現在の閲覧者数:

内閣改造したばっかでは?

.
安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会
http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170008-n1.html


news安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会




 安倍晋三首相は、28日の臨時国会召集から数日以内に衆院を解散する方針を固めた。11月上旬にトランプ米大統領の来日が予定されていることから、衆院選は10月17日公示-10月29日投開票が有力だが、10月10日公示-10月22日投開票となる可能性もある。首相は今月18~22日に訪米するため、帰国後に政府・与党で最終調整する構え。

 関係者によると、公明党の支持母体である創価学会は16日、昼に方面長会議を17日に緊急招集することを決めた。早急な選挙準備を指示する方針だという。公明党は19日に緊急常任役員会を開く。

 創価学会は「早期解散はリスクが大きい」として慎重姿勢を崩していないが、自公両党の選挙協力を維持する方針に変わりはないという。

 首相は当初、来年の通常国会で、9条への自衛隊明記を柱とした憲法改正を発議し、来年12月13日の衆院任期満了を前に、国民投票と衆院選を同時に実施する考えだった。

 ところが、北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させ、米朝関係が緊迫化した。トランプ大統領は「軍事行動は間違いなく選択肢に含まれる」と明言しており、年末以降に事態はさらに悪化し、かつ長期化する公算が大きくなった。

 このため、首相は「このままでは解散のチャンスを失いかねない」と判断した。また、万一の有事に備えて、自公政権が成立させた安保法制や対北朝鮮政策の意義を国民に問い直すとともに、日米同盟のさらなる強化を訴える必要があると考えたという。

 一方、憲法改正に関しては、学校法人「加計学園」問題などによる内閣支持率急落を受け、公明党が消極姿勢に転じたこともあり、展望の広がらない状態となった。首相は、現状を打開するためにも、衆院選で憲法に自衛隊を明記する意義を国民に訴えたいとの意向を示しているという。

 政府は臨時国会で、働き方改革関連法案を最重要課題として成立させる方針だったが、当初、法案を容認する構えだった連合が、組織内の異論を受けて反対に転じたため、厳しい国会運営を強いられるとの見方が強まっていた。

 衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の3補欠選挙が10月10日告示-22日投開票で予定されているが、投開票日までに解散すれば、衆院選に吸収される形で無効となる。

 首相は8月下旬から今秋の解散を内々に模索してきた。今月10日には麻生太郎副総理兼財務相と私邸で、11日には二階俊博幹事長、山口那津男公明党代表と首相官邸でそれぞれ会談し、政局情勢について意見交換した。




改憲牽制強める公明 党幹部「9条は次の次ぐらい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000083-san-pol


news改憲牽制強める公明 党幹部「9条は次の次ぐらい」




 自民党が党内議論を再開した憲法9条改正をめぐり、公明党が牽制(けんせい)を強めている。これまで「自民党内の改憲議論を見守る」との立場だったが、山口那津男代表ら党幹部が相次ぎ慎重意見を表明している。背景には、9条改正への賛否が拮抗(きっこう)する世論調査や、自民党内の意見集約も見通せないことがある。支持母体・創価学会の事情も影響しているようだ。

 ロシアを訪問中の山口氏は13日、モスクワ市内の大学で講演し、9条1項と2項を堅持した上で自衛隊を明文化する安倍晋三首相(自民党総裁)の提案について「国民と国会議員の幅広い賛同がなければ難しい。今はとてもそこまではいっていないので、はっきり言って難しい」と明言した。首相が掲げた2020年の改正憲法施行の時期についても「簡単に実現するかは見通すことができない」と強調した。

 さらに「9条改正は国論が大きく分かれる可能性がある」とした上で「政権の維持についてリスクが生じる恐れがある」と語り、改憲論議そのものに消極的な考えを隠さなかった。

 12日には斉藤鉄夫幹事長代行がBS番組で「衆院解散・総選挙が1年半以内にある中で、国会発議する環境にない」と主張した。相次ぐ慎重発言の背景は何か。

 公明党は2年前に成立した安全保障関連法で、支持母体の創価学会側への説明に苦慮した。憲法改正についても創価学会は婦人部を中心に9条改正にアレルギーが強く、党幹部は「まずは他の項目で国民投票を実施する『お試し改憲』が望ましい。国民を分断しかねない9条改正は次の次ぐらいでいい」と語る。

 党内には首相の改憲案に理解を示す議員もいるが、その声は小さくなるばかりだ。(広池慶一)




国と「口裏合わせ」のようなやりとり
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170911-00000039-fnn-soci


news国と「口裏合わせ」のようなやりとり




大阪地検特捜部は、11日にも森友学園の籠池泰典前理事長(64)らを、詐欺などの罪で起訴する方針。国有地の売却問題では、FNNが独自に入手した音声データから、新たに口裏合わせの疑惑が浮上した。
大阪地検特捜部は、森友学園の前理事長、籠池泰典容疑者と妻の諄子容疑者(60)を8月、大阪府から補助金およそ9,250万円をだまし取った疑いで再逮捕し、11日にも起訴する方針。
一方、国が森友学園に国有地を8億円値引きして売却した問題では、国は、地中深くから新たなごみが見つかったため、撤去費を値引きしたと説明してきた。
しかし、FNNが入手した音声データには、校舎の建設が始まった直後に、国側と学園側が、新たなごみが見つかったように口裏合わせしたとも取れるやり取りが記録されていた。

国側の職員とみられる人物「3メートルまで掘ってますと。そのあとで土壌改良というのをやって、その下からごみが出てきたというふうに理解してるんですね。その下にあるごみっていうのは、国が知らなかった事実なんで、そこはきっちりやる必要があるでしょうという、そういうストーリーはイメージしてるんです」
工事業者とみられる人物「そういうふうに認識を統一した方がいいのであれば、われわれは、合わさせていただきますけれども、でも(3メートルより)下から出てきたかどうかっていうのは、わたしの方から、あるいは工事した側の方から、確定した情報として伝えていない」
池田 靖国有財産統括官(当時)とみられる人物「資料を調整する中で、どういう整理をするのがいいのかということで、ご協議、協議させていただけるなら、そういう方向でお話し合いをさせていただければありがたいです」

不透明な取引について、近畿財務局で40年以上国有地の売却などに携わっていた元職員は、「『本当にまずい処理だった』というのは、複数の(現役)職員から声が出てますね」と語った。
工事関係者は、口裏合わせの疑惑について、「8億円値引きするということは最初から決まっていた」と証言しているが、近畿財務局は、「録音状況などが確認できないので、コメントできない」としている。




抑止力の向上など
http://blogos.com/article/246468/


news抑止力の向上など




 石破 茂 です。

 本日7時前に北朝鮮がミサイルを発射した際の報道の混乱ぶりはよく理解が出来ません。

 NHKニュースは政府の発表として「ミサイルが午前7時4分頃、日本の領域に侵入し、午前7時6分頃、領域から出て、午前7時16分頃、襟裳岬の東およそ2000キロに落下した」と伝えました。

 「領域」とは領土・領海・領空の総称であるため、高度500キロ以下を飛翔したのかと思っていたら、その後の発表ではこれをはるかに上回る高度であったようで、我が国の国家主権の及ぶ「領域」も「領空」も侵犯はされていないはずです。

 細かいことのようですが、国家主権が侵犯されたか否かでその意味は全く異なるのであり、どうしてこのように基本的なことがあやふやのまま発表がなされたのでしょうか。本日の自民党の会議で政府はその誤りを認めましたが、何故、情報を伝えた防衛省も、受け取った内閣官房も、「領域」ではないことに全く気付かないままに発信してしまったのか。南スーダンの「戦闘」という日報の表現を巡って大混乱に陥ったことに対する反省が活かされていないのではないでしょうか。

(後略)




民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!
http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160024-n1.html


news民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!




 8月26日を最後にツイッターの更新が止まっていた民進党の玉木雄一郎衆院議員(48)が約3週間ぶりにツイッターを再開した。加計学園問題追及の急先鋒に立ち、自らが日本獣医師政治連盟から献金を受けていたことから、この問題を取り上げれば取り上げるほど、ツイッターが炎上。ついには更新をやめてしまった。今月14日、玉木氏は「6時57分頃、北朝鮮からミサイルが発射された模様」とNHKニュースを引用した形で投稿を再開。ネット上では意外にも歓迎する声が多かった。

 このツイート直後、「玉木アラート 復活ツイート 熱烈歓迎」と題した動画が動画配信サイト「YOUTUBE」に流れた。

 玉木氏のツイッターにも「お久しぶりじゃないですか。みんな、待ってましたよ~」「毎度この人ミサイル撃ったらツイートしてる」「亡命したかと思って心配していた」等等、おおむね歓迎の声が寄せられた。

 加計学園を追及していたときの8月ごろのツイートには玉木氏を非難する声が圧倒的だった。獣医師会からの100万円の献金を指摘した報道や、その後、愛媛県獣医師会の会員が減っているという産経新聞の記事には「あまりに酷い」とツイートしたが、逆に批判が殺到した。

 実は8月24日朝、東京都内のホテルで玉木氏と会った。玉木氏の加計問題の追及に関し、産経ニュース上で記事を出稿する予定だった。その旨を玉木事務所に通告すると、同事務所側から「玉木がどうしても会いたいと言っている」と言われ、会ったのだ。

 早朝だったこともあってか、玉木氏の顔はムスッとしていた。

 「僕はね、石破4条件のことを初めから言っている。この条件に照らして、加計学園の問題はおかしい、と」

 「でも半年もやってきて、安倍晋三首相の献金はおろか口利きすら出てこないじゃないですか」

 石破4条件については、言いたいことがあった。産経新聞でも報じているが、日本獣医師会の内部資料には、石破4条件の成立過程が事細かに掲載されていた。

 「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…」。内部資料には石破氏がこう語ったと書いてある。

 この件を指摘すると、玉木氏は「でも、それって本当なんですかね」と言った。

 「獣医師会の資料には高らかにほかにも成果を書いてありますよ。加計学園は開設の流れができていた。首相の出る幕はないじゃないですか」

 獣医師会の「会長短信 春夏秋冬」には、加計学園だけでなく京都産業大にも獣医学部開設が認められるかもしれないという段になって、与野党にロビー活動をした実態が書かれている。

 「むしろ金が渡っていて、職務権限を行使していたら、その人たちこそ危ない」

 玉木氏は「最初に質問したのは木内孝胤(衆院議員)=民進党を離党=なんですよ…。僕はむしろ遅い方で…。執行部から言われたら仕方ないですよ」と気勢が上がらなくなってきた。

 初めて会った玉木氏は、政治家としては少々メンタルが弱いが、正直で誠実な人かもしれないと思った。

 玉木氏は電話で「実は僕も参っているんですよ。あんなに(加計学園問題が)おおごとになるとは思わなかった」「もうツイッターで加計は取り上げませんよ」「ネットでたたかれたのにはさすがに凹みました。もう何ともなりませんよね」とも言った。

 「加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない。最新の設計図を入手して、慎重に追求した方が良いと、昨日、桜井(充)座長や山井(和則)国対委員長には伝えた。場合によっては、巧妙な罠かもしれない」。8月26日の、この抑えたトーンのツイートを最後に玉木氏は加計問題について発信していない。

 ネットの炎上については、自分の経験も伝えた。真剣に聞いている様子の玉木氏が心配になった。記事は見送った。

 玉木氏の最新ツイートは15日の「防衛省の公式資料 飛翔距離 約3,700km 最高高度 約800km」(原文のまま)

 「玉木アラート」などと早くも突っ込まれていたが、「タマキン」とあだ名をつけ、散々にこき下ろしていたネット民も玉木氏の「隠遁生活」を密かに心配し、「玉木ロス」に陥っていたのかもしれない。



和さん、情報ありがとうございます。

こないだ内閣改造したばっかりなのに、今

月末に衆議院解散とか。


産経が書いてるってことは官邸からのリー

クでせう。


別に年明けでもいいはずなんだが。


その直前には加計学園で口裏合わせの話。


これもフジから、つまり官邸の意向。

やっぱり下手人はリアル分析通り近畿財務


局じゃねーか!!!!(縛w

で、財務省からGHQまで芋づる式に
ww


支持率が急回復してきたから、この辺で解

散総選挙していくらか議席を減らしとこう


ってことでせうな。


まあやるやるといってやらずに、アホ野党


に選挙事務所とかポスターで無駄にカネ使

わせる嫌がらせって可能性もあるが(縛w



まあ可汗一味が壊滅してない今は何として

も改憲勢力2/3は割りたいところでせう


な。


今まで散々「加憲ニダ!」と喚いてきたく


せに、安倍がそれに乗った途端「憲法改正

反対ニダ!」と掌返したせんべいが、突然


「9条は次の次でいいニダ!」とか、リア

ル分析に擦り寄ってきてるし(縛w



どうせ飼い主から憲法改正の道筋をつけろ

と調教されたんだろ、イヌだから(縛w


それを阻止するために解散総選挙するんで

つよ。



日本を暴走させれば、北チョンを使った支

露追い詰め作戦を打開できると思ってるん


でせうな。

このご時世にロシアに尻尾を振りに行った


やまぐちぇは(縛w


そういえば最近やまぐちぇ組が騒がしいよ


うだが(縛w


バカチョンサマナの石破も火病って「北チ


ョンミサイルは何の問題もないニダ!」と

喚いて馬脚を露す(縛w



なるほど、石破は日本の頭の上を核ミサイ

ルがバンバン飛び交っても問題ないと、そ


う喚いてるんだな?(縛w


頭の上に危険物が飛んできたから発表した


んだろが!!!!

どんな国賊だキサマ!!!!



北チョンを追い詰めることによって支露に

鉄槌を下す今の状況が、よほど都合が悪い


ようだな!!!!(縛w


そしてその石破が絶対に獣医学部を新設さ


せないように作った石破4原則なるもので

墓穴を掘ったぐっさん、じゃなかった玉金


が「大事になるとは思わなかったニダ!」

と戯言を喚く。



大事にしたのはキサマだろが!!!!

単にお約束のブーメランが直撃しただけだ


ろが!!!!(縛w

っつーか、ここでもやまぐちぇか(縛w



せんべいにしても、国賊石破にしても、玉

金にしても、これだけ喚くってことは、そ


れだけ追い詰められてるってことなんでつ

よ。



攻めてるのはこっち。

追い詰められてるのはクズ共。


だから、これがうまくいってるうちは憲法

改正なんかしなくていいんでつよ。



支露、そしてそのバックのエ下劣が火病を

起こして軍事的に抵抗し始め、日本として


ある程度の軍事オプション(例えば核保有

とか)が必要になった時に考えればいいこ


となんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京モノレールが海の上で停止 乗客救助の一部始終
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170912-00000055-ann-soci


news東京モノレールが海の上で停止 乗客救助の一部始終




 12日午後2時すぎに東京モノレールで停電が発生し、全線で運転見合わせとなった。乗客を乗せたまま車両が立ち往生し、向かいの車両に橋をわたしての救助作業となった。

 午後2時すぎ、東京・大田区にある変電所でトラブルがあり、モノレールの一部で停電が発生。運行していた全線が一時、停止した。この停電の影響で、昭和島駅と整備場駅の間では乗客30人から40人ほどを乗せた車両が運行途中に止まってしまった。動けない車両のもとへ隣のレールから近づく救助用車両が到着。1人、また1人と乗客がタラップを渡っていく。地上から数メートルの高さがあるレール。まして、すぐ下は東京湾という状況だ。無事に乗客を乗せた救助用の車両は隣の昭和島駅へ。停車した車内では空調も停止し、非常用の照明が付けられていたという。
 モノレールの乗客:「『停電のため止まります』と何回かアナウンスがあって、職員が窓を開けたりして…。体調が悪い人はいないかとか、気を使っていたので…。騒ぎが起こるような状況ではなかった」
 一方で、モノレールが停車したままの駅では振り替え輸送のバスを待つ列ができていた。浜松町と羽田空港を結ぶ東京モノレールは1日に平均約12万人が利用する。




ポテチの品薄を防げ…ジャガイモ増産に補助金
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00050054-yom-bus_all


newsポテチの品薄を防げ…ジャガイモ増産に補助金




 農林水産省は、ポテトチップスなどに使われる加工用ジャガイモ(ばれいしょ)の増産を補助金で後押しする。

 昨夏の天候不順で全国的にポテトチップスが品薄になったことなどを踏まえた措置で、2018年度予算の概算要求に約30億円を盛り込んだ。

 具体的には、種子用ジャガイモ(種イモ)の増産や、加工用ジャガイモの作付面積を拡大する際に、生産の省力化につながる機械の導入などに必要な費用を国が補助する(2分の1以内)。病害虫などに強い品種の導入や、人手のかかる選別作業の効率化についても支援する。

 昨年は、国内のジャガイモ出荷量の約8割を占める北海道が長雨や台風に見舞われた。ジャガイモ畑が被害を受け、不作となった。



東京メトロの対応に続き、モノレールでも

避難訓練(縛w


戦時中に食うものといったらイモ。

まあ戦時対応が着々と進んでるということ


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ミサイル発射は安倍首相のせい」 慶応大教授、ツイッターに投稿
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000538-san-pol


news「ミサイル発射は安倍首相のせい」 慶応大教授、ツイッターに投稿




 慶応大の金子勝教授(65)がツイッターに「安倍首相が北朝鮮をあおり、森友・加計の腐敗を隠そうとしている」という趣旨の投稿をし、話題になっている。これまでも金子教授は「(ミサイルを発射する)北朝鮮も怖いが、『戦時放送』を流す安倍政権も怖い」とツイートするなど、安倍政権を批判するあまり、極端な意見を披瀝することがあり、今回も3千件を超えるリツイートがあった。

 金子教授は「戦争屋」と題し、15日にツイッターに以下の投稿をした。

 「また北朝鮮の軍事政権がミサイルを飛ばし、また国営放送でJアラート一色。森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ。NPT批准拒否のインドにまで核技術を輸出する。目指す改憲のために日本を北朝鮮のターゲットにし戦時体制にしたいのか」

 これに対し、「もりかけは国内問題、北朝鮮とは関係ないだろ。なぜミサイルを撃つ方を批判しない。その無茶苦茶な批判をする前に、大学教授なら安倍と漢字で書け」「安倍政権は北朝鮮のミサイルを自由にコントロールすることが出来ると言う事ですな。なら安倍政権一択しか選択肢はないことになりますなぁ(笑)」「安倍さんがひとりでトランプや北朝鮮を自分一人に都合のいいように操ってるとおっしゃるんですか? 逆にそこまでできる宰相ってすげぇ有能な気がしますが」などと批判的なツイートが殺到した。

 金子教授は、安倍首相がインドで歓待を受けたのも気に入らないのか、「今、核軍拡の最も危険なのはインドとパキスタンだ」「北朝鮮の意図は核配備だ。それに対峙する最も有効な道は核兵器禁止条約だ。それなのに、条約に反対するインドに原子力技術を提供する」(要旨)、「世界に原爆燃料をばらまき、インドで原発事故も税金で補償する。外交無能で戦争を煽るだけ煽る」などと、核開発に突き進む北朝鮮をそっちのけに、安倍首相の訪印を口を極めて非難している。

 一方、金子教授は13日にも「自殺行為をしないようにと願う」と題して、東京新聞の望月衣塑子記者の菅義偉官房長官への質問に関してもツイート。「スガ悪代官が東京新聞の望月記者をターゲットにして東京新聞に『圧力』の抗議をした。さらに、官邸記者会見での質問回数を制限する動きがあるようだ。もし、そうした動きが本当で、記者会が受け入れたら、もう御用メディアだと大ぴらに認めることになります」と持論を展開した。

 金子教授は日本のマルクス経済学者。東京大経済学部卒業、東京大大学院経済研究科中退。専門は、制度経済学、財政学、地方財政論。(WEB編集チーム)



KOのキム!!!!(縛w

もうなりすまし以外の何ものでもねーじゃ


ねーか(縛w


前から「アベシンゾー」とカタカナで書く


下等生物ホモぱよペドゾンビキムがいたが、

マルクス主義者=アカ共と同じ穴の狢なん


でつよ。

あのクズ野郎がアカだというのはこのブロ


グが始まる前からずっと言ってること、リ

アル分析は的中するんでつよ。



「ヒロシマ」「ナガサキ」「ヒバクシャ」

ってのも同じで、アカの印象操作手法。


そんなにカタカナが好きならテメェの名前

を「キム」と書け!!!!(縛w



核禁止条約を結んだら北チョンが核開発を

やめると思ってる奇痴害バカチョン。


国連制裁決議すら無視してる現実を直視で

きない能無しバカチョン。


バカチョンはいつまでたっても現実を直視

できないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





長嶋一茂、生放送で突然、「北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000117-sph-ent


news長嶋一茂、生放送で突然、「北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」




 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(51)が15日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 この日の番組は、予定を変更して早朝に北朝鮮が発射したミサイルが北海道上空を通過したニュースを番組を通じて報道した。エンディングになり、突然、一茂は「とにかく、広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なんでね。北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」と発言。そのまま番組は終了した。

 この発言にSNS上では「まさか野球のが大事的なことを言うとは」、「さんざん避難について言ってたのに、最後に野球のためにこんなの相手にしてられない的発言」など、疑問視するコメントが書き込まれていた。




sea長嶋茂雄 北朝鮮 -一茂




長嶋が北チョン系だというのは前から言わ

れてること。


今の状況はよほど都合が悪いようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京新聞・望月衣塑子記者の「リーク」発言に産経新聞が抗議 「事実無根だ」 ネット上の誹謗中傷は「言論弾圧を助長している」のか?
http://news.livedoor.com/article/detail/13612677/


news東京新聞・望月衣塑子記者の「リーク」発言に産経新聞が抗議 「事実無根だ」 ネット上の誹謗中傷は「言論弾圧を助長している」のか?




 東京新聞社会部の望月衣塑子記者による菅義偉官房長官記者会見での質問に関し、首相官邸報道室が東京新聞に注意喚起した問題で、望月記者は14日の官房長官会見で「産経新聞になぜかリークとして記事が出た」と発言した。

 産経新聞社は14日、「事実無根であり、社の名誉と信用を著しく毀損するもので看過できない」として発言撤回を求める抗議文を東京新聞編集局長宛てに送付した。

 望月記者は8月25日の官房長官会見で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画に関する大学設置・学校法人審議会の答申について、正式発表前にもかかわらず「認可保留の決定が出た」と発言した。

 これを受け、首相官邸報道室は今月1日、「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は断じて許容できない」として、東京新聞に対し、再発防止を求める注意喚起の書面を上村秀紀報道室長名で出した。

 書面は、東京新聞官邸キャップの了承の上で内閣記者会の常駐各社に配布されたため、産経新聞は2日付朝刊で「官邸報道室 東京新聞を注意 『不適切質問で国民に誤解』」という記事を掲載した。

 ところが、望月記者は14日午前の官房長官会見で「注意文書のことが産経新聞になぜかリークとして記事が出て、これまでの官房長官とのやりとりもいくつも記事にされた。個人への誹謗中傷が進んでいる。言論弾圧を助長するかのようなネット上の誹謗中傷について、政府はどう受け止めているのか」と質問した。

 菅官房長官は「官邸から圧力をかけたことは一切ない。リークした事実も全く承知していない。ネットの記載については政府はコメントを控えるべきだ」と答えた。

 望月記者と官房長官のやりとりの詳報は次の通り。

◇ 

 望月記者「先週の会見で官房長官は、公務があるときは、質問の打ち切りについてご協力願いたいというご発言があったと思います。2008年以降に、福田内閣、当時の町村官房長官以降、河村、平野、仙谷、枝野、藤村官房長官の会見をウオッチングしている記者さんの話を聞くと、質問の打ち切りですとか、手を挙げているのに打ちきりがあったという会見は、これまでかつてなかったとお聞きした。記者の持っている疑問や疑念の質問には、ある意味、制限することで答えない、もしくは質問を出すことを制限させるということが、過去6代にわたっての官房長官会見でなかったということを…」

 首相官邸報道室長「簡潔にお願いします」

 望月記者「知る権利、民主主義を否定するような、ある意味、動きだということで危惧しているが、この点についてなぜ会見の打ち切りの働きかけを行ったのかを、菅長官ご自身がどういうふうにお考えになったのか、お聞かせ願えますか」

 菅長官「まず、そんなことはありません。毎日午前、午後、2回、官房長官という立場で政府の基本的な政策について、会見を開いている。こうした官房長官という立場で、会見を2回も開いている国は、まずないということも承知している。それと同時に、この4年数カ月の間に平均の会見時間というのは十数分でした。ですから当然、私の公務、これは毎日会見だけじゃなくて、官房長官としての公務を遂行して、そうして国民の皆さんの負託に応えることが、大きな責務であるので、そういう中において、会見というのは行われてきたわけです」

 「そして、この会見は永田クラブ(内閣記者会)で主催されており、公務との関係で、政府側からお願いをさせていただくことはできますけれども、最終的にはクラブ側で判断されることだ」

 望月記者「分かりました。公務の予定が公のスケジュールにないように見えることが、これまで8月以降ほとんどだったが、それは公にできないスケジュールがたくさんあったために、そういう表現をしていると」

 菅長官「そんなことはありません。分刻みで私はいろんな方にお会いしている。この日本の国を前に進めるために取り組んでいる」

 望月記者「はい、もう一点。東京新聞に送られた官邸報道室の注意文書の関連だが、私が執拗に質問していることもあり、長官の回答および、それが産経新聞さんにたびたび取り上げられるということが続いてきた。こちらのやり方としても、反省する点は多々なのですが、注意文書のことが産経新聞になぜ、リークとして出て、記事が出て、またこれまでの官房長官とのやり取りも、いくつも記事にされていた。その中でやはり個人への、記者等に対する誹謗中傷というのが、私事ですけれども、かなり進んできていると感じております…」

 報道室長「簡潔にお願いします」

 望月記者「はい。このような状況に、菅長官ご自身のご発言等々が、ネット上で拡散されることで、たまたまこういうことになっていると思うのですが、まさに言論弾圧を助長するかのような、ネット上の誹謗中傷、ネット以外の誹謗中傷等々について、政府としては今、どのように受け止めていらっしゃるのか、お聞かせ願えますか」

 菅長官「まず、官邸から圧力をかけたことは一切ありません。政府からマスコミへの報道発表に関しては、公表予定日時が決まっている事案について、記者との間で報道解禁日時を約束した上で、事前に説明を行うことがある。今回のケースも解禁日を指定した上で、事前に説明を行っていたが、それにもかかわらずネットにも流れているオープンな会見である官房長官会見の場で、約束した解禁日前に事前に説明した内容に言及する事案が発生した。こうしたことは政府、マスコミとの信頼関係にも影響しかねない問題であり、このために官邸報道室から、再発防止の徹底を要請したものです」

 報道室長「次の日程がありますので、ご協力をお願いします」

 望月記者「政府の見解はよくわかりました。これが一部報道にリークされることで、ネット上で拡散し、結果として予想していたか、していないか分からないが、ネット上、ほかの手段に及んでも、さまざまな、いわゆる誹謗中傷が続いていると。これ、ネット上の誹謗中傷者をよくチェックすると、やはり安倍政権の熱狂的な支持者の方もたくさんいらっしゃる。こういう点に関して今、政権として、個人の記者に対する誹謗中傷が、恐らく想定はしていないんだけれど、会見のやり取り等でどんどん拡散されていっているという、この現状について今、政府がどのように受け止めていらっしゃるのか、お聞かせ願いたいのですが」

 菅長官「いずれにしろ、まずそのリークした事実というのは全く承知していない。それは、ネットにいろいろ書くというのは、それはいろんな方の自由であるということも事実じゃないでしょうか。政府としてはコメントすることは控えるべき。ただ、政府と報道各社の間で、約束したことについては、それはやはり各社とも守っていただいているわけですから、それに反することがあれば、政府としては再発防止徹底のために要請するというのは、これ当然なことじゃないでしょうか」

 幹事社「よろしいでしょうか」

 報道室長「今、手を挙げている方、1問でお願いします」

 望月記者「わかりました。今のご発言ですと、政府の見解はわかりましたけれども、それによって記事がどう出て、それによって個人の方々の判断で、ネット上で誹謗中傷が吹き荒れることは、それはもう各個人個人の判断なのであるから、政府としてコメントはできないと」

 菅長官「政府としてのコメントは、そこは当然控える」



「東京新聞のメスバカチョンの名を晒せ」

とうちが書いた途端、名前を出し始める産


経(縛w


アカ新聞のメスバカチョンは会見を私物化


してんじゃねーぞ!!!!

キサマが叩かれようが何しようが知ったこ


っちゃねぇ!!!!

叩かれてすりつぶされて、勝手にブタのエ


サ用つみれ汁にされとけ!!!!(縛w


テメェに都合のいいリークは喜々として記


事にし、都合の悪いリークは言論弾圧だと

喚くキサマこそ言論弾圧だろが!!!!


しかもアカ新聞公認の文書だろが!!!!

アカ新聞とメスバカチョンはリークと大ウ


ソ喚いた責任を取って、つみれ汁になって

ブタに食われとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000534-san-pol


news河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」




 河野太郎外相が16日付の自身のブログで、核軍縮をめぐる東京新聞の報道姿勢を痛烈に批判した。

 河野氏が取り上げたのは、8月にスイス・ジュネーブで開かれた軍縮会議に関する東京新聞の8月23日付の記事。2014年から軍縮会議で毎年行われてきた日本の高校生平和大使による演説が今年は見送られたことを東京新聞は批判的に取り上げた。

 国連で7月に採択された核兵器を違法化する核兵器禁止条約に、日本政府は「不参加」の立場を取った。記事では、このことと絡めて「高校生たちがスピーチで、禁止条約に触れることに危機感を覚えての対応ではないか」との第三者のコメントを引用し、日本政府が平和大使の派遣を意図的に控えたかのような印象を与えている

 河野氏はこれに対し「全会一致で運営されている軍縮会議で、高校生の演説に反対する国があった」と反論し、平和大使が別途、自分の考えを表明する機会を設けたことを説明した。

 その上で「第三者が言ったコメントを載せるぶんには責任はないと考えたのだろうか」と批判を展開し、「後ろからの鉄砲玉」「核軍縮の政治的利用」などと東京新聞への怒りをあらわにした。



また捏造記事を垂れ流すアカ新聞!!!!

徹底的にいたぶって恥を掻かせ、晒し者に


しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000008-jct-soci


newsTBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも




 TBS系の夕方の報道・情報番組で、イスラム国に関するニュースのナレーションの際、誤って秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまの映像が流れるハプニングがあった。

 これを受けてアナウンサーは番組内で謝罪。ネットでは「重大な放送事故だ」とする声などが上がっている。

■アナウンサーは、CM後に「大変失礼しました」

 ハプニングが起きたのは、2017年9月12日夕に放送された、報道・情報「Nスタ」(TBS系)。16時12分ごろ、CMに入る前に、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」のナレーションとともに、佳子さまがイギリス留学に出発されるときの映像が5秒程度流れた。佳子さまが空港で関係者に笑顔で挨拶している映像だった。また一瞬、画面右上にも「『イスラム国』家族に『日本人』?」というテロップが入った。

 CMが明けると、井上貴博アナウンサー(33)が謝罪。CM前にイスラム国のニュースについてのナレーションをしたものの、映像が佳子さまに関するニュースのものだった、として、

  「大変失礼しました」

とお詫びした。
「重大な放送事故じゃないか」「謝れば済むミスだと思うけど...」

 これを受けてネット上では、

  「これは重大な放送事故じゃないか?! イスラム国戦闘員とか言いながら皇室の佳子さまの画像流しやがったぞ!」
  「イスラム国関連のニュース予告に佳子様の映像を流しちゃったのかTBS。謝れば済むミスだと思うけど叩くやつには格好のネタにされるな」
  「時代が時代なら責任者が打ち首になるほどの不遜な事件だ」

などのコメントが見られる。




c463f72e-s.jpg




神を冒涜するクズマスゴミは役員・社員全

匹初慶しろ!!!!



なんで皇室を冒涜したらタヒねと言われるの

か?


皆さん答えられるでせうか?

右翼思想にかぶれたただの奇痴害だからで


せうか?

怒りに任せて火病を起こしてるからでせう


か?

違いまつ。



それは、先人たちが命をかけて皇室を守っ

たからでつね。


我々は先人たちが流した血の上に立ってる

んでつね。



先人たち命を懸けて守った日本や皇室を冒

涜したらタヒねと言われるのは当然のこと。



だから、ISと称して佳子さまの映像を流

し、先人たちの魂を踏みにじるようなマネ


をした下手人と責任者はタヒんでくだちい。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

【歴史戦】
ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作
http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190010-n1.html
大英帝国が犯した罪はどうすんの?

ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブーメランも
http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190019-n1.html

米国防長官、韓国をリスクにさらさない対北朝鮮軍事行動を示唆
http://jp.reuters.com/article/mattis-kp-idJPKCN1BT2OH

北との対話「無駄骨に」…安倍首相が米紙に寄稿
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170919-OYT1T50009.html?from=ytop_main3

No title

減らすための選挙とは思いもしませんでした。
しかし必要があるとは言え、株価が下がって問題になりませんか?

No title

まぁだトクメイトウさんは母国に帰ってないのか。というかトクメイトウさんってまぁだブログやってたのね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR