現在の閲覧者数:

増長する支那地区、ヘタレるアメリカ、その狙いは。。。

.
北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」 米国防長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000027-asahi-int


news北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」 米国防長官




 米NBCテレビは19日、複数の米国防当局者の話として、北朝鮮が14日に発射した新型ミサイル「火星(ファソン)12」に関して、弾頭が宇宙空間から大気圏に再突入する際に燃え尽きなかったと報じた。再突入が成功したとの見方を示したもので、北朝鮮が目指す米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実戦配備に近づいたことを意味する。

 マティス米国防長官は19日の記者会見で、事実関係の確認を避けつつも「極めて高い高度まで上がってから落下しており、北朝鮮は多くを学んだようだ」と語った。

 弾道ミサイルには、大気圏再突入の際、高熱や衝撃から核弾頭を保護する技術が必要となる。北朝鮮は昨年3月、大気圏再突入の実験に成功したと発表したが、韓国や米国は認めていなかった。米側は、北朝鮮によるICBM技術の進歩にさらに警戒を強めることになりそうだ。

 一方、マティス氏は会見で、北朝鮮の核・ミサイル問題を解決する手段としての軍事行動について「信じられない規模での悲劇が起きる」と指摘した。米軍が北朝鮮の関連施設を先制攻撃した場合、反撃によって同盟国の日本や韓国などへの被害が出ることを念頭に発言したものとみられる。

 トランプ政権は「すべての選択肢がテーブルの上にある」として、軍事行動も辞さない構えで北朝鮮に圧力をかけてきた。マティス氏の発言は、軍事行動という選択肢に消極的な立場を示したものだ。マティス氏はまた、日韓や中国などとの協力で、外交的な解決を目指す考えを示した。(ワシントン=峯村健司)



和さん、情報ありがとうございます。

ほらな。

ICBMまでとっくに完成してる、と言っ


た通り再突入までできてただろ(縛w

北チョンはこないだ再突入の技術を獲得し


たとか言ってたじゃねーか(縛w


バカチョンは願望の認知バイアスで「再突


入はまだニダ!完成は2~3年後ニダ!信じ

たくないニダ!」と喚いてたが、所詮バカ


チョンの認知バイアスでしかないでつね。


軍部ですら認知バイアスで喚いてんだから


バカチョン全匹に認知バイアスがかかって

るという動かぬ証拠なんでつね。




さて、武力行使すると悲劇が起きると強肩

マティスが。



悲劇が起きるからやらないのか、

悲劇が起きるけどどうする?なのか、


悲劇が起きるけどやるのか、

どれなんでせうか(縛w



ロケット砲で攻撃できるバカチョンはさて

おき、日本が弾道ミサイルで攻撃されて悲


劇が起きるなら、ミサイル防衛は何の役に

も立たないといってるも同然ですが。



北チョンが持ってるであろう核弾頭は多く

ても30個とか言われてるので、まあ一気


に撃ってくるとしても1回で全て使い果た

すわけにはいかないんだからせいぜい10


個ぐらいだと思われるわけだが、そもそも

弾道ミサイルの数自体もそう多くないんだ


から、通常弾頭と混ぜて100発程度すら

迎撃できないなら、支那地区とかロシアの


脅威に対抗できるようなシロモノではない

ってことになってしまうわけでつね。



じゃあ武力行使しないという意味で言って

るとして。。。



日本海に空母ロナルド・レーガン派遣へ 異例の2隻展開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000030-asahi-int


news日本海に空母ロナルド・レーガン派遣へ 異例の2隻展開




 米海軍横須賀基地に配備されている原子力空母ロナルド・レーガンが6月ごろ、日本海に派遣される見通しになった。在韓米軍関係者が明らかにした。同海域にはすでに、原子力空母カールビンソンの艦隊が4月末から展開している。日本海に米空母2隻が同時に展開することになれば、極めて異例といえる。

 カールビンソンは、北朝鮮による6度目の核実験や弾道ミサイルの発射に備え、6月ごろまで日本海にとどまる見通し。その後の作戦日程は明らかになっていないが、ロナルド・レーガンが日本海に入れば、一定期間は朝鮮半島周辺に二つの空母艦隊が展開することになる可能性が高い。北朝鮮による軍事挑発を抑止するための強いメッセージとなりそうだ。

 長期の定期整備を終えたロナルド・レーガンは16日、横須賀基地を出港し、警戒任務に入っていた。それに先立つ4月には、ペンス米副大統領が同艦を訪問し、米兵らを前に「アジア太平洋でのプレゼンスを強化する」と述べていた。(ソウル=牧野愛博)



いかに米軍と言えども、こうまで敷いた布

陣、ムダにしてそれで済むか!!!!(縛w



「全ての選択肢がある」と言ったときには

「過大な反撃をすれば国家消滅を免れない


北チョンは大規模な反撃をしないんじゃな

いか?」とか言ってたのに、「全ての選択


肢」は口だけだったのか?(縛w


北チョンに攻撃しないと示唆するってこと


は、北チョンとのマッチポンプで支那地区

に圧力をかける作戦から転換するという事


を意味してるわけでつね。


ここ数日支那地区の海洋侵略が悪化してき


てるところからして、支那地区はアメリカ

に対してタカを括ってるということ。



これ以上やっても支那地区は土下座しない

と判断したとすると、残る手段は為替操作


国認定しかないでつね。


それもできないということになると、アメ


リカは敗北ということになる。

さすがに雇用や賃金の回復のために強力に


トランプマンを支持してた層も見放すでせ

う。



そして支那地区は増長してやりたい放題や

り始めるでせうな。


その時国際社会はそれを認めるのか、それ

とも排除に動くのか。。。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





南シナ海「石油採掘なら戦争」=中国主席が警告―比大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000202-jij-asia


news南シナ海「石油採掘なら戦争」=中国主席が警告―比大統領




 【マニラ時事】フィリピンのドゥテルテ大統領は19日演説し、15日に北京で行われた中比首脳会談の際、中国の習近平国家主席が、南シナ海の海域でフィリピンが石油採掘を行えば「戦争になる」と警告したと述べた。

 大統領は、首脳会談ではフィリピンが南シナ海で石油採掘を行う考えがあると中国側に表明したと明らかにした。これに対し、習主席は「われわれは友人で争いは起こしたくないが、もし強行するなら戦争になるだろう」と語ったという。



ほらな(縛w

支那地区の増長(縛w


資源を強奪するために露骨に脅迫を始めた

支那地区!!!!


まあドテドテは日本の敵だから絡みが複雑

でつね。



さてドテドテはどうするのか?

支那地区の言いなりでヘタレを晒すのか?


既に売国奴認定されつつある状態で、国民

はそれを許すんでせうかねぇ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、海底メタンの産出成功=南シナ海で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000117-jij-cn


news中国、海底メタンの産出成功=南シナ海で




 【北京時事】中国国土資源省は18日、海底にある次世代エネルギー資源「メタンハイドレート」からの天然ガス産出に同国として初めて成功したと発表した。

 日本は2013年に世界に先駆けて産出を実現したが、ガスの安定的な生産技術は確立していない。中国の技術レベルは不明。

 同省によると、試掘は南シナ海の中国大陸に近い海域で実施。水深約1300メートルの地点を200メートルほど掘り下げ、今月10日から8日間で計約12万立方メートルのガスを生産した。

 メタンハイドレートは、天然ガスの主成分であるメタンが低温・高圧状態で水と結合した固形物。「燃える氷」とも呼ばれる。日本近海にも豊富にあるとされ、「21世紀の夢の資源」といわれるが、技術的に生産の難易度は高い。 



そこは日本の領海だ(縛w

3000年前から日本人の漁場だ(縛w


縄文式土器に記録が書いてある(縛w

日本人の骨も発見された(縛w


日本はずっと前から主張していた(縛w

今まで支那地区に脅迫されてたから表立っ


て言えなかっただけだ(縛w

よってそのメタハイは日本のものだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





苦境の中国主導AIIBに日本主導のADBが救いの手
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-00000009-pseven-cn


news苦境の中国主導AIIBに日本主導のADBが救いの手




 鳴り物入りでスタートしたAIIB(アジアインフラ投資銀行)が早くもコケ、日米中心のADB(アジア開発銀行)の存在感が増している。AIIBは加盟国数こそADBを上回ったものの、実際に払い込まれた出資金は定款上の資本金の7%にも満たない。単独融資はほとんどなく、多くはADB融資に相乗りしただけだ。産経新聞特別記者の田村秀男氏がレポートする。

 * * *
 苦境に立つAIIBに救いの手を差し伸べる国際機関がある。他ならぬADBである。実は、財務官上がりの中尾武彦ADB総裁は財務官僚時代から親中派として省内で知られる。

 2014年前半に習近平政権がAIIB創立に向け日米などに工作を始めたとき、中尾総裁は拒否反応を示す米国とは対照的に理解を示した。理由はアジアのインフラ資金需要が旺盛で、ADB単独では間に合わないというものだ。中国はインドと並ぶADBからの大借り入れ国である。資金需要に応えるというなら、まず中国にADBへ全面返済させるのがスジのはずだが、中尾氏は「問題ない」と断じた。

 中尾氏はアジアの資金需要について、2009年の試算で8兆ドルに上ると言った。2017年3月には総額26兆ドル、毎年1.7兆ドルに上ると大きくかさ上げしたが、実需とはかけ離れた誇大妄想値に近い。アジア各国がインフラ整備したくても、実行は返済条件次第だ。

 そもそも発展途上国全体の国際市場での証券発行は残高でみても2兆ドル程度である。それに近い規模の資金需要に国際金融市場が応じられるはずはない。中尾氏らはそんな破天荒な予測をAIIB肯定の材料に使っている。

 一帯一路、AIIBそしてSDR通貨人民元のいずれも、「中華経済圏」という名の習政権のアジアの陸海制覇戦略そのものだ。インフラ整備は中国に直結する軍事転用可能な高速道路、鉄道、空港、港湾を意味する。習政権はインフラ整備をミャンマーの少数民族に提示し、少数民族を民主化政府から離反させ、自国の影響下に組み込もうとする。地政学的膨張は南シナ海に限らないのだ。

 毛沢東肖像付き紙幣は国際金融市場で信用されなくても、中国のおびただしいモノとヒトがアジアに浸透すれば、普及して行く。ADBが日本の資金などを使って整備を進めたメコン川流域には中国人と中国企業が進出し、環境は破壊され、下流域は洪水に見舞われている。

 安倍晋三政権はAIIBや人民元問題が見かけ上小さくなったからと言って、親中派の官僚にまかせてはならない。トランプ政権とはしっかりと安全保障上の視点を確認すべきだ。



増長する支那地区に恩を売ってるのは日本

ということになるわけで(縛w



このままアメリカがヘタレれば、

日本→支那地区→アメリカ


と言う序列になってしまいますが?(縛w


図に乗る前でも後でも、きっちり叩くとい


う姿勢は貫いていただきませんとな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮情勢 国連安保理・北朝鮮制裁委にハッキング 対北制裁に関わる機密情報が目的か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000542-san-int


news北朝鮮情勢 国連安保理・北朝鮮制裁委にハッキング 対北制裁に関わる機密情報が目的か




 【ニューヨーク=上塚真由】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルのコンピューターが今月初め、電子メールを通じたハッキングを受けていたことが18日、分かった。具体的な被害は確認されていないが、北朝鮮の制裁に関わる機密情報が狙われたとして、事態を重く見た国連当局が調査に乗り出した。

 安保理関係者によると、今回のハッキングは、世界各地で起きている大規模なサイバー攻撃とは様態が異なるもよう。北朝鮮は専門家パネルの作成した報告書を「詐欺的だ」と非難しており、関与の有無を慎重に調べる。



ほらな?(縛w

エ下劣、日産、ルノー、そして国連(縛w


北チョンにサイバー攻撃を喰らってる連中

の共通点、それはお茶屋サマナ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR