現在の閲覧者数:

【国内】連立政権に大雨洪水警報

.
救助活動、被害確認を本格化=安否不明10人か―記録的豪雨・福岡、大分
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000009-jij-soci


news救助活動、被害確認を本格化=安否不明10人か―記録的豪雨・福岡、大分




 記録的な豪雨に見舞われた福岡、大分両県では6日未明から、自衛隊、警察、消防による救出活動が始まった。

 政府によると、救助活動は7500人態勢で、安否不明者の捜索と被害状況確認が本格化した。被災地は道路が寸断されているため、天候回復を待って40機以上のヘリコプターも投入し、孤立地域での救出に当たる。連絡を取れない人は少なくとも10人前後いるとみられ、捜索に全力を挙げる。

 九州北部は6日も、梅雨前線の影響で雨の地域が拡大し、局地的に激しい雨が降る恐れがある。気象庁は同日、福岡県内の一部地域に新たに大雨特別警報を出した。引き続き土砂災害や低い土地の浸水、河川増水に最大級の警戒を呼び掛けている。

 福岡県と大分県には5日、大雨特別警報が相次いで出された。福岡県久留米市は市内全域の約13万世帯30万人以上、朝倉市も全域の約2万世帯5万人以上に避難指示を出した。朝倉市や東峰村からは計100件以上の119番があった。

 福岡県添田町や朝倉市、大分県日田市などでは河川が氾濫。道路が冠水して避難できない孤立者が発生し、両県は自衛隊に災害派遣を要請した。

 朝倉市では道路のパトロールをしていた県職員の男性3人と連絡が取れなくなった。「子どもが流された」「崖崩れで2人が生き埋めになった」などの通報があり、県警が確認を急いでいる。

 日田市では男性1人が行方不明との情報がある。




九州北部で大雨 官房長官「冷静、速やかに対応していただきたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000556-san-pol


news九州北部で大雨 官房長官「冷静、速やかに対応していただきたい」




 菅義偉官房長官は5日夜、九州北部を中心に降り続く記録的大雨を受け、首相官邸で臨時会見を開き「大雨や河川の状況などに関し、テレビ、ラジオ、国、自衛隊からの最新の情報に十分注意を払ってほしい」と最大限の警戒を呼び掛けた。「自衛隊からの避難に関する指示に従い、冷静、速やかに対応していただきたい」とも述べた。

 菅氏は、大雨特別警報が発出された地域について「短時間に猛烈な雨が降り、昨日からの雨量が400ミリ近くに達するところがあるなど各地で河川の氾濫、土砂災害が発生している」と述べ、福岡県東峰村や大分県日田市などから多くの救助要請を受けている状況を説明した。

 菅氏によると、政府は同日夜、首相官邸で関係省庁局長級会議を実施するなど被害状況の情報収集にあたった。菅氏はまた、福岡、大分両県知事から自衛隊の災害派遣要請があったことを明らかにし、今後、人命救助や物資支援などに全力を尽くす考えを示した。

 一方、安倍晋三首相は関係省庁に対して(1)早急に被害状況を把握すること(2)地方自治体とも緊密に連携し、人命を第一に、政府一体となって、被災者の救命・救助などの災害応急対策に全力で取り組むとともに、住民の避難支援などの被害の拡大防止の措置を徹底すること(3)国民に対し、避難や大雨・河川・浸水の状況などに関する情報提供を適時的確に行うこと-の3点を指示した。



下げて上げるってヤツでせうか?(縛w

都議選で自民を大敗させたいが、憲法改正


がご破算になるのはまずいと(縛w


さて、被害に遭った方にはお見舞い申し上


げる次第だが、テレビ・ラジオ以前に防災

無線ってヤツがあるはずで、夕方5時ぐら


いに音楽を流すのは遊びでやってるわけじ

ゃないんでつね。



自治体が大雨が降る前に警告放送を流さな

かったってんならいざ知らず、流したのに


指示に従わず被災するってのはあまりにも

迷惑な話、面倒見切れないでつね。



そういうヤツには保険が下りないとか、そ

ういう罰則を付けねぇといつまでもタカを


括ったまんまでつね。


どうせタヒぬのは自分なんだから、とか喚い


たって、国家統計やニュースとしては「台

風○号でタヒ者×人」としか出ないわけで、


横着者の勝手な判断でその数字が増えれば

国や自治体はその対策にカネを使わなきゃ


ならなくなるし、それに漬け込むやつが出

てくるわけでつね。



防災ってのは地域で結束して取り組まなけ

ればならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<都議選>自公協力なら自民12議席増 毎日新聞試算
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000091-mai-pol


news<都議選>自公協力なら自民12議席増 毎日新聞試算




 2日投開票された東京都議選で公明党は自民党との連携を解消し、小池百合子知事が率いる都民ファーストの会と選挙協力した。党の「地力」が問われた自民党は23議席の歴史的惨敗だったが、毎日新聞の試算によると、今回も自公協力が続いていた場合、自民党は12議席増えた可能性がある。

 都議選の42選挙区のうち、自民党候補が全員当選した選挙区と、自民、公明両党の候補が競合した選挙区を除く15選挙区を対象に、昨年7月の参院選比例代表で公明党が都内で獲得した票(区市別)を使って分析した。

 この「公明票」を都民ファースト候補の得票から引き、自民党候補の得票に加えた。都民ファーストか自民党の候補が2人いる選挙区では、公明票を均等に加減した。

 その結果、自民党の落選者は12選挙区で当選圏内に入り、都民ファーストは10選挙区で落選者が出た。民進党と東京・生活者ネットワークも当選者が1人ずつ減った。

 都議選の「1人区」(定数1)では、「島部」選挙区を除く6選挙区で都民ファーストが自民党に勝利した。しかし、自公協力があれば、中央区、青梅市、昭島市、小金井市の4選挙区で自民党が都民ファーストを逆転し、全体で「自民党5勝、都民ファースト2勝」に変わった。

 また、「2人区」(定数2)のうち渋谷区、三鷹市、府中市など7選挙区では、落選した自民党候補がトップ当選。逆に「北多摩4」選挙区では、トップ当選した都民ファーストの公認候補が、次点だった都民ファーストとネット推薦の無所属候補を下回り、4位に転落した。

 試算した15選挙区で公明支持層の多くが都民ファーストに投票したことは、毎日新聞の出口調査結果に表れている。

 ただ、自公両党が協力していたとしても、自民党の議席は35にとどまり、2013年以前の都議選で最低だった38議席(1965年、09年)に届いていない。

 同党は相次ぐ失策で強い逆風にさらされており、「公明票」に頼る従来型の選挙はそもそも通用しなかったとみられる。【中田卓二】



都議選の最大の戦犯はせんべい!!!!

せんべいの裏切りによってこんな結果にな


ったんだろが!!!!

せんべい許せねぇ!!!!


せんべいなんか信用できねぇ!!!!

信用できないせんべいとなんか協力できね


ぇ!!!!

協力できないせんべいとは完全に決別する


しかねぇ!!!!

そうだ、国政でもせんべいとは金輪際縁を


切ろう!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





連立政権の結束確認
https://www.komei.or.jp/news/detail/20170704_24815


news連立政権の結束確認




3日の政府・与党連絡会議終了後、安倍晋三首相(自民党総裁)と公明党の山口那津男代表は、首相官邸で会談し、今後の自公両党による政権運営について、結束して国内外の政策課題に取り組み、結果を出すことで謙虚に国民の負託に応えていくことを確認した

この中で安倍首相は、2日投開票の東京都議選の結果について、「厳粛に受け止める」と述べた上で、国政をしっかりと前に進めていくと強調。山口代表は、「国内外の課題解決は待ったなしだ。謙虚に説明責任を尽くす姿勢を保ってもらいたい」と要望した。

党首会談終了後、山口代表は首相官邸で記者団に対し、自公政権の取り組みについて、「安定政権で国民が望む政策を実現するとの共通認識は変わらない。2020年東京五輪・パラリンピックの成功へ国政と都政が協調していく目標を共有し、努力する」と語った。



盗人猛々しいとはキサマのことだ、やまぐ

ちぇ!!!!


都議選の最大の戦犯はキサマらだ!!!!

あとは上を読め!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<公明代表>国民的合意なく改憲論議進めないで 首相けん制
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000057-mai-pol


news<公明代表>国民的合意なく改憲論議進めないで 首相けん制




 公明党の山口那津男代表は5日の記者会見で「政権の課題は経済再生の推進だ。憲法は政権が取り組む課題ではない」と述べた。安倍晋三首相が2020年の改正憲法施行を目指していることに関しては「自民党総裁として党内に向けたものだ」と指摘。国民的な合意のないまま改憲論議を進めないよう首相をけん制した。

 山口氏は「議論の場は(衆参両院の)憲法審査会であり、正規の土俵で議論を深めることが重要だ。与党の枠組みは直ちに憲法の議論につながらない」とも述べ、自民、公明両党で改憲案をすり合わせることに慎重な見解を示した。

 山口氏の発言について、菅義偉官房長官は記者会見で「自民党は立党以来、憲法改正を主張している。(公明党と)温度差があるのは自然ではないか」と述べた。




ten「日本会議」田久保忠衛会長が激白90分「籠池問題は迷惑。安倍政権は日和っている」〈週刊朝日〉

ten「日本会議」田久保忠衛会長が激白90分「籠池問題は迷惑。安倍政権は日和っている」〈週刊朝日〉2

ten田久保忠衛

ten田久保忠衛2
森友問題はGHQサマナの嗚咽と慟哭(後)⇒こちら



ten公明党から初登壇
【国内】ブタ箱奇痴害に刃物奇痴害、同じ奇痴害なら全匹初慶しろ!!!!⇒こちら



ten前川喜平

ten大成建設@せんべい
エ下劣人脈をパージし支那地区は地祭り、という流れ⇒こちら


印象操作謀略事件の黒幕は憲法改正を妨害

するせんべい!!!!



信濃一味可汗一味をブッ潰せば憲法改正

しても問題なし!!!!


せんべいの壊滅こそが憲法改正への近道、

都議選でせんべいパージ開始、あとは都政


で激突して完全に息の根を止めろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」
http://netgeek.biz/archives/99034


newsロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」




安倍総理が応援演説中に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことがメディアに一斉にバッシングされている件について、ロザン宇治原が正しい分析と指摘を行った。

「安倍総理の発言を切り取る報道はフェアじゃない」

「安倍さんの『こんな人たちに負けるわけにはいかない』は『自分を非難する人たち』だという報道がよくなされているんですけど『演説を聞かずに妨害する人たち』を指す文脈だったと思うんですよね。それが切り取られて自分に反対する人たちをこんな人たちと呼んだという報道がなされている。僕はそれはフェアじゃないと思う」

選挙後、各メディアは一斉に「安倍総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。現場を知る者であれば安倍総理は選挙妨害をする集団(後にしばき隊と判明)を指差して言ったことは明らかだったのに、メディアは「反対者を指差した。国民の権利を無視した独裁者だ」と事実を捏造したのだ。

▼東京新聞。「都民だよ。国民だよ」と言っているが、これは全くの筋違い。

▼小沢一郎事務所。安倍総理が独裁者だと批判しているが、そういう話ではない。

応援演説中に大声で騒ぎ立てて妨害する集団がいたら誰でも牽制したくなるに違いない。むしろ敵から攻撃を受けて反撃しないリーダーなど頼りないわけで、そういう意味では安倍総理はよくぞ言ってのけたといったところ。

すでにnetgeekでも報じた通り、「安倍やめろ」の巨大横断幕を持って騒いでいたのはしばき隊の連中だと判明した。しばき隊については日本にいながらにして日本を恨む者たちの反社会的集団であることは有名。

本来、選挙とは候補者の意見を聞いて国民が投票で代表を決めるもの。しかし、その意見が聞ける場が潰されたのでは真っ当な民主主義を保つことができないしばき隊は今回、反社会的な行動をとったにもかかわらず、メディアは真実に蓋をして都合のいい部分だけを偏向報道した。

今回ロザン宇治原がテレビで堂々とメディア批判をしたのは大変勇気がいることだったに違いない。ネット上では「下手すると干される恐れもあるのによく言ってくれた!」と絶賛する声があがっている。




tenMBS石田氏が謝罪 愛人認める…局は「ズブズブ接待」該当しないと判断
【国内】もはや政策顧問でつね。 わかり松。⇒こちら


どうしたブサヨ番組(縛w

イスカラオチテしまったか?(縛w



これまで自民党に投票してきて、都議選で

都ファにいれたヤツに「何でマスゴミに左


右されるんだ?」って聞いたら絶対「そん

なことないニダ!よく考えたニダ!」と顔真


っ赤にして喚くんだろうが、その判断の根

拠がマスゴミの偏向報道なんだから、何の


言い訳にもならないでつね。


ヤホーのコメント欄を見ても、バカチョン


叩きのコメントは必死に書く癖に、森友問

題とか加計学園ではなぜか必死に安倍を叩


くのは、テメェが何をやってるのかをわか

ってない証拠でつね。



慰安婦捏造・自虐史観の粉砕に力を尽くし

てきたのが安倍であり、バカチョンを叩き


ながら安倍を叩くのは、振り上げた拳でテ

メェの後頭部を殴りつけるようなもの。



何でそんなマヌケ野郎ばっかりなんでせう

かね?


まあ保守系ブログと称する連中がエ下劣マ

ンセーしてる時点で終わってるかぁ(縛w



こんなクソのような状況を正せるヤツはいな

いもんでせうかねぇ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





市議14人が毎日新聞に抗議 「記者が威圧的行為」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000004-asahi-soci


news市議14人が毎日新聞に抗議 「記者が威圧的行為」




 毎日新聞の男性記者(62)が福岡県春日市の議会棟内で市議の一人に威圧的行為をしたとして、この議員を含む市議14人(定数20)が5日、毎日新聞西部本社に抗議文を郵送した。

 威圧的行為を受けたとされるのは内野明浩議員(56)。6月21日の本会議の一般質問で、市長と市議会の関係をこの記者が取り上げた地域面の記事について、「誤解しやすい内容での報道」と指摘した。

 内野氏によると、閉会後、傍聴席にいた記者が大声で何かを叫んだ。その後、議会棟内で呼び止められ、左胸を突かれて「誤解とは何ですか」と言われたという。内野氏は27日付で春日署に暴行容疑で被害届を出し、受理された。

 毎日新聞西部本社代表室は「傍聴席から不適切な発言をしたことは認めており、厳重に注意しました。本人に胸を突いた認識はありません」とのコメントを出した。



「14」のメッセージ(縛w

でぇた
wwwwwwwwwwwwwwww

都合の悪い言論は威嚇と暴力で封殺する、

それが変態新聞!!!!



変態新聞といえばせんべいから仕事貰って

シノギにしてるカルト新聞!!!!


せんべいといえばやまぐちぇ組!!!!

やることなすこと893まがい!!!!


こんな言論封殺のクズ共に新聞を発行する

資格はねぇ!!!!


せんべいもろとも叩き潰せ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日欧EPA、大枠合意=TPP11しのぐ自由貿易圏―チーズ市場開放で決着
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000120-jij-eurp


news日欧EPA、大枠合意=TPP11しのぐ自由貿易圏―チーズ市場開放で決着




 【ブリュッセル時事】大詰めを迎えていた日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)交渉は5日、大枠合意に達した。

 ブリュッセルで開いた閣僚協議で、難航していた欧州産チーズの市場開放問題が決着。日EUの国内総生産(GDP)は世界全体の3割を占め、米国離脱後の11カ国による環太平洋連携協定(TPP)をしのぐ巨大な自由貿易圏が誕生する。

 安倍晋三首相は6日にブリュッセルでトゥスクEU大統領、ユンケル欧州委員長と首脳協議を開き、大枠合意を正式に発表する。貿易や投資の促進を通じて日EU双方の経済成長を加速するだけでなく、世界的に強まる保護主義的な動きの歯止めにもなりそうだ。

 日本側の交渉を統括する岸田文雄外相がマルムストローム欧州委員(通商担当)と協議。岸田外相は終了後、記者団に対し「大枠合意の達成を確認できた」と語った。マルムストローム委員は「閣僚レベルで政治合意に達した」とツイートした。

 EU筋によると、最後まで交渉がもつれた欧州産チーズの市場開放に関しては、日本が一定の輸入枠を設けるとともに、一部品目で関税を撤廃する。また日本製乗用車に課しているEUの関税(10%)については、協定発効後7年で撤廃することが決まった。

 日欧EPA交渉は2013年4月に始まった。最終局面では、閣僚協議に格上げし政治決着を模索。1日まで2日間にわたって東京で開かれた協議は決着を持ち越し、岸田外相は首脳協議直前の5日にブリュッセル入りして再協議に臨んでいた。

 安倍政権は、早期の国会承認を目指すとともに、乳製品や豚肉、木材などの市場開放で影響を受ける国内生産者らへの支援に取り組む。

 対象となる全27分野のうち、双方の関心が高い関税など主要分野が妥結。企業と進出先の国との紛争処理手続きを定める「投資」など一部分野の調整は、首脳協議後に先送りする。

 トランプ大統領の就任後に米国がTPPを離脱するなど、保護主義的な機運が強まっている。日EU双方は、自由貿易を推進するため、EPA交渉の妥結を急いでいた。 



大枠合意(縛w

大筋合意ですらねぇのかよ(縛w


EU議会で採決したら「否決でしたw」と

かじゃねーのか?(縛w


やる気があるならとっとと発効しろ(縛w

そしてエ下劣包囲網!!!!(縛w



日本人がチーズを買うといったらあの四角

いヤツか粉チーズか薄いヤツか細切れのと


ろけるチーズぐらいのもんでつね。


粗悪品が出回って食料安全保障に関わると


かいう理屈で価格統制してるわけだが、価

格統制してるからアホみたいに高いチーズ


を買おうという気にならないわけで、チー

ズを気軽に買えるようにしない方が食糧安


全保障の危機なんでつよ。


酪農家は価格の維持のために結構な量の牛


乳を捨ててるらしいが、それで食糧安全保

障といえるのか?


もっと安く作って、給食で子供たちに食わ

せろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

日米、制裁強化を要請=軍事力行使も警告-北朝鮮ICBMで緊急会合・安保理
http://www.afpbb.com/articles/-/3134662?act=all

焦点:G20首脳、「北朝鮮リスク」議論へ 注目される緊迫の米中会談
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19R09N

米国連大使、北朝鮮の締め付けに消極的な国に警告-通商関係見直しも
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-05/OSN33F6JIJUY

【寄稿】北朝鮮のICBM実験 「ゲーム・チェンジャー」か
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-40515526

トランプ米大統領、中国の対朝貿易増加を非難
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19Q23C

いつもありがとうございます

確かに保守を謳ってるサイトで、支那チョンを敵視してるサイトはあっても英国を敵視してるサイトはないですね。
あからさまに英国マンセーなサイトはありますが、英国が敵という事実に気づいていない人が多いと思います。

Re: いつもありがとうございます

> 生協員だけど右系さん

いつもコメントありがとうございます。

マンセーしてるヤツは、エ下劣が日本に何をしてくれたのかきっちり説明してもらいたいですね。
どうせ「日露戦争ニダ!」ぐらいしか言えないんだろうけど(縛w

ベルギーで攻撃計画か、バイク集団「カミカゼ」関連の5人逮捕
http://www.afpbb.com/articles/-/3134750?act=all

英国のイスラム過激派の資金源はサウジアラビア 報告書
http://www.afpbb.com/articles/-/3134720?act=all

更新ありがとうございます。

せんべいと連立解消希望で、自民党HPにご意見送っておきました。
Twitterでも、わかり松。さんの都知事選前の記事引用して呼びかけときました(`・ω・´)ゞ

エ下劣叩いてる保守はほぼいないですね〜(;´Д`)
むしろ、「WW2の本当の戦犯はアメリカだ」みたいな
エ下劣人の記事やら本やらに喜んでますね。
Twitterで↑みたいな記事流れてきたら、
「てめーらエ下劣が日米を戦争に引きずりこんだんだろが!」みたいに引用リツイートしてます。
ツイート流してた人で通知確認してる人は私のツッコミ読むはめになりますからね。
エ下劣の悪行一覧の画像があるのが一番かもしれませんね。
例えば「○○ 反日」で画像検索すると、わかりやすいのが幾つも出てくると
まったく知らなかった人でも「まさか!?」ってなりますから。
「英国 反日」で検索してパッとわかるのがあるといいかなぁ、と。

*******
松居一代「私は病気にはなっておりません」 ブログで尾行被害の「証拠」を公開
2017/6/30 12:02
https://www.j-cast.com/2017/06/30302048.html?p=all

テレビ見てないので、世間の空気と芸能人はよくわからないのですが。
この夫婦の話は
ストーカー被害にあってる 松 が 英 の悪行(不倫)暴露。
みたいに読めてゾワゾワしますな。

No title

う〜ん、保守系でイングランドを叩いているところってやはりこことあとほんの少しなのでは?まとめサイトでわかっているところは少ないですね。少しずつ増えてはいるのですが。保守速報さんなんかはほんの少しだけ改善、New U.S.さんは意図的かまずイングランドを叩かない(笑)...皆敵をわかっているとは思えないです。思うにそういうサイトの管理人さんがわかっていてもアクセス数に繋がらないからっていうのと、いきなりイングランドの事をdisしても読者が「え?何言ってんだ?」と戸惑ってしまうから話題にしないのかもしれません。多々の似非保守系まとめサイトは目隠し的に機能しているのかも。考え過ぎかもしれないですが。
以前イングランドのウィリアム王子だかの息子さんだかが産まれた時の保守速報さんのあの記事は忘れられない...コメントで「御目出度うございます!」だのなんだのえらく肯定的なものばっかりだった苦笑。そりゃ子どもの誕生は素晴らしい事ですけど、日本人がイングランドの王室を万歳しちゃいけないだろ(笑)。

真剣に思いますが、今現状でイングランドが敵だ!と皆わかった時点で皆パニックになるような気がします。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR