現在の閲覧者数:

予言通りの不安定化

.
英保守党と民主統一党の協力、60万人が反対署名
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000025-jij_afp-int


news英保守党と民主統一党の協力、60万人が反対署名




【AFP=時事】英国で、8日投票の総選挙で自身の与党・保守党が過半数割れとなったテリーザ・メイ(Theresa May)首相が、政権維持のために北アイルランドの保守政党「民主統一党(DUP)」と協力するとの方針を打ち出したことに反対する署名が、10日時点で60万人分近く集まった

 請願書は、同性婚や人工妊娠中絶への反対などで論議を呼んでいるDUPの立場をおおまかに説明した上で、「これ(DUPとの協力)は政権維持を図る、不快で切羽詰まった企てだ」と述べている。

 ロンドン(London)ダウニング街(Downing Street)の首相官邸の外では10日、左派のデモが行われ、数百人が「人種差別的で性差別的、同性愛差別的なDUPは去るべきだ」と繰り返し唱えた。DUPが保守党に協力することで「大筋合意」に達したとの発表が出ると、保守党議員の一部からも不満の声が上がった。

 メイ首相は政権維持のために、DUPの10議席が必要となり、同党に協力を求めている。【翻訳編集】 AFPBB News




英国行き旅客機 “爆弾騒ぎ”独に緊急着陸
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170611-00000015-nnn-int


news英国行き旅客機 “爆弾騒ぎ”独に緊急着陸




 スロベニアからイギリスに向かっていた旅客機が10日、乗客が不審な会話をしていたなどとして、ドイツに緊急着陸した。

 ロイター通信によると、緊急着陸したのは乗客151人を乗せたスロベニア発、イギリス・ロンドン行きの格安航空会社「イージージェット」の旅客機。スロベニアを離陸後、乗客から「機内に不審なかばんがある」、「3人の乗客が、『爆弾』や『爆発物』といった話をしている」といった情報が寄せられたため、10日、ドイツのケルンに緊急着陸した。

 警察は全ての乗客を避難させたうえで、3人を拘束し事情を聞くとともに、そのうちのひとりが持っていたかばんを爆破処理した。しかし、これまでのところ詳しいことは明らかになっていない。




英首相、党内融和へ反対派を閣内に DUPと週明け連立議論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000006-reut-eurp


news英首相、党内融和へ反対派を閣内に DUPと週明け連立議論




[ロンドン 11日 ロイター] - 英国のメイ首相は11日、多くの閣僚を再任する一方、保守党内の融和に向け対立していたゴーブ元司法相を農相に任命した。

欧州連合(EU)離脱派のゴーブ氏は、メイ氏が内相だった時代に対立したほか、昨年6月の国民投票後は保守党党首選にも出馬し、組閣にあたり司法相を実質的に解任されていた。

8日の総選挙で単独過半数を確保できなかった保守党は、北アイルランドのプロテスタント系民主統一党(DUP)と連立を組むためにも、党内融和を図ることが必要だった。

保守党の318議席に対し、262議席を獲得して第2党となった労働党のコービン党首は、政権を狙うことは可能としているが、連立を組む道筋はみえていない。同党首は、年内か2018年始めにも総選挙が必要との見方を示した。

保守党関係者はゴーブ氏の閣僚起用について、昨年の組閣時にオズボーン財務相を実質解任した経験から教訓を得たのだろうと指摘した。現在はイブニング・スタンダード紙の編集長を務めるオズボーン氏はメイ首相について「死刑囚のようだ。執行されるまでの時間が問題」と批判、首相の座は長くないとの見方を示した。

保守党内ではメイ首相は側近ばかりを重用し、内閣や議会の力を弱めていたと批判されていたため、総選挙を受けて首相の政権運営手法が変わることを望む声もでている。

連立が見込まれるDUPは10議席を有しており、保守党とは12日にも会合を持つ予定。フォスター党首は、13日にメイ首相と会談する予定を明らかにした。宗教上の理由から11日に両党の会合は開かれなかった。

ただ保守党内には、北アイルランドの内政問題が主眼で社会政策も保守的なDUPと連立すれば、党内での懸念が高まるとの声もある。

DUPは、同性婚や中絶に強く反対しており、保守党の政策と相容れない部分がある。またDUPは英国残留を望んでおり、北アイルランド和平への影響も懸念されている。



ほら不安定化(縛w

反政権署名(縛w


不審だから旅客機緊急着陸(縛w

反対派を閣内に(縛w



DUPと連立できなければ過半数は取れな

いわけで、政権は当然弱体化。


過去、過半数を取れなかった自民党の政権

がどれだけ混迷を極めたか、衆参ねじれで


どれだけ国政が停滞したか、日本人はよく

わかってるはずでつね。



「世界初の同性婚合法化ニダ!」とか喚い

てたエ下劣は、DUPが同性婚とか中絶の


禁止を要求したらどうすんだ?(縛w

無条件で全面協力なんていううまい話があ


るはずもないわけで(縛w


スロベニアといえば手をつながないメラニ


ア夫人(縛w

乗客が爆弾の話をするたびに飛行機が緊急


着陸してたら、これほど簡単で効果的なテ

ロもねぇよな(縛w



損害賠償能力もない貧乏移民に航空券を渡

して爆弾の話をさせれば飛行機は飛べない


わけだからな(縛w

そしてどんどん社会は不安定化していく。




閣内に敵対勢力を入れれば当然閣内不一致

が発生する。


エ下劣の内閣制度が日本と同じかどうかは

知らんが、日本では閣議決定は全員署名が


必須、敵対勢力が署名を拒否すれば、妥協

して中途半端な政策になるか、みずぽの時


のように更迭するか、どっちかでつね。

結局政権の不安定化は悪化するばかり。




エ下劣は狙い通り不安定化を手に入れて、

それをEUとの離脱交渉を通じて嘔臭に波


及させることで、世界大戦を起こしにいっ

てるわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フランス議会選挙、「マクロン新党」7割超の勢い
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170612-00000014-jnn-int


newsフランス議会選挙、「マクロン新党」7割超の勢い




 フランスで国民議会選挙の第1回の投票が行われ、フランスの公共放送は先月大統領に就任したマクロン大統領の新党「共和国前進」が7割を超える議席を獲得し、圧勝する勢いだと伝えています。

 フランスの国民議会選挙は、第1回の投票が日本時間の午前3時に締め切られました。

 フランスの公共放送は、マクロン大統領の新党「共和国前進」系がおよそ32%の票を獲得し、全体(577議席)の7割を超える400議席以上で圧勝する勢いだと伝えました(415~455議席)。一方で、中道右派の「共和党」系は70から110議席、中道左派の「社会党」系は20から30議席と、これまでの2大政党は大きく議席を減らす見通しです。

 また、大統領選挙でマクロン大統領と争ったルペン党首率いる極右政党の「国民戦線」の予測獲得議席は、最大でも5議席にとどまる見通しとなっています。

 国民議会選挙は小選挙区制で行われていて、1回目の投票で誰も過半数の票を取れなかった選挙区では18日に決選投票が行われ、最終的な議席が確定することになります。

 これまで議会に議席を持たなかったマクロン大統領の新党が予測通り過半数を大幅に上回る議席を獲得することが出来れば、マクロン大統領は安定した政権運営を行うことが出来るようになります。(12日06:43)



うわー、盤石の政権(棒

得票率が1/3以下で議席の7割を締めた


ら、政権に反対した残りの2/3の民意は

どうなるんだ?(縛w



日本でも自民党の支持率は1/3ぐらいだ

が、他がクズと無党派層なので問題ないが、


フランスは政治への関心が高く、他党の支

持率も2ケタ。


政治情勢も国民性も全く違うフランスでこ

れっていうのはかなり偏った状態でつね。



これでまたテロでも起きれば「オランドの

時とおんなじやんけ!」ってことになり、


支持率急落。

むしろ不安定さの動かぬ証拠でつね。



フランスはこれでがっつりお茶屋の支配下

になり、生かすもヒ頁すも自由自在(縛w


最悪の時点でハシゴを外し、世界大戦の池

に絵になるわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国交断絶による影響…UAEでバルサユニを着用すると有罪判決に?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00598546-soccerk-socc


news国交断絶による影響…UAEでバルサユニを着用すると有罪判決に?




 アラブ首長国連邦(UAE)でバルセロナのユニフォームを着用した場合、有罪判決を受ける可能性が浮上した。8日付のアルゼンチン紙『オレ』が報じている。

 今月5日、サウジアラビア、エジプト、UAE、バーレーンの中東主要国は、テロリズムを支援しているとしてカタールと国交を断絶。この影響で、各国政府はカタールに派遣していた外交官を撤退させ、国内の空港、港湾からの移動を禁止している。サッカー界にも断交の影響は広がっており、アジアサッカー連盟(AFC)は6日、カタールで行われる予定だったAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝の試合を中立地で開催することを発表していた。

 そして今回、『オレ』が報じたところでは、“胸スポンサー”としてカタール航空のロゴが入っているバルセロナのユニフォームをUAE国内で着用した場合、最大15年の懲役刑や約14万ドル(約1500万円)の罰金を言い渡される可能性があるという。

 バルセロナは2010年12月、カタールの政府系企業であるカタール・スポーツ・インベストメント(QSI)と5年半のスポンサー契約を締結。同契約締結後、バルセロナのユニフォームには同企業の系列組織のロゴが“胸スポンサー”として掲示された。さらに2013-14シーズンからは、カタール航空のロゴが入っていた。

 ただし、バルセロナは昨年11月に、楽天株式会社とグローバル・スポンサー契約を締結。2017-18シーズンから着用するユニフォームには、「Rakuten」の文字が胸ロゴとして入る。この新ユニフォームや、カタール関連企業のロゴが入っていないユニフォームの着用は処罰の対象とはならない模様だが、バルセロナは思わぬ形で余波に巻き込まれた格好だ。



バルセロナといえば覚醒剤密輸・カード詐

欺・バカチョン引き込みの楽天(縛w


カタールからバルセロナ経由で楽天まで芋

づる式に(縛w



可汗一味の植民地、BBCからのれん分け

されたジャジーラな独立騒動のバルセロナ


に貢ぐカタールと楽天は同じ穴の貉だとい

うことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏息子の慈善団体に寄付金流用疑惑、米NY司法長官が捜査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000007-jij_afp-int


newsトランプ氏息子の慈善団体に寄付金流用疑惑、米NY司法長官が捜査




【AFP=時事】米ニューヨーク(New York)州の司法長官は、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の息子エリック・トランプ(Eric Trump)氏が運営する慈善団体が、集めた寄付金を父トランプ氏が経営する企業に流していたとの疑惑について捜査を開始した。司法長官の報道官が11日、明らかにした。

 エリック・トランプ財団(Eric Trump Foundation)は、テネシー(Tennessee)州メンフィス(Memphis)にある、がんやその他の重い病気を抱える子どもたちを対象とする非営利組織セント・ジュード小児研究病院(St. Jude Children's Research Hospital)への寄付金を集めるため、2007年に設立された。

 同財団は、ニューヨーク北部のウエストチェスター(Westchester)郡にある、父トランプ氏が所有する「トランプ・ナショナル・ゴルフ・クラブ(Trump National Golf Club)」のゴルフコースで毎年トーナメントを開催していた。

 このイベントの初期の数年間は、ゴルフコースの使用料はトランプ氏一族が経営する複合企業トランプ・オーガニゼーション(Trump Organization)から寄付されていた。エリック氏は寄付者らに対し、ゴルフコースの使用料は寄付で賄われているため、財団は集まった寄付金の大部分をセント・ジュード小児研究病院に送ることができると説明していた。

 ところが、米経済誌フォーブス(Forbes)の調査によると、トランプ・オーガニゼーションは2010年から同財団に対してゴルフコースの使用料を請求していたという。

 同誌が確認した納税申告書によると、1日限りのこのゴルフトーナメントの開催費用は、当初5万ドル(約550万円)未満だったが、数年後には増大し、2015年には32万2000ドル(約3550万円)に達している。

 ニューヨーク州のエリック・シュナイダーマン(Eric Schneiderman)司法長官の報道官はAFPに対し、事態を明らかにするため調査が開始されたと述べた。【翻訳編集】 AFPBB News



ほらな(縛w

また印象操作の謀略を仕掛けるクズ共。



まず記事がぐちゃぐちゃで登場人物の関係

性が不明確。



最初は支援者に「大会費用は寄付」と説明

し、実際トランプ財団による寄付でエリッ


ク財団がゴルフ大会を開催。


後から大会費用をエリック財団からトラン


プ財団に支払い。

それだけのことでつね。



じゃあいつまで費用は寄付だと説明してた

のか。


エリック財団が集めた寄付で大会費用をト

ランプ財団に支払ってれば、ウソでもなん


でもない。

じゃあ赤の他人のゴルフコースを使えばい


いのか?

安く使わせてもらえる分、お得なんじゃね


ーのか?(縛w


肥大化した理由は何なのか。


5万ドルの頃と32万ドルになってから、

同じような大会なのに大会費用だけが膨ら


んでるならマネロン臭いが、大会が有名に

なって参加人数や招待客が増えただけなん


じゃねーのか?


その大会で集まる寄付金の金額からすれば


32万ドルなんて微々たる金額なんじゃね

ーのか?



そういう事を一切書かずに喚き散らす、印

象操作以外の何物でもないでつね。


大統領選投票直前にFBIがメールBBA

の捜査開始を公表したのと、やってること


がおんなじじゃねーか。


財団の目的通り小児研究病院に寄付されて


るならなんも問題ないはずだが、何が問題

なのか言ってみろクズ共!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

一個前の記事、アメブロの方が崩れていましたm(__)m

通報ありがとうございました。

Comments

Secret

新世界秩序から大惨事世界大戦までのつながりを教えてくだチャイ

Re: タイトルなし

> 通りすがりのモネさん

コメントありがとうございます。

http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-5634.html

2日前に書いていますが。。。
毎日読まないといけませんね。

具体的に不明点があれば具体的な質問をまたお寄せください。

中国式ネット規制強化で企業情報がダダ漏れの予感
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/post-7774_1.php

「汚職疑惑」に潜むロシア政府の不安定性
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/post-7784_1.php

ロシア反体制指導者、12日に反体制デモ計画 当局と衝突の可能性も
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/12-9.php

【百田尚樹氏講演会中止問題】
豪州での杉田水脈氏の講演も会場変更 市役所に苦情殺到で
http://www.sankei.com/politics/news/170612/plt1706120013-n1.html

【サッカーW杯】
「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案
http://www.sankei.com/world/news/170612/wor1706120029-n1.html

2年ぶり「ヒンデンブルグ・オーメン」、米国株凶兆に日本も警戒
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-11/OR9LLY6TTDS001
これとは限らないが、奴らは経済面でも世界情勢不安定化を狙って何かしら仕込んでいると思われる

太陽光発電名目にした中国資本の土地取得進み住民に不安
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170605/frn1706051034008-n1.htm
売国奴による深刻な売国土

「『モンゴル人だから』で虐殺」 中国文革期の虐殺をユネスコ記憶遺産申請へ 世界南モンゴル会議が発表
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170604/frn1706041000002-n1.htm

カタールについては、現在、アルジャジーラと朝日新聞の海外特約契約が解消されている。
去年まではアルジャジーラとの海外特約契約があったことが確認されていた。
つまり、アルジャジーラがアカ(ここでは可汗一味)の報告姿勢よりもカタールの報道姿勢を重んじる人々に乗っ取られた。
朝日新聞が日本人に乗っ取られたようなものだ。可汗一味はアルジャジーラとカタールを切るしかなくなった。周辺のアラブ諸国を扇動してカタールとの断交を進めているのが現在の状況だと見積もっている。

No title

なんとも...フランスは大丈夫どころじゃないですね。結局フランスはイングランドのせいで何度も滅茶苦茶にされるってわけですね。残念。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR