現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】追い詰められたクズ共

.
北朝鮮、27日にも新たなミサイル実験か 米国防当局
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-35104712-cnn-int


news北朝鮮、27日にも新たなミサイル実験か 米国防当局




(CNN) 米国防当局者は25日までに、北朝鮮が新たなミサイル発射実験の準備を進めている兆候をとらえたと明らかにした。弾道ミサイル発射装置を積んだ運搬車両が、21日に北朝鮮の亀城(クソン)に到着する様子を確認したとしている。

米当局者によれば、こうした装置が到着すると、6日以内にミサイルが発射される可能性がある。6日目に当たる27日は、朝鮮戦争の休戦協定が調印された記念日と一致する。

これに先立ち米当局者は19日にも、北朝鮮が再度の大陸間弾道ミサイル(ICBM)または中距離ミサイル発射実験の準備を進めている徴候があると指摘していた。

亀城は北朝鮮が過去のミサイル実験に使用してきた発射場で、5月に実施した中距離ミサイル「KN-17」の発射にも使われた。

直近でのミサイル実験を実施したのは今月4日。米国は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)が発射されたとの見方を示している。

米軍は、ミサイル実験のペースを加速する北朝鮮に対して一層の警戒を強めると同時に、米国には自国や同盟国を北朝鮮のミサイルから守る能力があると強調している。

米統合参謀本部のジョセフ・ダンフォード議長は22日の講演で北朝鮮について、「米国に到達でき、核兵器を搭載できる大陸間弾道ミサイルを開発する途上にあるのは明らかだ」と指摘。一方で、「北朝鮮が現時点で保有しているのは限定的なミサイル攻撃の能力であり、我々には在韓米軍や同盟国の韓国と日本、沖縄の米軍、グアムの米軍および米本土に対する限定的なミサイル攻撃に対する防衛能力がある」とした。

米中央情報局(CIA)のマイク・ポンペオ長官も20日の講演で北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に言及し、「朝鮮半島を非核化して、そうした兵器を半島から排除できれば素晴らしい。だが最も危険なのは、それを統制している人物だ」としたうえで、「同政権に関して、我々はこの政権を体制から切り離す手段が見つかると考えている」「北朝鮮の国民は愛すべき人たちであり、彼がいなくなれば喜ぶだろう」と語った。




北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-35104786-cnn-int


news北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制




ワシントン(CNN) 北朝鮮は25日、米国がもし金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を排除しようとすれば、「米国の心臓部」を核攻撃すると威嚇した。朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。

これに先立ち米中央情報局(CIA)のマイク・ポンペオ長官は、金委員長を核兵器から切り離す手段を見つけなければならないと発言。「この政権を体制から切り離す手段を見つけられればと考えている」「北朝鮮の国民は愛すべき人たちであり、彼がいなくなれば喜ぶだろう」と語っていた。

朝鮮中央通信は北朝鮮外務省報道官の話として、「もし北朝鮮の最高権威が脅かされれば、核を含むあらゆる攻撃手段を動員することによって、直接的・間接的に関与する国家と機関を先制的に壊滅しなければならない」と強調。「米国が我々の最高指導者を排除しようとする素振りをかすかにでも見せれば、時間をかけて増強してきた我々の強大な核のハンマーで、米国の心臓部を容赦なく攻撃する」とした。

米情報機関は、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発を加速させていると見て警戒を強めている。米紙ワシントンポストによると、米国防情報局(DIA)では北朝鮮が早ければ来年にも核を搭載可能なICBMを手に入れるとの予測をまとめた。

DIAの報道官はワシントンポストの報道について直接的なコメントは避けた。ただ、北朝鮮のミサイル開発が進展していることは確認し、「北朝鮮による最近のICBM実験は、金委員長が米本土に投げかける脅威について、我々の日程や判断を練り直す一助になる」と話している。



梅ちゃん、和さん、情報ありがとうございます。

明日北チョンがミサイル発射とか。

明日7月27日はアメリカンの北チョン渡


航禁止の執行猶予開始。

こないだ書いた通り、安札しようとすれば


アメリカ本土に向けてミサイルを撃つでせ

う、と言った通りでつね。


毎度毎度うちを読んで行動(縛w


21日に、6日以内にやる兆候を見せたっ


てことは、まあ6日以内にやるんでせう。

アメリカ本土に届くICBMはとっくにで


きているというリアル分析が正しければ、

次に発射されるミサイルでそれが証明され


ることになるはずでつね。

そして大騒ぎになる(縛w



今まで「ジリジリと追い詰めるためにわざ

と小出しにしてる」と何度も書いてきたが


たとえそれを支那地区やバカチョンやエ下

劣が認識してたとしても口に出して喚くこ


とはできない(縛w


なぜならアメリカと北チョンがマッチポン


プをやってるなんてのは、世界の常識から

外れた「陰謀論」、喚けば奇痴害とみなさ


れるだけ(縛w


今まで都合の悪い事を「陰謀論」とコケに


して誤魔化してきたクズ共の自業自得(縛w

「陰謀論」の方が正しかったという動かぬ


証拠だということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、司法長官の更迭検討 米紙報道 「追い詰められた」とも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000019-jij_afp-int


newsトランプ氏、司法長官の更迭検討 米紙報道 「追い詰められた」とも




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は24日、ジェフ・セッションズ(Jeff Sessions)司法長官は「追い詰められた」とツイッター(Twitter)に書き込み、昨年の米大統領選に対するロシアの干渉疑惑の捜査に関与しない同長官への批判をさらにエスカレートさせた。交代人事の地ならしをしているとの観測が強まっている。

 米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は24日、複数の関係筋の話として、トランプ氏と顧問らが実際にセッションズ氏を交代させる可能性を検討していると報じた。

 これに先立ち、トランプ氏は大統領選で争った民主党のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)元国務長官の私用メール問題などに絡めて、「(議会の)委員会や捜査官、追い詰められたA.G(司法長官)は、なぜいかさまヒラリーの犯罪やロシアとの関係を調査しないんだ?」とツイートした。

 トランプ氏は先週もセッションズ氏を公然と非難。大統領選での自身の陣営とロシアの共謀疑惑に対する捜査のペースが上がるなか、セッションズ氏に対する怒りのトーンを強めている。【翻訳編集】 AFPBB News




米下院、対ロシア制裁強化法案を大差で可決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000008-reut-kr


news米下院、対ロシア制裁強化法案を大差で可決




[ワシントン 25日 ロイター] - 米下院は25日、ロシア、イラン、北朝鮮に対する制裁強化法案を圧倒的な賛成多数で可決した。採決の途中の段階で賛成388、反対2と、民主党だけでなく共和党からも強い支持が見られた。法案は今後上院に送られる。

上院指導部は審議日程を明らかにしていない。ホワイトハウスは、法案に署名するかどうかトランプ大統領はまだ決めていないとしている。




トランプ大統領長男とロシアの陰にキッシンジャー氏
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170712-00196037-newsweek-int


newsトランプ大統領長男とロシアの陰にキッシンジャー氏




トランプ大統領の長男が米大統領選中の昨年6月にロシア人弁護士と会ったことが問題になっているが、キッシンジャー元米国務長官は昨年2月3日にプーチン大統領に会い、帰国後の5月18日にトランプ氏に会っている。

ワシントン、7月11日のロイター電によれば、トランプ米大統領の長男、ドナルド・トランプ・ジュニア氏は11日、昨年の米大統領選中にロシア人弁護士と会合したとされる問題を巡り、2016年6月3日付けの電子メールを公開したとのこと。

メールは、「トランプ氏の大統領当選に向けたロシア政府による支援の一環として、対抗馬だった民主党候補クリントン元国務長官に不利な情報を保有しているとされる弁護士との会合を、トランプ・ジュニア氏が快諾していたこと」を示している。

ロシア人弁護士の名はナタリア・ベセルニツカヤ。

仲介したのは広報担当者のロブ・ゴールドストーン氏。

ゴールドストーン氏は同メールで「ロシア政府のトップ検事が公文書に加え、クリントン氏に不利となる情報および同氏のロシアとの対応に関する情報をトランプ陣営に提供することを申し出た」としているが、ロシア人弁護士ナタリア・ベセルニツカヤ氏は「ロシア政府とのつながりはない」と語っている。

ドナルド・トランプ・ジュニアとロシア人弁護士との面会に関してはニューヨーク・タイムズが最初に報道している。

2016年2月3日、ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官は、ロシアのプーチン大統領の招聘を受けてロシアを訪問した。ロシアのメディア「スプートニク」が、ロシア大統領府ペスコフ報道官の発表として明らかにした。それによればプーチンは、「こうした機会を利用して、現在の国際政治問題や今後の情勢の展開に関して話し合うことは、非常に重要だ」と言ったとのこと。

帰国後の5月18日、キッシンジャーはトランプに声をかけ、自宅に招いた。

そして2016年年10月、元国家安全保障会議ロシア担当上級部長(ブッシュ政権時代の大統領補佐官)のトーマス・グレハム氏は「ロシアを封鎖することはアメリカの利益にならない」旨のスピーチをしている。

グレハムは、ほかでもない、「キッシンジャー・アソシエイツ」の常務理事なのである。


キッシンジャー・アソシエイツとは

以下に述べる内容は7月19日発売の『習近平vs.トランプ 世界を制するのは誰か』の第一章で詳述している。

本が発売される前にキーポイントとなる内容をネットのコラムで発表してしまうことは問題があるかもしれないので、出版社の許可を得て、このコラムで事前に公開する。

キッシンジャーは1971年7月に、いわゆる「忍者外交」という形で、最初に中国を訪問している。中国では1976年に毛沢東が他界すると、1978年12月に鄧小平の号令により改革開放が始まった。その翌年の1979年、鄧小平はキッシンジャーに「中国に協力してくれるアメリカのハイテク企業を紹介してくれ」と頼んだ。

というのは、中国は1966年から1976年まで展開された文化大革命によってすべての高等教育機関が閉鎖され、武器以外の科学技術に関する研究はストップし、経済は壊滅的打撃を受けていたからだ。ハイテク産業における西側諸国とのギャップは埋めようもないほどに立ち遅れていた。

そのときキッシンジャーが紹介したのがヒューレット・パッカード(HP)だ。ヒューレット・パッカードの中国における電子産業参入は熱烈に歓迎された。そのことを知った他のアメリカ企業もキッシンジャーを通して鄧小平の承諾を得ながら中国に進出し始めた。

そこでキッシンジャーは1982年に「キッシンジャー・アソシエイツ」というコンサルティング会社を設立。

やがて中国に進出したいアメリカ企業だけでなく、アメリカに進出したい中国企業もキッシンジャーに相談するようになり、その「仲介料」として莫大な資産をキッシンジャーは手にするようになる。もちろん対象国は中国だけではない。

数十カ国の中の大口のお得意さんとして「ロシア」があることは、言うまでもない。


(旧)ソ連が崩壊を迎え始める少し前の1989年4月30日、ニューヨーク・タイムズはキッシンジャーが(旧)ソ連とアメリカの高官から金をもらってロビー活動を行なっていることに関して、これはロビイング法に反しており、顧客情報を開示していない問題点を大きく報じた

しかしこのときキッシンジャーは「コンサルティング会社」なので情報公開できないと弁明して逃げ切っている。

キッシンジャーは後にロシア科学アカデミー外国人会員としてロシア政府による厚遇を受けるようになった。

トランプの新政権移行期間中にも

以下はすでに公開されている情報だ。

トランプが大統領に当選したあとの11月14日、プーチンはトランプに電話をして会談を行なった。そしてトランプは盛んに「プーチンはいい奴だ」と言い、中国では「トランプとプーチンが口づけしているイラスト」がネットに溢れたほどだ。しかし、「二人の仲」は「ロシアゲート」疑惑により裂かれ、二人が「親密でない証拠」を見せるかのように、ロシアが後ろ盾になっているシリアを攻撃して見せている(今年4月6日)

キッシンジャーは大統領選挙期間中だけでなく、当選後の新政権移行期間中である昨年11月17日にもトランプタワーを訪れ、トランプに会っている。そのとき娘婿のクシュナー氏やフリン氏も同席しており、キッシンジャーはトランプにフリンを大統領補佐官・国家安全保障担当に推薦した。フリンはすでにロシアゲートの疑いにより辞任。クシュナーはロシアゲートの捜査対象としてFBIにより指名されている。

今般のトランプの長男、ドナルド・トランプ・ジュニアは別行動でロシア関係者と接触したようだが、「2016年2月:キッシンジャー&プーチン会談、同年5月:キッシンジャー&トランプ会合、同年6月:ジュニア&ロシア人弁護士会合」という流れから見て、陰にキッシンジャーがいなかったと解釈する方が、むしろ困難だろう。
キッシンジャーにとって、外交経験のないトランプは格好の「利用対象」だったにちがいない。その闇は、まだまだ深い。

今後も、少しずつ、明らかにしていきたい。



和さん、情報ありがとうございます。

セッションズはロシアゲートで印象操作す

るための工作員ってことだな。


こいつもクッソンジャーの人脈から流れてき

たんでせう。


いったん引き込んで、ボロを出させて地祭

りに上げる作戦か(縛w



そしてその地祭り作戦はアメリカとロシア

のマッチポンプ(縛w


お茶屋のイヌのクッソンジャーはアメリカと

ロシアに挟み撃ちにされて滅札!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





迎撃失敗、人的ミスか=日米開発ミサイル―米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000010-jij-n_ame


news迎撃失敗、人的ミスか=日米開発ミサイル―米




 【ワシントン時事】米国防総省ミサイル防衛局は25日、日米両国が開発中のイージス艦搭載迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の迎撃実験(日本時間6月22日実施)が失敗したことについて、人的ミスが原因だった可能性が高いと示唆した。

 米軍事専門誌ミリタリー・タイムズは当局者の話として、イージス駆逐艦の乗組員がデータ入力を間違えたことが原因だと報じた。

 海上自衛隊は北朝鮮のミサイル開発などに対応するため、2021年度までのSM3ブロック2Aの配備に向け、米側と実験を続けている。

 当局者によると、イージス駆逐艦ジョン・ポール・ジョーンズの暗号データ管理担当者が誤ったデータを入力。このため、発射された迎撃ミサイルが標的のミサイルを味方のミサイルと誤認して自爆した。

 一方、ミサイル防衛局のグリーブス局長は声明で「前回実験の総括は終わっていないが、迎撃ミサイルとイージスシステムが原因だったという可能性は除外された」と述べ、人的ミスによる失敗だったと示唆した。

 日米両国は6月、ハワイ沖でSM3ブロック2Aの海上発射実験を実施したが迎撃に失敗。2月の発射実験では成功していた。



マスゴミ共はまるで日本の技術力に問題が

あるかのように喚き散らしてたが、反日米


サマナが新型ミサイル防衛実験を妨害して

たと判明!!!!


よほど都合が悪いようだな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アメリカ産冷凍牛肉 緊急輸入制限へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170725-00000296-fnn-bus_all


newsアメリカ産冷凍牛肉 緊急輸入制限へ




アメリカ産の冷凍牛肉の日本への輸入量が一定量を超えたため、セーフガード(緊急輸入制限)が発動される見通しであることが、FNNの取材で明らかになった。
緊急輸入制限は、輸入が急増した場合、関税を引き上げて、日本国内の生産者などを守る措置。
関係者によると、国内に流通するアメリカ産冷凍牛肉の輸入量が一定量を超えたため、8月1日から、現在38.5%の関税を、50%に引き上げるセーフガードが発動される見通しで、2018年3月の年度末まで継続することになる。
トランプ大統領は、日本に対し、貿易不均衡の是正を強く求めていて、今回のセーフガード発動に、アメリカ側の反発は必至。
2017年秋に予定される、日米経済対話への影響が懸念される。



そんなに米国産牛肉が輸入されてたのか。

「アメリカの反発ガー!」と喚いてるが、


セーフガードが発動されるほど大量に輸出

して、アメリカは儲かってたたんじゃねー


か、むしろ喜べよ(縛w


セーフガード自体は日米で合意した制度、


発動条件に達して発動したからといってア

メリカが反発するとは思えねぇがな(縛w



だいたい、TPPを発効してればこの程度

でセーフガード発動なんてことにはならな


いわけで(縛w


まあ今回のセーフガードは干ばつで嘔自慰


牛が足りなくなって米国産牛が必要になっ

たって話だから、関税率が上がっても輸入


量は変わらねぇんじゃねーか?

と思うわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ビーバーさん、世界ツアー中止=9月の東京公演も取りやめ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000011-jij-n_ame


newsビーバーさん、世界ツアー中止=9月の東京公演も取りやめ




 【ニューヨーク時事】カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバーさん(23)は24日、自身のフェイスブックに声明を出し、昨年3月に開始した世界ツアーの残りの公演を中止することを明らかにした。

 日本でも9月23、24両日に東京公演が予定され、チケット販売も始まっていた。理由は公表されていない。

 ロイター通信によると、ツアーは既に世界各地で150以上の公演を終え、北米やアジアでの14公演を残すのみだった。販売済みのチケット代は返金されるという。

 声明ではツアー中止の理由について「不測の事態によるもの」と述べられているが、詳細は不明。ビーバーさんをめぐっては、中国の北京市当局が18日、「過去の不良行為」を理由に国内公演を認めないとの公式見解を示していた。




J・ビーバー、ツアー中止発表で混乱 コンサート運営会社は「確認中」レコード会社SNS企画NGで謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000148-spnannex-ent


enwsJ・ビーバー、ツアー中止発表で混乱 コンサート運営会社は「確認中」レコード会社SNS企画NGで謝罪




 カナダ出身の人気歌手ジャスティン・ビーバー(23)が24日に「予期せぬ事情」により世界ツアーを中止すると公式フェイスブックで発表。9月23、24日に東京・味の素スタジアムで開催予定だった日本公演を巡り、レコード会社やコンサート運営会社は公式サイトで「現在詳細を確認中」と説明。混乱が続いている。

 ジャスティンはフェイスブックで詳細な中止理由を明かしていない。日本ツアーを手掛けるウドー音楽事務所は25日に「ジャスティン・ビーバー本人の公式ホームページで日本を含む残りのワールドツアーを中止すると発表されていますが、現在詳細を確認中」と報告。「状況がわかり次第ウドーホームページ等で発表します。ご心配お掛け致しまして誠に申し訳ございません」と説明した。

 レコード会社が管理する日本語版公式ツイッターは26日にメッセージを更新。「26日にジャスティン・ビーバーに関わるSNSキャンペーンの情報解禁を予定しておりましたが、諸般の事情により協議を重ねた結果、この度の情報解禁はやむなく中止となりましたことをお知らせいたします」とし、「楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げます」とお詫びした。



ジャスティン・ビーバーといえばハゲバン

ク(縛w


「世界的スターを引っ張ってきたニダ!」

とばかりのドヤ顔で大々的にCMを打って


ましたなぁ(縛w


しかし支那地区がハゲバンクに鉄槌(縛w


ベトナムといい、支那地区に屈する空気を

作り出そうとしてるってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「日本、交渉準備整わず」=2国間通商協定で―米商務長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000012-jij-n_ame


news「日本、交渉準備整わず」=2国間通商協定で―米商務長官




 【ワシントン時事】ロス米商務長官は25日、「日本はまだ、2国間通商協定交渉の準備ができたと言っていない」と述べ、日本との交渉開始には時間がかかるとの見解を示した。

 ワシントンで開かれた討論会で語った。ロス氏は4月に東京で世耕弘成経済産業相と会談した後、早期交渉開始に意欲を見せていた。

 ロス氏は討論会で、トランプ米政権が離脱した環太平洋連携協定(TPP)を「優れた特色もある」と評価し、今後締結を目指す協定に反映させたい考えを示した。

 また、貿易赤字削減に向けた中国との協議について「厄介で根深い問題が存在し、難局にあるが、進展している」と強調。世界の鉄鋼過剰生産のうち「中国が半分以上を占める」と主張した。 



まあ2国間協定でもいいんだが、東南アジ

ア諸国の態度がインドネシアとかベトナム


のような状態だと一回はアメリカをTPP

に取り込まないとダメかもしれないでつね。



ロスはもともとTPP賛成派。

それを承知で担当者に据えたってことは、


TPPに対してだけはかたくなに見えるト

ランプマンも、実は割とTPPに対して柔


軟なのかもしれないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

核弾頭搭載ICBM、北が来年にも配備…米分析
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170726-OYT1T50029.html?from=ytop_ylist

【北ミサイル】
ヘイリー米国連大使、対北制裁決議案で対中協議「進展している」 ロシアの関与が「試練」とも
http://www.sankei.com/world/news/170726/wor1707260053-n1.html

【内閣改造】
公明の石井啓一国交相、留任へ
http://www.sankei.com/politics/news/170727/plt1707270003-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR