現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】ついに露見した世界大戦の企み

.
G7閉幕 「わが道」進むトランプ氏に不満の声
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170528-00000547-fnn-int


newsG7閉幕 「わが道」進むトランプ氏に不満の声




イタリアで開かれていたG7サミット(主要7カ国首脳会議)が閉幕した。わが道を行くトランプ大統領との駆け引きの結果、一部で譲歩を引き出したものの、地球温暖化などをめぐっては、首脳陣から不満の声も上がった。
イタリア南部のタオルミーナで開かれていたG7サミット。
「アメリカ第一」を掲げ、わが道を行くトランプ大統領と、ほかの6カ国の首脳との意見の違いが浮き彫りとなる、異例のサミットとなった。
ドイツ・メルケル首相は、「地球温暖化問題の協議は、とても不満の残る内容だった。6対1の状況だった」と述べた。
今回が12回目のサミット出席となった、最古参のドイツ・メルケル首相が口にしたアメリカへの不満。
2015年に採択した地球温暖化対策の新しい枠組み、「パリ協定」からの離脱を検討しているトランプ大統領と、推進する立場のほかの首脳が対立。
結局、「アメリカが政策を見直している途中であることを理解する」としたうえで、アメリカを除く6カ国が、迅速な履行を目指す方針が示されたが、首脳宣言で全ての国が参加しない合意が明記されるのは、異例だという。
また、焦点の貿易でも、保護主義的な姿勢を示すトランプ大統領と、自由貿易の堅持を主張するほかの首脳が対立したが、この問題では、アメリカが譲歩。
首脳宣言に「保護主義と闘う」という文言が、今回も明記された。
サミット終了後、メラニア夫人と、イタリアにあるアメリカ軍基地を訪れたトランプ大統領は、「経済成長の目標として『公正な貿易』や、高賃金の雇用の創出について議論を主導」と、初参加のサミットを自画自賛。
演説中、ヘリコプターの音が聞こえると、トランプ大統領は「誰が乗っているんだろう? 安倍首相かもしれないし、カナダのトルドー首相かもしれない。良い友人と楽しい週末を過ごせたよ」と述べた。
サミットでは、トランプ大統領とヨーロッパの首脳との「橋渡し」的な役割を果たしたという安倍首相。
安倍首相は、「(G7で)結束して、しっかりと北朝鮮に圧力をかけていくという点で、結束できたことは極めて意義がある」と述べた。
北朝鮮問題が、サミットで初めて最重要課題として議論され、首脳宣言にも明記されたことを強調した。
一方、会見などは行わないまま、日本時間28日午前、アメリカに帰国したトランプ大統領。
ロシアゲート疑惑をめぐって、娘婿のクシュナー氏が捜査対象となっていることが明らかになっていて、週明け以降、これらの対応に追われることになる。




<G7サミット>難民問題議論深まらず 伊の草案、米が一蹴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000109-mai-int


news<G7サミット>難民問題議論深まらず 伊の草案、米が一蹴




 【タオルミーナ(イタリア南部)賀有勇】イタリアのタオルミーナで開かれていた主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)は27日討議を終了した。議長国イタリアには、難民・移民受け入れの最前線であるシチリア島で、問題の根本的な解決に向けて意見を一致させたいとの思惑があった。だが、米国の激しい反発を背景に、議論は深まらなかった。

 サミット最終日の27日には、議長国イタリアが招待したアフリカ5カ国を交えた拡大会合で、アフリカの開発支援などを話し合った。トランプ米大統領の遅刻で30分以上ずれこんだ会議の冒頭、ジェンティローニ伊首相がイタリア語で話すために翻訳用のヘッドホンを付けるよう首脳らに呼びかけたが、トランプ氏は付けなかった

 サミットは、アフリカなどから地中海を渡る難民らの流入に悩まされてきたイタリアにとって、抜本的な問題解決を世界に訴える好機になるはずだった。

 だが、思惑は外れた。イタリアメディアによると、移民・難民対策に関する共同声明を出すため、イタリアは難民の権利や、難民を受け入れることのプラス面、難民を生じさせる貧困問題への対処の必要性を記載した5ページの草案を提示した。

 米国はこの草案を一蹴。共同声明は廃案となり、27日に採択された首脳宣言には、難民受け入れに消極的な米国が求めた「国境を管理する権利」などの文言が盛り込まれた

 イタリアを支持したメルケル独首相は「ジェンティローニ首相はこれ以上のものを望んでいた」と述べた。

 国際NGO「貧困をなくすためのグローバルコール」のステファニア・ブルボさん(53)は、地球温暖化や貧困などの問題の解決を目指す国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」を引き合いに、「テロ対策以外にも一刻の猶予も許されない問題は山積しているのに、進展はほとんどない。今回のサミットは、成果がなかったのではなく、後退だ」と失望感をあらわにした。




パリ協定、離脱の意向=米大統領、外遊前に内示―報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000049-jij-n_ame


newsパリ協定、離脱の意向=米大統領、外遊前に内示―報道




 【ワシントン時事】米新興メディア「アクシオス」は27日、トランプ米大統領が地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」から離脱する意向を、政権関係者に内々に伝えていたと報じた。

 ただ、先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で説得を受け、離脱を思いとどまった可能性もある。

 トランプ氏はサミットが閉幕した27日、ツイッターに「来週、最終的な判断を下す」と投稿した。

 トランプ氏は19日からの初外遊の前に離脱を内示したとされる。一方、外遊に同行した娘のイバンカ大統領補佐官ら「残留派」や、G7首脳は離脱を思いとどまるよう要請した。アクシオスは「トランプ氏は突然心変わりすることで知られる」と、判断が覆る可能性を挙げた。




G7 トランプ氏「ドイツはとても悪い」 対米貿易黒字を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000501-san-n_ame


newsG7 トランプ氏「ドイツはとても悪い」 対米貿易黒字を批判




 【タオルミナ(伊南部)=宮下日出男】ドイツ誌シュピーゲル(電子版)は26日までに、トランプ米大統領が25日に欧州連合(EU)のトゥスク大統領とユンケル欧州委員長とブリュッセルで会談した際、貿易問題に関連して「ドイツは悪い、とても悪い」と批判したと報じた。会談の参加者の話として伝えた。

 先進7カ国(G7)首脳会議出席中のユンケル氏は26日、トランプ氏の批判を認める一方、「彼は『われわれは問題を抱えている』といった」として攻撃的な表現ではないと説明した。

 一方、トランプ氏に同行中の米国家経済会議(NEC)のコーン委員長も26日、「ドイツとの関係に問題があるのでなく、貿易に問題があるといったのだ」とし、ドイツそのものを批判したわけでないと釈明した。トランプ氏はかねてドイツの膨大な対米貿易黒字を批判していた。




米英はもう頼りにできない、メルケル独首相が警告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000023-jij_afp-int


news米英はもう頼りにできない、メルケル独首相が警告




【AFP=時事】アンゲラ・メルケル(Angela Merkel)独首相は28日、ドイツ南部ミュンヘン(Munich)での選挙集会で、英国の欧州連合(EU)離脱やドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の就任で欧米の同盟関係に亀裂が走る中、欧州は「その運命を自ら握らねばならない」と訴えた。

「われわれが他国を完全に頼りにできた時代は終わりつつある。私はそれをこの数日間で経験した」。聴衆に向けてこう述べたメルケル氏は、ドイツも欧州も米英との友好関係維持に努める一方で、「自らの運命のため闘わなければならない」と主張。ドイツ政府はエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏新大統領との関係を強化する必要があると続けた。

 メルケル首相は、27日までイタリアで開催されていた先進7か国(G7)首脳会議(サミット)から帰国したばかり。サミットでは温暖化対策の国際枠組み「パリ協定(Paris Agreement)」をめぐり、米国とその他6か国の意見が対立し、合意に至らなかった。

 メルケル氏はこの「6対1」の議論の結果について「極めて不満とまでは言わないが、極めて困難だった」と評していた。【翻訳編集】 AFPBB News



、情報ありがとうございます。

これではっきりしましたな。


トランプマンに難癖付けたメルケル。


メルケルはイタリアの難民政策を支持、ト

ランプマンはそれを一蹴。


アメリカはもうアテにならないと喚いたメ

ルケル。


ドイツの貿易黒字を叩いたトランプマン。


要するに。。。


「ドイツ+イタリアvsアメリカ」(縛w

どっかで見た構図(縛w


そういう方向に誘導してるのは、ポーラン

ド人工作員のメルケル。


世界大戦を起こそうと画策してると完全に

確定でつね。



このリアル分析が的中してるってことは、

80年前に同じように世界大戦を画策した


のがドイツ・エ下劣だというのも的中だと

いうことでつね。


ten第2次世界大戦の本当の構図はエ下劣+ドイツ+支那地区 vs 日本
バカチョンキムのしつこいconfirmation⇒こちら



tenドイツは日本を釣り出すエサだった
リアル分析の結実と未来(後編)⇒こちら


マヌケなドイツ人どもは、またエ下劣とそ

のイヌの工作で大ぜいタヒに、国を乗っ取ら


れ、富を収奪されることになるのか(縛w


そして戦後、メルケルはどこでタヒんだかわ


からなくなり。。。


tenヒトラーはブラジルで生きていた?

tenヒトラーの親族はイスラエルに住んでいる
オカルティックな昼下がり⇒こちら


どこぞに逃亡説が(縛w


その逃亡先にはカルト宗教が。。。


tenブラジル創価学会、サンパウロ市に小中高一貫校を新設
【国内】ブタ箱奇痴害に刃物奇痴害、同じ奇痴害なら全匹初慶しろ!!!!⇒こちら


蔓延ったりするわけだが、そこは今。。。


tenブラジルでテメル大統領辞任求めるデモ 政府庁舎に放火
ブラジルの皆さん、聞こえますかぁぁぁぁああああ!!!!(縛w⇒こちら


絶賛地祭り中、ということでつね。


前から言ってる通り、当然今回もまた日本


を引き摺り込もうとするでせう。

そうならないようにブラジル辺りを前もっ


て地祭りに上げたりしてるわけでつね。


そしてトランプマンもパリ協定を粉砕する


気満々(縛w

なんでパリ協定を粉砕するか?


パリ協定といえば環境、つまり。。。


ten世界自然保護基金
【新年特集】ハーン3 ~対立の根源と神の天皇(終編)~⇒こちら


1001クラブ(縛w

こいつらを粉砕するためでつよ(縛w


地球環境を保護するのは、こいつらを叩き

潰した後でも遅くはない(縛w



印象操作謀略事件までやってくるならもう

容赦する必要はない。


まあ最初から容赦するつもりなんかなかっ

たが(縛w



トランプマンの就任で始まった終盤戦も4カ

月以上たったところで、今まではリアル分


析上でしかなかった世界大戦の企みがよう

やく表に出たわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ米政権の石油備蓄売却計画、与野党議員が阻止の構え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000040-reut-n_ame


newsトランプ米政権の石油備蓄売却計画、与野党議員が阻止の構え




[ワシントン 23日 ロイター] - トランプ米政権が予算教書に盛り込んだ戦略石油備蓄(SPR)の半分を売却する計画について、与野党の議員らは、産油業界が打撃を受け、米国が供給ショックに十分に対応できなくなるとの理由から反対を表明した。

トランプ政権は23日、予算教書を議会に提出。このなかで、財政赤字圧縮策の一環として、2018年度(17年10月─18年9月)から石油備蓄の売却を開始し、27年度までに総額166億ドル分を売却するとしている。

産油量で国内トップを競うノースダコタ州選出のジョン・ホイーブン上院議員(共和党)は「石油備蓄は売却すべきでない」と主張。「緊急時に活用すべきで、現時点で売却すれば市場に混乱をもたらす」と警告した。

石油備蓄売却計画への議会の対応を左右するとみられるリーサ・マーカウスキー上院エネルギー・天然資源委員長は声明を出したが、同計画については触れず、「予算教書はビジョンとしか捉えようがない」とコメントした。同氏は15年に議会が石油備蓄の一部売却を検討した際に反対を表明している。

同エネルギー委員会の民主党委員、マリア・キャントウェル氏(ワシントン州選出)は、半減計画は石油備蓄の本来の目的に反するとして懸念を示した。同氏は電子メールで「トランプ氏がエネルギー安全保障を最高入札者に売却することを認めない」と強調した。

一方、エネルギー省エネルギー情報局(EIA)のニューウェル元局長は、石油備蓄の半減は国際エネルギー機関(IEA)が定める石油輸入量90日分相当を備蓄する義務に違反することになると指摘。現在の備蓄量は石油輸入の145日分に相当する。

与野党の議員らはまた、石油備蓄の一部を放出すれば原油価格が下落し、2014年の価格急落の影響が残る産油業界が痛手を被る恐れがあると指摘。

テキサス州選出の民主党下院議員、ジーン・グリーン氏は「これほど大量の石油を放出すれば、エネルギー業界で多くの人員削減を引き起こすことになる」と批判した。



石油えんがちょといえば岩屋(縛w

シェールオイルがいくらでもあんだから、


供給ショックなんか関係ねーだろが(縛w


145日の半分は72日。


いま72日で使ってる量を90日間持たせ

るように省エネ化しろってことだよ(縛w



そして石油業界の人員を削減して業界自体

を縮小して次のエネルギーの時代を迎える


ということなんでつよ。


要するに、「パリ協定ガー!」と喚いてる


だけのクズ共にはわからんだろうが、トラ

ンプマンもちゃんと環境の事を考えてるっ


て事なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





社会保障費、大幅カット=歳出400兆円削減―トランプ政権初の予算教書
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000000-jij-n_ame


news社会保障費、大幅カット=歳出400兆円削減―トランプ政権初の予算教書




 【ワシントン時事】トランプ米政権は23日、初めてとなる2018会計年度(17年10月~18年9月)予算教書を議会に提出した。

 国防費増額やメキシコ国境の壁費用を盛り込み、安全保障を重視する姿勢を鮮明にした。社会保障費の大幅カットで、歳出を今後10年で計3兆5600億ドル(約400兆円)削減し、財政赤字を解消する。

 予算教書は「偉大なアメリカのための新たな基盤」と表題を付け、持続的な経済成長と財政健全化を目指した。3月に公表した裁量的経費(政策経費)の歳出に、社会保障費などを反映させた予算の全体像となる。ただ、試算が楽観的との見方が根強く、トランプ大統領が意気込む政策の実現は難しそうだ。

 社会保障費が膨らみ続けてきたことを踏まえ、メディケイド(低所得者向け公的医療保険)や生活保護の費用を10年間に計8900億ドル削減。医療保険制度改革(オバマケア)の見直しなど、社会的弱者にしわ寄せがいく恐れのある歳出抑制策が多い。

 一方で、18年度の国防関連費を前年比10%増(540億ドル)、公約に掲げたメキシコ国境の壁建設費に16億ドルを提案した。インフラ投資は10年間で2000億ドルを盛り込み、民間分と合わせて計1兆ドルを実現する計画。

 税制改革では、法人税率を15%に下げ、個人所得税率も7区分から10%、25%、35%の3区分に簡素化。減税で実質GDP(国内総生産)伸び率は18年の2.5%から20年末以降3.0%に加速する見通しを示した。 



ナマポを含め10年で400兆円(縛w

日本もそんだけカットできたらなぁ(縛w


おそらくこれはトランプマンが就任当初や

ってた薬価引き下げ要求によってカネを浮


かせようってことでせう。


あとは、支那地区を叩きのめして
可汗一味

システムを崩壊させれば雇用が戻りナマポ

も減る。



日本も社会保障費を削減しなければならな

いが、不正受給とかをいきなり摘発するん


じゃなくて、まず「疑わしいヤツ」がどの

くらいいるのかちゃんと把握した方がいい


よ。


その上で調査員の人員を拡充したり摘発の


手法を変えたりしねぇと。


ヨボヨボの老人とかどうにもならない障害


者とかを差っ引いたらすぐ出るだろ。

あと、窓口の担当者も受け取りにくるヤツ


の顔色を見ればわかるはず。


医療費は、まあ抵抗は激しいんだろうが、


ムダな薬を出す悪徳医師が私腹を肥やせな

いように医と薬を完全分離。



調査員が足りないから摘発できないとか甘

ったれたこと喚いてたらいつまでたっても


不正受給はなくならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





電車内で2人刺殺、ヘイトクライムか 米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-35101849-cnn-int


news電車内で2人刺殺、ヘイトクライムか 米




(CNN) 米オレゴン州ポートランドの路面電車内で28日までに、男が女性の乗客2人に悪態を付き、これを止めようとした複数の男性を刃物で刺し、2人が死亡する事件が起きた。1人が負傷した。

地元警察によると、容疑者は車内で女性2人に向かい民族や宗教絡みの侮蔑の言葉を浴びせ始めていた。ヘイトクライム(憎悪犯罪)の言動に相当するとも見ている。目撃者によると、被害者の女性1人は髪などを隠すイスラム教徒の衣装「ヒジャブ」を身に付けていた

地元警察の捜査に協力する米連邦捜査局(FBI)のポートランド支部捜査官は記者団に、この段階で事件が国内テロ事件もしくは連邦法に基づく憎悪犯罪のどちらになるのかは判断出来ないと述べた。

殺害された2人は現場や搬送先の病院で死亡した。病院に同じく運ばれた負傷者は重傷だが、命に別条はないという。

地元警察によると、容疑者は加重殺人2件、殺人未遂1件の他、脅迫や規制対象の武器所持の罪に問われている。

オレゴン州の矯正施設管理当局によると、容疑者は2002年、強盗や誘拐で有罪判決を受けた過去がある。地元紙「ポートランド・マーキュリー」の記者が撮影したビデオ映像によると、容疑者は同市内で先月開かれた言論の自由に関する集会に姿を見せ、参加者をののしり、人種差別的な悪罵を口走る行動も見せていた。

今回の事件は26日に、イスラム教徒のラマダン(断食月)が開始される数時間前に発生した。地元紙によると、市内のイスラム教徒は総人口約64万人のうち約5万人。




newsPolice identify Portland stabbing suspect




また毛唐のヘイトクライムか!!!!

どこのクズ野郎だ「白人は差別されてるニダ


!」とか喚いてた下等生物ホモぱよペドゾ

ンビキムは!!!!(縛w


そんな戯言は大ウソ、ヘイトクライムの大

半は毛唐が起こしてるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

No title

こう読んでいて、如何にトランプ大統領がまともかってわかりますよ。彼を批判する奴って一体何なんだろ?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR