現在の閲覧者数:

【うんこ通信】 北チョンミサイル完成でシナチョン蜜月再開の愚(後) 【支那地区通信】

.
中国「北朝鮮と対話が重要」 安保理、日米との溝鮮明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000042-asahi-int


news北追加制裁合意できず、中露が慎重姿勢…安保理




 北朝鮮が21日に弾道ミサイルを発射したことを受け、国連安全保障理事会は23日午後(日本時間24日未明)、米ニューヨークの国連本部で緊急会合を開いた。2週連続の発射への非難で各国の足並みはそろったが、日米などが制裁強化を模索する中、北朝鮮の友好国・中国は対話重視の姿勢を鮮明にした。新たな圧力強化策では一致せず、目立った進展はなかった。

 非公開の会合後、中国の劉結一・国連大使は記者団の質問に異例の長さで応じ、「(北朝鮮との)対話そのものが大変重要。なぜなら朝鮮半島の非核化に向けた努力を振り返れば、全てが対話の結果として達成できたからだ」と強調。その上で「現状で対話しない理由はない。政治的な意思が必要だ」とも主張した。

 また、劉氏は「過去の制裁決議の措置は着実に履行されるべきだが、同時に緊張緩和にも努めるべきだ」と述べた。圧力強化をめざす日米や英仏などとの溝が明らかになった格好だ。




北追加制裁合意できず、中露が慎重姿勢…安保理
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00050040-yom-int


news中国「北朝鮮と対話が重要」 安保理、日米との溝鮮明




 【ニューヨーク=橋本潤也】国連安全保障理事会は23日午後(日本時間24日未明)、北朝鮮による21日の弾道ミサイル発射を受けた緊急会合を開いた。

 2週連続でミサイル発射に踏み切った北朝鮮に対し、日米両国は追加制裁の必要性を訴えたが、合意は得られなかった。対話を重視する中国やロシアなどが、慎重姿勢を崩さなかったとみられる。

 日米韓3か国が会合の開催を要請し、この日は非公開で開かれた。日本の別所浩郎(こうろう)国連大使によると、北朝鮮を非難し、制裁の着実な履行を目指す点では、会合出席者の認識は一致した。しかし、追加制裁を含む今後の対応については「様々な意見が出た」ため、合意できなかったという。



この期に及んで対話とか喚く、北チョン核

・ミサイル問題を全く解決する気のない支


那地区wwwwwwwwwwwwwwww

石油禁輸はやる気なし!!!!

100日待たずにテメェで結論出しちまっ

たじゃねーか!!!!(縛w



何が対話の結果として達成だボケ!!!!

何も達成できてねーからこんなことになっ


てんだろが!!!!

結局国連制裁決議を妨害!!!!



バカチョンが北チョンに擦り寄ったら都合

がいいとか思ってんだろうが、バカチョン


が北チョンに屈するということは、半島の

上下がそろって支那地区と敵対するという


こと(縛w


キサマのその態度が先々どんな結果をもた


らしても、その責任はテメェで取ることだ

な!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





タイ、メコン川拡張に反発 「中国が水運を独占している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000097-san-asia


newsタイ、メコン川拡張に反発 「中国が水運を独占している」




 【ネピドー=吉村英輝】中国が進める水路利用のためのメコン川拡張工事計画に、流域のタイで反発が広がっている。中国側はタイ政府の承認を得て環境調査を進めていると主張するが、急流爆破が必要で、生態系への影響が懸念される。タイ経済界からも懐疑的な見方が強まっている。

 「中国は最近、メコン川の水運を独占している」

 タイの英字紙ネーション(電子版)は今月上旬、水路開発にかかるタイ北部チェンライ県の経営者らが対中懸念を強めていると紹介した。中国からの輸入が増える半面、タイからの輸出は少量にとどまっているとし、中国のメコン川水路計画にも反対している。同計画は、中国南部の雲南省と、ラオス北部の古都ルアンプラバンの間でメコン川を拡張し、500トン級の船舶航行を可能にさせる内容。この区間には、ラオスとタイの国境にもなっている約100キロの流域で岩の爆破などが必要な急流もある。

 タイ暫定政府は昨年、ラオスやミャンマーに続き中国の費用負担による初期段階の開発計画を承認。中国国営の建設会社が先月、環境影響調査に着手した。爆破を伴う調査には関係国の追加承認が必要とされる。

 メコン川は中国、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナムを流れ、流域6千万人の生活を支える。爆破で生態系や水量などに影響が出ると被害は甚大で、環境保護団体が反対運動を展開してきた。

 ロイター通信は今月3日、同計画は中国が発表した経済圏構想「一帯一路」の中に含まれておらず、中国に関係が深いラオス側でのメコン川爆破はその数年前に実施されていると指摘。もっとも中国側技術者は、同計画があたかも同構想の一環として見なしているという。中国が、経済支援で影響力を増す関係国に圧力をかけ、計画を強行する事態も予想される。



自国の環境すら保護できてねぇ支那地区に

環境に影響するようなことをやらせたらど


うなるかってことぐらい考えなくてもわか

るはずだが、支那地区に併呑された弱小国


はミジメだな(縛w


自然に対する畏敬のカケラもないようなヤ


ツらに爆破なんかさせたら、生態系ごと吹

っ飛ぶぞ。



まあ、失ったら二度と戻ってこない物を平

気で売り渡す連中なら自業自得だけどな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





世界最長の海上橋工事、コンクリート強度偽装か 中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000012-asahi-int


news世界最長の海上橋工事、コンクリート強度偽装か 中国




 中国南部の香港・珠海・マカオをつなぐ世界最長の海上橋「港珠澳大橋」の建設工事で、香港の汚職捜査機関は25日までに、コンクリートの品質を検査した米国系企業の21人を汚職容疑などで逮捕した。コンクリートの強度を偽装した疑いがあり、橋の安全性への不信が高まっている。

 同機関によると、同社はコンクリートの代わりに金属の固まりを検査し、不当に強度を高めた検査結果を作成。香港政府に約2年にわたり、品質に問題はないとする虚偽の報告をしていたという。

 香港政府は25日の記者会見で、橋の安全性は維持されているとして、予定どおり工事を進める考えを強調したが、問題のコンクリートが使われた場所は特定されていない。コンクリートの一部は中国製だという。

 この橋は構想から30年あまりかかった超大型国家プロジェクトで総工費は1千億元(約1兆6千億円)超。海底トンネル部分を含む長さは約55キロ。年内に工事が終わる見込み。(香港=益満雄一郎)



強度検査不正報告書を出したのはアメリカ

企業(縛w


どうせ社長が支那地区とか資本が支那地区

とかだろ(縛w


アメリカ企業になりすまして疑念の目を欺

く姑息な支那地区!!!!



安全性が維持されてんのに何で金属を使っ

て匈奴検査の結果を捏造する必要があるん


だ!!!!

強度が足りねぇから余計なことして偽装す


るんだろが!!!!


世界最長が聞いてあきれるわ!!!!


そのうち震度ゼロで崩壊するところまでが

爆笑支那地区劇場のお約束でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「囲碁AIはイ・セドルに勝てても私には勝てない」と発言していた中国の最強棋士がアルファ碁に破れる
http://gigazine.net/news/20170524-alphago-china-champion/


news「囲碁AIはイ・セドルに勝てても私には勝てない」と発言していた中国の最強棋士がアルファ碁に破れる




Google傘下にある人工知能研究所DeepMindが開発したAlphaGo(アルファ碁)と、中国の最強棋士である柯潔(か・けつ)九段との試合が、現地時間2017年5月23日から中国で開催中の「The Future of Go Summit」で行われました。以前、「AlphaGoはイ・セドルに勝てても私には勝てない」と発言していた柯九段ですが、23日に行われた3戦中の1戦目はAlphaGoが勝利しました。

AlphaGoを巡っては2016年3月9日、トップ棋士・李世?(イ・セドル)九段との対局が韓国のソウル市内で行われ、AlphaGoが勝利したことが世界中に衝撃を与えていました。AlphaGoが第1局目に勝利したことを受けて、当時18歳だった中国人棋士の柯九段は「イ・セドルとの対局からAlphaGoが私よりも弱いことが分かったので、AlphaGoとは対局したくありません。また、AlphaGoに私の打ち筋をコピーされたくありません」「AlphaGoはイ・セドルに勝てても私には勝てない」と発言。ただし、のちにAlphaGoがセドル九段に3連勝したことから「AlphaGoは完璧でミスをしません。もしも条件が同じ場合、私が負けることもありそうです」と発言を訂正していました。

そして、2017年5月23日に行われた第1戦目で、柯九段はAlphaGoを意識した「三々入り」と呼ばれる手を打ちました。三々入りは数十年前に好まれた手ですが、現在の対局ではあまり見られません。しかし、AlphaGoは三々入りを好み、非公開で行われたオンライン対局でAlphaGoが60連勝を記録したあと、棋士たちの間で使用されるようになったそうです。そして柯九段の三々入りに対し、AlphaGoは非常に「興味深い手」を返したとのこと。これに対し、中国プロ棋士の樊麾(ファン・フイ)二段は「AlphaGoの手は『こことあそこに陣地を作ろう』というものではなく、最も使い勝手のいい場所に碁石を置こうとするものです。『どこに陣地を作りたいか?』ではなく『どうすれば全ての碁石の全ポテンシャルを引き出せるか?』というのが根本的な理論なのです」と語っています。

対局は接戦したものの、半目差でAlphaGoが勝利しました。柯九段は「今日の対局に向けて、私は勉強し入念な準備を行いました。過去の対局で行われたAlphaGoが好む手をコピーしたので、対局の序盤で私は2つの三々入りを打ち、大きく攻めました。それに対しAlphaGoが予想しなかった動きを見せたのが非常に印象的でした。また、人間対人間ではあり得ない動きをAlphaGoが見せたことは衝撃でした。しかし、よくよくその手を分析してみると、2手も3手も予測した非常にいい手なのです。1つの石で2羽の鳥を落とすような。この手で、AlphaGoの強さを確信しました。AlphaGoが繰り出す手には価値のある学びと冒険が含まれています。AlphaGoの影響は甚大です。私たちは自分たちの思考を探索し、考え方を拡張するべきなのです」とコメントしています。

AlphaGoと柯九段の対局内容は以下のウェブサイトで再現することが可能。

AlphaGo China | DeepMind
https://deepmind.com/research/alphago/alphago-china/

また、DeepMindのデミス・ハサビスCEOは「偉大な対局を行った柯潔氏に敬意を表します。非常に接戦した、興奮する対局でした。柯潔氏がAlphaGoの限界を押し上げてくれたことにも敬意を表します!囲碁は可能性に限界がほとんどない、すばらしい題材です。AlphaGoは、囲碁棋士、そして囲碁コミュニティーを真の囲碁へと連れ出し、より多くを発見できるツールだと考えています。囲碁棋士たちは昨年の対局を楽しんでくれたものと思いますが、それがこの偉大なるゲームの理解につながったことを願います」とコメント。

なお、The Future of Go Summitは27日(土)まで続き、木曜日と土曜日にも柯九段とAlphaGoの対戦が予定されています。また、このほか、AlphaGoと中国のプロ棋士がタッグ組み、同じようにして組まれたAlphaGoと中国のプロ棋士のチームと対戦する「ペア碁」、5人の棋士たちがチームを組みAlphaGoと戦う「チーム碁」も行われるとのことです。

・追記 2017年5月25日 16:27
中国最強棋士・柯潔九段とAlphaGoとの第二戦が行われ、AlphaGoが連勝を収めました。第一戦は接戦の末、半目差でAlphaGoの勝利となりましたが、第二戦は柯九段が投了し、人間とAIの力の差を見せつける形でGoogleのAlphaGoの完全勝利となりました。「AlphaGoはイ・セドルに勝てても私には勝てない」とも発言していた柯九段ですが、2戦目の対局後に「AlphaGoは碁の神様のように感じられました」とコメントしています。

なお、Googleは2010年から中国でのサービス提供を打ち切っており、今回の対戦は今後の中国におけるGoogleのサービス展開の足がかりになる可能性がありました。しかし中国国営テレビは柯九段とAlphaGoの対局を初戦から放送しておらず、地元の放送局も「The Future of Go Summit」自体は取り上げているものの、Googleに関する言及はほとんどないとのこと。中国当局はAlphaGoの対局をネット中継することも禁止しており、中国国内からAlphaGoの対局を視聴することはできない状態です。AlphaGoが勝利するにつれ、Googleが中国市場に復帰するのは難しくなる可能性があることを示しています。続く第三戦は27日(土)に行われる予定です。




グーグル囲碁AI、世界最強の中国棋士との対戦制す 第2局も勝利
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000035-reut-cn


newsグーグル囲碁AI、世界最強の中国棋士との対戦制す 第2局も勝利




[上海 25日 ロイター] - 中国の烏鎮で25日、米グーグル傘下の人工知能(AI)開発会社ディープマインドが開発した囲碁用のAI「アルファ碁」と、世界最強の棋士とされる中国の柯潔(カ・ケツ)九段との3番勝負の第2局が行われ、アルファ碁が2勝目をあげ、囲碁の頂上決戦を制した。

柯九段(19)は対戦後、「昨年、アルファ碁の打ち方は人間に極めて近いと思ったが、きょうの打ち方は碁の神様のようだった」と振り返った。

アルファ碁が昨年行われた韓国の李世ドル(イ・セドル)九段との対戦に続き、世界最強の棋士にも勝利したことは、中国市場への復帰を模索するグーグルに追い風となる。グーグルは2010年に中国の検索エンジン市場から撤退した。

今回の対局は、グーグルの動画共有サイト「ユーチューブ」で中国語と英語でライブ配信され、ディープマインドの幹部はツイッター<TWTR.N>で最新情報を投稿したが、いずれも中国当局にブロックされている。




中国ファン激怒、アルファ碁と最強名人の対局中継が突如禁止に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000029-jij_afp-int


news中国ファン激怒、アルファ碁と最強名人の対局中継が突如禁止に




【AFP=時事】米グーグル(Google)傘下のベンチャーが開発した囲碁の人工知能(AI)「アルファ碁(AlphaGo)」と、世界最強とされる中国の囲碁棋士、柯潔(Ke Jie)九段(19)による3番勝負をめぐり、対局の生中継を当局が禁止したことで中国のインターネットユーザーたちから怒りの声が巻き起こっている。

 東部浙江(Zhejiang)省の烏鎮(Wuzhen)で25日に行われた第2局は、アルファ碁が2連勝を決めた。柯九段にとって27日に迎える最終局は、囲碁棋士としてのプライドを懸けた勝負となる。

 昨年、アルファ碁が韓国の囲碁棋士・李世ドル(イ・セドル、Lee Se-Dol)九段に完勝したニュースは、世界で大きく報じられた。それだけに、今回の3番勝負は囲碁ファンや先進テクノロジーに注目する人々が固唾をのんで見守っている。

 中国メディアの関心も対局に先駆けて相当高まっていたが、第1局の開始直前、対局の中継は禁止に。ネットには、政府がメディア各社に対して「いかなる中継も例外なく禁じる。文字による解説、写真、動画配信、独自の取材もこれに含まれる」と通達する文書が流出した。

 この突然の生中継禁止で、中国の囲碁ファンは対局の情報の入手に苦労する羽目になった。中国版ツイッター(Twitter)の「新浪微博(Sina Weibo)」には「世紀の瞬間を見逃した。最悪だ」との書き込みも。ネット上では、今回の規制はグーグルと中国政府との過去の経緯と何らかの関係あるのではないかとの憶測も飛び交っている。

 グーグルは2010年、サイバー攻撃や中国政府による検閲に抗議し、中国本土でのネット検索サービスから撤退した。中国当局は現在もグーグルが提供するサービスのほとんどを規制している。【翻訳編集】 AFPBB News



大言壮語を吐いて勝負に挑んだにも拘らず

AIに2連敗
wwwwwwwwwwwww

赤っ恥を恐れた支那地区政府は生中継を禁

止する、恥の上塗りの展開
wwwwwww

危惧した通り負けて赤っ恥!!!!(縛w


負けるのが怖いならなんで対局させたん


だ!!!!(縛w

こいつ数か月前に非公式でアルファ碁に負


けてたじゃねーか!!!!(縛w


さらっと棋譜を見てみたが、ボロ負けじゃ


ねーか(縛w

何でまともな勝負できねぇんだよ!!!!


(ボウヤだからさ)(縛w


支那地区の対局なのに支那地区だけ生で見


られないという愚の骨頂の展開(縛w

見られないうちに世界中でそのブザマに敗


北する姿を嘲笑されてるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<日米首脳会談>対北朝鮮「対話より圧力」 防衛強化も合意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000125-mai-int


news<日米首脳会談>対北朝鮮「対話より圧力」 防衛強化も合意




 【タオルミーナ(イタリア南部)高山祐、高本耕太】主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)出席のためイタリア訪問中の安倍晋三首相は26日午前(日本時間同日夕)、トランプ米大統領と約1時間会談した。両首脳は、核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、「今は対話ではなく圧力をかけていくことが必要」との認識で一致。北朝鮮の脅威を念頭に日米防衛体制の強化のため「具体的な行動を取る」ことでも合意した。

 両首脳は、北朝鮮の弾道ミサイル・核開発に関わる企業・団体に対し制裁を強化する方針でも一致した。また、北朝鮮に大きな影響力を持つ中国に「一層の役割」を求めることや、韓国との連携が重要であることを確認した。

 首相は米空母の朝鮮半島近海への展開などを念頭に「米軍の強力なプレゼンス(存在感)が重要であり、米軍の協力に期待している」と評価する考えを伝えた。北朝鮮の挑発行動について「G7が支えてきた国際秩序への挑戦だ。G7の結束に向け、トランプ氏と連携したい」と述べ、サミットでの議論を主導することに意欲を示した。

 一方、中国が海洋進出の動きを強める南シナ海情勢についても協議し、首相は米海軍のプレゼンスの向上と「航行の自由」作戦への支持を表明した。東シナ海でも日米の緊密な連携を確認した。また、首相は日中間の対話を進める考えを示した。

 シリア情勢についても意見交換し、首相は「ロシアとの対話が重要」と伝え、トランプ氏もこれを支持した。

 首相は「自由で公正な貿易の重要性についてサミットで発言する」と説明し、トランプ氏も支持する考えを示した。ただ、サミットの首脳宣言に盛り込む調整が難航している「保護主義への対抗」など表現を巡る具体的な協議はなかった。

 両首脳は22日の英中部マンチェスターでの自爆テロ事件を受け、テロ対策で一層協力することでも合意した。

 また、首相はトランプ氏の早期訪日を要請した。両首脳の会談はトランプ氏の大統領就任後2回目。両首脳は電話でも6回にわたって北朝鮮情勢などについて協議を重ねている。




(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮の幹部、講演で中国への核攻撃に言及か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00003502-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮の幹部、講演で中国への核攻撃に言及か




 北朝鮮のある中央幹部が、地方の幹部らに対し、中国全域が既に北朝鮮の核の射程圏内に入っていると話したとの報道が飛び出した。

 これは米政府系放送局「自由アジア放送(RFA)」が北朝鮮の消息筋の話として伝えたもの。この発言が講演で飛び出したものなのか、個人の考えを語ったものなのかは明確でないという。

 北朝鮮両江道の複数の消息筋によると、今月20日に両江道の朝鮮労働党委員会会議室で地方幹部らを対象に行われた講演会の司会者が「最近、開発に成功した新型ミサイル『火星12号』は、中国全域を確実に打撃できる核運搬手段」と発言したという。RFAが伝えた。

 報道によると、この日午後2時から行われた最近の情勢に関する講演は、中央党の宣伝扇動部の指導員が自ら司会役を務めた。講演は四半期に1度ずつ地方の幹部を集めて開かれ、北朝鮮の周辺国の動向について中央の幹部が解説するものだ。

 朝鮮労働党中央委員会宣伝扇動部の指導員だとされるこの講演者は、地方幹部に対し「火星12号の成功で、中国はわれわれ(北朝鮮)のミサイル網の中に完全に入ってしまった」として「中国による北朝鮮制裁など全く恐れることはない」と話した。

 消息筋は「中国がわれわれの核の脅威にさらされていることは、各幹部がプライベートの場で頻繁に言及してきた。ただ、この日の講演で中国への核攻撃もあり得ることをほのめかしたのは、講演者のミスなのか予定された内容なのか不明だ」と話した。

 また、別の消息筋は「労働新聞のようなメディアでも公に中国を非難しているのだから、非公開の場では何だって言えるだろう。『われわれの打撃圏には制限がなく、われわれの打撃から逃れられるものはこの世にはいない』という言葉は露骨に中国を脅かす表現だ。中国もこのような荒々しい表現が自分たちに向けられたものだということをよく分かっているはずだ」と指摘した。



春さん、情報ありがとうございます。


ten国境沿いには射程5千kmかそれ以上の北チョン核ミサイル
【支那地区通信】北チョンミサイル完成が意味すること⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪

北チョン核ミサイルの照準は北京!!!!(縛w


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


支那地区はまだ北チョンを仲間だと思って

るようだが、張成沢とかマサオが安札され


てパイプが一本また一本切られてんのに仲

間なわけがないんでつね。



バカチョンが北チョン寄りになったら支那

地区に有利だと思ってるようだが、バカチ


ョンが従北してもミサイルの照準は北京に

向いたままなんでつよ(縛w



アメリカがほんとに北チョンの核・ミサイ

ルを潰したければ、とっくに空爆してるん


でつよ(縛w

ここまでやらせたのは、北チョンが日本の


ミサイル基地で、その照準が北京に向いて

るからなんでつよ(縛w



その日米はイタリアで会談(縛w

支那地区が喚く「対話」ではなく「圧力」


で一致(縛w

その圧力は支那地区にもかける(縛w



シリア問題ではロシアの役割に期待(縛w

ロシアと共謀してる前提で話すなら安倍は


こんなこと言えないはずでつね。

つまり「ロシアゲート」とか喚いてるクズ


共とは徹底対決ってことでつよ(縛w


アルファ碁にボロ負けした大言壮語の碁打


ちのように、北チョンミサイル完成で支那

地区は完全に詰んだんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR