現在の閲覧者数:

【国内】捏造文書ならAUTO、正当文書でもAUTO

.
「加計学園特別扱い」新たな内部文書で追及
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170524-00000040-nnn-pol


news「加計学園特別扱い」新たな内部文書で追及




 安倍首相の友人が理事長を務める学校法人・加計学園の獣医学部開設を巡る問題で、民進党は党の会合で、開設が速やかに決まるよう、政府が加計学園に具体的なアドバイスをしていた事を示す内部文書を入手したとして追及した。

 民進党によると、入手したのは去年の11月8日に文部科学省内で交わされたメールだという。この中には、「大臣及び局長より文科省としては現時点の構想では不十分だと考えている事を加計学園に早急に厳しく伝えるべきという指示があった」などと記されている。

 その翌日には、首相官邸で開かれた会議で獣医学部の新設が正式に許可された。民進党は、設置条件に合致するように助言するなど加計学園に特別に配慮したのではないかと文科省を追及した。

 民進党・玉木雄一郎議員「正式決定の前に、文科省として個別の打ち合わせを加計学園としたことはないですね」

 文科省「今伺いましたのでそこは確認せざるを得ません。今定かには申し上げられません。ないと思います」

 民進党は、加計学園による獣医学部の開設に安倍首相の働きかけがあったかどうかも含めて、今後も追及していく方針。



【報ステ】文科省とやり取りか…加計学園で新資料
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170524-00000063-ann-pol


news【報ステ】文科省とやり取りか…加計学園で新資料




 『加計学園』の問題をめぐり、民進党は24日、「文部科学省と加計学園の間でやり取りがあったことを示唆する資料を入手した」として内閣府や文科省からヒアリングを行った。民進党が示した文科省内で回されたものとされるメールには「大臣及び局長より、加計学園に対して、文科省としては、現時点の構想では不十分だと早急に厳しく伝えるべきという指示があった」と書かれていた。また、メールに添付されていた文書には、5項目にわたって加計学園に対しての懸念が挙げられていた。文科省の松尾審議官は「確認せざるを得ないが、やり取りはないと思う」と述べるにとどまった。今回の文書が回ったとされる日の翌日には、国家戦略特別区域諮問会議で「現在『広域的に』獣医師系養成大学等の存在しない地域に『限り』、獣医学部の新設を可能とする」という条件が示されている。この条件をめぐっては、共産党が22日、原案とされる資料を示し「『広域的に』『限り』という文言が後から書き足されている。国家戦略特区会議の決定が、加計学園に獣医学部を新設させるための決定だった」と指摘している。原案のままであれば、加計学園と同じく獣医学新設を目指していた京都産業大学が断念せずに済んだ可能性がある。山本地方創生担当大臣は「岩盤規制改革に慎重な議論があったためで、加計学園ありきで制度を改正したわけではない」と反論した。




獣医学部“京産大は新設できず” 「加計学園」の波紋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000064-mbsnews-soci


news獣医学部“京産大は新設できず” 「加計学園」の波紋




 安倍総理の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設をめぐる問題。実は関西にも関係する話でした。京都産業大学。出身者には笑福亭鶴瓶さんら、そして教授にはノーベル賞を受賞した益川先生がいます。この京都産業大学が加計学園と同じタイミングで獣医学部の新設を求めていたんですが、国が示したたった1行の条件によって設立を断念していたことがわかりました。

 医学部。人の命を救う医師を生み出すその学部は、大学にとって「花形」であり受験生にとっても憧れの的です。しかし、医師の増えすぎを抑えるため大学が勝手に医学部をつくることはできず、新たな医学部は37年間にわたって設立されませんでした。

 これは動物の命を救う獣医学部についても同様で現在、全国にわずか16しかありません。新たな獣医学部は50年以上つくられてこなかったのですが、そんな中、安倍政権が進める国家戦略特区を使って新設にこぎつけたのが、安倍総理の友人が理事長を務める加計学園だったのです。この件をめぐり文部科学省が作成したとされる内部文書には…

 「『最短距離で規制改革』を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている。官邸の最高レベルが言っていること」

 加計学園が獣医学部の新設を認められたその影で、涙を飲んでいた関西の大学がありました。京都産業大学です。現在、9つの学部を抱える京産大。産近甲龍の一角として知られ約1万3000人が通う総合大学ですが、医学系の学部は持っていません。そこで京産大は国家戦略特区を利用した獣医学部の新設を構想。動物病院などで働くこれまでの獣医とは違い、iPS細胞を使った再生医療などライフサイエンス分野で活躍する獣医を育てたいとして、京都府を通じ国に規制緩和を求めていました。ところが、去年11月になって内閣府が提示したある条件が京産大の構想を打ち砕きます。

 「獣医学部の新設は近くに獣医学部がない地域に限る」(規制緩和の条件)

 この条件によって同じ関西に大阪府立大の獣医学部があることから、京産大は認可がおりないことが濃厚に。さらに「来年4月に開設」という実現不可能な条件まで追加されたことから新設を断念したと言います。

 「(安倍首相と加計氏は)極めて長年の友人です。だからお聞きしているんです。政策がゆがめられているんじゃないかという質問です」(社民党 福島みずほ副党首・参院予算委3月)
 「彼は私の友人ですよ、ですから会食もします、ゴルフもします。でも彼から私頼まれたことありませんよ。もし働きかけて決めているのなら、私責任をとりますよ。当たり前じゃないですか」(安倍首相)

 国が出す「たった1行の条件」によって現場は大きな影響を受けます。上の「意向」、下の「忖度」は本当になかったのでしょうか?



民共はまだグダグダ喚いてんのか!!!!

毎度毎度、PCの使い方を知らねぇジジィ


がメモ帳で書いた様なのを「文書」と呼び

証拠扱いとか通ると思ってんのか!!!!



前日に「これじゃ不十分だ」と突っ返され

て、翌日に獣医学部設立が決定したんなら


むしろ加計学園とは何の関係もないという

動かぬ証拠だろが!!!!



加計学園はOK、と言った翌日に決定した

んなら問題だけどな!!!!(縛w



認可条件は加計学園がどうこうできるもん

じゃねぇんだから、加計学園に対する指摘


と認可条件は全く位相が違う話、それを民

共はわざと混同させてんだろが!!!!



ten獣医師連盟から100万円献金 加計学園問題追及側の民進・玉木雄一郎氏
【国内】反日マスゴミで言論テロリストのアカヒ⇒こちら


そもそも、認可は1校だけにしろってのは

「玉金に献金した日本獣医師会」が要求し


たんだろが!!!!


ゴミンスの要求で1校にするために条件を


付けてやったんだろが!!!!

しかも「広域的に存在しない地域に限り」


という、当然の条件をな!!!!(縛w

近くに同じようなものがあれば特区の意味


なんかねぇからなぁ!!!!(縛w


この胡散臭い「文書」が正当なものであっ


たとしても、この文書に書いてあることに

何の問題もねぇだろが!!!!


何とか言ってみろ民共!!!!(縛w


今治に獣医学部を設置させるように動いて


たのはゴ民進、カネを貰ってそれに抵抗し

てたのもゴ民進、つまり問題の元凶はゴ民


進!!!!


「献金は1回だけニダ!」などという言い


訳が通用するなどと、まさか本気で思って

ねぇよなぁ玉金!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170524-00002612-bunshun-pol


news文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言




 加計学園の獣医学部新設を巡り、「総理のご意向」「これは官邸の最高レベルが言っていること」などと書かれた文書の真贋が問題となる中、当時の文部科学省の事務次官が、「週刊文春」の取材に応じ、「文書は本物」と認めた。2016年6月から2017年1月まで事務次官を務めた前川喜平氏(62)は、「いずれも部下から受け取ったレク(説明用)資料です。これらの文書は、大臣や次官への説明用として担当の高等教育局専門教育課が作成したものです」と説明した。

 加計学園の加計孝太郎理事長は、安倍晋三首相が「腹心の友」と認めるほど親しい関係で、獣医学部新設を巡っては、37億円相当の今治市市有地が無償譲渡され、総事業費の半分の96億円を愛媛県と市が負担することも決まっている。

 文科省は、文書の存在は「確認できなかった」とする調査結果を発表しているが、前川前次官が本物と認めたことで、対応を迫られることになりそうだ。

 前川前次官の150分にわたる独占告白は、5月25日発売号の「週刊文春」で詳報する。



ytさん、情報ありがとうございます。


ten総理のご意向せんべいサマナ
【国内】印象操作謀略事件の下手人は追及してる側のクズ共⇒こちら


はい、胡散臭い文書を出したのは、噂通り

大成サマナの違法天下りクビ次官!!!!


大成サマナってことはせんべいサマナって

こと!!!!(縛w



つまり、シノギにしてた天下りスキームを

粉砕され、連立与党から斬られそうなせん


べいの印象操作工作wwwwwwwwww

リアル分析的中wwwwwwwwwwww


姑息な天下りスキームを作ってシノギにし

てたクズ共の「証言」なんざクビになった


逆恨み、誰が信じるか!!!!


何で文春はその都合の悪い事実を一文字た


りとも書かねぇんだ?(縛w

せんべいサマナとなかよしこよしか?



新潮の中摺りを不法に入手したり、「文春

砲」とか持ち上げられてたのもつかの間、


最近ではめっきりケチがつき始めてるが、

犯罪者とつるんでるようじゃ、名誉返上・


汚名挽回できそうでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「キッズウイーク」導入を=安倍首相「親子の時間必要」―教育再生会議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000133-jij-pol


news「キッズウイーク」導入を=安倍首相「親子の時間必要」―教育再生会議




 政府の教育再生実行会議(座長・鎌田薫早稲田大総長)は24日、首相官邸で会合を開き、安倍晋三首相は夏休みなどの長期休暇を地域ごとに分散させる取り組み「キッズウイーク」を導入する考えを表明した。

 同会議は6月上旬にもまとめる第10次提言に盛り込む方向で調整する。

 キッズウイークは、夏休みなどから5日間を他の時期に移し、前後の土曜、日曜と合わせて9連休とすることなどを想定。親子で過ごす時間に充ててもらい、観光需要の分散化や地域活性化につなげる狙いがある。 



名前がエ下語ってのがなぁ(縛w

ゴールデンウィークは映画業界の造語だか


らエ下語でもまあどうしようもないが、政

府主導で作る制度の名前がエ下語ってどう


なんよ。


いまいちうまくいってなさそうなプレミア


ムフライデーとかも。

みんな口に出さなくても、結構カチンと来


てんじゃねーの?

「月末金曜ケツカッチン」とかの方がウケ


ると思うんだがな(縛w


あと、その9連休に親は休暇取れるの?


地方がバラバラに休みを取っても、銀行と

か証券とか全国的に営業日が決まってる業


界は休み取れないんだよな。


その期間、観光業界は「売り手」なんだか


ら当然休みは取れないし。

何の時だったか、休みをバラバラにするの


はやめてほしいって街頭インタビューで言

われてたはずだが。



夏休みから5日間取るとして、どうせアタ

マとケツからしか取れないんだから、1学


期の終業式が遅くなるか2学期の始業式が

早くなるかその両方か。



夏休みってのは暑くて勉強しづらいから休

みにしてるのに、気温35度以上の暑い時


期に1週間授業をやるのはつらいんじゃね

ぇの?



体育の日をシルバーウィークの所に移動さ

せて「敬老の日+体育の日+秋分の日」の


コンボ+国民の休日2日、で全国一斉ブチ

抜きの休みにしたらいいと思うんだが?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<毎日新聞調査>女性天皇賛成68%
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000070-mai-pol


news<毎日新聞調査>女性天皇賛成68%




 毎日新聞の全国世論調査で女性天皇への賛否を聞いたところ、賛成が68%で反対の12%を大きく上回った。安倍政権は女性天皇や、父方が皇族でない女系天皇に消極的だ。世論との食い違いが際立っている。

 男性は賛成が72%、反対が12%。女性は賛成が65%、反対が12%で、男性のほうが賛成が多い。内閣支持層でも68%が賛成した。

 女性・女系天皇については、小泉政権下の2005年に政府の有識者会議が容認する報告書を提出している。05年12月の毎日新聞の全国世論調査では女性天皇に賛成する意見が85%だった。秋篠宮ご夫妻に長男悠仁さまが誕生した直後に実施した06年9月の調査では72%に減少したが、女性天皇への賛成論は根強い。

 天皇陛下と皇后さまに対してそれぞれ、どんな感じを持っているかも尋ねた。陛下に対しては多い順に「尊い」が30%、「親しみ」が20%、「好感」が17%。皇后さまに対しては「親しみ」が27%、「好感」が22%、「尊い」が20%だった。

 両陛下は公務ではともに行動されることが多いが、天皇陛下に対しては尊敬が強い一方で、皇后さまに親しみを感じている。調査は4月22、23日、全国の有権者を対象に電話をかける方法で実施した。



変態新聞は女性天皇と女系天皇を混同させ

て印象操作か!!!!


毎度毎度姑息なクズマスゴミが!!!!

女系天皇の支持率を出してみろ!!!!



こないだのご不満とかいう大ウソ捏造記事

といい、真の神をないがしろにするクズマ


スゴミはそろそろこの世から消滅してもら

うしかねぇなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

米家計の借金 最高 学費・車購入・カードローン膨張 焦げ付き、景気に悪影響
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDC18H3K_Y7A510C1FF2000/
米国の家計の借金が12兆7300億ドル(約1410兆円)に達し、金融危機時の最高水準を更新した。「主役」は危機時に問題となった住宅ローンではなく、学生ローン、自動車ローン、クレジットカードローンの3つ。負担の重さから足元でそれぞれ延滞率が上昇しており、好調な米経済を失速させるリスクをはらむ。

米粉商品に「グルテン不使用」の表示制度開始へ 農水省
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170525/mca1705250709011-n1.htm?utm_content=buffer1a16e&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

アレルギーの原因となるタンパク質の一種「グルテン」を含まない米粉製品に対し、「ノングルテン」表示を許可する認証制度を、農林水産省が今年度中に開始することが24日、分かった。同制度を運用する日本米粉協会が25日に発足、米粉製品の普及やコメの消費拡大を図る。



さて、米国株を買うぞ・・・・白目

No title

>「敬老の日+体育の日+秋分の日」のコンボ+国民の休日2日、で全国一斉ブチ抜きの休みにしたらいいと思うんだが?
休みはある程度散っているからいいんですよ
俺は仕分けバイトでメシ食っているけど、連休前や明けなんて荷物が集中して難儀するんだよなあ
体もお休みモードからいきなり激務モードにすると、反動が来るしねえ・・・

英国が苦言と「くぎ」、マンチェスター爆弾テロの詳細漏らした米国に
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-24/OQGGTH6K50XU01

【トランプ政権】
トランプ大統領「原潜2隻は朝鮮半島方面に」、軍事機密をドゥテルテ比大統領に明かす? 過激な麻薬捜査も称賛 米紙報道
http://www.sankei.com/world/news/170525/wor1705250027-n1.html

No title

う〜ん、プレミアムフライデーねぇ...あまりこうハッキリと申し上げるのもなんなのですが、確かに上手くいっているとは思えないですね。自分なんかはチバニアン(笑)の飲食業の者なのですけど、郊外だと特に関係無くなるのでしょうね。プレミアムフライデーだからといって凄く売り上げ上がるわけでもないし。というか一流企業さんとか公務員さんだけでしたっけ?単語自体があまり流通していない様な。
変に英語使う必要も確かに無いですよね。やれキッズウイークとかも「親子だんらん週間」とかの方がわかりやすいかも。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR