現在の閲覧者数:

的中し杉て世界中のメディアの頂点に君臨

.
大規模サイバー攻撃、北朝鮮が関与か コードに類似性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000005-jij_afp-int


news大規模サイバー攻撃、北朝鮮が関与か コードに類似性




【AFP=時事】世界各地のコンピューターネットワークに被害を与えた大規模なサイバー攻撃について、情報セキュリティーの専門家らは15日、北朝鮮が関与した可能性を示す形跡があると相次いで報告した。

 米グーグル(Google)の研究者ニール・メータ(Neel Mehta)氏は攻撃元を突き止める最初の手掛かりとして、今回の攻撃に使われたマルウエア(悪意のあるソフトウエア)の「WannaCry」と、北朝鮮が関与したと広く考えられている大規模なハッキング工作との類似性を示すコードを公開した。

 コードの類似についてはほかの専門家も、断定まではできないものの、攻撃の背後に北朝鮮がいる可能性を示す痕跡との見解に同意している。

 ロシアのITセキュリティー大手カスペルスキー(Kaspersky Lab)の研究者らは、これは重要な手掛かりだと述べ、「まずWannaCryの旧バージョンをさらに研究する必要がある」と指摘した。

 カスペルスキーによると、コードの類似性から「ラザルス(Lazarus)」の名で知られるハッカー集団が関与したことがうかがえる。ラザルスは2014年の米映画製作大手ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(Sony Pictures Entertainment)に対するサイバー攻撃に関与したとみられているほか、昨年のバングラデシュ中央銀行への攻撃にも関わった疑いがある。

 同社の研究者らは「ラザルスの活動の規模は衝撃的だ」と述べている。

 このほかイスラエルのITセキュリティー企業インテザー(Intezer Labs)の幹部も、今回の攻撃に北朝鮮が関与したとの見方を示している。【翻訳編集】 AFPBB News




大規模サイバー攻撃に「北」関与か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00011930-houdouk-soci


news大規模サイバー攻撃に「北」関与か




先週後半から世界中で被害が出ている大規模なサイバー攻撃に、北朝鮮が関与している疑いがあることがわかった。
今回のサイバー攻撃を調査している、アメリカのインターネットセキュリティー大手「シマンテック」などは、15日、攻撃に使われた身代金要求型のウイルス「ランサムウエア」が、「ラザルス」と呼ばれるハッカー集団が使うプログラムと、特徴が一致していたと明らかにした。
「ラザルス」は、北朝鮮が運営しているとみられていて、2016年、バングラデシュ中央銀行から、およそ93億円が奪われたサイバー攻撃などへの関与も指摘されている。
ただ、ソフトウエアが第3者にコピーされた可能性もあることから、シマンテックは、「現段階ではラザルスが関与した根拠としては弱い」として、さらに調査を進める方針。




tenだからせっかく。。。って教えてあげたのにぃ

tenサイバー攻撃喰らって撃沈した君たちは可汗一味のフレンズなんだね!!!!
落ちる~落ちる~よ システ~ム 落ちる~⇒こちら


ほらな?(縛w


そもそもこのニュースは13日から出てた


話なのに、うちで昨日書いた途端、ラザル

スだ北チョンだと騒ぎ始める先手必勝の展


開!!!!(縛w



seaLazarus.jpg




うちで書く前に「Lazarus」で検索して出

てくるのはデビッド・ボウイだけ(縛w


世界中のメディアの頂点に君臨するのがう

ちら(縛w



ちゃんとうちらが北チョンの関与を示唆し

てあげたから世界中のサイバー犯罪関係者


とメディアの皆さん助かっただろ?(縛w


北チョンがどっち側についてるのか、そし


て攻撃された顔ぶれを見れば、考えなくて

も一瞬でわかる(縛w


サイバー攻撃騒動からのミサイル発射、つ

ながってるんでつよ(縛w



で、国内で感染したのも海外向け取引で使

うような端末ばかり、これも的中(縛w



セキュリティーとかニュースとかでメシ食

ってんならこのくらいのことはできるよう


にならんと(縛w


うちにお布施を払って分析を仕入れとけば


世界で真っ先にスクープとれたかもしれね

ぇな(縛w



土日は他の記事で手いっぱいだったから書

けなかったが、13日にサイバー攻撃のニ


ュースを見て「エ下劣」「日産」って書い

てあった時点で( ・´ー・`)プッて笑って


たんだが、その時点で記事を書いてあげて

たら世界の動きはまた違ったのかもしれな


いでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮の新型ミサイル 射程最大5000キロか 韓国国防省
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983661000.html


news北朝鮮の新型ミサイル 射程最大5000キロか 韓国国防省




北朝鮮が14日に発射した新型の中距離弾道ミサイル「火星12型」について、韓国国防省は、弾頭が大気圏に再突入する際の安定性を検証する必要があり、ICBM=大陸間弾道ミサイルの水準に至っていないとする一方、射程は最大で5000キロに達すると見られ、中距離弾道ミサイル「ムスダン」よりも性能が向上しているという見方を明らかにしました。

北朝鮮は14日、北西部・ピョンアン(平安)北道のクソン(亀城)付近から、新型の中距離弾道ミサイルの「火星12型」1発を日本海に向けて発射し、高度が初めて2000キロを超えたと推定されています。

これについて、韓国国防省は16日に国会で開かれた緊急の国防委員会で、ミサイルは発射と飛行に成功したとしたうえで、弾頭が大気圏に再突入する際の安定性を検証する必要があり、ICBM=大陸間弾道ミサイルの水準に至っていないとする分析を示しました。

一方で、今回、角度をつけて高く打ち上げられたミサイルが、通常の角度で発射された場合は射程が最大で、アメリカ軍基地のあるグアムを越える5000キロに達すると見られ、中距離弾道ミサイル、ムスダンよりも性能が向上しているという見方を明らかにしました。

このほか、韓国の軍事専門家からは今回のミサイルには、ことし3月に北朝鮮が地上で燃焼実験を行った新型の大出力エンジンが使われていて、性能はムスダンとICBMの中間に当たり、北朝鮮が開発を進めるICBMが2~3年以内に完成する可能性があるという見方も出ています。




北朝鮮、ICBM実戦配備は2~3年後か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00011927-houdouk-soci


news北朝鮮、ICBM実戦配備は2~3年後か




北朝鮮が14日に発射した弾道ミサイルについて、韓国メディアは「ICBM(大陸間弾道ミサイル)」の実戦配備には、まだ時間がかかるとの見方を示している。
14日発射された弾道ミサイルについて、韓国メディアは、落下速度について、「ICBM」のマッハ24には及ばないものの、中距離弾道ミサイル「ムスダン」の最速、マッハ15を超えていると伝えている。
また、正常な角度で撃てば、4,000kmから5,000km飛行し、着実な技術的進展が見られるとして、ICBM開発への道が開かれたと分析している。
しかし、発射の際の熱や、圧力への耐久性に課題があったとみられ、専門家は、大気圏再突入技術など、ICBMの実戦運用には、あと2~3年かかるとみている。




tenまあ実際にはある程度仰角が必要だし空気抵抗とかでロスがあるので5千km以上
【支那地区通信】北チョンと尖閣でまたまた支那地区大敗北(縛w⇒こちら



マッハ15




バカチョンの分際でリアル分析をパクって

んのか!!!!


軌道計算もテメェでできねぇのか役立たず

共が!!!!


飛距離と高度がわかれば物理の公式使って

すぐ計算できんだろが!!!!



しかもそれを引用してるだけの日本のマス

ゴミ共!!!!


恥を知れ!!!!


で、現実を直視せず必死に「ICBMじゃ


ないニダ!」とか喚いてるが、なんで今回

のが全力だと思った?(縛w



前にも書いたが、ミサイル実験やればアメ

リカが攻撃してくる可能性があるんだから


今の時点でアメリカを攻撃できる能力がな

ければ派手にミサイル実験なんかできねぇ


んだよ。


むしろとっくにICBMは完成してて、今


実験してんのは性能を落としたヤツに決ま

ってんだろが!!!!



まあバカチョンが勝手に油断するのは構わ

んが、「完成は2~3年後ニダ!」とかい


う戯言をドヤ顔で撒き散らすな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日韓合意「国連で高い評価」=菅官房長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000052-jij-pol


news日韓合意「国連で高い評価」=菅官房長官




 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が韓国に対し、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意の見直しを勧告したことに関し、「合意は当時の国連総長も含め国連で高い評価をいただいている。今度のことは韓国への言及だ」と強調した。

 勧告の拘束力については「全くない」と述べた。 




慰安婦合意 「急いだ側面ある」=韓国・朴政権の外交高官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000085-yonh-kr


news慰安婦合意 「急いだ側面ある」=韓国・朴政権の外交高官




【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)前政権で青瓦台(大統領府)外交安保首席秘書官を務めた朱鉄基(チュ・チョルギ)在外同胞財団理事長は16日、記者団に対し、旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意について、韓国政府が合意を前に「急いだ側面があった」と明らかにした。

 朱氏は朴政権が発足した直後の2013年2月から15年10月まで外交安保首席秘書官を務め、慰安婦合意(15年12月)が行われるまで外交政策に深く関与した。

 朱氏は「産経新聞の加藤達也元ソウル支局長の無罪判決(15年12月17日)などがあってから、安倍晋三首相が急に(両国の間で議論していた案を)受け入れるとし、(韓国)政府も急いだ」と説明した。

 その上で、朴政権が合意を急ぎ、慰安婦被害者に合意の内容を説明して理解を得ることが十分に行われなかったことが問題だったと指摘した。

 また、両国が慰安婦問題などで対立しても首脳は顔を合わせる必要があると強調した。



バカチョンのご自慢の世界大統領は合意を

評価すると偉そうに喚いてたよなぁ、チン


パンジーの分際で!!!!(縛w


で、共同記者会見で世界中に合意したと喚


いたよなぁ!!!!(縛w


バカチョンが急いだかどうかなんざ知った


ことか(縛w

それはキサマら国内の問題だろが。



グダグダ喚くならとっとと破棄しろ(縛w

キサマらの責任でな(縛w


日本は別に何も困らない(縛w


なんちゃって合意当初に書いた通り、文書


を作成しなかったのは後で破棄しやすくす

るため。


もちろんバカチョンが(縛w


端っからキサマらをわなに嵌めるつもりだ


ったんだから、早く罠に嵌れ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<お知らせ>

<日本郵政>野村不動産買収へ 不動産事業を収益の柱に
日産、英工場修復急ぐ=週明け日本企業の被害拡大も

りんごさん、情報ありがとうございます。

お名前が抜けてお礼文言だけ書いていたところは記事の方にも入れておきました。


コメント

Secret

トランプ氏「FBIにフリン氏の捜査中止を要請」=米報道
http://www.bbc.com/japanese/39944839

北朝鮮、神経ガス原料の特許申請=国連機関が手続き支援
http://www.afpbb.com/articles/-/3128519?act=all

中国産「偽装魚」の流通摘発 ブラジル、化学物質混ぜかさ増し
http://www.afpbb.com/articles/-/3128477?act=all

中国外交トップが来日へ
https://this.kiji.is/237258487240312309?c=39546741839462401
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR