現在の閲覧者数:

【うんこ通信】目的は不安定化と分断からの世界大戦

.
EUとの交渉、取引まとまらず撤退の可能性も=英離脱担当相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000056-reut-eurp


newsEUとの交渉、取引まとまらず撤退の可能性も=英離脱担当相




[ロンドン 12日 ロイター] - 英国のデービス欧州連合(EU)離脱担当相は、離脱交渉で取引がまとまらない可能性はあり、交渉から撤退する選択肢を残しておくことが重要だと述べた。BBCラジオのインタビューに答えた。

デービス担当相は、政府として取引がまとまらなかった場合に備えた緊急対応計画(コンティンジェンシー・プラン)を立案中であるとし、交渉からの撤退は英国にとって最善の取引を引き出すための重要な選択肢であると主張。「その選択肢を持たずに交渉に臨めば、良い結果は得られないだろう」と述べた。

ただ、交渉はまとまるだろうとも話した




EU単一市場への残留、離脱交渉で協議の可能性低い=英有力議員
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000068-reut-eurp


newsEU単一市場への残留、離脱交渉で協議の可能性低い=英有力議員




[ロンドン 12日 ロイター] - 英与党・保守党の有力議員であるグレアム・ブレイディ議員は12日、欧州連合(EU)離脱交渉において、欧州単一市場へのアクセス維持は議題に上らない可能性が高いとの見方を示した。スカイニュースの取材に答えた。

ブレイディ議員は、保守党の議会における基本原則を定める「1922年委員会」の委員長を務める。

同議員は、総選挙を経てEU離脱のアプローチを見直すべきかとの質問に対し「すべてについて検討する必要があるが、流されてはならない」と言明した。

移民を制限しながら単一市場に残るための取引をEUに対し求めるかとの質問には「キャメロン前首相はその仕事をしようとしたが、そのような方法での取引を準備していた者は誰もいなかった。そのため、交渉の議題になるかどうかは確信が持てない」と述べた。




北アイルランドDUP、有利な英離脱条件要求へ 保守党との協議で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000070-reut-eurp


news北アイルランドDUP、有利な英離脱条件要求へ 保守党との協議で




[ロンドン 12日 ロイター] - 北アイルランドのプロテスタント系政党、民主統一党(DUP)のアーリーン・フォスター党首は、保守党との協議で、欧州連合(EU)離脱交渉で北アイルランドに有利な条件を得ることなどを求める見通しだ。

12日付のベルファスト・テレグラフ紙に掲載された記事で明らかにした。

8日に行われた総選挙でメイ首相率いる保守党は過半数議席を確保できず、10議席を獲得したDUPとの協力が必要になっている。

フォスター党首は、英国の結束強化を図ることや、EU離脱に当たり北アイルランドに有利な条件を得ることなどを保守党との協議の優先事項に挙げ、「われわれの置かれた立場を利用し、約束したことを実行する」と述べた。

その上で「困難に直面する現状において、国家の安定に寄与する責任にも留意する」と言明した。

フォスター党首は13日にメイ首相と最終協議を行う見通し。



ほらな、うまい話があるはずもない(縛w

与党からパージされるのを恐れて自民党の


言いなりになってるせんべいと違って、D

UPは協力の条件を提示、これが政治の常


識なんでつよ(縛w


まあ目先の利益に目が眩んで、同性婚とか


中絶とかで妥協するようなら支持者の離反

を招くという諸刃の剣にはなるが(縛w



EU離脱交渉でエ下劣が必死に要求してた

のがEU単一市場へのアクセスだったわけ


だが、それを議題にする気がないという事

は離脱交渉を放棄したも同然でつね。



実際「交渉放棄の可能性」とか喚き始めた

し(縛w



「最善の選択肢」とかいうのはパンピーを

誤魔化すための目晦ましでつね。


端っから交渉決裂前提で動いてるわけで、

選挙でわざと負けたのもその口実のため。



「決裂しないとは思うニダ!」と喚きつつ

後から失敗だと糾弾されないようにこうや


ってアリバイ作りをしてるわけでつね。


そもそも単一市場アクセスに対するEU側


の要求は「移動の自由の維持」つまり移民

流入の容認だったわけで、それがブレない


上に「手切れ金10兆円」を要求されたん

じゃ、交渉が纏まるわけがないんでつね。



これでスーパーハードブレグジットになれ

ば、嘔臭経済は冷え込み不安定化は確定。


エ下劣への不法入国が止まらなければそれ

も軋轢になる。



要するにこれも世界大戦の意思表示って事

でつね。


日本は完全に関わり合いを絶ち、巻き込も

うと画策するクズ共を完全に駆逐・遮断し


て勝手にヒ頁し合いをやらせなければなら

ないでつね。



相次ぐせんべいサマナ・KOサマナの駆逐

はそういうことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米中「包括対話」、6月下旬で調整 北朝鮮問題に対応
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000009-asahi-int


news米中「包括対話」、6月下旬で調整 北朝鮮問題に対応




 米中両政府が4月の首脳会談で新設を決めた「包括対話」の初会合を6月下旬にワシントンで開くことで調整していることがわかった。北朝鮮が4週連続でミサイルを発射するなど挑発が止まらず、「外交・安全保障」分野を先行させて実施。米側には中国の北朝鮮への対応が不十分との見方もあり、両国が目標と定めた「100日間」の期限を前に、制裁強化などの対応を迫る狙いがありそうだ。

 米政府当局者と米中関係筋が明らかにした。米側としては、目標期限の7月中旬を控え、中国が北朝鮮に対して制裁履行や外交を通じた問題解決に取り組んでいるか最終確認したい考えだ。米側が、中国側の取り組みが不十分と判断すれば、「単独行動」に踏み切るとも通告しており、強硬策を取る可能性がある。

 トランプ大統領は4月上旬の習近平(シーチンピン)国家主席との会談で、両国の貿易不均衡について「100日計画」を立てて削減に取り組むことで一致。100日間を「経済面だけではなく、北朝鮮問題にもあてはまる目標期限」(ソーントン米国務次官補代行)と設定し、中国が北朝鮮問題について具体的な行動をとるまでの猶予期間とした。



さあ執行猶予切れ間近(縛w

そんなときに北チョンが核実験準備とIC


BM発射宣言(縛w

これで北チョンが強行すれば執行猶予なん


か何の意味もなかったという事(縛w


アメリカの空母が日本海から離脱したのは


北チョンにこれをやらせる為でつな(縛w


強行すれば支那地区は北チョンに石油禁輸


をもって影響力放棄の宣誓をするか、アメ

リカと対決するか、二者択一を迫られる事


になる(縛w


パリ協定であれだけの口をきいたんだから


まさかここでヘタレる事はねぇよな(縛w

飼い主のエ下劣も世界大戦の意思表示をし


てるしな(縛w


輸入額を増やせば誤魔化せると思ったら大


間違い、可汗一味システムや歴史捏造に対

する土下座と賠償をきっちりやらないなら


叩き潰すまで、ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国東方航空、離陸直後にエンジン外殻に大穴 緊急着陸
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000018-jij_afp-int


news中国東方航空、離陸直後にエンジン外殻に大穴 緊急着陸




【AFP=時事】(写真追加)オーストラリア・シドニー(Sydney)の空港を離陸した中国東方航空(China Eastern Airlines)の旅客機が、エンジン1基の外殻に大きな穴が空くという深刻なトラブルに見舞われ、出発地に引き返して緊急着陸していたことが分かった。同社が12日に発表した。

 緊急着陸したのは中国東方航空「MU736便」で、現地時間11日午前8時半(日本時間同日午前7時半)にシドニーを離陸した直後にトラブルが発生。乗務員が外殻の破損したエンジンに近い座席から乗客らを移動させた上で、シドニーに引き返した。負傷者はなかった。機種はエアバス(Airbus)のA330と伝えられている。

 中国東方航空の広報担当者はAFPの電子メール取材に、「乗務員が機体左側のエンジンに起きた異常を発見し、すぐにシドニーの空港に引き返すことを決めた」と説明している。

 ソーシャルメディアに投稿された画像には、エンジンの外殻の一部が裂けて大きな穴が開いている様子が写っている。

 恐怖の体験をした乗客の1人は、豪テレビ局チャンネル7(Channel Seven)の取材に匿名で応じ、「離陸したと思ったら突然、ズズズズ、というものすごく大きな音が聞こえた。(何かが)焼けているにおいがした」と当時の状況を語った。【翻訳編集】 AFPBB News



バカチョンに続き、支那地区旅客機も事故

を起こす
wwwwwwwwwwwwwww

写真の黒い部分、影かと思ったら裂けてん

のか?(縛w


穴じゃなくて断裂じゃねーか(縛w


引火して爆発でもしたら即墜落。


エアバスの飛行機は事故ばっかりじゃねー

か(縛w


ボーイングの売り上げが捗るな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米ウーバー、CEOの一時離脱や企業改革を検討へ=関係筋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000014-reut-bus_all


news米ウーバー、CEOの一時離脱や企業改革を検討へ=関係筋




[サンフランシスコ 11日 ロイター] - 配車サービス大手の米ウーバー・テクノロジーズは11日の取締役会で、トラビス・カラニック最高経営責任者(CEO)が一時的に同社を離脱する案や経営慣行の抜本的改革を協議する。関係者1人が明らかにした。

この関係者によると、取締役会ではカラニック氏が復帰した際に権限を弱める可能性についても話し合うとみられるが、決定に至るかは不明。また、セクハラなど社内の問題行為を巡る調査を担当した法律事務所の助言を基に社内規定や経営陣の変更を決めるとみられる。

ウーバーの広報担当者は取材に対してコメントしなかった。

この法律事務所はエリック・ホルダー元司法長官が所属するコビントン・アンド・バーリングで、ウーバーの元従業員が社内でセクシャルハラスメント(性的嫌がらせ、セクハラ)被害を受けたと訴えた問題を巡り、ホルダー氏がパートナーと共に2月に経営方針や社内文化について調査を開始。

関係者2人によると、取締役会ではカラニック氏を含む投票権を持つ役員7人が同法律事務所の助言について採決を行う。同法律事務所はカラニック氏の扱いについては何の助言も行っていない。

関係筋の1人は、取締役会が13日までに決定内容を公表する公算が大きいとした。

法律事務所のパーキンス・コイエもまた、セクハラやほかの問題について調査を行っており、ウーバーは6日に調査結果の報告を受けて20人を解雇したことを明らかにしている。




seaUber トランプ




ウーバーといえば反トランプマン(縛w

ここへきて撃沈か(縛w


国のために必要なことを見極められないヤ

ツに表に出る資格はないってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国で日本統治時代の歴史伝える近代遺産群が撤去され駐車場に=韓国ネットは「古いからって何でも保存する理由はない」の声多数
https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_180724/


news韓国で日本統治時代の歴史伝える近代遺産群が撤去され駐車場に=韓国ネットは「古いからって何でも保存する理由はない」の声多数




5月30日、仁川(インチョン)市内にあった1902年築の近代建築物が、所在の中(チュン)区による駐車場造成のため撤去された。建物の歴史的価値を主張する市民団体が撤去の中断を求めたものの、区は建物が「登録文化財に指定されていない」との理由から撤去を強行した。

近代以降、朝鮮半島有数の港として発展した仁川には、開港期(1876?1909)や日本統治時代(1910?45)、またそれ以降の1970年代までに建てられた歴史的価値の高い建物が多数あり、市の昨年の調べではその数は210に上る。しかしこのうち国の史跡、市指定有形文化財、登録文化財に指定された建物は23にすぎず、他は事実上の放置状態が続いている。今回撤去された建物と同様、特に市街地に位置する建物は、自然と都市開発の流れに押され撤去の危機に直面しているのだ。

仁川都市公共性ネットワークなど市民団体は、2015年に115の建物を調べた結果、撤去の危機にひんしたものが3カ所、単に放置されたものが16カ所、誤った改修・補修が施されたものが7カ所あったと明らかにし、市に対して、改めて近代産業文化遺産の調査を行い体系的な保存計画をまとめるよう求めた。

しかし韓国ネットユーザーの反応をみると、こうした市民団体の訴えに同調する声は少ないようだ。記事には「古いからって何でも保存価値があるとは限らない」「建物に特別な意味がない以上、保存する理由はないよ」「この狭い国で、100年以上あるから保存すべきなんてあり得ない」などのコメントが寄せられている。

また、「狭い国土に車は多く、止める場所がないから仕方ない」「日帝の名残だと撤去されたものもあったしね。ただの古い建物は撤去でいいと思う」「昔の建物なんて全部壊してしまえ。いい思い出なんて一つもないし」など撤去賛成の理由を挙げる声もあった。



文化財を保存できないのはバカチョンの習

性だという動かぬ証拠!!!!


「日本統治時代」とか喚いてるが、190

2年は併合してやる前の話だろがバカチョ


ンが!!!!(縛w

歴史を直視しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





一挙手一投足ホメまくり「文在寅マンセー」な韓国人がキモチワルイ 猫のウンコを片付けただけで大騒ぎって…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170613-00051991-gendaibiz-kr


news一挙手一投足ホメまくり「文在寅マンセー」な韓国人がキモチワルイ 猫のウンコを片付けただけで大騒ぎって…




釈迦やイエスのごとく崇拝

 「私たちの大統領様、大好き」

 「私たちも立派な文大統領の水準に似合った国民にならなければならない」

 「大統領の日常の写真を見ただけで、涙が出てくる」

 「大統領府で大統領とお仕事をする方々がうらやましい」

 「カニの醤油漬けがお好きで、豚肉をたっぷり入れたキムチチゲも好きな私たちの大統領様。キャビアとトリュフがなければ飯を食わなかった朴槿恵(パク・クネ)と全然違います。真に私たちの国民と共に息づき、疎通する私たち国民の庶民大統領でいらっしゃいます!!」

 「文在寅(ムン・ジェイン)大統領のような方が今後10人ほど就任したら、我が国も統一され、世界一流国家であるドイツやスイスの良い部分を合わせたような大韓民国になるだろう」

 「今までこのような大統領がどこにいらっしゃったか……もう生きていくのが不安でない」


 ……これは、5月に就任した文在寅大統領の動静を報道するネット記事に寄せられたコメントである。

 韓国の文在寅大統領が就任して1ヵ月。まだ目立った業績など何もない状態だが、韓国では文大統領に対する称賛報道がエスカレートしている。まあ、いかなる国でも政権発足当時には批判がましい報道は避けられるのが普通である。新政権のお手並み拝見という意識も働くし、評価しようにも批判しようにも、まだ何らの治績や失策もないから当然である。

 しかし、韓国の場合はちょっと事情が異なる。文大統領の支持者には文大統領の政策を支持するというよりは、文大統領を釈迦やイエスのごとく崇拝し、文大統領が当選さえすれば新しい世の中が開ける、と信じる熱狂的支持者が多い。

 選挙期間中にこうした「信者」と対話する機会があったが、文大統領に対する批判は一切許さず、文大統領こそ歴代の保守政権が積み重ねてきた悪行を清算し(これを韓国では「積弊清算」と呼ぶ)、韓国を救う救世主と信じて疑わない様子であった。

 ちなみに「歴代の保守政権が積み重ねてきた悪業」の中には、「慰安婦をめぐる日韓合意」も含まれる。文大統領が「慰安婦合意」を反故にすることを堂々と公約に掲げて選挙戦を戦ったことは周知の事実である。

 さて、こうした「信者」に対する需要があるため、大手マスコミから群小ネットメディアに至るまで、最近は文大統領に対する称賛報道一色。大統領の政策に対する肯定的評価ならともかく、どうでもいいような大統領の一挙手一投足を捉えてホメまくる、というような実に気色の悪い報道が溢れている。

 そうした称賛報道には冒頭で引用したような、大統領の支持者による絶賛コメントが大量に書き込まれている。

 一部ではこうした現象を指して、自嘲気味に「文飛御天歌」と呼んだりしている。これは朝鮮初期にハングルで書かれた「龍飛御天歌」という詩に由来している。「龍飛御天歌」の内容は中国・明王朝の建国過程になぞらえ、朝鮮建国の経緯を正当化するというもので、いわば「政権賛美」のための御用歌。

 この「龍飛御天歌」の内容のように、文政権に媚びへつらった提灯記事があふれている現状を「文飛御天歌」と呼んで皮肉っているわけである。

宣伝道具として愛犬も食い物に

 就任直後の5月11日、文大統領は首席秘書官らと昼食を共にしたが、大統領は着席する前に自分で服を脱ごうとした。この時、大統領府の職員が上着を脱ぐのを助けようとしたのだが、大統領は「私の上着は私が脱ぎます」と言って自分で脱いだ。

 韓国のマスコミは大統領が上着を脱ぐシーンを連写した写真で大々的に報道。ソウル新聞は「このようなスタイルは大げさな儀礼を好まない大統領のスタイルを反映したものだ」とコメント。ネットニュースのコメント欄は「あまりに人間的な新大統領様のお姿」に大感激したネットユーザーの称賛で満ち溢れた。上着を1人で脱いだだけでもこの騒ぎである。

 5月22日には釜山に住む母親を訪問したのだが、大統領専用の車両を使わずバス1台に関係者らと同乗して、移動したことが話題になった。これを報じたソウル経済新聞は「大統領の古い靴も話題を集めた。大統領が履いていた靴は靴底がすり減っており、見る人々をじーんとさせた。この靴もブランド品ではない、聴覚障害者が作った靴だということが明らかになり、多くの人々を感動させた」というエピソードを伝えている。

 22日には慶尚南道楊山市にある私邸近くの寺も訪問し、住職と談笑したのだが、その時の服装が「質素なものだった」とネットニュースの「ニューシス」が報道。ちなみにこの訪問には大統領の愛犬・「マル」(8歳・雄)も同行したという。

 文大統領は愛犬家として知られ、特に文政権べったり報道をすることで知られる「 MBN(毎日放送、韓国のニュース専門のケーブルテレビ局)」が伝えるところによると、文大統領は「家が火事になったら、犬をまず連れて逃げる」と述べているという。

 文大統領は「マル」の他に「トリ」という犬も飼っているが、この犬は食肉業者に殺される直前に動物保護団体に救出され、その後、文大統領と養子縁組したのだという。文大統領は選挙戦の過程で「保護された犬と養子縁組する」ことを選挙公約として掲げていた。

 MBNは「トリが大統領府の新しい家族になれば、愛情たっぷりの待遇が保障されるでしょう」「新しい時代の疎通に対する国民的な渇きが解消されるかが注目されます」などと犬をネタに懸命に政権をヨイショ。「トリ」は食われなかったが、結果的に政権の宣伝道具として食い物にされた形である。

 この翌日の23日、文大統領は慶尚南道金海で開かれた盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の8周忌追悼式に参加した。2009年5月、文大統領の盟友・盧武鉉元大統領は大統領在職中の不祥事を追及され、退任後に投身自殺している。

 追悼式で文大統領は生前の盧元大統領の歌声が流れる中、1004匹の蝶々を飛ばすパフォーマンスに参加した。なぜ1004匹かというと、韓国語で「千四」と「天使」が発音が同じだから。

 韓国経済新聞は「文大統領の頭の上に黄色い蝶が1匹とまって話題を集めている」と報じ、「涙がにじんでくる」、「蝶があたかも離れたくないように、文大統領の頭にとまった姿を見て、悲しみが募った」、「あの蝶は盧武鉉大統領様だろう。胸が熱くなった」などという「文信者」のコメントを掲載。盧武鉉元大統領の任期末期や退任直後には、とてもじゃないが、こんなことを言える雰囲気ではなかったのだが。

飼い猫のトイレ掃除姿をツイッターに公開

 5月27日には大統領が飼い猫・「チンチンイ」の猫トイレを掃除する姿をツイッターに公開し、マスコミもこれを一斉に報道。なぜ、大統領が猫のウンコをかたづけるシーンを公開したのかというと、これも選挙公約を実行した結果。

 文大統領は選挙の過程で「大統領24時間公開」と称して、大統領の日常をSNSなどで公開し「国民と疎通する」ことを約束していた。ただしツイッターの更新頻度は3、4日に一度程度。(https://twitter.com/moonriver365)犬猫の話題以外は大統領が支持者と面会したという内容ばかりで、到底「大統領24時間公開」などとは言えない状態だ。

 6月2日、大統領府関係者は「文大統領が一昨日から新しい眼鏡をかけ始めた」と発言。文大統領は最近まで60万ウォン(約6万円)もするデンマーク製のフレームを使っていたという。国民日報は「文大統領の新しいメガネフレームは国産であるが、大統領府は具体的な製品名を公開することはなかった」、「新しいメガネは既存製品に比べてメガネフレームがさらに濃厚な色だ」と報道。

 高価な眼鏡は庶民派大統領の「芸風」に反するのだろう。実は、このデンマーク製フレームの眼鏡は大統領当選後に注目を集め、ネット上でも高額で取り引きされていたのだが。

 6月12日には文大統領が大統領府の構内食堂で3,000ウォン(約300円)の昼食を食べていることが報じられた。中央日報によると「この日、文大統領は食券箱に食券を入れた後、直接お盆をとって配食を受けた」「構内食堂のメニューは卵入りチャーハンと蕎麦、チキンサラダ、キムチ、水キムチだった」などと報じていた。

 最近、韓国に行かれた方はわかると思うが、3,000ウォンではろくなものを食べることができない。昼食に定食程度のものを食べるにしても6~7,000ウォン(6~700円)はかかるのだ。役所の構内食堂だから3,000ウォン程度で食べられるのだろうが、この例外的な低価格が大統領の庶民派アピールに利用されているという感は否めない。

 最近は、文大統領が何かすればニュースになる状況で、地上波やネットを通じてどうでもいいような大統領の動向が連日連夜報じられている。こうした記事には文大統領を支持する、というか尊崇するネットユーザーの感激にあふれたコメントがわんさか書き込まれている。いずれもこれ以上ないほどの称賛であり、今までになかった満足や幸福を感じた、という内容のコメントも多い。

 文大統領がやたらと「庶民派ぶり」を強調するのは、朴槿恵前政権との違いをアピールしようとする政治的な意図があるからである。権威的で独善的、おまけに無能きわまりなかった朴政権と違ったことをやっておけば、とりあえずは国民の人気を得られるからだ。そうした手法がいつまで有効かは未知数であるが。

褒めようにも褒めようがないから点数稼ぎ

 では、韓国のマスコミが文大統領べったり報道に熱を上げる理由はどこにあるのか。その理由はいくつかある。まず、支持率の高い新政権と仲良くしておくにこしたことはないからだ。韓国では時の政権に逆らうと、ろくなことはないからである。

 韓国では政権がマスコミに及ぼす影響が非常に強い。2008年には当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が反政権的だという理由で、当時のKBS(韓国国営放送)社長を解任している。これは、たとえて言えば、安倍晋三総理がNHKの会長を解任したようなものだ。ちなみに、韓国ではKBS社長は大統領によって任命されることになっている。

 こうした政権の圧力は民間のマスコミにも及ぶ。朴政権末期には保守系の大手日刊紙・朝鮮日報が朴政権側近の不動産取引の不正を報道したが、政権側の報復によって朝鮮日報の主筆が辞任に追い込まれた。朴大統領に批判的なことを書いた産経新聞の加藤達也支局長が在宅起訴されたことも記憶に新しい。

 進歩派とされる文大統領であるが、自身に批判的なマスコミにまでリベラルな姿勢で臨むとは限らない。だから、常に文政権の顔色を窺っておく必要があるのだ。

 文政権の支持率の高さも、こうした政権べったり報道の理由の一つである。文大統領の就任当初の支持率は何と82%(韓国ギャラップが2日発表)。朴槿恵前大統領の就任当初の支持率・44%の約2倍である。

 こうした状況で文大統領に批判的な報道をするのは、容易なことではない。ちょっとでも批判的なことを書けば、文大統領の熱狂的な信者が押し寄せてきて記事が炎上するからだ。

 中央日報のアン・ヘリ記者は5月17日付けの紙面で「文大統領支持者の機嫌を少しでも損じれば、彼ら(文大統領支持者)は群れをなして押しかけてきて攻撃する」、「最近、報道現場だけではなく、SNSに書き込む際にも自己検閲の必要を感じる」と述べている。この短い文章だけでも最近の韓国の雰囲気が理解できるだろう。

 朴槿恵前大統領の弾劾に賛成し、文大統領を支持した勢力は自称進歩派が多く、民主主義を渇望しているなどと公言しているが、その実、反対勢力(保守派)に対しては寛容でも民主的でもない。少しでも文大統領を批判すれば血相を変えて怒り出し、罵りだすのが常である。文大統領の支持率が高いうちは、批判がましいことは書かず、称賛ばかりしているのが得策なのだ。

 ただ、文大統領を称賛しようにも、まだ何の業績もない。また、文大統領が掲げている公約は正規雇用の大規模拡大だの、東アジアでの外交的影響力拡大だの、北朝鮮に対する融和政策だの、どう考えてもすぐには実現不可能なものばかり。褒めようにも褒めようがないのである。

 そこで、文大統領が何やら熱心にやっている「庶民派ぶり」を詳細に報道することで政権にすり寄り、文大統領の支持者の歓心を買うような記事を書くことで、点数を稼いでいるのである。

国民が庶民派コスプレに飽きる前に

 では、このような「文飛御天歌」はいつまで続くのだろうか。文大統領の人気が持続し、高い支持率を維持しているうちは、まだそれなりに需要があるわけだから、現在のような称賛報道は続くだろう。ただし、現在の文大統領の人気は実績に裏付けられたものではない。

 言わば芸能人の人気と同じなのだ。目立った業績を上げられず、庶民派ぶりが共感を呼ばなくなり、人気が落ち目になってからが大統領にとっては正念場である。報道することがなくなったマスコミが手のひらを反すように政権の失策をとらえて執拗な批判を始めるからだ。

 文大統領の盟友だった盧武鉉元大統領にしても、就任当初はその素朴な人柄と庶民派ぶりで高い支持率を得ていた。しかし、あまりのリーダーシップのなさと政策の迷走ぶりに批判が集中し、政権末期には「課長級大統領」などと揶揄されていた。

 弾劾されて失職した朴槿恵前大統領にしても、その政治的手腕に対する期待感からか、政権発足当初にはそれなりの人気と支持率を保っていた。しかし、フェリーの沈没事故で大きく躓き、マスコミが寄ってたかって周辺人物の腐敗不正を暴きまくった結果、ついには政権が転覆してしまった。


 熱しやすく冷めやすい韓国国民が庶民派コスプレに飽きて退屈する前に、いかにして目に見える実績を上げるか。文在寅大統領に残された時間はそう長くはない。



バカチョンキモッ!!!!

チョンダイにまで叩かれる始末!!!!


馬鹿か!!!!(縛w


猫のうんこを片付けたのが称賛されてんじ


ゃなくて、猫のうんこを称賛してんだろ。

それがうんこミンジョク(縛w



「成熟した民主主義ニダ!」と喚き散らし

て散々持ち上げた挙句、汚職がバレたら掌


返して一斉に叩き、散々マンセーしたこと

はなかったかの如く喚き散らす、それがバ


カチョン!!!!


バカチョン共はバカチョンBBAが当選し


た時、何を喚いたのか直視しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





文大統領、親書を渡した日本特使に「慰安婦合意受け入れられない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000004-cnippou-kr


news文大統領、親書を渡した日本特使に「慰安婦合意受け入れられない」




文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、「韓日慰安婦合意は韓国の国民が受け入れることができないのが現実だ。何よりも当事者である元慰安婦のおばあさんたちがこの問題を受け入れていない」と述べた。

文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)本館で安倍晋三首相の特使である二階俊博自民党幹事長一行に会い、安倍首相の親書を受けた後、このように述べた。文大統領は「この点を韓日両国が直視する必要があり、より多くの時間が必要であることを認識しなければいけない」と強調した。

ただ、「両国がその問題にこだわって他の問題の発展を遮断する道に進んではいけない。歴史問題は歴史問題として知恵を集めて解決し、別の問題はそれとして発展させるべきだ。安倍首相にこの言葉を必ず伝えてほしい」と述べた。

文大統領は「韓日間に難しい問題がないわけではないが、そのような問題を直視しながらも、より実用的な接近で韓日関係が未来志向的なパートナー関係に発展していくことを希望する」と述べた。

続いて「韓国に新政権が発足して1カ月余りだが、安倍首相と2回の電話協議したほか、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)特使と丁世均(チョン・セギュン)国会議長が日本を訪問し、二階特使が訪韓するなど、両国関係の流れはとても良いと考える」と話した。

このほか、文大統領と二階特使は平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の成功のために日本人観光客の韓国訪問を支援する方法などをテーマに長い時間対話したと、青瓦台は伝えた。

文大統領は「両国を相互訪問する国民の数は700万人を超えている」とし「過去最多だが、日本を訪問する韓国国民の数が倍以上多いので、日本国民が韓国をさらに訪問することを希望する」と述べた。

また「韓日関係の足かせになっているのが歴史問題だが、一気に解決するとは考えていない」とし「ただ、日本が韓国の国民の情緒を理解しようという努力が重要であり、両国が知恵を集めて改善すれば両国関係がさらに速く発展するだろう」と述べた。

この日、日本側からは林幹雄自民党幹事長代理、西村康稔自民党筆頭副幹事長、小泉龍司衆議院議員、長嶺安政駐韓日本大使が、韓国側からは鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長、朴洙賢(パク・スヒョン)青瓦台報道官、鄭炳元(チョン・ビョンウォン)外交部東北アジア局長が同席した。



何が「日本の努力が重要ニダ!」だボケ!!!!

バカチョン共が受け入れようが受け入れま


いが日本の知ったこっちゃねぇ!!!!

国内問題を外交問題にすり替えてんじゃね


ーぞバカチョン!!!!


っつーか、強欲な36匹のBBA共はカネ


を受け取ってんだろが!!!!(縛w


北チョン情勢が緊迫する中、何の対策もせ


ず旅行者を危険に曝したキサマらバカチョ

ンに日本の旅行者が行くと思ってんのはバ


ーカ!!!!

勝手に巨額赤字を垂れ流しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


バカチョンがやってることはエ下劣が離脱

交渉放棄の姿勢を見せたりサウジがカター


ルと断交したりというのとおんなじなんで

つよ。



クズ共が必死に憲法改正させようとしてる

理由がよくわかるでせう?


目的は不安定化と分断からの世界大戦。


まあバカチョンとの分断はこっちの注文通


り。

バカチョンは北チョンに擦り寄って日本に


対抗するつもりなんだろうが、他と違って

北チョンとは戦争中なんだから、北チョン


に黒コゲにされるだけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いつも更新有難うございます。
グルテンフリー、ビフィズス菌・BBB536教えて頂いてありがとうございます。
米粉等で作ってある、麺類やパン等もネット販売してあるので良かったです。
日本が世界よりもネット普及が遅れたのも意図するものがあったのでしょうね・・・
わかり松様のブログに出会えて感謝しております。
いよいよその時節が来たのでしょうか・・・

親子丼も大福もOK!
グルテンフリー食材リスト
https://croissant-online.jp/topics/46841/

米 国防長官「北朝鮮への軍事行使は深刻な戦争に」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170613/k10011016181000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

中国企業に制裁も=対北朝鮮貿易抑制で圧力-米
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061300288&g=int

ロッドマン氏、訪朝へ=金正恩氏と再会か
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061300325&g=int

日本の巡視船、越に入港=合同訓練実施へ―中国けん制か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000071-jij-asia

中国とパナマ、貿易・投資・海事・観光で協力へ=中国外相
http://jp.reuters.com/article/panama-china-cooperation-idJPKBN1940CZ

No title

2017-06-13 19:19
すみません。ハンドルネーム抜けてしまいました。

わかり松様ご自愛ください。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR