現在の閲覧者数:
FC2ブログ

元号発表のリアル分析(中) ~反日サマナに無慈悲な鉄槌~

.
和暦やめ西暦の原則使用、外務省が検討 読み替え煩雑で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000080-asahi-pol


news和暦やめ西暦の原則使用、外務省が検討 読み替え煩雑で




 外務省が元号を使った和暦の使用を原則的にやめ、西暦を使う方向で検討していることが1日、わかった。これまで外交交渉で西暦を使用する一方、省内の文書は西暦と和暦が混在していたため、読み替えが煩雑で間違う恐れもあった。外務省幹部は取材に対し、「(省内の文書を含めて)基本は西暦を使うように変えていく」と明言した。

 外務省関係者によると、西暦表記を原則とする手続きや時期について現在、検討を進めている。会計年度や閣議の資料などの表記には例外的に元号を使わざるを得ないとみられるが、外務省関係者は「わかりやすさを重視していく」と話した。

 河野太郎外相は3月29日の記者会見で、「2019年が元年になると、計算をどうするのか。西暦と元号の間の行ったり来たりというときに間違いがないように、しっかり対応していきたい」と述べていた。(清宮涼)




河野外相「公電を西暦表記に」 他文書の和暦使用は継続
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000145-kyodonews-pol


news河野外相「公電を西暦表記に」 他文書の和暦使用は継続




 河野太郎外相は2日の記者会見で、新元号「令和」決定を受けた対応に関し、外務省の内部文書である公電を西暦のみの表記にしたいとの考えを示した。他の文書への和暦使用は基本的に継続する意向を表明。「大きくルールを変更するわけではない」と述べた。公電は外務省と在外公館などとの間で交わす電報。

 外務省が「西暦表記への統一を検討」と伝えた一部報道は事実かと聞かれた際に答えた。公電の表記を西暦に統一する理由に関し「外国と西暦でやりとりした記録を、わざわざ和暦にする必要はない」と語った。同時に「閣議や会計に関する文書などは引き続き和暦になる」と説明した。




河野外相、「西暦使用」を釈明=従来と変わらず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000041-jij-pol


news河野外相、「西暦使用」を釈明=従来と変わらず




 参院決算委員会は4日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して2017年度決算に関する質疑を行った。

 河野太郎外相は外務省文書での元号と西暦の扱いに関し「外国と交渉、やりとりするときに元号を使うことはない。そのやりとりを文書、メモ、プレスリリースにするときに、いちいち和暦に直す必要はないというのが外務省の方針で、これからもそのようにやっていきたい」と釈明した。原則西暦使用を検討するとの外務省の方針が波紋を広げていた。

 自民党の西田昌司氏が「外務省は文化を伝えるのも仕事なのに残念だ。(西暦に)統一する必要はない」と指摘したのに答えた。




外務省「元号不使用」が波紋=官邸不快感、河野氏沈静化図る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000100-jij-pol


news外務省「元号不使用」が波紋=官邸不快感、河野氏沈静化図る




 外務省が省内の公式文書で元号表記を取りやめ、西暦に原則として統一する方向で検討に入ったことが波紋を広げた。

 新元号「令和」決定の直後、安倍政権が新時代の幕開けを盛り上げていこうというタイミングに冷や水を浴びせたとの見方も出ている。河野太郎外相は2日の記者会見で「特に何か大きくルール変更をするわけではない」と沈静化を図った。

 各省庁は通例、外国との交渉の際は西暦を使用する一方、内部文書は西暦と和暦が混ざる。混乱や間違いにつながる恐れがあるため、外務省幹部は1日、今回の改元を機に予算や閣議に関連する文書を除き、西暦表記を原則とする方針を示した。

 これに対し、首相官邸幹部は2日、「そんなことはあり得ない」と不快感を表明。自民党の萩生田光一幹事長代行も会見で「国内の行政文書は元号も大切にする役所であってほしい」と苦言を呈した。

 現在、公文書に元号使用を義務付ける法令はなく、西暦併記の基準もない。河野外相は2日の会見で「外務省は外国とのやりとりが多く、その時に和暦を使うことは現実的に考えられない。西暦を使ったものをわざわざ和暦にする、あるいは和暦を併記する必要はない」と指摘。目的は元号の排除ではなく、業務の効率化だと釈明した。 



元号発表した途端「元号をやめるニダ!」

と喚き出す、売国談話の息子、売国害務大


wwwwwwwwwwwwwwwwww


お祭り騒ぎは別としても、日本中、世界中

が祝賀ムードに包まれてる「今」喚くのは


当然反日行為!!!!

どこの国の大臣だ!!!!



計算が煩雑?

それはつまり日本に服するのがめんどくせ


ぇってことだろが!!!!

そんなにめんどくせぇなら構わんぞ、即刻


日本から出ていけ!!!!


外務省ってのは国家公務員一種試験を通っ


たユーシュー(笑)なカンリョーサマ(笑)

じゃなかったのか?(縛w


たった4桁の足し算引き算も間違うような

ら能力を認めるに値しねぇ、即刻やめてし


まえ!!!!


だいたいテメェは会見ではっきり「公電」


と喚いてんだろが!!!!

在外公館、つまり相手は日本の外務省職員


との文書喚いた証拠が残ってんのにいまさ

ら「外国とのやり取りニダ!」が通用する


と思ってんのか!!!!


大ウソつきのバカチョンと同じ穴の狢のバ


カチョン大臣は即刻罷免しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


じゃあ本当に計算は煩雑なんでせうか?




令和×年に「018(レイワ)」を足すと...西暦になる! 覚えやすすぎる換算法が早くも発見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000019-jct-soci


news令和×年に「018(レイワ)」を足すと...西暦になる! 覚えやすすぎる換算法が早くも発見




 2019年5月1日からの新元号「令和」が発表された。

 和暦と西暦の両方を使う日本では、それぞれの変換がしばしば話題になる。しかし「令和」では、あまり悩まなくてもよさそうだ

■「狙ってるんですかね?」「とても便利」

 昭和を西暦に換算するときは、和暦に25を足すと簡単だ。これは1926年が昭和元年だったことから、毎年「1925+和暦の年数」が西暦の年数になるためだ。同様に平成は、1989年が元年だったため、「和暦の年数プラス88」もしくは「マイナス12」で西暦の下2ケタになる。たとえば平成31年は、31マイナス12で「(20)19」だ。

 この法則から行くと、令和と西暦の換算は「和暦の年数に18足す」ことでできる。「018(レイワ)」の語呂合わせで覚えられると話題になっているのだ。たとえば5月から始まる「令和元年(1年)」なら、「018」を足すと「(20)19」といった具合である。ツイッターでは、

  「あ、今後は018(れいわ)を足せば西暦になるのか」
  「令和(018)を足すと西暦になるって狙ってるんですかね??? 」
  「未だに平成何年かパッと出てこないので令和が西暦-18と覚えられたのはとても便利」

といった反応が出ているほか、新元号を決める閣議に参加した柴山正彦文科相も、

  「なるほど、新しい年数に『れいわ(018)』を足すと西暦か...」

と感心しているようだ。




簡単じゃねーか!!!!(縛w

いくつ足せばいいのか元号にちゃんと書い


てあんじゃねーか!!!!(縛w

害務省職員はこんなことすらできねぇ無能


か!!!!

さすが伏魔殿!!!!


魔抜けの巣窟!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


元号に込められた意味、一つ目は国風時代

二つ目は支那地区斬り、そして三つ目は西


暦との変換法則。


ダブルミーニングでも大変なのに、三つも


意味を込めるのはミラクル以外の何物でも

ないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





外務省、西暦表記への統一せず 自民議員から苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000081-asahi-pol


news外務省、西暦表記への統一せず 自民議員から苦言




 河野太郎外相は4日の参院決算委員会で、外務省内の文書について「外国とのやりとりに元号を使うことはない。それを文書にする時、いちいち和暦に直す必要はないというのがこれまでの方針だ」と述べ、原則的な西暦表記への統一はしないと明言した。

 自民党の西田昌司参院議員の質問に答えた。河野氏は元号からの読み替えの煩雑さを理由に、西暦使用を原則とする方向で省内に検討を指示していたが、西田氏は「外務省は外国にあわせるのが仕事ではなく、自国を守って文化を伝えるのも仕事だ。西暦と和暦の併記でやってほしい」と苦言を呈した。これに対し、河野氏は従来の方針のまま運用していく考えを示した。(清宮涼)




公的機関は元号使用を継続 菅氏「国民は自由に使い分けて」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000082-kyodonews-pol


news公的機関は元号使用を継続 菅氏「国民は自由に使い分けて」




 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、新元号「令和」への改元に関し「元号の使用は政府として強制するものではない。国民は元号、西暦を自由に使い分けてもらっていい」と述べた。各省庁や地方自治体など公的機関については「従来、元号を使用してきた。この慣行は当然続けられるべきだ」と強調した。

 国民が公的機関の窓口に提出する書類で元号を使うかどうかは「あくまで協力要請であり、西暦で記入したものも受け付けられる」とも語った。

 政府が1日の有識者懇談会などに示した令和を除く5案を公表するかどうかに関し「新元号が他案と比較して議論されるのは適当でない。差し控えたい」と話した。



結局撃沈した売国河野wwwwwwwww

地の利も人の和も天の時もわきまえずに反

乱を起こすから大ウソついて逃亡すること

になる(縛w



まあ、バカチョンだからほんの軽い気持ち

で喚いた「従来からの方針」を書き立てら


れて大騒動に発展させられてしまうんでつ

よ(縛w



リアル分析に書かれたらもう逃れられない

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





新元号 社民・又市党首「令は『命令』の令…統制強化にじむ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000570-san-pol


news新元号 社民・又市党首「令は『命令』の令…統制強化にじむ」




 社民党の又市征治党首はは1日、新元号「令和」の発表を受けて「『令』は『命令』の『令』であり、安倍晋三政権の目指す国民への規律や統制の強化がにじみ出ている」との談話を発表した。

 その上で「元号とは、古代中国において帝王が時間を支配することを目的として作られたものであり、本来的に非民主的な制度だ」と訴えた。



ミラクル元号に難癖つけて祝賀ムードをブ

チ壊すGHQサマナの妖怪ヅラ捨民
www


世論調査では8割の人間が令和に好意的と

出てるわけで、捨民は大半の有権者の民意


を理解できねぇクズ政党ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「元号に罪ないが、政治ショー化フェアでない」内田樹氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000005-asahi-pol


news「元号に罪ないが、政治ショー化フェアでない」内田樹氏




 〈思想家の内田樹さん(68)の話〉 令和という元号には政治的なにおいはしない。中立的な元号を選んでいただき良かった。中国古典でなく、国内最古の歌集である万葉集を典拠にしたというが、漢詩に万葉集の元となる詩があるという話がすでに中国文学者たちから指摘されている。政権は支持層の国粋主義者の意向に配慮して、中国ではなく、国書に典拠を持つ元号にこだわったが、結局、政治的効果を優先したせいで、学術的検証が十分でなかったということになった。元号そのものに罪はないが、元号という全国民が用いる文化的な制度について、特定の政治勢力に配慮して、冷静で丁寧な学術的検証が省かれたという疑念は拭えない。

 問題は、政権が元号発表を政治ショー化したことだ。首相や官房長官ら現政権側が大量にメディアに露出し、お祭り気分をあおることで、政治的な難問は棚上げされた。「めでたい時にやぼなことを言うなよ」ということなのだろうが、お祭り騒ぎに紛れて、今、日本が直面している諸問題を忘れることは政権担当者には許されないことである。また、統一地方選の最中でありフェアでない。元号のような文化的な制度にこのように露骨に政治的な策略を絡めたことについては、私は元号擁護論者として強い不快感を覚えている。



支持してる8割の人間を恐れて必死に言い

訳しながら難癖つける妄想家(縛w


いつ日本が直面してる問題を忘れたのか喚

いてみろ!!!!


問題ってのはキサマら反日サマナが追い詰

められてることか?


何の問題もねーじゃねーかwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 「安倍による安倍のための新元号」 新元号選定に首相自ら介入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00080188-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 「安倍による安倍のための新元号」 新元号選定に首相自ら介入




 日本で1日、皇太子徳仁親王の天皇(原文は日王)即位に合わせて5月1日から使用する新元号が発表され、国全体が沸き返っている。

 安倍晋三首相は新元号の選定と発表の過程を、自身の政治的立場を強化するための政治イベントとして徹底的に利用している
との指摘が出ている。新元号に「令和」が選ばれるよう深く介入しただけでなく、現在の元号「平成」の発表の時とは異なり首相自ら記者会見を開き、自身を「新時代の指導者」と印象付けようとしたというのだ。一部では「安倍による、安倍のための、安倍の新元号」という声も聞かれる。

 読売新聞は2日、安倍首相が新元号の検討過程で「日本の古典を含めて検討すべき」と話していたと報じた。安倍首相が新元号を日本の古典から選びたがっているという話は2-3年前に担当の公務員たちに伝えられた。日本が1300年の間に使用した247の年号は全て中国の古典に由来しているが、今回はこの慣行から脱却するよう安倍首相が間接的に指示したことを示唆するものだ。実際に1日の有識者会議で提示された六つの新元号候補のうち、三つは日本の古典に由来するものだった。

 安倍首相は30年前に「平成」が発表されたときとは異なり、自身が前面に出て発表に関わった。1989年1月の元号発表の際には、当時の小渕恵三官房長官が「平成」の元号を発表し、併せて竹下登首相の談話を代読した。談話の代読には3分しかかからなかった。「平成」と書かれた額縁を掲げた小渕官房長官は、その後国民から大きな関心を集め、首相にまで上り詰めた。竹下首相が元号発表の機会を利用しなかったことを後悔したという話も聞かれた。

 しかし今回は異なった。日本政府の報道官に当たる菅官房長官が新元号を発表し、その後安倍首相が記者会見で新元号の意味と趣旨を詳しく説明するという形を取った。菅官房長官の発表は7分だったが、安倍首相は18分間にわたり全国民の視線を浴びながら「政治遊説」を行った。安倍首相は記者会見を行った理由について「平成の30年を経て、首相が直接発信する機会が増大した」と述べた。

 記者会見での安倍首相の「演説」にも注目が集まっている。安倍首相は新元号の背景について説明した際、日本の「悠久の歴史」「美しい自然」「国の品格」に言及した。これらは全て、安倍首相が2006年に初めて首相に就任した際に出版した著書『美しい国へ』に出てくるキーワードだ。安倍首相は、最近自身の手堅い支持層となっている20-30代を意識し「若者たちが大きな花を咲かせることのできる、希望に満ちた日本を築き上げていきたい」とも述べた。

 東京の消息筋は「安倍首相は4月の地方選挙と7月の参議院選挙を前に支持率が上がらず苦しんでいるが、今回の新元号の発表を機に自身と自民党に有利なムードを醸成しようとしたようだ」と話した。一方、今回選ばれた「令和」の他に、新元号候補として提示されたのは「英弘」「広至」「万和」「万保」「久化」だったことが分かった。



バカチョンが日本の元号発表に介入してん

じゃねぇ!!!!



元号発表に難癖つけるクズはバカチョンと

同じ穴の狢だってことなんでつよ。



まあキサマらが介入したという事実はもう

消えねぇ。


日本もキサマらの瀬取りとか外交の失態に

徹底的に介入してやるから覚悟しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

「中国は東インド会社の手法で世界制覇を狙う!」
スティーブン・バノン氏が語った中国の地政学的な大戦略プラン
https://www.youtube.com/watch?v=iPvSr4WGBaY

イギリス東インド会社は、三百人委員会の前身組織と目されている。

更新ありがとうございます。

令和がわかり松。さん達的にも良い感じで良かったです。

河野太郎に対して、どう売国なのかって説明出来るのも
わかり松。さん達だけですね。
最初、父親のせいで印象悪かったのが、盛り返してるのが、なんともはや。

エ下海軍が北朝鮮の瀬取り発見ってニュースは、
北朝鮮生贄に日本に擦り寄りですかね?
エ下劣は静かに沈んでいきなさいですね。

No title

認証官任命式を経ていまがあるんですね(°
元号に反旗するなら日本から出ていけは正しい(°
居場所などないのだから(°
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR