現在の閲覧者数:

【国内】余計な事 他

.
加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000059-asahi-pol


news加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆




 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題で、「総理のご意向」と書かれた文書の存在などを告発した文部科学省の内部告発者について、義家弘介文科副大臣は13日の参院農林水産委員会で、国家公務員法違反(守秘義務違反)で処分する可能性を示唆した。

 自由党の森ゆうこ氏は、「文科省の文書再調査は(文書の存在をあると告発した)犯人捜しのためにやっているという話も出ている。今回告発した人は公益通報者にあたると思うが、権利を守る意識はあるか」と尋ねた。

 これに対し、義家氏は「文科省の現職職員が公益通報制度の対象になるには、告発の内容が具体的にどのような法令違反に該当するのか明らかにすることが必要だ」と説明。さらに森氏が「『(告発者を)守る』と言えないのか。勇気を持って告発した人たちの権利を守ると言って欲しい」と求めると、義家氏は「一般論」と断った上で、「告発内容が法令違反に該当しない場合、非公知の行政運営上のプロセスを上司の許可無く外部に流出されることは、国家公務員法(違反)になる可能性がある」と述べた。

 森氏は「残念な発言だ。この件に関して報復の動きがあったら許さない」と述べた。(南彰)



だから前から言ってんだろが、何が問題な

のか明確に言ってみろと(縛w


ゴミンスは与党時代どんだけ利権をなりす

ましバカチョンに流したんだ!!!!


日本の貿易黒字を支那地区とバカチョンに

流したのはゴミンスだろが!!!!


こうなったら容赦する必要はない、ゴミン

スの悪行を徹底的に晒せ!!!!



勇気を持って捏造したヤツの権利なんか守

られるわけねーだろが(縛w


何の問題もないのに情報を好き勝手漏洩し

て処罰されねぇなら、行政における機密保


持なんかできねぇだろが!!!!

クズ野党はその責任を取れるのか!!!!



それでも正義のヒーローヅラしてあれだけ

の口をきいたんだから、当然名乗り出るよ


なぁ!!!!(縛w


再調査しろ再調査しろと散々喚き散らして


おきながら、いざ再調査したら「犯人捜し

のためニダ!」と喚き出す。


このクズ根性がクズたるゆえんなんでつよ。


再調査してメモ帳が出てきたらそれで終わ


り、じゃねぇよなぁ。

それはキサマらクズ野党共が喚いてること


だもんなぁ!!!!(縛w

出てきたら、それを書いたのが誰なのか、


官邸の人間が本当に「総理のご意向」と言

ったのかどうか検証する必要があるはずだ


よなぁ!!!!(縛w


まさか書いた本人はそんな話聞いてないの


に、出会い系次官が「”加計学園とは関係

なく”早くしろ」と言われたことを歪曲し


てメモ帳にねじ込んだなんてこと、絶対に

ねぇよなぁ!!!!(縛w



それを確認するためにも「犯人捜し」が必

要なんだからしょうがねぇじゃねーか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米WD、東芝半導体買収に最低2兆円提示へ 15日までに表明=関係者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000024-reut-bus_all


news米WD、東芝半導体買収に最低2兆円提示へ 15日までに表明=関係者




[東京 10日 ロイター] - 東芝<6502.T>の半導体メモリー事業の買収に名乗りをあげている合弁パートナー、米ウエスタンデジタル<WDC.O>が、産業革新機構(INCJ)などと組んだ日米連合の買収提案を少なくとも2兆円に増額する意向であることが10日、わかった。同社は東芝が取締役会で優先交渉先を選定する予定の15日までに新たな買収案を提示する。

また、東芝側と買収の調印ができれば、同事業売却の入札差し止めを求める国際仲裁への請求を取り下げる。関係者が明らかにした。

同事業の買収には、米半導体大手ブロードコム<AVGO.O>なども応札している。ブロードコムは米投資ファンドのシルバーレイク・マネジメントと組み、およそ2兆2000億円の買収案を示したとみられる一方、WDによるこれまでの提示額は東芝側が希望する2兆円に達しておらず、売却先の選定ではブロードコムが優位にあるとする見方も出ている。

WDは9日、スティーブ・ミリガン最高経営責任者(CEO)らが東芝の綱川智社長らと会談。この中で、東芝側はWDが同事業を買収するには少なくとも2兆円以上の提示が必要との意向を伝えたという。東芝はこのトップ会談について「取引が成功する見通しについて、われわれの懸念は払拭されなかった」とのコメントを出した。

関係者によると、WDは15日までに東芝に提示する新たな提案の中で、買収金額を少なくとも2兆円に引き上げるとともに、三重県四日市市にある同半導体工場で製造棟二つの新設に向け約2.8兆円の設備投資を計画。さらに今後10年間に研究開発などを推進するため、4兆円規模を投資する意向を表明する

WDによる東芝の半導体事業の買収については、各国の独占禁止法をクリアできるかどうかが大きな懸案になっている。関係者によると、WDでは、この問題を打開する方策として、当初は、株式取得ではなく、社債の購入による資金提供を提案する考えだ。




<東芝>ウエスタン・デジタルとトップ会談 半導体で物別れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000011-mai-bus_all


news<東芝>ウエスタン・デジタルとトップ会談 半導体で物別れ




 経営再建中の東芝が進める半導体メモリー事業売却について、協業先の米ウエスタン・デジタル(WD)のスティーブ・ミリガン最高経営責任者(CEO)が9日、東京都内の東芝本社を訪れ、綱川智社長と会談した。ミリガンCEOは半導体メモリー新会社への出資比率を抑える妥協案を提示したが、東芝は応じず、物別れに終わった。

 東芝は来週中にも売却先を絞り込む方針で、WDとの合意は困難さを増した。東芝は「契約成立の確実性について懸念は払拭(ふっしょく)されなかった」とのコメントを公表した。

 東芝が債務超過を解消して上場を維持するには、来年3月までに売却を完了する必要がある。WDは他社への売却中止を求めて法的手段に訴えており、早期の売却にはWDとの対立の解消が重要なカギを握る。

 WDは、同業他社に主導権を取られない枠組みであれば過半出資にはこだわらないことや、雇用に配慮して三重県の四日市工場の近隣に新工場を建設するなどの妥協案を提示したが、東芝との意見の隔たりは埋まらなかった。

 WDは、米ファンドや官民ファンドの産業革新機構などによる「日米連合」に合流することを提案している。WDが譲歩すれば、WDが日米連合に合流する形で売却に向けて前進する。だが、決裂すれば、東芝は他陣営との協議に入ると見られ、米ブロードコムや韓国の半導体大手SKハイニックスなどと交渉することになる。決裂の場合は、WDとの訴訟リスクが継続することから、革新機構などが参加する日米連合の実現も困難になる可能性がある。【古屋敷尚子】




<鴻海>ウエスタン・デジタルと接触 買収後提携、合意せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000012-mai-bus_all


news<鴻海>ウエスタン・デジタルと接触 買収後提携、合意せず




 東芝の半導体メモリー事業の買収に名乗りを上げている台湾の鴻海精密工業と、米半導体大手ウエスタン・デジタル(WD)の幹部が8日に中国国内で会談し、買収後の事業運営で提携を協議していたことがわかった。合意には至らなかったが、半導体争奪戦を巡る複雑な構図の一端が明らかになった。

 鴻海幹部が9日、毎日新聞の取材に明らかにした。同幹部は「経済産業省の妨害行為があった」として、買収が不成功に終わった場合は訴訟も辞さない考えも示した。

 会談は中国の主要都市で行われ、鴻海側がWDに対し、半導体事業の買収実現後の協力を求めた。WD側は「鴻海との協力に経産省が難色を示している」との事情を説明し、合意に至らなかったという。

 経産省は、軍事部門に転用可能な半導体技術の海外流出を懸念しており、中国に工場を持ち、政府ともつながりの深い鴻海への売却に難色を示している。鴻海幹部は「民間企業同士の交渉に、ここまで政府が介入するのは異常。不公平であり、場合によっては、訴訟も辞さない」と主張した。経産省側は9日、鴻海が妨害と主張する行為については「聞いたことがない」(幹部)と否定した。

 半導体メモリー事業の買収を巡っては、鴻海陣営の他、米ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)▽韓国の半導体大手SKハイニックス▽米半導体大手ブロードコム--の計4陣営がそれぞれ2兆円前後で応札した。

 だが東芝と四日市工場で協業するWDは、鴻海を含めた他社への売却に反対し、国際仲裁裁判所に売却差し止めを訴えている。鴻海はWDに協力を求めて、売却反対を撤回させたい意向。WDは中国と関係の深い鴻海の知見を得て、中国の独禁法審査を有利に進める思惑があるとみられる。【古屋敷尚子、小川祐希】



東芝メモリーをWDが買収するからには訴

訟も取り下げるんでせうな。



買収額は最低でも2兆円が確定。

2.8兆と4兆の投資もセット。


アメリカから日本に2兆円入ってくれば、

今年だけとはいえGDPにも0.4%ぐら


い影響することになる(縛w

2.8兆なら0.5%、合計0.9%。


4兆を10年で投資するなら毎年0.4兆

ずつ。


日本経済にはいいことだらけ(縛w


日本政府にえんがちょされたら被害者ヅラ


で「訴訟アル!」と喚く見苦しい鴻海は、や

はり支那地区の手先か。



支那地区国内だけという契約を反故にして

高速鉄道を国外に売った日頃の行いが悪い


支那地区との国際関係もわきまえずにしゃ

しゃり出て来たキサマが悪いってだけの話


だろが(縛w


キサマは国内にシャープという会社を抱え


てることを忘れんなよ?(縛w

ナメた口きけば一斉に叩き潰されるぞ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





無痛分娩の麻酔で母子に障害 京都の医院、別件でも訴訟
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000071-asahi-soci


news無痛分娩の麻酔で母子に障害 京都の医院、別件でも訴訟




 京都の産婦人科医院で2012年、麻酔を使って出産の痛みを和らげる「無痛分娩(ぶんべん)」をした女性と生まれた女児が、麻酔の影響で重い障害を負っていたことが分かった。女性の代理人弁護士が12日、記者会見して明らかにした。この医院では昨年5月にも同じ麻酔方法で母子が重い障害を負っており、産婦人科医らでつくる日本産婦人科医会が調査を始めている。

 医院は京都府京田辺市の「ふるき産婦人科」。女性と家族は昨年12月、医院に損害賠償を求める訴えを京都地裁に起こした。

 訴状などによると、ロシア国籍で大学准教授だった女性(40)は無痛分娩のため、背中に細い管を差し込んで麻酔薬を注入する「硬膜外麻酔」をした後、意識を失い、心肺停止になった。別の病院へ運ばれたものの今も女性は寝たきりの状態。搬送先の病院で緊急帝王切開で生まれた女児は重い脳性まひとなった。女性側は医師が麻酔の針を本来と違う部分に過って入れたことで、呼吸などが出来なくなる「全脊椎(せきつい)麻酔」になったと主張。麻酔薬の過剰投与もあったとしている。

 出産時に赤ちゃんが重い脳性まひになった場合に一時金などを払う産科医療補償制度の原因分析報告書も「硬膜外麻酔に起因する全脊椎麻酔によるものである可能性が最も高い」と指摘している。医師は産婦人科医の院長1人だった。医院は「取材に応じられない」としている。

 ロシアの医師である女性の母親(62)は「ただ一人の産婦人科医しか働いていないような個人病院で出産することの危険性を警告したい。出産は複数の医師がいる体制のあるところですべきだ」などとする文書を代理人を通じて出した。

 この医院では昨年5月に別の女性(38)が帝王切開の手術の際、硬膜外麻酔の後に呼吸などが出来なくなり、母子ともに重い障害を負ったとして、家族らが医院を相手に京都地裁に提訴。訴状によると、この件でも麻酔の針が本来と違う部分に入ったことが原因と主張している。医院側は争う姿勢を示している。(合田禄)



ほらな。

まあロシア国籍ってのが引っ掛かるが、余


計なことしたせいでタヒ産どころか障害者に

なってタヒぬまで苦しみ続けるなんてことに


なるわけでつね。


ヤブ医者だっているし、ちゃんとした医者


でも失敗はあるわけで、痛いのが嫌だとか

いうだけで余計なことをすればタヒんでもタヒ


にきれないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





女子はズルいと小中高男子に蔓延する「女子キライ」症
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00003419-toushin-bus_all


news女子はズルいと小中高男子に蔓延する「女子キライ」症




非正規雇用、保育園不足が解消されただけでは、少子化問題は解決しそうもない。見えないところで蔓延しつつある少子化要因をご存じだろうか。
男子と女子の戦い今昔

問いかけたのは、都内の学習塾に勤める女性。回答者は、小学6年生男子だ。

「一番キライなモノ、何」
「女子!」

このやりとりを傍で聞いていた中学1年男子が、小6男子の肩にやさしく手をのせ、「気持ちはわかるけど、敵にだけは回すな」となぐさめるように声をかけた。

2人とも、かなりの成績優秀者。テレでも、皮肉でもなく、どこまでもシリアスな光景であり、深刻さえただよわせていたという。

小学校時代に、男子 vs. 女子の対立は昔もあった。大抵は男子が女子に暴力をふるった。

男子が掃除をさぼる、デリカシーのない男子に、心を傷つけられて泣く女子という構図が通り相場だった。
女子の横暴に泣く小学男子

ところが最近は、デリカシーのない女子の横暴に泣く男子という構図が多い。

「僕はちゃんと『山本さん』と呼んでいるのに、女子は『おい、ノボル』と呼び捨てにしてくる」と訴える。

ちょうどそのとき、件の「山本さん」が通りかかった。

「ノボル、教室で待ってるぞ」と力強く背中をたたいて教室内に走り去っていく。「山本さん」は、「ノボル」より背が高く、声も大きく歯切れもいい。

おとなから見ると、微笑ましく映る光景でも、小学生にとっては憂鬱のタネ。ノボルの表情はくもり、眉間にはシワが寄る。こみ上げる不愉快さを持て余すように、ノロノロとノボルは教室に入っていった。

女子小学生をもつ母親に、この様子を話してみた。

「男子は弱いよ」という話は女子間に飛び交っているそうだが、「キライ」というのは聞いたことがないとのこと。異性ギライはどうやら、男子小学生だけに起きている症状のようだ。
男子から見て女子のどこがズルいのか

「女子のどこがキライなの?」
「ルールを守れないとこ」

男子同士には、これだけは言ってはいけない暗黙のルールがあり、ケンカして負けそうになっても、このルールは絶対に破らないのだそうだ。

しかし、女子は負けそうになると何でも言う。ケンカの原因とは全く関係のないことでも持ち出して攻めてくる。「だから、ケンカする気もなくなるんだ」と、口を尖らせた。

「おまけに負けそうになると、陰で悪口言いまくって、関係のない女子まで巻き込む。こっちが忘れたころになって、集団でかかってくるんだ……、女子とはなるべく口をきかないようにしてる。女子はほんとにズルイよ」

男子の言い分は、尽きることなく続く。女子のいない学校に行きたい一心で、男子私立中学校をめざして受験勉強にいそしむ毎日だと付け加えた。中学受験の動機に「女子のいない学校に行きたい」というのは、そう珍しいことはないそうだ。

一方で無事、男子中学校に入学した男子からは、「女子がいないから、とりあえず『学校行きたくない』ってのはなくなったな」という感想が聞こえてくる。

「オレ一生、女いなくていいよ」

女子の話題で盛り上がる光景もないではない。男子校に通う高校生だ。ようやく健全な姿に出合えたようで、ホッとした気分になる。だが少し踏み込んでみると、耳を疑うような高校生活があった。

「女に関心のあるフリをしていないと、同性愛と間違われるから女の話をしてるだけだよ。誘われてから断ると、カドが立つ。女はキライじゃないけど、好きでもないし、めんどくさいってのはあるな」

「それで困らない?」

相手は、高校生。オトナの質問を向けてみる。

「オレ一生女いなくていいよ。二次元の女で十分だもん」

この男子高校生も、有名大学に多数の合格者を出す高偏差値私立高校に通っている。しかもジャニーズばりのイケメン。モテないはずはない。

見えないところで、少子化問題の新たな原因は着実に浸潤しているようだ。



クズ共の男女分断工作大成功でつな(縛w

♀を妙に優遇するからこういう事になるん


でつよ。

守られたいなら守られるにふさわしい態度


を取れ、ふさわしい態度を取れないなら容

赦はしない、無条件で守ってやる筋合いな


んかない、それが筋なんでつよ。


♂は♂で結束してそういう筋を通させなき


ゃならないんだが、そういう筋もわきまえ

ず思考停止で♀を優遇するのが正しいと思


ってる♂がいるから手に負えないでつね。

「負けそうになると、陰で悪口言いまくって、関係のない女子まで巻き込む。こっちが忘れたころになって、集団でかかってくる」

これが真理なんでつよ。

子供の方がよくわかってんじゃねーか。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いつも更新有難うございます。

パナマと国交の中国、海運の要衝に布石 国有企業が運河沿い土地権獲得狙う 対米牽制の狙いも
http://www.sankei.com/world/news/170613/wor1706130046-n1.html

国連特別報告者ケナタッチ書簡 日弁連幹部答弁と類似 テロ準備罪批判、偏重か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000062-san-pol

止まらぬ「うんこ漢字ドリル」人気 堅~い批判に柔らか賛同、いろんな反応あっていい
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/170614/lif17061407000001-n2.html
こんなのがあるとは・・(-_-;)呆。徐鮮〇滅を!失礼しました。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR