【国内】北チョン関連イベント後に事態が動くお約束

12 0
.
働き方改革法「過労死防止と矛盾」=遺族ら、成立に憤り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000137-jij-soci


news働き方改革法「過労死防止と矛盾」=遺族ら、成立に憤り




 高収入の専門職を労働時間規制の対象から外す「高度プロフェッショナル制度(高プロ)」創設を含む「働き方改革」関連法が成立した29日、過労死で身内を失った遺族らは「残念で悔しい」「憤りを感じる」と無念の思いを口にした。

 
 遺族らは黒い服を着て、遺影を手に参院本会議を傍聴。討論や採決を厳しい表情で見詰めた。広告大手・電通の新入社員で過労自殺した高橋まつりさんの母幸美さん(55)も国会審議を初めて傍聴し、成立するとハンカチで悔し涙を拭った。

 遺族らは、成立後に参院議員会館内で記者会見。幸美さんは「法は過労死防止と矛盾する内容。遺族として絶対納得できない」と語気を強めた。成立時には心の中でまつりさんに「これがあなたを追い詰めた日本の姿だよ。多数決の力で法案が通ってしまい、とても残念」と語り掛けたという。

 全国過労死を考える家族の会の寺西笑子代表(69)は「高プロ導入で間違いなく過労死は増える」と改めて批判。その上で、「法成立で諦めず、遺族として社会に警鐘を鳴らし、犠牲者が出ないような健全な働き方のできる社会にしていく活動を続けたい」と意気込みを語った。 



まつり上げられてるBBAが「高プロ成立

日本タヒね!」だそうで(縛w


要するにガソリンプリカ詐欺パコリーヌB

BAと同じ穴の狢だってことでつよ(縛w



テメェの娘は使えなかったからいたぶられ

て自札に追い込まれたんだろが!!!!


高プロは年収1075万以上のヤツが対象

なんだよ!!!!(縛w



じゃあ何でクズ野党が喚き散らしているの

か?


それは年間1075万以上搾取してる連中

の大半が可汗一味とそのイヌだからでつね。



たとえばイヌHKとか。

たとえば新聞やテレビの在京キー局などの


マスゴミ。

たとえば金融詐欺師。


たとえば天下り財団法人とか。


GHQをバックに日本のカネを収奪して甘


い汁を吸っていたクズ共が対象なんでつよ。

そんなクズ共、そもそも「日本の」法律で


保護してやる必要ねーしな(縛w


何の能力もないなりすまし寄生虫が年間1


075万円以上のカネを貪ることなど許さ

んということでつよ。


まあ本来ならビタ一文許されないところだ

が。



逆にわがままを通せる能力があるならム

リな残業をする必要もねぇし、イヤなら


辞めてやると辞表を叩きつけることもで

きる。



要するにこれは、何の能力もないくせにカ

ネだけ貪ってるクズを地祭りに上げ、能力


がある人間をちゃんと評価するための法律

だということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





共産・志位和夫委員長、小泉純一郎元首相と脱原発で連携意向
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000519-san-pol


news共産・志位和夫委員長、小泉純一郎元首相と脱原発で連携意向




 共産党の志位和夫委員長は24日、脱原発に向けて小泉純一郎元首相と連携する考えを示した。前橋市での演説会で発言した。

 志位委員長は、原発推進から転換し、「原発ゼロ」を掲げる小泉元首相を「筋が通っている」と評価し、「協力してやっていきたい」と述べた。4野党が3月に国会に提出した「原発ゼロ基本法案」にも触れ、「原発問題でも野党共闘の旗がしっかり立った」と述べた。



またもリアル分析通りの動きwwwwww

エ下劣サマナの小ネズミ(縛w

そしてアカい盾・スターリンサマナ・ニュ

ーディール政策につながるアカ(縛w


前から何度も何度も言ってる通り、こいつ

らは同じ穴の狢なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





細野豪志氏、衆院選中に5千万円受け取り 証券会社から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000007-asahi-soci


news細野豪志氏、衆院選中に5千万円受け取り 証券会社から




 細野豪志元環境相が昨年10月の衆院選の期間中に、東京都内の証券会社から5千万円を受け取っていたことがわかった。5カ月後の今年3月末、証券取引等監視委員会が証券会社に対し、この支出について報告を求めた。翌月、細野氏は「なし」としていた資産報告書の借入金を5千万円と訂正し、その後、返却した。

 5千万円が選挙資金であれば、借入金であっても公職選挙法に基づき報告義務がある。ただ、細野氏は個人的な貸し借りを届け出る資産報告書で開示した。

 昨年の衆院選は、10月10日に公示され、同22日に投開票された。

 朝日新聞が入手した証券会社の文書などによると、10月13日ごろまでに、細野氏の事務所から「政治活動を支援する目的で」貸し付けの依頼があり、資金提供を決定。同19日に5千万円を提供したとされる。

 細野氏は報告の締め切りとなる今年1月末、衆院選の投開票日時点での資産について「借入金なし」として報告書を出した。

 関係者によると、証券会社の親会社の自然エネルギー開発会社の資金調達をめぐって、監視委が同月末ごろから調査を開始。投資募集会社を通じて資金を募ったが、投資家への説明に虚偽があった疑いがあるとされた。開発会社が集めた資金の使途を調べる過程で、監視委は3月26日に証券会社に対し、細野氏への5千万円の説明を求めたという。

 細野氏は4月4日に資産報告書を訂正。証券会社の文書には、5千万円は同月9日に返済されたが、提供から3カ月以上、利子の支払いはなかったと記されている。

 証券会社は昨年5月、開発会社が買収し、拠点を沖縄から東京に移した。取締役には旧民主や日本維新の会の元国会議員3人が名を連ねる。調査会社によると、昨年3月期の売り上げは約1千万円。買収後は稼働実績がほとんどなかったという。5千万円の支出について「一切お答えできない」としている。

 細野氏は昨年8月に民進党を離党。小池百合子東京都知事が9月に立ち上げた新党「希望の党」に結成メンバーとして参加し、候補者調整にもあたるなど中核的な役割を担った。自身も公認候補として衆院選に立候補し、選挙区(静岡5区)で当選したが、希望の党は小池氏の「排除」発言などで大敗を喫した。その後、細野氏は無所属になった。(沢伸也、藤田知也)


■細野氏「個人として借り入れた」

 細野氏の事務所は25日、取材に対して文書で「(5千万円は)秋以降、急な政治資金が必要になる可能性があると考え、個人として借り入れた。利払いが不定期となった時期があったが、利子を含めて全額返した。借り入れが選挙後と認識していたため(報告書に)記載していなかったが、日時の誤りに気づいたので訂正を届け出た。(証券会社などへの監視委の調査は)承知していない」などと回答した。




細野氏、借用書なく5千万円受領 事後に証券会社が作成
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000006-asahi-pol


news細野氏、借用書なく5千万円受領 事後に証券会社が作成




 細野豪志元環境相(無所属)が昨年秋の衆院選期間中に証券会社から5千万円を受け取っていた問題で、資金提供の時点で借用書(金銭消費貸借契約書)が交わされていなかったことがわかった。証券会社の関係者は、借用書は事後的に、昨年12月ごろに同社側が作ったと説明している。

 この資金について細野氏は「個人として借り入れた」としている。ただ、資金を受け取ってから3カ月以上、利子を支払っておらず、証券会社側も支払いを求めていなかったとされる。借用書を交わさずに多額の資金を受け取っており、「借入金」としての不自然さがより高まった形だ。

 関係者の話では、衆院選公示後の昨年10月13日ごろまでに、細野氏の事務所が証券会社に借り入れの依頼をし、投開票日3日前の同月19日に5千万円が提供された、とされる。

 朝日新聞が入手した証券会社の内部文書などによると、この資金授受をめぐって、事前に細野氏側から借り入れの申込書はなく、提供の際に借用書も作成されなかったという。その後、12月ごろになって申込書と借用書を証券会社側が作成し、秘書を通じて細野氏に押印してもらった、と内部文書には記されている。

 証券会社の関係者の一人は「資金提供は一部の幹部しか知らず、あとから社内で問題になった」と証言。借用書などはその後に作られたとみられる。




立憲と国民、亀裂決定的「一方的に電話切られた」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180628-00000070-ann-pol


news立憲と国民、亀裂決定的「一方的に電話切られた」




 野党第1党と第2党の亀裂が深まっています。国民民主党の大塚耕平共同代表が立憲民主党の枝野幸男代表から一方的に電話を切られたことを明らかにしました。

 国民民主党・大塚耕平共同代表:「先立って枝野さんからお電話を頂きましたが、十分にこちらが色々、お話をする前に電話を切られてしまいましたので、コミュニケーションを円滑にする努力は双方さらにしなくてはいけないなというふうには思います」
 大塚代表は、22日に枝野代表から電話があり、国会運営を批判されたことを明かしました。一方的に電話を切られて以来、音信不通だということです。国会対応を巡っては、立憲民主党が「与野党対決モード」なのに対し、国民民主党は「対決より解決」と訴えていて足並みの乱れが露呈しています。



森友・加計学園印象操作謀略事件が失敗す

ると元ゴ民進が壊滅するのが去年からのお


約束(縛w


立件ゴミンスはわざとらしく野党分裂を画


策(縛w

本気で政権を倒しちゃったら経済が壊滅し


て飼い主に怒られまつもんね(縛w


コイケ屋は細野と組んで結党したんだから


無関係とすっとぼけることはできねぇよな

ぁ(縛w



控えた札束の番号すべて出して、1枚たり

とも使ってねぇことを証明してもらわねぇ


となぁ!!!!(縛w

口座に振り込んだなら、その口座からビタ


一文出し入れしてねぇことを証明してもら

わねぇとなぁ!!!!(縛w



借用書も作らず端っから返すつもりもなく

使うだけ使って、ヤバくなったら「個人的


な借金ニダ!」と言い逃れし、他から借り

て返済するだけの簡単なお仕事!!!!(縛w



今回は証取委の監査でたまたま見つかった

が、金主が、たとえば個人のような監査を


受けないようなヤツなら永遠に見つからな

かったってことだろが!!!!



政治家って汚い!!!!

こいつのせいで政治不信が高まる!!!!


と、なぜマスゴミは叩かねぇんだ!!!!


政権批判する資格のねぇヤツを野放しにし


て政治を劣化させてるのはクズマスゴミ、

キサマらだろが!!!!


キサマらマスゴミにも政権批判をする資格

はねぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





まるで倒閣運動! 中村愛媛県知事が安倍総理を攻める“ホンネ”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180608-00543290-shincho-pol


newsまるで倒閣運動! 中村愛媛県知事が安倍総理を攻める“ホンネ”




 親譲りの無鉄砲――といえば言葉が過ぎるだろうか。

 憎き“赤シャツ”に天誅を加えた“坊っちゃん”よろしく、安倍総理を攻めたてる中村時広・愛媛県知事(58)のことである。

 さる5月11日、県職員が持ち帰った名刺を公開し、柳瀬唯夫・元首相秘書官の嘘を暴いた中村知事。さらに21日には、2015年2月に安倍総理と加計学園理事長の加計孝太郎氏が面会し、総理が「新獣医学部はいいね」と発言したとされる文書を参院に提出した。

 後に学園側は“架空”だったと県に謝罪したが、この文書の登場によって翌朝の新聞各紙の1面には「いいね」の文字が躍り、安倍総理が再び窮地に追い込まれたのはご存知の通りである。

 わずか数日のうちに時の人となった中村知事。仕事帰りの本人を直撃すると、

私は獣医学部反対でもないし、反政権でもありません。文書を提出したのは、参議院予算委員会の事務局に公文書から備忘録の類(たぐい)まで全て提出するよう求められたから。何でこんなことに巻き込まれなきゃいけないのというのが正直なところですよ」

 そう嘆いてみせるのだが、さる政治部デスクによれば、

2期7年目の中村知事は、1期目の県知事選から自民党の推薦をもらって選挙を戦ってきた。この秋に3選を狙う知事が自民党とコトを構えるというのは、よほど腹に据えかねる事情があったのでしょう」

 いささかの私情もないという知事の言葉には、首を傾げる向きも多いのだ。

石破さんとは昵懇

 そもそも中村知事は、1993年に衆院選に出馬して初当選し、新進党で国会議員を1期務めた経験を持つ。93年といえば、安倍総理とは同期にあたり、

「もともと知事は、安倍さんに対して悪い感情は持っていなかったんです」(地元関係者)

 しかし、その後、順当に当選を重ねた安倍総理に対し、中村知事は2期目の衆院選で落選。99年に松山市長に転身し、10年に前知事の後継指名を受けて愛媛県知事に就任した。

「屈辱的だったのは、14年に行われた2期目の県知事選の際の出来事でしょう。安倍さんが政権を奪還した12年の衆院選挙で中村さんは日本維新の会の候補者を支援。これに自民党の愛媛県連が二度と推薦を出さないと激怒したのです。中村さんは自民党本部に呼び出され、安倍総理に対して“決して政権と対峙する気はなかった”と釈明し、落とし前をつけさせられた」(同)

 この“手打ち”を仲介したのは、安倍総理の“お友達”とされる塩崎恭久・前厚労相。先の関係者によれば、

「塩崎家と中村家は松山市で互いにシノギを削ってきた政治家一族で、仲が悪い。小選挙区制になってからは、塩崎さんがいる限り、中村さんが自民党から出馬することは出来なかったのです」

 一方、中村知事は与野党に広範な人脈を持つことでも知られ、

「中でも慶應義塾の先輩で、新進党時代に同じ釜の飯を食べた石破茂さんとは昵懇(じっこん)で知られている。時期が時期だけに、石破さんを援護射撃するためにやったことだという憶測まで流れる始末です」(同)

 これに対して中村知事は、

「石破さんは関係ありませんよ。嘘を吐(つ)き通させられて財務省の職員が自殺してしまいましたが、僕は、絶対にそんなことはさせたくない。自己保身しか考えていない政治家には、僕の行動が理解できないかもしれませんけれどね」

 と突き放す。

 もっとも、とある県職員によれば、

「今や、愛媛県は内々の話が出来ない県だとレッテルを貼られ、職員が中央官庁に陳情に行っても誰も会ってくれません」

 無鉄砲に正義の味方を演じるのだ。



人を呪わば穴二つ(縛w

石破につながってるKOサマナが反安倍じ


ゃないわけがない(縛w


キサマのせいで職員が仕事に行き詰って自


札しそうだなぁ!!!!(縛w

テメェの責任を職員に押し付けるのはキサ


マだ(縛w


秋に選挙とか喚いてるが、こいつが再選さ


れてるうちは愛媛県の陳情は一切通らねぇ

ぞ(縛w



四国はエ下劣の植民地、愛媛はこれからも

そうなのか、姿勢が問われてるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





29日(金) 関東甲信地方が梅雨明け 6月中の梅雨明けは初めて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00004048-weather-soci


news29日(金) 関東甲信地方が梅雨明け 6月中の梅雨明けは初めて




統計開始史上、最も早い梅雨明け

 29日(金)の午前11時、関東甲信地方の梅雨明けが気象庁から発表されました。6月中に梅雨明けするのは統計開始以来、初めてのこととなります。

 <関東甲信地方 梅雨明けが早かった年>
  2018年 6月29日
  2001年 7月1日
  1978年 7月4日
  1973年 7月5日

 関東甲信地方でこれまでに最も早い梅雨明けは、2001年の7月1日。今年は過去最も早く、6月中に発表されるのは初めてのことです。
 梅雨の期間は23日間で、こちらは1978年と並ぶ最短記録となりました。

 また、奄美の次に関東甲信が梅雨明けしたのは2015年以来になります。

 関東甲信地方の今年の梅雨明けは、去年より7日、平年よりは22日も早くなりました。

 夏の太平洋高気圧が勢力を強め、関東甲信地方では7月前半にかけて晴れて暑い日が多くなる見込みです。
 一時的に湿った空気や前線の影響で雨の降ることはあるものの、夏らしい日が続くため梅雨明けとなりました。

今年は梅雨期間が短く、雨量は少なめ

 <梅雨期間中の各地の降水量>
  東京 155.5mm
  前橋 131.0mm
  甲府  67.5mm
  長野  38.0mm
  (6月28日までの値で算出)

 今年の梅雨期間中の降水量は東京で155.5mm。
 梅雨の期間が短かったため、平年の梅雨期間における降水量の平均と比較すると、6割程度に留まりました。
 去年に続き、空梅雨傾向と言えそうです。
29日(金) 関東甲信地方が梅雨明け 6月中の梅雨明けは初めて

提供:ウェザーニュース
他エリアの梅雨明け見通し 近畿以東は早い予想

 ウェザーニュースでは、近畿以東では梅雨明けが平年より早くなるとみています。中国・四国地方ではおおよそ平年並み、九州では平年より遅い梅雨明けとなる可能性があります。




九州で激しい雨 「命が大事」九州豪雨の被災地、住民避難 通勤・通学に混乱も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00010010-nishinpc-soci


news九州で激しい雨 「命が大事」九州豪雨の被災地、住民避難 通勤・通学に混乱も




 活発な梅雨前線の影響で、九州北部で非常に激しい雨が降った29日朝。昨年7月の九州豪雨で大きな被害が出た福岡県朝倉市は市内の一部に、東峰村は村内全域に避難勧告を出し、避難所を開いた。住民は間もなく1年を迎える九州豪雨による被害の記憶が頭をよぎる中、警戒を強めた。

 県災害警戒本部によると午前9時現在、けが人は確認されていない。

 朝倉市は3カ所に避難所を開設。市によると正午現在、25世帯87人が身を寄せた。東峰村も4カ所で開設。正午現在、78世帯110人が避難した。

「命が大事だから」身を震わせる住民

 朝倉市杷木池田の指定避難所「らくゆう館」には早朝から食料や防災用品などを手にした住民が次々に訪れた。昨年の九州豪雨で被害があった川沿いに住む梅野朝子さん(86)は「とにかく早く避難しようと来た。命が大事だから」と身を震わせた。

 同県嘉麻市では午前10時半現在、上山田住民ホールに2世帯2人が自主避難。避難した女性(73)は「1人暮らしで昨年の豪雨以降、避難情報が出たら、すぐに避難している」と語った。同県添田町も同10時現在、3人が自主避難しているという。

 交通機関などにも影響が出た。29日午前7時半ごろ、福岡県小郡市の西鉄天神大牟田線端間-味坂間の線路下の盛り土の一部が崩れ、小郡-久留米間で運転を約5時間見合わせた。
「午前中の授業は諦めました」通勤、通学に混乱も

 通勤、通学の時間帯と重なって混雑。西鉄久留米駅で福岡方面への電車を待っていた同県久留米市の専門学校生末安牧穂さん(23)は「バスもいつ動くか分からない。午前中の授業は諦めました」と話した。

 JR九州によると、鹿児島線の基山-久留米間で一時運転を見合わせ、日田彦山線や福北ゆたか線、後藤寺線などでも一部の列車で運休や遅れが出た。

 福岡市営渡船は、小呂島-姪浜間の航路が27日午後から欠航している。

 福岡市・天神では、ソラリアステージビル地下の飲食店街の一部が水浸しになった。ビルと地下街をつなぐ通路の天井の隙間から雨が吹き込み、排水が追いつかなかったという。ランチでにぎわう中、飲食店関係者らは水をはき出す作業に追われた。

 長崎、大分、熊本県でも大雨の影響で避難勧告が出た地域があった。長崎県によると29日午前9時現在、同県新上五島町では住宅1棟が床下浸水。大分県や同県日田市によると、同11時半現在、日田市内で78世帯122人が避難している。佐賀県鳥栖市では民家1軒が床上浸水したほか、アンダーパスで水没した車から男性1人が救助された。




<突風>滋賀で8人負傷、85棟被害 気象庁「竜巻」と推定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000102-mai-soci


news<突風>滋賀で8人負傷、85棟被害 気象庁「竜巻」と推定




 29日午後1時45分ごろから同2時5分ごろの間に、滋賀県米原市で竜巻とみられる突風が発生し、被害が出たと県警や消防に通報が複数寄せられた。市などによると、同日午後8時半現在、突風で割れたガラスで男性(73)が両腕や両脚を切るなど、10~80代の計8人が負傷し、うち4人が病院に搬送されたが、いずれも軽傷で命に別条はない。また、屋根が飛ばされたり、窓ガラスが割れたりするなどの建物被害が85棟で確認された。気象庁の調査班は同日、竜巻と推定した。

 県警や消防などによると、建物などの被害は同市の朝日、夫馬(ぶま)、北方の3地区を中心に南北約2.5キロ、幅数百メートルの範囲にわたっている。電柱の倒壊や倒木なども相次ぎ、関西電力によると、市内の925軒が停電した。

 彦根地方気象台は同日午後1時51分、滋賀県北部に竜巻注意情報を発令。東海道新幹線は午後1時40分ごろ、北方地区の風速計が規制値の秒速30メートルに達したため、一時運転を見合わせた。【若本和夫、成松秋穂】



九州はこれで梅雨明けだろうが、関東はま

だ明けてない。


過去2回ほど梅雨明けについて書いている

が、気象庁はまだわからんのか。


今週あたり大雨が降ってまた恥をかくでせ

う。



あまりにも当たらないので今じゃ梅雨明け

宣言は9月ごろにやるんだそうだが、梅雨


明けを当てるのは何も気象庁に対するノル

マとか能力判定とかクイズでやってるわけ


じゃないんでつよ。


梅雨が明けたかどうかが農業を始めとした


気象が結果を左右する事業に影響するから

でつね。



梅雨が明けたというからそれ用の準備をし

ていたら大雨が降って台無し、なんてこと


になったら金銭的な意味で被害を受けるん

でつよ。



気象庁がこれだけ外すのは、天気なんか気

象兵器でどうにでもなる時代、もはや当て


る能力があろうがなかろうが関係ないとい

うことを意味してるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ネットで恨み」IT講師殺害=トラブルか、容疑の男逮捕―福岡県警
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000048-jij-soci


news「ネットで恨み」IT講師殺害=トラブルか、容疑の男逮捕―福岡県警




 福岡市中央区の旧大名小学校で24日夜、IT関係セミナーの講師を務めた男性が刺され死亡した事件で、福岡県警中央署は25日、殺人と銃刀法違反容疑で同市東区筥松、無職松本英光容疑者(42)を逮捕した。

 容疑を認め、「ネット上で恨んでいた」と供述しているという。同署はインターネット上のやりとりで何らかのトラブルがあったとみて、動機や詳しい経緯を調べている。

 逮捕容疑は24日午後8時ごろ、同市中央区大名の旧大名小校舎内で、ネットセキュリティー関連企業社員岡本顕一郎さん(41)=東京都江東区東雲=の首や腹などをレンジャーナイフ(刃渡り約16.5センチ)で複数回刺し、殺害するなどした疑い。

 同署によると、校舎は創業支援施設として利用され、岡本さんはIT関係のセミナーに講師として参加していた。松本容疑者はセミナーに参加せず、校舎内で待ち伏せし、1階のトイレで襲ったとみられる。岡本さんの死因は失血死だった。

 2人に直接の面識はなかったといい、「(ネットのハンドルネームが)Hagexという男を死なせてやろうと思った」と供述しているという。




もうけ話掲げて仲間募る投稿か 遺棄事件で死亡の容疑者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000022-asahi-soci


newsもうけ話掲げて仲間募る投稿か 遺棄事件で死亡の容疑者




 静岡県藤枝市の山中で看護師内山茉由子さん(29)=浜松市浜北区=の遺体が遺棄された事件で、県警が逮捕監禁容疑で逮捕状を取って行方を捜し、新潟市内で遺体で見つかった住所・職業不詳の芥川豊史容疑者(39)が、インターネットの掲示板にもうけ話を掲げて仲間を募る投稿をしていた疑いのあることが捜査関係者への取材でわかった。

 県警によると、芥川容疑者は新潟市内のホテルで自殺したとみられる。室内から遺書のようなものが見つかったが、事件に関係する記述はなかったという。

 捜査関係者によると、通信記録などから芥川容疑者が掲示板サイトへ投稿していたことが判明。ともに内山さんを連れ去ったとする逮捕監禁容疑で逮捕された無職鈴木充容疑者(42)=名古屋市天白区=と無職伊藤基樹容疑者(28)=住所不定=は、投稿の誘いに応じてメールなどで連絡を取り合い、事件当日に3人で落ち合ったとみられる。内山さんが車で連れ去られた後、近くで同じ車に芥川容疑者が乗り込む様子が防犯カメラに映っていたという。

 県警は芥川容疑者が拉致を主導したとみているが、内山さんとの接点は現時点では確認されていない。県警は、さらに関与した人物がいないか捜査する。




横浜・旭区の若葉台団地で殺人事件、容疑者は逃走
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00026894-kana-l14


news横浜・旭区の若葉台団地で殺人事件、容疑者は逃走




 21日午前1時35分ごろ、横浜市旭区若葉台4丁目の若葉台団地の一室で、男に刃物のようなもので刺されたと110番通報があった。

 旭署などによると、男は住人の60代の男性と女性(61)、40代の男性を相次ぎ切りつけて逃走。60代の男性は病院に搬送されたが死亡した。女性は顔に負傷、40代の男性も重傷を負いいずれも病院に救急搬送された。同署は殺人事件として男の行方を追っている。

 現場の若葉台団地は県内有数の大規模団地(約6300戸、居住者数約1万4千人)。




容疑者は21歳の男 駆けつけた警官に撃たれ重体 富山
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000072-asahi-soci


news容疑者は21歳の男 駆けつけた警官に撃たれ重体 富山




 富山市の交番で26日午後、警察官が刺されて死亡し、近くの小学校で警備員が撃たれて死亡した事件で、富山県警は富山県立山町の職業不詳、島津慧大(けいた)容疑者(21)を、警備員に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕したと発表した。県警によると、島津容疑者は小学校の敷地内で、駆けつけた警察官に撃たれ、逮捕後に病院に救急搬送され、重体の模様だという。

 富山県警によると、事件は26日午後2時ごろに起きた。富山市久方町の県警奥田交番で、勤務する稲泉健一警部補(46)が男に刃物のようなもので刺され、拳銃を奪われた。男は近くの市立奥田小学校に向かい、小学校にいた警備員の中村信一さん(68)に発砲。中村さんは左肩などを撃たれて救急搬送された。男は警察官に身柄を確保された。県警によると、稲泉警部補と中村さんは病院で死亡が確認された。男も左腹部を撃たれて搬送された。

 富山市消防局によると、午後2時14分ごろ、県警から「奥田交番で40代男性が刺された」と通報があった。男性は心肺停止状態で病院に搬送された。その後、午後2時27分ごろに、県警から「奥田小学校で撃たれて、けが人が2人いる」と通報があり、20代と60代とみられる男性2人をいずれも心肺停止状態で病院に運んだという。



最近こういう札人事件が続発してるわけだ

が、「最近」ってのは米北首脳会談後(縛w



思い出しますなぁ、餃子の王将事件の前後

に不自然に札人事件が続発していたことを(縛w



確かにヒ頁した方が加害者でヒ頁された方は

被害者なんだが、ここで間違えてはいけな


いのは「被害者の方が正義」というわけで

はないってことでつね。



実際のところは当事者にしかわからないわ

けだが、被害者の方が祝清された可能性も


あるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


え?誰が祝清したかって?

そりゃ北チ。。。おっと水道屋さんが来た

ようだ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大阪での倒壊を受けて‥東海地方でも学校のブロック塀の耐震性を点検へ
http://hicbc.com/news/detail.asp?id=00047185


news大阪での倒壊を受けて‥東海地方でも学校のブロック塀の耐震性を点検へ




 今回の地震で大阪府高槻市の小学校で、プールのブロック塀が倒れ、9歳の女子児童が死亡したことを受け、東海地方でも動きが。

 「三重県の津市内の小学校のプール横にも壁があります。
 高さは2メートルほどで、すぐ下は、通学路になっています。津市は危険かどうか調査することにしています」
   (記者リポート)

 「小・中・幼稚園で、100くらい施設あるので、把握するのにかなり時間を要すると思います。
 今後どのように対応するのか考えていきたい」
  (津市教育委員会教育総務課 水谷隆彦さん)

 18日午後、三重県津市の教育委員会は、ブロック塀がある市内の学校を訪れ、構造などを確認しました。

 このブロック塀は、46年前に設置されたとみられていますが、市は、「いますぐ撤去を検討するような危険なものではない」としています。

 「この壁がどうこうではないが、教育委員会に点検していただき、もしも心配な面があれば速やかに対応してもらいたい」
  (津市立敬和小学校 落合正史校長)

 また愛知県でも、大村知事が、県内の各学校のブロック塀や通学路の、危険な箇所を点検するよう指示しました。

 「塀が崩れたり、建物が倒壊したりという危険性の点検は、今までやっていなかったと思いますので、至急、総点検をしていきたい」
  (愛知県 大村秀章知事)(18日18:50)




北朝鮮核施設、改修進む=指示まで「平常運転」か―米分析サイト
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000033-jij-n_ame


news北朝鮮核施設、改修進む=指示まで「平常運転」か―米分析サイト




 【ワシントン時事】米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」は26日、人工衛星画像の分析結果に基づき、北朝鮮北西部の寧辺にある核施設で、建物などの改修作業が急ピッチで進んでいると発表した。

 北朝鮮は12日の米朝首脳会談で「完全な非核化」の方針を確認したが、具体的手順や期限を明言しておらず、同サイトは「北朝鮮の核関連指導部は政府から特別な指示がない限り、普段通り仕事を続けるとみられる」と解説した。

 21日撮影の衛星画像によると、5000キロワットの黒鉛減速炉で3月に作業が始まった補助冷却設備は完成したもようだが、排水量が少なく、原子炉の稼働状況は不明。実験用軽水炉の運転に必要な施設の工事も完了したとみられるが、「運転開始を示すものは見られない」という。 



倒壊で東海。。。

北チョンで平壌運転。。。

まじめにやれ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ページトップ