現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】支持率が危険水域でほんとに困るのは誰?

.
トランプ氏支持率、40%割れ続々 共和党にも危険水域に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-35101212-cnn-int


newsトランプ氏支持率、40%割れ続々 共和党にも危険水域に




(CNN) 米国でドナルド・トランプ大統領の支持率が、就任からわずか115日で40%を割り込むところまで落ち込んでいる。

ギャラップが15日発表した世論調査では、トランプ大統領の支持率は38%に低下し、4月1日以来で最低となった。NBCとウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が14日に発表した世論調査では支持率39%。トランプ大統領が連邦調査局(FBI)のコミー長官を解任する前に米キニピアック大学が実施した世論調査では、わずか36%だった。

世論調査サイトのリアルクリア・ポリティックスがまとめた主要世論調査の平均値では、トランプ大統領の支持率は40.9%、不支持率は53.8%となっている。

トランプ大統領のこの支持率は、ジョージ・W・ブッシュ元大統領の2005年10月の支持率に匹敵する。当時のブッシュ大統領は、超大型ハリケーン「カトリーナ」への対応の不備と、社会保障制度の刷新失敗を受けて支持率が落ち込んでいた。

オバマ前大統領の支持率は、NBCとWSJの調査で2014年9月の40%が最低だった。

ギャラップの統計で就任後114~117日目の支持率を過去4代の大統領と比較すると、オバマ前大統領が64%、ブッシュ元大統領56%、ビル・クリントン元大統領45%。これに対してトランプ大統領はわずか38%。

2018年の中間選挙を控え、共和党議員にとってこの支持率は大きな不安材料になる。ギャラップの専門家によると、「1946年以来、大統領の支持率が50%を超えていれば、中間選挙でその党が下院で失う議席は平均14議席。これに対し、支持率50%を下回ると、平均で36議席を失う」

野党の米民主党は下院で実質24議席を確保すれば、過半数を取り戻すことができる。だが2018年の中間選挙までにはまだ540日もあり、それまでに何が起きるかは分からない。

しかし今回発表された世論調査の大半は、コミー長官が解任される前に実施されたものだった。解任の理由をうまく説明できない状況が続く中、50%に近付くことは一層難しくなり、支持率が下がるほど、回復にかかる時間も長引く。

現時点ではまだ共和党議員の不安は中底辺でくすぶっているにすぎない。だが補欠選挙の結果次第では、不安が一気に高まることも予想される。

モンタナ州では今月25日に、ジョージア州では6月20日に下院の補欠選挙が実施される。両議席とも共和党の安定議席のはずだが、いずれか一方、または両方の選挙で共和党が敗れることがあれば、トランプ大統領の不人気が大きな痛手になる現実を見せつけられて、議会共和党が一気に混乱に陥る可能性もある




ten「James Comey」で検索すると一面解任関連のニュースが出てきて、結構な騒ぎになってるようだが、大丈夫なんか?
【トランプマン】お茶屋の工作59ろうさん(縛w⇒こちら


うーん、やはり当初懸念した通り大丈夫じ

ゃないでんなぁ。


当初はまだ広がってなかったが、1週間近

く経ちかなり広がってしまった状況。



コミー解任前の調査ってことは今はさらに

下がってる可能性が高いでつね。


まあコミー解任は司法副長官と司法長官の

進言だったわけだが、なんでその二人はど


のマスゴミも徹底的に追及しないんでせう

かね?(縛w



ten59発の5月9日に何かあるのか注目

tenただでさえ支持率が低いトランプマンに、世論が弾劾を求め始めたらほんとに弾劾が成立
【トランプマン通信】暗雲が。。。⇒こちら


こないだ書いた通り、弾劾は違法性の有無

かどうかじゃなく世論の高まりで決まるも


のなので、支持率が40%、30%を切っ

たりすると非常に危険でつね。



これまで強力にトランプマンを支持してき

た層が、マスゴミの印象操作を振り払い、


トランプマンを信じてどこまで持ちこたえ

られるのかってところが焦点になるわけな


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロシア当局、米大統領が機密情報提供との報道は「うそ」=通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000067-reut-asia


newsロシア当局、米大統領が機密情報提供との報道は「うそ」=通信社




[モスクワ 16日 ロイター] - ロシア外務省は16日、トランプ米大統領がロシアのラブロフ外相に、過激派組織「イスラム国」(IS)に関する機密情報を漏らしたとする報道について「うそ」だとの見解を示した

ロシアのインタファクス通信が伝えた。




<米大統領>「露と共有したかった」機密漏えい疑惑を弁明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000122-mai-n_ame


news<米大統領>「露と共有したかった」機密漏えい疑惑を弁明




 【ワシントン高本耕太、モスクワ杉尾直哉】トランプ米大統領が今月10日、ロシアのラブロフ外相らとホワイトハウスで会談した際、第三国が提供した過激派組織「イスラム国」(IS)に関する機密情報を漏らしたと、ワシントン・ポスト紙(電子版)が複数の現・元政府高官の話として15日報じた。

 トランプ氏は16日、ツイッターに「テロや航空機の安全に関する事実をロシアと共有したかった。人道的な観点から、またISやテロとの戦いでロシアに関与を深めてほしいからだ。私には大統領として絶対的な権限が与えられている」と投稿。問題はないとの認識を示した。だが米国の外交・安全保障政策に深刻な影響を与えかねないとの批判が広がっている。

 同紙によると、トランプ氏は会談で「素晴らしい情報を得ている」と語り、旅客機に持ち込むパソコンを用いたISによる攻撃計画やIS支配地域で脅威が検知された都市名を挙げた

 これらの情報は同盟国が提供した最高機密で限られた米高官しか知らず、他の同盟国にも伝えていないという。提供情報の開示は提供元の同意が原則だ。

 米欧主要メディアは同様の内容を相次ぎ報道。ロシアが情報源を特定し提供者が危険に直面する懸念や、提供元や他の同盟国との信頼関係が失われ、情報収集や対テロ活動に悪影響が出る可能性を指摘した。

 野党・民主党下院のペロシ院内総務はCNNで「大統領になる準備の欠如だ」と批判。共和党のコーカー上院外交委員長も「事実なら憂慮すべきだ」と語った。

 ペスコフ露大統領報道官は16日、米報道を「全くのばかげた話」と批判した。

 会談は、トランプ陣営とロシアの癒着疑惑を捜査していた連邦捜査局(FBI)のコミー長官をトランプ氏が解任した翌日。米メディアは取材を許されず「権力を監視できない」と批判していた。



和さん、情報ありがとうございます。

ロシアが機密漏洩を否定した途端、ロシア

と情報共有した、自分にはその権限がある


と無慈悲な鉄槌(縛w

せっかく庇ったロシアの立場は?(縛w



ロシアは何で庇ったんでせうかね?(縛w

トランプマンに何かあると困るの?(縛w


ロシアは弱杉る野党なの?


ten日本への波及まで匂わせる展開

tenまさか攻撃して政権交代が起こるのが野党にとってそんなに都合が悪いんでせうか?
【トランプマン通信】暗雲が。。。⇒こちら


プーチンといえばスターリンマンセー、ス

ターリンといえばお茶屋のイヌ、お茶屋と


いえばハーン、ハーンといえば匈奴、匈奴

といえば現ロシア領(縛w



ジャパンファーストなトランプマンから無

慈悲な鉄槌を喰らって当然(縛w



で、「日本への波及まで匂わせる展開」っ

てのは当然。。。


tenシリア支援、政府は給電先「特定せず」 軍事流用懸念 菅氏ら説明避ける
日露首脳会談と対エ下劣社交辞令と支那地区ケンカ売りから北チョンまで芋づる式に⇒こちら


59発



を念頭に書いてるということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ大統領、側近の捜査中止をFBI長官に要請か 米紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000005-jij_afp-int


newsトランプ大統領、側近の捜査中止をFBI長官に要請か 米紙報道




【AFP=時事】(更新)米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は16日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー(James Comey)長官(当時)に、ロシアとの関係に絡む疑惑で辞任したマイケル・フリン(Michael Flynn)前大統領補佐官(国家安全保障担当)に対する捜査の中止を求めていたと報じた。トランプ政権は即座に報道内容を否定したが、前日にはトランプ氏がロシアに機密情報を漏えいした疑惑も浮上しており、政権は窮地に立たされている。

 同紙によると、コミー氏はホワイトハウス(White House)で今年2月14日にトランプ大統領と面会。その後、フリン氏について話し合った内容をメモに残していた。コミー氏に近い人物が同紙に読み聞かせたメモによると、トランプ大統領はフリン氏とロシアの関係に関する捜査の打ち切りをコミー氏に強く求めた。

 コミー氏は今月9日に電撃的に解任されている。

 メモの内容の一部として同紙が伝えているところによると、トランプ大統領はコミー氏に「この件については何も言わないでほしい。フリンのことについては何も言わないでほしい」「あいつはいいやつだ。この件を終わりにしてもらいたい」などと語ったという。

 同紙はコミー氏のメモについて、トランプ氏がFBIのロシア関連の捜査に「不適切な」圧力を掛けた経緯を記録した文書の一部だとしている。

 元陸軍中将のフリン氏は、自身とロシア当局者との接触疑惑についてトランプ大統領とコミー氏が協議する前日に辞任していた。

 報道を受けてトランプ政権の幹部は「大統領はコミー氏にも他の誰にも、フリン氏の捜査を含むどの捜査の中止も要請したことはない」と述べ、記事の内容を否定した。

 一方、野党の民主党からは厳しい批判の声が上がっている。同党の上院トップ、チャック・シューマー(Chuck Schumer)上院院内総務は「国が前例のない仕方で試されている。歴史が注視している」と指摘。

 上院ナンバーツーのディック・ダービン(Dick Durbin)議員も、米大統領がFBI長官に捜査中止を直接働き掛けるなど考えただけで「あぜんとする」とし、「司法を破壊または妨害しようとする行為だ」と指弾した。【翻訳編集】 AFPBB News




トランプ氏が「捜査中止を要請」 解任のFBI長官がメモ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-35101268-cnn-int


newsトランプ氏が「捜査中止を要請」 解任のFBI長官がメモ




(CNN) 昨年秋の米大統領選にロシアが介入したとされる疑惑をめぐり、トランプ大統領が今年2月、コミー連邦捜査局(FBI)長官(当時)に、側近のフリン前大統領補佐官に対する捜査を中止するよう要請していたことが、コミー氏の当時のメモから分かった。

米紙ニューヨーク・タイムズが最初に報じた。情報筋がCNNに語ったところによると、コミー氏はメモの中で、2月14日にホワイトハウスでトランプ氏に直接、フリン氏の件から手を引いてほしいと言われたことを明かしている。

フリン氏は、昨年末に就任前の立場でありながらオバマ政権の対ロ制裁について駐米ロシア大使と協議したうえ、その事実をペンス副大統領らに隠していたことが明るみに出て、2月13日に辞任した。FBIはトランプ陣営とロシアとのつながりに関する捜査の一環として、同氏に対する調べを進めていた。

コミー氏によれば、トランプ氏はその場にいたペンス氏とセッションズ司法長官に席を外すよう指示したうえで、コミー氏に「フリン氏はいい人物だ。何も悪いことをしていない」などと語り、捜査の打ち切りを要請した。

コミー氏はこれに驚き、トランプ氏が捜査を阻止しようとしているとの懸念を抱いたため、メモに記録してFBI高官らに見せたという。同情報筋によれば、コミー氏はトランプ氏とのほかの会話などについても複数のメモを残していた。

この報道を受け、専門家からは「司法妨害にほかならない」との声が上がっている。1970年代のウォーターゲート事件では、当時のニクソン大統領がFBIに捜査中止を命じたとして司法妨害などの罪に問われ、弾劾(だんがい)訴追されたとの指摘もある。

これに対してホワイトハウス側は、メモに書かれたような会話はなかったと主張。ある当局者は「大統領がコミー氏を含むどんな相手に対しても、捜査の打ち切りを要請したことは一切ない」と断言した。

トランプ氏はこれまでも公のコメントやインタビューのなかで、フリン氏が「メディアから不当な扱いを受けている」と主張し、「素晴らしい人物だ」と擁護していた。

議会では共和、民主両党から、コミー氏に議会証言を求める声が上がっている。




トランプ氏、ロシア疑惑捜査の中止要請か FBIに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000028-asahi-int


newsトランプ氏、ロシア疑惑捜査の中止要請か FBIに




 トランプ米大統領が連邦捜査局(FBI)に対し、「ロシア疑惑」の捜査打ち切りを要請したことを示すコミー前長官のメモが存在していたと16日、ニューヨーク・タイムズなど複数の米メディアが報じた。大統領による捜査介入が事実なら、トランプ氏が窮地に追い込まれるのは必至だ。

 ニューヨーク・タイムズによると、メモはトランプ氏との大統領執務室での会話を当時FBI長官だったコミー氏が、会談直後に記録したもの。

 政権発足前にロシア当局者と対ロ経済制裁について協議していたことが発覚し、フリン前安全保障担当大統領補佐官が辞任した翌日の2月14日、トランプ氏がコミー氏と会談。メモによれば、トランプ氏が、フリン氏とロシア政府との関係を調べるFBI捜査に関し、「あなたが進んでこれ(捜査)をあきらめ、フリン氏を放免することを私は期待している」と発言したという。

 トランプ氏はまた、コミー氏に対し、報道機関へのリークについて議論し、機密情報を報じた記者を投獄すべきだと促したという。

 報道を受け、ホワイトハウスは直ちに声明を出し、「大統領は、コミー氏やほかの誰にも、フリン氏に関連するものも含め捜査を中止するよう要請したことはない」と否定した。



トランプマンがコミーに捜査中止を強要し

たと「NYT」が(縛w


どこのクズ野郎だよ、

「NYTはハプニンブルクに繋がってるニダ!」
「トランプマンはハプニンブルクのお掃除担当ニダ!」

とか喚き散らしてた下等生物ホモぱよペド

ゾンビキムは!!!!(縛w


全然矛盾してんじゃねーか!!!!(縛w


これまた真偽不明の印象操作。


メモがどうとか、森友印象操作謀略事件と

完全一致じゃねーか(縛w


どれだけ周りの人間に話したと喚こうとも

そのメモには全く客観性がない(縛w



わざと言った言わないの水掛け論に持ち込

んで印象操作してるわけでつね。



捜査中止を強要、録音があるとかないとか

どんどんウォーターゲート事件に近づいて


て非常に危険でつね。


まあこれというのもお茶屋が余計なことを


したからであって、その「余計な事」を強

引なやり方で叩き潰されて壊滅的な痛手を


被ったとしても、それはお茶屋の責任だと

いうことなんでつね。



どうせ行き着く先はおんなじなんだから、

とっととやって終わらせた方が苦痛が長引


かずに済んだのに、というのは前から言っ

てることでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ヒラリー氏、トランプ氏への「抵抗」掲げる団体設立 政治活動再開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000017-jij_afp-int


newsヒラリー氏、トランプ氏への「抵抗」掲げる団体設立 政治活動再開




【AFP=時事】昨年の米大統領選で敗れた民主党のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)元国務長官が15日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領に「抵抗」する政治団体を立ち上げ、政治の舞台に復帰した。

 クリントン氏はツイッター(Twitter)への投稿で、過去数か月じっくり考え、家族と時間を過ごした末、人々に活動への参加や公職選への立候補などを促すために政治団体「Onwards Together(共に前へ)」を発足させることにしたと明らかにした。

 団体のウェブサイトも開設され、進歩的な価値観を推進するとともに、訪問者に昨年11月の大統領選で6600万人近くがクリントン氏に投票した事実を思い起こさせたいとしている。

 声明では「われわれはここ数か月、人々が弱い者いじめや憎悪、うそ、あつれきに抵抗し、より公正で包摂的な米国を擁護するために集まれば何ができるかを目にしてきた」と説明。

「私たちが今感じている情熱や決意をもって闘い、そのエネルギーを2017年、2018年、さらに2020年以降まで持ち続ければ、どれほどのことができるか予想もつかない」と述べている。

 クリントン氏によると、2004年の大統領選に向けた民主党の候補指名争いに出馬した左派系のハワード・ディーン(Howard Dean)元バーモント(Vermont)州知事も、新しい政治団体に賛同しているという。

 クリントン氏はツイッターに、トランプ氏に予想外の敗北を喫したことを念頭に「今年は私が思い描いていたものではなかった」としつつも、「私は自分が何のためにまだ闘っているのか分かっている。もっと寛大で包容力のあるアメリカにするためよ。前に進みましょう!」と書いている。

 クリントン氏は現在、トランプ氏に敗れた昨年の大統領選に関する本を執筆しており、年内の刊行が予定されている。【翻訳編集】 AFPBB News



和さん、情報ありがとうございます。

ケネディねぇさんの話が日本で出た途端、

メールBBAが動き出す不思議
wwwww

必死か!!!!(縛w


あのニュースも出てからうちが書くまで2


日ほどタイムラグがあったわけだが、動き

出すのはやっぱりうちが書いた後(縛w



サイバー攻撃と言い、ワイドショーまがい

のクズマスゴミと言い、リアル分析を見て


動くなよみんな!!!!(縛w

テメェの意思で動け!!!!(縛w



トランプマンがどうであろうと、メール問

題の罪が消えるわけじゃない(縛w


どうせお茶屋が痛恨の痛手を負えばそのイ

ヌであるメールBBAに出る幕はない、と


いうことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR