現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】拡大する暗雲

.
米大統領、ロに機密情報共有せず 会談記録の提出可能=プーチン大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000066-reut-asia


news米大統領、ロに機密情報共有せず 会談記録の提出可能=プーチン大統領




[ソチ 17日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は17日、ラブロフ外相が前週、トランプ大統領と会談した際、トランプ大統領から機密情報の提供を受けておらず、それを証明できると述べた。ジェンティローニ伊首相との共同会見で述べた。

プーチン大統領は皮肉混じりに、ラブロフ外相は不注意にも存在しないとされる秘密を自身に報告していないとし、「ラブロフ外相は(トランプ大統領が提供したとされる)秘密を私とも、ロシアの情報機関の代表とも共有していない。彼を叱責せざるを得ないようだ」と語った。

必要ならラブロフ外相とトランプ大統領の会談の記録を米議会に提出する用意があるとも述べた。側近によると、会談の記録は音声記録ではなく、文書記録という。

プーチン大統領はまた、米国では「政治の統合失調症」の兆候がみられるとし、トランプ大統領はしかるべき責務を果たせない状況に置かれているとの認識を示した。

次にどのような馬鹿げた話がでっち上げられるかを想定することは困難とし、「反ロシアのスローガンによって米国内の政治情勢に新風を吹き込もうとしていることは驚きだ。自国にどのようなダメージを与えるかを理解していないのであれば、愚か者だ。もしすべてを理解したうえでの行動なのであれば、危険で腐敗している」と語った。



プーチンが必死にトランプマンを擁護する

奇妙奇天烈な展開
wwwwwwwwwww


庇えば庇うほど怪しいともいえるが、トラ

ンプマンを潰したいと思えば肯定する方が


パンピーは「ほら見たことか!」と思うわ

けで、庇うのはこれがロシア・プーチンに


とって都合が悪いからでつね。


まあトランプマンが「ロシアと共有したか


った」と言ってるんだから、プーチンがい

くら言ってもしょうがない(縛w



プーチンはラブロフを失跡した方がよさそ

うでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民主議員が大統領弾劾要求=共和にも理解示す声―米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000012-jij-n_ame


news民主議員が大統領弾劾要求=共和にも理解示す声―米




 【ワシントン時事】トランプ米大統領がロシア疑惑に絡んだ一部捜査の終結をコミー前連邦捜査局(FBI)長官に求めたという報道を受け、共和党執行部はまずは事実関係の解明を優先させる方針だ。

 ただ、民主党議員の1人は17日、大統領の弾劾を公然と要求。共和党の一部からも民主党内のこうした声に理解を示す声が出始めている。

 報道から一夜明けた17日、共和党のライアン下院議長は記者会見で「性急に判断する前に全情報を入手する」と表明。これを受け、下院監視・政府改革委員会は、2人の会話を記録したコミー氏のメモを24日までに提出し、同日の公聴会でコミー氏が証言するよう求めた。

 上院情報特別委員会もメモの提出とコミー氏の証言を要請。上院司法委員会は、大統領が存在をほのめかした会話の録音テープの提供をホワイトハウスに要求した。

 一方、弾劾を求める動きは広がりを見せつつある。民主党執行部は沈黙を守っているものの、グリーン下院議員は17日の下院本会議で「司法妨害に伴う大統領の弾劾を要求する」と表明。米メディアによると、共和党内からも「ニクソン、クリントン両元大統領のケースでは、司法妨害は弾劾に値すると考えられた」(カーベロ下院議員)と指摘する声が漏れ始めた。 



さてついに米議会が弾劾に向けて動き出す

んでせうか?



ウォーターゲート事件は選挙期間中の盗聴

が発端になってるわけだが、それはニクソ


ンが指示したということが証明されたわけ

じゃないわけでつね。



トランプマンがロシアと共謀していようが

いまいがフリンやロシア絡みの調査をやめ


させるためにコミーを解任した、という印

象が作られてしまえば弾劾されてしまうわ


けでつね。


これを打開するためには無実を証明する録


音がなければならないが、もし「ない」な

んてことになれば一気に流れを作られてし


まいかねないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ政権の対ロ疑惑、司法省が特別検察官を任命 元FBI長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000005-jij_afp-int


newsトランプ政権の対ロ疑惑、司法省が特別検察官を任命 元FBI長官




【AFP=時事】(更新)米司法省は17日、昨年の米大統領選にロシアが介入したとされる問題の捜査を率いる特別検察官に、元連邦捜査局(FBI)長官のロバート・モラー(Robert Mueller)氏を任命した。この捜査をめぐっては、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が継続中止を働きかけた疑惑が浮上していた。

 モラー氏は、トランプ大統領の陣営がロシアと共謀関係にあった可能性も含む疑惑の捜査を率いることになる。任命したロッド・ローゼンスタイン(Rod Rosenstein)司法副長官は声明で「特殊な状況と世間の関心に鑑み、この捜査をある程度の独立性を持った人物の権限下に移す必要がある」と説明した。

 トランプ大統領はモラー氏の後任であるジェームズ・コミー(James Comey)長官を電撃的に解任。一大政治スキャンダルに発展しかねない捜査をやめさる狙いだったと非難されている。

 さらにトランプ氏はコミー氏に対して、ロシアとの関係に絡む疑惑で辞任したマイケル・フリン(Michael Flynn)大統領補佐官(国家安全保障担当)に対する捜査の中止を求めていたとも報じられた。

 こうした中、米議会では大統領選でのトランプ氏陣営とロシアの関係について、独立した調査を求める声が強まっていた。米情報当局は、ロシアがトランプ氏に有利になるように介入したと結論づけている。

■トランプ氏「迅速な結論」を

 モラー氏は、2001年9月11日の米国に対する同時多発攻撃以降、10年にわたりFBI長官を務め、広く高い評価を受けている。

 特別検察官には、独自にチームを編成し、司法省から独立して捜査する権限が与えられる。捜査中に司法省の長官や副長官と協議や報告を行う義務もない。また捜査で犯罪行為が明らかになった場合、訴追する権限も持つ。

 トランプ大統領は17日、特別検察官が任命されたことを受け簡潔な声明を発表し、「徹底的な捜査が行われ、既に分かっていること、すなわち(昨年の大統領選で)私の陣営がいかなる外国勢力とも共謀関係になかったということが裏づけられるだろう」と述べた。

 モラー氏が特別検察官に任命されたことには直接言及せず、「この問題の結論が迅速に出されることを期待している」とした。【翻訳編集】 AFPBB News



ウォーターゲート事件は「特別検察官」を

解任しようとしたことで炎上したわけで、


この特別検察官がトランプマンに都合の悪

い捜査をし始めてそれを強引にやめさせよ


うとしたりすればもうAUTOでつね。


10年間FBI長官だったとか、もうFB


I寄りの捜査しかしない気がするんだが、

大丈夫なんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京株、300円超安=米大統領疑惑が波及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000040-jij-biz


news東京株、300円超安=米大統領疑惑が波及




 18日午前の東京市場では、トランプ米大統領によるロシアへの機密情報漏えいや連邦捜査局(FBI)の捜査妨害をめぐる疑惑を嫌気して、円高・株安が進んだ。円相場は約3週間ぶりに1ドル=110円台に急伸。日経平均株価は一時前日比300円以上下げ、節目となる1万9500円を割り込んだ

 外国為替市場では、米政権運営の先行きに対する不安から安全資産とされる円が買われた。市場関係者は「米政治の混乱で、米利上げペースが鈍化するとの見方が強まれば、ドル売り・円買いが一段と進む」(FX会社)とみている。午前10時現在の円相場は、110円95~96銭と、1円49銭の大幅円高・ドル安。

 株式市場はほぼ全面安の展開。米株安や円高を受けて輸出関連株などが売られた。市場では「円相場が落ち着くまでは手を出しにくい」(中堅証券)との声が出ている。 



こうなってしまうわけでつね。

この辺も含めてのちのち書きませう。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





GDP、年2.2%増=5期連続プラス、11年ぶり―1~3月期
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000032-jij-bus_all


newsGDP、年2.2%増=5期連続プラス、11年ぶり―1~3月期




 内閣府が18日発表した2017年1~3月期の国内総生産(GDP、季節調整済み)速報値は、物価変動の影響を除いた実質で前期比0.5%増、年率換算で2.2%増だった。個人消費や輸出がけん引し、約11年ぶりに5四半期連続のプラス成長となった。

 物価の影響を反映し、生活実感に近い名目GDPは前期比0.03%減、年率0.1%減。原油・天然ガスの輸入価格が上昇した影響で5期ぶりにマイナスになった。

 実質GDPを項目別に見ると、個人消費は前期比0.4%増。スマートフォンや衣服などが伸び5期連続プラスとなった。設備投資は0.2%増、住宅投資は0.7%増。一方、公共投資は0.1%減と3期連続で減少した。 



せっかくGDPは好調だったのに相場は急

落。


株価ってのは経済状況を反映する「はず」

のものなんだが、今のご時世、株が下がる


と経済が悪化するという逆転現象になって

るのが始末に負えないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





三井不動産子会社が不正会計 計10億円超の利益水増し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000088-asahi-bus_all


news三井不動産子会社が不正会計 計10億円超の利益水増し




 不動産大手、三井不動産の子会社が、決算で赤字を黒字に見せかける不正をしていたことが、17日わかった。費用の先送りなどで、2015年3月期と16年3月期の営業利益を計10億3千万円分水増ししていた。

 不正をしたのは「三井不動産リフォーム」(東京)。三井不が70%、三井ホームが30%を出資する。三井不によると、営業赤字だったのに、取引先に払う工事費の先送りや、未完成の工事の売り上げを前倒しで計上していた。15年3月期は約1400万円の黒字、16年3月期は約3200万円の黒字を装っていた。

 不正は3月に内部告発で発覚。収益目標を達成するためだったという。三井不は、12日の決算発表では不正を公表しなかった。「決算全体への影響が軽微なため」(広報)という。三井不動産リフォームで不正にかかわった幹部数人を処分したが、三井不の関与はないとして、同社幹部の処分は見送った。

 三井不を巡っては、昨年も子会社の三井ホームでリフォーム部門の不正会計が発覚した。(石山英明)



また三井か!!!!(縛w

決算発表でも不正を隠蔽!!!!


内部から腐り捲ってるな!!!!

東芝のケツモチだもんな!!!!


西室の発生源だもんな!!!!

三井グループ全社を家宅捜索して不正を徹


底的に炙り出せ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「日韓合意見直し」に反論する文書、政府提出へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00050113-yom-pol


news「日韓合意見直し」に反論する文書、政府提出へ




 日本政府は、慰安婦問題を巡る日韓合意の見直しを勧告する報告書を発表した国連の拷問禁止委員会に対し、近く反論する文書を提出する方針を固めた。

 反論文書では、慰安婦を「性奴隷」と位置付けた報告書の誤りを指摘したうえで、日韓合意を見直す必要がない考えを盛り込む方向だ。

 報告書は慰安婦を「第2次世界大戦中の性奴隷制度の犠牲者」と断定したうえで、日韓合意は「被害者に対する名誉回復や補償、再発防止」が不十分だと批判している。日本政府関係者によると、委員会から事実関係に関する問い合わせはなかった

 日本政府は旧日本軍が慰安婦を強制連行した証拠が見つかっていないことや、日韓合意は当時の潘基文(パンギムン)国連事務総長も評価していたことなどを挙げ、報告書に反論する方向だ。



「拷問禁止委員会は国連の組織じゃないか

ら無視すればいいニダ!」とか喚いてるヤ


ツがいるが、こんなもん放置してたら流れ

を作られてしまうんでつよ。


それが国連に波及するんでつよ。


今までずっとそういうことを糾弾せず放置


してたせいでクズ共をつけあがらせてたわ

けでつね。



つまり無視しろとか喚いてるヤツはバカチ

ョンに都合のいい方向に誘導しようとして


るわけなんでつよ。


バカチョンが望んだ合意に介入してくる様


なクズ組織には徹底的に鉄槌を下さなけれ

ばならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国が竹島周辺で海洋調査=外務省が抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000000-jij-pol


news韓国が竹島周辺で海洋調査=外務省が抗議




 外務省は17日、島根県・竹島(韓国名独島)西方の日本の排他的経済水域(EEZ)内で韓国の調査船がワイヤのようなものを海中に投入していたと発表した。

 韓国側から事前の同意申請はなく、外務省は「受け入れられず、即時に中止すべきだ」と韓国外務省や在京の韓国大使館に対して強く抗議した。韓国側は「事実関係を確認する」と応じた。 



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

個別的自衛権を発動してバカチョンを滅亡

させろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

英マクドナルドCM打ち切り、子どもの不幸利用と非難殺到
http://www.afpbb.com/articles/-/3128679?act=all

【アントニオ猪木氏会見詳報(上)】
元秘書の野田数氏を公金着服で刑事告訴 「『この野郎、ぶっ殺してやる』という気持ちも」
http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180026-n1.html

伊吹文明元衆院議長「眞子さまの政治利用は厳に慎むべき」 女性宮家検討主張の民進を牽制
http://www.sankei.com/politics/news/170518/plt1705180029-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR