現在の閲覧者数:

【支那地区通信】執行猶予切れ間近で弱り目に祟り目(縛w

.
中朝貿易増加に不満=米大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000146-jij-n_ame


news中朝貿易増加に不満=米大統領




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は5日、ツイッターに「中国と北朝鮮の貿易は1~3月期に40%も増加した」と投稿した。

 また、中国との協力が十分に機能していないと指摘した上で「それでも試してみなければならなかった」と書き込んだ。

 北朝鮮の核・ミサイル開発を受けた中国の制裁が効果を上げていないことに、不満を表明したものとみられる。トランプ氏は20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせ、中国の習近平国家主席と会談する予定で、中国に一層の影響力行使を求めるとみられる。 



ほらな(縛w

最初っから信用してねぇ(縛w


とりあえず執行猶予を与えねーと国内の親

支那地区派が抵抗するから、グゥの音も出


ねぇように一応執行猶予を与えただけなん

でつね。



で、思った通り支那地区は端っからやる気

なんかなく、どうなってんだといえば言い


訳に終始、ただ時間は杉るばかり(縛w


しかしこれでもう支那地区だろうが国内親


支那地区派だろうが言い訳無用(縛w


トランプマンはうちがこないだ書いた対北


チョン貿易を吊し上げ(縛w

一つの支那地区も海洋侵略も対北チョンも


そして可汗一味システムも、全て抑え込ま

れて八方塞がりの支那地区!!!!



もはや可汗一味システムを放棄し、能力に

見合った経済規模まで縮小し、軍事に回す


カネを減らし、海外での工作から撤退、歴

史捏造と海洋侵略の罪を土下座謝罪し賠償


するしかないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北ミサイル 中国、ICBMと断定せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000542-san-kr


news北ミサイル 中国、ICBMと断定せず




 中国外務省の耿爽報道官は5日の記者会見で、米韓両軍が同日、弾道ミサイルの発射演習を行ったことについて、「関係各国は自制を保ち、緊張を高めるような言動をしてはならない」と述べて批判した。

 北朝鮮が4日に発射した弾道ミサイルに関しては「情報を集めて検討している」として大陸間弾道ミサイル(ICBM)と断定しなかった。(北京 藤本欣也)



単純計算でも射程は5700km、まごう

方無きICBMなのに、必死に見ないフリ


をする白々しい支那地区!!!!

往生際わりぃんだよ!!!!



どうせ次は1万km!!!!

そうすれば、今回はスルーできたとしても


次は確実に北チョンに武力行使する口実に

なる!!!!



そしてマッチポンプ開戦から支那地区国境

沿いに米軍駐屯まで自動的に!!!!(縛w



100日の執行猶予が切れたら終わりなん

だから、2週間ぐらい引き延ばしても意味


ねぇんだよ!!!!(縛w


あれはICBM!!!!
あれはICBM!!!!
あれはICBM!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<対北朝鮮>中国、核実験監視へ 年内に5観測施設
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000002-mai-int


news<対北朝鮮>中国、核実験監視へ 年内に5観測施設




 【ウィーンで三木幸治】核実験時に噴出する放射性ガスなどを検出する観測施設を、中国政府が今年末までに国内5カ所で本格稼働させることが分かった。核実験全面禁止条約機関(CTBTO、本部ウィーン)のトップ、ラッシーナ・ゼルボ準備委員会事務局長が毎日新聞に明らかにした。中国の北朝鮮に対する圧力強化の一環との見方が出ている。

 放射性ガスは核実験の証拠となり、核兵器の種類を特定する材料になる。CTBTOは、北朝鮮が核実験を実施した場合の観測ポイントとして過去10年以上にわたり、中国に施設稼働を働きかけてきた。外交筋によると、中国は稼働に消極的だったが、最近積極姿勢に転じたという。

 ゼルボ事務局長によると、中国は昨年12月、西部・蘭州市の放射性ガス観測施設を本格的に稼働。さらに今年中に4カ所で施設を本格稼働させる見通しだ。CTBTOによると、今年稼働するのは、蘭州の2カ所目の施設(地震波観測用)▽南部・広州市▽北京▽内モンゴル自治区ハイラル--の施設。昨年稼働した施設と合わせ、年内に運用が本格化する施設が計5カ所になる。

 核実験全面禁止条約では、核実験実施の有無を証明するための施設を世界337カ所で稼働させると定め、CTBTOは既に288カ所で稼働させている。



いや、監視じゃなくて、核実験自体やらせ

るなっつってんだろが(縛w


何で世界中から言われてることが理解でき

ねぇんだよ(縛w


アスペか!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ベトナムが南シナ海で石油掘削を開始 中国と領有権争う海域
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-40504740-bbc-int


newsベトナムが南シナ海で石油掘削を開始 中国と領有権争う海域




ベトナムは中国と領有権を争う海域内で石油の掘削を開始した。石油業界関係者が明らかにした。

業界コンサルタントがBBCに語ったところによると、国際企業タリスマン・ベトナム社と契約した掘削船がベトナム南東部沖で掘削を行っているという。

先月、訪越していた中国の范長竜・中央軍事委員会副主席が日程を切り上げて出国したのも、これに関連している可能性がある。

中国は南シナ海のほぼ全域に対する領有権を主張しているが、ベトナムを含む近隣各国と一部の島々や岩礁の領有権をめぐって争っている。

シンガポールのコンサルタント会社モイスのイアン・クロス氏は、掘削船の「ディープシー・メトロ1」がベトナム沿岸から約400キロ離れた海域での掘削を、先月21日に開始したと語った。

極めて慎重を要する内容のため、掘削開始の事実が伏せられていた可能性がある。

ほかの石油業界関係者らはBBCに対し、タリスマン・ベトナムは過去3年にわたって掘削許可を求めていたものの、中国の反発を避けたい当局が許可していなかったと話した。

問題となっている海底の地点は、ベトナムが「ブロック136-03」と呼んでいるが、中国は別の名称「ワンアンベイ21」を使っており、それぞれ別の会社にリース権を与えている。中国は2014年に香港のブライトオイル社にリース権を与えた。ブライトオイルの役員のうち2人は中国共産党の幹部も務める。

タリスマン・ベトナムは当初、カナダのタリスマン所有だったが、タリスマンがスペインのレプソルに買収されたことを受けて、2015年からレプソル傘下となっている。

范長竜・中央軍事委員会副主席は最近、レプソルが本拠地とするマドリッドを訪問している。中国当局がレプソルに抗議をしたのかどうかについてのBBCの取材に、同社はコメントしなかった。

2014年には、西沙(パラセル)諸島に近い南シナ海の別の海域で、ベトナムと中国双方の沿岸警備隊を含む船の間で衝突が起きている。

(英語記事 Vietnam drills for oil in South China Sea)



やれ!!!!

もっとやれ!!!!(縛w


執行猶予切れ間近で支那地区がテンパって

るところを狙いすまして掘削開始(縛w



足元見られて四方八方から同じようなこと

やられれば、支那地区のメンツは丸潰れだ


な!!!!(縛w


例えば香港とかな!!!!(縛w


例えば台湾とかな!!!!(縛w

例えばインドとかな!!!!(縛w


そして習近平は失脚!!!!(縛w


ベトナムに後れを取ってんじゃねぇ、東シ


ナ海のガス田と尖閣周辺のメタンハイドレ

ートも即刻掘削を始めろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【矢板明夫の中国点描】過去には得体の知れない注射で要人が… 劉暁波、薄煕来の2人が獄中で肝臓がんはミステリーだ
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-prm1707050006.html


news【矢板明夫の中国点描】過去には得体の知れない注射で要人が… 劉暁波、薄煕来の2人が獄中で肝臓がんはミステリーだ




 中国の民主活動家で、遼寧省の刑務所で服役中の劉暁波氏(61)が末期の肝臓がんのために入院したことが6月末にあきらかになった。その直後、北京で投獄されている元共産党幹部、薄煕来氏も同じく肝臓がんになったと報じられた。5年に一度の党大会を秋に控え、中国の左派と右派を代表する二人の重要人物が同時に病魔に冒されたことは、今後の中国政治の行方にも大きな影響を与えそうだ。

 劉氏は共産党一党独裁を否定する「08憲章」を発表して拘束され、2009年に懲役11年の判決を受けた。翌年、「中国における基本的人権のために長年、非暴力的な闘いをしてきた」ことを理由にノーベル平和賞を受賞した。改革派知識人の間では、中国の民主化運動を推進する中心人物になってほしいとの期待が強い。劉氏のことを、南アフリカで人種差別と闘い、民族和解を実現させた元大統領に例え「中国のマンデラ」と呼ぶ人もいる。

 一方、薄氏は、最高指導部入りが目された共産党の有力政治家だった。政策理念は習近平国家主席とかなり近く、中国建国の父、毛沢東の革命路線の信奉者である。12年の党大会の前に権力闘争に敗れた。薄氏は重慶市トップを務めた時代に「唱紅打黒」(共産主義を賛美しマフィアを撲滅する)キャンペーンを展開、治安を改善した実績がある。保守派や貧しい層に未だに根強い人気がある。

 13年秋、済南市の裁判所が収賄罪などで薄氏に対し無期懲役の判決を言い渡した時、ある共産党幹部は「劉氏と薄氏は、習政権にとって二つの時限爆弾だ」と表現した上で「刑務所の中にいる二人が、支持者の間で神格化され、反政府運動のシンボルになりかねない。政権内の反対派にも利用される可能性がある」と指摘した。

 中国共産党は今、秋の党大会に向けて、次期指導部のポストをめぐり各派閥による権力闘争が白熱化している。この時期に、劉氏と薄氏が同時に肝臓がんとなったことについて「政治的陰謀だ」との見方も共産党関係者の間で浮上している。

 投獄中に当局者から、得体の知れない薬を注射された元指導者、王洪文氏のケースがにわかに注目された。共産党副主席などを歴任した王氏は文化大革命中、一時毛沢東の後継者の有力候補となったが、1976年に失脚し、反革命罪を問われ無期懲役の判決を受けた。

 王氏と一緒に収監された軍長老の邱会作中将が晩年、香港で出版した回顧録によれば、王氏が邱氏に対し「彼らは私にある薬を注射した。夜は眠れない、胸が苦しくてつらい」と訴えたことがあった。王氏はその後、肝臓疾患のため50代の若さで死去した。文革後、王氏と一緒に失脚した政治家は数多くいたが、薬を注射されたのは王氏だけのようだ。「知名度が高く若い王氏は政治的再起する可能性があるため狙われた」と分析する声もあった。

 2015年夏から約2年間拘束され今年4月、天津市の裁判所で国家転覆罪で懲役3年、執行猶予4年の判決を言い渡された人権派弁護士、李和平氏の妻、王峭●(=山へんに令)さんは最近、欧米メディアに対し「夫は刑務所で当局者から高血圧になる薬も無理やり飲まされた。この薬を服用したために、視力がぼやけることもあった」と証言している。

 劉氏と薄氏の病は偶然なのか、それとも当局の迫害によるものなのか、真相は明らかではないが、中国の刑務所の中で、凄まじい人権侵害が行われていることは確かだ。(外信部次長)



「安札なんて未開の土人のやることアル!」

と喚いてたくせにテメェこそその未開の土


人だったとバレて赤っ恥の支那地区(縛w


こんな姑息なマネしなくても、習近平は失


脚あるのみ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国で豪雨、洪水被害相次ぐ 死者・行方不明者30人超
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000039-jij_afp-int


news中国で豪雨、洪水被害相次ぐ 死者・行方不明者30人超




【AFP=時事】中国中部および南部では、豪雨の影響で洪水被害が相次ぎ、死亡者もしくは行方不明者が30人を超えるとともに、数十万人が避難を強いられている。

 国営の新華社(Xinhua)通信が3日、地元当局の話として伝えたところによると、同国南部の広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)では、2日の時点で少なくとも16人が死亡し、さらに10人が行方不明となっている。また住宅600棟が倒壊し、6500棟が被害を受けた他、9万人超が避難したという。

 一方で同通信は2日、隣接する湖南(Hunan)省で1日に土砂崩れが発生し、5人が死亡、4人が行方不明となったと伝えた。また同省各地では30万人超が避難し、住宅6000棟超が被害を受けたという。【翻訳編集】 AFPBB News



いま日本で起きてる豪雨、2週間ぐらい前

から支那地区で起きてて、気象予報士なら


この後日本で大災害になることぐらいわか

ってたはずなんだがなぁ。


何でもっと早くから注意喚起しなかったん

だよ。


気象庁は大失態だろ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





上海のシェア傘、全て返却されず 「中国でシェア事業はまだ早い」 7月4日の中国記事トピックス 
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170704/Searchina_20170704083.html


news上海のシェア傘、全て返却されず 「中国でシェア事業はまだ早い」 7月4日の中国記事トピックス




■上海のシェア傘、全て返却されず 広東省では1週間で3万本消失「中国でシェア事業はまだ早い」
 
 現在中国では、雨天の多い南方の都市を中心に、深セン3社,上海3社,武漢1社,長沙1社,寧波1社,香港1社がアンブレラシェアリング事業を行っているそうだ。
 
 先月、上海で事業を展開する企業が、「デポジットなし・利用料なし・パスワードなし」の共有雨傘200本を市内中心部に設置するも、1本も返却されていないということが話題になっている。一方広東省では、1週間で3万本の傘が行方不明という報道もあり、「中国でシェア事業を行うのは時期尚早では」という声が上がっている。
 
 「返さないのではなく、新しいものが市民の好奇心をかきたてたのだろう。彼らは持ち帰って研究しているのではないか。」と言っているという上海の企業家に対し、「なんて楽観的な人なの・・・」「上海人がそんなことするかな? 田舎から来た観光客が持って行ったんじゃないの?」「中国でシェア事業なんて50年早いよ」「いや100年早いよ」などと、数々のコメントが寄せられている。
 
「シェアの傘をちゃんと戻すなんて無理だよ。自分の傘だって上手く管理できないのに。一本買っては一本なくしてさ・・・。」というつぶやきが、個人的には気に入りました。

■もともと出る予定じゃなかったんだ。深読みしないで。

 四川省成都市で開催されたITTFワールドツアー「中国オープン」において、中国の男子トップ3選手が途中棄権し、大きな波紋を呼んだ中国卓球界。
 
 世界ランク1位の馬龍、同2位の樊振東、同3位の許キンの3選手が、試合開始時間になっても姿を見せず、監督人事を巡って集団ボイコットを起したと言われている。
 
 国際卓球連盟は29日、オーストラリアで7月2日に予選が始まるオーストラリア・オープンも、男子チームは欠場すると発表。中国卓球協会は、選手たちは疲労や怪我などのため休息が必要であると説明した。
 
 同日、中国版ツイッター「微博」に開設されている各選手のアカウントにおいても、3人が揃って、「試合が続いて疲れていて、もともとオーストラリアには行かない予定だった」「心配しないで」「お気遣い本当にありがとう」という旨の投稿をしており、ファンからのたくさんの励ましの声が今も絶えず届いている。
 
 ちなみに該当投稿に対する本日4日正午時点での「いいね」の数は馬龍11万9000、樊振東3万6000、許キン10万。アカウント名を「captain龍」としている馬龍、ファンの数もキャプテンの貫禄ですね。

■500万円のブレスレットを割ってしまった旅行客、音信不通に
 
 サーチナでも6月29日の中国記事トピックスでご紹介した「30万元のヒスイのブレスレットを割って失神してしまった女性」のお話。中国ではまだまだ盛り上がっており、過去の類似事件の顛末が紹介されたり、店側に対して、「高級品であるとの告知を怠ったのでは」「絨毯等の設備に十分な配慮がなかったのでは」「彼女の精神的損害に対して賠償すべきでは」といった論調が持ち上がったりと、引き続きニュースを賑わせている。
 
 そんな中、渦中の旅行客の女性の行方がわからなくなり、電話も通じなくなってしまったそうだ。店側は、前回の鑑定報告に異議があれば申し立ててもいいし、第三者へ再評価を求めても構わないとして、とにかく表へ出てきて問題解決の話し合いに応じるよう呼びかけている。
 
 血の気を失って卒倒する様子の動画と写真が既にインターネット上に広まっており、完全に雲隠れというわけにはいかないのではと想像しますが、このまま店側の泣き寝入りという結果にならないことを祈るばかりです。(イメージ写真提供:123RF)




sea傘 無料 レンタル 東京




日本でも7割しか返って来ねーのに、支那

地区で返ってくるわけねーだろが(縛w


よそでやってるのをうらやんで飛びつくヤ

ツこそ田舎者!!!!(縛w


己の胸に手を当ててよく考えろや(縛w


お前ら支那地区にいい言葉を教えてやる。


「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」

日本で古くから言われてる言葉だ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

テスラが連日急落 「Buy on dream, sell on reality」か?
http://markethack.net/archives/52049459.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR