現在の閲覧者数:

正義の志士と世界大戦サマナの激突

.
<米パリ協定離脱>政権内で激しい綱引き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000093-mai-n_ame


news<米パリ協定離脱>政権内で激しい綱引き




 【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領が1日、地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」からの離脱を表明した。政権内では、バノン首席戦略官ら離脱を主張する「経済ナショナリスト(国家主義者)」と呼ばれる一派と、トランプ氏の長女イバンカ補佐官ら「グローバリスト(国際主義者)」勢力が激しい綱引きを展開。トランプ氏の離脱表明演説は、論争に勝利したバノン氏らの政治理念が色濃く反映されるものとなった。

 離脱派はバノン氏のほかプルイット環境保護局長官ら。米国内産業の振興を最優先に掲げて排出削減目標の順守に反対。地球温暖化そのものに懐疑的な立場を取る。一方、残留派はイバンカ氏に加えティラーソン国務長官、コーン国家経済会議委員長ら。多国間協調を重視し、米企業が環境ビジネスに乗り遅れることを懸念し協定残留を主張してきた。

 大統領選で協定離脱を掲げたトランプ氏に対し、残留派は選挙直後から働きかけを強めた。昨年12月、気候変動問題に取り組むゴア元副大統領とトランプ氏とのトランプタワーでの面会を設定したのはイバンカ氏とされる。ティラーソン氏は1月の上院公聴会で「気候変動の問題に、行動を起こす必要がある」と踏み込んだ。

 残留派は5月下旬の主要7カ国首脳会議(G7サミット)での各国首脳による説得も想定。トランプ氏が判断時期をサミット後に設定したことで、「残留に傾いている」との観測が広がった。

 猛烈な巻き返しを図ったのが離脱派だ。政治メディア「ポリティコ」は、バノン、プルイット両氏がこの数カ月間、「多くの保守派指導者や議員を通じて『協定は化石燃料エネルギー推進の政策を脅かす』と吹き込ませた」と伝えた。

 離脱派不利とみられていた形勢が逆転したのは4月27日のことだ。
米誌フォーリン・ポリシー(電子版)によると、離脱派はホワイトハウスで開かれた政権幹部の会議で「協定から抜けないまま国内の環境規制を緩和し、温室効果ガス削減義務を果たさなかった場合、政府として訴訟リスクにさらされる」との新たな論点を提示した。プルイット氏は表明直前の先月30日にも大統領と面会し、念を押した。

 離脱を宣言した1日の演説。トランプ氏は「協定に残った場合、深刻な司法上の問題がある」と述べて「訴訟リスク」に繰り返し言及した。また、「米国の主権を確立する」「米国民に公平な競争の場を与えることが仕事だ」などと強調。バノン氏の国家主義的な主張と足並みをそろえた。

 トランプ氏の離脱表明は国際世論だけでなく、足元の政権内にも亀裂を残した。演説会場の前列でプルイット氏やバノン氏が大統領に拍手を送る一方、イバンカ氏、ティラーソン氏の姿は見えなかった。




米大使館、エルサレム移転先送り…大統領令署名
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00050000-yom-int


news米大使館、エルサレム移転先送り…大統領令署名




 【ワシントン=尾関航也】トランプ米大統領は1日、在イスラエル米大使館をテルアビブからエルサレムに移転させると定めた法律の執行を先送りする大統領令に署名した。

 トランプ氏は選挙中、親イスラエルの立場から大使館移転を公約してきたが、周辺アラブ諸国の反発を考慮し、実行を見送った

 米ホワイトハウスは1日、声明を出し、移転見送りについて「イスラエルとパレスチナ人の和平交渉成功の可能性を最大化するためだ」と理由を述べた。

 米国の在イスラエル大使館については、イスラエルが「首都」とするエルサレムに置くことが1995年可決の法律で定められているが、実際には大統領が6か月ごとに執行先送りの手続きをとることで移転を延期してきた。今回がトランプ政権発足後初の期限にあたっていた。




オバマ前大統領、トランプ氏を批判 パリ協定離脱表明で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000020-asahi-int


newsオバマ前大統領、トランプ氏を批判 パリ協定離脱表明で




 トランプ米政権がパリ協定からの離脱を決めたことに関し、共和党からは称賛の声が出る一方、民主党側からは批判が噴出した。

 パリ協定を主導したオバマ前大統領は1日、声明を発表し「確固とした信念に基づいた米国の世界でのリーダーシップが(パリ協定の)達成を可能にした」と指摘。「パリ協定に残る国々は、雇用や産業育成の面で利益を得るだろう。米国はその先頭にいるべきだ」とトランプ氏を批判した。

 その上で、「米国のリーダーシップがなかろうと、現政権が未来を拒否する少数の国の仲間に入ろうとも、米国の州や都市、産業界が率先し、未来の世代のために地球を守ると私は確信している」と皮肉った。




麻生財務相「その程度の国だということですよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000053-asahi-pol


news麻生財務相「その程度の国だということですよ」




■麻生太郎財務相(発言録)

 (パリ協定の前の温暖化対策の枠組みの)京都議定書ができたときに、アメリカが言っていたことを覚えていますか。中国が入っていない、やっても意味がないと言われながらも日本が主導し、結果的にきちんとその方向でことが流れるようになった。それが終わってパリ協定ができて、百数十カ国が入ることになったが、アメリカがいま、化石燃料の消費の面からみて経済に及ぼす影響がいかがなものかと。シェールガスやシェールオイルのおかげで、アメリカはいま輸出する側になっているから、「ちょっと待て」という話だと思いますけど。

 もともと国際連盟をつくったのはどこだったか。アメリカがつくった。それでどこが入らなかったのか。アメリカですよ。その程度の国だということですよ。(閣議後会見で)




山本環境相「人類の英知に背向けた」 米のパリ協定離脱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000036-asahi-pol


news山本環境相「人類の英知に背向けた」 米のパリ協定離脱




 トランプ米大統領がパリ協定からの離脱を発表したことについて、山本公一・環境相は2日、閣議後の記者会見で「怒りを覚える」などと話した。最重要な友好国である米国の判断を、現役の閣僚が強く非難するのは珍しい。環境問題を「ライフワーク」と公言する山本氏としては、我慢がならなかったようだ。

 山本氏は会見で「環境大臣として山本公一個人として大変に失望」「(離脱は)人類の知に背を向けた」などと述べた。自身が政務次官として採択にかかわった京都議定書から米国が2001年に離脱したときに比べても「比べものにならない失望感」と重ねて不満を示した。会見の終わりには「最後にひと言」と断った上で、「失望に加えて私は怒りも覚えている」と加えた。

 この日はクールビズの一環として着ていたかりゆしの涼しさを絶賛しつつ、世界経済には温暖化対策の潮流ができていると指摘、米国の離脱でもその流れは変わらないと強調した。(小坪遊)




米パリ協定離脱表明 経済界から批判相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170602-00000095-nnn-bus_all


news米パリ協定離脱表明 経済界から批判相次ぐ




 アメリカのトランプ大統領がパリ協定からの離脱を表明したことを受けて、経済界からは批判が相次いだ。

 日本商工会議所の三村明夫会頭は、アメリカが地球温暖化対策の国際的な枠組みであるパリ協定からの脱退を表明したことについて非常に残念だと述べた。

 三村会頭「温室効果ガスが異常気象に影響している。(パリ協定は)こうした中で成立した非常に貴重な人類の財産」「アメリカを引き留めるという努力を、日本も国際社会もこれから払うべき」

 また、経団連の榊原定征会長もコメントを発表し、「世界第2位のCO2排出国であるアメリカの温暖化対策は、地球規模での温室効果ガス削減を進める上で重要」と指摘し、アメリカに対して国際社会での責任を果たすよう求めた。

 経済同友会の小林喜光代表幹事は「離脱表明の背後には環境保護より経済成長を優先すべきという考え方もある」とした上で、日本が先頭に立って、温暖化対策のための技術革新が経済を成長させることを示していくべき、と呼びかけた。



まあ「政権内の対立」みたいなワイドショ

ーネタはどうでもいいんだが(縛w


親子関係の中で政治やってるわけじゃない

んだから(縛w



イバンカ派じゃなくてクシュナー派=アノ

民族
派が正解(縛w


モデルのお姉ちゃんに政治の深奥がわかる

わけねーだろが(縛w



で、アノ民族派は敗北(縛w

エルサレム移転先送りという事実がそれを


物語ってるわけで(縛w

このネタは前に書いた通り出し処を探って


てストックしておいたんだが、いつの間に

か消えてるし(縛w



よほど都合が悪いようで(縛w

盗聴不正サマナ、集団ストーカーサマナ共


ご苦労さん(縛w

キサマらがいくら消しても復活すんだよ、


バーカ(縛w


前に書いた通り、アノ民族とせんべいはつ


ながってるので、当然信濃一味にとって都

合が悪いわけでつね。


そしてせんべいと支那地区もつながってる

ので支那地区ネタも消す(縛w



せんべいのバックはお茶屋、支那地区のバ

ックもお茶屋、お茶屋も支那地区も世界大


戦サマナ、お茶屋は環境サマナ、環境サマ

ナはパリ協定サマナ(縛w


そしてお茶屋はアノ民族(縛w

それがこの構図なんでつよ(縛w



で、トランプマンはそれに鉄槌を下したわ

けでつね。



可汗一味システムでアメリカから富を収奪

するのと地球温暖化を口実にアメリカの経


済を押さえつけるのは同じこと、同じサマ

ナがやってること。



MakeAmericaGreatAgain

を打ち出して当選したトランプマンがそれ


を粉砕し、アメリカ国民を豊かにするため

に邁進するのはアメリカ大統領の職責とし


て当然の事でつね。


それに対してクズ共が世界大戦を起こして


抵抗しようとするなら、当然叩き潰さなけ

ればならないでつね。



そして日本はアメリカと同じようにGHQ

サマナに収奪されてきたわけなので、トラ


ンプマンにケンカを売るクズはGHQサマ

ナと同じ穴の貉、鉄槌対象(縛w




山本公一-Wikipedia


newsコミー前米FBI長官、8日に上院情報委で証言

sea山本公一




出生地  日本の旗 愛媛県宇和島市
出身校  慶應義塾大学経済学部
所属政党 自由民主党(谷垣グループ)
称号   経済学士
親族   父・山本友一(宇和島市長・衆議院議員・盛運汽船社長)



またKOサマナか!!!!(縛w

どうみても白洲次郎みたいな外人顔・アイ


ヌ顔が混ざってるんでつが(縛w

外人顔といえば「ハーン2」(縛w


皆さんわかり松よね?(縛w


経団連の酒鬼薔薇は言わずと知れた東レ@


三井、feat.バカチョン(縛w


麻生の発言で取り上げるべきは「その程度


の国」の所じゃなくて「アメリカは国際連

盟を提唱しておきながら脱退した」という


部分(縛w


うちらが何年も前から書き続けてきたこと


についに追随(縛w

国際連盟提唱と脱退といえば不倶戴天の敵


ウッドロー・ウィルソン@お茶屋。


何も知らないパンピーはトランプマンを叩


いてるように聞こえてるんだろうが、実は

日本の敵を叩いてるわけでつね。



これらの発言を聞けば、日本に入り込んだ

クズ共のイヌが誰なのか判別できる。


このイヌ共は野放しにしておけば必ずその

うち戦争を煽る工作をしてくるわけで、今


のうちに完全滅札しておかなければならな

いでつね。



そうなることを承知で喚くのは、支那地区

や嘔臭がエ下劣・お茶屋の意を受けて露骨


に世界大戦を起こそうと画策し始めたから

だということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


皆さんいま歴史の濁流の中にいること、気づいてまつ?

その濁流の中で声をあげられる場所って、

うちのコメ欄ぐらいしかないと思うんだが。


「自分は理解が浅いから声を上げる資格が

ない」なんて決まりはどこにもないはず。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





コミー前米FBI長官、8日に上院情報委で証言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000004-reut-asia


newsコミー前米FBI長官、8日に上院情報委で証言




[ワシントン 1日 ロイター] - トランプ米大統領に解任されたコミー前連邦捜査局(FBI)長官は8日に上院情報委員会で証言を行う。同委員会が1日、明らかにした。

証言はロシアの米大統領選挙への介入疑惑に関する調査の一環。同委員会によるとコミー氏は公開公聴会で米東部時間午前10時(日本時間午後11時)から証言。その後に非公開公聴会で証言を行う。



コミーの議会証言が8日に決定(縛w

皆さんわかり松よね?(縛w


6月8日、黴菌愚の日、そしてエ下劣総選

挙(縛w



エ下劣とアメリカはあんまり時差がないの

で、総選挙の投票時間終了と同時に出るで


あろう開票速報はアメリカの日中にわかる

はずでつね。



逆にコミーの証言はギリギリ投票時間中に

報道されるかもしれない。



どったんばったん大騒ぎの1日となるわけ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

日本への、本当の愛はここ(のブログ)にある、ですね(≧∇≦)♪

わかり松。さんのアライさん考察を元に一枚描いてみたのですが、
どうでしょう?(ӦvӦ。)
ニ枚目はアライさんファンに、怒られない用のフォローです;
https://pbs.twimg.com/media/DBXO9kwVoAMAmNT?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/DBXO_GOUwAATicl?format=jpg

話変わって
職場に掲示してあった労組のビラに
“年金の運用益上昇を許さない”的な文言があって
“はぁ??(=o=;)”ってなりましたよ〜。
文言の横に老人のイラストと“投資家を儲けさせるな”とセリフ。
このブログを読んでるからこそ“何言ってんだ、こいつらバカか!?”
ってハッキリわかりました。

歴史の波の中でいつ迄、狂騒してるのですかね、戦後生まれの年寄り連中は(-_-;)

No title

濁流の中にいる...いる事になっているわけですよね。
一体この日本でそれがわかる人がどれぐらいいるんだろう?色んな思いが交差している自分がいます。今道路をデカい音で音楽鳴らしている車が通り過ぎました。運転手はしっているのかな?とか。平和を脅かされてたまるか、とか。しかしイングランド中国EUの手前勝手が、連中の傲慢さがいきなり無くなるわけじゃない。自分に出来る事を少しでもやるしかない。

以前も同じこと書きましたけど、何故ここに皆コメントを残さないのだろう?って思います。拍手のボタンを押すだけじゃダメだと思いますよ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR