現在の閲覧者数:

【国内】ゲスリーク大敗北(縛w

.
PKO日報問題 防衛事務次官と陸上幕僚長が辞任へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170727-00000011-ann-pol


newsPKO日報問題 防衛事務次官と陸上幕僚長が辞任へ




 破棄したとしていた南スーダンPKO(国連平和維持活動)の日報が実際には保管されていた問題で、防衛省の黒江事務次官と陸上自衛隊トップの岡部陸上幕僚長がともに引責辞任することが分かりました。

 日報の問題を巡っては、組織的な隠蔽があったかなどを調べる特別防衛監察の結果が28日にも公表されます。防衛省の事務方トップである黒江次官と陸上自衛隊トップの岡部陸上幕僚長はこの問題の責任を取って、ともに辞任する意向を固めました。
 岡部陸上幕僚長:「(Q.大臣に辞意を伝えたのか?)コメント控えさせて下さい。監察結果について我々は知っていないし、今、コメントは控えさせて頂きたい」
 稲田防衛大臣も来週の内閣改造で交代になる見通しで、事実上の更迭になります。日報の扱いを巡っては、黒江次官が2月の時点で「公表しなくても問題ない」という方針を示していたとみられ、これを稲田大臣も認識し、了承していたかが焦点となっています。




稲田防衛相「辞任の意向」とNHK速報 内閣改造まで1週間、守りきれず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000016-jct-soci


news稲田防衛相「辞任の意向」とNHK速報 内閣改造まで1週間、守りきれず




 PKO部隊の日報破棄問題などで追及を受けていた稲田朋美・防衛相(58)が辞任の意向を固めたと、2017年7月27日、NHKが夜7時のニュースのトップで伝えた

 また共同通信もウェブ版で、「政府関係者」の話として同内容の速報を配信している。

■特別防衛監察の発表前に決断か

 稲田氏をめぐっては、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報「隠蔽」問題に関与したとの疑惑が浮上していた。本人は関与を否定し続けていたものの、25日にはフジテレビが、防衛相幹部から稲田氏が日報の存在を報告された際の「手書きメモ」の存在を報じていた

 28日には防衛相が特別防衛監察の結果と関係者の処分を発表する予定で、27日には、岡部俊哉陸上幕僚長が辞意を固めたと各紙が報じている。稲田氏の「隠蔽」への関与の有無が焦点となる中、8月3日の内閣改造を待たず、辞任を余儀なくされたと見られる。

 稲田氏はこれ以前にも森友学園問題、また都議選での「自衛隊としてお願い」発言などが批判の的となっていた。

 同じ27日には、民進党の蓮舫代表(49)が代表を退く考えを明らかにしており、与野党の女性政治家がそろって「退場」する格好となる。



アメリカン北チョン渡航禁止とバカチョン

戦争終了の日にゲス失言とゲスリークで両


成敗か(縛w


おまけでゲス支那地区も辞任(縛w


後ろ盾の野ブタに辞められたんじゃ辞める

しかないでせう(縛w



まあ内閣改造の前だろうが、任命して留任

させれば同じこと。


前にも書いた通り、稲田の失言はわざとな

んだから、内閣改造まで引っ張るつもりだ


ったわけじゃなく、日付にこだわっただけ

でせう。



後からいくらでも書ける「防衛省のメモ」

とか「自衛隊幹部のリーク」とかで辞任さ


せられれば文民統制はその時点で崩壊なん

だから、まず防衛次官と陸自トップに腹を


切らせなければ、稲田を辞任させることな

んか許されるわけがないでつね。



まあ引責辞任ってことは陸自に非があった

と認めたという事、幕僚長より下の連中も


続々と処分を受けるのは免れないわけだが

何のために必死に印象操作の謀略を仕掛け


たんだ?(縛w


陸自内の信濃一味可汗一味を道連れで滅


札されただけってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





参院閉会中審査 加戸氏「前川氏の精神構造疑う」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000080-san-pol


news参院閉会中審査 加戸氏「前川氏の精神構造疑う」




 学校法人「加計学園」をめぐる25日の参院予算委員会で、愛媛県今治市への獣医学部誘致に尽力した加戸守行前愛媛県知事と政府の決定過程を批判している前川喜平前文部科学事務次官が再び直接対決した。旧文部省OBの加戸氏は、後輩の前川氏について「テレビ取材に虚構の話をした」と批判し「想像を事実のように話している。精神構造を疑う」とまで述べた。

 加戸氏の説明によると、取材は、加計問題について前川氏に事前に行ったインタビュー映像を加戸氏に見せながら見解を問う形式で行われた。この中で、平成25年1月に創設された教育再生実行会議の委員に加戸氏がなった理由について、前川氏は「安倍首相が加戸氏に加計学園の獣医学部設置を教育再生実行会議の場で発言してもらうために頼まれた」と発言していた。加戸氏が「そんなはずはない」と笑い飛ばしたため、前川氏の発言を含め報じられることはなかったという。

 実行会議の議事録によると、加戸氏は25年5月と10月の会合で四国での獣医学部新設を要請したが、加戸氏は「表門からは入れないから」と苦肉の策として発言したと説明している。

 加戸氏は25日の参院予算委で「(前川氏は)そこまで想像をたくましくして物を言うのか。安倍首相をたたくために全国に流れるテレビの取材に応じ、私の取材ができなければ、生で流れていたかもしれない。自分の後輩ながら精神構造を疑った」と振り返った。

 さらに「私は前川氏を買っているが、なぜ虚構をテレビで話すのか。その後も想像が全て事実であるかのごとく発言をしている。それが国民をそういう方向に持っていくことになると危惧している」と批判した。

 前川氏は、28年9月に和泉洋人首相補佐官と面会した際に「総理は自分の口からは言えないから、私が代わって言う」と伝えられて獣医学部新設を進めるよう指示されたと主張し、「加計ありき」の根拠としている。

 ただ、和泉氏が答弁で否定するなど、逆に「(前川氏の)思い込み」(自民党・青山繁晴氏)との追及を受けた。加戸氏の発言が事実なら、一連の前川氏の発言の信憑(しんぴょう)性が揺らぐことになる。

 前川氏は「『総理に頼まれてその発言をした』と言った覚えはない。加戸先輩が事実を捏造(ねつぞう)するとは思わないから、誤解だ。チェックしていただければ分かる」と否定した。(沢田大典)



こっちでも追い詰められる印象操作謀略事

件の下手人(縛w


出会い系次官が喚いてることが大ウソなの

は明白。



アメリカでクッソンジャーのイヌ共が地祭り

に上がってるのと同様、日本でもせんべい


のイヌ共が地祭りに上がってるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





参院閉会中審査 文科省の獣医学部定員抑制策 「岩盤規制」妥当性問う声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000097-san-soci


news参院閉会中審査 文科省の獣医学部定員抑制策 「岩盤規制」妥当性問う声




 25日に開かれた参院予算委員会の閉会中審査では、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、学部新設や定員増を抑制してきた文部科学省告示の妥当性を問う声が相次いだ。松野博一文部科学相は「獣医師の需給について所管省庁の判断があれば検討する」と述べるにとどめた。

                  ◇

 文科省は昭和59年、農林水産省の獣医師に関する需給見通しを参考に学部新設と定員増を認めないと内規で決め、平成15年には抑制策を告示で明確化。現在、獣医学関係部は全国16大学にあるが、昭和41年以降の新設はなく、定員も50年から930人で、岩盤規制の象徴との指摘がある。

 定員抑制策について質問したのは公明党の河野義博氏と日本維新の会の浅田均氏。河野氏は「実際の入学者数は毎年1割程度、超過。実態と乖離(かいり)している」と指摘し、妥当性を検証する必要があると主張。これに対し、松野氏は「計画的な人材養成とともに、養成には相当の時間を要し多額の公費投入を伴うことから所管省庁の意見を受けて抑制している」と強調した。

 文科相の権限で告示を廃止できるとの浅田氏の指摘に対しては、松野氏は「(特区認定は)全体の獣医師の需給に影響を与えないというのが農水省の判断」と現時点での廃止の可能性を否定した。

 参考人として招致された国家戦略特区ワーキンググループ委員の原英史氏は「規制を続けなければ供給過剰で問題が生じるというデータは示されていない。本来は告示の規定を廃止するのが筋」と主張。新設計画の白紙撤回を求める野党の声について、参考人の加戸守行前愛媛県知事が「アメリカより10年遅れ、(獣医学を)20年も遅らせるようなことは日本国家の恥だ」と嘆く一幕もあった。



別に獣医師が増えたって国民は困らないわ

けだが?


経済学部とか文学部は規制しねぇのになん

で獣医師だけ規制するのか。



獣医学部卒業生が多くて供給過多になった

ら、別に獣医師じゃなくて食品メーカーに


でも製薬メーカーにでも出版社にでも就職

すりゃいいわけで。



歯医者も美容院もあっちこっちにあるが、

競争に負ければ勝手に潰れるだけ。



定員という分母が増えなきゃ優秀な学生の

絶対数も増えない。


獣医学部の定員が増えたら何が問題なのか

説明責任を果たせ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「おわび」「訂正を」=安倍首相、防戦一方に―「加計」答弁食い違い・参院予算委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000120-jij-pol


news「おわび」「訂正を」=安倍首相、防戦一方に―「加計」答弁食い違い・参院予算委




 参院予算委員会の25日の閉会中審査は、安倍晋三首相が加計学園(岡山市)の獣医学部新設計画を知った時期に関する答弁の食い違いを野党側が集中的に追及する展開になった。

 「丁寧な説明」で信頼回復を図ったものの、傷を広げる格好となった首相は「おわびをしなければならない」「訂正させていただきたい」などと防戦に追われた。

 首相は通常国会で、計画を知った時期について「国家戦略特区に申請を(愛媛県)今治市とともに出された段階」などと答弁。同市が申請したのは2015年6月で、同学園が事業者として申請したのは今年1月10日だ。

 首相は「1月20日の(同学園の)認定で知った」と改めて述べた上で、過去の答弁について「整理が不十分なまま答えた部分がある」「厳密さを欠いていた」などと釈明した。

 野党側は「全く信頼できない」「明らかな虚偽答弁」などと激しく批判。やじが飛び交ったが、首相は従来のような強気の反撃は封印。答弁時には手元の書類に目を落として確認しながら話す場面が目立った。

 前日の衆院予算委に続き、「私の友人(加計学園理事長)が関わることであり、疑念の目を向けられることはもっともだが、その観点が今までの答弁では欠けていた」と改めて反省の色を示すとともに、「事実に基づいて丁寧な上にも丁寧に説明したい」と述べ、「加計ありき」の疑念の払拭(ふっしょく)に懸命だった。 



安倍が間違えたのは「今治市と加計学園が

同時に申請を出した」ことであって、申請


の時期ではない(縛w

1月20日に今治市と加計学園が連名で申


請したと思い込んでたからそう答弁しただ

けの話(縛w


何か問題でも?(縛w


そもそも今治市とともに申請なんかしてね


ぇんだから、国会答弁で安倍の「今治市と

ともに」という発言をその時点で追及でき


なかった野党が無能なわけで(縛w


そもそも自由競争を否定するような規制と


官僚のサボタージュを打破するために友人

を使ったのであれば「真の支持者」にとっ


ては何の不満もないわけだが(縛w


マスゴミと雰囲気だけで支持してたような


カス共が喚き散らそうが痛くも痒くもねぇ。

この世界の何が問題なのか、ちゃんとわか


ってる人間を増やせばそんなカス共はどんど

ん減っていくんでつよ。



それを自民党内の保守本流が保守勢力を使

って拡散させないからマスゴミの印象操作


に引っかかるわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進・桜井氏「出て行け」…答弁の山本氏に激高
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00050122-yom-pol


news民進・桜井氏「出て行け」…答弁の山本氏に激高




 25日の参院予算委員会の閉会中審査では、民進党の桜井充氏が答弁に立った山本地方創生相に、「出て行け、出て行けよ」と声を荒らげる場面があった。

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題で、桜井氏が安倍首相に質問したにもかかわらず、山本氏が答えたことが理由だ。さらに、学部開設に向けた準備が以前から進んでいたのではないかなどと指摘した桜井氏に対し、山本氏が「そういう細かいことを首相に尋ねても無理」と返答、桜井氏は「小さなこととはどういうことだよ。失礼だよ」などと激高した。自民党からは「野党が出席を求めたのに言い過ぎだ」(幹部)との声が出た。



どんな口の利き方だゴ民進!!!!

キサマは公の場での口の利き方も知らねぇ

のか!!!!


ならばキサマこそ出ていけ、国会という場

からな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ソフトバンクがおとり広告
https://www.youtube.com/watch?v=_TQX2a_mIOo


newsソフトバンクがおとり広告




 米アップルの腕時計型端末「アップルウオッチ」の販売で不当な広告を表示したとして、消費者庁は27日、ソフトバンクに対し、景品表示法違反(おとり広告)で再発防止を求める措置命令を出した。同社は約4割の店舗で在庫がないのに、購入できるかのように宣伝していた。




tenビーバーさん、世界ツアー中止=9月の東京公演も取りやめ

newsジャスティン・ビーバーといえばハゲバン
【トランプマン通信】追い詰められたクズ共⇒こちら


と書いた途端に、ハゲバンクに鉄槌(縛w

ジャスティン・ビーバーの支那地区公演が


中止になったのは何日も前なのに、うちが

記事を書いた翌朝に鉄槌を下すのはなぜ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





楽天と電通が新会社 データ活用マーケティングで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000057-zdn_mkt-bus_all


news楽天と電通が新会社 データ活用マーケティングで




 楽天と電通は7月26日、両社が持つデータを活用したマーケティングサービスを企業向けに提供する共同出資の新会社を設立し、10月に営業を始めると発表した。

 新会社は「楽天データマーケティング」。資本金は1億円で、楽天が51%、電通が49%を出資し、8月中旬に設立する予定。社長には楽天の有馬誠副社長が就任する。

楽天グループが持つ顧客基盤とビッグデータ、電通グループのマスメディア、生活者のデータとインサイト、戦略構築力を活用し、企業が実施するマーケティング活動の効果を高めるサービスを提供する。

 具体的には、「楽天市場」で企業向けブランドタイアップ企画を強化。また楽天グループのデータを活用した顧客分析に基づき、パーソナライズされた広告商品を開発していく。顧客戦略の立案支援なども行う。



電通といえばGHQサマナ。


楽天といえば覚醒剤密輸・カード詐欺・T


OTO不正・バカチョン引き込み・エ下語

公用化。



楽天といえばバルセロナに71億円(縛w

スペインといえば下ロッテに勲章(縛w



GHQサマナからバカチョン経由でスペイ

ンまで芋づる式に
wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TBS 心霊写真の合成疑惑を完全否定…「一切なかったことが確認」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000109-dal-ent


newsTBS 心霊写真の合成疑惑を完全否定…「一切なかったことが確認」




 TBSが19日に放送した「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」で取り上げた写真が、撮影者に無断で使用され、また心霊写真であるかのように加工したのではないかと報じられていることについて、同局の広報部は26日、デイリースポーツの問い合わせに「番組の制作過程で写真をねつ造、合成したという事実は一切なかったことが確認できました」と回答。合成疑惑を完全否定した。

 番組は放送の終盤で、3人の男性とみられる人物の足元に、本来ならいるはずのない位置関係で人の顔らしき姿が映っている写真を「心霊写真」として取り上げた。しかし、20日にニュースサイト「Buzz Feed Japan」が、画像に写っている男性への取材に基づき、写真が撮影者に許可なく放送で使用され、かつ心霊写真であるように合成されたのではないかと報じた。

 TBSは20日時点で合成の有無、写真の入手経緯などを「調査中です」と語っていた。



あ゛?

森友とか加計学園とか日報でしつこく説明


責任を果たせと喚き散らしてきたクズマス

ゴミが、テメェの疑惑に対しては「調査し


たら問題なかったニダ!」と勝手に喚いて

言い逃れするつもりか!!!!



テメェのお手盛り調査で問題ねぇと喚いて

だれが信用するんだ!!!!


キサマらが散々喚いてきたように、説明責

任を果たせ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんだこの桜井っての。チンピラかこいつは。

その民進も前原さんかフルアーマーさんが党首になるだとか。なんだかねぇ。

...おっとそうでした、北朝鮮がミサイル発射しましたね。

【ニュースの深層】
チャイナ“臓器狩り” 日本は最大の顧客か
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280005-n1.html

NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280050-n1.html

北朝鮮がミサイル発射、日本のEEZ内に落下 米韓中ロと圧力強化へ=安倍首相
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1AD248

北朝鮮核施設、待機状態か=新たな活動ほぼなし-米研究所
http://www.afpbb.com/articles/-/3137394?act=all

http://www.afpbb.com/articles/amp/3137456
北朝鮮、「ICBM発射実験成功 米本土全域が射程に」
2017/07/29 10:04(ソウル/韓国)

本当にニュースがわかり松。さん達を追随してますね。

おーぷん2chのベンツ君スレでここのブログ宣伝してる人と
ユダヤん扱いで鼻で笑うスレ住民の場面を見た事があるのですが。
お前ら、こんなに正確に未来予測出来るんかーい!
と、今更ながらスレ住民に伝えたいですな(´・ω・`)
自分で情報収集して結論出せちゃう人は
ここのリアル分析、信じないんですよね〜(・へ・)

純粋無垢で反日側の陰謀論信じられちゃうのも困りますけど
頭硬すぎるのも損だな〜、です。

ただ、自分がネットでここのブログ宣伝する時は
“口が悪いし、全容把握してないと何書いてるのかわからない部分あるけど”とか
“100%は信じなくてもいいから”
とか前置きしてます(°ー°〃)ワカリマツ。サンニハモウシワケナイケド
いきなり読む人の気持ちも考えて、
ハードル下げとく気遣いがあって成立すると思うのですね。
万が一、わかり松。さん達がネット上で私のこの宣伝文見つけたら
見逃して下さいです m(_ _;)m

No title

北朝鮮と米国との冷戦が始まっているだけ。ソ連相手の時と同じ対応をするだ
けですね。本格的に米軍は動かないでしょう。暗殺も主権国家相手にやるとは
思えないですね。

マスコミやネット識者と言われる人たちが煽っているだけでしょうwww

No title

ブラックロックやステートストリートやヴァンガードが出している投資信託は買わないほうが良いですか?

Re: タイトルなし

> エヌ

いつもコメントありがとうございます。

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対
許さあああああああああああああああん!!!!
把握してない人には解説してあげてくだちい!!!!^^

>わかり松。様
返信ありがとうございます。

ぎゃあ!!?わかり松。さんがお怒りやΣ(゚Д゚)!!
ベンツ君スレは荒らしが多いので、
コテなし一見さん書き込みは疑ってかかるので、難しいんですよ〜(;一_一)
一応、今度見かけたら、説得を試みてみますね。

余命読者は割と親和性高いので、気にはかけてくれます。
そういえば、余命ブログでわかり松。さんの名前出てたんですよ。
そこから、このブログ読んでるって読者さんもいました。
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/02/13/1521-2017213%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/

>闘う三毛猫
>さて、一つ問題のあるハンドルネームを1/25の記事でしたか?から見つけたため、ご報告致します。
>「匿名党」という者ですが、こいつは知る人ぞ知る反日工作員です。
(略)
>わかり松さんという方が、2ch時代から匿名党の嘘を暴き続けていますが、一向に反省する気配がありません。


私のブログ紹介時の説明は“作戦”なので、許して下さい(;_;
現実で“よく知らない人に声かけられて”
「これ、本当だから!絶対信じて!嘘じゃないって!」
って強く言われたら“怖い”じゃないですか(;´∀`)
しかも今までの自分の常識を覆される情報ですし。
「信じなくてもいいから、とりあえず読んでみて」
ってのは「揺るぎない自信があるからこその余裕のあらわれ」のつもりです。
カリカリしてる人より余裕のある人の話の方が聞いてみようかなって思うのが
普通の人の人情かなと思います。

人間心理を考えた上で、と
わかり松。さんのリアル分析への愛と信頼の結果なので変えません( •̀ω•́ )

No title

>エヌさん
記事内に和さんのコメントについての記述があったので見てみたいと思ってこちらにお邪魔致しました。私も他の方の書き込みの御蔭で(アメブロ版のブログ)を拝見するに至りリアル分析に衝撃を受けた人間です。雰囲気や印象で流される有権者が少しでも減ってくれる事や不倶戴天の敵を知り国民の理解度が進めばと言う思いもあってどちらのブログ読者も増えるといいなと切に願います。興味があり真実を知りたい人は内容が信用出来るブログかどうかの判断も出来る方々だと思うので私も自分に教えてくれた方同様に理解が深まるお手伝いしていきたいと思っています。突然のコメント失礼致しました。

訂正とお詫び申し上げます

記事内の和さんのコメントと書いてしまいましたが、エヌさんとの間違いでしたwおっちょこちょいの不届きのせいで混乱させてしまい済みません(T_T)

>ひょっこりりんご島 様
コメントありがとうございます(*´∀`)
私も始めて読んだ時は衝撃でしたね〜。
その後も新年特集やらその他でも衝撃受けて
こちらのブログでは日々、武者震いですな(((((๑•̀ㅂ•́))))

現実ではまだ流石に無理ですけど、
ネット内では隙あらば、わかり松。さんをオススメしたいと虎視眈々と狙ってます。
“わかり松。”でネット検索すると、
知らない人のブログのコメント欄に、このブログの宣伝書き込み見つけて
“お、いる、いる(* ̄m ̄)”ってなるのですよ。
そういうの見つけてブログ普及活動の参考に出来たら良いですね。
場所は色々あれど、一緒にリアル分析広めていきましょう〜ね(゚∀゚)人(゚∀゚)

あと、パス入れとけば、コメント投稿後編集出来ますです。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR