現在の閲覧者数:

【うんこ通信】早く人間になりたいけど絶対になれないバカチョン

.
北、平昌五輪合同チーム提案に冷ややか… 制裁解除が条件、対話固執
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000083-san-kr


news北、平昌五輪合同チーム提案に冷ややか… 制裁解除が条件、対話固執




 ■文政権、問われる信頼性

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2018年平昌冬季五輪での北朝鮮との合同チーム結成や開会式での合同入場行進を提案したことを受け、韓国統一省報道官は26日の定例会見で、「北朝鮮が(提案に)応じることを期待している」と述べた。ただ北朝鮮は文氏の提案に対し、その前提条件として対北制裁解除をにおわせており、文政権の出方が注目される。

 韓国紙、東亜日報(26日付)は、韓国でのテコンドー大会の開会式(24日)で文氏が提案した演説の直後、訪韓中の北朝鮮の張雄(チャンウン)国際オリンピック委員会(IOC)委員が、「スポーツの上に政治がある。政治的環境が解決されねばならない」と語ったと報じた。北朝鮮側は、韓国による経済制裁解除を実施の条件として求める姿勢を示した。

 北朝鮮による核やミサイルの開発に日米など国際社会が懸念を強めるなか、それでも南北対話にこだわり、問題解決の契機とみて合同チーム結成などを呼びかけた文氏。だが、北朝鮮からは制裁解除が「条件」として突き返された形だ。

 また、朝鮮戦争勃発から67年の25日には、北朝鮮の平壌(ピョンヤン)で大規模な反米集会が開かれたほか、朝鮮労働党機関紙、労働新聞が社説で「自衛的核抑止力は交渉材料ではない。米国と南朝鮮(韓国)は愚かな『北の核放棄』の野望を捨てるべきだ」と米韓を非難。しかし、文氏は同日、自身のフェイスブックで朝鮮半島の平和に触れつつも、北朝鮮批判は避けた。

 文氏が夢に描き、対話の糸口にしようとする提案に、北朝鮮は冷ややかだ。韓国は昨年2月に南北経済協力事業の開城工業団地から撤退。北朝鮮は2008年以降、中断が続く金剛山観光事業などとともに韓国側に再開を要求してきた。

 文氏の提案に応じる見返りとして、北朝鮮が経済協力事業の再開などを韓国側に求めてくるのは必至だ。こうした世界周知の北朝鮮の出方に、あえて、対北制裁への国際社会の足並みを乱してでも応じるのか。米韓首脳会談も控えており、文在寅政権の信頼性が問われるところだ。




北チョンに擦り寄った従北酋長が足蹴にさ

れる抱腹絶倒の展開wwwwwwwwww

武力統一の威嚇までされてるしな(縛w

なぁ、何のために従北してんだ?(縛w


これで制裁解除したら国際的批判は免れね

ぇな!!!!(縛w

とっととやれよ!!!!(縛w

従北の公約を果たせ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「文大統領、THAAD撤回する考えはない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000005-cnippou-kr


news「文大統領、THAAD撤回する考えはない」




康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は26日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は高高度防衛ミサイル(THAAD)配備について、環境影響評価によって民主的な正当性が確保されれば、THAADに対する韓国国民の支持はさらに強まるはずであり、結果的に韓米同盟の強化につながると明確にした」と述べた。

康長官は中央日報と米戦略国際問題研究所(CSIS)が開催した「中央日報-CSISフォーラム2017」で「文大統領はTHAAD配備決定を取り消したり撤回したりする考えはない」とし「同盟としてTHAAD問題は相互信頼を基盤に協力していくという立場」と述べた。この日、康長官にとって就任後初めての公開政策演説だった。

康長官は「拡張抑止戦略協議体(EDSCG)をはじめとする韓米外交・国防当局間の『2プラス2』会議の制度化が、28-29日に予定されている韓米首脳会談の核心要素になるだろう」と明らかにした。「拡張抑止(extended deterrence)」とは、同盟国が敵対国から核攻撃の脅威を受ける場合、米国が核の傘、ミサイル防衛システム、通常兵器を動員して米本土と同じレベルの抑止力を提供するという概念だ。

両国の外交・国防長官が参加した最初のEDSCGは昨年12月にワシントンで開かれたが、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾とオバマ前大統領の退任で協議体の制度化が不透明な状況だった。ビクター・チャCSIS韓国部長も「制度化が合意すれば首脳会談の成果になる」と評価した。

チャ氏は文在寅政権の南北関係改善の動きに関し、「米国はもちろん6カ国協議の参加国と事前に調整されていない南北関係発展戦略は効果を得られず、むしろ北朝鮮の非核化を阻害するおそれもある」とし「特に韓米間には緊密な、亀裂のない日常的な調整が必要だ」と助言した。

この日基調演説をしたジェームズ・クラッパー前国家情報長官は、拘束から17カ月後に解放されて死亡したオットー・ワームビア氏の事件に関し、「平壌(ピョンヤン)駐在のスウェーデン代表団が米国の代わりに領事業務を遂行してきたが、ワームビア氏だけは接近を許可しなかった」とし「過去の他の米国人拘束者とは違い、北朝鮮はワームビア氏に対して何も要求しなかったが、なぜかは分からない」と述べた。クラッパー前長官はオバマ政権当時の2014年11月に北朝鮮を訪問し、マシュー・トッド・ミラー氏、ケネス・ペ氏の米国人2人の解放交渉をした。

クラッパー前長官は北朝鮮問題の解決法に関し「(最近米国と国交正常化した)キューバの事例のように平壌・ワシントンに『利益代表部(Interest Section)』を開設しよう」と提案した。続いて「利益代表部は(両国間の)対話チャンネルを開設し、北朝鮮に外部世界の情報の連結通路を作る効果を出すことができる」とし「北朝鮮はその代わりに核・ミサイル試験を中断できるだろう」と述べた。




カン外交長官、首脳会談意識し「THAAD、妥当性確保すれば国民は支持」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00027750-hankyoreh-kr


newsカン外交長官、首脳会談意識し「THAAD、妥当性確保すれば国民は支持」




カン・ギョンファ外交部長官が26日午後、ソウル中区の新羅ホテルで開かれた中央日報-CSISフォーラムに参加し昼食会での挨拶をしている

 「THAAD(高高度防衛ミサイル)の敷地に対する環境影響評価(アセスメント)で民主的・手続き的な妥当性を確保できれば、THAADの配備に対する国民の支持はもっと強力になるであろうし、これは結果的に韓米同盟をさらに強化することになるだろう」

 26日、米戦略国際問題研究所(CSIS)フォーラムでのカン・ギョンファ外交部長官のTHAADに関連する発言が微妙な波紋を生んでいる。環境影響評価が「THAADの配備に対する大衆の支持を強化」できるというカン長官の発言は、「環境影響評価を受けるのが配備の延期や決定の変更ではない」という文在寅(ムン・ジェイン)大統領の20日のワシントンポストのインタビュー発言に比べ、行為の「意図と効果」をより明確に明らかにしているからだ。

 一部では、カン長官のこの日の発言が「THAAD配備」を暗黙的に前提していなければ論理的に成立し難いと指摘する。「(環境影響評価を行えば)THAADの配備に対する国民の支持が強力になるだろう」という言葉は、THAAD配備を既成事実化した状態で「反THAAD感情」をなだめるために環境影響評価という手続き的手段を活用するという意味と同等だということだ。さらには韓米首脳会談が差し迫った微妙な時点における外交長官の発言であり、当然政府レベルの調整を経たという観測も出た。

 しかし、カン長官の発言を「THAAD配備現実論」と解釈するのは無理だという指摘も少なくない。「国民の支持」という表現だけを除けば、カン長官の発言は、文大統領やチョン・ウィヨン安保室長の発言と大差ないということだ。実際、カン長官のこの日の発言の中に「韓米同盟の次元で約束した内容を根本的に変えようとする意図はない」や「環境影響評価の実施は国内的な適法手続きの問題」という表現は、文大統領とチョン・ウィヨン室長のこれまで発言と変わらない。韓国政府のTHAAD合意履行の意志に疑念を抱いている米国側の専門家たちが一堂に会した場という点を考慮し、カン長官が意識的に友好的なムードを形成しようと努力したということだ。

 外交部関係者はハンギョレとの電話インタビューで「『国民の支持』は、カン長官が聴聞会でも使用した表現だ。今日の発言も9日のチョン・ウィヨン室長の発言と文大統領の外信インタビューに基づいて準備したと聞いている」と話した。




(朝鮮日報日本語版) 韓米首脳共同記者会見、質問は受け付けない方針
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000617-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 韓米首脳共同記者会見、質問は受け付けない方針




 文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領は30日(現地時間)に米ワシントンD.C.で韓米首脳会談終了後の記者会見で、記者からの質問を受け付けないことが26日、分かった。両首脳は共同声明を発表し、それぞれ会談の感想を「メディア発表」形式で述べる予定だ。終末高高度防衛ミサイル(THAAD)など韓米間の懸案に関連して敏感な質問が出た場合、意見の相違が公になる余地をなくすためのものではないか、との見方もある。

 大統領府国家安保室の鄭義溶(チョン・ウィヨン)室長は26日、記者らに対して文在寅大統領の訪米日程と意義を説明する際、「文在寅大統領は30日、トランプ大統領と単独で拡大首脳会談を行い、『メディア発表』を通じて意義を直接説明する予定だ」と述べた。政府筋は「記者たちからは別途に質問を受け付けないと聞いている」と話す。質問を受け付けないという形式を韓米どちらが先に要請したのかは分かっていない。政府関係者は「米国から要請があったと聞いている」「双方が合意した」として、はっきりとは答えなかった。

 政府関係者らは同日、「質問のないメディア発表はトランプ大統領のやり方」と言ったが、トランプ大統領は実際には首脳会談以降、ほとんど記者の質問を受け付けている。今月9日に行われたルーマニアのクラウス・ヨハニス大統領との首脳会談記者会見でも質問を受け付けた。また、今年2月に日本の安倍晋三首相との日米首脳会談後も、記者会見で質問を受け付けている。ただし、4月に行われた中国の習近平国家主席との首脳会談後は共同記者会見を行わなかった。

 文在寅大統領は28日に米国に向けて出発し、長津湖戦闘記念碑への献花、韓米ビジネス・ラウンド・テーブル出席(28日、以下現地時間)、ポール・ライアン下院議長らとの懇談会、ホワイトハウス公式晩さん会(29日)、韓米首脳会談(30日)、韓国系居住者との懇談会(7月1日)を行う予定だ。鄭義溶安保室長は「長津湖戦闘は6・25戦争(朝鮮戦争)の中で最も激しかった戦闘の一つで、この戦闘で興南撤収が行われた。文在寅大統領のご両親も当時の難民の中にいた」と語った。

 一方、文在寅大統領は同日、元駐米大使らを大統領府に招き、首脳会談のための助言を求めた。大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官よると、元大使らはTHAAD問題について、「会談の議題に(THAAD問題が)なくても、トランプ大統領は話し出す可能性があるが、そうなったら共感の意を示す方法で回答するのが良いだろう」と述べたという。また、出席者らは「両首脳は具体的な懸案を話し合うというよりも、同盟の意義に主眼を置き、これを強調する方法として大きな枠組みで協力の方向性をつかまなければならない」と言った。文在寅大統領は「今回の会談では具体的な成果にはこだわらず、トランプ大統領との信頼関係を築き、韓米同盟を強固なものにして、北朝鮮の核問題を話し合う」と語った。



またまた公約違反のバカチョンwwwww

就任早々THAAD撤去の公約も事実上撤

回!!!!(縛w


どうせ最終的にTHAADを容認する気な

ら環境アセスメントなんかやる必要ねーじ

ゃねーか!!!!(縛w

すでに「タダのガス抜きニダ!」と叩かれ

てるしな(縛w


しかしTHAADを撤去しなければ支那地

区の制裁は永遠に継続(縛w

アメリカからはFTAの見直しか破棄を要

求されてて、対米貿易黒字の減少は待った

なしなのに、支那地区の制裁が解除されな

ければ、チキン屋か餓死しか選択肢のない

バカチョン経済が回復する見込みは永遠の

ゼロ!!!!(縛w


従北の公約は北チョンに足蹴にされて、何

もしないうちから頓挫!!!!(縛w

公約実行できそうなのはなんちゃって合意

反故ぐらいのもんだな!!!!(縛w


共同記者会見で質問を受け付けねぇとか、

ブザマ杉ミジメ杉ヘタレ杉!!!!(縛w

質問禁止は支那地区とバカチョンだけ、つ

まりバカチョンの扱いは支那地区並みとい

うこと(縛w


それはバカチョンが執行猶予を付けて対応

を迫られるレベルの敵国だってことを意味

してるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の報復で絶望的に人が消えた韓国ロッテマート
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170627-00050329-jbpressz-int


news中国の報復で絶望的に人が消えた韓国ロッテマート




 「韓国のロッテ、中国から撤退するかもしれないなあ」──上海の小売業者の間でそんな噂が飛び交っている。

 昨年夏、在韓米軍が最新鋭ミサイル防衛システム「THAAD」(高高度ミサイル防衛システム)を配備した。それをきっかけに中国政府が、中国でビジネスを展開する韓国企業に対し報復行為を続けている。

 狙い撃ちされたのが、韓国・ロッテグループが経営する大型スーパーの「ロッテマート」だ。ロッテマートは2008年に北京で開業したのを皮切りに、中国全土で112店舗(2017年3月時点、公式サイトより)を展開してきた。公式サイトによれば、2018年には300店舗に拡大し、売上高2000億ドルの達成を目指していた

 ところが、その計画の前に中国による執拗な経済制裁が立ち塞がる。

 今年3月、中国政府はロッテマートに対し、消防法などへの違反を理由に営業停止の強制処分を下した。3月は対象店舗は37店だったが、4月には対象が74店舗に増えた。処分は「1カ月の営業停止」のはずだったが、中国紙「環球網」によると5月31日時点で74店舗が休業状態にあり、13店舗が自主休業、12店舗が“開店休業状態”にあるという。

 ロッテマートは店舗網拡大どころか、売却を検討せざるをえない状況に陥り(韓国最大の中文メディア「亜州経済」)、今や“息も絶え絶え”だ。

■ 見るも無残な閑散とした店内

 6月上旬、筆者は“開店休業状態”にあるロッテマート(上海・普陀店)を訪れてみた。

 時刻は朝9時。駐輪場に駐輪されている自転車がほとんどなかったことから、客が少ないことは予想できたが、店に入ってみて、あまりの“惨状”に言葉を失った。

 中国人は、その日の買い物を早朝に済ませる。そのため、スーパーが賑わいを見せるのはたいてい午前中である。しかし、ロッテマートの食品売り場に人影は見られない

 生鮮食品の仕入れが、ほとんど行われていないのだろう。魚売り場では、数匹の魚が氷に埋められているだけで、活魚コーナーの水槽ではなぜか金魚が泳いでいた果物売場のマンゴーなどはすでに黒い斑点ができており、長い時間放置されていたことが分かる。

 店内のパン屋では、売り場としての体裁を保つために、パンとパンの間隔をできるだけあけて陳列するという涙ぐましい努力を行っていた。

 その他の商品も、陳列棚は欠品だらけの状態だった。家電売場も商品がまばらで、メーカーが商品を引き揚げていることが一目瞭然だった。

 結局、食品売り場で筆者の視界に入った客は4人だけだった。対日感情の悪化が頂点に達した2012年の反日デモですら、日系の商業施設はここまでひどい状態ではなかった。

 中国のメディアによると、この経済制裁によりロッテマートは12億元(約192億円、1元=約16円)の損失が出たという。ロッテマートは2万5000人を雇用するが、営業停止でも給与の支払い義務が生じるだけに、この制裁は手痛い。

 「THAAD」が配備されてから7月で1年が経過する。韓国の政権交代により少しは制裁が緩和されるのではないかという期待もあったが、6月に入っても依然としてロッテマートへの集中攻撃は続いている

■ 韓国人が根を張る上海

 その一方で、中国に韓国の商品が深く根を下ろしているのも事実だ。韓国メーカーの衣料品や食料品は上海の消費者の生活に溶け込んでいる。サムスンのスマートフォンやLGの液晶テレビといった家電製品も、かつての勢いは衰えたものの中国市場で大きな存在感を放っている。

 また近年は、気軽に行ける海外旅行先として韓国の人気が高い。韓流スターによる中国公演を楽しみにする若者たちも少なくない。

 筆者もかつて住んでいた、虹橋空港に近い「古北新区」は、2000年代後半から韓国人の居住者が急増した。同地区西側の虹梅路を中心とする一帯には自然発生的に韓国人街ができ、至るところでハングルの文字を目にすることができる。実は中国には、日本人以上に多くの韓国人が根を下ろしている。

 そうした事情もあってか、中国政府が韓国に経済報復を仕掛けても「国民一丸」の大きな運動にはなりにくいようだ。

 「私は韓国が許せない。ネットでは必ず原産国を確認する」と話す上海人女性もいるが、その抗議運動は比較的冷静で、理性的である。実際に、上海では大規模な反韓デモやボイコットは発生していない。5年前、上海で「反日デモ」や「日本製品の不買運動」が吹き荒れたときとは明らかに様相が異なる。上海市民がロッテマートに足を運ばないのは単に「商品がない」ためだろう。

 中国の韓国に対する姿勢は、政治と民間の間で乖離が見られる。反日に飛びついた中国人が、反韓には飛びつかないのはなぜだろうか。日本人としては、中国人の意識が進化したのだと解釈したいところである。



ほーれほれほれ、支那地区からの制裁解除

は夢のまた夢(縛w

スペインが勲章をくれてやった下ロッテは

撃沈か?(縛w

支那地区から逃亡して、失業率25%と言

われるスペインで雇用対策してやれ(縛w

そして日本からも出ていけ(縛w

GHQをバックにして日本でのさばってき

たバカチョン共、あまつさえ「日本の為に

は1円も使わねぇ!」と喚く害虫・寄生虫

など日本にいる資格はないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 韓国最古の著述「判比量論」写本の一部、日本で追加発見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000836-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 韓国最古の著述「判比量論」写本の一部、日本で追加発見




 韓国に伝わる最古の著述は、新羅時代の僧侶、元暁(617-686)が著した「判比量論」だが、そのうちこれまで知られていなかった部分が日本で新たに発見された。

 東国大仏教文化研究院HK研究団は24日、元暁のの生誕1400年を記念し、神奈川県の金沢文庫と共同で開催した「元暁と新羅仏教写本」と題する学術会議を開いた。席上、慶応大の岡本一平講師は、京都の東寺から流出し、現在は個人が所蔵している古書の写本の断片が判比量論の一部だと確認されたと発表した。

 写本が入っていた箱には「昭和44年秋、西郷山荘で梅渓が記す」と書かれており、「梅渓旧蔵本」という名前が付いた写本は縦25.7センチメートル、横7.7センチメートルの紙1枚に1行20文字で5行、計100文字が草書体の漢字で書かれている。岡本講師は「写本の破片は製作方法や書体がこれまで確認されている判比量論の写本の断片と同一であり、同じ本の一部と推定される」と指摘した。漢字100文字の前半29字は日本の僧侶、善珠(723-797)の著述に引用された判比量論と一致し、残りはこれまで知られていない部分だ。

 元暁の仏教写本を代表する判比量論は、完全な形では残っておらず、写本の断片のほか、韓国、中国、日本の仏教文献に引用された部分から復元が試みられている。判比量論の写本の断片で代表的なのは、1967年に日本の学者、神田喜一郎が家に伝わってきたものを公開し、その後大谷大博物館に所蔵されている「大谷本」だ。1行20文字、105行、計2100字に及ぶ内容で、全体の約5分の1と推定される。また、昨年には落合博志・総合研究大学院大学教授が所蔵する1行20字、9行、計180字の「落合本」が公開された。

 岡本講師は今回の発表で、三井記念館(1行20字、15行、計300字)、五島美術館(1行20字、7行、計140字)が判比量論の断片をそれぞれ所蔵しており、東京国立博物館にも存在が確認されたと説明した。判比量論のこれら写本はいずれも1冊の本だったが、江戸時代末期に分散したとみられる。写本は長年日本の僧侶が新羅で筆写したものだと考えられてきたが、2002年に小林芳規・広島大名誉教授が大谷本に新羅の口訣(こうけつ、漢文を読む際に使われる表記体)を記録した角筆(尖った先端を紙などに押し当てて、文字や符合などを書く用具)の形跡が発見され、新羅人の手によるものだったことが分かった。落合本でも新羅の口訣の角筆の形跡が確認された。小林教授は「新羅の角筆が日本の仮名の起源だ」と主張しており、判比量論の写本はその有力な証拠として見なされている。

 東国大仏教文化研究院のキム・チョンハク教授は「今回発見された判比量論の写本の断片も精密調査すれば角筆の痕跡が見つかると予想される。他の写本の写真も入手し、研究を始めたい。その結果を示すことで判比量論の理解に大きく役立つことになる」と話した。



小林=ショウイム(縛w

最近チョンミミーズのショウイムがアレしまし

たな。


保守ヅラした自虐史観強要サマナのショウイム

よしのりとかな(縛w


他にもショウイムという名の売国奴が目に付く

わけだが、まあ売国奴じゃなくてなりすま

し害虫のバカチョンでせうな(縛w


何でもバカチョン起源とか支那地区起源と

喚く害虫学者は徹底的に叩き潰さなければ

ならないでつね。




片仮名-Wikipedia


wiki片仮名

wiki片仮名2

wiki片仮名3




漢字の一部を使いその文字の代わりとして用いることは7世紀中頃から見られるが、片仮名の起源は9世紀初めの奈良の古宗派の学僧たちの間で漢文を和読するために、訓点として借字(万葉仮名)の一部の字画を省略し付記したものに始まると考えられている。

平成14年(2002年)、大谷大学所蔵の経典にある角筆の跡について、これが表音を企図して漢字を省略したものであり、片仮名的造字原理の先行例ではないかとする説が出された。この角筆について小林芳規は、8世紀に朝鮮半島で表音のための漢字の省略が行われており、それが日本に渡来したのではないかとする説を主張した。

「根」字の脇に見られる「マリ」の如き角筆の痕跡が「ブリ」の音を表すとした上で、現代韓国語の「根(ブリ)」と一致するとの小林の主張は、新羅時代に「根」を「ブリ」と発音した可能性はないとソウル大学名誉教授の安秉禧(アン・ビョンヒ)、韓国口訣学会会長の南豊鉉(ナム・プンヒョン)らによって指摘されている。



必死にバカチョンに誘導しようとしてるが

「漢字の一部を切り取る」という手法は7

世紀に日本で始まってるわけで、それがバ

カチョンの「角筆」とやらの先行例なわけ

で、これより早い事例がない限りバカチョ

ン起源だと喚くことはできないでつね。


さらに、その前には当然「漢字そのものを

自国語の表音文字として使う」という段階

を踏まずして突然「漢字の省略を自国語の

表音文字として使う」などということが行

われるはずがないでつね。




万葉仮名-Wikipedia


wiki万葉仮名

wiki万葉仮名2




主として上代に日本語を表記するために漢字の音を借用して用いられた文字のことである。『萬葉集』(万葉集)での表記に代表されるため、この名前がある。真仮名(まがな)、真名仮名(まながな)[1]、男仮名、借字ともいう。仮借の一種。

万葉仮名の最も古い資料と言えるのは、5世紀の稲荷山古墳から発見された金錯銘鉄剣である。辛亥年(471年)の製作として、第21代雄略天皇に推定される名「獲加多支鹵(わかたける)大王」やその皇居「斯鬼(しき)宮」、日本神話の登場人物で四道将軍の1人の大彦命に推定される「意富比?(おほひこ)」を始祖として、鉄剣の製作者とある「乎獲居(をわけ)臣」に至る8代の系譜があり、それらの人名や地名を表記する文字が刻まれている。5世紀には江田船山古墳出土銀錯銘大刀にも、「獲加多支鹵(わかたける)大王」、「无利弖(むりて)」、「伊太和(いたわ)」という字音表記がある。但し隅田八幡神社人物画像鏡の製作年の癸未年が443年(503年説も有力)で、かつ日本製(百済製説も有力)だった場合、「意柴沙加(おしさか)宮」、「斯麻(しま)」、「開中(かはち?)費直」の字音表記が最古の資料となる。これらも漢字の音を借りた万葉仮名の一種とされる。漢字の音を借りて固有語を表記する方法は5世紀には確立していた事になる。

これ以後、実際の使用が確かめられる資料のうち最古のものは、大阪市中央区の難波宮(なにわのみや)跡において発掘された652年以前の木簡である。「皮留久佐乃皮斯米之刀斯(はるくさのはじめのとし)」と和歌の冒頭と見られる11文字が記されている。正倉院に遺された文書や木簡資料の発掘などにより万葉仮名は7世紀頃には成立したとされている。



日本には5世紀の段階で万葉仮名があった

わけで、それより古い事例がバカチョンに

ない限り、バカチョンの「角筆」とやらが

片仮名の起源などと喚くことはできないん

でつね。


バカチョンにも万葉仮名のようなものがな

かったわけではない。




吏読-Wikipedia


wiki郷札

wiki郷札2

wiki郷札3




漢字による朝鮮語の表記方法の1つである。「吏書」、「吏道」、「吏刀」、「吏吐」などとも呼ばれる。三国時代に始まり、19世紀末まで用いられた。古代朝鮮語の資料の1つに数えられる。

吏読の成立時期は明確ではないが、おおよそ三国時代に起こり統一新羅期に確立したものと考えられる。なお、文献資料では新羅人である薛聡が吏読を創作したという記述が見えるが検証するに値する証拠はなく、むしろ薛聡が当時の表記法を整理したと見なすのが妥当であろう。



郷札-Wikipedia


wiki吏読

wiki吏読2




漢字による朝鮮語の表記方法の1つである。主に新羅時代の歌謡である郷歌の表記に用いられた。古代朝鮮語の資料の1つとして重要な位置を占める。

郷札の資料は極めて限られており、郷歌25首が主たる資料である。その内訳は、『三国遺事』(1281年)に収められた新羅時代の郷歌14首、『均如伝』(1075年)に収められた高麗時代の郷歌11首である。その他に高麗睿宗の「悼二将歌」1首、『郷薬救急方』(1236年)に現れる薬の朝鮮語名なども郷札の資料となる。

郷札の訓読字は、それを実際にどのように発音したかを知るのが困難である。仮に「春」と表記されていた場合、この訓読字が「はる」の意を表すのは明確であるが、それが現代朝鮮語や中期朝鮮語のように「?」と発音されたことを積極的に証明することができない。従って、訓読字においては常にこのような不確定要素がつきまとう。訓読字の読みを明確に確定しうるのは、上述「夜音」のように末音表記があるなど、暗示的にでも何らかの形で音が示されている場合に限られる。



三国遺事-Wikipedia


wiki三国遺事




朝鮮半島における現存最古の史書である『三国史記』(1145年完成)に次ぐ古文献ではあるが、由来の怪しい古書を引用するなど、史書としての問題点は少なくない。



あるにはあるが、成立年代が不明だったり

片仮名よりはるかに遅い時代に書かれた胡

散臭い書物に書いてあるだけの、何ら起源

を主張できる根拠もないものばかり。


日本には5世紀の鉄剣があるのに、何でバ

カチョンにはそれがねぇんだ?(縛w

歴史学者でもないうちらに論破されてる時

点でバカチョンの大ウソ、むしろバカチョ

ンの文字の方が日本の万葉仮名や片仮名を

パクったものなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:「全世界にアニメ韓流を広める」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000033-cnippou-kr


news韓経:「全世界にアニメ韓流を広める」




「ポケモンに登場するモンスターバトルからカーレース、変身ロボットまで、子どもたちが好きなさまざまな要素を入れた。『モンカート』は韓国を越えて世界的な人気を呼ぶと確信している」。

サムジアニメーションのキム・スフン代表(43)は最近、韓国経済新聞のインタビューで、新作アニメ『モンカート』に強い自信を表した。同社は22日、ソウル論ヒョン洞のパティオナインで『モンカート』制作発表会を開いた。

4-9歳児をターゲットとする『モンカート』は8月からEBS(韓国教育放送公社)で放映される予定だ。『モンカート』は主人公の少年ジン・ヘイストが龍に似た子どもモンスターのトゥラカと共にカーレースをし、王国の平和を取り戻すために冒険を始めるという内容だ。制作費に70億ウォン(約7億円)を投入した。

『モンカート』に出てくる主要キャラクターの企画には国内玩具企業YOUNG TOYSがこの1年間参加した。この過程で当初は一段階の変身だった「モンカート」のキャラクターが最新流行に合わせて多段階の変身が可能になった。キム代表は「アニメ企画と玩具製作分野で韓国は世界的なレベルに上がっている」とし「『モンカート』は2つの分野がお互いシナジーをうまく発揮する事例になるだろう」と述べた。

キム代表は電気工学徒だった。偶然に大学の先輩が3次元(D)グラフィック作業をするのを見た後、アニメに没頭することになった。大学を中退したキム代表は独学でアニメ制作に必要な知識と技術を習得した。2000年にサムジアニメーションを設立したキム代表は2003年、韓仏合作アニメ『奇想天外オッドファミリー』が韓国文化コンテンツ輸出大賞特別賞などを受賞し、国内外で注目され始めた。サムジアニメーションが制作に参加した米カートゥーンネットワークの最初のテレビ長編3Dアニメ『ファイアブリーザー(Firebreather)』が2011年、米国放送界の最大行事「エミー賞」で各種賞を受けたのをきっかけに世界的な3Dアニメ制作会社に成長した。この功労でキム代表は2010年に首相賞「文化コンテンツ輸出有功者褒賞」を受賞したりもした。昨年の売上高87億ウォンのサムジアニメーションは国内最大3Dアニメーション専門制作会社に成長した。

キム代表の夢は感動を与える劇場版アニメを制作することだ。キム代表は「国内観覧客はピクサーやジブリが数百億ウォンの予算を投入して制作したアニメに目が慣れている。国産アニメはいくらヒットしても観覧客100万人を超えるのが難しい」とし「この程度では制作費の回収も容易でない」と述べた。キム代表は「急成長している中国市場を狙った作品から劇場版長編の制作に挑戦する計画」と語った。

サムジアニメーションはディズニー、仏Zagtoonなどと共同制作した『ミラキュラス(Ladybug)』の実写版映画を2019年ごろ公開する予定だ。120カ国で放送された『ミラキュラス』は米ネットフリックスを通じても流通し、制作費1000万ドルをすべて回収した。現在は3シーズン目を制作中だ。



「ポケモンに登場するモンスターバトルからカーレース、変身ロボットまで入れた」(縛w

「ポケモン」言うてもーとるがな(縛w

カーレースはマリオカート、変身ロボット

はトランスフォーマー、何から何まで日本

のパクリ。


バカチョンが日本をパクるのは、パクれば

日本人に評価してもらえる、日本が注目し

てくれる、という期待と願望によるものな

んでつね。


要するに妖怪人間ベムの「早く人間になり

た~い」とおんなじことなんでつよ(縛w

しかしパクればパクるほど日本人からは妖

怪扱いされるバカチョン(縛w


なぜそうなるのか認知できない認知バイア

スのバカチョンが人間扱いされることなど

永遠にない、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

色を外してみましたがどうでせうか?

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そういえばこちらを拝見していて、文章に段階的に色をつける作業というのはどうやっているんだろう?と思ったことがあります。文字の大きさが違えばわかり松。さんのコメントはわかりますし、色付けが大変なようでしたら色無でも読み手は特に困る事もないかなと思います。でも心理的には色付きのほうが興味を引かれるかもと思ったり・・・w

Re: No title

> 梅ちゃん

いつもコメントありがとうございます。

色を付けるのはブログの入力画面の機能と手作業を併用でやってます。

そんなに時間はかかりませんが、
このたび本文のグラデーション以外の色を一括処理で付けられるようにしたので
グラデーションを付けなければブログの入力画面に依存せず、
書いてすぐリリースできるので楽だなぁと思った次第です。

あのグラデーションに対する拒否反応がある読者もいるようで、
別にいらないという意見が多ければ楽な方を選ぼうかと。

しかしうちらで読んでみるとやっぱり読みにくい(縛w
そこら辺、拒否反応がある読者はどうなのか、
というご意見などを聞いてみたかったわけです。

No title

更新ありがとうございます。お疲れ様です。

自分は色があった方が良いです( ´∀`)丿
色があった方が
普段働いてる合間に一気に読んだりする時に
頭に入ってきやすいです。
色付きが駄目じゃなくてカラフルがダメな人がいるなら
強調用はどれか一色に留めたら如何でしょうか?

と言っても、
わかり松。さん達の今後の最終決定もろもろに不満は言いませんです(ㆁωㆁ*)
蛇足。この記事読んでる時に違和感で
“いつの間にか過去記事に飛んでたっけ??”
って確認しちゃいました(;´∀`)

No title

やはり色なしのほうが作業は楽なんですね。自分は色なしでも困らないですが、色があればわかり松。さんのコメントはすぐに発見できますよね。あの独特の色使い&言葉遣いで、頭の固い人とかある種の人たちを跳ね除けるお祓い的な機能もあるかもと思ったことがありますw

小林(ショウイム)・・・同級生の小林は2人ともバカチョン臭かったなぁw うちひとりは某国技発動系の国内有名事件で、下っ端実行犯として捕まった奴の親族でしたし・・・

No title

ここに出てくるショウイムよしのり、あのおいちゃんは自分が生まれた頃「東大一直線」というスゴいギャグ漫画をかいていたのですね。再出版で読んだものです。「パープリン」とか「スペペ」とか「バホ」とか強烈なギャグが満載だった。「救世主ラッキョウ」という作品もありました。画は下手だったけど面白かったのになぁ。本当に笑ったものですよ。しかし今や彼は民進党の飼い犬になり下がった...笑えないですねぇ。あんなの保守でもなんでもない、隠れアカでしょう。

いつも有用な記事をありがとうございます
かなり前に、グラデーション素敵💓みたいなコメントをさせて頂きました
かなりヘビーな内容であっても、盛り上げ感があるからでしょうか、グラデーションで綴られた文章は好ましく、読みやすく感じたからです
しかし、色指定が面倒であることも事実、気になってはおりました
私はグラデーションのある方が好きですが、どうぞ、わかり松。さんが良いと思われるようになさって下さいm(__)m
どちらであっても、拝見させて頂きます
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR