現在の閲覧者数:

【うんこ通信】エ下劣中枢の意思であるギャンブルは大成功

.
過半数割れ…メイ首相“ギャンブル”失敗 退陣は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000600-san-eurp


news過半数割れ…メイ首相“ギャンブル”失敗 退陣は否定




 「国に安定が必要だ」

 英国のメイ首相が前倒し実施に打って出た総選挙は、与党保守党の過半数割れという結果になった。9日朝、ロンドン郊外の自身の選挙区開票所でメイ氏はこう繰り返し、保守党が引き続き政権を担う意義を強調
した。

 保守党は第一党の座を維持するものの事実上、敗北した。大勝して国民の信任を得た上で欧州連合(EU)離脱交渉を有利に進めるとの思惑は外れ、「メイ首相の大ギャンブルは失敗した」(タイムズ紙)。

 何よりも選挙公約(マニフェスト)の一部を修正したことが公約の方針転換とみなされ、信頼の失墜につながったことは想定外だった。メイ氏の求心力は大きく低下し、党内では退陣を求める声が勢いを増している。しかしBBC放送によると、メイ氏は9日朝、「引き続き政権を担当する」と退陣を否定し、続投に意欲を示した。

 2010年の総選挙以来、議会はいずれの政党も過半数に達しない「ハング・パーラメント(中ぶらりん議会)」となる。メイ氏は政権維持のため北アイルランドの民主統一党(DUP)に協力を求めた。英紙ガーディアン(電子版)は9日、DUPから政権維持の閣外協力を得ることで合意したと伝えた。

 総選挙の事実上の敗北で、EU離脱交渉に向けて政権基盤を強化するもくろみは頓挫した。メイ氏が目指す有利な条件をEUに認めさせながら離脱するシナリオは極めて困難な状況になった。

 英政府は3月末にEUに離脱を通告済みで、原則2年の交渉期間は刻一刻と経過している。今月19日にも本格交渉開始が予定されている。着手する手前で足踏みが続けば、EUとの交渉で「最善の結果を手にする」(首相)という目標の達成は困難になる。

 選挙結果を受け、メイ氏は当面、EU離脱交渉に向け政権基盤を安定させることに全力を挙げる方針だ。(ロンドン 岡部伸)




情報BOX:英総選挙、与党過半数割れで想定されるシナリオ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000027-reut-eurp


news情報BOX:英総選挙、与党過半数割れで想定されるシナリオ




[ロンドン 8日 ロイター] - 英総選挙(下院、定数650)は8日実施され、出口調査によると、メイ首相率いる与党・保守党の獲得議席は314議席となり、過半数には届かない見込み。政治が混迷し、欧州連合(EU)離脱交渉に遅れが生じる可能性がありそうだ。

政権発足に必要な条件と保守党の過半数割れが確定した場合に想定されるシナリオは以下の通り。

◎どの政党が勝利したのか

多数派与党による政権を発足するには、最低326議席を握る必要があるが、登院しない北アイルランドのシン・フェイン党が議席を有しているため、実際は323議席前後で過半数となる。

保守党が過半数割れとなれば、メイ首相と野党労働党のコービン党首は政権樹立に向けた連立パートナー探しに着手することになる。

保守党は連立政権樹立に優先権を有するが、EU離脱(ブレグジット)に対するメイ首相の強硬姿勢を踏まえると、適当な連立相手を見つけることが困難になる公算が大きい。

◎保守党による少数派政権

メイ首相は少数派与党としての政権樹立を目指す可能性がある。この場合、法案ごとに野党の支持取り付けを図ることになる。

ブレグジットに関するメイ首相の強硬姿勢には他の主要政党すべてが反対しているが、離脱交渉開始への準備は進んでおり、メイ首相が離脱手続きの停止に合意する可能性は低い。

一方、メイ氏が描く離脱は移民や税制など関連法案が議会で成立することに依存しているため、法案成立の阻止や先送りがあれば、ブレグジット後の国境審査体制や対EU通商政策について懸念が生じることになる。

◎保守党率いる連立政権の再来

保守党は2010年に親EUの中道派・自由民主党と連立を組み、15年まで政権運営を共に担った。ただ、ブレグジットに関するそれぞれの選挙公約は差異が大きく、大幅な譲歩がなければ連立政権の再来は見込めない。

具体的には、保守党は離脱交渉で満足のいく条件の合意がなくとも完全な離脱を断行する構えなのに対し、自由民主党は交渉結果を踏まえて離脱の是非を問う国民投票を再実施すると公約している。

選挙で8議席を維持するとみられている北アイルランドのプロテスタント系民主統一党(DUP)に連立を打診することも可能だが、それ以外の選択肢は限られている。スコットランド民族党(SNP)はスコットランド独立の是非を問う住民投票の再実施を求めており、方向性が全く異なる。

◎労働党主導の政権

ハングパーラメント(宙ぶらりん議会)となった場合、労働党は議席数が保守党を下回ったとしても、複数の政策で少数政党と近い立場にあるため、政権獲得の機運が高まることになる。ただ、コービン党首は連立協議を行うことに否定的な見解を示しており、少数派政権を目指す可能性がある。

労働党はメイ首相が掲げるEU離脱交渉での優先項目について、EU単一市場や関税同盟で得ている恩恵を保つことを優先する形に作り変えるとの立場を示しており、コービン党首は交渉決裂を回避し、EUと確実に合意すると訴えている。このような方向性は、自由民主党あるいはSNPと歩み寄ることを容易にする可能性がある。

労働党はまた、インフラ投資に向け2500億ポンド規模の基金創設を約束しており、エコノミストらは、労働党主導の政権により国債発行が大幅に増え、国債利回りが長期的に上昇すると予想する。

また、労働党は法人税率を19%から26%に引き上げ、所得上位5%の層に増税するなど左派政策を鮮明にしている。




【英総選挙】コービン労働党党首、メイ首相の辞任要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-40213293-bbc-int


news【英総選挙】コービン労働党党首、メイ首相の辞任要求




8日に投開票された英下院(定数650)の総選挙で、与党・保守党が過半数を割り込み、下院は過半数議席の政党のない「宙吊り議会(hung parliament)」となることが確実となった。一方で議席を伸ばした最大野党・労働党のジェレミー・コービン党首は、総選挙を決断したテリーザ・メイ首相の辞任を求めた。

ロンドン北部のイズリントン・ノース選挙区で再選が決まったコービン党首は、「首相は国民の信任を求めて総選挙を実施した。だがその信任は得られず、保守党の議席を失い、票を失い、支持を失い、信頼を失った」と述べた。

「正直なところ、辞任するに十分な理由だ。この国の人全員を本当に代表する政権に道を譲るべきだ」

コービン氏はさらに、国民が「未来への希望」のために投票したのだと強調し、労働党の選挙公約に掲げた諸政策を必ず議会に提出すると約束した。

BBCは、労働党が262議席を獲得し、2015年の前回選挙から議席を30議席伸ばすと予想している。一方、保守党は13議席減らして318議席となり、過半数に必要な326議席を割り込むのが確実な情勢となった。

労働党のエミリー・ソーンベリー影の外相は「もちろん、自分たちで過半数を得て政権を獲得できなかったのは残念だ。しかし次の政権を作れるかもしれない立場に戻ってきたのは、労働党として素晴らしい成果だ。私たちが団結すれば、これだけのことができるという証だ」と話した。

労働党のトム・ワトソン副党首は、メイ首相の「評判は二度と回復しないかもしれない」と指摘。労働党内のコービン党首の座は安泰だが、「この結果を受けて、ボリス・ジョンソン(外相)がテリーザ・メイ相手にナイフを研ぎ始めてるのが見える」と、保守党の党首争いの可能性に言及した。

(英語記事 Election results: Jeremy Corbyn calls on Theresa May to resign)




【英総選挙】クレッグ前自民党党首が落選 保守党との2010年連立を主導
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-40212358-bbc-int


news【英総選挙】クレッグ前自民党党首が落選 保守党との2010年連立を主導




8日に投開票された英下院の総選挙で、野党・自由民主党のニック・クレッグ前党首が落選し、今回の選挙で議席を失った主要な政治家の最初の一人となった。

クレッグ氏は2005年以来、英中部のシェフィールド・ハラム選挙区から選出されていた。前回2015年の総選挙では2万票以上を獲得し、2位に2353票の差を付け勝利した。

同選挙区では、労働党のジャレッド・オマラ候補が2125票差で当選した。

英国全体の出口調査では、自由民主党が14議席を獲得し、議席を伸ばすと予想されている。

2010年の総選挙で、クレッグ氏率いる自由民主党は57議席を獲得。自民党は与党・保守党と連立を組みクレッグ党首はデイビッド・キャメロン首相の内閣で副首相に就任した。しかし、2015年の総選挙では、議席数を8議席に減らした。

今回の選挙では保守党が最大与党となる見通しだが、単独過半数に満たないとみられる。しかし自民党幹部らは、保守党と再び連立を組む可能性を否定した。

サー・ミンギス・キャンベルは、現在のティム・ファロン党首が保守党と連立を組む、あるいは最大野党の労働党と「革新勢力の連合」を形成するようなことがあれば、「仰天する」と語った。

自民党の広報室はツイッターで、「連立」を組んだり「取引」したりはしないとコメントした。

(英語記事 Ex-Lib Dem leader Nick Clegg loses - but Vince Cable's back)




スコットランド民族党、大幅議席減で独立巡る国民投票に暗雲
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000078-reut-m_est


newsスコットランド民族党、大幅議席減で独立巡る国民投票に暗雲




[エジンバラ/ロンドン 9日 ロイター] - 英スコットランド民族党(SNP)は8日の総選挙で56の現有勢力のうち21議席を失う敗北を喫した。スコットランド独立の是非を問う2度目の国民投票を目指す動きに水を差される結果となった。

2年前の総選挙で大躍進したSNPは今回ロバートソン副党首やサモンド前党首が落選した。

スタージョン党首は「残念な結果だった。英国のEU離脱と(スコットランドの)独立を巡る不確実性が要因」と総括し「SNPはいろいろ考えるべきことがある」と述べた。

スコットランド保守党のデービッドソン党首は20年ぶりの大勝利だと述べ「望まれていない2度目の国民投票にスタージョン氏が照準を合わせていなければ、SNPがこれほど議席を失うことはなかった」との見方を示した。

デービッドソン氏は「スコットランドの住民の多くはスタージョン氏に対して(国民投票への)反対を明確に表明した。スタージョン氏は主張を取り下げるべきだ」と述べた。

選挙の結果、SNPの議席は35、保守党は13議席となった。労働党は7議席、自由民主党は4議席を獲得した。



極星☆日本 神風2001さん、和さん、情報ありがとうございます。

ヒョウ柄BBA敗北(縛w

議会はハンバーグメントで離脱交渉不透明


化(縛w


エ下劣総選挙についての記事を何やら期待


されてるような感じだが、特に書くことも

ないでつね。


なぜならいつも通り的中だから(縛w


4月21日の時点でこの解散総選挙が何を


狙ったものなのか書いといたわけで、その

通りになっただけの話でつね。



こないだも書いた通り、ヒョウ柄BBAを

首相にしたのはキャメロン断腸とボサボサ


君、そして投票した保守党の連中、つまり

エ下劣中枢の意思ってことでつね。



なのでいらんところで選挙をやって敗北す

るのもエ下劣中枢の意思、離脱交渉が立ち


行かなくなるのもエ下劣中枢の意思、嘔臭

情勢が不安定化するのもエ下劣中枢の意思


ということでつね。


政権維持のためにエラ相な公爵の心の拠り


所、アイルランドと閣外協力(縛w

ギャンブルは大成功なんでつよ(縛w



そして支那地区・サウジ・バカチョンとい

うエ下劣の下僕共が一斉に世界大戦の意思


表示をしたのも当然エ下劣中枢の意思。

日米が可汗一味システムを潰そうとするな


ら世界大戦で決着をつけると喚いてるわけ

でつね。



昨日みんなのニュースで江上が「日米で同

時に官僚が反旗を翻してるニダ!政治が悪


いニダ!」と喚いてたが、それは日米がエ

下劣に収奪される世界秩序に加担・結託し


てるのと同じことでつね。


日米とも官僚機構にせんべい・KOサマナ


のようなエ下劣のイヌが大量に入り込んで

でて、そいつらが抵抗してるだけのこと。


そのクズ共が正義であるかのように喚くの

は売国奴でしかないでつね。



印象操作謀略事件で安倍やトランプマンを

潰せなければ、エ下劣は世界大戦を起こす


でせう。

必ずマスゴミを使ってパンピーを扇動し、


日本を暴走させ戦争に引き摺り込もうとす

るでせう。



引用記事で「与党過半数割れで想定される

シナリオ」とか書いてあるが、これこそが


過半数割れで想定される真のシナリオなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





カタルーニャ独立めぐる住民投票、10月1日に実施と州首相 スペイン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000044-jij_afp-int


newsカタルーニャ独立めぐる住民投票、10月1日に実施と州首相 スペイン




【AFP=時事】(更新、写真追加)スペインからの独立運動が盛んな北東部カタルーニャ(Catalonia)自治州のカルレス・プチデモン(Carles Puigdemont)州首相は9日、州都バルセロナ(Barcelona)で記者会見し、独立の是非をめぐる住民投票を10月1日に実施すると発表した。スペイン政府は地方の独立をめぐる投票について強固に反対しているが、それに盾突いた格好だ。

 プチデモン州首相によると、住民投票は「カタルーニャが共和国の形をとった独立国家となることを希望するか」という質問への有権者の賛否を問う。

 独立を目指しているカタルーニャ州政府は、賛成多数となればすぐに独立に向けた手続きを始めるとしている。しかし住民投票にはスペイン政府が反対しているほか、スペインの憲法裁判所も違憲との判断を示しており、住民投票の関係者、特に住民投票の準備をする公務員が罪に問われる可能性がある。住民投票の実施にこぎ着けるだけでもかなりの困難が予想される。

 750万人の人口を抱え、独自の言語、習慣を持つ富裕なカタルーニャ自治州は長年、自治権の拡大を求めてきた。最近の州政府による世論調査では、独立賛成派44.3%、反対派48.5%という結果が出ているが、住民投票の実施自体には4分の3が賛成している。

 住民投票は憲法違反だとして中央政府によってこれまで繰り返し実施を阻止されてきた。2014年に行われた非公式の投票では、賛成票は80%を超えたが、投票に参加したのは有権者630万人のうち230万人にとどまった。【翻訳編集】 AFPBB News



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

カタルーニャは独立を語ルーニャ(縛w

カタルーニャといえばバルセロナ。


バルセロナといえば楽天(縛w




カタルーニャ人-Wikipedia


wikiカタルーニャ人




「カタルーニャ人」という民族意識がいつごろから、何を基盤として成立したのかについては議論が多い。その地名・民族名の由来すら南仏のカタラノウス村という土地の兵士が入植したという意見、「ゴート人とアラン人の土地(ゴドス=アラノス)」という言葉が訛ったという説[要出典]など、全く一定していない。ただ実際に西ゴート王国やその配下のアラン人兵士が支配していたことがあったり、また南仏からの移民が多かったりしたのは事実である。

多く見られる意見としては、他のイベリア住民と同じくケルティベリア人とラテン人を直系の祖先としつつも、カルタゴ貴族のバルカ家の進出によりフェニキア人と混血したことと、早期にイスラム帝国(ウマイヤ朝)の支配を退けた点で特徴付けられるとするものがある。



アラン人-Wikipedia


wikiアラン人




紀元後に北カフカスから黒海北岸地方を支配した遊牧騎馬民族。イラン系遊牧民族であるサルマタイを構成する部族のひとつ、ないしいくつかの総称[1]。アラニ(Alani),アラウニ(Alauni),ハラニ(Halani)ともいう。

350年頃、カスピ海北岸から黒海にかけて住んでいたアランに東方からフンと呼ばれる騎馬遊牧民が襲いかかった。フン族はアランを取り込んで勢力を大きくし、375年頃、バランベルという首長に率いられ、黒海北岸にいた東ゴート族に侵入した。東ゴート族は敗れて一部は西方に移動し、一部はフンの配下に組み込まれた。376年、アランと東ゴートを組み込んだフンの一団は現在のルーマニア付近にいた西ゴート族に迫った。西ゴート族の大部分はドナウ川を渡河してローマ帝国に助けを求めた。



ゴート人(縛w
カルタゴ(縛w
フェニキア(縛w
黒海北岸(縛w
サルマタイ(縛w
フン族(縛w

「サルマタイ」以外は「ハーン」シリーズ

を読めばわかるはずでつね。



要するに独立を画策してるのは可汗一味だ

ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





サウジ代表、ロンドンテロ犠牲者に黙祷せず…非難浴び協会が公式謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170609-00215710-footballc-socc


newsサウジ代表、ロンドンテロ犠牲者に黙祷せず…非難浴び協会が公式謝罪




 サウジアラビアサッカー協会が、8日に行われたロシアW杯アジア最終予選のオーストラリア戦でサウジアラビア代表の選手たちが黙祷を行わなかったことを正式に謝罪した。

 3日に英ロンドンで発生したテロ事件の犠牲者を追悼するため、キックオフ直前に1分間の黙祷が実施されたが、サウジアラビア代表の選手の中にはウォーミングアップをしたり各自のポジションに移るなどこれに参加しない者もいた。

 テロ事件の犠牲者の中には2名のオーストラリア人が含まれていたことから、サウジアラビア代表の選手の行動にはSNS上などで非難を浴びせられることになったという。

 これを受け、サウジアラビアサッカー協会は公式サイトで謝罪。選手たちには敬意を欠く意図がなかったことに加え、テロ行為を非難する声明文を掲載した。

「サウジアラビアサッカー協会は、何名かの代表選手がロンドンで発生したテロ事件の犠牲者に向けた1分間の黙祷をしなかったことで非難を受けたことを深く後悔するとともに素直に謝罪する。選手たちは犠牲者への追悼に敬意を欠いたり、残虐な事件の影響を受けた彼らの家族や友人を動揺させようと思ったわけではない。サウジアラビアサッカー協会は全てのテロおよび過激な行為を非難するとともに、犠牲者の家族、そして英国の政府、国民に哀悼の意を表する」

 一部報道では、黙祷がサウジアラビアの文化に適合しなかったこと、黙祷のアナウンスを理解できていなかったことなどが原因だとされているが、声明文では詳しい理由は説明されていない。




犠牲者追悼「サウジに死を」=40人以上拘束―イラン同時テロ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000176-jij-m_est


news犠牲者追悼「サウジに死を」=40人以上拘束―イラン同時テロ




 【カイロ時事】イランの首都テヘランで9日、国会議事堂などが襲撃された同時テロの犠牲者を悼む集会が開かれた。

 体制維持を目的とする精鋭部隊「革命防衛隊」は、反目するサウジアラビアがテロに関与したと示唆しており、目抜き通りを埋め尽くした群衆からは「サウジに死を」と叫ぶ声も聞かれた。

 集会は金曜礼拝後に開かれ、ロウハニ大統領ら要人も参加した。最高指導者ハメネイ師は9日発表した声明で、「テロ行為は米国やサウジへの憎しみを高めることになる」と批判した。

 イラン政府は9日、事件に関連し、犯行声明を出した過激派組織「イスラム国」(IS)メンバーら41人を拘束したと発表。地元メディアによると、治安部隊はほかにも複数の人物を拘束し、武器や爆発物の材料などを押収したという。 



ISが犯行声明を出してるのに、何で「サ

ウジにタヒを」と叫ぶんでせうか?(縛w


思いっきりバレてんじゃないでつか(縛w


エ下劣の下僕のサウジの下僕のISがやっ


たんだから黙祷なんかする気がないのは当

然(縛w



下手人が誰なのか、如実に物語ってるわけ

でつね。



つまりあのロンドンとかマンチェスターの

テロもエ下劣中枢の意思だということを如


実に表してるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

欧州(もしくは中東)で戦争一回目。
日米巻き込んで、戦争ニ回目、本番。
って流れになるって理解で良いですかね?
WW1からの大東亜戦争の流れをもう一回と言いますか。

そう考えると、やっぱりわかり松。さんの言ってる通り、
中国で日本人虐殺起こりますよね(=o=;)

止められないなら、
とりあえず、通州事件を広めるくらいしか手立てはないでしょうか。
それと、わかり松。さんが言ってた冷静な愛国心の大事さを説いてまわるか。

No title

可汗一味の妙な余裕さ、みたいなもの?を何故か感じるのです。連中のやり方は変わらない、故に先手はうてる。しかしそれさえも計算されているのか?って勘ぐってしまいます。クドく思うのが、では日本の野党の馬鹿さ加減...不気味なんですよ。野党のあのナンセンスなやり方じゃ逆効果だというのにあのナンセンス路線を止めようとしない。わざとやっているようにも見えるんです。ここにも書いてありますけど、憲法九条をわざと変えさせる為のお芝居なのか?とか考えてしまう。他の変えるべき条項を変えさせず、九条だけ変えさせる目的か?とか。考えすぎでしょうか。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR