現在の閲覧者数:

紅蓮つながり

.
米共和党の議員、撃たれる 野球の練習中、容疑者は死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000095-asahi-int


news米共和党の議員、撃たれる 野球の練習中、容疑者は死亡




 米捜査当局によると、首都ワシントン近郊のバージニア州アレクサンドリアで14日午前7時(日本時間同日午後8時)過ぎ、連邦議員らが野球の練習をしていたところ、男が発砲。共和党下院ナンバー3のスティーブ・スカリス下院院内幹事や議員スタッフ、警官らが撃たれた。4人が負傷、容疑者は死亡したという。

 米ワシントン・ポスト紙は、犯人はイリノイ州出身のジェームズ・ホッジキンソン容疑者(66)と報じた。同容疑者のものとみられるフェイスブックには「トランプは民主主義を壊した。トランプやその周辺を破壊する時だ」と記されているという。ただ、捜査当局は記者会見を開き、容疑者の素性や動機について「捜査の初期段階で断定するには早い」と述べた。

 米メディアによると、三塁の後方からライフルのようなものを持った容疑者が無言で複数の人に向けて連射。二塁近くにいたスカリス氏は臀部(でんぶ)を撃たれたという。議会は15日に共和党と民主党の親善野球大会を予定していた。

 トランプ大統領は事件後、「私と副大統領はバージニアでの銃撃事件のことを聞き、この悲劇を深く悲しんでいる。我々の思いと祈りは、議会メンバーやスタッフ、警察、影響を受けた人たちとともにある」との声明を発表した。また、自身のツイッターでも「真の友人で愛国者、ルイジアナ出身のスカリス氏が重傷を負ったが、完治するだろう」と語った。(アレクサンドリア=杉山正、ワシントン=土佐茂生)




米共和党議員ら銃撃で負傷、死亡の容疑者はトランプ氏に反感か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000000-reut-n_ame


news米共和党議員ら銃撃で負傷、死亡の容疑者はトランプ氏に反感か




[アレクサンドリア(米バージニア州) 14日 ロイター] - 米首都ワシントン近郊のバージニア州アレクサンドリアで14日、共和党のスティーブ・スカリス下院議員らが野球の練習中、男に銃で撃たれ、同氏のほかに側近ら3人がけがを負った。

米高官によると、男はセントルイス郊外のベルビルの元家屋調査士、ジェームズ・ホジキンソン容疑者(66)。警察との銃撃戦で負傷し、警察によるとその後死亡した。

容疑者はソーシャルメディアで、トランプ大統領に怒りをぶちまけ、フェイスブック上の反共和党集団にも加わっていたとみられる。

大統領選の民主党候補指名を争った、サンダース上院議員によると、同容疑者は自身の陣営でボランティアとして働いていたという。

警察や連邦捜査局(FBI)は、政治を背景とした計画的な犯行と断定するのは時期尚早とした。

スカリス議員はルイジアナ州選出で、下院共和党ナンバー3。腰を撃たれ、病院に搬送された。

現場に居合わせた議員によると、犯人はライフル銃で50─100発の銃弾を発射したもよう。

事件を受けトランプ大統領は、ペンス副大統領とともに状況を緊密に見守っているとの声明を発表した。

共和党議員はこの日の朝、15日に実施される民主党との年次野球大会に向け練習中だった。民主党議員は別の場所で練習していた。試合は予定通り、ワシントンDCで行われる。

米国では2011年にアリゾナ州で当時下院議員だったガブリエル・ギフォーズ氏が銃撃される事件が発生。今回の事件を受け、銃規制を巡る議論が再燃している。

FBIのティム・スレーター特別捜査官は記者団に対し、容疑者が共和党員に反感を抱いていたかどうかにはコメントしなかった。引き続き、犯行の動機や容疑者の関係先を調べるとし、事件に関連して拘留中の人物はいないと述べた。



りんごさん、情報ありがとうございます。

世界の分断が進み世界大戦の意思表示が飛

び交う中、アメリカの国会議員が銃撃で重


体。

下手人は反トランプマンサマナ。


出身地はネストリウス派の拠点、シカゴが

あるイリノイ州(縛w


現場はバージニア州アレクサンドリア。




アレクサンドリア (バージニア州)-Wikipedia


wikiアレクサンドリア (バージニア州)

wikiアレクサンドリア (バージニア州)2




1732年にタバコ倉庫が建設されたのが、この街の始まりといわれている。植民地時代にはボストンに次ぐ港として繁栄した。

アレクサンドリアという地名は、かつてこの土地の所有者であった、スコットランド人商人ジョン・アレクサンダー(John Alexander, 1603 - 1677)にちなんで、1748年に命名されたものである。初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンの住んだ家があることから、「ジョージ・ワシントンの故郷」とも呼ばれる。

フリーメイソンの殿堂としてアレクサンドリアに建てられたジョージ・ワシントン・メソニック・ナショナルメモリアル。


タバコ(縛w
スコットランド@×@アンデレ(縛w
ジョージ・ワシントン(縛w
フリーメイソン(縛w

エ下劣とタバコサマナとフリーメイソンの

コラボでトランプマンを脅迫か?(縛w



紅蓮フェルタワー火災の直後。




Steve Scalise-Wikipedia


wikiSteve Scalise




Scalise was born in New Orleans, one of three children of Alfred Joseph Scalise, a real estate broker who died on October 8, 2015 at the age of 77, and the former Carol Schilleci. His siblings are Glenn and Tara Scalise.
(リアル和訳:父親は不動産業者で兄弟はグレンとタラ。)



不動産つながり(縛w

RとLが違うが紅蓮つながり(縛w


日本的メッセージでつな(縛w


火災テロを仕掛けたのはアメリカだと思っ


てるんでせうか?(縛w


あの火災に便乗してあれこれ引き延ばした


のはヒョウ柄BBA、つまりエ下劣なわけ

で、言いがかりも甚だしいんだが、もう周


りはすべて敵に見えてしまうほど追い詰め

られてるという動かぬ証拠でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米司法長官が証言、ロと結託は「うそ」 大統領との会話明かさず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000010-reut-asia


news米司法長官が証言、ロと結託は「うそ」 大統領との会話明かさず




[ワシントン 13日 ロイター] - セッションズ米司法長官が13日、米上院情報委員会の公聴会で証言し、ロシアによる米大統領選介入疑惑で自身がロシア当局と結託していたとの憶測は「最低で忌まわしいうそ」と主張した。

セッションズ長官は「米国の選挙および選挙活動への干渉を巡り、ロシア当局者や外国政府当局者といかなる会合も会話も持ったことはない」と釈明。「私がロシア政府と共謀していた、もしくは私が35年間超奉仕してきた米国に損害を与える、または民主的手続きの整合性に傷をつけるようなロシア政府との結託を認識していたとの憶測は最低で忌まわしい嘘だ」と言明した。

上院情報委のバー委員長はセッションズ長官に対し、公聴会が「報道されている多くの疑惑をめぐり事実を明確にする」機会であると念を押したうえで、ロシア当局者らとの会合やトランプ陣営とロシア当局者のつながりを巡る捜査から手を引いた理由、コミー前連邦捜査局(FBI)長官解任における役割などについて質問した。

セッションズ長官は3月、トランプ政権発足前にキスリャク駐米ロシア大使と2回接触していたことを認めた。司法長官の指名承認公聴会では明らかにしていなかった。

同大使と昨年ワシントン市内のホテルで3回目の会合を持ったとの報道に関する質問に対しては、セッションズ長官は3回目の会合も会話についても記憶になく、トランプ陣営のアドバイザーとしてロシア当局者と接触したことはないと語った。

また、証言に先立ち、ロシアとトランプ陣営の癒着疑惑捜査を指揮するモラー特別検察官について、トランプ大統領が解任を検討しているとの報道が流れた。

セッションズ長官はモラー氏については信頼しているとしつつも、トランプ大統領が信任しているかどうかは不明とした。モラー氏解任に向けた措置を講じるかとの質問に対しては「私がそのようなことをするのは不適切にあたるだろう」との見解を示した。

セッションズ長官は、コミー氏の解任前にFBIのロシア疑惑捜査についてトランプ大統領と話し合ったかどうか言及を避けた。また、ロシア疑惑捜査に関与しないと表明した3月の自身の決定を巡り、大統領から懸念を伝えられたかどうかについても回答しなかった。同長官は以前、この決定を巡り大統領とあつれきが生じたことから辞任を申し出た経緯がある。

ロシア疑惑捜査への不関与を決めたのは、自身が捜査の対象になっていると感じたためというよりも司法省の規定に則ったものだと説明した。

さらに、司法省の当局者がロシア疑惑捜査の対象となっている個人への大統領恩赦の可能性を話し合ったかどうかについても証言を拒否した。

証言拒否に民主党議員がいら立つと、セッションズ長官は司法省の方針に従ったものであり、大統領との内密の会話には言及しないと述べた。

無所属のアンガス・キング上院議員が証言拒否の法的根拠を求めると、セッションズ長官は「大統領が証言を承認するかどうか決断する機会がない中で、大統領との内密な会話を私が明らかにすることは不適切だというのが私の判断だ」と述べた。



ロシアと結託してたとかいう印象操作の謀

略なんざ大ウソ(縛w


ちょっとdisられたぐらいで辞任すると

か騒いでたが、まあこれなら問題ないんで


せうかね。


恩赦なんか検討してないならしてないと言


えばいいだけの話、あれこれ証言拒否して

たら、何かヤバいことでも隠してんじゃね


ーかってことになるわけだが。


トランプマンが特別検察官を解任しようと


したとかいううわさが出てるが、またまた

印象操作の謀略でつね。



さすがにトランプマンもウォーターゲート

事件の経緯ぐらい知ってるでせう。


同じように特別検察官を強引に解任すれば

火に油を注ぐようなもの、世論を押さえら


れなくなる可能性は非常に高いでつね。


もしほんとにトランプマンが解任しようと


したとすれば、それはわざと窮地に陥る為

の策略ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





FOXニュース、創業時の看板降ろす 「公平で偏らない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-35102788-cnn-int


newsFOXニュース、創業時の看板降ろす 「公平で偏らない」




ニューヨーク(CNNMoney) 米保守系ニュース専門局FOXニュースが昨年夏以降、創業時代からのスローガン「公平で偏らない(Fair and Balanced)」を使わなくなっていたことが15日までに分かった。同局の創業者で最高経営責任者(CEO)も務めたロジャー・エイルズ氏の時代から前進しようという取り組みの一環とみられる。

その代わり、同局のプロデューサーらはもう1つのスローガン「最も視聴されている。最も信頼されている」を使うよう求められている。視聴率については確かに、FOXニュースは、ニュース専門ケーブルテレビ局としてはトップクラスの視聴率を維持している。関係者によれば、近いうちに別の新しいスローガンが使われる可能性もあるという。

エイルズ氏は1996年のFOXニュース立ち上げの前後に旧スローガンを考案した。このスローガンは決意表明と言うよりは、大手報道機関のいわゆる「リベラル偏向」への懸念を強めていた人々へのメッセージだった。「リベラルでない米国人のための代替手段がある」と訴えているようだった。

エイルズ氏は昨年、セクハラ疑惑を受けて退任。先月77歳でこの世を去った。

今回のニュースを最初に伝えたのは、エイルズ氏の伝記の著書であるニューヨーク・マガジンのゲイブリエル・シャーマン氏。

FOXニュースの広報は、昨年8月以降、外部マーケティングやCMでこのスローガンを使っていないことを認めた。だが「番組編成や編集上の決定との関連は何もない」という。

複数の同局関係者によれば、変更に関して正式な通知は何もなかったという。



トランプマンの盤石の支持者、FOXニュ

ースがブサヨを地祭り(縛w



「77」といえば鈴木商店のキム(縛w

先月創業者がタヒんだ途端、スローガンを


廃止(縛w


親トランプマン、親日のメッセージでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<英高層住宅火災>スプリンクラー建物内未設置 住人が証言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000025-mai-eurp


news<英高層住宅火災>スプリンクラー建物内未設置 住人が証言




 【ロンドン矢野純一】ロンドン西部の高層住宅(24階建て、120室)で起きた大規模火災で14日、建物内にスプリンクラーが設置されていなかったことが住人の証言で分かった。ロンドン消防局は14日夕、12人が死亡、78人が負傷したと発表したが、この高層住宅には400~500人が住んでいたとみられ、犠牲者数がさらに増える可能性に言及した。英メディアは、消火設備が整っていれば、初期消火で犠牲者を減らすことができたと指摘している。

 高層住宅の3階に住んでいたザムさん(29)ら複数の住人が毎日新聞の取材に、建物内にはスプリンクラーは設置されていなかったと証言した。建物の管理会社は電話取材に対し「コメントできない」と話した。

 英地方自治省は2006年の建物火災安全規則で、高さ30メートル以上の建物にスプリンクラーを設置するよう規定。だが、対象は新築の建物に限られ、1974年に建築され、火災が発生した今回の高層住宅は適用外だった。

 ただこの高層住宅については、備え付けの消火器の期限切れなど、防火設備の不備を住民有志の団体が何度も指摘していたことが明らかになっている。

 一方、英メディアは出火原因について、4階の一室にあった冷蔵庫の漏電との情報があると伝えた。メイ首相は14日夕、犠牲者に哀悼の意を表すると共に「適切な捜査を行う」と話した。



日本でも昭和59年以前の建物は耐震基準

が低くて地震が来ると倒壊する危険性が高


いわけだが、建てた時に法規制されてなけ

れば対応する義務はない。



まあしかし放水の届かないところで火事が

起きた時にどうするのかぐらい、言われな


くても考えておくのが大人でつね。

それどころか、消火器すらまともに設置で


きねぇとか(縛w

それをせずにこれだけの「大参事」を起こ


したエ下劣はガキだということでつよ。


1年前の改修の時に燃えやすい素材を使っ


た疑惑も出てるし。

火災報知機が鳴らなかったとかいう証言も


あるし。


あとは火災原因がほんとに冷蔵庫なのかど


うかでつね。

バカチョン製ならいいが日本製なんてこと


になったら風評被害もいいとこでつね。

しかも印象操作謀略事件を起こすエ下劣な


らやってきそうという(縛w


家電メーカーは早急に当局と接触、情報を


入手して対応するのがダメージコントロー

ルのあるべき姿なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英「柔軟離脱」へ転換か 過半数割れ、政権と最大野党が極秘協議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000084-san-eurp


news英「柔軟離脱」へ転換か 過半数割れ、政権と最大野党が極秘協議




 英総選挙で与党・保守党が単独過半数を失ったことを受け、政権側と最大野党・労働党がEU離脱でメイ首相の掲げる移民規制を優先し、欧州単一市場から脱退する「強硬離脱」(ハードブレグジット)を修正し、より柔軟な離脱に向け極秘協議していることが14日分かった。超党派で「離脱委員会」を開設しソフトな離脱の方法を模索する構想も浮上。求心力が低下したメイ氏も離脱交渉に党内の意見を幅広く反映させる意向を表明しており、「柔軟離脱」(ソフトブレグジット)に方針転換する可能性が高まっている

 デーリー・テレグラフ紙の報道を議会関係筋が確認したもので、焦点の移民政策でメイ氏が打ち出す年間10万人に規制する代わりに、移民を雇用する企業ごとに数値目標を設けて一定の水準に保つことなどが与野党で検討されているもようだ。

 また、閣僚らも蚊帳の外に置き、インナー・サークル(側近ら)で全て決定するメイ氏のスタイルが批判を浴びてきた。メイ氏はこうした政治手法を改め、与野党の代表者で「離脱委員会」を設置、より穏健な離脱方法を協議することも検討しているという。

 メイ氏は12日、保守党の一般議員らの会合で、総選挙での過半数割れを謝罪し、EUとの離脱交渉に党内の意見を幅広く反映させていく考えを示した。

 一方、英紙タイムズは13日、ハモンド財務相が離脱交渉で英国がEU関税同盟にとどまることを主張すると伝えた。EU関税同盟は域内の無関税での貿易を保証する一方、加盟国が第三国と独自の通商協定を結ぶことは禁じている。

 メイ氏は離脱にあたり、関税同盟からの離脱も含めた「強硬離脱」を目指すとしている。タイムズ紙によると、財務相は英国がEU関税同盟の外で単独での通商政策を追求するという政府の計画は見直すべきだとの考えという。一方、メイ氏の報道担当者は「離脱に関する方針に変更はない」としている。(ロンドン 岡部伸)



財相がヒョウ柄BBAの政策に反旗(縛w

ケンジントン宮殿の近くで火災が起きたら


ビビり上がって方針転換か?(縛w


まあハモンドが切られるかもしれねぇし、


産経がホルって書くほどの現実味はないでせ

う(縛w



まあエ下劣が土下座したら支那地区はハシ

ゴを外されることになるんだが。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





野際陽子-Wikipedia


wiki野際陽子

wiki野際陽子2




大学時代はESS英語劇セクションと劇団テアトルジュンヌに所属し、四大学英語劇大会など数々の作品に出演。

2013年(平成25年)12月現在、特定秘密保護法の制定に関して反対表明をしている芸能人の1人である。



ESS-Wikipedia


wikiESS.jpg

wikiESS2.jpg




学校のサークル・部活動の英会話部、英語研究会など(English Study Society, English Speaking Society)の略称。

経済科学局(Economic & Scientific Section) - 連合国軍総司令部(GHQ/SCAP)幕僚部の部局の一つ。財閥解体などを担当。



エ下劣サマナでつな。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR