現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】IS終了のお知らせ

.
入国制限の米大統領令、最高裁が一部容認 秋以降に最終判断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000003-reut-m_est


news入国制限の米大統領令、最高裁が一部容認 秋以降に最終判断




[ワシントン 26日 ロイター] - 米連邦最高裁判所は26日、イスラム圏6カ国からの入国を制限する米大統領令を巡り、一部を執行することを認める判断を下した

最高裁は、迅速な入国規制の執行を要請していたトランプ政権の主張を一部受け入れる格好で、10月以降に同大統領令の合憲性を巡る審理の最終判断を下すまで、イスラム圏6カ国から米国を訪れ、米国と「強い関係」を持たない人たちに対する入国禁止措置の執行を認めるとした。

最高裁が認めた部分的な入国制限は72時間後に発効となる。

最高裁は入国制限について、イスラム圏6カ国から米国を訪れ、「米国人や米国内の企業や団体などと強い関係を持たない外国人を対象に」執行されるとし、米国内に家族や事業を持つなど米国と関係を持つ人々には適用されないとした。

トランプ大統領は入国管理の厳格化を公約の柱に掲げ、1月にイスラム圏7カ国からの入国を制限する大統領令に署名したものの実現には至らず、3月にイラクを除くイスラム圏6カ国からの入国を制限する新大統領令に署名。これに対し各州の連邦控訴裁では、イスラム教徒への差別で違憲などとして同措置を差し止め判断が相次いでいた。

この日の最高裁の決定を受け、トランプ大統領は声明を発表し「米国の国家安全保障にとって明確な勝利」とした上で、「大統領として、国民に危害を及ぼそうとする人物を入国させるわけにはいかない。私が来てほしいのは、米国とすべての米国民を愛し、勤勉で生産的な人々だ」と述べた。

国務省のスポークスマンは、「今回の判断を専門的、系統的、迅速に実施するよう、米国への旅行者や旅行業界に対して情報提供していく」とコメントを発表した。

また、下級審で入国制限の一時差し止めを勝ち取ったハワイ州のチン司法長官は、ハワイ大学に留学する6カ国出身者は入学を認められるとの見解を示した。

入国制限に反対する全米市民自由連合(ACLU)のオマール・ジャドワット弁護士は、政権が部分的な入国制限を可能な限り広く解釈する恐れがあると懸念を示し、「政府が今回の判断内容を順守し、完全なイスラム教徒の入国禁止を実現するための裏口として利用させないようにすることが非常に重要だ」と強調した。



太郎さん、情報ありがとうございます。

トランプマン大勝利(縛w

90日間、テロリストの発生国からの入国

を制限して様子を見ることに何でそんなに

抵抗するのか。

そりゃ抵抗してるクズ共がテロリストと同

じ穴の貉だからでつね。


反トランプマンサマナはお茶屋サマナ、お

茶屋サマナはエ下劣サマナ、エ下劣サマナ

はISのバック(縛w

抵抗するのはシノギを守るため(縛w


しかしこれでその抵抗も潰える(縛w

効果が出ちゃえば抵抗するヤツは敵(縛w

逆にテロリストが増えたら飛んで火にいる

夏の虫、片っ端から撃ちヒ頁せばいい(縛w


既に弱体化著しいIS、今が年貢の納め時

ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米ロ首脳会談、確定した予定ない=ロシア大統領報道官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000083-reut-asia


news米ロ首脳会談、確定した予定ない=ロシア大統領報道官




[モスクワ 26日 ロイター] - ロシアのペスコフ大統領報道官は26日、米ロ首脳による初の直接会談について、確定した予定は何もなく確かなことを言える段階ではないとの立場を示した。

ロシアのプーチン大統領と米国のトランプ大統領は、7月にドイツで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議の合間に会談するとみられている。

ペスコフ報道官は電話会見で「両首脳は同じ時間に同じ場所に滞在する。首脳会談が行われる可能性はある」と述べた。

その上で「G20首脳会議を待つことにしよう。残念ながら(会談について)これまでに確定した予定はない」と語った。


まあ何の合意もできねぇならやっても意味

ねーし(縛w

ロシアによる米大統領選への介入とそれに

対する報復で丁々発止してる状況では何の

合意もできないでせう。


向こうが縋りついて来るまでほっといてよ

し。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米グーグルに制裁金1250億円超か=独禁法違反で過去最高額―欧州委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000017-jij-eurp


news米グーグルに制裁金1250億円超か=独禁法違反で過去最高額―欧州委




 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は27日にも米IT大手グーグルに対し、検索サービスでの支配的な地位を乱用し、EU競争法(独占禁止法)に違反したとして、10億ユーロ(約1250億円)を超える過去最高額の制裁金を科す見通しだ。

 欧米メディアが26日、一斉に報じた。

 欧州委は2015年4月、グーグルが検索結果のページで同社の商品比較サイト「グーグル・ショッピング」を目立つよう表示し、他社サイトよりも優遇したとして本格調査を開始した。

 欧州委は今回の件以外でも、グーグルのスマートフォン用基本ソフト(OS)「アンドロイド」や検索連動型広告「アドセンス」をめぐり、独禁法違反の疑いで調査している。 



愚グルに巨額制裁wwwwwwwwwww

エ下劣サマナに無慈悲な鉄槌wwwwww

日本でもやれ!!!!

インフラを独占してやりたい放題ってのが

当たり前のように横行してるが、よく考え

れば許されないことでつね。


AT&Tみたいに独禁法を適用して、イン

フラ部門とサービス部門とを分離させる必

要があるんじゃないでせうかね?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本の軍艦が体当たり攻撃される可能性は?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00010002-houdouk-int


news日本の軍艦が体当たり攻撃される可能性は?




弾道ミサイル防衛用米イージス艦の衝突事故発生に、軍事評論家岡部いさく氏が問題提起

アシスタント・千代島瑞希
フィッツジェラルドは軍艦ですけれど、どうして民間のコンテナ船と衝突しただけでこんなに壊れてしまったのでしょうか…

軍事評論家・岡部いさく
コンテナ船「ACXクリスタル」は船首のところに傷があり、フィッツジェラルドは進行方向右前方艦橋部が壊れているのが確認できます。ところがこのACXクリスタルは水面下で見えない船首の下のところが前に突き出してるんですよ。引き上げたあとの画像を見てください。【上記リンク参照】

これはバルバス・バウといって、この形だと波の抵抗が減って燃費が良くなりスピードも出せるという利点がある。ACXクリスタルの船首部分がフィッツジェラルドの艦橋を壊したと同時に、実はこのバルバス・バウ部分がフィッツの海面より下の部分につき刺さって3~4m四方の穴を開けてしまった。

そのため2か所の居住区などに浸水し、そこには116人が寝泊まりしていたということなんです。衝突の原因については調査によって明らかになると思うのですが、「日本の弾道ミサイル防衛にとってどんな影響があるのか」という視点とは違った問題提起をここでしたいと思います。

今の軍艦というのは敵の大砲の弾をはじき返して戦う船、かつての「戦艦」ではなくて、レーダーやミサイルで遠くの船や航空機、あるいは敵のミサイルと戦うことを想定しているので、今回、船体自体のもろさが露呈してしまった。

能勢伸之解説委員
岡部さんがおっしゃるように、今の軍艦は体当たりなんて考えていない…はずだったんですが…
毎週のように紹介している中国の「海警」の中に「海警2901」という船があるんです。

岡部氏
はい、いわゆる海上保安庁とか沿岸警備隊で使っている巡視船といわれるタイプの艦船の中では世界最大といわれています。

能勢解説委員
この船についての人民日報2015年7月29日の記事が大変興味深っかたのでご紹介します。
中国の新世代の12,000tの海上警備艦の本体の設計は軍事的基準に従っている。2万tを超える重量の船に体当たりできる。9,000t未満の船舶に体当たりしても、この船自体がダメージを受けることがない。さらに5,000tの船に体当たりすれば相手を破壊し海底に沈めることができる…と。

岡部氏
この船は最初から体当たりすることを言っています。ここで私が書いた大きさの比較をちょっと見てください。【上記リンク参照】
一番上が今能勢さんから紹介があった「海警2901」。これに対して日本の巡視船で一番大きいのがだいたい5,300tくらい。人民日報で「体当たりで海底に沈めることができる」って言ってる大きさです。

その下が毎週スクランブルで出てくる「第十一管区海上保安本部」に配属されている船の「りゅうきゅう」は3,700tくらい…海上自衛隊のイージス艦「あたご型」でも排水量は7,750tくらいしかない。ガチンコのぶつかりがあったら、どうなるか…

能勢解説委員
この「体当たり」というのは、どうなんでしょう…戦争行為になるのでしょうか?

岡部氏
そこです。あからさまに真横を狙ってぶつかってきても、「ぶつけてきただろう、今度やったら大砲撃つぞ」というわけにはいかないか知れないですよ。事故だと…




米艦フィッツジェラルド、衝突前にコンテナ船がライトで警告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000082-reut-asia


news米艦フィッツジェラルド、衝突前にコンテナ船がライトで警告




[東京 26日 ロイター] - 伊豆半島沖で米海軍のイージス駆逐艦と衝突したコンテナ船の船長が、船主に提出した報告書の内容が明らかになった。コンテナ船は左舷にイージス艦を見つけ、ライトを点滅して注意喚起したものの、米艦は針路を維持。コンテナ船は右に回避しようとしたが、間に合わなかった。

報告書によると、フィリピン船籍のコンテナ船「ACXクリスタル」は時速18ノット(約33キロ)で東京湾へ向けて航行。17日午前1時15分、見張り2人が左舷40度の3カイリ(約5.6キロ)離れたところにイージス艦「フィッツジェラルド」がいるのを発見した。

その5分後、イージス艦が「突然」動き、そのままの針路では衝突しそうに見えたことから、コンテナ船は手動で操舵しながら、注意を引くためライトを点滅させた。米艦は針路を維持したままのように見えたという。コンテナ船は右へ一気に舵を切ったが、午前1時30分、両船は衝突した。

今回の衝突事故ではイージス艦の乗員7人が死亡。米海軍にとって、2000年にイエメンで起きたイージス艦爆破事件以来の惨劇となった。フィッツジェラルドの艦長は自室で負傷しており、衝突前に警報が鳴っていなかった可能性を示唆している。

ACXクリスタルの船主、大日インベスト(兵庫県神戸市)はロイターの取材に対し、「捜査状況にかかわることは回答できない」とした。事故原因を調査している米海軍、米沿岸警備隊、海上保安庁もコメントを控えた。



大手メディアがフィリピン船の体当たり攻

撃前提でワロタ(縛w

うちがまじめに罵倒するのとおんなじこと

やっちゃあかんやろ(縛w


前からうちが言ってる通り、支那地区の巡

視船に対抗できるようなのを作らにゃなら

んわけでつよ。


国連体制では安保理決議なしに他国を武力

攻撃するわけにはいかないんだから、事故

のように偽装して攻撃してくるのは明らか

なんでつよ。

それは尖閣漁船突撃テロでよくわかってる

はずでつね。


だったら目には目を歯には歯を、事故の様

に偽装して敵を沈めるしかないんでつね。

そのためには大型かつ高速の巡視船が必要

で、舳先をノーチラス号のようにしとかな

ければならないわけでつね。


やられてから対策を考えてたら遅いわけで

むしろ支那地区を罠に嵌めて罪を擦り付け

るぐらいの戦略を考えなければならないん

でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR