現在の閲覧者数:

【支那地区通信】国務長官の最後通牒

.
気候変動、トランプ氏は「信じている」 米国連大使が明言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-35102209-cnn-int


news気候変動、トランプ氏は「信じている」 米国連大使が明言




ワシントン(CNN) ヘイリー米国連大使は4日までに、地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」からの離脱を表明したトランプ大統領が、実は「気候変動を信じている」と明言した。CNNの番組で語った。

ヘイリー氏はインタビューで「大統領は気候が変動していること、汚染物質が原因の一部であることを信じている」と語った。

さらに「(トランプ氏は)米国が責任を負うべきだということも承知している。我々はその通りにするつもりだ」と表明。米国はパリ協定から離脱したからといって環境問題への取り組みをやめるわけではない、と強調した。

離脱の理由については、オバマ前大統領が同意した規制は負担が大きすぎたからだと説明。ヘイリー氏は、米企業の不利益になることはサウスカロライナ州知事だった時から実感していたと述べ、「努力したとしても目標達成は不可能だった」との見方を示した。米国は環境保護のやり方を世界から指図されるのでなく、「自分たちのやり方でやる」とも語った。

トランプ氏がかつて気候変動問題を「中国のでっち上げ」と批判したのは出まかせだと思うか、という質問には答えなかった。

トランプ氏は過去に何度も「気候変動問題はでっち上げ」と発言していたが、昨年11月に米紙とのインタビューで人間の活動と気候変動に「一定の関連性」があると答えてからは、この問題に言及していない。気候変動という言葉自体が同氏や政権幹部の発言に登場せず、パリ協定離脱表明の演説でも使われていなかった。

スパイサー大統領報道官は先日、気候変動への人間活動の影響についてトランプ氏はどう考えているかとの質問を受けて口ごもり、「それは本人に尋ねたことがない」と答えていた。




tenいま72日で使ってる量を90日間持たせるように省エネ化しろってことだよ
【トランプマン通信】ついに露見した世界大戦の企み⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これまでデッチ上げと言ってたのに、うち

が記事を書いた途端「信じている」に変わ


ったんだから、間違いなくトランプマン陣

営は読者でつね。



パリ協定離脱で難癖付けるなら石油の余分

な備蓄は当然売却しても問題ないし、マス


ゴミ共はそれに抵抗するカス議員共を糾弾

するんだよな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





経済力用いた責任逃れ「許されない」 米国務長官、中国に警告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000031-jij_afp-int


news経済力用いた責任逃れ「許されない」 米国務長官、中国に警告




【AFP=時事】レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官は5日、中国が経済力を利用して南シナ海(South China Sea)や北朝鮮問題における国際的な責任から逃れることは「許されない」と警告した。

 オーストラリア・シドニー(Sydney)でジュリー・ビショップ(Julie Bishop)豪外相と会談したティラーソン長官は、米政府としては中国との「生産的な関係を強く望んでいる」としつつも、中国は重要な外交問題で十分な役割を果たさなければならないと指摘した。

 その上で、「中国が経済力を利用して他の問題から逃れることは、許されない。南シナ海の軍事拠点化であろうと、北朝鮮に適切な圧力をかけないことであろうとだ」とティラーソン長官は強調。「経済力や貿易力が強くなるにつれて、安全保障面での責任も大きくなることを認識しなければならない」と警告した。【翻訳編集】 AFPBB News



春さん、情報ありがとうございます。

強肩マティスに続いてティラーソンからも

無慈悲な鉄槌!!!!(縛w



海洋侵略をカネで解決できると思うなと恫

喝(縛w


つまり為替操作をやめる代わりに海洋侵略

を認めろとかいう戯言は通用しねぇという


こと(縛w


そしていつまでも北チョン制裁を誤魔化し


てんじゃねぇと最後通告(縛w


ten声高に「石炭を輸入停止するアル!」と喚きながら、その分鉄鉱石の輸入を増やすようなナメたマネはもう通用しない
【支那地区通信】クズ共が世界を怒らせた結果⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


可汗一味システムを放棄しても海洋侵略や

北チョンへの介入が見逃されることはない


ってことを意味してるわけで、それをバー

ターにできないなら支那地区的には可汗一


味システムを自発的に放棄する意味はない

ってことになる。



じゃあどうするか、暴発しかないでつね。

アメリカと戦う以外の道はないという事。


ハル・ノートじゃなくてナツ・ノートでつ

な(縛w




ハル・ノート-Wikipedia


wikiハル・ノート




太平洋戦争開戦直前の日米交渉において、1941年(昭和16年)11月26日(日本時間11月27日)にアメリカ側から日本側に提示された交渉文書である。交渉のアメリカ側の当事者であったコーデル・ハル国務長官の名前からこのように呼ばれている。正式には合衆国及日本国間協定ノ基礎概略(Outline of Proposed Basis for Agreement Between the United States and Japan)と称する。



アメリカで最後通牒を出すのは大統領じゃ

ないんでつよ(縛w


まあアメリカは支那地区の望み通り100

日の執行猶予を与えたのに、支那地区は世


界大戦を企図した態度を取ったわけで、何

の言い逃れもできないでつね。



支那地区にはもう逃げ場はない、という事

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





天安門事件「中国政府は説明を」 米国務長官が声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000029-asahi-int


news天安門事件「中国政府は説明を」 米国務長官が声明




 天安門事件から28年を迎えた4日、ティラーソン米国務長官は「事件で殺害されたり、拘束されたり、行方不明になったりした人々について中国政府が説明責任を果たすように求める」とする声明を発表した。

 ティラーソン氏は、事件を「中国政府による、平和的な抗議に対する暴力的な抑圧」と指摘。中国政府が、償いを求める犠牲者の家族への嫌がらせをやめることや、事件の記憶を風化させないように運動して収監された人々の釈放を求めた。

 その上で「米国は人権擁護が全ての国の基本的な義務だと見なしている。中国政府には全市民の普遍的な権利と、基本的な自由を尊重するように促す」とした。




米長官声明に反発=天安門事件「内政干渉」―中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000138-jij-cn


news米長官声明に反発=天安門事件「内政干渉」―中国




 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は5日、北京で28年前に民主化運動が弾圧された天安門事件に関しティラーソン米国務長官が中国政府に説明を求める声明を出したことに対し、「内政干渉だ」などと反発した。

 国営新華社通信が英文で伝えた。

 華氏は「中国政府は1980年代末の『政治風波』について既に明確な結論を出している。米国は事実を無視し、根拠なく非難し、内政に干渉した」と反論。その上で「誤った先入観と行動を正す」よう米国に求めた。



和さん、情報ありがとうございます。

ティラーソンの無慈悲な鉄槌2発目(縛w

キサマら支那地区は人権をタテにアメリカ


に救済してもらったんだから、人権をネタ

にアメリカを批判することなど許されるわ


けねーだろが!!!!


28年も経ってまだ隠蔽を図ろうとするブ


ザマでミジメでヘタレな支那地区!!!!

歴史を直視しろ!!!!



世界中に天安門轢死像をバラ撒いて、徹底

的に嫌がらせしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、台湾総統の民主化支援申し出に不快感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000043-reut-cn


news中国、台湾総統の民主化支援申し出に不快感




[北京 5日 ロイター] - 中国の台湾政策を担当する国務院台湾事務弁公室の馬暁光報道官は5日、台湾の蔡英文総統が中国の民主化を支援すると表明したことについて、蔡氏率いる政党が推し進めた「価値観や考え方」が台湾の混乱を引き起こしたと指摘し、不快感を示した。

同報道官はロイターに宛てた声明の中で、大陸の中国人のみが大陸の問題について話す権利があるとし、蔡氏は台湾における「不満の拡大」や「両岸関係がなぜ行き詰まりに陥ったのか」について反省したほうが良いとの認識を示した。蔡氏率いる民主進歩党(民進党)は台湾独立を志向している。

声明は「われわれはかつてないほど中華民族の偉大な復興という目標に近付いている」と指摘。「(台湾当局は)両岸の敵対心をさらにあおりながら、注意をそらしたり、責任逃れをしたりすべきではない」とした。

蔡英文総統は中国で民主化運動が武力弾圧された天安門事件から28年となる4日、「台湾の経験を借りれば、中国は民主化改革の痛みを和らげることができる」とソーシャルメディアに投稿した。



台湾にコケにされる支那地区(縛w

公式声明でミンジョクがどうこう喚く未開


の土人の何が偉大な復興なんだ?(縛w


台湾の何が混乱したんだ?


いつ不満が拡大したんだ?

口を開けば大ウソをつくキサマらは文字通


り大朝鮮!!!!(縛w


混乱し不満が拡大したのはキサマら支那地


区だろが!!!!

現実を直視しろ!!!!



アメリカに最後通牒を突き付けられて逃げ

場のないキサマら支那地区となんか、関係


が行き詰った方がいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





サウジやエジプトなど4カ国、カタールと断交 「テロから守る」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000018-jij_afp-int


newsサウジやエジプトなど4カ国、カタールと断交 「テロから守る」




【AFP=時事】(更新)サウジアラビアとバーレーン、エジプト、アラブ首長国連邦(UAE)は5日、カタールとの国交を断絶すると発表した。湾岸(Gulf)諸国間で緊張が高まっている。

 国営サウジ通信(SPA)によると、サウジアラビア政府は「テロリズムと過激主義の危険から国の治安を守る」ため、カタールとの外交関係を断ち国境を閉鎖する。

 一方、バーレーン通信(BNA)は、カタール政府が「バーレーンの治安と安定を揺るがし、内政干渉を行う」と主張したため国交を断絶したと報じている。【翻訳編集】 AFPBB News



極星☆日本 神風2001さん、aaaさん、和さん、情報ありがとうございます。

中東も世界大戦含みで煮詰まってきてまん

なぁ(縛w


こんなにあっちこっちで真っ二つに分断し

たら、世界大戦の回避なんてできなくなる


わけだが、こいつらちゃんとわかってんの

か?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





首相「一帯一路に協力」初の表明…関係改善狙う
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00050001-yom-


news首相「一帯一路に協力」初の表明…関係改善狙う




 安倍首相は5日、東京都内で講演し、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」について、「(同構想が)国際社会の共通の考え方を十分に取り入れることで、環太平洋の自由で公正な経済圏に良質な形で融合し、地域と世界の平和と繁栄に貢献していくことを期待する。日本は、こうした観点からの協力をしたい」と述べた。

 首相が、条件付きながらも同構想への「協力」を表明するのは初めて

 首相は「国際社会共通の考え方」について、「(構想に伴うインフラ整備は)万人が利用でき、透明で公正な調達による」「借り入れ国が債務を返済可能で、財政の健全性が損なわれない」と説明した。

 日本政府は一帯一路が中国の経済覇権につながるとして警戒してきたが、首相は5月、訪中する自民党の二階幹事長に対し、同構想を「評価」する意向を伝達する習近平(シージンピン)国家主席宛ての親書を託した。北朝鮮情勢が緊迫化する中、北朝鮮に影響力のある中国が主導する一帯一路への協力姿勢を示すことで日中関係の改善を図る狙いがある。



和さん、情報ありがとうございます。

「安倍が宗主国様に協力すると始めて言っ

たニダ!」と喚き散らすマスゴミ。


こんなもん前から言ってますが何か?


「日本の疑念を解消し透明性を持つならA


IIBに加入してやる」とな!!!!

主語がAIIBか一帯一路かの違いだけだ


ろがボケ!!!!


しかも安倍が言ったのは支那地区が絶対飲


めない条件ばっかり(縛w

支那地区は好き勝手やりたいからテメェで


AIIBを作ったわけで、「国際社会の共

通の考え方」なんか取り入れられるわけが


ないんでつよ。

逆に、取り入れるならADBがあれば十分


なわけで(縛w


支那地区が国際社会に耳を傾け透明公正な


行動を取れるなら、今この時代にこんな問

題は起きないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

いつもありがとうございます

今朝の犬HKで日韓合意アイドルグループをゴリ押ししてました。
その中の日本人とやらも、どうせ在日ザパニーズでしょうが、本当にうんざりします。

No title

あららこれはナツ・ノート(笑)決定なんでしょうね。
結局習近平はスマートなところが一切なかったな。何であれもこれも面白いぐらいにドツボにはまっちゃうかね。残念な奴でしたね。これはちょっと失礼になっちゃうかもしれないけど、習近平は顔から引き締めないとダメだったんだと思います。いっつもナヨッとして、顔の位置が若干斜めになっている。何かホ○っぽい感じがしてた。やっぱりトップは安倍晋三首相やトランプ大統領みたいにキリッとしてなきゃ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR