現在の閲覧者数:

【うんこ通信】バカチョンらしくこの世から消えろ

.
5月の経常黒字59.4億ドル 旅行収支赤字が拡大=韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000013-yonh-kr


news5月の経常黒字59.4億ドル 旅行収支赤字が拡大=韓国




【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が5日発表した国際収支(速報値)によると、5月の経常収支は59億4000万ドル(約6718億円)の黒字だった。2012年3月から63か月連続の黒字で、最長記録を更新している。黒字幅は前月(38億9000万ドル)より20億5000万ドル多く、3か月ぶり高水準となったが、前年同月(104億9000万ドル)に比べると45億6000万ドル縮小した。商品収支(貿易収支に相当)の黒字が大幅に縮小したため。

 5月の商品収支の黒字は88億3000万ドルで、前年同月(108億6000万ドル)に比べ20億2000万ドル縮小した。韓国銀行は「原油価格の上昇と設備投資での機械類導入により輸入額が増加し、商品収支黒字が減った」と説明した。

 輸出は前年同月比10.2%増の469億ドル、輸入は20.1%増の380億6000万ドルと集計された。

 5月のサービス収支の赤字は16億9000万ドルで、前年同月(10億7000万ドル)より悪化した。中でも旅行収支の赤字が13億6000万ドルと、前年同月の5倍以上に膨らんだ。これは5月としては最大。在韓米軍への米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」配備に反対する中国からの観光客減少が響いた。輸送収支も2億6000万ドルの赤字だった。建設収支の黒字は前月から縮小し4億ドルにとどまった。一方、知的財産権使用料の黒字は2億4000万ドルで過去最大となった。

 給与・賃金と、投資に伴う利子や配当を差し引きした所得収支は6億9000万ドルの赤字だった。



バカチョンの分際で7千億近くも黒字があ

ることが問題だな(縛w


制裁あるのみ(縛w


しかし先月やたら多かったのは、毎年5月


は他より多めというだけの話(縛w

4月はむしろ前年より増えてたのに、5月


は4割減(縛w

多いはずの月に少なかったのは痛恨(縛w



これでGDPがプラスだったらおかしいよ

なぁ!!!!


支那地区だって誤魔化しには厳罰を下す事

になったしなぁ!!!!(縛w



まあバカチョンはせいぜい今まで日本から

吸い取ったカネを旅行で弁済した上に、フ


ァッキンバカチョンと罵られ、わさびを食

わされとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【ニュースの深層】狙われる日本ブランド 中国・韓国でイチゴやブドウ高級品種の無断栽培が横行 対策はあるのか
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-prm1706040033.html


news【ニュースの深層】狙われる日本ブランド 中国・韓国でイチゴやブドウ高級品種の無断栽培が横行 対策はあるのか




 日本で開発されたイチゴやブドウの高級品種が、韓国や中国で無断栽培されるケースが相次いでいる。日本の品種を基にした新品種が勝手に開発され、アジア各国へ輸出が活発化しているという。農林水産省は日本の輸出機会が失われたことによる経済的損失について、イチゴだけでも5年間で最大220億円に上ると試算。ブランド保護の対策が急務だ。(社会部 三宅陽子)

 韓国への品種流出が明らかになっているイチゴは「とちおとめ」「レッドパール」「章姫」など国内でも人気の高いブランド。

 農水省によると、栃木県が開発した「とちおとめ」は韓国で無断生産された上に“逆輸入”され、東京都中央卸売市場に入荷されていたことが判明。個人育種家が開発した「レッドパール」「章姫」は韓国国内の一部生産者に利用許諾をしていたが、何らかの経緯で苗などが第三者に流出して無断で増殖されたとみられている。

 韓国では日本の品種を用いた品種開発も相次いでおり、これまで、レッドパール・章姫を交配した「雪香(ソルヒャン)」、章姫・とちおとめを交配した「錦香(クムヒャン)」などが誕生。こうしたイチゴはすでに韓国で品種登録が行われているという。

×   ×

 海外で国内品種の無断栽培が発覚しても、その国で品種登録がされていなければ生産を差し止めることは難しいのが実態だ。問題が明るみに出た頃には出願登録できる期間がすでに過ぎていて、泣き寝入りを強いられるケースも少なくない。

 静岡県が開発し、平成14年に国内で品種登録したイチゴ「紅ほっぺ」もそうしたケースの一つだ。

 紅ほっぺをめぐっては、「中国で無断栽培されている」との情報がある。だが、中国では品種登録を行っておらず、苗の回収や廃棄、栽培の差し止めなどの対抗措置を講じることができない状況だ。すでに、中国で品種登録できる期間も過ぎてしまっており「現状としては打つ手がない」と静岡県の担当者は明かす。

 無断栽培の被害はイチゴだけではない。農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)が開発し、18年に国内で品種登録されたブドウ「シャインマスカット」も中国で無断増殖が確認された頃には、中国で出願できる期間は過ぎていた。

 農研機構によると、シャインマスカットは甘く、皮ごと食べることができるのが特徴で、収穫量も多い優秀な品種として、販売促進に向けて期待されていた。

 中国国内には19?24年に苗などが持ち込まれたとみられるが、流出経緯は不明。すでに、中国国内で苗や果実が販売されており、今後、本格的に生産されていく可能性が高いという。

×   ×

 こうした状況を防ごうと、農水省は新たな対策に乗り出している。

 海外での品種登録には一般的に1件当たり100万?200万円程度がかかるほか、手続きも煩雑とされ、申請に及び腰になるケースは少なくなかった。そこで、農水省は日本で新たな品種を開発した農家や自治体などに海外での品種登録を支援する事業に着手。出願にかかる経費を補助するほか、海外出願にかかる手引書を作るなどしている。

 「海外への流出防止を実効的に行うには、品種が開発されてから速やかに無断栽培などが行われる可能性の大きい国、主な輸出先国の双方で登録することが重要。こうした支援があることを、さらに広めていきたい」と農水省は説明している。


バカチョンだけでなく支那地区も農産品の

知的所有権をパクってんのか!!!!



直接賠償請求できねーなら間接的にでもや

れ!!!!


ケツの毛まで引っこ抜いて賠償させろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【世界ミニナビ】韓国史上初の強制リコール…「現代自動車」に強まる当局からの風当たり
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-wst1707020002


news【世界ミニナビ】韓国史上初の強制リコール…「現代自動車」に強まる当局からの風当たり




 韓国史上初めて政府のリコール勧告を拒否し、ヒアリングを受けた上で韓国国土交通部から強制リコールを通知された現代自動車に疑惑の目が注がれている。ここにきて現代自は是正計画書を提出したが、2度にわたるリコール勧告を拒否した姿勢に対し、同部は欠陥隠蔽(いんぺい)の可能性が排除できないとして検察に捜査を依頼。米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は米国でのリコール措置が適切だったかを判断する調査に入った。韓国メディアも「品質信頼度と対外イメージ失墜は避けられない」と突き放している。

史上初の強制リコール

 韓国紙・中央日報(日本語電子版)によると、強制リコールの対象は、欠陥が確認された現代・起亜自動車の12車種・24万台。大気汚染を防止する部品の欠陥で走行中にエンジンが止まる可能性がある車両と、ハブナットの欠陥でタイヤが外れる可能性がある車両だという。これらの欠陥に対しては同部が技術調査や専門家審議などを経て、3月と4月に2度にわたってリコールを勧告したが、現代自は「安全運行に支障をきたす欠陥ではない」と拒否。ヒアリングを経て5月に強制リコール処分の通知を受けた。

 ここにいたって現代自は強制リコールにひとまず従う方針を表明したが、「リコール命令とわれわれが主張している無償修理は実は大きく異ならない。ただし、安全に関連した問題でない場合、リコールをしなくてもよいためヒアリングまで受けることになった」と釈明。欠陥が安全問題と関連するかどうかをめぐっては、依然として同部との間に温度差があることを浮き彫りにした。

隠蔽捜査に発展

 ただ、メーカーによる自発的なリコールではなく、行政命令による強制リコールは韓国で初めてとあって当局の風当たりは強い。ハンギョレ新聞(同)によると、同部は、欠陥隠蔽の可能性を排除できないとして検察に捜査を依頼した。同部の自動車政策課長は「車両欠陥を隠したという事実は確認できなかったが、疑うに足る状況はある。消費者の安全を軽視し、リコールに消極的な企業の態度に警鐘を鳴らす次元で捜査を依頼した」と説明したという。

 同紙は「これまで現代・起亜自動車は、車両欠陥疑惑が提起されるたびに事実関係を知らせ、リコールに乗り出すのではなく、自己是正措置と釈明に終わる場合が多かったと指摘されてきた」とし、「同部が今回の事案に断固として対応したことは、韓国の代表メーカーの慣行にブレーキをかける措置になると思われる」と訴えた。

米国でも…

 こうした欠陥の公表に後ろ向きともとれる現代自の姿勢に米国当局も動き出した。ロイター通信によると、NHTSAが現代・起亜自動車が2015年と今年に米国で実施した3回のリコール措置が適切だったかを判断するための調査に着手したという。リコールが不適切だったと判断されれば最高1100億ウォンの罰金が科される。

 中央日報(同)によると2015年にエンジンの騒音とエンジンが止まる現象が発生したことを受け、47万台をリコールした際には特定エンジンが問題だったにもかかわらず、現代自は「米国工場内の清潔管理問題でエンジンに異物が入り問題を起こした」と説明していた。今年3月に特定エンジンの欠陥問題と関連してリコール対象が拡大したことで工場の清潔さや異物による欠陥でなかったことが判明したとしている。

 このため、NHTSAはリコール実施時点と対象車種、措置方法が適切だったのか、法と規定により報告義務を順守したのかを調査する計画だという。

 現代自は2014年に別の4万3500台のブレーキ欠陥によるリコールを遅滞したとして、NHTSAから1735万ドルの罰金を命じられた。その後、米国議会は2015年にリコールを遅滞した場合に科すことができる最高罰金額を1億500万ドルに引き上げた経緯がある。現代自の姿勢については厳しい目が注がれているといえる。



走行中にハンドルが取れるうえにリコール

を誤魔化すバカチョンカー!!!!



国内での殿様商売で思い上がったバカチョ

ンが「エンジンの欠陥はアメリカの空気が


汚いからニダ!」とアメリカに責任を擦り

付けたら、怒れるアメリカから無慈悲な鉄


槌!!!!(縛w


「タイヤが外れる欠陥が安全性に問題ない


からヒアリングされたニダ!」とか意味不

明な言い訳で言い逃れできると思ってんの


か!!!!

安全に問題があるから職員室に呼び出し喰


らったんだろが!!!!(縛w


人命に関わる欠陥が安全性に問題ないと認


識するようなバカチョンには車を作る資格

も売る資格もねぇ!!!!



ただでさえ減ってる販売台数がゼロになる

まで鉄槌を下せ!!!!


月の経常収支が-100億ドルになるまで

バカチョンの輸出に制裁をかけろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国は日本にどれだけ追い付いた?経済指標比較に韓国ネットの反応さまざま「だいぶ追い付いたと思ってたけど…」「韓国で幸せに暮らせばいい」
http://news.livedoor.com/article/detail/13287885/


news韓国は日本にどれだけ追い付いた?経済指標比較に韓国ネットの反応さまざま「だいぶ追い付いたと思ってたけど…」「韓国で幸せに暮らせばいい」




2017年7月3日、このほど韓国の複数のインターネット掲示板に「韓国は日本にどれだけ追い付いた?」というスレッドが立ち、「日韓」というフレーズに敏感なネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

スレッド主は、過去メディアで報じられた「韓日経済規模および経済力の比較」から引用したデータを掲載している。いずれも3年ほど前のデータだが、まず「経済規模」では、国内総生産(韓国1.2兆ドル・日本4.9兆ドル)は4.0倍、証券市場の時価総額(韓国1242兆ドル・日本4793兆ドル)は3.8倍、外国為替取引規模(韓国480億ドル・日本3740億ドル)は7.8倍、ODA(政府開発援助)規模(韓国17.4億ドル・日本117.9億ドル)は6.8倍の差となっている。

次に「企業のグローバル経済力」では、世界輸出市場シェア1位の品目(韓国64個・日本231個)は3.6倍、米フォーチュン誌による500社の企業番付(韓国17社・日本57社)は3.4倍の差がある。

最後に「研究開発および革新性」では、研究開発費1兆ウォン(約9800億円)超えの企業(韓国3社・日本29社)は9.6倍、世界100大革新企業数(韓国3社・日本28社)は9.3倍とのことだ。

この差に、スレッド主は「ぶるぶるぶるぶる」と震えを隠せない様子だ。

他のネットユーザーからはこれについて、「だいぶ追い付いたと思ってたけど、こうやって比較すると違うんだね」「日本に追い付くには順調に行っても70~80年はかかるだろうな」と結果を冷静に受け止める声が上がる一方で、「人口に差があるんだから、2倍までいけば追い付いたも同じ」「政治では追い付いたと思う」と負けず嫌いの一面もみせている。

その他に、「あえて意識して追い付く必要ある?韓国は韓国らしく行こうよ。そもそも日本は昔から経済強国だし、最近はあまり振るわないけどまだまだ無視できない国だ」「追い付いてどうするの?韓国で幸せに暮らせばいいこと。それとも、民族のプライドは比較しないと復活しないの?」との疑問も寄せられ、中には「それでも自分が10代の頃に比べたらかなり進歩した。ここまで差を縮められるなんて夢にも思わなかった。当時、日本は韓国がどこにあるかも知らない人たちが多かったから」と韓国の奮闘をたたえるユーザーもみられた。(翻訳・編集/松村)



バカチョンの分際で日本と比較してんじゃ

ねーぞ、身の程知らずが!!!!



認知バイアスの精神異常で遺伝子にも異常

があるバカチョンに、70年経とうが80


年経とうが日本に追いつけるわけねーだろ

が!!!!



「あと5年で追い越すニダ!」と喚いてた

のはどこ行ったんだ!!!!(縛w


とうとう「ウリナラらしければいいニダ!」と

デカい口叩いたのを誤魔化し始めてブザマ


を晒すバカチョン!!!!


ロウソク持って騒乱起こしただけの衆愚政


治が「日本に追いついたニダ!」と喚く愚

劣なバカチョン!!!!


政治の何たるかも知らねぇからそんなみっ

ともない戯言を恥ずかしげもなく喚けるん


だろが!!!!


しかもその勘違いを正すヤツが誰一匹とし


ていねぇのがバカチョン(縛w

そんな奇痴害のバカチョンが日本と比較す


るなんざ永遠に許されねぇんだよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「韓国消滅」への道 米国民の感情を逆なで親中的路線へ進む文在寅政権 藤井厳喜
http://www.sankei.com/world/news/170705/wor1707050002-n1.html


news「韓国消滅」への道 米国民の感情を逆なで親中的路線へ進む文在寅政権 藤井厳喜




 米中間の激突の原因となるのは、南シナ海での中国の侵略行動だけではない。台湾独立問題や、朝鮮半島情勢も、米中対決をエスカレートさせる潜在的な要素である。(夕刊フジ)

 大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏は昨年12月、台湾の蔡英文総統と電話会談をして、世界を驚かせた。就任前には、いわゆる「ワン・チャイナ(1つの中国)・ポリシーを認めない」と公言している。後に、この発言を撤回したように伝えられているが、これは米大手メディアの誤報で、フェイクニュースと言ってもよい。

 トランプ大統領は、中国の習近平国家主席に対し、「われわれ(米国)の(解釈するところの)ワン・チャイナ・ポリシーを尊重する」と発言したのである。中国共産党のいうワン・チャイナ・ポリシーとは「台湾はチャイナの一部」だが、米国版の解釈では、台湾の事実上の独立を尊重したうえでのワン・チャイナ・ポリシーとなる。

 つまり、台湾が「事実上の独立」を維持したいと考えれば、それを支持するのが米国版のワン・チャイナ・ポリシーなのだ。あくまで「台湾の人々の意志を尊重する」のが前提で、中国の力による台湾併合は許さない。

 米中対立時代、蔡氏はこうした米国に寄り添いながら台湾の事実上の独立を維持しようとしている。低姿勢ながら、賢明な外交政策である。

 これと対照的なのが、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領だ。

 文氏は「親北朝鮮色」が極めて濃厚な政治家であり、韓国でも際立って「反日色」も強い人物でもある。文氏の基本路線は「親北・親中・反日反米」である。

 米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」の配備を環境問題などを口実にサボタージュし、拒絶する構えだ。習氏は文氏に直接、THAADの撤去を要求している。

 トランプ氏は今月8日、ジェームズ・マティス国防長官や、レックス・ティラーソン国務長官をホワイトハウスに集めて、緊急会議を開いた。韓国大統領府が「THAAD配備には2年かかる」との見通しを明らかにしたのは前日だった。トランプ氏は会議で、韓国への怒りを隠さなかったと伝えられる。

 折も折、文氏は、平昌(ピョンチャン)冬季五輪の北朝鮮との共同開催や、南北共同チームでの五輪参加を提案した。

 北朝鮮で拘束されていた米国人大学生、オットー・ワームビア氏が昏睡(こんすい)状態で解放され、直後に死亡した事件があっただけに、文氏の提案は、米国民の感情を逆なでしている。文政権は、米中対決時代に、明らかに親中的な路線を取ろうとしている。

 今後、朝鮮半島は北優位のうちに統一への道を歩むことになるだろう。「韓国消滅」といってもいい。米中対決時代のなか、韓国が日米両国と肩を並べて、アジアの平和と自由を守る同盟国と成り得ないことは、もはや明確である。



産経がバカチョンdisり捲り(縛w

曲りなりにも大新聞、うちを見て書いた様


な記事を載せていいのかよ(縛w


アメリカが空母2隻を投入して武力行使し


ようとしたら必死に妨害したわけで、これ

でバカチョン主導での統一は消滅。



すげ変わった従北酋長自体が北チョン主導

での統一を目指してんだからしょうがねー


わな(縛w


従北酋長の支持率は8割、北チョンに吸収


統一されて骨皮筋衛門になろうとも、それ

は「政治的に成熟した」バカチョンの総意


で選んだも同然、ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

グルテンフリー所感

始めてから一か月以上は経ちましたが、多少体調の改善に効果があったのではと思います。そもそも、パンと麺食う代わりに米肉野菜で栄養を補う訳ですから体に悪いわけがないですね。

まず長距離歩いてて疲れたぁってバテる事が減った気がします。昔の飛脚もそうですが、米食中心だったことを思い出しました。体の出力を上げやすくなったというか、小走りがしやすくなったという事です。

体もほっそりしたような気がします。お肌もちょっと引き締まったように思えます。逆に空腹感は増えたような気がします。食べてる量はそんなに変わってはいませんが、恐らく小麦が腹の中で膨れていたんではなかろうかと思います。

頻尿については本文で言及されてましたが、別にそれで悩んでいたという事ではないですが、キレは良くなった気がします。

外出先や人付き合いでどうしても小麦製品を食わざるを得ない場合は、食前か食後にヨーグルトを食べておけばよいかと思います。

たまに麺とか食べたくなる時がありますが、せっかく体の調子が良くなっているんだからもう少し続けてみようかという事でやってます。酒の様にたまに食べる分には問題ないんでしょうが。。。甘いものは板チョコ齧って補ってますが、多少多く食べたからといって、肌に吹き出物が出るとかそういう事はないですね、そういえば。

ここのブログは政治分析サイトかと思ってましたが、実は総合生活サイトなんじゃないですかね?だって㋭〇速報にこんな事書いてないですよ!

なんでブログ版に書いたかと言いうとアメブロ版で↑を書いてたら「このコメントを受付できませんでした」って出たからです。確かに更新した時期とかぶってはいましたが、何となく気になったので。

Re: グルテンフリー所感

>権兵衛さん

いつもコメントありがとうございます。

グルテンフリーの詳細な体験レポートありがとうございます。

普段健康に問題ない方には効果の実感は少ないかもしれませんが、
血中毒素が減るということは肝臓や腎臓への負担が減るという事、
それが持久力のアップにつながってるわけですね。

トイレの回数が減ったりしてるんじゃないでしょうか。

小麦麺は2週間に1回ぐらいなら問題ないと思いますが、
アレルギーのある方は食後に露骨にアレルギー症状が強く出るのがわかるようになるので食べたくなくなると思います^^

うちは政治分析サイトでも総合生活サイトでもなく、尊皇護国サイト。
国のため、日本人のためになることをネタにしています。

Re:Re: グルテンフリー所感

わかり松。 さん。

お返事ありがとうございます。
トイレ行く回数、そういえば少ないかもしれませんね。友人によく行く奴がいるので勧めてみようかと思います。

尊皇護国サイト、一見畏まってしまいますが、ブログの中身をみれば、内容は意外と自然になじみやすいもので、何というか本来はこういうものだったのではないかと思ってしまいます。籠池のような偽物が目立っている中、どのように自分なりにアプローチしていけばいいか混乱しがちな今だからこそ、こういうサイトは貴重なんじゃないでしょうか。

これからも色々勉強させてもらおうと思います。

その後、、、

すみません、見てる人はほどんどいないとは思いますが関連事項故、最後に一つだけ書かせてください。

あの後、久しぶりに麺を食べたのです。
食べた直後はおいしかったなーで良かったのですが、その後20分くらいしてから腹は膨れてるのにまた何か栄養のあるものを摂りたいと思い追加で野菜を食べました。米食の時とは違う反応です。あと腸の中身がゆるくなりました。
小麦アレルギーは無い筈ですが、体の露骨な反応というやつに驚かされました。

最初に書いた空腹感の原因もこれで分かりました。グルテンフリーの場合、小麦製品を食べてる時より食べる量は少なくて済んだようです。逆に小麦を食べてしまうと足りない栄養を体が欲しがり総摂取量は増え、その上内臓に負担をかけないと色々処理できないという事でしょうか。(実際パスタが好きな奴が近くにいて、麺を沢山茹でて大皿に載せて食ってるんですよ。あれもやはり体が栄養を欲してあんだけ食ってるんじゃ…)

マ黒ナルドのハンバーガーを久しぶりに食べたかのような印象を麺でするとは思いませんでした。
これも的中したと云うやつですね。自分自身で体験する事になろうとは。

Re: その後、、、

> 権兵衛さん

いつもコメントありがとうございます。

いやぁ、皆さん見てると思いますし、今後悩みを持って検索する人たちがここにヒットして読むことになるでしょう。
人類の資産として永遠に残るんです。


> 小麦アレルギーは無い筈ですが、体の露骨な反応というやつに驚かされました。

これがグルテンフリーをやった人たちの共通の感想のようです。


> パスタが好きな奴が近くにいて、麺を沢山茹でて大皿に載せて食ってるんですよ。あれもやはり体が栄養を欲してあんだけ食ってるんじゃ…

麻薬のような中毒性があるので、やめられなくなるんですよ。

血中に毒素が流れ出すのは非常に危険だということです。

詳細な体験レポートありがとうございました。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR