現在の閲覧者数:

【国内】だから勝っても負けてもいいと言ったのに

.
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000071-jij-pol


news安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査




 時事通信が7~10日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となった。

 2012年12月の第2次安倍政権発足以降、最大の下げ幅で、初めて3割を切った。不支持率も同14.7ポイント増の48.6%で最高となった。学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題が響いた。東京都議選で稲田朋美防衛相が、自衛隊を政治利用したと受け取られかねない失言をしたことなども影響したとみられる。

 加計学園に関する安倍晋三首相の発言を信用できるかどうか聞いたところ、「信用できない」が67.3%に上り、「信用できる」の11.5%を大きく上回った。首相が説明責任を果たしているかどうかについても、「果たしていない」79.9%に対し、「果たしている」7.1%となり、首相に対する国民の不信感の高まりが浮き彫りとなった。首相の政権運営は険しいものとなりそうだ。

 内閣を支持しない理由(複数回答)でも、「首相を信頼できない」が前月比8.7ポイント増の27.5%と急増。前月と今月だけで14.9ポイント増となった。次いで「期待が持てない」21.9%、「政策が駄目」15.8%の順。内閣を支持する理由(同)は、「他に適当な人がいない」14.1%、「リーダーシップがある」9.0%、「首相を信頼する」6.8%などとなった。

 支持と不支持が逆転したのは、安全保障関連法を審議していた15年9月以来。支持政党別に見ると、全体の6割を超える無党派層では支持が前月比13.3ポイント減の19.4%となった。自民党支持層でも支持は同13.4ポイント減の70.1%と急落した。

 政党支持率は、自民党が前月比3.9ポイント減の21.1%、民進党は同0.4ポイント減の3.8%。以下、公明党3.2%、共産党2.1%、日本維新の会1.1%と続いた。支持政党なしは同4.5ポイント増の65.3%となった。

 調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は65.1%。 




岸田外相「安倍政権支える」 入閣待機組のポスト狙い?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000099-asahi-pol


news岸田外相「安倍政権支える」 入閣待機組のポスト狙い?




 岸田文雄外相は13日、自民党岸田派の会合であいさつし、党が惨敗した東京都議選や下落する内閣支持率について「厳粛に受け止め、冷静に分析しなければならないが、数字や批判の一つひとつに振り回されているのでは情けない限りだ。一致結束して安倍政権を支えたい」と強調した。

 「ポスト安倍」候補として最近、憲法や経済政策で独自色をアピールしつつある岸田氏。政権支持を強調することで、岸田派会長として8月の内閣改造で派内の入閣待機組のポスト獲得をねらう意図があるとみられる。




インタビュー:安倍政権は説明責任果たし信頼回復に努めるべき=山口公明党代表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000060-reut-bus_all


newsインタビュー:安倍政権は説明責任果たし信頼回復に努めるべき=山口公明党代表




[東京 14日 ロイター] - 公明党の山口那津男代表は14日、ロイターのインタビューで、2日の東京都議会選挙で自民党が大敗したことを受け、連立政権のパートナーとして「安倍政権は説明責任を尽くし、信頼回復に努めて欲しい」と述べた。

都議選後も内閣支持率の低下が続いているのは「政府の対応に対する国民の不満が残っているということではないか」との見方を示した。

憲法改正については、自民党内の議論を干渉せずに見守るとしたものの、今、憲法改正を強く望む国民の声があるわけではないとし、慎重な姿勢を示した。

インタビューの詳細は以下の通り。

――都議選の結果に、安倍政権に対する有権者のメッセージがあったと思うか。

「あったと思う。国会終盤における加計問題などへの対応や内容について不透明感があった。もっとインパクトが強かったのは、都議選が始まる直前から自民党の国会議員の言動で有権者の反感や不審を買うような報道があふれ出てきたこと。それから、閣僚の発言、特に稲田朋美防衛相の発言などは影響したと思う」

「都議選の後にも支持率が2週連続して下がった。それはそうした政府の対応に対する不満がなお残っているということではないか」


──国民の信頼を取り戻すにはどうしたらいいか。

「加計学園の問題は、政府の中で文科省と内閣府、意思決定の過程で食い違いが出て、国民に説明しきれていない。政府がきちんと説明責任を果たすことが重要」

「安倍政権については政府が説明責任を尽くして信頼回復に努めていただきたい。それを与党としても支えていく」


──小池百合子都知事が国政政党を作った場合、公明党はどう対応するのか。

「国政政党を作ると小池さんが明言したことはない。今は都民ファーストという新しいグループが誕生したばかりで、実績も経験もない。実績と経験を持つ結束力のあるグループは公明党。この責任から、都民ファーストと協調して都政を進めるのが一番の課題。国政のことは念頭にない。国政は、自民党と公明党でしっかりと結束して政権の安定を作り、国民の信頼を確保していくということが大事

──安倍首相は2020年ごろに憲法改正を目指すとしていますが、これは優先すべき政策か。

「憲法改正は内閣の仕事ではない。内閣には現行憲法の尊重擁護義務があり、連立政権の合意に、憲法改正は入っていない。国会で憲法審査会の議論が深まるようそれぞれ努力しようという合意にとどめた」

「安倍首相は(改憲について)自民党総裁として発言している。自民党内の議論だからわれわれはそれを見守る。外側から干渉するようなことはしない。議論は憲法審査会で進める」

「国民の側が、自分たちの生活に差し支えるから今の憲法を変えてもらいたいと強く望んでいるかというと、今そういう国民の声があるわけではない。憲法改正の議論は国民と対話しながら国会で議論、合意を熟成させていく必要がある。それはまだまだ十分に進んでいる状況ではない」

──年内にも衆院解散を予想する向きもあるが。

「総理が判断すること。来年の暮れが任期満了だから、任期の半分を超えた。新しい区割りの法律も出来上がって、周知期間の1か月をすぎれば、理論上はいつあってもおかしくないという心構えで臨む必要がある」

──8月にも行われる内閣改造で内閣支持率の回復が期待できるか。

「どういう内容の改造になるかによる。改造が求心力を高めて、魅力的な閣僚と掲げる政策がそろえば支持率が上がると思う。閣僚もいろいろな資質、足元の問題もあるから、適材適所を見抜いていい人を当てはめていただきたい」

──安倍首相に、改めて一番何を望むか。

「初心を忘れず。今の自公の出発点は積極的な支持で生まれたわけではない。民主党政権の失敗による反動という面もあった。そういうことを謙虚に受け止めながら、着実に国民の期待に応えていく、真摯(しんし)な努力が大事」

「今の衆議院の選挙制度は真の支持以上に議席が取れる制度になっている。また、野党民進党が強くないことによる支持もある。それに甘えてはいけない」



和さん、情報ありがとうございます。

岸田はうちが「なんちゃって合意の責任を

取れ!!!!」って書いた途端、政権を支


えるとな(縛w

それ、なんちゃって合意の責任を取らねぇ


ってことやん(縛w


支持率の下落が止まらず、やまぐちぇが


「信頼回復しろニダ!」
「国政は自公ニダ!」

と火病発症wwwwwwwwwwwwww


こんだけ支持率が下がった責任はキサマら

にもあんだろが!!!!(縛w


何度も言う通り、都議選の戦犯はキサマら

せんべいだ!!!!(縛w



さて、せんべいは散々寄生してたくせに、

都合が悪くなると真っ先に逃亡した、なん


て前科、割と最近どっかで聞いたことある

なぁ
wwwwwwwwwwwwwwwww


そう、チョンゾエ地祭りで都ファに擦り寄

った都議選という前科だ!!!!(縛w


さあ安倍内閣の支持率がここまで落ちた時

せんべいはどうするんでせうかねぇ(縛w



都議選と同じように突然どこぞに擦り寄っ

て自民党を裏切るのか!!!!(縛w


例えば石破新党とか(縛w


それとも固い結束を演じてしがみつくか?


そうやってしがみついた途端、国交省で不

祥事が起きたりしてな(縛w


そして「せんべいの大臣が悪い!」ってこ

とになって最悪の事態に陥る(縛w


最高の作戦じゃねーか(縛w


だから言ったじゃないでつかぁ、勝っても


負けてもどっちでもいいってwwwwww

図に乗って叩いたマスゴミ共はご苦労だっ

たな!!!!(縛w


わざと問題がこじれる方向に動いてるって


ことも、森友問題の最初の時点で言ってあ

げたじゃないでつかぁ
wwwwwwwww


あの時必死に支えとけばよかったものを、

維新を尻目に傍観してた、いやむしろザマ


ァとせせら笑ってたせんべいは自業自得だ

なぁ!!!!(縛w



特定秘密保護法とか安保法制とかテロ等準

備罪で散々協力させられた挙句に、道連れ


か裏切りかの二者択一を迫られてる今、せ

んべいはどんな気持ち?(縛w


ねぇどんな気持ち?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





朝日社説「蓮舫氏の戸籍公開はあしき前例」こそ「勘違い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000501-san-pol


news朝日社説「蓮舫氏の戸籍公開はあしき前例」こそ「勘違い」




 民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題をめぐり、朝日新聞は13日付朝刊で「民進党 勘違いしていませんか」とする社説を掲載し、戸籍謄本の公開について「プライバシーである戸籍を迫られて公開すれば、例えば外国籍の親を持つ人々らにとって、あしき前例にならないか」と懸念を示した。蓮舫氏のケースに限っていえば、この指摘こそ「勘違い」ではないか。

 もちろん、親が外国人であったり、外国籍から帰化した人への差別はあってはならないし、排外主義的に出生の秘密を探ることは許されない。しかし蓮舫氏は国会議員であり、中でも首相の座を狙う野党第一党の党首という特別な立場だ。

 首相は自衛隊の最高指揮官であり、日本の国益を左右する外交と安全保障に最終的な責任を持つ。首相の国籍問題は一点の曇りもあってはならず、一般人とは比較にならないほど説明責任を求められる。

 蓮舫氏は「生まれたときから日本人」と述べていたのが「日本国籍の取得は17歳」と変わり、「台湾籍は抜いている」が「確認したところ残っていた」と説明が変遷した。昨年10月に台湾籍の除籍手続きを終え日本国籍の選択宣言をしたと表明したが、証明する公的書類は公表していない。

 朝日社説も「公党のリーダーとして不適切だった」としたが、口頭だけでは信用してもらえない素地を作ったのは蓮舫氏本人だ。

 こうした対応は党首としての信頼性を失墜させ、民進党の支持率が低迷する一因となったのは明らかだ。東京都議選でも、民進党を離党した元公認候補は「街頭で『二重国籍の代表は信用ならない』と罵声を浴びた」と証言している。

 蓮舫氏が国籍問題で説明責任を完全に果たさない場合こそ「あしき前例」になる。(水内茂幸)



産経がうちに追随(縛w

自称保守系のブログでも「R4が国籍公開


を拒否w」とは書くが、それがなぜ問題な

のかは書けない。


だから保守が育たない(縛w

そのこと自体が、「テレビを見るとバカに


なる」というクズ共の工作が大成功してる

ということに他ならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000078-jij-asia


news豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解




 【シドニー時事】オーストラリアの野党・緑の党に所属するスコット・ラドラム上院議員(47)は14日、二重国籍と知らずに過去9年間、議員活動をしていたとして、議員を辞職した。

 移民国家の豪州では二重国籍は珍しくないが、議員の二重国籍は憲法で禁じられている

 ラドラム氏はニュージーランド生まれで、幼少時に家族と共に渡豪。グラフィックデザイナーを経て、政界入りした。ラドラム氏は14日、西部パースで記者会見し「10代で豪州に帰化した際、ニュージーランド市民権は消滅したと思い込んでいた」と説明した。最近になり問題を指摘されたという。



極星☆日本 神風2002さん、情報ありがとうございます。

嘔自慰の議員(47)がR4に無慈悲な鉄

wwwwwwwwwwwwwwwwww



sea蓮舫 襟




かっこいいと思ってんのか知らんが、常日

頃、襟を立ててドヤ顔してるくせに、何十


年も違法行為に手を染めてきたテメェの襟

は正さねぇ、それがR4!!!!(縛w



知っていようがいまいが、やったことに責

任を取る、それが国会議員に求められる姿


勢だろが!!!!


嘔自慰にはそれができるが、支那地区には


できない、というブザマをR4は晒したん

だよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ヒアリ「毒エサ設置は逆効果」対策変更へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170713-00000083-nnn-soci


newsヒアリ「毒エサ設置は逆効果」対策変更へ




 強い毒を持つヒアリへの対策として、国は今週、毒入りのエサを設置することを決めたが、ほかのアリまで死滅し生態系を乱す可能性があるとして、対策の変更を検討していることがわかった。

 環境省や国交省などは11日、ヒアリの水際対策として、わなに加え、毒入りのエサを全国68の港に設置することを決めた。しかしその後、専門家から「ヒアリではない在来種のアリも死滅し逆効果」などとする意見が、環境省に寄せられたという。

 国立環境研究所・五箇公一室長「日本の生態系そのものを弱くしてしまって、かえってヒアリを入りやすくしてしまう」

 このため、環境省は対策の変更を検討していて、わなの設置を中心とし、ヒアリが確認された港でのみ毒入りのエサも併用することを視野に関係省庁と調整しているという。



またまたインターネットの勝利(縛w

数日前から「在来種のクロオオアリはヒア


リより強い」と話題に上ってたが、役所が

それに追随(縛w



そしてそんな中、突然反ステのCMに「ア

リの巣コロリ」が登場(縛w


やることなすこと反日、外から害虫を引き

込んで日本を破壊、それが反ステ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人

aaaさん、情報ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

原油取引のお話

わかり松さんおはようございます

「ピーちゃんの通貨戦争と金融崩壊のブログ」で
サウジアラビアが
原油のドル外取引の交渉を開始というニュースを
扱ってますよ。

連合「脱民進」を加速 蓮舫氏、窮地に
http://www.sankei.com/politics/news/170715/plt1707150003-n1.html

【正論8月号】
女性宮家が皇室を滅ぼす 「弱み」につけ込んだ民進党 作家 竹田恒泰
http://www.sankei.com/premium/news/170715/prm1707150019-n1.html

英政府、トヨタにEU離脱後の不安取り除く書簡=関係筋
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1A0050

No title

石破新党か...うわ、これはありそうだなぁ。何だろう、エセ保守の集まりみたいなのが出来るのかな?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR