現在の閲覧者数:

可汗一味システムを放棄するかしないか、運命の分かれ道

.
短距離発射は金正恩政権のジレンマ表れ? 米国への過度の刺激回避 一方で「先軍節」にあわせた国威発揚の必要も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000516-san-kr


news短距離発射は金正恩政権のジレンマ表れ? 米国への過度の刺激回避 一方で「先軍節」にあわせた国威発揚の必要も




 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮は26日、米韓合同軍事演習のさなかにミサイルを発射した。記念日「先軍節」の翌日でもあったが、飛行は250キロ余りの短距離。“地味”に見えるミサイル発射には米国を恐れる半面、北朝鮮内部での権威を維持しなければならないという金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長のジレンマが表れている。

 米韓は現在、31日までの予定で合同軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」を行っており、ミサイル発射は演習への反発の意思を示したものとみられる。25日の「先軍節」は、北朝鮮では故金正日(キムジョンイル)総書記が軍重視の政治指導を始めた記念日で、この日にからめ、国威発揚を図った狙いもうかがえる。

 北朝鮮は昨年、先軍節の前日に潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射した。今回発射されたミサイルは昨年に比べて距離が短い。発射方向も北東部の北朝鮮沿岸であり、これまで以上に日米韓に衝撃を与える程度のものではない。

 北朝鮮の金正恩政権は今月、米領グアムの周辺沖への弾道ミサイル同時発射計画を検討。その後、軍事的報復も辞さないという米国の強い反発を受け、発射計画を保留していた。米国政府は北朝鮮の姿勢を評価した。

 こうしたなかで、短距離とはいえ北朝鮮はミサイルを発射した。背景には米国を必要以上に刺激することは避けたいとの思いと同時に、「先軍節」を何もせずに終わらせるわけにはいかないという国内向けの事情がありそうだ。 

 北朝鮮は先軍節にあわせて、「核武力を中枢とする自衛的国防力を百倍千倍に強化すべきだ」(労働新聞)と核・ミサイルを放棄せず、開発を進める方針を強調していた。




北の飛翔体は3発 米高官「いずれも失敗」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170826-00000021-nnn-int


news北の飛翔体は3発 米高官「いずれも失敗」




 アメリカの国防総省は北朝鮮が26日朝に発射した飛翔体について、3発の短距離弾道ミサイルだったと明らかにした。

 アメリカの国防総省によると、飛翔体は30分の間に3発撃たれ、短距離弾道ミサイルだったという。1発目と3発目は失敗し、2発目は発射直後に爆発したという。

 国防総省高官は日本テレビの取材に「3発いずれも失敗した」との見方を明らかにした。




<グアム>「米領」に不満増大 米朝間の緊張の高まりを機に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000116-mai-int


news<グアム>「米領」に不満増大 米朝間の緊張の高まりを機に




 北朝鮮から中距離弾道ミサイル「火星12」を「周辺に4発発射する」と標的にされた米領グアムで、米朝間の緊張の高まりを機に、主権が限られた「米領」という地位を脱却したいという声が高まっている。標的にされた原因となる米軍基地を抱えながらも、米外交政策に影響力を行使できないことへの不満が表面化したものだ。【米領グアムで長野宏美】

 グアム政府ではこれまでも米国との関係を議論する特別委員会で▽独立▽米国の州になる▽マーシャル諸島などのように軍事外交権を米国が統括する自由連合盟約を結ぶ--の選択を問う住民投票について議論してきた。仮に住民投票でいずれかの選択をしたとしても拘束力はなく、米議会の承認なしには実現できない。

 「戦争ではなく平和を」。グアム中心部で14日、米国からの独立を求めるグループなどが平和デモを行い、学生や地元議員ら約100人が集まった。デモに参加した軍事拡張に反対する環境団体のサビーネ・ペレスさん(49)は「人口16万人のグアムで、これだけ集まるのは異例。米朝の間で脅威に振り回される現状を変えようという思いの表れだ」と手応えを語った。

 グアムは島の約3分の1を米軍基地が占め、米軍に入隊する若者も多い。米国とアジアを結ぶ米軍の重要な戦略拠点のため、これまでも北朝鮮の脅威にさらされてきた。一方、住民は米国籍を持つが、米大統領選の投票権はなく、グアム選出の連邦下院議員に議決権はない。

 デモ主催グループのメンバーでグアム大学講師のケネス・クーパーさん(26)は「グアムの人は北朝鮮は脅しているだけで実際に攻撃すると思っていないが、重要なのはなぜ私たちが標的になるかだ」と指摘。「独立も含め、米国の軍事的重荷を背負うだけの現状を脱する方策を探るべきだ」と述べ、リスクに見合った恩恵を得る選択肢は何か、議論を本格化させる必要があると強調した。

 グアムのテレビ局キャスター、クリスタル・パコさん(27)は「グアムは自分たちが選んでいない大統領に命運を握られている。今回の件は米国との関係を見つめ直すきっかけになった。人々は何らかの変更が必要だと感じている」と語った。




北ミサイル ロシア、北朝鮮への石油製品輸出を倍増 実態はさらに巨額か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000511-san-kr


news北ミサイル ロシア、北朝鮮への石油製品輸出を倍増 実態はさらに巨額か




 【モスクワ=黒川信雄】ロシアが今年1~6月に、ガソリンやディーゼル燃料など石油製品の北朝鮮への輸出を前年比で倍増させていたことが露税関当局の資料から明らかになった。北朝鮮の核・ミサイル開発への国際的な非難が高まるなか、同国を経済面で支えるロシアの姿勢が改めて鮮明になった。専門家は、実際には統計をはるかに上回る石油製品が北朝鮮に輸出されているとも指摘する。

 露連邦税関局の統計によると、1~6月にロシアから北朝鮮に輸出された石油製品は約4304トン、金額ベースで約240万ドル(約2億6千万円)相当だった。2016年1~6月はそれぞれ2171トン、98万ドル(約1億900万円)だった。

 北朝鮮への融和姿勢を取るロシアは、特に輸出入など経済分野の対北制裁強化に反発してきた。北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、5日に国連安全保障理事会が新たな制裁決議を採択した際も、ロシアは石油関連の貿易制限がかけられないことを強く要望したと露メディアは報じている。

 米国はロシアが北朝鮮を経済的に支える現状にいらだちを強めており、米財務省は6月、100万ドル(約1億円)相当の石油製品を北朝鮮に輸出したとの理由で露企業を制裁対象に加えた。ティラーソン米国務長官は7月、ロシアを中国と並列して「北朝鮮の核・ミサイル開発を経済的に支援する主要国」と非難した。

 統計上の数字は「氷山の一角」に過ぎないとの指摘もある。露極東連邦大のルキン准教授は産経新聞のインタビューに、ロシアが北朝鮮に主に輸出する石油製品はガソリンとディーゼル燃料で、それらの輸出量は年間20万~30万トンに達していると分析する。ただ、多くは中国向けとして輸出され、最終的に北朝鮮に運びこまれるため、統計に反映されないのだという。

 ルキン氏は、米国による制裁強化でロシアの大手企業が対北ビジネスを手控える傾向が強まる一方、露朝間で貨客船「万景峰」を就航させた露企業のように、実態が不透明な小規模企業が北朝鮮との通商を担うケースが増えると予測する。

 ルキン氏は、ロシアの対北ビジネスは国連の制裁に違反していないとも強調する。ただ現実は、露政府は自国の関心が高い分野への制裁を阻止しつつ、北朝鮮との経済関係を維持しているのが実態といえそうだ。



北チョンがまたまたミサイル発射。

マスゴミ共が失敗失敗と喚き散らしてるが


アメリカ本土に届くICBMを完成させて

るのに今更短距離ミサイルで失敗するわけ


ねーだろが(縛w


3発撃って2つが失敗、1つが爆発?


2つの失敗と1つの爆発は何が違うの?

マスゴミは適当な根拠でホルってないでちゃ


んと書けよ(縛w


失敗しても250km飛ぶなら、バカチョ


ンにはもう逃れるすべはねーな(縛w


そんな中、グァムで独立騒動(縛w


人口16万で100人なら、人口1.2億

で7.5万人、結構な規模でつね。



台湾ですらあの状況、だれにも頼らず防衛

することなんてできるはずもねぇのに、人


口16万の島が独立してどうするんでせう

か?


大日本帝国に復帰するんでせうか?(縛w

まあバックに支那地区がいないかどうか、


よく調べることでつね。


案の定、支那地区が輸入を減らしたら露助


が北チョン支援(縛w

国連制裁に基づいて支那地区が北チョンに


制裁し影響力を落とす中、ついに北チョン

関連では最後から2番目の黒幕登場(縛w


当然最後はエ下劣とダメリカ、前から言っ

てる通りでつね。



これで今まで支那地区に向いてた矛先がロ

シアに向く(縛w


ウクライナ問題での制裁も解けない中、ロ

シアにさらに制裁か?(縛w



ルーブル安と原油安で経済壊滅、これ以上

やられたら北方領土で経済特区なんざやっ


てる場合じゃなくなるな(縛w


北チョンも北方領土も支那地区の増長も、


米軍が日本に駐留し続けるための口実だっ

たわけだが、それがなくなれば米軍は撤退


することになる。

つまりセルリアン滅札(縛w



しかし米軍は人質なので、いなくなればま

た日米を軍事的に対立させようとしてくる


し、そうなったら舌の根も乾かぬ内にまた

支那地区・ロシアと手を組むでせう。



対立のもとを断つためには可汗一味を滅札

しなければならない。


しかし、「ハーン」シリーズで書いたように

「ハーン」の血族の黴菌愚共がいる限りそ


ういう画策は続く。


可汗一味が潤ってるのは日米のカネを支那


地区経由で吸い取っているから。

だから可汗一味システムを粉砕しなければ


ならない。


トランプマンがほんとに可汗一味を滅札す


る気があるなら、バノンは「しばらく」し

たら復帰するはず、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「2発は失敗せず」と訂正=ミサイルの見方は維持―米軍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000068-jij-n_ame


news「2発は失敗せず」と訂正=ミサイルの見方は維持―米軍




 【ワシントン時事】米太平洋軍のベンハム報道担当官は26日、北朝鮮が同日発射した飛翔(ひしょう)体について、初期の分析を訂正し、3発のうち2発は「失敗ではなく、北東方向に約250キロ飛行した」と述べた。

 日韓両国の分析を追認した形だが、「ミサイル」との見方は変えていない。 



米軍が訂正(縛w

ハシゴを外されたマスゴミ
wwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北チョンは支那地区を叩くために騒動を起

こしてる、というのは何度も書いてきたこ


と。


こうやって騒動を起こして支那地区を追い


詰めて可汗一味システム放棄を迫ってるわ

けでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米イージス艦がタンカーと衝突=乗組員10人不明、マラッカ海峡で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000027-jij-n_ame


news米イージス艦がタンカーと衝突=乗組員10人不明、マラッカ海峡で




 【ワシントン時事】米海軍は20日、シンガポール沖のマラッカ海峡を航行中のイージス駆逐艦「ジョン・S・マケイン」がタンカーと衝突し、乗組員10人が行方不明となり、5人が負傷したと発表した。

 同駆逐艦は第7艦隊に所属し、横須賀基地を母港としている。事故の詳しい状況は不明。

 第7艦隊によると、事故の報告があったのは日本時間21日午前6時25分ごろ。駆逐艦は左舷の船尾付近に損傷を受けた。ただ、自力航行が可能な状態という。

 事故発生時はシンガポールに寄港する途中だった。衝突現場付近には、シンガポール海軍の艦船やヘリコプターが派遣され、捜索救難活動が行われた。衝突したのはリベリア船籍のタンカーとみられる。 




米海軍、全艦船の運用停止…相次ぐ重大事故受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00050088-yom-int


news米海軍、全艦船の運用停止…相次ぐ重大事故受け




 【ワシントン=黒見周平、バンコク=大重真弓】シンガポール沖のマラッカ海峡で21日午前6時24分(日本時間)頃、米海軍のイージス駆逐艦ジョン・S・マケインがリベリア船籍のタンカーと衝突した。

 乗組員10人が行方不明となり、5人が負傷した。

 イージス艦の事故発生は2か月で2件目で、米海軍は相次ぐ重大事故を受け、艦船全ての運用を一時停止して安全点検を行い再発防止を徹底する方針だ。

 船体は左舷後方が損傷しており、第7艦隊の発表によると、乗組員の居室や機械室、通信室に浸水した。同艦は21日午後(同)、シンガポールの米海軍基地に到着した。

 シンガポールのリー・シェンロン首相は21日、フェイスブックに「負傷者5人のうち4人がシンガポール総合病院に搬送された」と書き込んだ。




第7艦隊司令官解任へ=相次ぐイージス艦衝突で―米報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000033-jij-n_ame


news第7艦隊司令官解任へ=相次ぐイージス艦衝突で―米報道




 【ワシントン時事】複数の米メディアは22日、米海軍第7艦隊所属のイージス駆逐艦による相次ぐ衝突事故を受け、横須賀を拠点とする同艦隊のアーコイン司令官が近く解任される見通しだと報じた。

 ウォール・ストリート・ジャーナル紙によると、23日にも解任が発表される。

 米海軍をめぐっては、今年に入り計4件の衝突事故が発生した。うち3件は第7艦隊所属艦による事故で、海軍上層部がアーコイン司令官を解任する必要があると判断したとみられる。

 米軍では、事故原因の調査結果が出る前でも、上層部が「統率能力に対する信頼が失われた」と判断すれば、部下を解任できる。6月に静岡県・伊豆半島沖で起きたイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」とコンテナ船の衝突事故でも、事故原因の調査中にフィッツジェラルド艦長らが同様の理由で解任された。

 フィッツジェラルドの事故では乗組員7人が死亡。21日にシンガポール沖で石油タンカーと衝突したイージス駆逐艦「ジョン・S・マケイン」では行方不明となった10人のうち、数人の死亡が確認された。 




【米駆逐艦衝突】相次ぐ米艦事故… オバマ政権の国防予算削減で即応能力低下か 対北ミサイル防衛に影響も
https://news.infoseek.co.jp/article/sankein_wor1708210047/


news【米駆逐艦衝突】相次ぐ米艦事故… オバマ政権の国防予算削減で即応能力低下か 対北ミサイル防衛に影響も




 【ワシントン=黒瀬悦成】米海軍のイージス駆逐艦「ジョン・S・マケイン」がシンガポール沖でタンカーと衝突した事故は、米海軍の艦船が太平洋海域で関係した事故としては今年4件目となる。トランプ大統領が「強い海軍の復活」を訴える中、専門家からはオバマ前政権下で国防予算強制削減に見舞われた海軍の即応能力の低下を懸念する声も出ている。

 米海軍は、今回の事故と6月のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」による伊豆半島沖での衝突事故のほか、1月31日にイージス巡洋艦「アンティータム」が神奈川県横須賀市沖で浅瀬に乗り上げ、スクリューを損傷。5月9日にはイージス巡洋艦「レイク・シャンプレイン」が韓国漁船と韓国・鬱陵島沖の日本海で衝突事故を起こした。

 自らも元海軍将校である共和党の重鎮、マケイン上院議員はトランプ政権発足直後の今年1月、米紙ウオールストリート・ジャーナルへの寄稿で、前政権下の2010?14年に国防予算が21%削減され、軍の即応態勢が危機に陥ったと指摘。トランプ氏はこうした声を受けて「米軍の再建」を打ち出し、海軍戦力に関しては現行の約270隻から「350隻体制」にすると表明した。

 しかし、予算や艦船の建造体制の制約で実際に海軍力が強化されるまでには時間がかかると予想される中、海軍のFA18戦闘攻撃機が搭乗員への酸素供給システムに問題が生じて稼働率が低下するなど、一連の艦船の事故のほかにも作戦能力にかかわる複数の問題が浮上している。

 マケインは、北朝鮮の弾道ミサイル迎撃任務を担って日本に配備されているイージス艦10隻のうちの1隻で、今回の事故で米軍のミサイル迎撃態勢に一時的に影響が出る可能性もある。




相次ぐ米軍艦の衝突事故、サイバー攻撃が原因との声も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000040-jij_afp-int


news相次ぐ米軍艦の衝突事故、サイバー攻撃が原因との声も




【AFP=時事】今週シンガポール沖で死者を伴う衝突事故が起きるなど、米軍艦が絡む事故がアジア海域で相次ぐ中、一連の事故の原因について、米海軍はサイバー攻撃の可能性を考慮せざるを得なくなっている。

 米海軍のセキュリティーシステムを考えれば、そうした衝突事故を仕組むことなどあり得そうもないと考える専門家がいる一方、最近の事故の原因を人為的ミスや偶然で片付けるのは説明として不十分だと主張する専門家もいる。

 シンガポールの港に向かっていたミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン(USS John S. McCain)」は21日朝、タンカーと衝突。船体に大きな穴が開き、乗組員10人が行方不明となり、5人が負傷した。

 米海軍は22日、捜索に当たっていたダイバーが艦内の浸水した区画で複数の兵士の遺体を発見したと明らかにしている。

 米海軍では2か月前の6月にも、静岡県・伊豆半島沖の通航量が多い海域を航行していたイージス駆逐艦「フィッツジェラルド(USS Fitzgerald)」がフィリピン船籍の貨物船と衝突し、米艦側の乗組員7人が死亡する事故が発生。複数の将校らが処分を受けた。

 この2件以外にも、今年に入ってあまり知られていない事故が2件起きている。1月にはイージス巡洋艦「アンティータム(USS Antietam)」が神奈川県横須賀市沖で座礁。5月にはミサイル巡洋艦「レイク・シャンプレイン (USS Lake Champlain)」が韓国漁船と衝突した。いずれの事故でも負傷者はいなかった。

 一連の事故についてイスラエルを拠点とする国際サイバーセキュリティー企業「ボティーロ(Votiro)」のイタイ・グリック(Itay Glick)最高経営責任者(CEO)は、米軍艦のGPS(全地球測位システム)がハッカーによって改ざんされ、現在位置の特定を誤った可能性があるとの見方を示した

 イスラエルの情報機関のためにサイバーセキュリティーの仕事に取り組んだことがあるというグリック氏は、最も疑わしいのは中国と北朝鮮であろうと語った。

 また、グリック氏は今年6月に黒海(Black Sea)で起きたGPSへの大規模な妨害とみられる出来事を指摘し、そのような干渉は可能であろうと説明。船舶の装置上に不正確な位置が表示されるのを狙う「スプーフィング(なりすまし)」と呼ばれる干渉によってGPSの信号が妨害され、報道によると約20隻が被害を受けたという。

 米国を拠点とするサイバーセキュリティー企業「Wapack Labs」のジェフリー・スタッツマン(Jeffery Stutzman)氏はAFPに対し、シンガポール沖の事故原因がサイバー攻撃だった可能性は「十分にあり得る」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News



ytさん、情報ありがとうございます。

お茶屋のオトモダチ、負けイnu(縛w

何でこのタイミングで第7艦隊だけ事故が


続発するんでせうか?

オバマの予算削減が原因なら、世界中に散


らばるほかの艦隊でも起きてなきゃならな

いんだが?(縛w



第7艦隊に入り込んだ可汗一味が内部崩壊

させようと画策してるようでつね。


そうなれば在日米軍にも当然影響が出る。

可汗一味を滅札する前に米軍が撤退すれば


上で書いたようなことになる。


第7艦隊が崩壊して太平洋地域から撤退す


るようなことになれば、利を得るのは支那

地区。


支那地区といえば可汗一味システム。

可汗一味システムといえばお茶屋(縛w



結局のところ、アメリカが正常を維持した

いなら可汗一味を滅札するしかないんでつ


よ。


第7艦隊も、艦隊ごと潰されリストラされ


たくなければせいぜい内部の可汗一味を駆

除することでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、身内を次々批判 政府予算巡り議会と対立
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000002-asahi-int


newsトランプ氏、身内を次々批判 政府予算巡り議会と対立




 米国の連邦政府予算などを巡り、トランプ大統領と議会の対立が深まっている。トランプ氏は、自らの政策実現を妨げているとして、「身内」の共和党幹部を厳しく批判。財政を巡る混乱への懸念も出始めた。

 トランプ氏は24日のツイートで、共和党の上院トップ、マコネル院内総務らに、連邦政府の債務(借金)上限を引き上げる法案を、退役軍人関連の法案に盛り込むよう求めたと言及。「彼らはそうせず、債務上限の引き上げを妨げる民主党と大ごとになった。とても簡単だったはずが、今では混乱だ!」と批判した。米議会が10月ごろまでに債務上限を引き上げなければ、デフォルト(債務不履行)のおそれがある。

 また、トランプ氏は、「医療保険制度改革(オバマケア)」の代替法案が頓挫したことについて、「マコネル氏に対して私が抱く唯一の問題は、7年間撤廃と見直しを聞かされた後、彼が失敗したことだ。絶対に起きるべきではなかった!」ともツイートした。25日には「8人の民主党議員が上院を支配している!」として、議事妨害のルールを変えるよう求めた。

 ホワイトハウスはトランプ氏とマコネル氏の結束を強調したばかりだったが、トランプ氏自らが改めてマコネル氏を攻撃した形だ。

 トランプ氏は22日のアリゾナ州での演説で、来年度予算で国境の壁の建設費が認められなければ、政府機関の一部閉鎖も辞さない姿勢を示すなど、財政を巡る混乱への懸念が強まっている。米格付け会社フィッチ・レーティングスは23日、債務上限が適切な時期に引き上げられなければ、米国債の格付けを最上位の「トリプルA」から引き下げる可能性があると警告した。(ジャクソンホール=五十嵐大介)



今まで屁理屈捏ねて強引にアメリカの格付

けをトリプルAに維持してきた金融詐欺師


共が、トランプマンが大統領になった途端

下げると喚き始める。



金融詐欺師は世界の敵、それと戦うトラン

プマンは世界の正義、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<スペインテロ>実行役を射殺 テロの死者数は15人に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000003-mai-eurp


news<スペインテロ>実行役を射殺 テロの死者数は15人に




 【ブリュッセル八田浩輔】スペイン北東部バルセロナとカンブリスの2都市で起きた連続テロ事件で、地元警察は21日、バルセロナ西方のスビラッツで爆発物のようなものを体に巻いた男1人を射殺したと明かした。AFP通信は、射殺されたのが、バルセロナでのテロで車を運転していた実行役で、逃走していたユネス・アブヤクブ容疑者(22)だと地元警察が断定したと報じた。

 アブヤクブ容疑者はバルセロナでのテロでの唯一の実行役とみられており、テロ直後から逃走。射殺報道に先立ち、2都市のあるカタルーニャ州政府は21日、テロの死者数が1人増え、計15人になったと発表した。ロイター通信などが報じた。15人目はスペイン人の男性。アブヤクブ容疑者が、テロ直後に逃げる際に使った別の車から、刺された状態で見つかったという。アブヤクブ容疑者はこの車で逃げた後、検問で乗り捨て、再び逃走していた。




<バルセロナテロ>死傷者に多くの外国人 関係国、情報収集
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000115-mai-int


news<バルセロナテロ>死傷者に多くの外国人 関係国、情報収集




 スペイン北東部のバルセロナなど2都市で相次いで起きた車によるテロ事件では、死傷者の中に、相当数の外国人が含まれていたことが徐々に分かってきた。多くは夏のバカンスを楽しむために訪れていた観光客とみられ、欧州を中心に各国が対応に追われている。【バルセロナ賀有勇、ベルリン中西啓介、北京・河津啓介】

 地元当局によると、二つの事件の死者とけが人の国籍は、オランダ、ギリシャ、中国、ベネズエラなど計34カ国に上るという。スペインメディアによると、警察は14人の犠牲者のうち3人がドイツ人で、1人はベルギー人だと認めたという。

 英紙ガーディアンによると、フランス外務省は18日、けが人の中にフランス人が26人含まれると明かした。多数の自国市民がテロに巻き込まれたことを受け、ルドリアン外相が同日急きょバルセロナに向かうことになった。

 オーストラリアメディアも親戚の結婚式に参加するため母親と現地を訪れていた7歳の男児が行方不明になっていると報じた。

 ドイツのメルケル首相は18日、記者会見で、「イスラム過激派のテロがいかに人間の尊厳を無視したものか改めて明らかになった」と述べ、車を使った無差別攻撃を非難した。スペインのラホイ首相に電話で弔意を伝えたことを明らかにし、「テロは我々に勝つことはできない」と述べ、断固としてテロと戦う決意を表明した。

 独外務省によると、今回の事件でドイツ人13人が重軽傷を負った。死者が出ているという情報について、独外務省は「死者が出た可能性が排除できない」と述べるにとどまり、情報収集を急いでいる。

 また、中国外務省によると、習近平国家主席は18日、スペイン国王フェリペ6世に見舞いの電報を送った。習主席は犠牲者への哀悼の意を示しながら「中国はいかなる形式のテロにも、断固として反対する」と訴えた。李克強首相もラホイ首相に見舞いの電報を送った。

 華春瑩副報道局長は18日の定例記者会見で、今回の事件により、台湾人2人が重傷を負って病院で治療を受け、香港人1人が軽傷で既に退院していると明らかにした。

 ティラーソン米国務長官は18日、一連のテロ事件の犠牲者に米国人1人が含まれることを明らかにした。




スペイン・バルセロナの車両突入テロ 外務省が日本人向けの注意喚起ページを公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000033-it_nlab-sci


newsスペイン・バルセロナの車両突入テロ 外務省が日本人向けの注意喚起ページを公開




 8月17日(現地時間)にスペイン・バルセロナで、歩行者に対する車両突入テロ事件が発生しました。容疑者が逃亡中との情報を受け、日本の外務省は現場付近に絶対に近寄らないよう海外安全ページで注意を呼び掛けています

 テロ事件は17時頃にバルセロナ市中心部のランブラス通り及びボケリア市場付近で発生。犯人が群衆に車両で突っ込み、バルセロナ市の発表によると死者13人、重傷15人を含む100人以上のけが人が出ています。事件に伴い複数人が逮捕されていますが、容疑者は逃走中との情報があるそうです。また本件との関連は不明ですが、ISILが犯行声明を出しています。

 外務省は、現場付近へは近寄らず、付近にいる人は即座に安全な場所に待避して身の安全を確保するよう注意喚起しています。渡航を予定している人は、事前に家族や友人、職場等に日程や渡航先での連絡先を伝え、3カ月以上滞在する場合は、緊急事態に備え必ず在留届を提出するように呼び掛けています。海外安全ページでは日本人に向けた詳しい注意事項を掲載中です。



りんごさん、情報ありがとうございます。

先週書きたかったんだが、手が回らず一週

間スルー、スペインのテロ。



パリ、ロンドン、ブリュッセル、ベルリン

と、嘔臭各国の観光地でテロ。


アメリカでは名前も知らないようなところ

でまでテロが発生。


パリではまだ日本人観光客数が戻らず、こ

ないだ観光客呼び込みで懇願しに来てたよ


うでつね。


観光客が減れば当然経済には打撃。


逆にテロを恐れてテロの起きてない国や都

市に流れることになる。



嘔臭でまだテロの起きてない有名観光地と

いえばイタリア、ミラノ・トリノ・ローマ


あたりでつね。

ローマ神話的にはラツィオだが(縛w



さてどうなりまつか。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<お知らせ>

側近バノン氏を事実上解任=保守強硬派、選挙勝利の立役者―トランプ米政権に打撃

りんごさん、情報ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

日本人が労働から開放されて幸せに暮らせるようになるのはいつですか?

北朝鮮がミサイル発射、日本上空を通過 韓国軍「2700キロ飛行」
http://www.afpbb.com/articles/-/3140752?act=all

北朝鮮、グアム狙わず日本標的=米挑発は回避か
http://www.afpbb.com/articles/-/3140778?act=all

北朝鮮のミサイルが日本上空を通過、「重大な脅威」と安倍首相
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN1B82EZ

事前通告無し

No title

北チョンのミサイル発射、津軽海峡近くを通るルートで北方に向けて撃たれましたね。

先の記事の「支那地区はインベーダーゲームのブロック」という言葉は特に海外に行く日本人が知っておくと良いような気がします。それを踏まえた上で向こうでどう振る舞ったら良いか、参考になるんではないでしょうか。

No title

シー・シェパード、今年の調査捕鯨妨害取りやめ 「日本に対抗できず」
http://www.afpbb.com/articles/-/3140785

印中両軍、ヒマラヤの係争地から撤退で合意 インド側発表
http://www.afpbb.com/articles/-/3140751?cx_part=txt_topics

No title

こう読んでいてトランプ大統領を悪者扱いするってどう考えても間違いだと思う。アメリカで彼を悪者扱いする連中...じゃあ音楽関係の連中もそうなわけです。おかしいよ。やれパンク(笑)ロッカーのグリーンデイだのラッパーのエミネムまでトランプ大統領をdisしまくっている。反体制が体制になりかわっている。ああいった連中は結局イングランドの飼い犬って事になりますよね。ああいう連中を軽視するべきでは無いと思いますよ、なんせ凄い影響力があるわけで。特に若い世代に。
世界中の偽善が剥がれかかっているように感じます。

いつもありがとうございます

英国首相がのこのこと日本に来るそうですが、何を企んでいるのでしょうか?
何せソースが犬HKの時論公論ですから、そいつらの分析は全くアテにならんのですよw

トランプ政権には中国との関係再考が必要-対北朝鮮で元交渉担当者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-31/OVJ3JR6S972S01
キッシンジャーの発言あり

北朝鮮が日本に警告、米国への盲従は「差し迫った自滅」
http://www.afpbb.com/articles/-/3141106?act=all

制裁措置
北朝鮮の制裁逃れはこうして続く
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8337_1.php

No title

生協員だけど右系さんも言われておられますが...イングランドのおばさんが来ているわけで少し不気味ではありますね。BBCがこんなの出してました。
http://www.bbc.com/japanese/video-41104719

何かしら来日と関係あるのですかね?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR