現在の閲覧者数:

【国内】マスゴミのお仕事は権力の監視ではなく情報操作と印象操作と株価操作

.
小池知事、週内に豊洲移転表明 「築地ブランド守る」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000041-asahi-pol


news小池知事、週内に豊洲移転表明 「築地ブランド守る」




 築地市場(東京都中央区)の移転問題について、小池百合子・東京都知事が同市場を豊洲市場(同江東区)に移転する方針を固め、今週中に「基本方針」を示すことが分かった。移転後も「築地」のブランド力を生かす意向で、跡地活用策などの検討を進める。

 小池氏は17日、築地市場業者との会合で「これまで育ててきたこの(築地)ブランドをどう守るか」「(築地市場の)歴史をあっという間に消し去ることなどできない」などと発言。将来にわたり、何らかの形で「築地ブランド」を維持したい考えを示した。

 都は豊洲市場運営費の赤字を年92億円と試算しており、小池氏は将来の収支の安定性を重視。小池氏が設けた都の「市場のあり方戦略本部」は今月、移転後に築地の跡地を民間などに貸す案、移転後に跡地を売却する案、築地での再整備案のうち、跡地を貸す案が収支見通しで優れているとする検討結果を小池氏に示した。同本部は跡地を「食文化の発信拠点」とする案なども示しており、小池氏はこれらを参考に、築地ブランドを生かす具体策や収支安定化策を検討する。

 小池氏は昨年8月の知事就任直後、豊洲市場の安全性の確認などを理由に、同11月の予定だった移転の延期を表明。豊洲市場では今年1月以降、地下水から環境基準値を上回る濃度で有害物質が検出されている。豊洲市場の安全性をどう確保するかは大きな課題で、同本部は今月、追加の土壌などの汚染対策を提案。小池氏は今後、有害物質の検出状況などの情報を公開しつつ、汚染対策を進め、都民らの理解を得ていきたい考えだ。

 築地市場問題を巡っては、23日告示の都議選に向け、各党が移転への賛否などを主張しており、小池氏の「基本方針」表明は論戦に大きな影響を与える可能性がある。



環境アセスメントの再実施の要否が出てか

ら移転の判断をすると言ってたはずのに、


まるで環境アセスメントが不要だとわかっ

てるかの如く選挙前に移転表明か?(縛w



で、環境アセスメントが必要ってことにな

ったらどうすんの?と言ってるわけだが、


何でスルーなんでせうか?


sea豊洲 環境影響評価

sea豊洲 環境アセスメント




マスゴミの皆さんもわざとらしく一言も触

れないんだが(縛w

要するにわかってて黙ってるわけでつね。



これで、移転表明した直後に環境アセスメ

ント再実施が必要とか出たりしてな(縛w


っつーか、専門家会議が「環境基準以下に

はできない」と喚いた以上、環境アセスメ


ント再実施が不要とか、再実施で合格とか

いう結果が出るとは思えないんだが(縛w



そしたら移転は早くても2年後(縛w

もう五輪のための道路は作れないでつね。



当然業者から「ほら言わんこっちゃねぇ」

とか「移転するのかしねぇのかはっきりし


ろ」とか「何年待たせる気だ」とか、また

怒号が飛ぶでせうな(縛w



そしてマスゴミが騒ぎ立て、パンピーには

呆れられ、選挙は大敗し、せんべいは道連


れ(縛w


まあ確かに「基本方針」なんだから、環境


アセスメントの結果如何に依らず表明する

ことはできるわけだが、いま移転の判断が


できないのはコイケ屋のせいじゃないんだ

からあわてる必要もないんだが、それをあ


えてやることで爆弾の導火線に火をつけよ

うという作戦、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トヨタ社長「競争相手変わる」 グーグルなどライバルに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000062-asahi-bus_all


newsトヨタ社長「競争相手変わる」 グーグルなどライバルに




 トヨタ自動車の株主総会が14日、愛知県豊田市の本社であった。取締役9人を選ぶ議案や、取締役報酬の総額の上限を賞与を含めて年40億円に引き上げる議案など、会社提案の4議案を可決した。会場には過去最多の5227人の株主が足を運んだ。

 トヨタは2018年3月期が2期連続の減益になるとの見通しを示している。株主からは、競争力の低下を心配したり、異業種からの参入企業や新興企業など新たなライバルへの対抗策をただしたりする質問が相次いだ。

 豊田章男社長は、電気自動車メーカーの米テスラや自動運転に力を入れる米グーグルなどをライバルと位置づけ、「競争相手とルールが変わろうとしている。(トヨタの)等身大の姿を見つめ競争力を磨きたい」と話した。

 先進技術を担当する伊勢清貴専務役員は自動運転について「この世界では絶対に負けないつもりだ」と発言。自前主義を脱却し、外部人材の登用や提携を進めていると説明した。



これは字面通りの意味ではないでつね。

これからはスーパーリアル分析で示した様


な策謀を叩き潰さなければならないという

ことでつね。



まあハイブリッド車の制御には膨大なソフ

トウェア技術が必要らしいので、うちらが


言わなくてもわかってんだろうが、自動車

とITというと「スマホと連携して」とか


「ネットワークでつながって」とか、そん

な話ばっかり出てたが、もはやそんなおま


まごとではなく、超高性能人工知能とそれ

に学習させて導き出された「経験値」で戦


っていかなければならない時代になったと

いうことでつね。



完全自動運転が確立されて、1時間程度の

通勤時間、通勤ラッシュに押しつぶされる


ことも立ちっぱなしになることもなく寝て

る間に出勤できるようになれば、仕事の効


率や健康の具合もかなり改善されるんじゃ

ないでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





サンリオを独禁法違反で調査=「ハローキティ」ライセンスで制限か―EU
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000147-jij-eurp


newsサンリオを独禁法違反で調査=「ハローキティ」ライセンスで制限か―EU




 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は14日、サンリオが人気キャラクター「ハローキティ」などのライセンス契約でEU競争法(独占禁止法)に違反した疑いがあるとして正式な調査に着手したと発表した。

 サンリオは、ハローキティなどのブランドを管理。別の企業にライセンスを供与して、衣服や玩具などさまざまな商品として販売されている。

 サンリオが企業と結んだライセンスは販売地域が限定されていたもよう。欧州委はサンリオのライセンス契約が国境をまたぐ販売やオンラインでの取引を制限し、「消費者の幅広い選択を否定した」可能性があると指摘した。 



日嘔EPAでバターを売りつける目論見が

外れた途端、日本企業に難癖付け始めるの


か?(縛w


seaサンリオ EU




外電はちゃんとナイキとかユニバーサルに

ついても書いてるのに、売国時事と変態新


聞はあたかもサンリオだけが狙い撃ちされ

たかのような印象操作(縛w



クズマスゴミがこういう態度を長年続けて

きたから安倍に印象操作と言われるんだろ


がボケ!!!!

やめてしまえ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<日本郵政>野村不動産買収、凍結へ 価格折り合わず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000016-mai-bus_all


news<日本郵政>野村不動産買収、凍結へ 価格折り合わず




 日本郵政が、不動産大手の野村不動産ホールディングス(HD)の買収交渉を凍結する検討に入った。買収価格を巡り、野村不動産HDの大株主の野村HDとの折り合いがつかず、交渉が難しくなったためとみられる。郵便・物流事業の業績が低迷する中、日本郵政は、不動産事業の強化で収益の底上げを狙っていたが、新たな戦略の策定を迫られそうだ。

 日本郵政は、直営郵便局約2万局を持つほか、国営郵政時代からの名残で全国の主要ターミナル駅前などの一等地に巨大な郵便局の建物を保有している。不動産事業の強化に向けて、野村不動産HDのノウハウを取り込む狙いで買収交渉を進めていた。一方、分譲マンション事業を手がける野村不動産HDにとっても、都心の不動産開発事業では、日本郵政傘下入りは相乗効果があるとの見方があった。

 しかし、日本郵政は2015年に買収したオーストラリアの物流子会社の業績低迷により約4000億円の損失を計上。その影響で17年3月期連結決算は民営化後初の最終(当期)赤字に転落し、買収戦略の失敗を投資家から批判されていた。5月中旬の日本郵政による買収検討との報道を受けて、野村不動産HDの株価が上昇。その後、株価は高止まりしており、関係者によると「社内では高値づかみになるとして、買収に慎重な対応を求める声が上がっていた」という。【工藤昭久】




sea日本郵政 野村不動産 NHK

野村不動産ホールディングス(株)




日本郵政と野村不動産とNHKを株価操縦

で摘発しろ!!!!


これがまかり通るなら事前に買い大儲け、

高騰したところで空売りして大儲け、やり


たい放題だろが!!!!

こいつらに全額損失補填させろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





卵アレルギー、乳児から少量食べて予防 ただし必ず専門医に相談を
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000559-san-sctch


news卵アレルギー、乳児から少量食べて予防 ただし必ず専門医に相談を




 日本小児アレルギー学会は16日、離乳食を始めるころの生後6カ月から、乳児にごく少量の鶏卵を食べさせることで、卵アレルギー発症の予防になるとの提言を医療関係者向けに公表した。家庭で独断で実施するのではなく、必ず専門医に相談してから始めてほしいと指摘している。

 卵アレルギーは、乳幼児の食物アレルギーの中で最も多く、有症率は10%といわれる。アレルギーは卵を口にした場合、湿疹や頭痛、呼吸困難などの症状が起きる。

 鶏卵を食べることで卵アレルギーの発症を抑える研究は、国立成育医療研究センターなどのチームが昨年末、英医学誌ランセットに発表。少量を食べ続けることで体が慣れ、免疫反応が抑えられたとみられる。

 学会の提言では、生後6カ月の乳児がMサイズの卵100分の1程度を3カ月間、1歳児で卵半分を取り、皮膚の状況を管理する。ただ摂取は予防のためであり、すでに卵アレルギーの発症が疑われる乳児に摂取を促すことは「極めて危険」と警告している。

 食物アレルギーはかつて、離乳早期に原因となる食品は食べさせるべきではないとされていた。近年、ピーナツアレルギーの発症予防でも、乳児に摂取を始めることで予防につながるとの海外の研究報告がある。

 同学会食物アレルギー委員会の海老沢元宏委員長は「赤ちゃんは湿疹が当たり前という誤解を払拭したい」と話していた。




tenリーキーガット症候群を引き起こす物質
小麦押し売りは日本人絶滅計画、グルテンフリーは可汗一味滅札⇒こちら


こないだ書いた通り、腸壁破壊でアレルギ

ーを起こすのは主にこの4つ、これ以外で


化学物質=食品添加物ってのもあるが、そ

れでも卵は入ってないんでつよ。



腸壁を破壊するカンジダを増殖させる食品

さえ入れなければ、卵を食べてもアレルギ


ーなんか起きないんでつね。


子供が卵を食べて湿疹とかアトピーとかを


発症するのは、元々体質・食生活的に腸内

にカンジダが多い状態で薬品塗れの安い卵


を食わせたからでせう。


子供のうちからパンとかスパゲティーとか


うどんとかラーメンを頻繁に食わせてたら

そうなるわけでつね。



ちょっとずつ食べさせるなら、離乳食とし

てヨーグルト、特にBB536を一匙ぐら


いあげたらいいんでつよ。

まあその前に親の方が人柱として試してか


らの方がいいけどね。

それで大丈夫と思ったらあげればいい。



まあ学者先生たちも、まずはアレルギーの

根本原因から勉強してもらいたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

自分の知ってる小麦アレルギー児数名が
卵アレ等も併発していて、「小麦アレルギーのみじゃない」
って印象だったのですが、今回の記事読んで合点がいきました!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『政治経済の記事を読んでると思ったら
いつのまにかアレルギーに詳しくなっていた。』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(aa略

みたいに、わかり松。氏には複数人いるとは言え、
毎回、博識さに驚かされます。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR