現在の閲覧者数:

まずはテロを起こす力を削って弱体化

.
米イージス艦衝突 不明7人の遺体見つかる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-35102891-cnn-int


news米イージス艦衝突 不明7人の遺体見つかる




(CNN) 米海軍のイージス駆逐艦フィッツジェラルドが伊豆半島沖でコンテナ船と衝突した事故で、行方不明になっていたイージス艦の乗組員7人の遺体が艦内で見つかった。米海軍当局者がCNNに語った。

イージス艦が所属する米海軍第7艦隊は、同艦が横須賀に帰港した後、18日午前に複数の遺体が見つかったと発表。まず遺族に連絡したうえで身元を公表すると述べた。遺体は横須賀の米海軍病院へ運ばれた。

第7艦隊によると、同艦は乗組員の居住スペース2室と機械室、無線室が大きく損傷し、浸水していた

コンテナ船は水面下の船首部分に突起があり、この部分がイージス艦に突っ込んだとみられる。

コンテナ船の損傷は軽く、負傷者はいなかった。

米国防当局者らがCNNに語ったところによると、海軍はまもなく初期調査を発表する見通し。米沿岸警備隊や日本、コンテナ船の船籍があるフィリピンの当局も調査を実施する予定だ。




捜査に壁、解明難航も 地位協定、米側協力は不透明 米イージス艦衝突
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00018589-kana-l14


news捜査に壁、解明難航も 地位協定、米側協力は不透明 米イージス艦衝突




 静岡県南伊豆町の石廊崎沖で17日未明に起きた米海軍横須賀基地を拠点とするイージス艦とコンテナ船の衝突事故。米艦船に7人の行方不明者を出し、艦長ら3人がけがをするという重大海難となった。海上保安庁は業務上過失往来危険容疑などの可能性があるとみて調べているが、米艦船への捜査には日米地位協定の壁が立ちはだかる。特にイージス艦は機密性が高いだけに、米側の協力が得られない可能性もあり、どこまで全容解明が進むかは不透明だ。

 「日本船同士の事故とは困難さが全く違う」。第3管区海上保安本部(横浜)は対策本部を設置して巡視船艇やヘリコプターを派遣したが、在日米海軍司令部(横須賀市)の対応に3管職員らは苦悩をにじませた

 コンテナ船を運航する日本郵船によると、コンテナ船は17日午前1時半ごろに衝突後、乗組員の安否や衝突相手を確認し、船体の被害状況を把握した上で約1時間後に3管に無線通報した。イージス艦からは3管に海難の通報はなかったという。

 3管のある担当者は「米軍側とは協議を重ねて捜査への協力を申し入れているが、全ては米軍次第」と捜査の難航を懸念する。

 念頭にあるのが、米軍の特権的地位を定めた地位協定だ。公務中の犯罪は米側が第1次裁判権を持つと規定。日本側は捜査できるが、米軍の財産の捜索や差し押さえには米側の同意が必要だ。今回の現場も日本の領海内で海保に捜査権があるが、米側の同意なしには艦内に立ち入ることさえできない。在日米海軍司令部との協議は進んでおらず、捜査に着手するめどは立っていない。3管警備救難部の三盃晃次長は「今は行方不明者の捜索に集中するしかない」と話す。

 米艦船が日本領海内で衝突事故を起こした事例は過去にもある。2009年2月には、横須賀市の横須賀港内で、航行中の米イージス艦ラッセンが、海上で停泊していたプレジャーボートと接触。在日米海軍司令部は当初、「海保に協力する」と発表したが、許可されたのはラッセンの写真撮影だけ。損傷部分の実況見分や艦長らの事情聴取には応じなかった経緯がある。

 13年12月に三浦市の埋め立て地で米軍ヘリが不時着に失敗、横転した事故では、県警は翌日、機体の損傷程度などは調べたが、機体はすべて米軍が持ち帰り、事情聴取の協力も得られなかった。

 米軍問題に詳しい呉東正彦弁護士(57)は「このような衝突事故が繰り返されないよう、海上保安庁には地位協定の壁を乗り越えてほしい」と訴えている。

関係者「無事を祈る」

 イージス駆逐艦フィッツジェラルドが配備されている米海軍横須賀基地(横須賀市)周辺では、米軍人や家族らがいつもと変わらない様子で基地のゲートを往来し、負傷者や行方不明者が出た事故への悲しみの声を上げた。

 夫が別の駆逐艦の乗組員という女性(20)は「最初に事故を知ったときは、『駆逐艦』とだけしか分からず、夫に何かあったのではないかと思って怖かった」と振り返る。夫が退役軍人の女性(46)は負傷した乗組員の家族が基地内の病院で待っているのを見たといい、「ショックを受けている様子だった。とても悲しい」と声を落とした。

 米艦船の元乗組員の男性(26)は「乗組員は訓練されているのに、なぜこんな事故が起きたのか」と絶句する。行方不明になっている7人の乗組員については「家族も心配しているだろう。無事を祈っている」と話した。




コンテナ船「ACX CRYSTAL」と米イージス艦「FITZGERALD」の衝突事故について
http://www.nyk.com/news/2017/1188061_1521.html


コンテナ船「ACX CRYSTAL」と米イージス艦「FITZGERALD」の衝突事故について




6月17日1時30分(日本時間)頃、静岡県下田沖およそ20キロにて当社が用船・運航するコンテナ船「ACX CRYSTAL」(エーシーエックス クリスタル)とアメリカ海軍イージス艦「FITZGERALD」(フィッツジェラルド)が衝突しました。
「ACX CRYSTAL」の人命に異常はなく、油濁も発生していませんが、海上保安庁によると「FITZGERALD」の乗組員に行方不明者が数名いるとの情報があります。
当社は事故対策本部を立ち上げ、船主と連携して海上保安庁による捜査に全面的に協力しています。
「ACX CRYSTAL」は1,080個のコンテナを積載し、名古屋港から東京港に向け航行中でした。
 
「ACX CRYSTAL」の概要は以下の通りです。
1. 船名 : ACX CRYSTAL
2. 総トン数 : 29,093トン
3. 全長 : 222.60メートル
4. 船籍 : フィリピン
5. 建造年 : 2008年
6. 船長 : Ronald Advincula(ロナルド・アドビンクラ)
7. 乗組員 : 20名(フィリピン人)

8. 積荷 : 一般貨物
9. 運航会社 : 日本郵船株式会社
10. 船主名 : 大日インベスト株式会社

ご迷惑をお掛けしていることお詫び申し上げます。今後、詳細情報を入手し次第ご連絡します。



米兵ヒ頁しで「7」のメッセージ!!!!


護衛艦や同盟国の艦艇に激突すること自体


許しがたいこと、フィリピンの船はどんな

理由があろうとも下手人としなければなら


ないんだが、なんか日本が被害に遭ったの

にアメリカが捜査を妨害してるかのように


マスゴミがまたまた印象操作!!!!

米軍が被害者なんだから米軍に捜査させて


やりゃいいだけの話だろが!!!!


激突された状況が不明ってのもおかしな話


でつね。

米軍は自艦に接近する艦船を補足・監視し


てないということになるんだが。


並走してたなら相対速度はそう大きくなか


ったはず、時速5kmや10kmぐらいで

軍艦に穴を空けるほどの損傷を与えられる


はずがないでつね。


損傷や被害の程度からして、並走というよ


り横から突っ込んできたと考える方が自然

でつね。



おおすみ衝突事故の時のように、商船側が

執拗に妨害した可能性も考えられる。



こないだ書いた通り、支那地区の下僕と化

したフィリピンによる米軍への攻撃だとネ


タは上がってるわけで、あとはフィリピン

との外交的なさじ加減で処遇を決めるんで


せうな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日テレが映画「バトルシップ」の放送中止 米イージス艦衝突事故に配慮か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000535-san-ent


news日テレが映画「バトルシップ」の放送中止 米イージス艦衝突事故に配慮か




 日本テレビは19日、23日午後9時に放送予定だった映画「バトルシップ」の放送を中止すると発表した。

 中止の理由について、日本テレビは「放送時期として正しくないと判断したため」と説明。同作には米軍の軍艦がエイリアンとの戦闘により沈没する場面があることから、静岡県・伊豆半島沖で米海軍イージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故に配慮したとみられる

 「バトルシップ」に代わり、映画「ダーク・シャドウ」が放送される。



何なのこの過剰反応は。

米軍が戦うのはエイリアンだろが(縛w


常日頃ロクでもない報道しかしねーくせに

米軍には必死に媚びるダメリカの闇(縛w



どうでもいい娯楽番組で必死に配慮するな

ら、ほんとに配慮すべき所できっちり配慮


しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米大統領、日本の支援に感謝=イージス艦衝突
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000009-jij-n_ame


news米大統領、日本の支援に感謝=イージス艦衝突




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は17日、ツイッターで、米海軍イージス駆逐艦とコンテナ船の衝突事故について、「同盟国日本の支援に感謝する」と述べた。

 大統領は「思いと祈りは(駆逐艦)フィッツジェラルドの乗員とその家族と共にある」と記した。



ツキノケンさん、情報ありがとうございます。

日本のマスゴミは「米軍のせいで支援でき

ないニダ!」と喚き散らしてるが、トラン


プマンからは支援に感謝だそうだぞ、聞い

てるかマスゴミ共!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米大統領、総資産14億ドル=就任後も多額の利益受領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000045-jij-n_ame


news米大統領、総資産14億ドル=就任後も多額の利益受領




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は16日、2016年1月~17年4月の自身の資産内容を公開した。

 米メディアによると、トランプ氏が保持するホテルやゴルフ場などの資産総額は約14億ドル(約1550億円)以上で、同期間の収入は約6億ドル(約670億円)。大統領就任後も企業の所有権を維持し、多額の利益を受け取っていた実態が明らかになった。

 トランプ氏が今回、「自主的」に資産を公開した背景には、ロシアとの不透明な関係や、ビジネスを通じて外国政府から利益を得ているとの批判をかわす狙いもあった。過去数十年間の歴代大統領が公開してきた確定申告書については開示を拒み続けており、正確な資産総額は不明なままだ。このため「疑惑はさらに増幅された」と批判する声も上がっている。

 政府倫理局に提出された98ページの報告書によると、トランプ氏は大統領就任前に公開した資産のほとんどを就任後も保持。今年1月に事業の経営から身を引いたが、所有権を維持し、利益を受け取っているという。



最初の自称1兆円から5800億円になり

3700億円になり、最終的には1550


億円か?

マスゴミの計算方法が最初っからおかしい


だけだろが(縛w


所得も、少ないんじゃねーのかとかマスゴ


ミ共は散々喚き散らしてたが、結局670

億円(縛w


バカ共が釣られただけの話(縛w

あることないこと喚き散らしたクズ共はど


ういう事なのか説明しろ!!!!(縛w


確定申告書を出さなくたって、これまでの


違法リークからすればウソついてりゃその

うちバレるんだから、そんなリスクを犯す


必要もないしな(縛w


ウソをついてるのはマスゴミの方、釣られ


て爆死するのもマスゴミの方だということ

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イラク軍、モスル旧市街へ 突入作戦開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000523-san-m_est


newsイラク軍、モスル旧市街へ 突入作戦開始




 【カイロ=佐藤貴生】イラク北部モスルで、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)から街を奪還する作戦を行っているイラク軍の反テロ部門の司令官は18日、作戦が「最終章」を迎えたと述べ、残るISの支配地域である西部の旧市街への突入作戦を開始したことを明らかにした。

 ロイター通信などが伝えた。旧市街などでは未明から空爆が始まり、9カ月目に入ったモスル奪還作戦は大詰めを迎えた

 国連によると、旧市街にまだ10万人前後の住民が取り残されており、ISの狙撃手が「人間の盾」として手元に置いておくため、逃げようとする住民に発砲している。水や食料、薬品などが不足し、住民らは厳しい環境の下での生活を強いられている。

 ISは2014年6月、モスルを制圧し、イラク軍は武器を捨てて逃走。イラク軍は16年10月、米軍などの支援を受けて奪還作戦に着手した。チグリス川より東側の市街での作戦は今年1月に完了し、2月からの西部の奪還作戦で空港や列車の駅などの拠点を支配下に収めた。86万人を超える住民が家を捨てて避難したとみられる。



モスルといえばネストリウス派(縛w

ISに2年間蹂躙させた上で奪還か(縛w



ISの役割は世界の不安定化なので、その

役目が終われば消えてもらうことになる。


ただしその終わる理由が、これから世界が

安定化に向かうからなのか、世界が十分不


安定化して次の段階に進むのかで大きな違

いがあるわけでつね。



エ下劣が抵抗力を失い、EU離脱や中東の

断交騒動など世界の分断が解消されれば世


界大戦にはならないんだろうが、アメリカ

やエ下劣のテロの具合を見る限り、そこま


で弱体化するまでにはまだまだかかりそう

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏下院議会選、マクロン新党が過半数確保 投票率は過去最低
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000002-reut-eurp


news仏下院議会選、マクロン新党が過半数確保 投票率は過去最低




[パリ 18日 ロイター] - フランス国民議会(下院、定数577)の決選投票は、マクロン大統領の新党「共和国前進」が単独で過半数議席を確保したことが公式データや出口調査の結果などで明らかになった。

公式データによると、残り90議席が未確定の段階で、「共和国前進」が過半数議席をすでに確保

調査会社3社によると、同党と、連携する中道派政党「民主運動(MoDem)」は合わせて355─365議席を獲得する見通し。ただ、これは事前予想の議席数を下回る。

また、共和党陣営の議席数は125─131議席で、最大の野党勢力となる見通し。一方、過去5年間政権の座にあった社会党陣営は合わせて41─49議席にとどまるとみられている。

今回の投票率は約42%で過去最低の見通し。高い棄権率は、マクロン大統領が議会で強い基盤を得たにもかかわらず、改革を慎重に進める必要があることを示唆している。

社会党のカンバデリス第一書記は「社会党は崩壊した」と述べ、党首を辞任すると発表。同氏は先週の第1回投票で落選していた。

一方、極右政党・国民戦線のルペン党首は国民議会選挙で初当選し、同党は少なくとも8議席を確保した。ルペン氏は演説で「政府が進める有害な計画に全力で立ち向かう」と述べた。

急進左派のメランション氏も議席を確保。同氏は大統領の改革案への「抵抗」を約束し、投票の棄権率の高さは、大統領による労働法改正に正当性がないことを意味すると指摘した。



投票率42%で議席6割(縛w

しかもこないだ書いた通り、新人議員が大


量にいるらしいしな(縛w

ちゃんと政治できるのか?(縛w



ちゃんと政治をできないヤツに政権を取ら

せるのも不安定化の手法でつね。


お茶屋サマナが何をやるのか、とくと見せ

ていただきませう。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR