、トランプ政権の裏をかいたとの見方が生まれた。
ホワイトハウス当局者らは、写真公開は信頼への裏切りだとして、怒りを表している。

 当局によれば、トランプ、ラブロフ両氏の会談は、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が、モスクワ(Moscow)で最近行ったレックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官との会談の見返りとして要請していた。

 ホワイトハウス側には、ロシアの公式カメラマンが同席すると伝えられたが、写真は記録のためであり、必ずしも公開はされないとの意向が暗に示されていた。

 ある側近は会談の直後に「われわれの公式カメラマンと、相手側の公式カメラマンが同席した。それだけだ」と述べていたが、写真が国営通信を通じて世界中に広まると、ホワイトハウス側はロシア政府にだまされたと激怒。2人の当局者が、写真を公開するとは聞いていなかったと認めた。

 米上院情報特別委員会(Select Committee on Intelligence)は11日に開いた公聴会で、国家安全保障局(NSA)のマイケル・ロジャーズ(Michael S. Rogers)局長に対し、ロシア側カメラマンの大統領執務室への入室を認めたことにより、サイバー手段での侵入を受ける可能性があったかについて追及。同局長は、事前に意見は求められなかったと証言した。【翻訳編集】 AFPBB News



ほらな(縛w

ロシアは公開しちゃいけないものを先に公


開しちゃって、あまつさえそれを「外交的

勝利ニダ!」とプロパガンダに利用したわ


けで、ロシアに公開がどうこう喚く資格は

永遠のゼロなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米与野党、トランプ氏とFBI前長官との「会話テープ」提出求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000012-jij_afp-int


news米与野党、トランプ氏とFBI前長官との「会話テープ」提出求める




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー(James Comey)前長官を解任した経緯をめぐり、共和・民主両党は14日、2人の会話をひそかに録音したテープが存在するなら直ちに提出するようトランプ氏に求めた

 トランプ氏は12日、ツイッター(Twitter)に「ジェームズ・コミーは、報道機関にリークを始める前に、われわれの会話を録音した『テープ』が存在しないことを願ったほうがいい!」と投稿した。

 ホワイトハウス(White House)の報道官らはその後、大統領の会話が実際にひそかに録音されていたかどうかを明言するのを拒否したが、民主党は14日、米大統領選へのロシアの介入疑惑をめぐってトランプ氏の側近らとロシアとの関係についてFBIの捜査を指揮していたコミー氏の解任は司法妨害に相当すると強調。トランプ氏のツイートは明確な脅迫だと指摘した。

 民主党のチャールズ・シューマー(Charles Schumer)上院院内総務はCNNテレビの番組で、もしトランプ政権が会話を録音していたのであれば「大統領は直ちににそれらのテープを提出しなければならない。テープを破壊するのは違法だ」と警告。その後のNBCテレビの番組でも、「法を犯した人々を実際に訴追可能な」特別検察官を司法省が任命することが重要だと主張した。

 一方、共和党のリンゼー・グラム(Lindsey Graham)上院議員はNBCの番組で、コミー氏を上院司法委員会(Judiciary Committee)の公聴会に呼んで証言させる必要があるとの見方を示した。【翻訳編集】 AFPBB News



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

録音テープがあるなんて一言も言ってませ

んが、何か?(縛w


誰かがどこかで録音してるかもしれない、

と言っただけの話で、「散々しょうもない


ウソをつきまくった挙句にそんなもんが出

てきたら困るでしょ?」と言ってあげてる


だけの話だろが(縛w


コミーが真実を話すなら録音テープがあろ


うがなかろうが問題ないわけで(縛w

散々真実を話した後で録音テープが出てき


たら、むしろ感謝すべきだろ?(縛w


真偽以外の所で弱みを握られてるんなら、


まあ観念することでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





一帯一路 欧州は「東西」で温度差 分断を警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000080-san-eurp


news一帯一路 欧州は「東西」で温度差 分断を警戒




 【ベルリン=宮下日出男】欧州では中国の経済圏構想「一帯一路」への警戒が強まっている。経済効果に期待するものの、公正な競争確保に対する中国への不信は拭えず、中国が投資先国への政治的影響力を高め、対中政策をめぐる欧州の協調が乱されることを懸念するためだ。

 先進7カ国(G7)メンバーの欧州諸国でフォーラムに首脳が参加したのはイタリアのみ。英仏独は見送った。いずれも国内の重要選挙の時期と重なったためだが、ある外交筋は「習近平国家主席と一帯一路を称賛することが(会議開催の)狙いだ」と懐疑的な見方も示す。

 欧州では、中国各地からの直通貨物列車の鉄道網整備などが着々と進み、欧州連合(EU)も域内で独自に進める投資計画との相乗効果が見込めると中国側と協調を図ってきた。トランプ米政権の保護主義への対抗のためにも中国との連携は重要との見方もある。

 ただ実際には、中国による鉄鋼の過剰供給や市場アクセス制限への不満も強まっている。一帯一路は「北京の考えに沿ったグローバル化の試み」(南ドイツ新聞)で、会議に出席したドイツの閣僚も公正な競争が確保されなければ「声明に署名しない」と牽制(けんせい)した。

 さらに一帯一路には、米国に対抗する中国の勢力圏確保という政治的思惑があるとの認識も高まってきた。中国はギリシャのピレウス港の運営権を握り、ハンガリーへの高速鉄道整備も計画。両国は南シナ海問題の仲裁裁定をめぐるEU声明案の内容に強く抵抗し、中国を名指しして裁定受け入れを迫る表現が見送られた経緯がある。

 今回の会議に欧州から首脳が出席したのは両国のほか、ポーランド、チェコのEU加盟国、加盟候補国のセルビアと東欧勢が目立つ。中国は近年、これら東欧16カ国と首脳会議を毎年開き、昨年は巨額の投資基金創設も決めた。このため「会議が示すのは中国をめぐる欧州の東西の亀裂だ」(英メディア)との指摘もある。




北朝鮮、中国「一帯一路」会議開幕を弾道ミサイルで「祝賀」
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_178153.html


news北朝鮮、中国「一帯一路」会議開幕を弾道ミサイルで「祝賀」




2017年5月14日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が提唱するシルクロード経済圏構想「一帯一路」に関する国際会議が北京で開幕した。仏RFIは、北朝鮮が中国のメンツをつぶすかのように会議開幕に合わせて弾道ミサイルを発射し「祝賀」したと伝えている。

中国外交部は9日、会議に北朝鮮が代表団を派遣することを明らかにした。これを受け北京の米国大使館が中国外交部に書面を送付し、「ミサイルや核実験をめぐって国際社会が圧力をかけているタイミングで北朝鮮を招待することは、間違ったメッセージを送ることになりかねない」と不満を表明すると、中国は「すべての国の参加を歓迎する」と応じている。

だが北朝鮮はそうした中国のメンツをつぶすかのように14日早朝、北西部の平安北道・亀城付近から弾道ミサイル1発を発射した。菅義偉官房長官によると、ミサイルは約30分間飛行し、日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)の外側に着弾した。安倍晋三首相は「わが国に対する重大な脅威であり、断じて容認できない」と強く抗議した。

米国は会議の2日前になってようやく代表団を派遣すると発表し、米国家安全保障会議(NSC)のポッティンジャー・アジア上級部長と商務省の高官らが北京へ向かった。会議には北朝鮮から金英才(キム・ヨンジェ)対外経済相を団長とする代表団も参加している。(翻訳・編集/柳川)




ten良かったな、祝賀の花火を打ち上げてもらって
着実に進行している情勢(後)⇒こちら


あっちこっちからうちの記事に乗っかって

キタ
wwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


せっかくアメリカが招待するなって言って

やったのに招待するから赤っ恥掻くんだろ


wwwwwwwwwwwwwwwwww


あれ?何で北チョンはアメリカの助言に沿

うように通りに動いてるの?(縛w



で、習近平が「金融不正」発言した途端、


支那地区マンセーをやめるのか?

嘔臭は(縛w


ドイツはアメリカを切って支那地区につく

と喚いたじゃないですかぁ
wwwwwww

コロコロ掌返すのはやめませうよwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


日本は与党幹事長が積極的に協力すると

か喚いて、日本と嘔臭の立場が逆転してん


じゃねーか(縛w


結局はアメリカにケンカ売る根性もないく


せに口だけデカいこと喚いてるだけなんだ

からとっとと日本に土下座しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北ミサイル 落下地点は奥尻島から約450キロ、日本の防空識別圏内
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000515-san-pol


news北ミサイル 落下地点は奥尻島から約450キロ、日本の防空識別圏内




 稲田朋美防衛相は16日午前の記者会見で、北朝鮮が14日に発射した弾道ミサイルについて、落下地点が北海道の奥尻島から約450キロの日本海上で、日本の防空識別圏(ADIZ)内だったと明らかにした。

 稲田氏は、北朝鮮が発表した画像を分析した結果として、4月15日の軍事パレードに登場した弾道ミサイルと形状が似ていると指摘。噴射された炎が直線状であることから「液体燃料の可能性がある」と述べた。




ten「ロフテッド軌道」迎撃難しく 防衛相「新型の可能性」

ten北ミサイル、高度2千キロ超か…新型の可能性

ten北朝鮮、弾道ミサイル発射=30分飛行、日本海落下か―韓国新政権下で初
着実に進行している情勢(前)⇒こちら


「ロフテッド軌道」で「2000」を越え

「800」先に落下。。。


はて?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

ヒラリー氏、トランプ氏への「抵抗」掲げる団体設立 政治活動再開
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170516/afr1705160009-s1.html
極悪BBAが戦闘態勢に

【サイバー攻撃】
ディズニーも被害 「身代金」支払いを拒否
http://www.sankei.com/world/news/170516/wor1705160022-n1.html

不明の自衛隊機発見 現場で4人見つかる 乗員か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983551000.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR