現在の閲覧者数:

【国内】下郎共、控えおろう!!!!

.
悠仁さま 高校受験回避のために筑附中無試験進学の可能性
http://news.livedoor.com/article/detail/13082212/


news悠仁さま 高校受験回避のために筑附中無試験進学の可能性




 この春にお茶の水女子大学附属小学校の5年生になられた悠仁さま(10才)。2年後に中学校に入学されるときは、すでに天皇陛下は生前退位されて“平成の次の世”だ。その時には、父親の秋篠宮さまが「皇位継承順位1位」、そして悠仁さまが「2位」となっているはずである。その時に向けて、準備は着々と進んでいる。

「昨年秋から悠仁さまは秋篠宮邸の庭で田んぼ作りを始められました。これは、昭和天皇が始められた皇居での稲作の流れを組む“帝王教育”の一環でしょう。この先、中学に入ったら、本格的に帝王学をスタートさせるはずです」(宮内庁関係者)

 しかし、その中学入学を巡って前代未聞の動きが教育関係者の間で波紋を広げている。

「4月、お茶の水小の6年生の保護者会で、学校側から『提携校進学』と呼ばれる新制度を設けることが発表されました。お茶の水小を卒業した若干名の生徒が、名門国立中である『筑波大学附属中』に進学できるということでした」(保護者の1人)

 120年以上の歴史を誇る筑波大附属中学校は「偏差値75」、2017年の受験倍率6.8倍という超難関校だ。約8割の生徒が進学する附属高校からは毎年、東大・京大に多数の合格者を輩出している。

「新制度を聞いて色めき立ったのは男子児童の保護者でした。というのも、お茶の水女子大附属は小学校、中学校は共学ですが、高校から女子校になります。女子は高校まで内部進学で進めますが、男子は進めないので、外部の高校を受験する必要があるんです。男子児童であれば、そのまま筑波中、筑波高に進めるならうれしいでしょうね」(前出・保護者の1人)

“どうせ高校で受験しなければならないのだから”と考え、お茶の水小の男子児童の約半数は中学受験に挑んで外部の中学校に進学する。その結果、お茶の水中のクラスの女子生徒数は男子の2.5倍と、女子が圧倒的に多い特殊な環境になる。

「女子が倍以上いるので、お茶の水中の男子は、優しいけれども大人しくて、少し線の細い生徒が目立ちます」(お茶の水関係者)

 中学受験するなら、小学4年生頃から塾に通うなどして受験の準備が必要だ。悠仁さまも昨春、小学4年生になった頃から中学受験の準備を始めたと報じられた。が、実際には難航していたようだ。

「立場上、悠仁さまを学習塾に通わせるわけにいかないので家庭教師をつけようとしました。ところが、“受験失敗は許されない”というプレッシャーで家庭教師のなり手が見つからず、受験準備が思うようには進まなかったようです」(秋篠宮家関係者)

 悠仁さまのお受験を回避できないか──。そのためにこれまでもさまざまな手立てが検討されてきた。まず持ち上がったのは、お茶の水附属高の「共学化」だ。

「高校を男女共学にすれば、悠仁さまの進学問題を解決するばかりか、優秀な男子生徒の流出を防ぐことができて一石二鳥との声が内部から挙がりました。しかし、『日本初の女子高という伝統を守るべきだ』というお茶の水OGの強い反対があり、結局この案は見送られました」(前出・お茶の水関係者)

 東京・文京区にあるお茶の水女子大学のすぐ隣に、「お茶の水女子大附属男子高校」を設立する案も取りざたされたが、いつの間にか立ち消えになった。そんな中で浮上したウルトラCが、今回の「提携校進学」だった。新制度のポイントは、「受験が必要ないこと」だと文科省関係者が指摘する。

「制度の詳細は固まっていませんが、双方の学校から若干名を募集して、生徒を交換する形が想定されています。その際、『入学志願者票』と『志願理由書』の2つの書類だけで審査されることになっています。いわゆる学力テストは不要で、選考は書類審査だけになると見られています」

 全国には偏差値75の超難関校めざして昼夜猛勉強をしている小学生もいる。その子や親が新制度を知れば、「受験なしで憧れの筑波中に入れるなんて…」とショックに違いない。新制度の情報と共に、教育関係者の間ではこんな噂が駆け巡っている。

「まずは“お試し期間”として悠仁さまの1学年上である2018年入学から創設して、悠仁さまが筑波中に進学したのち、1年くらいで制度が廃止になるのではと囁かれています」(別のお茶の水関係者)

「募集される“若干名”というのは、悠仁さまとその周囲のわずかなご学友なのではと囁かれています。学校生活をスムーズにするため、仲のよいご学友と一緒に筑波中に入学ということになるのではといわれているんです」(前出・保護者の1人)

 お茶の水女子大学事務総括課に尋ねると、「『提携校進学』は今の6年生から導入されます。昨年9月、お茶の水女子大と筑波大が大学間の連携協定を結んだので、附属校同士も連携しようというのが目的です。悠仁さまも来年、対象になるかもしれませんが、特定の生徒のための制度ではありません」と説明する。

 悠仁さまの「帝王教育」はどこへ向かうのだろうか。



和さん、情報ありがとうございます。

学校はいろんな事を考えるもんでつね。

しかし、当該期間だけ制度を作るってのは


なんとも露骨杉じゃねーか?

誹りのネタにされたらたまったもんじゃな


い。

そこだけクリアすればいいんじゃないでせ


うかね?


「それであぶれた子供はどうするニカ?」


とか喚くヤツがいるが、ギッチギチに生徒

が詰まってるならいざ知らず、少子化のご


時世、スッカスカなのは言わずと知れてる

わけでつね。


募集定員を数人増やすぐらいなんてことな

いはず。



これまでは学習院で当然だったんだから、

いい大学に入っとかないとメンツが、とか


いい大学に入っていい企業に就職して、み

たいな目的じゃなく、将来有望な子供と今


のうちから通交を結んでおくことが重要な

んだから、ロクでもないガキしかいない所


に行ってもしょうがないわけでつね。


学力の合わない学校で3年間授業を受ける


のはそれはそれできついかもしれないが、

がんばっていただきたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「総理の意向」文書確認できず=加計学園問題で文科省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000081-jij-soci


news「総理の意向」文書確認できず=加計学園問題で文科省




 文部科学省は19日、加計学園の新学部をめぐり、「総理の意向」と伝えられたとする文書の存在は確認できなかった、と発表した。




加計学園「総理の意向」文書、文科省は「存在確認できず」と発表。個人PC調べず野党は批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00010008-bfj-pol


news加計学園「総理の意向」文書、文科省は「存在確認できず」と発表。個人PC調べず野党は批判




朝日新聞の報道(5月17日)を受けた菅義偉官房長官は「怪文書みたいなものじゃないか」と指摘していたが、文部科学省が民進党PTの指摘を受け、調査を始めていた。

調査では共有フォルダの中を調べたほか、高等教育局の担当審議官や課長、課長補佐など7人を対象に5月19日朝からヒアリングを実施したという。
加計学園「総理の意向」文書、文科省は「存在確認できず」と発表。個人PC調べず野党は批判

松野博一大臣はこの日夕方の会見で、「行政文書としても、個人の文書としても、今回の調査を通して確認が取れなかった」との結果を明らかにした。

内閣府から「総理の意向」「官邸の最高レベルが言っている」との文言があったのかについても、担当者にヒアリングしたといい、結果は「言われた記憶はない」というものだったという。

松野大臣はこうも付け加えた。

「朝日新聞さんの方に載った文書についても、紙面で確認できる範囲で調査を進めたが、共有ファイルには存在しなかった。他省庁と一般的なやりとりがなかったと言っているわけではない」

そのうえで、廃棄の可能性については「そういったことはない。基本的には規約に則って保存されている」と否定した。

加計学園「総理の意向」文書、文科省は「存在確認できず」と発表。個人PC調べず野党は批判

朝日新聞は「獣医学部新設に係る内閣府からの伝達事項」という題名の文書の存在も報じている。

朝日新聞(5月18日)によると、内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」との指示があった日の文書といい、会合の日時は「平成28年9月26日(月)18:30~18:55」。

「対応者」として内閣府の審議官と参事官、文科省の課長と課長補佐の計4人の実名が書かれていたという。

この会合の存在については事実なのか。松野大臣に代わり、事務方の担当者がこう説明した。

「会合が重なっていた時期のため、特定の日にどのようなメンバーで会合していたかは確認が取れなかった」

今回の調査では、各担当者のパソコンなどについては調査していない

理由は「担当者のヒアリングや行政文書としての共有フォルダについて確認したため」だ。

それでは調べない理由にならないのでは、と記者からは何度も質問が飛んだが、担当者は「確認の必要はないと考えております」と繰り返すだけだった。

「では、この文書はどういうものと考えているのか」。そう問うた別の記者に、松野文科相はこう答えた。

「この文書が一体どういった経緯で作成されたものなのか、文科省の方で調査する能力がない。私の方でどういった種のものなのか言及するのは差し控えたい」

衆議院文部科学委員会などで文書の存在を追求していた民進党の玉木幹事長代理はBuzzFeed Newsの取材に、文科省の対応を「調査の体を成していない」と批判した。

玉木幹事長代理は「役所というのは、まず自分のパソコンで文書をつくるもの。個人それぞれのパソコンを調べないと、調べたことにならないのではないか。調べないことが不思議ですね」と指摘。こうも話した。

「調査が網羅的でない以上、その調査が真実だとは思えない。今日の発表を持って、文書が文科省で作られたものではないという証明にはなっていない」

「加計学園をめぐっては、文書がどうこうよりも、学部新設に至った手続き自体に疑義がある。今後も丁寧に確認をしていきたい」



まああんなWordどころかメモ帳で書い

たみたいな文書、公文書として残ってるわ


けないでつね。


世間知らずのクズ野党がまたなんか喚いて


るが、今のご時世、事務仕事をするならP

Cを使わずにはできないのでわかると思う


が、たとえ業務用だとしても「お前のPC

調べさせろ」と言われたらどうでせうか?


そりゃK札に踏み込まれて家宅捜索される

ようなもんで、職場の信頼関係なんか崩壊


でつね。


クズ野党共は「共謀罪で盗聴ガー! 冤罪


ガー!」と喚いてるくせに、官僚にはそれ

以上に悪質な侵害行為をするのか!!!!


言動不一致のクズ共に議員の資格はない、

即刻辞職しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で。。。


sea獣医師 夢 葛藤




ようこそジャパリパークへ!!!!

下郎共、控えおろう!!!!

この御紋が目に入らぬか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





内閣支持5割切る=皇位安定継承、半数が「直ちに」―時事世論調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000074-jij-pol


news内閣支持5割切る=皇位安定継承、半数が「直ちに」―時事世論調査




 時事通信が12~15日に実施した5月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比3.4ポイント減の46.6%となった。

 3カ月連続の減少で、5割を割り込んだのは昨年12月の調査以来5カ月ぶり。不支持率は同1.6ポイント増の28.9%だった。今村雅弘前復興相が東日本大震災に関する「東北で良かった」発言で引責辞任するなど、閣僚らの相次ぐ失態が影響したものとみられる。

 天皇陛下の退位を実現する特例法案が閣議決定されたことに関し、政府が安定的な皇位継承に向けて直ちに取り組むべきかどうか尋ねたところ、「直ちに取り組むべきだ」が49.6%、「急ぐ必要はない」は41.8%で意見が分かれた。「分からない」は8.6%だった。

 韓国の文在寅政権で慰安婦問題をめぐる日韓合意が守られると思うかどうかについては「思わない」が70.3%となり、「思う」の10.0%を大きく上回った。文政権に対する期待度の低さが浮き彫りとなった。

 内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」20.9%、「リーダーシップがある」15.1%、「首相を信頼する」11.1%。支持しない理由(同)は「首相を信頼できない」12.6%、「期待が持てない」12.4%、「政策が駄目」11.1%だった。

 政党支持率は、自民党が前月比1.6ポイント増の26.9%、民進党は同0.2ポイント増の5.0%。以下、公明党3.5%、共産党1.7%、日本維新の会1.1%と続いた。

 調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は64.6%。 



森友&加計印象操作謀略事件と今村の工作

で50%割れか。


これじゃ憲法改正できませんな(縛w

どうすんだ日本会議(縛w



前にも書いた通り、強硬に反撃しないのは

憲法改正を先延ばしするための作戦、って


のがリアル分析でつね。


そんなに安定継承に取り組みたいなら側室


を認めたらいいんでつよ。

正室と東西南北、5人奥さんがいてもいい


じゃない(縛w

昔はいっぱいいたんだから(縛w



皇室典範で、一般人に認められた権利が特

例的に制限されてるんだから、特例的に側


室を認めてもいいはずでつね。


皇統譜は一般人の戸籍とは違うので、一夫


多妻でも問題ないはずでつね。

これですべて解決でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





経産省若手による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる 「作者たちで政党作れ」「恐ろしいことが書かれてる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000058-it_nlab-life


news経産省若手による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる 「作者たちで政党作れ」「恐ろしいことが書かれてる」

news経産省若手による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる 「作者たちで政党作れ」「恐ろしいことが書かれてる」2

news経産省若手による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる 「作者たちで政党作れ」「恐ろしいことが書かれてる」3

news経産省若手による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる 「作者たちで政党作れ」「恐ろしいことが書かれてる」4

news経産省若手による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる 「作者たちで政党作れ」「恐ろしいことが書かれてる」5




 経済産業省が産業構造審議会総会で配布した資料、「不安な個人、立ちすくむ国家~モデル無き時代をどう前向きに生き抜くか~」に注目が集まっています。同省20~30代の若手で構成された「次官・若手プロジェクト」が作成したもので、「なんとかしないと日本ヤバい」感に満ち溢れた内容となっていました。

 同資料では、日本の若者が感じている不安や社会制度の遅れなどについて指摘。「『サラリーマンと専業主婦で定年後は年金暮らし』という『昭和の人生すごろく』のコンプリート率は、既に大幅に下がっている」など、制度の古さを力強い表現で記しています。

 また、母子家庭の貧困率の高さや、高齢者を一律に弱者として手厚く保護しながら「子育ては親の責任」「現役世代は自己責任」と現役世代を突き放していること、高齢者の生きがいや人生の最期、GDPと幸福度、マスメディアの信頼度の低下とSNSの台頭など内容は多岐にわたります。

 最後は「この数年が勝負」「日本は、アジアがいずれ経験する高齢化を20年早く経験する。これを解決していくのが日本に課せられた歴史的使命であり挑戦しがいのある課題ではないか」と締めくくられており、若手官僚たちの気合が感じられました。

 この資料にネット上では、「『なんとかしないとヤバい感』がすごい」「日本を本気でどうにかしようって思ってる官僚がちゃんと存在することが確認できてうれしい」「10代?30代の人は読んでおいたほうがいいかも」「おまえら政党つくれよ」と絶賛する意見が多数あがっています。しかし同時に、「『高齢者を働ける限り働かせる』とか『公共事業を個人に担わせる』とか、割と恐ろしいことが書かれてる」「大人が子供を支えるうんぬん言っているけど、本当にそんなことしたい人いるの?」など、内容については否定的な意見も見られました。

 現在の日本に不安を感じている若い世代にとっては、これだけの危機感を持っている若い官僚がいるという事実が分かるだけでも心の支えになるのではないでしょうか。65ページとやや長いですが、ぜひ一度見てみてください。



まだ問題の深奥を知らないボウヤたちの官

僚ごっこでつな(縛w



人生すごろくがコンプリートできなくなっ

たのは可汗一味による収奪のせいでつね。


カネを握ったクズ共が支那地区を使って、

日本と世界をデフレに引き摺り込んだから


でつね。


高齢者の保護が手厚杉るとか喚いてるが、


保険料負担と受益量が均衡してない制度を

作ったうえ、問題を放置したのはお前らの


上司共だ(縛w


そして一番の問題は、官僚組織がなりすま


し寄生虫の巣窟になってることだ(縛w

まずはそれを駆逐する手立てを考えること


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





石垣島で国内最古の全身骨格 日本人の起源解明に光
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000050-asahi-soci


news石垣島で国内最古の全身骨格 日本人の起源解明に光




 沖縄県石垣市の白保竿根田原(しらほさおねたばる)洞穴遺跡で見つかった複数の旧石器人骨のうち、1体が国内最古となる約2万7千年前の全身骨格であることがわかった。同県立埋蔵文化財センターが19日、発表した。出土人骨は19体にのぼり、世界屈指の規模。4体は頭骨が残り、日本人の起源や旧石器時代の葬送思想を解き明かす画期的な成果だという。

 同遺跡は、新石垣空港の敷地内で発見され、同センターや考古学、人類学などの専門家が共同で調査を進めてきた。約2万年前を中心とした人骨千点余りが安定した地層内から出土し、旧石器人は少なくとも19体とみられる。保存状態はよいという。

 このうち4体は人類の系統を知るうえで重要な頭骨の復元が期待され、「4号人骨」は体つきまでわかる全身の骨がそろっていた。国内唯一の全身骨格例だった港川人(沖縄県八重瀬町、約2万2千年前)以来の発見で、日本最古の人類の姿を知ることができるといい、今後詳しく分析を進める。



キタwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ皆さん新年特集は覚えてるでせう。

うちの今年の目玉記事でつね。



で、「19」「27」(縛w


東北とか北海道じゃなく石垣島で発見され


たってのが超重要ポイントでつね。

要するに日本人の起源は可汗一味ではない


ということ(縛w


出アフリカ以降、日本人の祖先の移動経路


は南ルートと北ルートがあるわけだが、ど

うやら南ルートから来た方が先だったよう


でつね。

しかもバカチョン半島を経由してきたんじ


ゃなく支那地区か東南アジアから舟に乗っ

て。




船-Wikipedia


wiki船




古代エジプト時代のつぼに船の絵が描かれており、ナイル川で使われていたとみられているが、パピルスのいかだから発展した継ぎ剥ぎ構造と推定され、この時代の船は海洋での使用には適さなかったとされている。紀元前4,000年頃にはエジプト・ナイル川流域の他、チグリス川・ユーフラテス川流域のメソポタミアでも帆走船が使われていた形跡が残っている。モンゴロイドがアウトリガー付きカヌーで帆走を始めて、東南アジアの島々に広がり始めたのは、紀元前3,000年頃であり、フィジーには紀元前1,500年頃に達したと考えられているが、モンゴロイドの拡散以前の紀元前4,000年頃にはオーストロネシアンとモンゴロイドの混血であるメラネシア人がソロモン、バヌアツ、フィジー、ニューカレドニアの各島々への拡散しており[14]、日本では紀元前4,000年頃(縄文時代前期)の外洋での航海が可能な大型の丸木舟の出土例がある。紀元前4,000年頃から紀元前1,000年頃にはエジプト人やタレス人が地中海に乗り出していた。フェニキア人はアラビア海にも乗り出し、船による交易の範囲が広がっていった。



とか書いてあるが、前に書いた通り日本人

の祖先は2~3万年前には船で太平洋を航


海してたわけで、当然その時点で船があっ

たはずでつね。



磨製石器の世界最古は日本、

釣り針の世界最古も日本、

土器の世界最古も日本、

それらは可汗一味がもたらしたものではな

く、日本独自のご先祖様が残してくれたも

のだということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

東芝メモリ買収の有力候補にブロードコム、KKRが浮上-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-19/OQ1C8S6JIJVF01

北朝鮮、弾頭再突入成功か=14日のミサイル発射-米報道
http://www.afpbb.com/articles/-/3128894?act=all

【トランプ政権】
米国防長官、北朝鮮攻撃は「悲惨な事態に」 外交解決を強調
http://www.sankei.com/world/news/170520/wor1705200024-n1.html

No title

石垣島で国内最古の全身骨格...個人的に久しぶりワクワクする記事に出会えました。新年のあの記事、本当に興奮しましたからね。ただ朝日デジタルってのが少し気になります。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR