現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】夏休みの終わり

.
米国、自国民の北朝鮮渡航を禁止へ 来週27日から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000036-jij_afp-int


news米国、自国民の北朝鮮渡航を禁止へ 来週27日から




【AFP=時事】(訂正)米政府は来週27日以降、自国民による北朝鮮への渡航を禁止することが明らかとなった。複数の旅行代理店が21日、明らかにした。米国民の北朝鮮渡航をめぐっては、米学生のオットー・ワームビア(Otto Warmbier)氏が北朝鮮国内のホテルから政治的なポスターを盗んだとして昨年3月に有罪判決を受けて、先月昏睡(こんすい)状態で釈放され、帰国後に死亡している。

 ワームビア氏の渡航を手配した旅行代理店ヤング・パイオニア・ツアーズ(Young Pioneer Tours)と北朝鮮旅行専門旅行会社の高麗ツアーズ(Koryo Tours)によると、朝鮮戦争の休戦協定が調印された記念日である今月27日から禁止令が施行されるが、猶予期間が30日間設定されているという。

 ヤング・パイオニア・ツアーズは同社のウェブサイトで、「米政府は今後、米市民のDPRK(北朝鮮)への渡航を認めないとの通知を受けた」「30日間の猶予期間後に北朝鮮へ渡った米国民は、政府によりパスポートを無効とされる」と述べている。

 同社は、この通知を誰から受けたのかは明らかにしていないが、これに先立ち先月、ワームビア氏が亡くなったことを受け、今後は米国人を北朝鮮へは渡航させないと発表していた。

 一方、高麗ツアーズのサイモン・コッカレル(Simon Cockerell)氏はAFPに対し、在平壌(Pyongyang)のスウェーデン大使館から通知されたと明かした。スウェーデン大使館は、北朝鮮で米国の利益代表を務めている。【翻訳編集】 AFPBB News




金委員長排除狙う可能性も=北朝鮮問題でCIA長官―米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000050-jij-n_ame


news金委員長排除狙う可能性も=北朝鮮問題でCIA長官―米




 【ワシントン時事】北朝鮮の核・ミサイル開発に関連し、米中央情報局(CIA)のポンペオ長官が、金正恩朝鮮労働党委員長の排除を目指す可能性を示唆した。

 「体制転換を求めない」(ティラーソン米国務長官)と表明してきたトランプ政権の従来の方針から、一歩踏み込んだとも言える。

 米メディアによると、ポンペオ長官は20日夜、コロラド州アスペンで開かれた安全保障フォーラムで「朝鮮半島が非核化すれば素晴らしいが、最も危険なのは(核兵器を)支配している人物だ」と発言。「最も重要なのは、そうした(核)能力から(使用の)意図を持つであろう者を分離することだ」と主張した。

 CNNテレビによれば、長官は講演後の質疑応答で、金委員長の排除を「紛れもなく正しいこと」とは見なさないと述べ、必ずしも体制転換を追求するわけではないと説明した。一方で「北朝鮮国民は、彼が去るのを切望しているはずだ」と語り、トップ交代への期待も表明した。 



梅ちゃん、情報ありがとうございます。


ten泳がせるのは短くて1か月、長くて夏休みの終わりまで
【トランプマン通信】結果は出せなさそうな支那地区⇒こちら



ten期限は「夏の終わり」
エ下劣に恫喝された支那地区がアメリカへの敵対姿勢を加速⇒こちら


「夏休みの終わり」
「夏の終わり」

リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪

開戦クルwwwwwwwwwww


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


事態は着々と進行!!!!(縛w


27日から渡航禁止で30日間の執行猶予


つまり8月26日からは完全禁止(縛w

8月27日からと間違えるヤツがいるから


執行猶予を31日にするか、開始を28日

からにした方がよかったはずだが。。。





7月27日-Wikipedia


wiki7月27日

wiki7月27日2

wiki7月27日3




1549年(天文18年7月3日) - フランシスコ・ザビエルの船が鹿児島沖に到達し錨を降ろす。8月15日(旧暦7月22日)に上陸。
1939年 - アメリカ合衆国が日米通商航海条約の破棄を通告。半年後の1940年1月26日に失効。
1974年 - ウォーターゲート事件: 米下院司法委員会がリチャード・ニクソン大統領の司法妨害に対する第1の弾劾を可決
1990年 - ソビエト連邦のミハイル・ゴルバチョフ大統領が訪ソ中の池田大作・創価学会名誉会長と会談。1991年春に訪日する意向を表明した。



7月28日-Wikipedia


wiki7月28日

wiki7月28日

wiki7月28日2




1540年 - イングランド王ヘンリー8世のかつての側近トマス・クロムウェルが処刑される。同日、ヘンリー8世は5番目の妻キャサリン・ハワードと結婚。
1945年 - エンパイアステートビルにB-25爆撃機が激突。乗員3人を含む14人死亡。



8月26日-Wikipedia


wiki8月26日

wiki8月26日2




1768年 - ジェームズ・クックが最初の航海(英語版)に出発。
1858年(安政5年7月18日) - 日英修好通商条約が調印される。
1945年 - 特殊慰安施設協会設立
1957年 - タス通信が世界初の大陸間弾道ミサイル (ICBM) 「R-7」の実験成功を配信。

1819年 - アルバート公、イギリスのヴィクトリア女王の夫(+ 1861年)
1857年(安政4年7月7日) - 麻生太吉、政治家(+ 1933年)



8月27日-Wikipedia


wiki8月27日

wiki8月27日2

wiki8月27日1




1945年 - 第二次世界大戦・ソ連対日参戦: 敦化事件
1949年 - GHQが、カール・シャウプを団長とするシャウプ使節団が提出したシャウプ勧告を発表。
2007年 - 第1次安倍内閣 (改造)が発足。

1937年 - 第2代ロスチャイルド男爵ウォルター・ロスチャイルド、動物学者(* 1868年)



敦化事件-Wikipedia


wiki敦化事件




1945年8月27日に満洲国吉林省敦化(現吉林省延辺朝鮮族自治州敦化市)でソ連軍によって連日に渡り集団強姦され続けていた日満パルプ製造(王子製紙子会社)敦化工場の女性社員や家族が集団自決した事件。日満パルプ事件とも呼称される。



シャウプ勧告-Wikipedia


wikiシャウプ勧告




通称シャウプ勧告は、GHQの要請によって1949年に結成された、カール・シャウプを団長とする日本税制使節団(シャウプ使節団)による日本の税制に関する報告書。1949年8月27日付と1950年9月21日付の2つの報告書からなり、日本の戦後税制に大きな影響を与えた



7月28日じゃなく27日に、8月27日

じゃなく26日にしたのは意味があるよう


でつね。


自国民を渡航禁止にするってことは、当然


「何かに」巻き込まれたりすることがなく

なるわけで(縛w



CIAによる安札なのか開戦なのか、いず

れにしてもリアル分析通りのタイミングで


事態が動くということ。


19号が全ての部下から疎んじられてるな


らとっくにクーデターでも起きてるはずで

それが起きないということはそれなりの求


心力があるということ。


アメリカが特殊部隊による安札でもやれば


当然反撃することになる。

結局は開戦で、バカチョンがその被害を受


けることになる(縛w


当然アメリカ本土も攻撃されるでせう。


現状でも1万km以上の性能はあるとリア

ル分析済だが、まあ見せつけるために30


日の執行猶予の間に北チョンは射程が1万

km以上のICBM実験をするでせう。



高度2千km以上で飛距離が4千kmなら

間違いなくアメリカ本土に届く。


前みたいに日本の上空を飛ぶような実験を

することになるでせう。



バカチョンがいくら対話と喚いても、支那

地区が火病を起こしても、この流れは止ま


らない(縛w

次の包括経済対話で支那地区がこないだと


同じようなことを喚けばもうおしまいだと

いうことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相夫人めぐる発言が波紋=トランプ氏「英語話せない」―米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000009-jij-n_ame


news安倍首相夫人めぐる発言が波紋=トランプ氏「英語話せない」―米




 【ワシントン時事】トランプ米大統領が19日のニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、安倍晋三首相夫人の昭恵氏は英語を話せず、「ハロー」も言えないと発言したことが波紋を広げている。

 米メディアはこの主張を一様に疑問視し、「うそだ」と批判する声も出ている。

 問題の発言は今月ドイツで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議の夕食会でプーチン・ロシア大統領と接触した経緯を説明する中で飛び出した。

 大統領は「私は安倍首相の夫人の隣に座った。彼は素晴らしい男だし、彼女も素晴らしい女性だが、彼女は英語を話さない」と説明。インタビュアーから「全くか」と問われると、「ハローも言ないぐらいだ」と言い切った。

 大統領はさらに「日本語の通訳が1人いた。通訳がいなければ(状況は)さらに厳しかった」と強調。ただ、「私は彼女との夜を楽しんだ。彼女は愛らしい女性だ」と付け加えた。

 これに対し、ニューヨーク・ポスト紙(電子版)は「大統領が虚偽の主張」との見出しを掲げ、英語による昭恵氏のスピーチの動画を示しながら、「彼女の英語は流ちょうだ」と指摘。ニューヨーク・デーリーニューズ紙(同)は「夫人は大統領との会話を避けるため、英語が分からないふりをしたのかもしれない」と報じている。 




昭恵氏、通訳介し会話=菅官房長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000107-jij-pol


news昭恵氏、通訳介し会話=菅官房長官




 菅義偉官房長官は21日午後の記者会見で、トランプ米大統領が安倍晋三首相夫人の昭恵氏は英語を話さないと発言したことに関し、「夫人は通訳を連れていたので、その通訳を使ってトランプ氏との会話を行った」と説明した。

 トランプ氏が昭恵氏について「すてきな女性」と述べていることに触れ、「有意義な会話が進んだのではないか」との見方を示した。

 トランプ氏はニューヨーク・タイムズ紙のインタビューの中で、昭恵氏について「ハローも言わない」と語っていた。




トランプに「英語を話さない」と言われた昭恵夫人、米でヒーローに
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00196528-newsweek-int


newsトランプに「英語を話さない」と言われた昭恵夫人、米でヒーローに




<G20の夕食会で隣りに座った安倍昭恵夫人が「ハローさえ言わない程」だったと言ったトランプはアメリカでバッシングを受け、昭恵を「英雄視」する声に押され気味>

今月ドイツ・ハンブルグで開催された20カ国・地域(G20)首脳会談後の7日の夕食会で、ドナルド・トランプ米大統領は、隣の席に座っていた日本の安倍昭恵・首相夫人が「英語を全く話さなかった」と発言したため、異論が噴出している。

7月19日付のニューヨーク・タイムズ紙のインタビューでトランプは、昭恵が「『ハロー』も言わないほど」英語を話さなかったので、世界の首脳とそのパートナーが親交を深め合った2時間近くの間、昭恵との間には会話がまったく欠けていた、と話した。トランプによれば、夕食会そのものは和やかに進行したが、コミュニケーションは困難だったという。

「日本語の通訳が1人いたが、もしいなかったらもっと(会話は)大変だったろう」と、トランプは話す。「それでも彼女はとても素敵な女性で、夕食会は楽しかった。すべてはうまく行った」

だが、問題が1つ。昭恵は本当は英語を話せるはずだ、ということだ。

インタビューが掲載された翌日、ある動画がネット上で拡散された。2014年にニューヨークで開催された国際シンポジウムで、昭恵が日本の海洋環境について基調スピーチをする様子が映っている。昭恵は15分間のスピーチを読み上げ、笑顔で一礼し、「サンキュー」と締めくくっている。

「昭恵が英語を話せないはずはない」の根拠

動画が拡散され、ジャーナリストがトランプの主張に反論するにつれ、昭恵を「英雄視」する人々も現れた。

ニューヨーク・タイムズの東京支局長モトコ・リッチは、トランプの発言を「見当違い」とツイート。ニュースサイト「デイリー・ビースト」の記者、スペンサー・アッカーマンは、夫の安倍晋三首相がかつて米議会で英語で演説したことから、「妻の昭恵も『ハロー』くらいは知っているはず」と書いた。極めつけに、英ガーディアン紙のコラム二スト、ジェシカ・バレンティが、「トランプとの会話を避けるために、2時間近く英語を話せないふりをした」、という自説を展開した。

夕食会の席上、昭恵とトランプの間で本当に何があったかはわからないが、その間、トランプは席を立ってプーチンと1時間近く話し込んでいる。非公式で友好的で、安全保障上の慣習に反してアメリカ側の通訳も挟まないお喋りだった。

プーチンとの会話を「密談」と批判されたトランプは、昭恵夫人とほとんど話せなかったのを彼女の英語のせいにしようとしているのかもしれない。



言「え」ないといったのか、言「わ」ない

といったのかで大違いなんだが、曖昧な書


き方しかできねぇのはマスゴミの英語力が

低いから(縛w



外国要人と話すときは必ず通訳を通すって

のが常識。


簡単な会話でも、とんでもない意味に解釈

されたら大問題になるからでつね。



こないだフランス大統領夫人に「in g

ood shape」と言ったのを日本で


は「スタイルがいいですね」と訳して恥を

晒したマスゴミみたいに(縛w


(あの場合は「年より若く見えますね」と

いう意味になるらしい)



イチローも、もうアメリカに行って10年

以上たつんだから、デーブ・スペクターの


日本語ぐらいには英語を喋れるはずだが、

今でも通訳をつけるのはおかしな意味に伝


わるのを防ぐためでつね。


「Hello」を知らん日本人なんていね


ぇんだが、そもそも外国元首に公式の晩餐

会で「Hello」って言わんだろ(縛w


そういえば選挙中も日本人の英語をコケに

してたな(縛w



トランプマンがそんな話を持ち出したら、

トランプマンを叩きたいアメリカマスゴミ


が一斉にアッキーを擁護(縛w

散々「森友ガー!忖度ガー!秘書官ガー!


100万ガー!」と喚き散らしてた日本の

マスゴミは完全孤立(縛w



「アッキーは反米サマナニダ!」と喚き散

らしてたクズ野郎はまたまた赤っ恥(縛w



アッキーにはいい援護射撃になったという

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スパイサー米大統領報道官が辞任、スカラムチ氏が新広報部長に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000002-reut-n_ame


newsスパイサー米大統領報道官が辞任、スカラムチ氏が新広報部長に




[ワシントン 21日 ロイター] - 米ホワイトハウスは21日、スパイサー大統領報道官が辞任を表明したと明らかにした。

スパイサー氏の突然の辞任表明は、トランプ陣営とロシアの癒着疑惑を巡る調査が拡大する中、トランプ氏側近内の混迷を浮き彫りにしている。

スパイサーの後任には、サンダース副報道官が昇格する。またサンダース氏の上司にあたる広報部長にはヘッジファンド創業者で大統領顧問を務めるアンソニー・スカラムチ氏が就任する。

ホワイトハウスに近い共和党議員によると、トランプ大統領は20日にスカラムチ氏の起用を決め、21日朝に同氏に会って正式に就任を依頼した。

スカラムチ氏の広報部長就任に関する情報がメディアに流れた後、スパイサー氏は大統領執務室でトランプ氏に詰め寄り、「彼(スカラムチ氏)か私か」との「最後通告」を突きつけたという。スパイサー氏はトランプ氏が身動きしないでいるのを見て、辞任を表明したとしている。

スカラムチ氏は、一連の人事を明らかにしたホワイトハウスでのブリーフィングで、「私は大統領を愛している。この場にいることができて光栄だ」と語った。

ホワイトハウスの体制をどう立て直すのかとの質問に対しては、「船は正しい方向に進んでいる。私はこのチームが好きだ」とし、改善する点は何もないとの考えを示した。

ゴールドマン・サックス<GS.N>に勤務した経歴も持つスカラムチ氏は幅広い事業を手掛けており、利害の対立が生じないよう確実にするとした。

スパイサー氏は共和党全国委員会の広報を務めていたほか、ブッシュ(子)政権で働いた経歴を持つなど、ホワイトハウスでの勤務経験が長い。当初から大統領就任式の観客数が少ないとする報道に不正確な数字だと反論するなど、トランプ氏同様、メディアを攻撃し物議を醸していた



さとしゅんさん、情報ありがとうございます。

ムッチーと敵対してると喚いてるが、BB

CもロイターもAFPもその理由が一切書


いてねぇ(縛w


やめるための小芝居、だから理由がわかん


ねぇんだろ?(縛w

後任のサンダースはこないだマスゴミを黙


らせて実績を上げたからな(縛w


昔日本語を勉強しようと思ったが挫折した


スパイサーはカミさんが民主党(縛w

もしかしたら民主党のスパイさー!!!!


。。。すいません。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<米国>セッションズ司法長官に新疑惑 露と大統領選協議か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000038-mai-int


news<米国>セッションズ司法長官に新疑惑 露と大統領選協議か




 【ワシントン山本太一】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は21日、現・元米当局者の話として、昨年の大統領選期間中、トランプ大統領の陣営の外交政策顧問で上院議員だったセッションズ司法長官がロシアのキスリャク駐米大使と選挙運動について協議した疑いがあると報じた。米情報機関がキスリャク氏と本国との通信内容を傍受した記録を根拠としているという。

 セッションズ氏はこれまで、露側と選挙運動の協議はしていないと否定。報道が事実なら、ロシアによる大統領選介入に陣営が「共謀」した疑惑が深まったとして、野党・民主党は追及を強めるとみられる。

 ポスト紙によると、セッションズ、キスリャク両氏は昨年4、7、9月に計3回、面会。傍受された通信記録は4、7月の面会後のものとみられる。キスリャク氏は上司に対し、セッションズ氏と選挙運動やトランプ氏の対露外交姿勢など「実質的な議論」(元当局者)をしたと報告したという。ただ、ポスト紙の情報源の現当局者は、キスリャク氏が協議内容を誇張したり、虚偽を伝えたりした可能性もあるとしている。

 セッションズ氏は今年1月、閣僚指名承認のための議会証言で露側との接触を否定。その後、キスリャク氏と昨年7、9月に接触していたことが分かり、民主党は偽証だと批判した。セッションズ氏は選挙運動などの協議はしておらず、上院議員として接触したため面会自体に問題はないと強調。一方で、疑惑捜査には今後、関わらないと表明した。また先月の上院特別委員会での公聴会では、露側との接触の詳細について「記憶にない」と繰り返した。

 トランプ氏は19日、米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューで、セッションズ氏について、捜査に関与しない対応を取るべきではなかったと批判した。



こっちもまた火がついてんのかよ(縛w

トランプマンももう嫌気がさしてんじゃね


ーか(縛w

辞任は時間の問題か。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

この火病っぷりが経済とは別に動いてるという事はないと思いますので、そうなると支那畜の経済も終わりが見えてきたのかななんて思いました。

No title

ソ連軍による日本人に対する蛮行があったことはなんとなく知っていましたが、「敦化事件」は初めて知りました。本当に酷いですね。人間のすることじゃない。シベリアでの強制労働含め、こういうことが過去にあるから露助は信用ならないですね。


アッキーの件はやはり援護射撃になっているようですね。英語で「ハロー」といえば、同じころ松居一代は遂に英語の動画を配信し始めましたね・・・w

“THE TRUTH” FROM TOKYO JAPAN
https://www.youtube.com/watch?v=_ujM84oTrxQ&t
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR