現在の閲覧者数:

【うんこ通信】日本をパクった時点で滅亡が確定していたバカチョン

.
【社説】米国また金利引き上げ…家計と企業の対処火急=韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000009-cnippou-kr


news【社説】米国また金利引き上げ…家計と企業の対処火急=韓国




米国連邦準備制度(Fed)が昨日、予想通り基準金利を0.25%引き上げた。Fedは連邦公開市場委員会の定例会議を開き、基準金利の範囲を既存の0.75~1%から1~1.25%に上げた。これで米国と韓国の基準金利(1.25%)が同じになった。Fedはまた、ことしあと1回、来年中に3回の引き上げ基調を維持した。ことし下半期の追加引き上げが断行されれば、韓米間の金利逆転の可能性が高まり、韓国銀行の基準金利引き上げの圧力も高まることになる。

しかもFedが年内の保有資産縮小の可能性を示し、グローバル金融市場に米国発金融緊縮の衝撃が予告されている。Fedは2008年のグローバル金融危機以来、米国債と住宅担保付証券などを買い入れる方法で市中に資金を供給し、4兆5000億ドル規模の資産を保有してきた。しかし、景気回復の傾向が明確になり、2015年12月から金融緩和を縮小したが、今は失業率も4%台まで落ちており早ければ今年9月に保有資産も減らす量的緊縮(QT)を行うということだ。

米国発の金融緊縮の引き金が引かれ、それに伴いグローバル金融市場の基調の変化も避けられなくなった。ユーロ貨幣を使うユーロゾーン国家と日本は依然として低金利基調を維持しているが、米国が金融緊縮の程度を継続して高めればグローバル金利も上昇するほかないためだ。特に米間の金利逆転が現実化すれば米国で資金に還流する「マネームーブ」が本格化し、韓国は外国人投資資金離脱の事態に直面するおそれがある。

何より金利引き上げは韓国経済の時限爆弾である家計負債と小商工人をはじめとする中小企業に直撃弾を飛ばす可能性がある。外国為替危機の直後は200兆ウォン(約19兆6000万円)に過ぎなかった家計負債は低金利基調が不動産市場を焚きつける役割をし、絶えず増加してことし3月には1359兆ウォンに増えた。その上で急激な金利引き上げがあれば家計負債の悪化と金融圏の不健全化の導火線になる可能性がある。すでに家計負債は危険水位に来ている。現代経済研究院によれば基準金利が0.25%上がれば1世帯当りの利子負担は年間42万ウォン増える。しかもことしの下半期の23万軒をはじめとし、列をなして待機中である入居爆弾も危険要因だ。

このような衝撃を緩和するには経済主導者は徹底した負債管理を行わなければならない。韓銀の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁も最近「通貨政策緩和を調整する必要がある」と金利引き上げに方向指示器を点した。長期にわたる低金利基調が家計負債の根源という点から適切な信号であった。政府も文在寅(ムン・ジェイン)大統領が8月に準備するようにいった家計負債総合対策を早めるべきだ。

間もなく出る不動産対策の場合、住宅担保認定比率(LTV)と総負債償還比率(DTI)の規制は再調整する必要がある。市場衝撃を緩和するには地域別・対象別に「オーダーメード型ピンセット規制」が必要だ。家計は無理なローンで不動産を買ったとすれば1日も早く借金ダイエットに取り組み、迫りくる衝撃に備えなければならない。政府と金融当局も先制的な構造調整を怠ってはならない。あらかじめ玉石を区別してこそ、金利引き上げの過程で堅実な中小・中堅企業の資金が滞るようなことが起きない。




12月には韓米の金利逆転の可能性…「韓銀、来年1-3月期に引き上げの見通し」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000015-cnippou-kr


news12月には韓米の金利逆転の可能性…「韓銀、来年1-3月期に引き上げの見通し」




米国連邦準備制度(Fed)が14日(現地時間)に基準金利を1.0~1.25%に上げると、関心は韓国銀行も基準金利を上げるのか、上げるとすればいつになるのかに集まった。

すでにFedは下半期にもう一度基準金利を上げると予告している。Fedがこれを実践し、その時まで韓銀が基準金利の調整を行わなければ米の基準金利の逆転(米国>韓国)が現実化する。10年ぶりの逆転だ。過去に両国の基準金利が逆転したのは1999年6月~2001年3月、2005年8月~2007年8月だった。

金利逆転は喜ばしい状況ではない。グローバル投資資金が高い金利を追って新興国から離れる可能性のためだ。過去の金利逆転期(2005年8月~2007年8月)には韓国内の証券市場から19兆7000億ウォン(約1兆9365億円)の外国人投資資金が流出した。99年6月と2005年8月に韓国と米国の基準金利が逆転すると韓国銀行はそれぞれ8カ月と2カ月後に金利を引き上げた。

もちろん、韓国経済の状況が以前とは異なるという指摘も出ている。韓国銀行はことし4月、「通貨信用政策報告書」で「過去より外国人保有債権の満期が長くなり、韓国の対外健全性が良くなっているため資本流出の懸念は高くない」という展望を出した。資本流出の主な変数である為替レートの流れも現在は悪くない。ハイ投資証券のパク・サンヒョン研究員は「資本流出は金利逆転とドル高が重なる時に深刻化する」とし、「今はドルが弱含み相場だから外国人資金の離脱は制限的だろう」と話した。

韓国銀行としては楽観的展望だからと無策のままでいるわけにはいかない。韓銀の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が今月12日、「経済状況がより明確に改善されれば通貨政策の調整が必要だ」とし、基準金利引き上げを示唆する方向指示器を出した理由だ。

SK証券のキム・ドンウォン研究員は「新政府の財政政策の効果まで加わり物価上昇の圧力が高まれば、韓銀としては金利を引き上げるしかない」と話した。

その時期は来年初めになるという見通しが出ている。韓銀はことしから基準金利を決める金融統委を8回しか開催しないが、今年は11月が最後だ。もしFedが追加金利引き上げを12月に行うとしたら韓銀はこれを確認した後、来年になってから金利を調整する可能性が高い。

サムスン先物のイ・スルビ研究員は「来年1-3月期以降に韓銀が基準金利を上げる可能性がある」と話した。



米利上げで経済崩壊、滅亡待ったなしのバ

カチョオオオオオオオオン!!!!(縛w



為替が上がっても下がっても国家存亡の危

機に陥るバカチョオオオン!!!!(縛w



「アメリカンがウリナラ株を買ってるニダ!誇

らしいニダ!」とか喚いてたが、アメリカ


の金利が上がればアメリカを差し置いてバ

カチョンに投資したいヤツなんていないわ


けで、投資資金がバカチョンから抜けるの

は自明の理(縛w



金利が逆転すればなおさら。

この先も米利上げは継続するのがわかって


るんだから、アメリカの国債を買っときゃ

黙っててもバカチョンより金利がつくのに


絶賛滅亡中のバカチョン国債を買ったりバ

カチョン銀行に預金したりするバカはいな


いでつね。


ならばバカチョンも利上げをするか?


しかしバカチョンは金利を上げれば対ドル

で為替を維持できても対円で為替が上がり


輸出競争力が低下する(縛w


金利を上げても自誤苦、下げても自誤苦、


進退窮まるのがバカチョン!!!!(縛w


日本はまあ1ドル120円台になるまでは


黙ってても問題ないし、輸出企業の利益は

寝てても増える(縛w



125円ぐらいになるとアメリカが怒り出

すので、120円超えたら日本も利上げし


たらいいでつね。


支那地区はアメリカが利上げしても外貨準


備が流出するだけで輸出は増えず、何もい

いことないのは証明済み(縛w



嘔臭は姑息にユーロ安誘導してるが、安く

なり杉るとバカチョンと同様投資資金が抜


けて経済が悪化するので慌てて対策し始め

るのは嘔臭危機の時に証明済み(縛w



エ下劣は輸入品がなきゃ国を維持できない

のに、EU離脱決定以降ポンドが急落、輸


入物価が上昇したことによって国内物価が

高騰してるわけだが。。。



【英国】英中銀、3人が利上げ主張 据え置きもインフレ加速で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000012-nna-eurp


news【英国】英中銀、3人が利上げ主張 据え置きもインフレ加速で




 英中銀イングランド銀行は14日に開いた金融政策委員会(MPC)で、政策金利を0.25%に据え置くことを決めた。金融資産購入による量的緩和策についても、4,350億ポンドで維持した。いずれも大方の予想通りだが、利上げを主張する委員が従来の1人から3人に増えている。
 15日に公表された議事録によると、8人の委員のうちクリスティン・フォーブス委員が前回に続き0.25ポイントの引き上げを訴えたほか、新たにマイケル・サンダース委員とイアン・マカファーティー委員がこれに同調した。カーニー総裁を含む5人は据え置きを主張した。MPCで委員のうち3人が利上げを支持したのは2011年5月以来のことだが、当時のMPCは9人の委員で構成されていた。今回の3人のうち、フォーブス委員は今月末で退任する。金融資産の購入規模の維持では全会一致で決定した。
 英国の5月のインフレ率は前年同月比2.9%上昇し、4月の2.7%から伸びが加速して2013年6月以降で最高を記録。上昇幅は市場予想を上回り、中銀が目標とする2%を4カ月連続で超えた。一方で平均賃金は伸び悩み、4月は1年前に比べて1.7%の上昇にとどまる。
 MPCでは、インフレが従来の予想を上回って加速し、今秋には3%を超えるとの見方で一致している。利上げを主張した3人は、投資や輸出の拡大により経済は堅調を維持するため、一般世帯の消費を抑えてインフレを引き下げる必要性を指摘。これに対して5人は、経済が予想以上のペースで減速しているうえ、賃金の上昇率が低迷し住宅市場が軟化していることに懸念を示し、インフレは十分に抑制されるとの見方から据え置きを唱えた。ただし利上げに踏み切る際には、小幅で段階的に引き上げることで全員の意見が一致している。
 第1四半期(1~3月)の国内総生産(GDP)は前期比0.2%の拡大にとどまり、主要7カ国(G7)では最低水準となった。ただし中銀は、消費者の景況感は比較的堅調なうえ投資と輸出が伸び、失業率も過去40年余りで最低を記録しているため、国内経済の軟化がどの程度続くかは不透明としている。
 中銀は、適切な金融政策を判断する際には、インフレ圧力の進展、個人消費の低迷が長引くかどうか、個人消費以外の需要がどの程度埋め合わせるかを考慮することが重要と指摘。インフレの上限を2%とする目標に向けて、引き続きデータなど証拠を注意深く監視し、経済見通しの変化に対応できるよう備える方針を示した。



国内から利上げ要求(縛w

利上げしないと悪性インフレが加速しそう


な予感(縛w


要するに米利上げは世界中で日本にだけ恩


恵があるという事(縛w


よく「通貨高で滅亡した国はない」とか喚


くヤツがいるが、日本が通貨安の方が儲か

る経済システムを確立した途端、世界中が


日本のやり方をパクり出したわけでつね。


しかし日本は日本の実情を元に加工貿易の


システムを採ってるわけで、投資資金がな

きゃ経済を維持できないバカチョンとか支


那地区とか嘔臭や、輸入物価が上がると庶

民生活を直撃するエ下劣なんかには同じ事


ができるわけないんでつね。


日本は外資規制の緩和をしようとした途端


買収防衛だホワイトナイトだと騒ぐぐらい

外国からの投資に対する拒絶反応が強いし


国内金融資産も有り余ってるから通貨安に

なっても騒ぐ必要がないわけでつね。



それを、深く考えもせず日本の成功を妬ん

でパクったバカチョンは、パクった時点で


滅亡へのスパイラルに転落し始めてたとい

うことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【社説】マケイン米上院議員の訪韓取りやめ、尋常でない兆候だ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000011-cnippou-kr


news【社説】マケイン米上院議員の訪韓取りやめ、尋常でない兆候だ




米国共和党の大物ジョン・マケイン上院軍事委員長が文在寅(ムン・ジェイン)大統領側の冷遇を懸念して訪韓を取りやめていたという報道が出た。昨日、日本のメディアによると、先月末に訪韓を予定していたマケイン委員長が文大統領との面会が確約しなかったことから訪韓を取りやめたということだ。これを受け、外交部側は「面会の要請が受け付けられて一週間後、大統領と会うことが可能だと通知したところ、マケイン側から他の日程が決まったとして訪韓を取り消した」と釈明した。

理由はどうであれ、北核危機とTHAAD対立が依然としてくすぶっている中で、米大物政治家の訪韓が不発に終わったというのは残念なことだ。5選上院議員であるマケイン氏は2008年、米大統領選で共和党候補に選出された米国の代表的な保守派政治家だ。今は北核対応とTHAAD配備を含み、米国防政策を左右する強大な権力をもつ上院軍事委員長だ。

特に、彼は高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の配備をめぐって韓国側に有利な声を出してきた人物だ。「韓国がTHAADの費用10億ドル(約1109億円)を負担せよ」と主張するドナルド・トランプ大統領の発言が出た後に「その費用は米国が出すもの」と釘をさした人がマケイン氏だ。それだけではなく、THAAD対立で中国側の報復が猛威を振るうと、「韓国を困らせることをやめよ」と公開的に警告したのも彼だった。

結局、韓国が積極的に声をかけるべき人が訪韓を取りやめたというのはただごとではない。最近、米国の雰囲気を見ると、彼が門前払いを懸念したという話が出ても全くおかしくない。実際に、先月訪韓したマック・ソーンベリー下院軍事委員長とコリー・ガードナー上院外交委員会東アジア太平洋小委委員長は文大統領に会うことができなかった。ディック・ダービン上院議員らも文大統領との面会が取り消しになって翌日、短時間会えたという。

いつにもままして堅固な韓米同盟が切実な状況だ。マケイン氏の訪韓が反故になったのは尋常でない兆候だ。いわゆる「THAAD報告漏れ」よりはるかに衝撃的で深刻な問題だ。何が間違っていたのかその理由を探して同じ失敗を繰り返さないようにしなければならないだろう。



お茶屋のイヌの負けイnuにすらえんがち

ょされるバカチョオオオン!!!!(縛w


立て続けにアメリカ要人との会談を拒否す

るのは北チョンと支那地区のためか(縛w



「負けイnuが取り消したニダ!」
「反故にしたニダ!」

現実を直視しないバカチョンがいつも通り

相手のせい(縛w



従北酋長が心置きなく従北できるのはアメ

リカの軍事的な後ろ盾があってこそ、それ


がなければ一方的に軍事的脅威に曝されて

とても従北なんかできなくなるんだが、ど


うやらそれがわからないらしいでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国電力公社、ソフトバンクと北東アジアスーパーグリッド事業推進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000001-cnippou-kr


news韓国電力公社、ソフトバンクと北東アジアスーパーグリッド事業推進




韓国電力公社の趙煥益(チョ・ファンイク)社長が14日、ソフトバンクの孫正義会長に会って海外事業協力について協議した。

14日、韓国電力公社によると、趙社長はこの日、孫会長と東芝の綱川智社長に相次いで会った。両氏とは、北東アジアの広域電力ネットワークや海外原発事業に対する協力について話し合ったことが伝えられた。

趙社長はこの日、日本で孫会長と会議を持ち、北東アジアのスーパーグリッド(大陸規模の広域電力ネットワーク)事業の推進やエネルギー第4次産業革命分野で提携して事業を進めていくことを確認した。スーパーグリッド事業はモンゴルに太陽光と風力団地を建設して韓国・中国・日本の西部を海底電力ネットワークでつないで電気を共有する事業だ。

趙社長は「電力分野においては、今が低炭素・エコ発電基盤を用意しなければならないゴールデンタイム」としながら「韓電とソフトバンクがこのような変化の中心にある」と強調した。



バカチョンのハゲソンが、また日本で稼い

だカネを、心の拠り所の祖国バカチョンに


流そうと画策!!!!


そのスーパーグリッドとやらをなぜ日本で


やらねぇんだ!!!!

モンゴルに太陽光と風力発電とか、わかり


やす杉お約束杉(縛w


キサマみたいなバカチョンに日本の安全保


障に関わるような事業をさせるわけねーだ

ろが!!!!



モロに可汗一味にカネを流そうとするバカ

チョンの携帯・スマホとかを買ってる場合


じゃないんだが、パンピー共はいつになっ

たらわかるんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国代表に激震! シュティーリケ監督更迭、後任は「国内監督」と辞任の技術委員長が示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170615-00010012-soccermzw-socc


news韓国代表に激震! シュティーリケ監督更迭、後任は「国内監督」と辞任の技術委員長が示唆




 大韓サッカー協会(KFA)が韓国代表のウリ・シュティーリケ監督を解任すると発表した。総合ニュースサイトの「ニューシス」などの韓国メディアが一斉に報じた。

 午後2時から第5回KFA技術委員会が開かれ、シュティーリケ監督と相互の合意の下、契約を解除することが決まった。指揮した期間は、2014年9月24日の韓国代表監督就任から、2年9カ月だった。同時にイ・ヨンス技術委員長も退くことが決定した。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で韓国代表は苦戦が続き、シュティーリケ監督の解任論は何度も囁かれていたが、協会はここまで支持を続けていた。だが、13日にアウェーでA組最下位のカタールに2-3で敗れたことが決定打となり、解任に至った。

「ニューシス」はイ・ヨンス技術委員長のコメントも掲載。「最終予選を総括指揮し、結果を残す立場ながら、しっかりと準備ができなかった。結果に応えられず責任を痛感している」と語ったと伝えた。また、後任の監督が誰になるのかについて、イ・ヨンス技術委員長は「それは私が答えてはならない部分。時間的に余裕がないので、国内の監督が引き受けることになるだろう。検討事項を次の委員長に伝える」と答えている。
9大会連続W杯出場へ、難敵との2連戦

 韓国はW杯アジア最終予選のA組で8試合を終えた時点で出場権獲得圏内の2位につけているが、3位のウズベキスタンとは勝ち点1差、出場圏外の4位シリアとは勝ち点4差となっている。残り2試合はすでにW杯出場を決めている首位イランとのホームゲーム(8月31日)、そしてアウェーでのウズベキスタンとの直接対決(9月5日)と、難敵との連戦が控えている。

 今回の解任劇は、9大会連続のW杯出場を目指すチームにどのような影響を及ぼすのか。本大会出場を勝ち取るためにも、新指揮官の下で早急に体制を整え、一つひとつ課題をクリアしていくしかない。




韓国代表のシュティーリケ監督が退任!李技術委員長も辞意を表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000158-sph-socc


news韓国代表のシュティーリケ監督が退任!李技術委員長も辞意を表明




 韓国サッカー協会は15日、韓国代表のドイツ人、ウリ・シュティーリケ監督(62)と双方の合意の上、契約を解除することが決まったと発表した。

 韓国代表は13日に行われたロシアW杯アジア最終予選A組、カタール戦で2―3と敗戦。残り2試合を残して出場圏内の2位をキープしているが、3位のウズベキスタンと勝ち点1差で、残り2試合が首位のイラン、3位のウズベキスタンということで、厳しい状況に立たされている。李用洙技術委員長は「シュティーリケ監督が赴任後、韓国サッカーの発展に尽力したが、ロシアW杯予選で好成績を得られなかったため、双方の合意の下に契約を終了することを決めた」と話した。

 また、李技術委員長自身も辞意を表明。それだけに「私が答える立場ではない」と話したが、「時間があまりにもない。手続きや交渉期限を考えると、外国人監督となると、国内の選手を短期間で把握することができないと思う。韓国人監督なら、少なくとも最近代表チームに選ばれ、起用した選手たちを把握することができる」と個人的な意見を話した。



可汗一味システム的に負けてはならない相

手、カタールに負けたバカチョンが監督を


クビに(縛w


要するに可汗一味システムへのアクセス力


がないと判断してクビにするわけでつよ。


しかし、このところ日本選手が各種競技で


バカチョンを叩きのめしてるように、可汗

一味そのものが弱体化し、世界が分裂を始


めてる今、可汗一味システムでバカチョン

が勝つなんてことはもうできないんだが、


認知バイアスのバカチョンには現実を直視

できないわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

わかり松。さんの経済の話が相変わらず、わかりやすくて有り難いです。
歴史の話とかは、わかり松。さん以外の人の話でも読めて理解出来るんですが、
経済の話は、もうさっぱり(;´Д`)
他の経済学者もわかり松。さんみたいに
スパッスパッと書いて欲しいものです(ㆀ˘・з・˘)
可汗一味はわざとわかりにくく書いてるんでしょうけど;

*******
一番上の別荘売却はドイツ-皮-エ下劣サマナの金欠ニュースかなと。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-16/ORKPDR6JIJUP01
世界遺産の宮殿群近くにたたずむドイツの歴史的別荘、28億円でいかが
2017年6月16日 09:08 JST
>製粉業界の大物クルト・カンプフマイヤー氏は、
>ベルリンの南西にある都市ポツダムで広大な別荘を建設した。
>ロンドンに本拠を置くフォンキベッド氏は、別荘を主に投資目的で購入した。
>同氏は2回目のリノベーションを終えた後、2800万ユーロで別荘を売りに出したが、
>価格はそれ以降2300万ユーロ(約28億円)に下がっている。

http://repo.nara-u.ac.jp/modules/xoonips/download.php?file_id=1920
Page 1 一九世紀前半ベルリンにお はじめに この二 年ほど近代ドイツ史 【PDF】
>皮なめし業に従事するカンプフマイヤー家も、

http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i31530
国連事務総長、「イスラエルはシリアのテロ組織を支援している」
2017年06月16日16時12分
http://www.sankei.com/politics/news/170613/plt1706130036-n1.html
2017.6.13 21:40更新
外務省、イスラエルの入植活動に「強い遺憾の意」 報道官談話発表
https://jp.sputniknews.com/europe/201706163767086/
独・オーストリア、対ロシアの米制裁に反対 欧州
2017年06月16日 09:30(アップデート 2017年06月16日 19:20)
http://www.sankei.com/affairs/news/170616/afr1706160021-n1.html
2017.6.16 13:15更新
ポストに自分のサイン落書き オーストラリア人の男を現行犯逮捕
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170612/Recordchina_20170612004.html
中国の「愛国」ビジネスマン、オーストラリアで巨額の政治献金―米メディア
レコードチャイナ 2017年6月12日 06時30分 (2017年6月14日 00時00分 更新)
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR