現在の閲覧者数:

【支那地区通信】「19」で絶体絶命の支那地区

.
米大統領、劉氏死去で哀悼の意=妻の出国、中国に要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000004-jij-n_ame


news米大統領、劉氏死去で哀悼の意=妻の出国、中国に要求




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は13日、中国のノーベル平和賞受賞者の劉暁波氏死去を受け、劉氏の家族らに哀悼の意を表明した。

 ホワイトハウスは声明で「トランプ氏は劉氏死去の報を聞き、深く悲しんだ」と述べ、「劉氏は民主主義と自由の追求に生涯をささげた」と称賛した。

 また、ティラーソン国務長官は「妻の劉霞さんの自宅軟禁を解き、出国を認めるよう中国政府に求める」と要請。「劉氏は母国や人類の向上のため、そして正義と自由を追求するために生涯をささげた」と強調し、「ノーベル賞に値する人類の精神を体現した」とたたえた。



劉暁波氏死去 中国、支持者ら軟禁 海葬要求、墓の建立警戒か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000065-san-cn


news劉暁波氏死去 中国、支持者ら軟禁 海葬要求、墓の建立警戒か




 【北京=西見由章、瀋陽=藤本欣也】ノーベル平和賞受賞者で中国民主活動家の劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏が13日、遼寧省瀋陽市内の病院で死去したことを受け、中国当局が劉氏の支持者らを相次いで軟禁状態に置いていることが14日、分かった。同国の著名な市民活動家、胡佳氏が明らかにした。

 胡氏は「当局の警戒は初七日の期間続くだろう」と話す。今年秋に5年に1度の中国共産党大会を控える習近平指導部は統制を強めており、批判の押さえ込みに躍起だ。また中国当局は劉氏のノーベル平和賞受賞の功績も否定し、劉氏を「犯罪人」とし、「授与は冒涜(ぼうとく)だ」と批判した。

 一方、劉氏の遺体は病院から約25キロ離れた于洪区葬儀場に運ばれたとみられる。火葬施設も併設された同葬儀場では14日現在、警備が厳しく、関係者以外立ち入りできない状態となっている。遺体のその後の状況は不明だ。

 香港の人権団体などが明らかにしたところによると、中国側は遺体を速やかに火葬し、遺灰を海にまく「海葬」を行うよう要求。遺体を冷凍して長期間保存したいとする妻の劉霞氏ら親族が拒否したとされる。中国側は劉氏の墓が民主化運動の“聖地”になることを警戒しているとみられる。

 主治医によると、劉氏をみとったのは劉霞氏と劉氏の兄弟ら。劉氏が劉霞氏に残した最期の言葉は「幸せに生活してほしい」という内容だったという。劉氏の死去後、劉霞氏らと連絡を取るのが困難な状態となっている。




劉暁波氏の遺骨、海に 兄「家族で相談して決めた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000078-asahi-int


news劉暁波氏の遺骨、海に 兄「家族で相談して決めた」




 13日に死去したノーベル平和賞受賞者で中国の著名人権活動家、劉暁波(リウシアオポー)氏の告別式が15日、遼寧省瀋陽市の葬祭場で営まれ、遺体は火葬後に海に散骨された。市当局が劉氏の兄の劉暁光氏(68)とともに記者会見し、遺族の意向に沿ったものだと発表した。劉氏とともに出国することを希望していた妻の劉霞(リウシア)氏(56)は会見に姿を見せなかった。

 瀋陽市新聞弁公室の会見によると、告別式は同日午前6時半に始まり、劉霞氏ら親族や友人らが参列。劉霞氏は悲痛な様子で、遺灰をしっかり抱きしめたという。また、火葬後、劉霞氏らは移動して船に乗り、正午から散骨をしたという。

 こうしたやり方について市報道官は「死後3日以内に火葬する」という地元の慣習に基づくもので、遺族の意向にも沿ったものだと強調。海への散骨についても妻の劉霞氏ら遺族が合意したものだとした。散骨などの様子を伝える写真や動画も報道陣に公開した。骨つぼが海に下ろされる様子を見守る劉霞氏の様子が映し出されている。

 しかし、劉氏の遺族に近い支援者は、中国当局が死去の当日、劉氏の遺体を火葬し海に散骨することに同意するよう求めたが、遺族が反対したと語っていた。当局は遺灰が埋葬され、民主化運動のシンボル的な位置付けとなることを懸念し散骨を求めたとみられる。

 当局とともに会見した劉暁光氏は、「散骨は家族で相談して決めた」と述べた。劉霞氏は衰弱しているとして姿を見せなかった。(瀋陽=平賀拓哉)




中国批判の4議員、資格無効に 香港の高等法院が決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000106-asahi-int


news中国批判の4議員、資格無効に 香港の高等法院が決定




 香港立法会(議会、定数70)の議員就任の際、中国に批判的な民主派議員4人が規定通りに宣誓しなかったとして、香港政府に資格?奪(はくだつ)を求められた司法審査で、香港の高等法院(高裁に相当)は14日、4人の議員資格を無効とする決定を出した。

 香港の民主派は、13日に死去したノーベル平和賞受賞者の劉暁波(リウシアオポー)氏を支援するなど中国の民主化をめざして活動してきた。議員はいずれも不服だとして上訴する方針だが、一気に4人の議員資格が無効と判断されたことで、民主派の活動が弱体化する恐れもある。

 4人は2014年のデモ「雨傘運動」のシンボルとなった雨傘を議場に持ち込み、中国が決めた行政長官選挙制度の仕組みを批判するために、その制度について書かれた紙を壇上で破り捨てた梁国雄氏ら。



人民を弾圧する支那地区!!!!

タヒ者の遺骨にすら怯える支那地区!!!!


いつから支那地区に海で散骨する習慣があ

ったのか言ってみろ!!!!



執行猶予切れ間際に失点を重ねる支那地区

は徹底糾弾あるのみ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





習近平肝煎りの中国副都心、歩いてみたら罰ゲーム
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170714-00000020-pseven-cn


news習近平肝煎りの中国副都心、歩いてみたら罰ゲーム




 人事抗争はこの国の風物詩である。5年に1度の党大会をこの秋に控え、習近平政権が、俄に動き出した。上海市をはじめ、重要都市の要職に腹心を送り込む。国外で暮らす企業家や元幹部にも「汚職」の疑いをかけている。さらに奇手を放った。新たな先進都市を河北省に構想し、首都圏機能の一部移転を仄めかしている。さっそくプロジェクト現場を歩くと、何やらきな臭い空気が漂っていた。ノンフィクション作家、安田峰俊氏がレポートする。

 * * *
「これは何の罰ゲームだ?」

 ため息をつこうとして、再び肺が重く痛んだ。舗装の剥げた路面を、ホコリと排気ガスを巻き上げてトラックや三輪タクシーが走り去る。

 空気は饐えた臭いがして、頭痛と目眩が治まらない。やがて雨が降り出し、汚染物質を含んだ水滴が私の頬に何本も筋を作った――。

 ここは北京の西南約110km、河北省保定市郊外の容城県である。今年4月1日に習近平の肝煎りで突如指定された副都心・雄安新区の一角だ。深センや上海に匹敵する先進地域に育て上げる計画が提唱されている。

 だが、いざ足を踏み入れた現地の環境はあまりに劣悪だった。貧しさゆえに旧式の工場が多いため、大気汚染の深刻度は北京を上回る。道中の広大な小麦畑は地平線までスモッグの靄に覆われ、外を数分歩くだけで頭痛が襲う。

 交通インフラも貧弱だ。ローカル電車は使い勝手が悪く、保定市内に戻るバスも午後5時になくなる。同じく新区地域に指定された、雄県や安新県に直通する交通手段すら存在しない。

 タクシーの運転手は走行中に価格を釣り上げ、私が抗議すると畑の真ん中に置き去りにしようとした。空気も人気も、間違いなく中国で最低の水準に近い。

外国人が宿泊可能なホテルはない。どうしても街に滞在したければ、身分証が不要のヤミ旅館に泊まれ」

 これから中国有数の国際都市を目指す土地なのだが、ビジネスホテルの職員はそう言い放った。街には荷物を預ける施設すらなかったため、私は雨に打たれてスーツケースを引きずり、殺伐とした街を何kmも歩き続けるハメになった。

◆「貧乏ベルト」のまっただなか

「現地には何の産業もなく、小麦畑しかありません。国外の投資を呼び込むために重要な海からも遠い。新区設置が発表された際は、喜びよりも『なぜ?』という思いでしたね。うちの大学が移転しないことを祈るばかりですが……」

 北京市内で国際経済を専攻する、河北省定州市出身の大学院生は話す。魅力も特徴もない田舎町の国家級新区への指定は、多くの現地の人々にとって青天の霹靂だったという。

 ちなみに中国では従来、重点的な経済開発地域として、深センなど「経済特区」6か所と、上海の浦東地域などの「国家級新区」18か所が指定されてきた。ただ、深センと上海以外はパッとせず、他の一般の都市との明確な区別はほぼないに等しい(例えば内陸部の貴州省や甘粛省にも国家級新区があるが、掛け声倒れに終わりつつある)。

 だが、今回の雄安新区について、国営通信社の新華社は他地域との相違点を強調。国務院(内閣に相当)のみならず「習近平同志が核心」の党中央も批准する一大国家事業であると主張している。

「現時点では人口も少なく、何もない場所だ。だが、それゆえにゼロから都市を設計できるだろう」

 北京の大手紙の関係者はこう嘯いた。中国経済を背負う深センや上海と同格の先進地域を、習近平が新たに生み出すというのだ。

 ただ、多数の衛星都市を従える深センや上海と異なり、首都・北京の周辺は「環首都貧困圏」と呼ばれる地域だ。例えば河北省には住民平均年収が2300元(約3万7000円)にも満たない村が3700村以上、同様の県が30県以上も存在する。雄安新区は、この「貧乏ベルト」のまっただなかに建設されることとなる。

 雄安新区の目標は、極度の過密状態にある北京の副都心として「非首都機能」(学術・研究機関や企業)を代替し、対外開放されたスマートでエコな副首都を建設することだ。

 ただ、屋外での呼吸にすらも苦しむ土地で「エコシティの建設」と言われても、ナンセンスさに首を傾げざるを得ないのも確かである。



臭菌屁お墨付きの開発特区は毒霧とぼった

くりのド底辺土人集落!!!!(縛w


願望で喚いて赤っ恥!!!!(縛w

さすが目の付け所がシャラップやね(縛w


こんなことする前に、既存のゴーストタウ

ンを何とかしろや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





シンガポールで高架道路が崩落、中国人作業員1人死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000024-jij_afp-int


newsシンガポールで高架道路が崩落、中国人作業員1人死亡




【AFP=時事】シンガポールで14日、建設中の高架道路が崩落する事故が起き、移民労働者の作業員1人が死亡、10人が負傷した。

 死亡した作業員は中国人で、負傷者は3人が中国人、残る7人はバングラデシュ人だという。

 シンガポールは建設現場に厳しい安全管理基準を課しており、こうした事故は珍しい。富裕層の多い同国だが、建設作業の大半は短期の労働許可を得て入国した移民労働者が担っている。【翻訳編集】 AFPBB News



厳しい規制があるのに事故を起こす支那地

区!!!!


常日頃「日本より30年・50年遅れてる

アル!」とか喚いてるが、血が穢れてるから


何年たっても日本に追いつけるわけがない

という動かぬ証拠!!!!(縛w


日本と比較するなんざ100億年早ぇんだ

よ!!!!


太陽が崩壊するまで黙っとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





抗日戦争の期間、8年から14年に変更 中国の狙いは?
http://www.asahi.com/articles/ASK6F575LK6FUHBI01J.html


news抗日戦争の期間、8年から14年に変更 中国の狙いは?




 中国で、旧日本軍との「抗日戦争」の期間について解釈を変える動きが進んでいる。中国共産党はこれまで、7日に80年の節目を迎える盧溝橋事件(1937年)を抗日戦争の起点としていたが、31年の柳条湖事件まで6年さかのぼり、14年間続いたと主張し始めた。背景には5年に一度の党大会を控え、共産党の権威を高めようとする習近平(シーチンピン)指導部の意図があるとみられる。

 「14年間にわたる抗日戦争の前期に、中国は日本に抵抗する重要な任務を担い、日本軍を足止めした」

 黒竜江省や四川省の高校では春節後の新学期から使う教材で、従来「8年」とされていた抗日戦争の期間が「14年」に改まった

 そのわけは年初に教育省が出した通知にある。抗日戦争の起点を37年の盧溝橋事件としていた記述を31年の柳条湖事件とするよう指示し、各地の出版社が対応に追われている。



はい、支那地区の歴史捏造の動かぬ証拠が

キタ
wwwwwwwwwwwwwwwwww

これまで何度もテメェに都合のいいように

歴史を捏造し言いがかりをつけてきた事実


を世界中に拡散しろ!!!!

世界中で恥をかかせて土下座と賠償に追い


込め!!!!

それがキサマらの仕事だよなぁ、害務省の


売国官僚共!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「米国は恩知らず」…中国が繰り返し批判、北朝鮮問題での中国企業への追加制裁報道で
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-184514/


news「米国は恩知らず」…中国が繰り返し批判、北朝鮮問題での中国企業への追加制裁報道で




中国外交部の耿爽報道官は14日午後の記者会見で、米トランプ政権が北朝鮮と取引のある中国企業に対して新な制裁を科す可能性があるとの指摘を、「恩知らず」を意味する言い回しで批判した。

中国外交部の耿爽報道官は14日午後の記者会見で、ロイター社が13日付で「米トランプ政権が北朝鮮と取引のある中国の小規模金融機関や企業に対し、新な制裁を科す可能性がある」と報じたことについて、「過河拆橋(グゥオホーチャイチャオ)」と述べた。「川を渡った後で橋を撤去する」の意で、日本語では「目的を達したら助けてくれた人をお払い箱にする=恩知らず」のニュアンスだ。

耿報道官は、ロイターの報道が事実かどうかは分からないとした上で、中国は朝鮮半島の核問題でたゆまない努力をし、終始一貫して重要かつ建設的な役割を果たしてきたと主張。

国連安保理の北朝鮮非難や制裁の決議についても、「安保理常任理事国として、中国側は積極的に議案を作る協議に参加し、議案の採択を指示してきた」、「決議が通過する前に、中国側に支援や協力を求め、決議が通過した後は、中国に対して一方的な制裁をする。これが『過河拆橋』でなかったら、いったい何なのか?」と論じた。

耿報道官は11日の記者会見でも、北朝鮮問題の解決に結びつかない方法として「やるべきことをしない」、「後ろから刃物で刺す」、さらに「過河拆橋」を挙げた。


「やるべきことをしない」については、米韓が北朝鮮に対する軍事における示威をエスカレートさせていることを意味すると考えられる。中国は、北朝鮮が核実験やミサイル試射を停止すると同時に、米韓が朝鮮半島における大規模な演習を取りやめることで、緊張緩和を実現できると主張しているからだ。「後ろから刃物で刺す」は、在韓米軍がTHAAD配備を指すと理解できる。

中国は北朝鮮に絡む問題について(1)中国はやるべきことを十分にやってきた(2)問題が改善しない原因は米朝の対応の誤り(3)米国の中国非難や中国に損害を与える行為は間違っている―との主張を強化つつある。(翻訳・編集/如月隼人)


今まで何度となく北チョン制裁決議を妨害

してきたキサマら支那地区が恩知らずと喚


くとか、「盗人猛々しい」だろが!!!!


そもそもキサマらが生き永らえてるのはア


メリカから可汗一味が流してきたカネのお

かげだろが!!!!


「恩を仇で返す」んじゃねぇ!!!!


ついに執行猶予切れまであと3日、キサマ


ら支那地区は「袋の鼠」だ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米、中国に不均衡是正要求=19日に経済対話
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071500382&g=use


news米、中国に不均衡是正要求=19日に経済対話




 【ワシントン時事】米中両政府は19日、包括経済対話の第1回公式会合をワシントンで開く。支持率低迷に悩むトランプ米政権は、最大の貿易赤字相手国の中国に不均衡是正を迫り、成果をアピールしたい考え。北朝鮮の核・ミサイル問題への対応を中国に促すため、経済面で圧力をかける構えも示している。
 「中国との貿易は互恵的ではない。是正すべきだ」。トランプ大統領は12日、記者団に訴え、中国を含む鉄鋼輸出国に高関税と輸入割り当てを検討すると表明した。一方で、北朝鮮対策で中国の一層の対応が必要だとして、貿易協議をてこに働き掛けると語った。
 トランプ氏の持論に沿って、ムニューシン財務長官やロス商務長官は経済対話で中国に是正を突き付ける見通し。一方、中国は、鉄鋼輸入制裁などの保護主義政策をけん制する公算が大きく、両国の摩擦が表面化する可能性がある。
 米中は4月の首脳会談で経済対話開催に合意。5月には、米国産牛肉の輸入再開など、不均衡是正に向けた「100日計画」の具体策を発表し、友好関係を演出した。
 しかし、牛肉輸入再開は昨年決定済みの方針。100日計画に盛り込まれた米金融機関の中国での業務容認なども譲歩を引き出せたとはいえない内容だ。
 北朝鮮問題が緊迫する中、トランプ氏は対北朝鮮貿易を続ける中国に不満を募らせ、中国批判を再開。経済対話には逆風が吹いている。米中の摩擦が深刻になれば、この2カ国が輸出入額の3分の1を占める日本も影響を免れない。(2017/07/15-15:20) 関連ニュース



執行猶予切れで支那地区を地祭りに上げる

のは「19」日、今までうちが言ってきた


通り!!!!(縛w


要求を拒否すれば為替操作国認定と北チョ


ン開戦は待ったなし!!!!

支那地区は「絶体絶命」だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

何でアメリカが中国に恩を感じなきゃならないんだよ(笑)。狂ってる。どう考えても逆だろうに。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR