現在の閲覧者数:

【支那地区通信】100年前の日本人逆札が再び

.
中国、スパイ容疑で新たに邦人1人を拘束 大連周辺で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000011-asahi-int


news中国、スパイ容疑で新たに邦人1人を拘束 大連周辺で




 中国東北部の遼寧省・大連周辺で先月下旬、50~60代の日本人男性1人がスパイ行為の疑いで、中国の国家安全当局に拘束されたことが1日、日中関係筋の話で分かった。具体的な容疑は不明だが、中国側は拘束についてすでに同省瀋陽の日本総領事館に通報した。

 関係筋によると、男性は先月24日に大連市の国家安全局に拘束された。具体的な場所や状況は不明だが、通報で示された容疑にはスパイ行為を定義した「反スパイ法」違反も含まれているという。

 中国では山東省と海南省で温泉開発の調査をしていた日本人男性計6人が3月末に拘束されていたことが、先月明らかになったばかり。この6人の拘束を日本側に伝える通報には反スパイ法についての言及がなかったことから、今回拘束された男性は明確なスパイ行為を疑われているとみられる。

 中国での日本人のスパイ容疑を巡っては、2015~16年にかけ男女5人が拘束され、うち4人が起訴されて審理が始まっている。大連の造船所では中国初の実戦用の国産空母が造られており、4月に進水式があったばかり。



やってることが100年前の日本人虐殺事

件とおんなじ!!!!


EUと結託して世界大戦を起こそうと画策

してる支那地区が日本人を拉致して日本を


引き摺り込もうとしてるわけでつね。


今はまだ法の下にという建前でやってるが


そのうち暴動を煽って日本人を虐殺するよ

うな事件を起こしてくるわけでつね。



いつも言ってるが、未だに支那地区に社員

を置いてるような会社はとっとと辞めない


と、テメェが支那地区で逆札されるだけな

んでつよ。



タヒにたくなければとっとと帰国要求するか

転職した方がいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、政府も歴史をタテに支那地区を糾弾し

なければならないんだが、政権が歴史観を


持って執政しないからこういう時にスッと

出て来ないんでつよ。



支那地区が正当な権利を持ち保護されるべき

日本人に何をやったのか、今こそ世界中に


晒し支那地区に叩きつける時なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ネット規制、1日から強化=ニュースアプリも認可制に-中国
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017053100872/


newsネット規制、1日から強化=ニュースアプリも認可制に-中国




 【北京時事】中国でインターネットに関する規制を強化する法規が1日、一斉に施行される。ニュースを配信するスマートフォンのアプリにも認可制を導入するほか、プロバイダーに犯罪捜査のための技術提供や協力を義務付ける。5年に1度の共産党大会を今秋に控え、当局はネットを通じた自由な言論を抑え込む姿勢を鮮明にしている。
 改定された「ネットニュース情報サービス管理規定」はホームページに加え、スマホのアプリ、ブログ、ツイッターなどを通じて、一般大衆にニュースを提供する場合、サービス業者に認可取得を義務化した。未認可や認可された範囲を超えた活動には最高3万元(約48万円)の罰金を科す。ニュースを転載する際には、出典、執筆者、元のタイトル、編集者名を明記することも実施細則で定めた。 



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

人権弾圧、情報統制、盗聴盗撮(縛w

そのうち今以上の宗教弾圧(縛w


支那地区の体制が崩壊するときのいつも通

りのパターン(縛w


支那地区は世界大戦に向けて爆進中じゃな

いでつか(縛w



そのうち人民の怒りが爆発して大規模暴動

が発生、数十万、数百万の人民が紫禁城を


取り囲み血で血を洗う大参事に(縛w


だから言ってるじゃないでつか、いつまで


も支那地区にいたら逆札されると。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ターンブル豪首相:無謀さ増す北朝鮮、中国が抑えなければならない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-15049117-bloom_st-bus_all


newsターンブル豪首相:無謀さ増す北朝鮮、中国が抑えなければならない




オーストラリアのターンブル首相は1日、中国に対し北朝鮮を抑えるよう強く求めた。無謀さ増している北朝鮮を抑制することが必要だと論じた。

同首相はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、「中国は北朝鮮に対してどの国よりも大きな影響力を持っている。これには最大の責任が伴う」と言明。「中国政府が北朝鮮の政権に圧力をかけ、北朝鮮が無謀な行動によって地域の平和を脅かすのをやめるよう、正気に戻らせる必要がある」と語った。

ターンブル首相はまた、中国が経済力と軍事力を高めつつあるとし、中国に法の支配を尊重するよう促した

一方で、豪州の同盟国である米国ついて、トランプ大統領の信頼性に関する問いには取り合わず、豪州と米国の関係は「極めて健全な状態にある」と述べた。

原題:China Must Rein In Reckless North Korean Regime, Turnbull Says(抜粋)



和さん、情報ありがとうございます。

まあ芝居でつね。


ターンブルはお茶屋のイヌのマードックの


イヌ、つまり敵で、支那地区も当然敵、口

先でこっち側に都合よさげなこと喚いてて


も実は支那地区がいつも言われてるような

ことをなぞってるだけで、支那地区にとっ


てはさして痛くもないわけでつね。


インドが嘔自慰の合同軍事演習参加を拒否


したのは大正解なんでつね。


同じようにTPPでも日本に擦り寄ってき


てるが、所詮スパイ。

敵では絶対に取れない情報も、内側にいれ


ばある程度は取れる。

こういう口先の芝居で攪乱することもでき


る。


嘔自慰から支那地区とバカチョンをすべて


駆除し、マードックやお茶屋と手を切らな

い限り、1ヨクトたりとも信用できないん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国ステルス戦闘機J-20のエンジン国産化が話題に=高まる期待と厳しい現実―中国
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-179782/


news中国ステルス戦闘機J-20のエンジン国産化が話題に=高まる期待と厳しい現実―中国




中国ではこのところ、自国が開発したステルス戦闘機「J-20(殲-20)」のエンジン国産化に対する注目が高まっている。J-20にはこれまで、ロシア製ターボファンエンジンのAL-31シリーズが搭載されてきた。

大きく注目を集めた報道の一つが、中国中央電視台(CCTV)が25日に放送したターボファンエンジン「WS-15(渦扇)」の開発過程を紹介する番組だ。番組内で「WS-15はJ-20用のエンジン」と明言されたためだ。

中国の軍関連情報は秘密主義の傾向が強い。武器開発についても公式な発表が少なく、「出所不明」の情報が広まることが多い。後になり「事実を反映」または「ほぼ事実だった」と分かり、何らかの意図で軍が情報を漏らしていたと考えられるケースも多いが、軍事ウオッチャーやマニアはインターネットなどで広まった各種情報の信憑性についても議論を繰り広げることになる。

国営メディアである中国中央テレビなどは「官方媒体(当局メディア)」と呼ばれており、報道内容は公式発表に等しい意義があるとみなされている。これまでもWS-15はJ-20用のエンジンとされていたが、中国中央テレビの報道で改めて確実になったと注目された。

中国メディアの捜狐は27日、最近になりロシアでも「中国のWS-15は基本的に完成した」との報道があったと紹介する記事を発表した。同記事は中国中央テレビの番組も踏襲した上で、WS-15の最大推力は161.8キロニュートンで、米ステルス戦闘機のF-22が搭載するプラット・アンド・ホイットニーF-119の156キロニュートンより大きいと紹介。「WS-15に換装したJ-20は速度と航続距離の面で現在より相当に向上する。もはや超音速巡航は米ロの主導ではない」などと論じた

しかしWS-15については楽観的な見方ばかりが報じられているわけではない。同じく中国メディアの新浪網は29日、航空エンジンの開発パターンなどを踏まえ「WS-15がJ-20の動力となる大任を果たすのはまだ難しい。現段階でロシア製エンジンを用いるのはやむを得ない必然」と題する記事を発表した。

同記事は、中国中央テレビの25日放送の番組について、WS-15製作の現場風景や、J-20の飛行する姿は紹介されたが、「厳密に言えばJ-20にWS-15がすでに用いられているかどうかは示さなかった」と指摘。現在もJ-20に搭載されているエンジンはロシアのAL-31シリーズの中で比較的新しい改良型のAL-31F-M1との見方があると紹介した。

航空エンジンの開発で欠かせないのが、上空を飛行中のさまざまな条件を地上の設備で作り出して運転試験を行う高空性能試験だ。新浪網によると、WS-15の高空性能試験は2009年に完了する予定だったが、08年の四川大地震の影響もあり大幅な遅れが出たという

同記事はさらに、新たな航空エンジンを開発するためには、原型エンジンと量産型エンジンを製作し、地上実験や高空性能試験、さらに実際の機体に搭載しての試験を繰り返さねばならないので、開発には短くても10年、長ければ20年以上の時間が必要になると指摘した。

中国における過去の事例としては、1980年代に計画が立てられたWS-10の開発には約20年もの時間がかかったと指摘。同エンジンは中国がロシアのSu-27をベースにして開発したJ-11B戦闘機に搭載されることになったが、使用開始後にも信頼性の問題を起こしたのでエンジンを搭載できないJ-11Bが大量に発生する事態が発生した。記事は、航空エンジンの開発が困難を伴うのは中国に限ったことではなく、米国でも新型エンジンの投入が当初予定より遅れたことがあると紹介した。

中国では3月9日、「J-20が空軍部隊に配備された」との報道があった。記事はJ-20の配備について、全面的なものでなく空軍部隊が試験運用している段階との見方を示し、米軍や米国の同盟国が米ステルス戦闘機のF-22やF-35の配備を進めている現状を考えれば、中国はJ-20の「実戦力化」を早急に進めねばならず、現状では成熟して信頼できるロシア製のエンジンを使用するのが極めて現実的な選択だと主張した。(翻訳・編集/入越)



「アメリカ以上のエンジン開発したアル!」

と喚くも、「機体に搭載してるとは言って


ないアル!」と言い逃れするブザマ(縛w


もし未だにJ-20のエンジンを開発して


ると喚くなら、それはJ-20が関税なん

ざしてねぇという動かぬ証拠(縛w


こないだ「配備したアル!」と喚いてたのも

大ウソのプロパガンダだったって事(縛w



J-20だJ-31だステルスだと喚いて

も、現状戦闘に使えるものは1機もないわ


けでつね。


改良ってのは一旦完成してから性能改善の


ためにやるもの、完成すらしてねぇのに改

良と喚くのはいつまでたっても完成の目処


が立ってないということ(縛w


そもそも支那地区ステルスはステルス性能


が低いというのがもっぱらの評判(縛w

ノイズだらけの潜水艦とおんなじで(縛w



日本は15tエンジンまで目処が立ってる

のに、未だに実戦配備の目処すら立たねぇ


支那地区ステルス、そんな体たらくで世界

大戦を煽ってていいんでつかねぇ(縛w



まあそのうちドイツから技術供与してもら

うんでせうな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





海洋進出強める中国をけん制 米・ベトナム首脳会談
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170601/k10011002611000.html


news海洋進出強める中国をけん制 米・ベトナム首脳会談




アメリカのトランプ大統領はベトナムのフック首相とホワイトハウスで会談し、核やミサイル開発を進める北朝鮮や南シナ海で海洋進出を強める中国に対し、地域の緊張を高めないよう求めていくことで一致しました。

アメリカのトランプ大統領は先月31日、ホワイトハウスでベトナムのフック首相と会談しました。トランプ大統領が就任後、東南アジア諸国の首脳と直接、会談するのは初めてで、会談の冒頭「貿易や北朝鮮問題について話し合うつもりだ」と述べました。

会談後に発表された共同声明によりますと、両首脳は、トランプ政権がTPP=環太平洋パートナーシップ協定から離脱したあとも、経済協力を強化していくことを確認しました。また、両首脳は、北朝鮮の核や弾道ミサイル開発への懸念を示し、国連安保理の決議に基づき厳格に制裁を履行していくことをすべての関係国に促していくことで一致したということです。

さらに、中国が海洋進出を強める南シナ海については、声明で「領有権を争う地域を軍事拠点化するなどの緊張を高める行動は抑制することが重要だ。アメリカは、国際法で認められているすべての場所で、今後も航行を続けていくとトランプ大統領は強調した」とコメントしています。

トランプ政権は、中国が主権を主張する南シナ海の海域で、先月、艦艇を航行させる「航行の自由」作戦を政権発足後初めて実施しており、今回の会談を通じ改めて中国側をけん制しました。



北チョン核ミサイル、経済連携強化、航行

の自由で一致。


まだ信用できない部分はあるが、まあこっ

ち側だという意思表示でせうな。



支那地区が世界大戦の意思表示をしたって

ことは、陸続きのベトナムは相当緊張感を


持って動かなきゃならない状況なんだが、

さて理解してるんでせうか?



トランプマンはG7の時の安倍との会談で

も笑顔がなく、やはり相当な緊張感を持っ


て臨んだとみていいでせう。




tenもう会談から40日以上経ってる やる気なしと判断されてもしょうがない
執行猶予のリアル分析的中!!!!(縛w⇒こちら


G7前に「米支首脳会談からもう50日近

く経ってなんの結果も出さない支那地区は


やる気なし」とリアル分析したわけだが、

トランプマンも口では擁護しながら、もう


支那地区に対する評価は下してるという事

でつね。



リアル分析が的中したのかリアル分析を読

んで評価を下したのかは本人のみぞ知る所


だが、どっちにしてもすごくね?(縛w



ベトナムはこっち、フィリピンは敵、イン


ドネシアはこっち、タイは曖昧、マレーシ

アはイマイチ、シンガポールは今のところ


こっち、インドはこっち、これが日本の安

全保障に関わりそうな国の姿勢でつね。


当然嘔自慰乳自慰は敵(縛w


フィリピンは捨てるとして、マレーシアの


ナジブを潰してこっち側に転換させられる

か、そしてタイの態度を変えられるのか、


その辺がこの1年ぐらいのポイントでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





あれも、これも日本を象徴する存在に・・・わが国が起源なのに=中国報道
https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20170531_00019/


newsあれも、これも日本を象徴する存在に・・・わが国が起源なのに=中国報道




 日本には中国に起源を持つ文化が数多く存在する。元々は中国の事物であったものの、長い時間をかけて日本で発展を遂げ、日本を代表する文化になったものも少なくない。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、「中国の文化でありながら、日本に奪われ、そして日本を代表する存在となった文化は数多く存在する」と主張する記事を掲載した。

 過去の中国は周辺国に大きな影響力を持っていたため、日本を含めた周辺国に広く中国の文化が伝わったのであり、日本が中国から文化を奪ったわけでないのは言うまでもない。だが記事は、日本が中国から奪った文化のなかには、日本を象徴する存在になったものも少なくない」とし、その例として畳や和服、相撲、芸妓、下駄、京都、桜、茶道などを挙げた。

 たとえば畳については「もともとは漢王朝のころの中国に起源を持ち、隋や唐の時代に最盛期を迎えたが、唐の時代以降に中国では廃れたものだ」と主張。また、和服についても呉や唐の時代の服装の影響を強く受けているとしたほか、日本の国技である相撲についても南北朝時代から南宋時代にはすでに中国で同様の競技が「相撲」と呼ばれていたと論じた。

 また、京都が「洛」と呼ばれることがあるのは、北魏や晋、隋、後唐などの王朝が首都とした洛陽を模倣した都市だからだと主張、今や京都は観光都市として、世界にその名を轟かせる存在であることを伝えた。また、日本を象徴する花とされることも多い桜についても「中国が原産地である」と指摘した。

 こうした事物はいずれも「中国に起源を持ちながら、中国では廃れたか、あるいは中国を象徴する文化にはならなかった」にもかかわらず、今日では日本を代表する文化として、世界で広く認知される存在になったと悔しさを滲ませつつ伝えている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



なに?南北朝自体から支那地区では「すも

う」と呼ばれてたのか?(縛w


「相撲」に日本古来からの「すもう」をあ

てただけだろがバーカ!!!!(縛w



桜の原産地が記載されてるのは「日本の研

究書」だろが!!!!


それをそのまま使ってる時点でキサマらに

は桜を愛でる文化がなかったという動かぬ


証拠だボケ!!!!


国を挙げて桜を推奨してた証拠がキサマら


の古文書のどこに書いてあるんだ!!!!

言ってみろ!!!!



畳がキサマら支那地区の歴史上一度でも存

在したことがあるのかボケ!!!!


筵と一緒にすんなボケ!!!!

藁を編んで筵にするのが支那地区起源だと


どうやって証明するんだ!!!!


日本の文化を強奪してテメェのものにしよ


うとしてんのはキサマら支那地区の方だろ

が!!!!



まあどうせ、かろうじて残った支那地区文

化ですら第三次世界大戦で消滅してしまい


そうだけどな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<お知らせ>

なんちゃらタブー案件じゃなくて鼻ヂブー案件

で画像が抜けてたところがあったので貼っときましたm(__)m


コメント

Secret

こちらで修正版をアップしてたんですね。
失礼しました。

test

すいません!
このコメを投稿することで、私がコメ禁なのか確認させて頂きます。
拒否してるのはわかり松。さん?
FC2?
それとも全く違うところ?
嫌がられてるところに無理くりコメるほど気合入ってもいないので、
わかり松。さんの趣旨ならイチャモンつけるつもりは毛頭ないのですが、ちょっと確認だけさせて下さい。
最近スマホが変なので!
ごめんなさい。

あっ、今日は投稿できましたね。
私のような何の力もないその辺のおばさんのコメントを、誰がそんなに気にするのか、???ですわ?

いづれにせよ、ご迷惑おかけしました。
私のコメ、2つとも削除頂いても結構ですよ。

No title

なんでも政府行政サービスだかで例のLINEが提携するんだとか。誰がそういうナンセンスを導入しているのでしょう?マイナンバーも登録し利用出来るだとか。

...正直世界大戦関係とかのニュース記事とかで不安定な気分なのですが、こういう情報が流れるとより憂鬱になってしまいます個人的に。なんでLINEみたいな情報だだ漏れシステム使うんだろう?!

Re: タイトルなし

> ななし子さん

何度話しても、制限かけてる人もいないと思うんですがぁ。。。

さて、本文に名前出すぐらいなのでこちらで制限かけることはないですね。
過去にもうまくコメント投稿できないという話がありましたが、お使いの環境が影響してることが多いようです。

わかり松。さを

了解しました。ありがとうございます。
では私の操作ミスか、不味い単語が入ってたかなにかなのでしょう。

でも、勝手にコメ禁にされたと思い込むよりは、昨日投稿してわかり松。さんに確認させて頂いてよかったです。

お騒がせいたしました。

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR