現在の閲覧者数:

【うんこ通信】国連事務総長は私人からの電話やメールに回答してくれるそうでつ。

.
慰安婦合意で韓国新政権が初の公式見解 「現実認め賢く克服を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000060-yonh-kr


news慰安婦合意で韓国新政権が初の公式見解 「現実認め賢く克服を」




【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部当局者は29日、国連のグテレス事務総長が安倍晋三首相と懇談した際、旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓日の合意を支持する意向を表明したとする日本側の発表と関連し、「(韓国)国民の大多数が情緒的に受け入れられていない現実を認め、両国が共同で努力し、問題を賢く克服していくことを望む」とする政府の公式見解を明らかにした

 「国民の大多数が情緒的に受け入れられていない現実」との見解は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が11日、安倍首相との電話会談で言及した表現を公式化したものだ。

 韓国の新政権発足後、慰安婦合意に関する政府の立場が公式に出されるのは初めて。

 外交部は文政権発足前まで慰安婦合意について、「両国間の合意として尊重され、履行されなければならないというのが政府の立場」としていた。

 今回は合意の破棄や再交渉には言及しなかったが、合意の履行や尊重にも触れなかった。韓国内での反対世論を認めながら、協議を通じて両国が歩み寄れる方策を探りたいという新たな立場を示したものと解釈される。

 日本政府は慰安婦合意に盛り込まれている「最終的かつ不可逆的な解決」を強調し、再交渉は不可能との立場を示してきた。

 一方、同当局者はグテレス事務総長と安倍首相の懇談に関する国連の事務総長報道官の発表に注目するとした。報道官はグテレス事務総長が慰安婦問題は両国の合意に基づいて解決すべき問題ということで同意し、特定の合意内容について意見を表明したものではないと説明した。また、慰安婦問題の解決策を決めるのは両国だという原則に言及したものだとした。

 同当局者は「国連事務総長はこれまで加盟国間で(意見の)相違や紛争がある事案に対しては原則的に双方が協議を通じて問題を解決することを支持する立場を表明しており、グテレス事務総長の言及もこうした原則的な立場に基づいて両国の協議による問題解決を支持する意向を明らかにしたものとみている」と述べた。



バカチョン共が受け入れないのはキサマら

バカチョンの問題だろが!!!!


外交合意に基づいてキサマらが勝手に対処

しろ!!!!



何が両国が努力だボケ!!!!

努力はキサマだけがするんだろが!!!!


合意文には「バカチョンが努力する」とは

っきり書いてんだろが!!!!



「最終的かつ不可逆的な解決」の意味が理

解できねぇのか、未開の土人のバカチョン


には!!!!


何度「最終的に解決」しても反故にするバ


カチョンと交渉することなどねぇ!!!!

合意が嫌ならとっとと一方的に破棄しやが


れ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本政府と国連、プレス発表に食い違い 安倍首相と事務総長の懇談内容、外務省に見解を聞いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00010005-bfj-soci


news日本政府と国連、プレス発表に食い違い 安倍首相と事務総長の懇談内容、外務省に見解を聞いた




懇談は5月27日、G7サミットのあったイタリア・シチリア島で開かれたものだ。

外務省は同日付けで、「安倍総理大臣とグテーレス国連事務総長との懇談」との文書を発表。一方の国連は28日、「特派員へのお知らせ」という短いプレスリリースを出している
まず、慰安婦問題に関する日韓合意についてはこうだ。

外務省の発表では、国連事務総長が合意に「賛意」と「歓迎」を示している、とされている。

”安倍総理から慰安婦問題に関する日韓合意につき,その実施の重要性を指摘したところ,先方は,同合意につき賛意を示すとともに,歓迎する旨述べました。”

一方、国連の発表を見ると、事務総長は合意内容について「彼自身の意見を述べてはいない」そうだ。

「原則的にこの問題における具体的な解決策や本質は、二国間ではっきりさせるもの」ともしているが、その内容には言及していなかったという。


”The Secretary-General did not pronounce himself on the content of a specific agreement but on the principle that it is up to the two countries to define the nature and the content of the solution for this issue.”

また、「共謀罪」に関する特別報告者の扱いについても、ニュアンスが違う。

特別報告者をめぐっては、日本政府に法案の危険性を指摘した書簡を送ったことに、政府が抗議する事態に発展していた。

”外務省の発表によると、事務総長は特別報告者の主張が「国連の総意を反映するものではない」と述べたという。”

先方は,人権理事会の特別報告者は,国連とは別の個人の資格で活動しており,その主張は,必ずしも国連の総意を反映するものではない旨述べました。

一方、国連の発表では「特別報告者は人権理事会に直接報告をする独立した立場の専門家」としており、「総意ではない」とまで踏み込んでいない

”Regarding the report of Special Rapporteurs, the Secretary-General told the Prime Minister that Special Rapporteurs are experts that are independent and report directly to the Human Rights Council.”

日本のメディアは外務省の発表に基づき、この会談内容を報じている。

たとえば読売新聞は「テロ準備罪懸念は『総意でない』…国連事務総長」との見出しをとって、こう書いている。

”グテレス氏は日本の国会で審議中の組織犯罪処罰法改正案(テロ準備罪法案)を巡り、国連人権理事会の特別報告者が懸念を伝える書簡を首相に送ったことについて、「必ずしも国連の総意を反映するものではない」との見解を明らかにした。”

慰安婦問題については、「グテレス氏は合意への賛意を示した」としているが、ソースは明示されていない。

朝日新聞も「国連事務総長『総意でない』 『共謀罪』法案懸念の書簡」と報じている。

慰安婦問題には触れていないが、この記事には「日本政府の説明によると」とソースが明示されている。
日本政府と国連、プレス発表に食い違い 安倍首相と事務総長の懇談内容、外務省に見解を聞いた

なぜ食い違いが生じるのか。

菅義偉官房長官は5月29日の記者会見でこの点を問われたが、「事実については日本側の発表した通りです」と譲らなかった。

BuzzFeed Newsは経緯を外務省に取材した。

国連企画調整課の担当者は、「日本側としては懇談の内容については発表した通り」としつつも、そもそもプレスリリースの内容が「同一であることの方が少ない」と語った。

なぜ違いが生まれてしまうのだろうか。

「外交上のやりとりなので、言ったままではなく、要所をまとめて出しています。今回も全体として10分程度の懇談でした」

「どこの国と会談をしても、双方で案文を見せ合うことはない。一致させる性質のものでもないですから」



日本と国連の発表が違う?

じゃあ国連に取材すりゃいいじゃねーか。

取材したのか?してねぇよなぁ!!!!



きっちり取材しろよ。

「安倍からなんちゃって合意についての話


はあったか?」

「その文脈で何と答えたんだ?」


「その文脈とは関係なく原則論を話したん

なら、それを明示したのか?」


ってな!!!!(縛w


安倍からなんちゃって合意の話が出なかっ


たんなら日本側がウソついてるんだろうが

どうせ話は出たんだろが(縛w


拷問委員会とやらが下らねぇ報告書を出し

てきやがったってなぁ!!!!



その文脈で答えたにもかかわらず、後にな

って「ウリはそういうつもりで言ったんじゃ


ないニダ!」と喚いてんだろが!!!!


テロ等準備罪の方は、「ケチなんちゃらが


なんか喚いてるがどういうことだ?」と吊

し上げられて、その文脈で


「experts that are independent」

と答えたんなら、国連本体とは関係ないと


いう意味だろが!!!!


あとから取り繕ったり中途半端な喚き方を


するシロウト事務総長は、どうやら前任の

チンパンジーと大差なさそうでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「慰安婦合意に触れず」=国連総長、賛同否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000119-jij-kr


news「慰安婦合意に触れず」=国連総長、賛同否定




 【ソウル時事】韓国大統領府の発表によると、外相候補に指名された康京和氏は29日までに、グテレス国連事務総長と電話や電子メールでやりとりし、安倍晋三首相との会談での慰安婦問題をめぐる発言の趣旨をただした

 これに対し、グテレス氏は「特定の合意の内容に触れたのではなく、両国が問題の解決策を決める必要があるという原則について考えを伝えた」と説明、慰安婦問題をめぐる日韓合意に賛同したとする日本側の発表を否定した

 日本側の発表をめぐっては、事務総長報道官が「(合意に)言及しなかった」と述べ、食い違いが生じていた。康氏は外相指名直前までグテレス氏の特別補佐官を務めていた。同氏の発言内容を直接確認することで緊密な関係をアピールするとともに、慰安婦合意の再交渉の可能性も念頭に、「国際社会から評価されている」とする日本の主張の根拠を崩す狙いがあるとみられる。



国連事務総長ってのは「候補」でしかない

私人と「個人的に」会話するのか?


ずいぶん安いなぁ!!!!

チンパンジー並みのシロウトは話になんね


ぇな(縛w


まあ言ってないだのなんだの喚くんなら、


拷問委員会が寄越した報告書について改め

て見解を要求するだけなんだが、もちろん


きっちり回答してくれんだよなぁ!!!!


私人からのメールに回答してくれるんだか


ら、政府が要求すれば回答しねぇわけには

いかねーよな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏「中国に対して無礼」北ミサイル
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170530-00000006-nnn-int


newsトランプ氏「中国に対して無礼」北ミサイル




 北朝鮮が29日に発射した弾道ミサイルについて、アメリカのトランプ大統領がツイッター上に、「中国に対して非常に無礼だ」などと記した。

 トランプ大統領は日本時間29日午後9時過ぎにツイッターを更新し、29日の北朝鮮による弾道ミサイル発射について、初めてコメントした。その中で、「北朝鮮はまたも弾道ミサイルを発射して、隣国である中国に対し、非常に無礼なことをしている。それでも中国はがんばっている!」と記した。中国を称賛する形で、北朝鮮への圧力強化に改めて期待を示したもの。

 一方、その中国外務省は29日、NNNの取材に答え、弾道ミサイルの発射を非難した。また、「各国が冷静さを保ち、対話の道を歩むよう望む」として、圧力を強めるアメリカなどをけん制した。



そう、支那地区はがんばっている、きっと

石油を禁輸するはずだ、そして核とミサイ


ルを放棄させるはずだ!!!!(縛w


本気でそう思ってんなら空母3隻も寄越さ


ねーだろ(縛w

口では擁護して足で蹴る、それが大人の対


応(縛w


ツイートは高度2千kmのミサイルの時と


大差なし。

執行猶予は今のところ続けるようでつね。



まあ、もう会談から50日、執行猶予も半

分が杉ていまだに「対話アル!」と喚き圧力


強化の兆しも見えねぇなら待ってもしょう

がないけどな。



単に100日待つつもりなのか、それとも

なんか考えがあるんでせうかね?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<詐欺>金払わぬと中国に連れて行く…青森の40代女性被害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000095-mai-soci


news<詐欺>金払わぬと中国に連れて行く…青森の40代女性被害




 青森県警五所川原署は29日、津軽地方の40代女性が「有料サイトの登録料を払わなければ、中国に連れて行く」などと脅され、8回にわたって計816万円をだまし取られたと発表した。女性は、中国の国営新華社通信と同じ呼称の会社に未納料金があるとも言われたといい、県警は新たな手口の詐欺事件とみて警戒を呼びかける。

 女性の携帯電話に今月、「有料サイトに登録されている」と男の声で複数回連絡があった。女性は東京都内の住所などに計506万円を送金。その後「シンカシャツウシン」に電話するよう言われ、かけると片言の日本語を話す男から「310万円を払わなければ中国に連れて行く」とだまされた。知人に相談し、被害が発覚した。【一宮俊介】



ぎゃあああああああああああああ!!!!

支那地区に強制連行するのだけはやめてく


れぇぇぇぇぇぇえええええ!!!!(縛w


また詐欺か!!!!


また支那地区か!!!!

また新華社通信か!!!!


支那地区マスゴミはロクでもねぇな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





対北朝鮮「中国は役割を」=谷内氏が楊国務委員に
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-170529X459.html


news対北朝鮮「中国は役割を」=谷内氏が楊国務委員に




 谷内正太郎国家安全保障局長は29日、中国の楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)国務委員と神奈川県内で、夕食を交え約5時間会談した。両氏は弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への対応をめぐり、国連の場を含め一層緊密に連携していくことで一致。谷内氏は「新たな段階の脅威であり、中国はさらなる役割を果たしてほしい」として、北朝鮮への自制要求や国連安保理決議に基づく制裁履行で協力を求めた。

 谷内、楊両氏は日中関係改善に向け、双方が努力することを確認。谷内氏は「首脳間を含むさまざまなレベルの対話を強化したい」と述べた。7月にドイツで開催される20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた日中首脳会談や、今年の日中韓首脳会談についても調整したもようだ。 



オラ支那地区!!!!

役割を果たせ!!!!(縛w


よかったな、北チョンから絶妙なタイミン

グでミサイルを発射してもらって(縛w



今まで対北チョンの窓口として散々デカい

ツラしてきたんだから、ちゃんと仕事して


くwだwさwいwよぉwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ、軍事的解決以外には支那地区が自発

的に通貨切り上げするしかないわけで、軍


事的崩壊か経済的崩壊か、好きな方を選べ

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

北朝鮮が飛翔体発射と韓国軍-聯合ニュース

和さん、情報ありがとうございます。


クソ役立たずのFC2で画像がアップロードできないようなので後で貼ります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

確かこの世界大統領さん(笑)は社会主義インターナショナルうんたらの議長だかだったはず。なんと福島瑞穂の上司さんらしいですねぇ。別に二階さんを立てるわけじゃないけれど、何で国連に莫大な負担金払わなならんのでしょ。あ〜あ、お金勿体無い。

No title

いつも更新有難うございます。
北朝鮮の挑発は続いているのに…在韓米軍が一部装備を撤収へ
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179707
韓国、米戦略爆撃機「B─1B」と共同演習を実施=国防省
http://jp.reuters.com/article/lancer-idJPKBN18Q06E

米紙記者、「日本人の優勝は不愉快」のツイートで解雇に
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35101980.html

構想45年、お蔵入りだった「日本独自軌道」復活の転機は「ごみ同然の失敗衛星」 日本版GPS衛星みちびき、来年度から本格運用 2号機1日打ち上げ
http://www.sankei.com/life/news/170530/lif1705300059-n1.html

国連人権理特別報告者の草案判明 歴史教育に政府介入慎め 「放送法の『政治的公平』撤廃を」
http://www.sankei.com/politics/news/170530/plt1705300011-n1.html

売春やAV出演強要…人身取引被害者の半数が日本人、次いでタイ人 政府年次報告
http://www.sankei.com/affairs/news/170530/afr1705300022-n1.html

No title

いつも更新有難うございます。
アメーバの方は下記が載っているのですが、こちらの方は抜けています。宜しくお願いします。
「トランプマン通信」ついに露見した世界大戦の企み
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR