現在の閲覧者数:

【国内】腐ったマスゴミには報いを受けさせるしかない

.
中国公船、領海侵入 共同パトロール名目 戦略的布石か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000055-san-cn


news中国公船、領海侵入 共同パトロール名目 戦略的布石か




 九州北部沖や青森県沖で領海侵入を繰り返した中国海警局の船2隻は、各国の海上保安機関による漁業監視共同パトロールに参加するため移動中だったとみられることが18日、関係者への取材で分かった。ただ、海上政策の専門家は「表向きの理由」と指摘。「中国による『日本海戦略』の足がかりとなる可能性がある」と警戒強化の必要性を強調した。

 関係者によると、共同パトロールは北太平洋の公海で、例年夏に日本、カナダ、中国、韓国、ロシア、米国の6カ国の海上保安機関で構成する「北太平洋海上保安フォーラム」が違法操業の取り締まりを目的に実施。2隻は中国側から派遣されたとみられる。

 2隻は津軽海峡で領海内側を沿うように航行するなどしており、東海大の山田吉彦教授は「中国に対する米国の『航行の自由』作戦への反発だ」との見方を示す。

 山田氏は2隻の航行ルートが北太平洋への最短航路に当たるとし「中国側はシーレーンとして重要視している」との見方を示した。また、中国が支配をもくろむ海域で大規模な漁船団に続いて公船「海警」を送り込むのは常套(じょうとう)手段と指摘し、日本海での漁業体制の構築や、北朝鮮有事の際に日本海側の北朝鮮港を押さえ込む狙いがあるとした。



何がパトロールへの参加だ!!!!

領海に入る必要は全くねぇだろが!!!!


わざとらしく海岸沿いに領海侵犯したのは

日本に対する挑発だろが!!!!


「国際法における挑発行為」として扱い国

際社会で糾弾しろ!!!!


報復として支那地区沿岸をなぞるようにし

つこく領海侵犯しろ!!!!


やれ!!!!

海保を所管するせんべい大臣!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





自民改憲案、年内は提出困難=支持率急落で自民・船田氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000078-jij-pol


news山本創生相「獣医師会の思い込み」 「公募前伝達」記録




 自民党憲法改正推進本部の船田元・本部長代行は19日、時事通信のインタビューに応じ、党の改憲案を秋の臨時国会に提出するとした安倍晋三首相(党総裁)の方針に関し、「支持率が低いと自民党案をまとめるのに時間がかかる」と述べ、安倍内閣の支持率急落で提出は困難になったとの認識を示した。

 船田氏はこの中で、憲法9条1、2項を維持した上で自衛隊の存在を明記する首相提案に異論が根強い党内状況を踏まえ、「(首相の)求心力が下がれば意見は通らない」と指摘。「支持率が一定程度回復しないと、党内の足並みが乱れたり、浮き足だったりする」とも述べた。



支持率が低いと国民が納得しないから憲法

改正できねぇってんならわかるが、憲法改


正は自民党の結党の理念なのに、なんで支

持率が低いと憲法改正できねぇんだ?



そりゃ結党の理念に合わないヤツが入り込

んできて理念の実現を妨害してるからだよ


なぁ!!!!(縛w

お前みたいなヤツがな!!!!(縛w



まあ今は時期が悪ぃからせいぜいドヤ顔で

喚いて妨害しとけ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





山本創生相「獣医師会の思い込み」 「公募前伝達」記録
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000034-asahi-pol


news自民改憲案、年内は提出困難=支持率急落で自民・船田氏




 学校法人・加計(かけ)学園が公募で国家戦略特区での獣医学部設置を認められる約2カ月前の昨年11月、山本幸三地方創生相が日本獣医師会の幹部に「愛媛県今治市」「加計学園」の具体名や自治体の負担額を挙げて獣医学部の新設方針を伝えたとする同会の面会記録について、山本氏は20日午前、「獣医師会側の思い込みと私の発言を混同したものであり、正確ではない」と述べた。

 内閣府で記者団の取材に応じた。

 山本氏は昨年11月17日の獣医師会幹部との面会について「私から『広域的に獣医学部が存在しない地域に限り新設を認めることとなり、パブリックコメントを始めることになった』と発言した。これに対して獣医師会側は、それは当然、四国の今治となったと決めつけた言いぶりで対応していた」と説明した。

 今治市の財政状況への言及については「従来、北村顧問(政治団体・日本獣医師連盟の北村直人委員長)から調べるよう要請があり、今治市に聞いたところを概略説明した」とし、「あくまでも公募が大前提であるため、事業実施主体といった表現をしており、加計学園と特定して言ったことは全くない」と強調。「私からは京都もあり得るということも述べた」と繰り返した。

 そのうえで獣医師会の面会記録については「全体の会合を一緒くたにまとめて作っている。獣医師会側の思い込みで書かれた部分もある。非常に正確じゃない。残念だ」と述べた。



共同通信という名のアカヒがまたまた捏造

報道
wwwwwwwwwwwwwwwww

「四国・加計学園で決定」と一言でも言っ

たなら証拠を出せや!!!!



発言をでっち上げて既成事実化しようとす

る手口は慰安婦捏造と完全一致!!!!


何度「反省」と喚いても同じことを繰り返

すのは、反省するどころか捏造する意図を


もってやってるからだろが!!!!


やはり捏造したのはカネに困ったアカじゃ


なくてアカヒだという動かぬ証拠!!!!

捏造報道を繰り返すアカヒは業務停止命令


を下し放送免許を剥奪しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





橋下氏「こいつだけはほんと許せないね」、有田議員に激怒 「早く辞職しろ」蓮舫氏の二重国籍問題めぐり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000554-san-pol


news橋下氏「こいつだけはほんと許せないね」、有田議員に激怒 「早く辞職しろ」蓮舫氏の二重国籍問題めぐり




 民進党の有田芳生(ありた・よしふ)参院議員(65)に日本維新の会の橋下徹法律顧問(48)=前大阪市長=がインターネット上などでかみついている。

 民進党の蓮舫代表(49)が自身の戸籍謄本の一部など関係書類を公開した件で、有田氏が蓮舫氏に公開を求めた人々を「差別だ」として非難したことを、橋下氏は自分の出自が週刊朝日に報じられた際には有田氏が「面白い」と言っていたと指摘し、「自分の嫌いな相手なら面白く、自分の所属する党の代表なら人権問題にするのか」として、有田氏の姿勢を「ダブルスタンダード」と激しく批判した。

 有田氏は14日、言論ニュースサイト「リテラ」に緊急寄稿。「複数の議員がツイッターで(蓮舫氏の)戸籍提出に賛同する意見を表明した」ことを「蓮舫代表に個人情報の開示を求めるのは、出自による差別を禁止している憲法第14条や人種差別撤廃条約の趣旨に反する差別そのものである」と指摘。

 さらに昭和50年に起きた「部落地名総鑑事件」を引き合いに、「(この)教訓から、企業が採用選考のとき、応募者に戸籍の提出や本籍地の確認を求めることが禁止されるようになった。蓮舫代表に戸籍の開示を求めることは、こうした人権擁護の歴史に真っ向から反するものだ」として、蓮舫氏に戸籍の開示を求めることと、部落差別を同質のものと指摘した。

 これに対し、橋下氏は19日に「プレジデントオンライン」(プレジデント社)に「有田芳生の人権派面は偽物だ!」と題して寄稿し、有田氏を「こいつだけはほんと許せないね」と罵倒。

 理由として、橋下氏の出自問題が週刊朝日に掲載された平成24年10月、有田氏が「これは面白い」とツイートし、橋下氏が猛反撃した際、「よく分からん言い訳」をしたと指摘。一方で蓮舫氏の戸籍開示について、人権を盾に開示を許すな、と主張したことを「典型的なダブルスタンダード」とかみついた。

 「有田は自分が嫌いな相手(僕)の出自が公になることは面白く、自分の所属する党の代表の、ちょっとした戸籍情報が開示されることはプライバシー侵害になり、人権問題にもなるから許されないと言うんだ」(原文ママ、橋下氏の寄稿から)とまで指摘した。

 それでも怒りが収まらないのか、自身のツイッターで「戸籍の開示は差別助長に繋がる!だって? 自称人権派は恥ずかしげもなくよく言うよな。俺は出自について散々報じられたけど、自称人権派は誰もその報道を批判しなかった。あの報道に比べれば蓮舫さんの戸籍開示なんてどうってことないこと」と投稿した。

 このツイートには、有田氏の24年10月の「佐野眞一『ハシシタ 救世主か衆愚の王か』(週刊朝日)がすこぶる面白い。(中略)橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ」などというツイートを添えて、「参議院議員有田芳生が僕の出自を面白がっている証拠。それが今、蓮舫さんの戸籍開示が差別に繋がるだって。有田、早く辞職しろ。自称人権派は有田を責めないのか? 」と怒りのこもったツイートを立て続けに投稿した。

 週刊朝日の当該記事に橋下氏は「遺伝子で性格が決まるとする内容」だと激しく反発し、週刊朝日を発行する朝日新聞出版と佐野氏を提訴。27年2月、橋下氏の主張を認める形で和解が成立した。(WEB編集チーム)



またアカヒ+なりすましか!!!!

過去に橋下のBネタをあざ笑っておきなが


ら、都合が悪くなったらBをタテに屁理屈

捏ねてんのか!!!!



何の信念も論拠もなく都合に合わせて屁理

屈捏ねてるだけだからつじつまが合わねぇ


んだよ!!!!

とっとと議員辞職して半島に帰れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





虚偽答弁か 稲田大臣が窮地に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170720-00000816-fnn-pol


news虚偽答弁か 稲田大臣が窮地に




南スーダンPKO(国連平和維持活動)の日報問題。
陸上自衛隊が日報を保管していたにもかかわらず、公表しなかった。
隠蔽(いんぺい)ではないかとされる問題だが、この問題の発覚後、稲田防衛相は、「自分自身には報告はされなかった」と繰り返し答弁をしてきた。
19日も、あらためて報告を否定している。
しかし、稲田防衛相は、この前の時点で報告を受けていて「けしからん。あす、なんて答えよう」とまで話していたことが新たにわかった。
新たな証言などによって、これまでの答弁や説明が虚偽だった可能性が出てきたのは確かで、稲田氏は19日も「事前の報告はない」と否定していただけに、さらに厳しい立場に立たされたことは間違いない。
国会では来週、加計学園をめぐる安倍首相出席のもとでの集中審議が行われるが、ここでも稲田氏の問題は、野党の格好の追及材料になる。
稲田氏は都議選の失言が致命的になり、8月3日の内閣改造での交代が確実とみられていたが、今回の問題を受け、与党内からは、内閣改造を待たずに更迭すべきだとの意見も出ている。
政府・与党側からは更迭を求める声が少しずつ強くなっている一方で、8月3日には内閣改造を控えている中で、今、交代させるのは得策ではないという見方もあって、慎重な意見が、現状では大勢を占めているという形。
安倍首相は、近く発表される防衛監察本部の調査結果や世論の動向を見極めたうえで、稲田防衛相の進退については、慎重に判断するものではないかとみられている。



だから、何の物証もない「証言」を何で既

成事実化してんだ?


こりゃもう証拠もなしに勝手な戯言喚いた

ら裁判で負けて巨額賠償させられるように


するしかねぇな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





保育園で「この、ハゲーーー!」流行 悪いのはテレビなのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170717-00000004-pseven-life


news保育園で「この、ハゲーーー!」流行 悪いのはテレビなのか




 豊田真由子衆議院議員による秘書への暴行・暴言が週刊新潮によって報じられ、その音源が公開されてから約3週間。まずYouTubeで公開され、その後、テレビでも何度も引用された「この、ハゲーーー!」という叫び声は、いまや全国各地で知られるようになった。あまりに印象が強いこの叫び声は、大人だけでなく子供にも大きな影響をおよぼしている。

「いきなり叫ばれて、びっくりしました」と話すのは、保育園年長さんの娘がいる30代会社員女性。先日、慌ただしく出かける準備をしていたところ、娘が楽しそうに「この、ハゲーーー!」と叫んだ

「朝、時計のかわりに民放の情報番組をつけっぱなしにしているのですが、そこで繰り返し放送されるのを聞いて、覚えてしまったようです。新しいギャグか何かだと思っているのか、叫んだあとケタケタ笑っています。人をののしる言葉だと理解していないぶん気が楽になりましたが、通りすがりに耳にした大人は気分悪いですよね。なので、言わないように注意はしましたが、理由については理解できないようで……。保育園でも、流行っているみたいです」

 豊田議員の口調を真似して娘が叫んだ日の夜、夫婦で話し合い、朝の情報番組はしばらくNHKにしておこうと決めた。NHKだけは、この暴言の音声をそのまま放送していなかったからだ。

「本当は、そういう言葉遣いをしてはいけないときちんと説明できたらよいのですが、『ハゲ』とは何か、どうしてその言葉が人をののしる意味を持ってしまうのかを年長さんにきちんと説明できる自信がありません。もう少し大きくなったら、『ハゲ』は決して差別語にしてはいけないことも含めて話せる日がくると思います」(前出の30代会社員女性)

 さらに、こんな情報を提供する姿勢を疑えと訴える人たちもいる。放送倫理・番組向上機構(BPO)に意見を寄せる人たちだ。BPOのHPで公表されている「2017年6月に視聴者から寄せられた意見」をみると、

「バラエティー番組で、女性国会議員の元秘書に対する暴言・暴行の問題について面白おかしく取り上げ、笑いにしている。ふざけ過ぎる内容を元にいじめを行う子どももいると思う。取り上げるからには真剣に報道してほしい」

 とある。BPOといえば、倫理や人権、青少年に対して問題ある報道や番組制作について、視聴者からもモノを申せる窓口になっている。深刻なケースでは審議が行われ、その報告書は、テレビ番組制作に係わる人間ならば必ず目を通すようにと命じられるものだ。豊田議員にまつわる放送についての意見を、テレビ番組制作の現場では、どのようにとらえているのか。

「視聴者からの意見はありがたくいただきますが、なんでもテレビにせいにしてほしくないという本音もあります。大きな声では言いづらいですが、いじめちゃダメだと周囲の大人が教えればいいだけの話じゃないですか。こういうことを言うと、ますます風当たりが強くなるので黙っています。いまは、テレビが嫌われ役を引き受けないと行けないのだろうと諦めています」(在京テレビ局ディレクター)

 2017年2月のR1グランプリで優勝したことをきっかけに、テレビ番組出演が増えたアキラ100%に対し、全裸をお盆ひとつで隠す芸に批判が集まった。やはりBPOにも「子供が真似をして大変不快」という意見が寄せられている。ところが、この件についてはテレビを責めるだけが解決の糸口ではないという意見も公表されている。

「テレビをつまらなくしないでほしい。『裸芸』を見て真似る子がどれだけいるだろうか。たぶん、ほとんどいないと思う。テレビの影響は悪いものばかりでなく、良いこと悪いことを判断する力を養う役目もあるはずだ。テレビを見ながら会話して、何をやってはいけないかを教えるのが親の役目だ」(BPOの公式HPより)

 前出のディレクターは「こういう冷静な人もいるから、視聴者からの意見が楽しみ」という。

「テレビで放送することの影響力は確かに大きいです。だから、僕らも真剣に制作しています。まったく間違いを犯さないわけではないので、そのへんは厳しく見てもらいたいです。でも、たかがテレビなんですよ。子どもの周囲にいる大人は、テレビへモノをいうより先に、子どもへ働きかけて話し合うなどしてほしいです」

 もうすぐ夏休みが始まるが、現実の子供たちが安全に夏を過ごせるよう、リアルな大人の対応力が求められるだろう。



何が「教えればいいニダ!」だ!!!!

社会的影響力を承知しておきながら好き勝


手喚き散らした結果だろが!!!!

無責任なマスゴミからは放送免許を剥奪し


ろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

所用につき、明日からしばらく更新数が減ります。

ご了承くだちいm(__)m

スポンサーサイト

コメント

Secret

いつもが驚異的な更新頻度で驚かされてるので、
減っても“普通になったな”って感じかと思います(✽ ゚д゚ ✽)
と言っても事前に書いて頂けるので、
更新ないかなとそわそわせずにすみます。ありがとうございますm(_ _)m

ソフトバンク孫社長「同志と共に情報革命起こす」-自社イベントで
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-20/OTD6HK6S972901

サイバー攻撃はUAE発=カタール
http://www.afpbb.com/articles/-/3136479?act=all

サウジ王子の「虐待動画」流出 国王が逮捕命令
http://www.afpbb.com/articles/-/3136475?act=all

オーストラリア政府、次世代潜水艦開発計画のための担当部局の開設式
http://businessnewsline.com/news/201707201055010000.html

此処は唯一無二のサイト
わかり松。氏達のやり易いペースで活動を続けてください。

いつも記事執筆お疲れさまですm(_ _)m

朝鮮戦争休戦協定の日から30日後に渡航禁止令・・・「夏の終わり」ですねぇw

米、北への渡航を禁止へ 中国の旅行社に通知
http://www.sankei.com/world/news/170721/wor1707210027-n1.html
 
『【北京=西見由章】北朝鮮へのツアーを取り扱う中国の旅行会社は21日、米政府から米国人の北朝鮮旅行を禁止するとの通知を受けたことを明らかにした。7月27日に正式に発表され、30日間の猶予期間の後に施行されるという。

 北朝鮮から解放後に死亡した米大学生オットー・ワームビア氏が参加したツアーを組んだ「ヤングパイオニア・ツアーズ」(本社・中国陝西省西安)が明らかにした。7月27日は1953年に朝鮮戦争の停戦協定が結ばれた日だが通知との関連は不明。』

北の潜水艦が日本海を48時間連続航行 SLBM発射準備か
http://www.sankei.com/world/news/170721/wor1707210018-n1.html

単なる勘ですが、なんか明日あたりにまた発射されそうな気もします・・・

No title

スパイサー氏が報道官をやめたらしいです。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR