現在の閲覧者数:

伝言ゲームは簒奪の歴史と完全一致

.
<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000002-mai-pol


news<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」




 天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた

 陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、政府方針に不満を示したという。

 宮内庁関係者は「陛下はやるせない気持ちになっていた。陛下のやってこられた活動を知らないのか」と話す。

 ヒアリングでは、安倍晋三首相の意向を反映して対象に選ばれた平川祐弘東京大名誉教授や渡部昇一上智大名誉教授(故人)ら保守系の専門家が、「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」などと発言。被災地訪問などの公務を縮小して負担を軽減し、宮中祭祀(さいし)だけを続ければ退位する必要はないとの主張を展開した。陛下と個人的にも親しい関係者は「陛下に対して失礼だ」と話す。

 陛下の公務は、象徴天皇制を続けていくために不可欠な国民の理解と共感を得るため、皇后さまとともに試行錯誤しながら「全身全霊」(昨年8月のおことば)で作り上げたものだ。保守系の主張は陛下の公務を不可欠ではないと位置づけた。陛下の生き方を「全否定する内容」(宮内庁幹部)だったため、陛下は強い不満を感じたとみられる。

 宮内庁幹部は陛下の不満を当然だとしたうえで、「陛下は抽象的に祈っているのではない。一人一人の国民と向き合っていることが、国民の安寧と平穏を祈ることの血肉となっている。この作業がなければ空虚な祈りでしかない」と説明する。

 陛下が、昨年8月に退位の意向がにじむおことばを表明したのは、憲法に規定された象徴天皇の意味を深く考え抜いた結果だ。被災地訪問など日々の公務と祈りによって、国民の理解と共感を新たにし続けなければ、天皇であり続けることはできないという強い思いがある。【遠山和宏】




ten【譲位】有識者会議ヒアリングで各氏が意見「摂政で公務負担軽減」「ご存続の継続、統合の要」「『特別法』は第一段階」
【国内】態度の悪いマスゴミ共は徹底的な鉄槌が必要⇒こちら


これか。

まあ変態新聞の単独記事だし。



政治的発言を避けるために言葉を選ばれて

8月8日のお言葉を出されたのに、こんな


に露骨な政治的御発言を出されるというの

は信じがたいでつね。



保守派が何を懸念してるのかもご存じのは

ず、それをこのようにかなり強い表現で否


定されるというのも自称「宮内庁関係者」

のバイアスがかかってるとしか思えないわ


けでつね。


紀子様、悠仁様、眞子様をお乗せして事故


を起こした宮内庁の関係者とか、せんべい

塗れの反日サマナでしかないわけで。



だからいつも言ってる通り、ワイドショー

まがいのスクープ合戦だと真偽不明で逆効


果だと言ってるんでつよ。


「やるせない気持ちになっていたニダ!」
「失礼ニダ!」
「生き方を全否定する内容ニダ!」

「”ご学友””宮内庁関係者””宮内庁幹

部””個人的にも親しい関係者”が言って


るニダ!」とかいうのは、まさに蘇我氏や

藤原氏や平家が天皇をないがしろにして国


を簒奪したのと完全一致。

歴史に照らせばこんなものを丸ごと信じれ


ば同じように世が乱れることなど火を見る

より明らか、変態新聞にはこれが事実だと


証明する義務があるんでつね。


どこかに行幸されると、どこぞのクズ野郎

が「これはメッセージニダ!」と喚くが、


何でこういう場合の「メッセージ」がない

んでせうかね?(縛w



それは、そもそもそんな意味付けされてな

いのにバカが勝手にこじつけてるだけだか


らでつよ(縛w

だからいつも大敗北する(縛w



しかしこの記事自体がメッセージだとすれ

ば、そんな表面的な言葉尻じゃなく、その


裏側にこそ真意があるわけでつね。




>平川氏「イギリスのように皇族方による公務の代行を考えていけばよいのではないか」

「エ下劣のように」と喚いた「保守」(縛w

誰のせいでこんな風になってんのかわかっ


てねぇのかよ、バカか(縛w

これでよく保守ヅラできたもんだな(縛w


こんなもん全否定なんでつよ(縛w


そして。。。


ten牛歩戦術で徹底的にチンタラしてやる
日本の癌細胞は徹底的にヒ頁せ⇒こちら



ten5年10年15年、いくらでも時間をかけてやるべき
【国内】巨悪とは徹底対決⇒こちら


恒久法として検討するなら時間はさらにか

かり、譲位の時期が遅れるのは自明の理。


本当のご不満は退位強要なんでつよ。


どう考えても、外圧が帝位に干渉するなど


ということがあっていいはずもない。

これこそ「ご不満は当然」なんでつね。



そして、なぜ「今」かというと。。。


ten側室を認めたらいい
【国内】下郎共、控えおろう!!!!⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ただでさえ制限されてるご活動をさらに制

限するのか?ということ。



側室を認める方向で検討しなければならな

いでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


タイミング的にこれも関係してるでせう。


sea獣医師 夢 葛藤
【国内】下郎共、控えおろう!!!!⇒こちら



で。。。


tenサラミ戦術
【国内】サラミスライスの手口を使って日本乗っ取りを企むクズ共を滅札しろ⇒こちら


TBS



( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で。。。



「断じて容認できず、強く非難」 発射は弾道ミサイル1発 菅官房長官が緊急会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000541-san-pol


news「断じて容認できず、強く非難」 発射は弾道ミサイル1発 菅官房長官が緊急会見




 菅義偉官房長官は21日夕、北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、首相官邸で緊急の記者会見を開いた。菅氏の発言全文は以下の通り。

      ◇ 

 本日午後4時59分ごろ、北朝鮮西岸より弾道ミサイル1発が発射され、日本海に落下したとみられる。

 現時点において、落下したのはわが国の排他的経済水域(EEZ)内ではないと推定される。引き続き確認中だが、現時点において付近を航行する航空機や船舶への被害報告などの情報は確認されていない。

 安倍晋三首相にはただちに報告を行い、「情報収集・分析に全力をあげ、国民に対し迅速、的確な情報提供を行うこと」「航空機や船舶などの安全確認を徹底すること」「不測の事態に備え万全の態勢を取ること」の3点について、指示があった。

 また、政府においては官邸危機管理センターに設置している官邸対策室において、情報収集を行うとともに、緊急参集チームを招集し対応について協議を行った。

 今回の弾道ミサイルの発射は、航空機や船舶の安全確保の観点から極めて問題のある行為であるとともに、国連安全保障理事会決議などへの明白な違反だ。わが国としては、このような北朝鮮による度重なる挑発行為を断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行い、強く非難した。この後、国家安全保障会議(NSC)を開催する。

 引き続き情報の収集・分析に全力を挙げ、今後追加して公表すべき情報を入手した場合には速やかに発表することにしたい。



369さん、情報ありがとうございます。


ten北朝鮮 tbs 出入り禁止





つまり、

昨日の夜のTBS安住の発言=こっち側、


今朝のうちの記事=こっち側、

変態新聞の捏造記事=敵、


TBSを出入り禁止にした北チョンがミサイル=こっち側、

つまり「怒」ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

常識的に変態新聞は信じられません(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR