現在の閲覧者数:

【支那地区通信】 支那地区の軍事的野望は破綻すると歴史が証明している 【うんこ通信】

.
中国軍機6機が沖縄本島と宮古島間を相次いで通過
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011057791000.html


news中国軍機6機が沖縄本島と宮古島間を相次いで通過




中国の爆撃機6機が13日、沖縄本島と宮古島の間の上空を相次いで通過し、自衛隊機が緊急発進=スクランブルしましたが、領空侵犯はありませんでした。この空域で、中国の軍用機が通過したのが確認されたのは、ことし3月以来で、防衛省が目的を分析しています。

防衛省によりますと、13日午前、中国軍のH6爆撃機2機が、東シナ海から沖縄本島と宮古島の間を抜けて太平洋を飛行し、その後、Uターンして東シナ海方面に戻りました。

また、同じく13日午前には、別のH6爆撃機4機が台湾の南のバシー海峡方面から先島諸島の太平洋側を北上したあと、西側に向きを変え、沖縄本島と宮古島の間を抜けて東シナ海の方面に飛行したということです。

自衛隊機がスクランブル=緊急発進しましたが、領空侵犯はありませんでした。

防衛省によりますと、中国軍機が沖縄本島と宮古島の間の上空を通過するのが確認されたのは、ことし3月以来だということです。中国軍機をめぐっては、昨年度1年間に自衛隊が行った緊急発進が850回を超えて過去最多となっていて、防衛省は今回の飛行の目的について、分析しています。



目的を分析っつったって、軍事的野心と世

界大戦に向けた予行演習だろ。



こないだの記事にあったように、支那地区

は現状、沿岸から離れて軍事威嚇すること


はできないんだから、空母に着艦できない

爆撃機を飛ばす理由は日本に対する軍事威


嚇しかないでつね。


日本を越えて太平洋上で爆撃機飛ばしたっ


て洋上で日米の艦隊に狙い撃ちされるだけ

だし、アメリカ本土に届くわけないんだか


ら、日本に爆撃する以外、目的があるはず

がないでつね。



こんなもん、いつまで指をくわえて眺めて

んだ?


支那地区が出没しそうなところにはイージ

ス艦を配置してロックオンするぐらいの訓


練をやっとけよ。


イージス艦が8隻あっても4隻は常に調整


中でしかもそのうち2隻しか作戦行動でき

ねぇとかあり得ねぇだろ。


アメリカから2隻ぐらい買ってやれ。

そして沖縄近海と津軽海峡に配置しとけ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国軍、初の海外拠点=ジブチ基地の運用開始―対インド包囲を強化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000096-jij-cn


news中国軍、初の海外拠点=ジブチ基地の運用開始―対インド包囲を強化




 【北京時事】中国国防省は11日、アフリカ北東部ジブチに建設を進めてきた軍事基地の運用を開始すると発表した。

 広東省の湛江で同日、部隊の出陣式が開かれ、兵士や関連設備を乗せた艦船が出航した。ジブチ基地は中国軍にとって初の海外拠点となる。

 中国は陸海のシルクロード経済圏構想「一帯一路」の一環として、インド洋に面したパキスタンやスリランカに寄港先を確保。ジブチ基地の開設により、中国と軍事的に対峙(たいじ)するインドを取り囲む海路が強化されることになる。

 中国軍は昨年から首都ジブチ市の沿岸部で、艦艇が停泊できる軍事施設の建設に着手。軍は目的について、ソマリア沖などの海賊対策や航路の安全維持、海難救援活動のための後方支援基地だと説明している。

 香港紙・星島日報は12日、「中国がこの基地を利用して、世界規模で軍事的に拡張していくのかどうか、高い関心が集まっている」と指摘。一方、中国外務省の耿爽・副報道局長は12日の記者会見で、基地に関して「ジブチの経済社会の発展促進に役立つ。中国は平和発展の道を堅持する」と強調した。

 ジブチは、スエズ運河に通じる紅海の入り口に位置する要衝。ソマリア沖のアデン湾で海賊対策活動に参加する自衛隊のほか、米軍やフランス軍も拠点を置いている。 



和さん、情報ありがとうございます。

弱小国の足元を見て軍事拠点の港湾をカツ

アゲする支那地区!!!!



まあ取り囲んだって、軍事力をそっちに分

散しなきゃならなくなるわけで、兵站が長


くなって大敗北を喫した例は、劉備玄徳の

夷陵の戦いの例をはじめとして支那地区の


歴史の中では枚挙にいとまがないのに、ま

た同じことをやろうとしてるわけで、ジブ


チの拠点が包囲されたらどうすんだ?とい

う疑問に支那地区はどう答えてくれるんで


せうか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<劉暁波氏>死去61歳 中国の民主活動家、ノーベル平和賞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000110-mai-cn


news<劉暁波氏>死去61歳 中国の民主活動家、ノーベル平和賞




 【瀋陽(中国遼寧省)林哲平】中国の民主活動家でノーベル平和賞受賞者の劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏が13日午後5時35分(日本時間同6時35分)、多臓器不全のため、遼寧省瀋陽の病院で死去した。61歳だった。瀋陽市司法局が発表した。劉氏は、中国共産党の独裁を批判し、自由や民主の尊重を求める2008年12月発表の宣言文「08憲章」の起案を主導した。劉氏は国外での治療を希望していただけに、許可しなかった中国政府は国際社会の批判に直面している。
 1955年、中国吉林省生まれ。北京師範大講師だった88年に渡米し、民主化活動に参加。89年4月に帰国し、天安門広場でハンストを決行して「天安門広場の四君子」の一人に数えられた。天安門事件後に拘束されたが、釈放後も中国で言論活動を続けた。

 10年2月には国家政権転覆扇動罪で懲役11年の刑が確定。同年のノーベル平和賞は獄中での受賞になり、授賞式にも出席できなかった。授賞式では「私自身が中国で続いてきた『文字獄(言論弾圧)』の最後の犠牲者となることを望む」との劉氏の文章が代読された。

 中国司法当局によると、劉氏は5月31日の定期健康診断で異常が見つかり、その後、肝臓がんの全身転移が確認された。6月末には遼寧省錦州の刑務所から瀋陽の病院に移送し、8人の専門医が適切に治療していたと主張している。

 だが、ドイツやフランス、米国などは直前まで劉氏の出国を求め、病状が重く出国できないとする中国当局と交渉を続けた。中国側が受け入れ、劉氏を診察した米独の医師は9日、連名の声明で、出国可能とする見解を表明していた。

 劉氏の支援者によると、妻の劉霞さんの抑うつ状態が悪化したため、一貫して中国にとどまり、民主化を訴えてきた劉氏も夫婦での出国に同意していた。劉氏の出国希望が伝えられると、7月1日に返還20周年を迎えた香港では、中国の民主化を求めるデモ行進などで劉氏釈放が叫ばれた。




「中国政府に重い責任」 劉暁波氏の死去、各国から反応
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000024-asahi-int


news「中国政府に重い責任」 劉暁波氏の死去、各国から反応




 ノーベル平和賞受賞者の中国の著名人権活動家、劉暁波氏(61)が出国の願いがかなえられぬまま死去した。当局に拘束されながらノーベル平和賞を受けた人が自由を奪われたまま死去するのは、ナチス・ドイツに立ち向かい1938年に死亡したドイツの平和運動家、カール・オシエツキー氏以来。その悲劇的な死に、世界各国から反応が相次いだ。

 2010年に平和賞を選考したノルウェー・ノーベル委員会のライシュアイデシェン委員長は13日、「遺憾の意と大いなる悲しみをもって訃報(ふほう)を受けた」と声明を発表。「中国政府は彼の早すぎる死に重い責任を負う」と強く非難した。

 また、劉氏が重い病を患ったという知らせに対し、世界には「沈黙や遅れ、ちゅうちょがあった」と指摘。米国やドイツ、フランスなどを名指しして「民主主義や人権を尊重する自由世界の旗手たちが、他者の権利のために立ち上がろうとする意欲が低かったことは、悲しく気がかりな事実だ」と厳しく指摘した。

 出国を希望する劉氏夫妻を受け入れる姿勢を示し、中国当局との交渉に入っていたドイツ。メルケル首相は13日、「市民の権利と表現の自由のための勇気ある闘士だった劉暁波氏の死を悼む」とコメントした。ガブリエル外相は「もっと早く重いがんを発見できなかったのか。この問いについて、信頼できる透明な方法で調べる義務がある」と中国政府の対応を批判した。



ぎゃあああああああああああああ!!!!

ついにヒ頁した
wwwwwwwwwwww

国際社会はダンマリかよ!!!!

アメリカ、ドイツ、フランス、じゃなくて


エ下劣だろが!!!!


これは世界のどの国においても許される行


為なんだな?(縛w

常日頃人権がどうとか喚いてるクズ共は何


とか言ってみろ!!!!


国連安保理で非難決議を採択するぐらいの


こともしねぇのかよ!!!!

所詮人権云々はカネ次第なんだな!!!?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英首相、出口調査聞き「泣いた」=与党過半数割れの総選挙で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000169-jij-eurp


news英首相、出口調査聞き「泣いた」=与党過半数割れの総選挙で




 【ロンドン時事】メイ英首相はBBC放送が13日放映したインタビューで、英総選挙の投票が行われた6月8日の夜、出口調査で与党・保守党の過半数割れという結果が出たことを知り、泣いたことを明らかにした。

 首相は「夫から調査の結果を伝えられた時、ショックを受けた。数分間落ち込んだ」と当時の苦しい心境を吐露。夫は予期せぬ結果にうちひしがれた首相を抱き締め、なぐさめたという。記者に「(抱き締められた時)泣いたのか」と問われた首相は「打ちのめされていた」などとはぐらかしたが、再び追及されると「ちょっと涙を流した」と明かした。 



外から見えねぇことを喚くなら、動画ぐら

い公開しろや(縛w


お前はエ下劣の保守本流が姑息に工作して

首相になったんだから、この結果は望み通


りだろが!!!!


うちにわざと負けたと糾弾されたら「負け


て泣いたニダ!」としょうもないウソつい

て誤魔化してんじゃねーぞ!!!!



まあ、そんなに悲しかったんなら、総選挙

の前に立て続けに起きたのに選挙後には全


く起きないテロはやっぱりキサマらの自作

自演だったということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英高級携帯メーカー破綻
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000013-jij-eurp


news英高級携帯メーカー破綻




 【ロンドン時事】1台数十万~数百万円の高級携帯電話を展開する英「VERTU(ヴァーチュ)」が経営破綻したことが13日、明らかになった。

 BBC放送などが報じた。宝石や貴金属など高価な素材を用いて職人が手作りする電話として話題を集め、かつて日本でも東京・銀座などに店舗を構えていたが、近年は販売が低迷していた。 



おやおや、エ下劣にはもう高級品を買う金

銭的な余裕がなくなったのか?(縛w


エ下劣企業の撃沈と経済的な失墜はメシが

うまい。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米シカゴ有力紙、1ドルで身売り 紙媒体の苦境続く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000016-jij_afp-bus_all


news米シカゴ有力紙、1ドルで身売り 紙媒体の苦境続く




【AFP=時事】米イリノイ(Illinois)州シカゴ(Chicago)で発行が続けられている日刊紙としては最も古いシカゴ・サンタイムズ(Chicago Sun-Times)が13日、投資家グループに身売りしたことを明らかにした。他メディアの報道によると、売却額はわずか1ドル(約113円)。読者がインターネットのニュースサイト流れ、不振にあえぐ米新聞業界の現状を改めて浮き彫りにした。

 シカゴ・サンタイムズは1844年創刊のシカゴ・デーリー・ジャーナル(Chicago Daily Journal)が前身。1948年に地元2紙との合併によって今の名前に代わった。シカゴ・トリビューン(Chicago Tribune)とともに地元2大紙として知られ、米新聞界最高の栄誉とされる「ピュリツァー賞(Pulitzer Prize)」をこれまでに8回受賞している。

 シカゴ・サンタイムズは13日付の紙面で、元シカゴ市議会議員が主導し複数の労働組合も加わった投資家グループに買収されたと伝えた。詳細については明らかにしていないが、シカゴ・トリビューンなどによれば売却額は1ドルだったという。

 今年に入り、シカゴ・トリビューンの親会社がシカゴ・サンタイムズの買収を提案したが、地元2大紙が統合すれば独占が生まれるとして司法当局が反対していた。

 シカゴ・サンタイムズによると、投資家グループは新聞の発行を継続するため1120万ドル(約12億7000万円)の運転資金を負担する必要がある。

 シカゴ・サンタイムズの現在の親会社は2011年に、同紙を推定2000万ドル(約22億7000万円)で買収していた。【翻訳編集】 AFPBB News



ネストリウス派の本拠地、シカゴの企業の

撃沈と経済的な失墜はメシがうまい。


23億近くで買収して1ドルで売ったブザ

マさもメシがうまい。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





波佐見焼白山陶器 ダイソーに抗議 「デザイン模倣」 販売中止、在庫破棄求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00010001-nagasaki-l42


news波佐見焼白山陶器 ダイソーに抗議 「デザイン模倣」 販売中止、在庫破棄求める




 波佐見焼の人気窯元、白山陶器(長崎県東彼波佐見町、松尾慶一社長)が、自社のデザインを模倣されたとして、100円ショップ「ザ・ダイソー」を全国展開する大創産業(広島県東広島市)に抗議文を送付したことが13日、分かった。模倣品の販売中止と在庫の破棄を求めている。

 白山陶器によると、問題視している商品は、ザ・ダイソーで販売されている扇子。「陶器柄」として扇子に印刷されている柄が、白山陶器が2009年から販売する「ブルーム」柄に酷似している、と指摘している。

 ブルームは植物をモチーフにした手書きの柄で、同社の「顔」ともいえる存在。デザインの保全に取り組む「日本陶磁器意匠センター」(名古屋市)に登録しているが、法的な拘束力はないという。

 白山陶器は、01年にもしょうゆ差しの形状を模倣されたとして、大創産業に抗議。これを受け販売を中止し在庫を破棄している。

 抗議文は10日付。この中で松尾社長は「ブルームを8年かけて人気シリーズに成長させてきたが、扇子柄への転用により、ブランドイメージが損なわれ、売り上げにダメージを受けるリスクに直面している」と批判している。大創産業は取材に対し「抗議内容を確認した上で対応を検討する」とした。



バカチョンサマナのせんべい企業がバカチ

ョンの習性で日本企業をパクって無慈悲な


鉄槌!!!!


日本に寄生しても習性が全く改善されない


のは血が穢れてるからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英政府:離脱に当たりEUへの支払い義務を認める-書簡で言及
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-14/OT2NME6S972901


news英政府:離脱に当たりEUへの支払い義務を認める-書簡で言及




英政府は、欧州連合(EU)離脱に際してEUへの支払い義務があることを初めて文書で認めた。いわゆる「離脱請求書(ブレグジット・ビル)」を巡る対立を和らげることが狙い。

  EU離脱を担当する上院議員のジョイス・アネレー氏は議会に充てた13日の書簡で、「離脱する加盟国としての英国の権利と義務に関する公正な解決を決定するためEU側と協調することを政府は明確にしている」と記述。EUとの「金銭的解決」に明示的に言及した。「政府は英国のEUに対する義務とEUの英国に対する義務が英国の離脱によって帳消しにはならず、これらについての解決が必要であることを認識している」としている。

  EU離脱交渉において離脱請求書は最も厄介な問題の一つに浮上。メディアは請求額が最大で1000億ユーロ(約13兆円)になると臆測している。支払いの問題は、英国とEUの将来の関係についての交渉に入る前に「十分な進展」をEUが要求している3分野の一つ。あとの二つは英国在住のEU市民の権利とアイルランド共和国と北アイルランドの国境問題。



和さん、情報ありがとうございます。

まあ当然だな(縛w

少なくとも今まで払ってなかった分のツケ


と、離脱までの2年分と、拠出すると約束

した分は最低限出す義務がある。



それプラスアルファで、EUが難癖付けて

る分をどれだけ払うか(縛w


払って当然の分を払ったからって交渉で譲

歩する筋合いはないわけで、これは「離脱


請求書」っていうよりは「FTA締結手数

料」というべきなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、総選挙で負けてこれを喚くってことは

ブザマでミジメにヘタレたってこと(縛w


エ下劣のブザマはメシがうまいでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

色々な意見が色々な方々にあるのでしょうけれど...自分なんかは余程の反省の形が実感出来ない限り中国とは上手くやれないと感じます。世界大戦の予行演習をやっている輩共と仲良く?そんなの厳しすぎますよ。少なくとも習近平がトップな限り不可能ですね。そりゃ善い中国人もいますよ。個人的に知っている方々でも中国人でイイやつは確実にいます。しかしこんな挑発やら何やらされてそういう方々に対してでさえ「一線を引かざるを得ない」って状態になっています。皆様は違うのでしょうか?そしてこの一線を引く形は人種差別でも何でもない、当然の形だと思っています。

やれこれは想像ですけれど、日本のマスメディアで働いている人達って中国を表では貶さないわけですよね。でもそういう人達も内心ウザがっているんじゃないですかね中国を?そんな気がしますよ。

つまるところこう言いたいわけです...中国に敬意を払えない、と。

No title

?があったのでお答えします。この期に及んで、良いシナ人とかww
「いい奴は確実にいる」と思い込ませる手口で、ここまで入り込んだ
わけですし、考えが甘いね。

30年前に、航空自衛隊で秘書官だった身内からの情報です。
他の陸、海はわかりませんが、航空自衛隊の戦闘機乗りは円形脱毛症になるぐらいの激務で、敵機を領空ギリギリまで追い回していたようです。
しかし、総務(事務方)と副官室の一部はまともに仕事をしておらず、バレーボールに興じていたとのこと。
おまけに機密文書の扱いも雑で、盗もうと思えば盗み放題だったそう。
もし体質が変わっていないのならば、相変わらずでしょう。
こんな生温い部署があるから、自衛隊の統制が取れていないのでは?
それとシ/ナに関してですが、あれは問題が起これば隠せばいい、バレなければ無問題な民族性です。善人といえども、日本人とは善悪の価値観は異なります。
彼らは日本人を研究していますが、日本人はシ/ナ人の研究が足りません。
残念ながら、日本的価値観に該当する者は存在しないと思います。

No title

>>aaaさんへ

承知ですよ(笑)。ただここまで日本に流れ込んだ中韓人をどうやって帰すなり出来るのか、自分にはまだ見えて来ないのですね。政府レベルで見えてこない。
自分の住んでいる郊外なんかじゃ中韓人が随分いるのです、しかし連中が帰る素振りは全く無い。むしろ着実に増えている。それが現実。
どうすれば連中が帰国すると思います?

やはり戦争による強制的なものとかしかないのですかね?



No title

連続コメント申し訳ありません。

ちょっとここのコメ欄のaaaさんの文章を読んでいて凄く感じいるものがありまして...本当に恐らくは自分も含めて昨今の日本人は甘すぎると思うのですね。自分達には理解力がある、だの懐が深い、だの勘違いさせられている様に感じるのです。
もしかしたら都内や大都会では中韓排除が進んでいるのかもしれませんけど、チバニアン(笑)の自分の地元なんか殆ど進んでいない様に感じます。じゃあ飲食でいうなら、すき家さんとかにお客様が入るとは思えない。セブンイレブンに人が集まるとは思えないわけです。しかし現実は結構繁盛しているのですね。これって相当深刻な事だと思いますよ。敵に飼いならされている様なものでしょう?そこまでに殆どの田舎のパンピーは「本当に気付いていないのが現状」なんです。
どうやったら田舎のパンピーをも目覚めさせる事が出来るのでしょうか?

日本における覚醒は都会だけでいい、ってモノじゃあないと思います。国レベルで大体的に動くしか無いのかなって思います。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR