現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【国内】物事の本質(前)

.
安倍4選、可能性に言及=「状況生まれるかも」-自民・加藤総務会長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000067-jij-pol


news安倍4選、可能性に言及=「状況生まれるかも」-自民・加藤総務会長




 自民党の加藤勝信総務会長は27日、東京都内で講演し、党内の一部にある安倍晋三首相の党総裁4選論について「ご本人がどう判断するか分からない」と前置きした上で、「国民から『さらに』という声が出てくれば、そうした状況が生まれるかもしれない」と語った。

 総裁任期は2017年の党則改正で「連続3期9年」に延長されたばかりだが、二階俊博幹事長が率いる派閥内で4選を容認する声が出ている。




二階氏「安倍首相の総裁4選、十分あり得る」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000021-mai-pol


news二階氏「安倍首相の総裁4選、十分あり得る」




 自民党の二階俊博幹事長は12日午前の記者会見で、安倍晋三首相の党総裁4選の可能性について「党内外、特に海外からの支援も十分あるわけだから、この状況においては十分あり得ることだ」との認識を示した。「党内の隅々まで意見をよく聴取した上で、円満に決めていきたい」とも語った。

 二階氏は、総裁任期を「連続2期6年」から「連続3期9年」に延長した2017年の党則改正を主導した。二階氏はこの日の会見で、連続4期への任期延長の可否について、安倍首相を念頭に「余人をもって代え難い時には何ら問題はない」と指摘した。【竹内望】



リアル分析通りの展開wwwwwwwww


習近平なんかテメェの独裁で首席の任期を

無限に変えたんだから、親支那地区の2F

が反対できるわけねぇよなぁ!!!!



なんでリアル分析通りの展開になるかとい

えば、まあ確かに余人がいないからでつよ。


結局我々が望む安部のような政治家は他に

おらず、私利私欲に塗れてるかなりすまし


みたいなのばっかりってことでつよ。

それだけ日本が汚染されてるってことでつよ。



っつーか、なんで安部三選が2Fの手柄に

なってんだ?


2Fは安部四選を手柄にすることで、最近

乱発してる親支那地区の独断を帳消しにし


ようとしてるわけでつよ。

安部四選となればその独断専行はさらに悪


化するでせう。


習近平がタヒぬまで続けるってのは、いつ起


きるかわからない第三次世界大戦に備えて

るってこと。


そうなったら日本も安部が四選でも五選で

もして対処しなければならないでせう。



多選制限を撤廃する必要はないが、有事の

際は多選制限を停止して対応できるように


しておかなければならないんでつね。


しかし党内からはそんな声は聞こえてこね


ぇ。

テメェが取って変わろうとしてるからこそ


安部に多選されると困るんでつよ。


日本の政治家として日本人と日本の歴史を


守る志があるなら、その姿勢を見せなけれ

ばならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トヨタが宇宙へ! JAXAとタッグ 燃料電池の月面探査車両を開発へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00010005-kurumans-bus_all


newsトヨタが宇宙へ! JAXAとタッグ 燃料電池の月面探査車両を開発へ




将来の月面でのモビリティ実現を目指す!

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)とトヨタは、国際宇宙探査ミッションでの協業の可能性を検討していくことについて、2019年3月12日に合意したと発表しました。

 その第一弾として、これまで共同で検討を進めてきた「燃料電池車(FCV)技術を用いた、月面での有人探査活動に必要なモビリティ『有人与圧ローバ』」について、さらに検討を協力して加速することになったといいます。

「有人与圧ローバ」とは、宇宙飛行士がシャツスリーブで一定期間居住可能な機能と空間を備え、宇宙服による乗降が可能で、飛行士の操作、遠隔操作及び自律運転により月・惑星表面上を持続的に移動できる機体です。

 月面まで輸送し得るエネルギーが限られる中、この有人与圧ローバは、月面で1万km以上走行することが可能だといいます。

 JAXAとトヨタが検討を進める「有人与圧ローバ」のコンセプト案として、全長6m×全幅5.2m×全高3.8mとマイクロバス約2台分の大きさで、6輪で走行することを想定しています。

 居住空間としては4畳半のワンルーム程度(13平方メートル)で、2名が滞在可能な広さを有しています。なお、緊急時は4名が滞在できるということです。

 国際宇宙探査ミッションでは人類の持続的な繁栄を目指し、「人類の活動領域の拡大」と「知的資産の創出」を目的として、人類が大気圏を超えて、月や火星を目指すとしています。

 その実現には、小惑星リュウグウへのタッチダウンに成功した小惑星探査機「はやぶさ2」のような無人探査と、ローバにより宇宙飛行士が月面で活動するような有人探査の協調が必要です。月や火星の探査というチャレンジングなミッションに、各国が競争しながら技術を高める一方、協調した取り組みも進んでいます。

 今回のJAXAとトヨタの協力合意に際し、JAXAの山川理事長は、「JAXAでは、我が国の国際宇宙探査への参画に向けて、国際調整や技術検討を進めており、我が国として優位性や波及効果が見込まれる技術で貢献することを目指しています。今回、トヨタが国際宇宙探査に挑戦する“仲間”に加わっていただき、大変心強く思います。

 有人与圧ローバは、本格的な月面の探査・利用において重要な役割を担う要素であり、我が国の技術力を結集して技術検討に取り組んでいきたいと考えています。今後の共同検討により、トヨタの優れた走行に関する技術力を活用させていただき、有人与圧ローバの実現に向けて、技術検討が加速していくことを期待しています」と語りました。

 また、トヨタの豊田社長は、「自動車業界としては、これまで『ホームタウン』『ホームカントリー』を念頭に取り組んできましたが、これからは、地球規模の環境問題への対応など、我々の故郷である『ホームプラネット』という概念が非常に大切になってきます。

 国・地域といった枠を越えて、どのような役割を果たしていけるのかを考え続けている私たちと、国際宇宙探査は志を同じくするものだと思います。また、クルマは地球上のあらゆる地域で使われており、地域によっては生きて帰ってくるための相棒として活躍しています。今回のプロジェクトに求められることは、まさに生きて帰ってくるということだと思います。そうしたプロジェクトに、これまで培ってきたトヨタの車両の『耐久性、走破性』と『FC』という環境技術に期待を寄せていただいていることを大変うれしく思います」とコメントしています。

有人与圧ローバは2029年の打ち上げを目指す

若田理事コメント

「JAXAでは、我が国の国際宇宙探査への参画に向けて、シナリオの検討や具体的なミッションの技術検討を行っています。有人与圧ローバは、2030年代に想定している有人月面探査を支える重要な要素で、2029年の打上げを目指しています。

 月は、6分の1の重力がある重力天体です。一方、クレータ、崖、丘が存在し、また地球と比して過酷な放射線環境や温度環境、極高真空環境に晒されます。広域の有人月面探査には、そのような環境でも1万km以上を走破できる有人与圧ローバが必要です。このようなミッション要求とトヨタが考える“宇宙でのモビリティ”構想が一致し、2018年5月より、トヨタとJAXAは共同で有人与圧ローバの概念検討を行ってきました。

 これまでの共同検討において、有人与圧ローバシステムの1次案を検討し、解決していかなくてはならない技術課題を識別しました。今後は、それらの技術課題について、トヨタとJAXAが持つ技術・人材・知見等を生かし、着実に解決していきたいと考えています。

 国際宇宙探査は、未知なる世界への挑戦です。そのためには、我が国の技術力を結集して“チームジャパン”として取り組んでいくことが重要だと考えています。今回のトヨタとの連携をきっかけに、さらにチームメイトが増え、“チームジャパン”として国際宇宙探査に挑戦し続けていきたいと思っています」


寺師副社長コメント

「私たちのクルマづくり、更に、燃料電池を始めとした電動車両、そして自動運転の技術を通じ、今回の月面でのプロジェクトに参画できることは、エンジニアにとってこの上ない喜びであり、非常にワクワクしています。

特に燃料電池は、クリーンな発電方式で、水だけを排出し、エネルギー密度の高さから多くのエネルギーを搭載可能であるため、今回のミッションに最適です。

トヨタは、地上での持続可能なモビリティ社会実現に向け、HV、PHV、EV、FCVといった電動車が共存して広く使われると考えており、燃料電池はそのために不可欠な技術です。

FCVは、吸い込んだ空気に含まれるPMなどの有害物質を削減し、排出する、いわば『マイナスエミッション』という特徴があり、今後はこの性能を更に向上させていきたいと考えています。

電動車両は普及しないと地球環境への貢献にはなりません。トヨタは『電動化フルライン』メーカーとして、電動車両の普及を目指して完成車だけでなく、システムや技術など様々な形でお客様に提供したいと考えています。

今回の共同検討もその一環であり、“チームジャパン”の一員に仲間入りさせていただき宇宙へチャレンジしたいと考えます」




tenトヨタは貿易交渉で打撃を受けてもいいというメッセージ
【国内】投資先を狙われるハゲは猛威ない⇒こちら



ten命を懸けて子供を産み力尽きてタヒんでいった母
【国内】乙姫様はいましたか?⇒こちら


Confirmationキタwwwwww

有人月面着陸や小惑星探査で人々が思い浮

かべるのは夢や希望であって生タヒではない

でつね。



章ちゃんのコメントは「タヒ」に対して「生」

で応えたConfirmationってこ


とでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フェイスブックのナンバー3が退任…内紛か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00050142-yom-bus_all


newsフェイスブックのナンバー3が退任…内紛か




 【ニューヨーク=有光裕】米フェイスブック(FB)のマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は14日、主力事業のサービス部門トップと、FB傘下のメッセージアプリ「ワッツアップ」の責任者の2人が退任すると発表した。サイトの運営方針を巡る対立が原因だった可能性がある。

 退任するのは、FBの経営首脳でナンバー3とされるクリス・コックス氏と、ワッツアップを率いるクリス・ダニエルズ氏。ザッカーバーグ氏の側近とされるコックス氏は10年以上にわたってサービス開発に関わり、FBの事業拡大を支えた。

 ザッカーバーグ氏は14日の声明で「これまでの2人の仕事には深く感謝している」とする一方、「プライバシーを優先した社会基盤を作るという私たちの新しい章が始まる」として、社内に結束を呼びかけた。

 ザッカーバーグ氏は6日、多くのサービスを数年間かけて見直す方針を表明し、投稿内容の暗号化や、データを長期間保存しないようにする計画を打ち出した。

 米メディアは、「フェイク(偽)ニュース」の拡散や不適切な投稿が社会問題となる中、ザッカーバーグ氏が表明した対策が、逆にFBの監視体制を弱めるとコックス氏が反発した可能性があると報じている。




自民党がGAFAヒアリング 「土下座外交だ」と自嘲
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000028-asahi-pol


news自民党がGAFAヒアリング 「土下座外交だ」と自嘲




 グーグルなど米IT大手「GAFA」によるデータ独占などへの対策について検討するため、自民党は15日午前、党競争政策調査会にGAFA幹部を呼んでヒアリングを行った。党本部の会議室に入室できるのは議員本人に限り、メディアのアクセスも厳しく制限した。

 この日はアップル、アマゾン幹部へのヒアリングをそれぞれ1時間ずつ実施。弁護士同席で米国から来日した幹部もいるとみられる。ヒアリングを終えたアップルの幹部は報道陣の問いかけに無言で立ち去った。アマゾンの幹部は報道陣に対し、「今後も(党側と)対話させていただきたいと申し上げた。内容については差し控える」と話した。

 出席した議員によると、アップルとアマゾン側は企業理念や販売方式などについて話し、「透明性と公正性に気をつけている」などと説明した。政府が検討を進める規制については特に要望はなかったという。来週にはグーグル、フェイスブックに対してもヒアリングを行う。

 自民党の部会は通常、冒頭の部会長らのあいさつなどが報道陣に公開されることが多い。だが、この日は岸田文雄政調会長の冒頭あいさつも、報道陣を閉め出して行われた。会議室外で中の様子をもれ聞く「壁耳」も禁止された。

 関係者によると、ヒアリングでGAFA幹部に質問できる議員も制限。こうした複数の対応を党側が取ることが、GAFAがヒアリングに応じる「条件」になったという。GAFAへの規制を強める声は党としても無視できなくなりつつあり、ある政調メンバーは「呼ぶだけでも大変だった。『土下座外交』をした」と自嘲気味に明かす



うちが溜まりに溜まったGAFAネタを書

いた途端、GAFA呼び出し(縛w

「アプールも亞魔損も滅亡寸前!!!!」っ


て書かれてビビり上がったんでせうな(縛w


亞魔損はこないだ拒否したくせに今回は対


話したいとか喚いてんのか?(縛w


世界中で包囲網を敷かれ、EUでは税逃れ


じゃなくGDPR違反で制裁金支払い、こ

こで日本のご機嫌を損ねたらほんとに滅亡


しちゃうわけでつよ(縛w


自民党に入り込んだなりすまし「が土下座


外交ニダ!」とか喚いてるが、土下座てん

のはむしろGAFAのほうなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「20代からコカイン使用」=ピエール瀧容疑者-関東信越厚生局
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000158-jij-soci


news「20代からコカイン使用」=ピエール瀧容疑者-関東信越厚生局




 ミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名瀧正則)容疑者(51)がコカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された事件で、同容疑者が関東信越厚生局麻薬取締部の調べに対し、「20代のころからコカインや大麻を使っていた」と供述していることが15日、捜査関係者への取材で分かった。

 同部は、瀧容疑者が常習的に違法薬物を使っていた疑いもあるとみて調べている。

 捜査関係者によると、瀧容疑者は調べに対し、20代のころからコカインや大麻を使用していたなどと供述。一方で、「使っていない時期もあった」とも話しているという。




ピエール逮捕→CD回収・自粛に坂本龍一「音楽に罪はない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000028-tospoweb-ent


newsピエール逮捕→CD回収・自粛に坂本龍一「音楽に罪はない」




 コカインを摂取したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)の事件で、ドラマの降板、CMの差し替え、CDの販売中止・回収など“瀧関連”の自粛ムードが相次いでいる。これに対し、関係者から苦言が飛び出しているのは本紙既報通りだが、15日にはついに音楽家の坂本龍一(67)まで“参戦”した。

 自身のツイッターで「なんのための自粛ですか?電グルの音楽が売られていて困る人がいますか?」
と疑問を呈し、「ドラッグを使用した人間の作った音楽は聴きたくないという人は、ただ聴かなければいいんだけなんだから。音楽に罪はない」(原文ママ)とピシャリ。

 これまでも演出家の鴻上尚史氏やロックバンド「凜として時雨」のピエール中野など、クリエーターたちが過度な自粛に反対をしてきたが、“世界の坂本”まで参戦したことでネット上は大騒ぎだ。

「坂本が自粛反対を訴えたことで賛成派から『もしかして薬物やったことあるから擁護してるんじゃないの?』あらぬ濡れぎぬを着せられる始末です。もちろん、そんなことはないでしょうが、今ピエール瀧が炎上状態なので、うっかり足を踏み入れると余計な火の粉まで飛んでくる」(ワイドショー関係者)

 坂本は心外に違いない。



音楽を聴いて困るヤツはいねぇだろうが、

薬物犯罪者から物を買うってことは、薬物


犯罪に加担してるも同然だろが!!!!

買えば薬物犯罪者にカネが渡るから撤去し


てんだろが!!!!


あらぬ濡れ衣じゃなくて事実、テメェが捕


まった時にテメェのCDとかDVDが撤去

されたら困るんでせうなぁ!!!!(縛w



ここ掘れワンワンしてるやつらの身辺を徹

底的に洗え!!!!


どうせバカチョンとつながってるんだろう

からなぁ!!!!


全匹地祭りに上げろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、言いたいのはそんなことじゃないん

でつよ。


ten高須氏、シャブ山シャブ子問題で持論「区別は必要」

tenヤクを常習してたにしては、よく言われるところの「体がボロボロになる」とは程遠い状態
【国内】みんなみんな乗っかり杉(縛w⇒こちら


やっぱりこれが的中wwwwwwwwww


20代からやってたってことは30年ぐら

いやってるわけだが、こいつの健康状態、

何ともなさそうじゃないでつか(縛w



シャブ山シャブ子みたいに奇声を発して錯

乱するところなんて見せたことないじゃな


いでつか(縛w


ヤクが切れて暴れたこともないじゃないで


つか(縛w


専門家の皆さんもシャブ山シャブ子みたい


なのはウソだと証言してくれてるわけでつ

し(縛w



常用して問題があるというならちゃんと医

学的に説明してくだちいよ
wwwwwww

問題ないヤツばっかり見せられても何の説

得力もねぇわ!!!!



大麻やっててもアメリカ大統領になれるん

だからなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





萩野公介“無期限休養”4月の日本選手権は欠場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000030-sph-spo


news萩野公介“無期限休養”4月の日本選手権は欠場




 競泳の2016年リオデジャネイロ五輪400メートル個人メドレー金メダリストの萩野公介(24)=ブリヂストン=が15日、今夏の世界選手権代表選考を兼ねた4月の日本選手権(東京・辰巳)を欠場するとマネジメント会社を通じて発表した。モチベーションの維持の難しさなどを理由に挙げており、現在は練習も行っていない。20年東京五輪を目指すことには変わりないが、スケジュールは白紙で世界選手権も事実上断念。五輪前年に“無期限休養”する異例の事態となった。

 萩野が苦渋の決断を下した。この日午前に、日本選手権出場を見送ることを発表した。「理想と現実の結果の差が少しずつ自分の中で開いていき、モチベーションを保つことがきつくなっていきました。今は競技に正面から向き合える気持ちではない」などと、苦悩をにじませる言葉が並んだ。

 日本選手権は代表選考会を兼ねる。欠場なら金メダル獲得で東京五輪代表に内定する7月の世界選手権(韓国・光州)への切符も取れない。復帰時期は未定で、実質的な“無期限休養”となる。

 16年リオ五輪では、400メートル個人メドレーで4分6秒05の日本記録をマークして金メダリストになるなど、3つのメダルを獲得。だが、その後は順風満帆ではなかった。同年9月に、五輪前年に骨折した右肘を手術してから不振に。金を取った400個メでは、好タイムの目安とされる4分10秒切りすら一度もない。2月のコナミオープンの同種目予選では4分23秒66と自らの日本記録から17秒61も遅れた。病院で血液検査も受けたが、異常なし。原因を精神面に求め、2月中旬からのスペイン合宿も回避していた。

 指導する平井伯昌コーチ(55)はこの日、スペインから帰国。「練習は近年では一番できていたが、競技会では別人になる」。野球やゴルフでいう“イップス”のような状態を指摘した。電話で欠場報告を受けた際も「元気がなかった」と明かし「五輪に向けて今年エントリーしないことはプラスではない。危機的状況をプラスに変えられるよう、解決方法を考えたい」と険しい表情だった。今週に入り練習もしていないが、今後は「白紙。何も考えていない。どうするかは彼自身が決めること」と本人に委ねる構えだ。

 日本選手権は、白血病で闘病中の池江璃花子(18)=ルネサンス=も欠場が決まっており、男女のエースが不在。萩野の関係者は「東京五輪を諦めたわけでは全くない」と、あくまで来年を見据えた上の決断と説明した。平井氏は日本選手権に出ず、世界選手権代表2次選考となる5月のジャパンオープンだけに出て代表となることは「普通はない」とした。五輪代表入りには、来年4月予定の日本選手権での一発勝負となる。「自分の心ともう一度しっかり向き合いたい」と萩野。天才スイマーが厳しい現実にあえいでいる。



理想と現実の差ってなんでつかぁ?

なんで「池」が白血病になった途端、血液


検査したんでつかぁ?

自分も同じことになると思ったんでつかぁ?


なんでそう思ったんでつかぁ?(縛w


まさかおんなじもの使ってたなんてことな


いでつよねぇwwwwwwwwwwwww

同じもの使ってたから自分も同じように白

血病になるとビビり上がったんじゃないで

つよねぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR