現在の閲覧者数:

【国内】都民は選挙に行く前に読んでおきませう

.
お金払って新聞買ってんだ=二階氏また不規則発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000135-jij-pol


newsお金払って新聞買ってんだ=二階氏また不規則発言




 自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都内で行った都議選の応援演説で「落とすなら落としてみろ。マスコミの人たちが選挙を左右すると思ったら大間違いだ」とメディアの姿勢を批判した。

 「われわれはお金を払って(新聞を)買ってんだよ。買ってもらっているということを忘れてはだめじゃないか」とも語った。

 二階氏は29日の演説で、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を批判する中で精神障害者への差別的表現を用い、直後に記者団に「注意したい」と釈明していた。30日の演説では「この頃は難しい世の中で、ちょっと言葉を間違ったら、えらい目に遭う」とぼやいてみせたが、連日の不規則発言となった。 



テメェらは捏造・印象操作も含めて好き勝

手批判してるくせに、テメェらが批判され


たら不規則発言と難癖付けんのか!!!!


キサマらマスゴミ共に真摯な姿勢はねぇの


か!!!!

謙虚な反省はねぇのか!!!!


傲慢で驕り高ぶり国民目線の欠片もねぇの

はキサマらマスゴミだろが!!!!



権力を監視と喚くキサマらこそ監視されて

ることをよーく覚えとくことだな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金子政務官 ブログで「公用車の運用ルール上問題ない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170629/k10011034211000.html


news金子政務官 ブログで「公用車の運用ルール上問題ない」




総務省の金子政務官は、公用車で子どもを保育園に送っていたなどと週刊誌で報じられたことを受けて、みずからのブログを更新し、公用車の運用ルール上問題はないとしたうえで、仕事と家庭の両立に悩む人たちに不快な思いをさせてしまったとして陳謝しました。

総務省の金子政務官は、29日発売の週刊新潮で、総務省の公用車で、子どもを国会の議員会館の中にある保育園に送っていたなどと報じられたことを受けて、みずからのブログを更新しました。

この中で、金子政務官は「子どもの保育園がある議員会館でも日常的に公務を行っている。総務省の考えでは、『公務を行う場所と保育園が同じ』で、『総務省への経路上で家族を乗せている』ため、運用ルール上問題はない。子どもの送り迎えを前提に公用車を呼び出し、使用したというような事実は一切ない」としています。

そのうえで、金子氏は「そもそも公用車に家族を同乗させてよいのかという批判は真摯(しんし)に受け止め、仕事と家庭の両立に悩んでいる人たちなどに不快な思いをさせてしまったのではと、心より申し訳なく思う」と陳謝しています。
民進 蓮舫代表「おごりが目に余る」
民進党の蓮舫代表は記者会見で「公用車の私物化で、自分の子どもを保育園に送り迎えしている。今の政権にいる方たちは『支持率が高ければ、行政を公私混同しても、何をしてもよいんだ』という、緩み、おごりがあまりにも目に余る」と述べました。




金子恵美氏、公用車に子ども乗せない意向
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000076-asahi-pol


news金子恵美氏、公用車に子ども乗せない意向




 仕事場の議員会館内にある保育所への子どもの送り迎えに公用車を使っていた金子恵美総務政務官(自民・衆院新潟4区)が、今後は公用車に子どもを同乗させない意向を示していることがわかった。高市早苗総務相が30日の閣議後会見で明らかにした。

 高市氏は会見で、総務省のルールに照らして金子氏の公用車使用に問題がなかったとの認識を示したうえで「今後はお子さんを公用車に乗せることはしないと聞いている」と語った。金子氏の事務所によると、これまでも港区赤坂にある議員宿舎から、約1キロ離れた永田町にある議員会館までベビーカーを押して歩くことが多かったが、今後は公用車にはいっさい同乗させず、タクシーの利用などを検討するという。

 高市氏は「働きながら小さなお子さんを育てる、多くの方々の希望となっていただくように、日々のご苦労にも思いをいたしながら職務に精励していただきたい」と述べた。(久永隆一)




金子恵美議員の公用車私的使用疑惑…古市憲寿氏「これってまったく問題ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000112-sph-ent


news金子恵美議員の公用車私的使用疑惑…古市憲寿氏「これってまったく問題ない」




 29日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で自民党の金子恵美衆院議員(39)がこの日発売の週刊新潮で報じらられた公用車の私的使用疑惑について特集した。

 新潮の記事では、総務省の政務官である金子議員は、同省の公用車で長男を保育園に送るなど私的な目的のため使用したと指摘されている。

 番組では新潮が報じた今月19日の行動を紹介。それによると金子議員は、議員宿舎から公用車で長男を保育園に送り、総務省へ出勤。その後、午後2時30分ごろに千代田区内で母親を公用車に乗せ東京駅へ送り、再び総務省に戻ったという。

 この行動について番組は総務省を取材し、長男の送迎と母親を乗せたことはいずれも公務の経路の途中であることなどから「問題ない」と回答があったという。

 コメンテーターで出演した社会学者の古市憲寿氏(32)は、金子議員の公用車使用について「まったく問題ないと思っていて、これがダメだっなったら働くお母さんが政治家をやるって無理になっちゃう。どうしても子供を保育園に連れて行くってことが必要だろうし、まさにこれが職場の帰りだったら、これってまったく問題ない」とコメント。古市氏は、一方で「ずるいって声があがるのもわかる」とした上で解決するためには、社会全体の保育園の整備が必要と訴えていた。



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

ブサヨがバカチョンを必死に擁護wwww

総務省は「家族を乗せること自体NG」と

喚いたよなぁ!!!!


うちに「総務省の責任問題だろが」と叩か

れたら、たった1日で掌返しか!!!!



なりすましバカチョンならOKなのか、説

明しろ総務省!!!!



マスゴミ共もこの件をなにすっとぼけてス

ルーしてんだ!!!!


説明責任は要求しねーのか!!!!

ブログじゃなくて記者会見開けと糾弾しね


ーのか!!!!


反ステは金曜日に「今村は罷免したのに稲


田は罷免しないニカ?許せないニダ!」と喚

いてただろが!!!!



安倍や下村や稲田に説明責任を要求してお

きながらキムにだけ要求しない理由を説明し


ろ!!!!


問題なかったなら今後乗せてってもいいん


だよなぁ!!!!

何でやめるんだ!!!!


おかしいだろが!!!!


マスゴミに忖度を要求したゴ民進に緩みだ


驕りだと喚く資格はねぇ!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<16年度税収>1兆円弱減少 アベノミクス限界顕著
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000006-mai-bus_all


news<16年度税収>1兆円弱減少 アベノミクス限界顕著




 国の2016年度の一般会計税収が、前年度実績(56.3兆円)に比べ1兆円弱減少したことが28日明らかになった。法人税収などが低迷したのが要因。税収が前年度実績を割り込むのは、リーマン・ショックの影響があった09年度以来、7年ぶり。経済成長による税収増を旗印にしてきた安倍政権の経済政策「アベノミクス」の限界が顕著になりつつある。

 政府は16年度当初予算で、税収見通しを57.6兆円としていた。しかし、円高による企業業績の低迷で法人税や所得税が伸び悩み、1月に成立した16年度第3次補正予算で税収見通しを55.9兆円に下方修正し、当初見通しからの不足分約1.7兆円を賄うため赤字国債を追加発行した。

 近くまとめる16年度決算では、税収は第3次補正時点の見通しをさらに0.4兆円程度下回る見込み。歳出の不用額などによる補填(ほてん)で追加の赤字国債の発行は回避する見通しだが、当初予算比では2兆円超減る計算で、政府の税収見積もりの甘さが浮き彫りとなった形だ。

 17年度予算では、税収を16年度当初比1080億円増の57兆7120億円と見込み「V字回復」するとしている。だが、今後も法人税などの伸びは見込みにくく、思惑通りとなるかは見通せない。

 安倍政権は、企業業績の回復などによる税収増を「アベノミクスの成果」とアピール。税収が当初見積もりから上振れした分を経済対策の財源に活用し、歳出を拡大させてきた。だが、税収の前年割れでその手法も限界を迎えたと言えそうだ。



一般会計税収、歳出総額及び公債発行額の推移




税収が55兆円を超えてること自体、約四半世

紀ぶりなのに、たった1回1兆弱減ったぐらい

で喚き散らす変態新聞!!!!



2兆円の誤差は比率で言えば4%弱、何が問題

なんだ?


1%の誤差もなく予測する義務と責任があるの

か!!!!


それをキサマに決める権利があるのか!!!!

言ってみろ!!!!


減収の理由も分析できねぇくせに知った風な口

きいてんじゃねーぞ!!!!



限界を迎えてなかったらキサマら当然責任取る

んだよなぁ!!!!


他人には責任を要求しておきながら、テメェら

は責任を取らねぇなんてこと、まさか絶対ねぇ


よなぁ!!!!

真摯な姿勢で謙虚に反省すんだよなぁ!!!!


それはつまり責任者の処罰と謝罪の表明だよな

ぁ!!!!



せいぜい来年まで震えて眠れ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





生活保護、減額の可能性 支給水準見直し議論本格化
http://www.asahi.com/articles/ASK673FM3K67UBQU00J.html


news生活保護、減額の可能性 支給水準見直し議論本格化




 来年度に迎える5年に1度の生活保護費の支給水準見直しに向けた議論が6日、本格化した。厚生労働省は高齢者の単身世帯の生活水準を指標に加える案を提示。長期的に保護費が下がる可能性が出てきた。保護費は抑制傾向が続いており、憲法がうたう「健康で文化的な最低限度の生活」の定義も問われる

単身急増社会 どう備えたらいいのか

 6日にあった社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の生活保護基準部会。生活保護費の基本となる食費や光熱水費に充てる生活扶助について、厚労省は今回、夫婦と子ども1人のモデル世帯に加え、単身の65歳以上世帯による消費動向も調べ、支給水準を定める際の参考にする考えを示した。その結果を保護世帯全体の水準に反映させるという。

 2007年度の改定ではこうしたモデルを参考にし、この時の単身世帯は60歳以上とした。これを5歳引き上げる案だ。厚労省は「生活保護受給世帯の中で65歳以上の単身世帯がもっとも多い」と理由を説明した。高齢者が占める割合は増加傾向にあり、今年2月には46・7%に達した。



アカヒが必死に「ナマポ減額ガー!」と喚

き散らしてシノギ崩壊に抵抗!!!!


パチンコに行くカネがあるなら減らしても

問題ねーな!!!!


母子加算なんて廃止しろ!!!!

医療費も負担させろ!!!!


多額の医療費がかかるような患者は、外出

も自由にできねぇ病院に、いやと言うまで


ブチ込んどけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





レゴランド、夜間営業へ 運営会社社長が意欲、時期未定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000013-asahi-soci


newsレゴランド、夜間営業へ 運営会社社長が意欲、時期未定





レゴランドは「高い」のか ミッションの明確化から始めよう
遠藤司 | 皇學館大学准教授(イノベーション・マネジメント) 6/30(金) 16:28
https://news.yahoo.co.jp/byline/endotsukasa/20170630-00072758/


newsレゴランドは「高い」のか ミッションの明確化から始めよう






荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

必死にデンマークランドをマンセーする売

国奴(縛w


夜間営業してねーのかよ(縛w


現状17~18時閉園とか、親が同伴でき


ねぇ時間に閉園するってことは、学校帰り

の子供だけで来いってことか(縛w


子供の安全は無視ランド(縛w


しかも延長しても19時までとか(縛w


親が18時に仕事終わってうちについたら

もうAUTO(縛w


デンマークは女性の社会進出を妨害する国

なんだな(縛w


そのくせ統計ではやたら高い数値が出ると

か、絶対ウソついてだろが(縛w



料金が高い上に客の生活に配慮もできない

自分本位のわがままランドは子供の教育に


よくなさそうでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

特別リポート:米FRBに「裏の顔」、外国の極秘情報を提供
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19K0KR

トランプ氏激怒!中国が北の核・ミサイル開発関与 関わった銀行・企業を制裁、習政権を挑発
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170701/soc1707010009-n1.html

No title

レゴランドとかいうの、単純につまんなそう(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR