現在の閲覧者数:

【うんこ通信】サルマンのせいで米エ下分断(縛w

.
英マンチェスター爆発、容疑者は22歳の男 リビア系英国人か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000001-jij_afp-int


news英マンチェスター爆発、容疑者は22歳の男 リビア系英国人か




【AFP=時事】英中部マンチェスター(Manchester)のコンサート会場で発生し、22人が犠牲となった爆発事件で、同国の警察は23日、実行犯の身元をサルマン・アベディ(Salman Abedi)容疑者(22)と発表した。ただし、正式な身元特定はされていないとして、それ以上の情報は公表していない。

 大マンチェスター警察(Greater Manchester Police)のイアン・ホプキンス(Ian Hopkins)署長は「容疑者が単独で動いていたのか、ネットワークの一部だったのかを明確にすることが、引き続き優先事項だ」と述べた。

 英紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)によると、アベディ容疑者は、リビアの独裁者ムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐の政権から逃れて来た同国人の両親の下、マンチェスターに生まれた。

 一家はマンチェスター南部のファローフィールド(Fallowfield)に10年以上住んでおり、警察は23日にこの地域で家宅捜索を実施。家に踏み込むために制御爆破を行った。

 さらに同日には同じくマンチェスター南部のウィアレイレンジ(Whalley Range)で家宅捜索が行われ、事件に関連して23歳の男が逮捕されている。【翻訳編集】 AFPBB News




子供標的の英爆発、狙いは社会の分断 専門家が見解
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000005-jij_afp-int


news子供標的の英爆発、狙いは社会の分断 専門家が見解




【AFP=時事】英マンチェスター(Manchester)のコンサート会場で起きた爆発事件で犯行声明を出したイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」について専門家らは、人気ポップ歌手の公演を訪れた子供たちを標的にすることで人々を激怒させ、イスラム教徒への敵対心をあおって分断を生み出す狙いがあるとの見解を示している。

 爆発は22日、米国のポップ歌手アリアナ・グランデ(Ariana Grande)さんのコンサートが終了した直後のマンチェスター・アリーナ(Manchester Arena)のロビーで発生。ISはソーシャルメディアを通し、ISの「兵士」が爆破を実行したとの犯行声明を出した。

 グランデさんは10代前後の子供たちに熱烈なファンが多く、死者22人には8歳の女の子が含まれていた。

 ロンドン(London)で2005年に起きた同時爆破事件の捜査を担当した元ロンドン警視庁(Metropolitan Police、Scotland Yard)刑事のデービッド・バイドセット( David Videcette)氏はAFPに対し、マンチェスターの事件では標的が考え抜かれた上で選ばれたとの見解を示した。

 同氏は「一般の人々の怒りや嫌悪感が他のイスラム教徒にまで向けられるよう、考え抜かれた策略だと思う。そうすれば、メンバー勧誘活動の一助となるからだ」と語った。

 仏情報機関、対外治安総局(DGSE)の元職員、イブ・トロティニョン(Yves Trotignon)氏は、マンチェスターでの事件について、昨年フランスのニース(Nice)とルーアン(Rouen)近郊で起きたトラックによる襲撃事件と司祭殺害事件との類似点があると指摘。

「今回の攻撃で非常に衝撃的なのはその標的だ。治安当局は一様に、一般の人々が耐えられないと感じる標的への攻撃を恐れている」と述べている。【翻訳編集】 AFPBB News




英政府、テロ警戒水準を最高に 攻撃「切迫」のおそれと
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-40024236-bbc-int


news英政府、テロ警戒水準を最高に 攻撃「切迫」のおそれと




英マンチェスターのコンサート会場で爆弾攻撃によって22人が死亡した事件を受けて、英政府は23日、テロ警戒レベルを最高の「危機的」に引き上げたテリーザ・メイ首相は、新しいテロ攻撃の危険が切迫しているおそれがあると説明した。捜査当局は、攻撃の実行犯はマンチェスター出身のリビア系男性だと発表した。

メイ首相は、爆破事件のサルマン・アベディ容疑者(22)に共犯がいたかどうか、捜査当局が確定できないため、警戒レベルを引き上げたと説明した。国内の主な公共施設やコンサート会場など、人が大勢集まる場所には、兵士を配備して警戒に当たる。

首相は、市民に「不要に警戒してもらいたくない」ながらも、現状に「相応の合理的な反応だ」と説明した。

調べによると、アベディ容疑者はリビア系の両親のもと、マンチェスターで生まれ、市内のサルフォード大学の学生だったという。

テロ対策を統括するロンドン警視庁のマーク・ロウリー警視監は、捜査は「素早く着実に進展している」と話した。

「ただし、死亡したテロリストが単独犯だったのか、グループの一員だったのかの重大な点については、捜査中だ。まだ重要な情報について調べている最中で、そのため未確認要素が残る不確定な状態となった」

英国のテロ警戒レベルは、警察や情報機関を含む政府の関係各省庁の専門家からなる「合同テロ分析センター」が決定する。最高水準の「危機的」になったのは、これまでに2度しかない。初めて最高レベルに引き上げられたのは2006年で、当時は液体爆弾で欧米間を飛行する航空機を爆破しようという計画を阻止するため大々的な作戦が展開していた。その翌年には、ロンドンのナイトクラブを爆弾攻撃しようとした男を捜索するなかで、最高レベルに引き上げられた。この男はプロパンガスのボンベを積んだ車両でスコットランド・グラスゴー空港の建物に突入し、後にやけどのため死亡した。

BBCの内務省担当、ドミニク・カシアーニ記者は、英国の治安当局が次の攻撃について「切迫している」と言明するのは極めて異例だと指摘する。これまでも政府当局は、英国が直面する危機は深刻だと市民に対して強調してきたが、大規模な攻撃計画を追跡している最中でも、攻撃が切迫しているという表現は避けてきた。

「しかし今回は、切迫しているかもしれないと言うしかないと感じているようだ」と記者は話す。

マンチェスター・アリーナでは22日夜、米人気歌手アリアナ・グランデさんのコンサートが終わった直後に、会場外の通路で容疑者が自爆した。英国内で起きた攻撃としては、52人が死亡した2005年7月7日のロンドン爆弾攻撃以来の死傷者数となった。

過激派勢力のいわゆる「イスラム国」(IS)が会話アプリ上のIS系チャンネルを通じて、犯行声明を出したが、容疑者との関係は確認されていない。

死亡した22人のうち、サフィー・ローズ・ルーソスさん(8)、ジョージーナ・キャランダーさん(18との情報)、ジョン・アトキンソンさん(28)の名前が公表されている。

負傷した59人はマンチェスター市内8カ所の医療施設で手当てを受けている。負傷者のうち、16歳未満の子供は12人。

コンサートに行ったものの事件後に連絡がとれなくなっている10代の若者が、まだ複数いるという。

マンチェスター市内では中心部のアルバート広場で開かれた追悼集会に、数万人が集まった。アンディー・バーナム市長と、グレーター・マンチェスター警察のイアン・ホプキンス本部長のほか、アンバー・ラッド内相、野党・労働党のジェレミー・コービン党首、ジョン・バーコウ下院議長などが出席した。

集会では詩人トニー・ウォルシュ氏が「ここはそういう場所だ」とマンチェスターの功績と住民の結束力を称える詩を朗読し、大きな歓声を浴びた。

ほかにも英国内各地で追悼集会が開かれた。中部バーミンガムでは、大きな刃物と野球バットで武装した様子の男性が近くで拘束されたため、集会は中止された。

(英語記事 Manchester attack: UK terror threat level raised to critical)




「過激人物」と事前通報=当局、阻止の機会逃す―英自爆テロ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000143-jij-eurp


news「過激人物」と事前通報=当局、阻止の機会逃す―英自爆テロ




 【ロンドン時事】英中部マンチェスターの自爆テロ事件で、実行犯サルマン・アベディ容疑者(22)の「過激な言動」について、当局が過去5年間に少なくとも5回、同容疑者周辺から情報提供を受けていたことが、関係筋の証言などで浮上した。

 英情報機関は先進国でも有数の情報収集力を誇る。しかし、「通報を行動につなげられず未然阻止の機会を逃した」(英メディア)として、当局のテロ対策能力を疑問視する向きもある。

 25日付デーリー・テレグラフ紙などによると、アベディ容疑者の親族は今年、容疑者がテロに賛同する見解を示しており「危険(な人物)だ」と治安当局に通報。友人2人も5年前と昨年、警察に個別に電話し、容疑者が「自爆テロ犯になっても構わない」といった暴力的な発言をしていることへの懸念を伝えた。しかし、当局は具体的な対応を取らなかったもようだ。 




英爆破容疑者の弟と父、リビアで拘束 国内の逮捕者は7人に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000001-jij_afp-int


news英爆破容疑者の弟と父、リビアで拘束 国内の逮捕者は7人に




【AFP=時事】(更新)英マンチェスター(Manchester)で起きた爆破事件の実行犯とされるサルマン・アベディ(Salman Abedi)容疑者(22)の弟と父親が、リビアで当局により身柄を拘束された。親族と警察当局が24日、明らかにした。

 英捜査当局は事件の背後にイスラム過激派のネットワークがあるとみて捜査を続けている。これまでに事件に絡んで英国内で女1人を含む7人を逮捕し、話を聞いている。

 22日に起き22人が死亡した爆破事件の実行犯とされるサルマン容疑者は、リビアのムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)元大佐の独裁政権から逃れて来たリビア人の両親の下、マンチェスターで生まれた。

 匿名で取材に応じた容疑者の親族によると、弟のハシム・アベディ(Hashem Abedi)容疑者はリビアの情報機関によって23日に身柄を拘束された。同容疑者は兄のサルマン容疑者と同じく英国生まれとされる。

 またリビア警察当局は、父親のラマダン・アベディ(Ramadan Abedi)容疑者も身柄を拘束されたことを明らかにした。兄弟はともにイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」のメンバーで、弟のハシム容疑者は犯行計画を事前に把握していたという。

 親族によれば、サルマン容疑者は事件の4日前にリビアからマンチェスターに渡航した。「父親は息子がリビアにとどまることを望んでいたが、サルマンはマンチェスターに行くと言って聞かなかった」という。

 フランスのジェラール・コロン(Gerard Collomb)内相は、英情報機関からフランス側に提供された情報として、サルマン容疑者はリビアを訪れた後、シリアに渡航していた「可能性が高い」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News



極星☆日本 神風2001さん、和さん、名無しさん、情報ありがとうございます。

22日に22人(縛w

コンサートテロ、容疑者タイーホとか。


エ下劣はリビアに報復されてもしょうがね

ーだろ。



seaリビア カダフィ イギリス 主導






ten嬉々としてリビアを空爆したのはエ下劣
【日米露vs嘔支 通信】土俵際に追いつめられる可汗一味⇒こちら





2011年リビア内戦-Wikipedia


wiki2011年リビア内戦




米英仏などによる軍事介入・戦局の長期化
しかし15日夜、訪仏したクリントン国務長官の報告を受け協議していたオバマ大統領はカダフィ大佐の脅しを聞いて参戦を決断、17日に国連安保理に、飛行禁止区域の設定と空爆の承認の決議がかけられた。カダフィ大佐を支持していたロシア・中国ももはやカダフィ大佐をかばいきれなくなり、拒否権を行使しなかった。理事会は同決議を賛成10、棄権5(中国・ロシア・インド・ドイツ・ブラジル)で採択した。フランスは空爆への準備を開始した。



「エ下劣の分断が目的ニダ!」と被害者ヅ

ラしてるが、リビアを崩壊させISの拠点


にしたのはエ下劣。

自業自得なんでつよ。



そして何の証拠もなく分断だのなんだのと

陰謀論を喚き出す(縛w


うちらのブログみたいなのならまだしも、

表で陰謀論を喚き散らすのはルール違反。


それが許されるなら、ツギハギベースでお

茶屋とかエ下劣を表立って吊し上げてもい


いことになる(縛w

それではリテラと同じ穴の貉(縛w



ヒョウ柄BBAがテロ警戒レベルを5にし

たようだが、フランスでもパリのテロ以降


数年間戒厳令を継続中、つまり欧州の不安

定化が進行してるわけでつね。


当然世界大戦を起こしたいクズ共からすれ

ば狙い通りでせう。



過去に5回通報を受けていながら結局テロ

を起こされるとか、当局はタダの役立たず


じゃねぇか(縛w

それとも役に立ったからテロを起こしたの


か?(縛w

そんな話が前にもありましたなぁ(縛w


tenエムワジ1

tenエムワジ2

tenエムワジ3
【毛唐通信】凋落してからの土下座に意味はない⇒こちら


エ下劣は奇痴害を使って国家ぐるみでテロ

リストを製造してるんでつよ(縛w




で、容疑者はサルマン・アベディ。


tenサルマン





tenその刃は今度からエ下劣に向ける事になる
心当たりがあり杉る面々⇒こちら


うちの記事の方が数時間遅かったようだが

まあ書いたのはニュースの前だったから的


中でいいでせう(縛w


サウジが掌返したらエ下劣を攻撃して不安


定化させるように画策してたんでせうな。


陰謀論で語りたいならこのくらいは語れる


ようにならんと。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






メイ英首相、トランプ氏に直接苦情申し立てへ-テロ捜査情報漏れで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-21953406-bloom_st-bus_all


newsメイ英首相、トランプ氏に直接苦情申し立てへ-テロ捜査情報漏れで




メイ英首相はマンチェスターで起きた自爆テロ事件の捜査に関する情報が米当局者から同国メディアにリークされた問題をめぐり、トランプ米大統領に直接懸念を伝える考えを示した。世界がテロの脅威と戦う中、情報共有における両国の緊密な協力関係が試練を迎えている。

BBCが報じたところによれば、22人が犠牲となった今回の自爆テロ事件を捜査する英警察当局は米国との情報共有を見合わせた。捜査の詳細を伝えた米メディアの報道に、英当局者らは憤慨しているという。

英政府はこのBBC報道についてはコメントせず、そうした判断は警察に委ねられていると説明した。この日はブリュッセルで北大西洋条約機構(NATO)首脳会議が開かれ、メイ首相とトランプ大統領も出席する。

メイ首相は記者団に対し、「英米の法執行当局間で共有された情報は機密が保持されなければならないということを、トランプ大統領にはっきりと伝えるつもりだ」と述べた。

英警察当局は24日遅く、米メディアへの情報漏れは信頼を裏切る行為であり、事件の捜査に悪影響を及ぼしたと語った。

原題:May to Raise Intelligence Leaks With Trump as Ties at Risk (1)(抜粋)




英国が苦言と「くぎ」、マンチェスター爆弾テロの詳細漏らした米国に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-33497192-bloom_st-bus_all


news英国が苦言と「くぎ」、マンチェスター爆弾テロの詳細漏らした米国に




英国のラッド内相は24日、マンチェスターで22日に発生したテロ事件についての詳細を漏らした米当局者を批判、同様のことが二度と起きないようにとくぎを刺した。

未成年者を含め22人が犠牲となったテロについて、犯人の名前を含めた情報が、英治安当局が公表する前に米メディアで報じられた。

ラッド内相はBBCラジオとのインタビューで、「英警察は捜査の完全性を守るため、つまり驚きの要素を温存するため、情報の流れをコントロールしたいということを極めて明確にしていた。他の情報源からこれが流出したことは腹立たしい」と語った。「こうしたことが二度と起きてはならないと同盟国に非常に明確に伝えた」と述べた。

自爆テロ実行犯の名前はサルマン・アベディだと、米CBS放送が23日最初に報じ、英警察は臆測は捜査の「助けにならず妨げになる恐れもある」との声明を出した。英当局が実行犯の身元を公表したのは同日のずっと後になってからだった。

ラッド内相は情報漏れによって捜査に支障をきたしたことはないと述べた。

原題:U.K. Chides U.S. for Leaking Manchester Bombing Details (1)(抜粋)



米エ下分裂wwwwwwwwwwwwwwwww

激オメ!!!!(縛w


さて、リークしたのはトランプマンのため


か、反トランプマンのためか(縛w

CBSといえばコロンビアレコードでお茶


屋(縛w


お茶屋もさすがに米エ下の関係が崩壊する


のはヤバいんじゃねーか?

とすると、エ下劣をパージするためのトラ


ンプマン側の行動ってことになる(縛w


「サルマン」をアピールしたかったっての


もあるんでせうなぁ(縛w

「サルマン」が下手人のテロで米エ下が分


裂、要するに世界不安定化の画策をアメリ

カは認めないということでつね。



分断されたのはエ下劣社会じゃなくて「特

別な関係」の方だったようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

【マンチェスター攻撃】トランプ米大統領、捜査情報のリークを「深く懸念」
http://www.bbc.com/japanese/40055192
特別な関係に言及

米FBI、トランプ米大統領のクシュナー上級顧問を聴取へ=米メディア
http://www.bbc.com/japanese/40055208

ドイツが独自の「EU軍」を作り始めた チェコやルーマニアなどの小国と
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/eu--_2.php
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR