現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【ドニー通信】ドニー再選待ったなし!!!!(前)

.
「グリーンブック」に栄冠、米アカデミー作品賞-「ローマ」は監督賞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-74471775-bloom_st-bus_all


news「グリーンブック」に栄冠、米アカデミー作品賞-「ローマ」




ユニバーサル・ピクチャーズの「グリーンブック」が今年の米アカデミー賞の作品賞レースを制した。ネットフリックスのスペイン語映画「ROMA/ローマ」は作品賞を逃したものの、アルフォンソ・キュアロン監督が監督賞を受賞した。

第91回アカデミー賞発表・授賞式がロサンゼルスで24日行われた。1960年代前半の米南部での黒人差別を扱ったグリーンブックには、マハ-シャラ・アリやヴィゴ・モーテンセンが出演した。 ローマは外国語映画賞と撮影賞も受賞した。

主演男優賞は、20世紀フォックスの「ボヘミアン・ラプソディ」クイーンのフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックが受賞。長編アニメーション部門の最優秀作品にはソニー・ピクチャーズの「スパイダーマン:スパイダーバース」が選ばれた。

原題:‘Green Book’ Wins Best Picture in Loss for Netflix; Oscar Update(抜粋)




トランプ氏、スパイク・リー監督は「差別主義者」 アカデミー賞授賞式の演説に不快感
https://www.sanspo.com/geino/news/20190226/sot19022608580003-n1.html


newsトランプ氏、スパイク・リー監督は「差別主義者」 アカデミー賞授賞式の演説に不快感




 トランプ米大統領は25日までに、映画のスパイク・リー監督を「人種差別主義者」呼ばわりするなど、ツイッターで不快感を示した。リー氏は24日のアカデミー賞授賞式で名指しを避けながらもトランプ氏を非難していた。

 リー氏は、白人至上主義やトランプ氏を激しく糾弾した映画「ブラック・クランズマン」で脚色賞を受賞。

 リー氏は2016年に亡くなった人気歌手プリンスさんへの追悼を込め、プリンスさんのシンボルカラーだった紫のスーツやアクセサリーを身に着けて登場。今月が黒人の歴史を学び直す「黒人歴史月間」であることに触れ、人種差別問題に言及。「20年大統領選が間もなくだ」と述べ、問題を描いた代表作「ドゥ・ザ・ライト・シング」に引っ掛けて「正しいことをしよう」と訴えた。

 これに対しトランプ氏は「人種差別者の攻撃だ。(私は)ほかの大統領よりも黒人のために多くのことを行っている」と非難した。(共同)



元号発表とかエ下劣放逐で連続記事を書く

とどうしても他のネタにそのしわ寄せが来


てしまうんでつよね。


さて、反日米でお茶屋のイヌで下等生物ホモ


ぱよペドゾンビキムの心の拠り所、ハリウッド

が露骨に敵対姿勢!!!!


よほど叩き潰されたいようでつね。


何やら意味不明な奇声をあげてるのを見る


と、今まで我が世の春とテメェらが世界の

中心のごとく我が物顔してた「世界的スタ


ー」「アカデミー賞」とやらが、途端にブ

サヨ思想のカス土人共の集落のようでみすぼ


らしかったでつね。


「脚色」された戯言にはなんの意味もない


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





人気女優ら50人、裏口入学関与で訴追 米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000003-jij_afp-int


news人気女優ら50人、裏口入学関与で訴追 米




【AFP=時事】米検察当局は12日、子どもを名門大学に裏口入学させるための総額数千万ドル(数十億円)の詐欺行為に関与した疑いで、米ドラマ「デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)」のフェリシティ・ハフマン(Felicity Huffman)さん(56)と「フルハウス( FULL HOUSE)」のロリ・ロックリン(Lori Loughlin)さん(54)の人気女優2人を含む50人を訴追したと発表した。

 訴追された人々には企業幹部、資産家、ワイン醸造業者やファッションデザイナーも含まれ、自身の子どもをエール大学(Yale University)、スタンフォード大学(Stanford University)、ジョージタウン大学(Georgetown University)、南カリフォルニア大学(USC)などの名門大学に入学させるため、入学試験での不正や贈収賄を行った疑いが掛けられている。

 依頼人らは、カリフォルニア州在住のウィリアム・リック・シンガー(William Rick Singer)被告が運営する偽の慈善団体に巨額の謝礼を支払い、米大学進学適性試験の「SAT」や「ACT」での不正や、本来なら大学のスポーツチームに入団できない子どもをスカウトさせるための大学職員やコーチらへの賄賂の手配を依頼していたとされる。

 ハフマンさんとロックリンさんを含む33人の保護者に対しては、詐欺共謀の疑いが掛けられている。事件が立件されたマサチューセッツ州ボストンの検察当局によると、裏口入学の料金は20万~650万ドル(約2200万~7億2000万円)で、シンガー被告は保護者らから総計約2500万ドル(約28億円)を受け取っていた。【翻訳編集】 AFPBB News



製作費100億とか200億の映画に出る

ような連中ではなさそうだが、無慈悲な鉄


槌!!!!


後から後から芋づる式に不正や犯罪行為に


手を染めた「スター」とやらが地祭りにあ

がるんでせうなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





テスラのマスクCEOを「侮辱罪に」、SECが要請 合意違反で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-35133311-cnn-int


newsテスラのマスクCEOを「侮辱罪に」、SECが要請 合意違反で




テスラのマスクCEO。SECは合意した和解条件に違反しているとして侮辱罪に問うよう求めた

ニューヨーク(CNN Business) 米証券取引委員会(SEC)は25日、米電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が昨年成立した和解合意に違反したとして、侮辱罪に問うよう求める書面を連邦裁判所に提出した。

マスク氏は2月19日、ツイッターに「テスラが2011年に生産した車はゼロだった。だが2019年には約50万台を生産する」と書き込んだ。しかしその数時間後のツイートで、今年の生産が実際には40万台にとどまるとの見通しを明らかにした。

マスク氏はこの間違いを訂正したが、SECは同氏の今回の投稿について、「またしてもテスラに関する不正確な重要情報が、ツイッターのフォロワー2400万人あまりに公開された。同氏は事前に会社の承諾を得ることなくツイートした」と指摘している。

2018年10月に成立したSECとの和解に基づき、マスク氏は株主にとって重要な情報をSNSに投稿する際は、事前に承諾を得ることが義務付けられていた。テスラはそうした投稿を監督する委員会の設置に同意している。

SECでは、マスク氏が誠意を持ってこの和解に従おうとする努力を一切しなかったと批判。同日裁判所に提出した書面の中で、テスラ株は時間外取引で4%以上下落したと指摘した。

マスク氏は昨年8月、テスラの非公開化の可能性に触れた一連のツイートが問題となり、投資家を欺いたとしてSECが提訴。10月には2000万ドルを支払うことで和解が成立し、マスク氏はテスラの会長職を退いた。

しかし12月には米CBSの番組の中で、SECに対する敬意の念はないなどと発言。SECは裁判所への提出書面で、マスク氏が和解合意を尊重しない証しとしてこの発言を引用した。



ド変態オヤジのエラ張り息子に無慈悲な鉄

槌!!!!


訴追を免れた最大の要因が誓約書の端っこ

に虫眼鏡でしか見えないような字で書いて


あったわけでもねぇだろうに、なんで合意

したことを守れねぇのか。



要するにバカチョンと同じ穴の狢だってこ

とでつよ。


可汗一味だけにな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米議会がソフトバンク系に待った? 携帯2社合併に逆風
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000059-asahi-bus_all


news米議会がソフトバンク系に待った? 携帯2社合併に逆風




 米国の携帯電話市場で、ソフトバンクグループで業界4位のスプリントと、3位のTモバイルUSの合併計画に逆風が強まっている。昨秋の中間選挙で下院の過半数を握った野党・民主党が、寡占への懸念を深めているためだ。今後のM&A(企業合併・買収)に対するトランプ政権の姿勢にも影響しそうだ。

 「多くの合併が(議会に)検証されずに認められてきた。ゲームを一変させうる今回の合併を機に、改めるべきだ」。スプリント、Tモバイルの両首脳らを呼び、米下院の通信技術小委員会が開いた13日の公聴会。1月に就任したばかりのドイル委員長(民主)は、合併が料金値上げや失業をもたらす懸念を表明し、議会として影響を見極める考えを示した。

■合併で「暗黒時代に」

 これに先立つ12日にも、次期大統領選に名乗りを上げている民主党系のウォーレン、ブッカー、ジリブランド各氏ら有力上院議員が、合併審査を進める司法省と連邦通信委員会(FCC)に書簡を送付。「合併はひどく寡占が進み競争がなかった暗黒時代に時計を戻す」と阻止を求めた。

 これに対し、合併後の新会社を率いる予定のTモバイルのレジャー最高経営責任者(CEO)は公聴会で反論。業界1位、2位のベライゾンとAT&Tによる「複占」に挑戦するのが合併の狙いだと主張した。3年間の料金凍結も約束し、「全消費者が価格低下とサービス向上の恩恵を受ける」と語った。次世代通信規格「5G」で中国・華為技術(ファーウェイ)の攻勢への懸念が超党派で共有されているのを背景に、「合併によって米国が5Gのリーダーになれる」とも訴えた。




ソフトバンクのファンド、出資側不満も 関係の行方、今後の戦略を左右する要素に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000501-fsi-bus_all


newsソフトバンクのファンド、出資側不満も 関係の行方、今後の戦略を左右する要素に




 ソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)をめぐっては、大口出資者から運営への不満が出ているとも報じられている。ソフトバンクグループ(SBG)は報道を否定しているが、事態の進展によっては、新たな資金調達などの事業戦略が難しくなる恐れも生じかねない。

 SBGが株式市場の荒波にさらされている。孫正義会長兼社長は今月の決算説明会でSBGの株価について「安すぎる」と言及。自社株買いを発表して株価を一気に押し上げる剛腕ぶりをみせた。しかし運用額10兆円規模のSVFが業績を引っ張るSBGは今や投資会社。株価下落局面でも投資手法を駆使して大幅損失は避けているが、米中貿易摩擦など世界経済への不安要因がくすぶり続ける中、今後も株安が業績にショックを与えるリスクは残る。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は19日、複数の関係者の話として、SVFの大口出資者が非公式な場で、SVFによるテクノロジー企業への割高な投資に不満を示したと伝えた。声を挙げたとされるのはSVFの資本の約3分の2を拠出するサウジのパブリック・インベストメント・ファンド(PIF)とアブダビのムバダラ・インベストメントだ。

 WSJによると、SBGが自ら投資した企業の株式を高値でSVFに移管したケースも手法が疑問視されている。投資判断に孫氏個人が大きな影響力を持つとされ、決定が土壇場で覆されることもあるSVFの「混沌(こんとん)とした意思決定プロセス」への不満も噴出しているという。SVFは報道を受け、「(両出資者と)利益は一致しており、非常に緊密な関係を築いている」とコメントしている。しかし出資者との関係の行方も今後の戦略を左右する要素といえそうだ。(ワシントン 塩原永久)



日本でもアメリカでも世界中どこに行って

も目を付けられるチャリンカー、それがハ

ゲソン!!!!(縛w



合併が差し止めになれば株価暴落必至!!!!

株価が下がれば元手が目減り、対策の幅が


狭まりさらに株価暴落!!!!


損なの常識!!!!(タッタタラリラ


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「米国の魂買った」平成の日本勢=NY不動産で再び存在感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000005-jij-n_ame


news「米国の魂買った」平成の日本勢=NY不動産で再び存在感




 【ニューヨーク時事】日本がバブル景気に沸いた平成初期、米国経済を象徴するニューヨークの摩天楼を日本勢が相次いで買収した。

バブルの後始末に追われた平成の金融界=破綻連鎖、大手23行が5陣営に

 その後、長い不況で鳴りを潜めていた日本企業。平成が終わろうとする今、過去とは一線を画した戦略で大型不動産に投資し、再び存在感を示している。

 「米国の魂を買った」。バブルマネーで次々とビルを買う日本勢に、地元では当時こんな声が上がった。

 マンハッタンにそびえる高層ビル群、ロックフェラーセンター。冬の巨大なクリスマスツリーやスケートリンクで知られる観光名所だが、三菱地所は1990年にこのビル群を傘下に収めた。

 91年には超高層ビル、エンパイア・ステート・ビルをホテルニュージャパン元社長の故横井英樹氏が購入した。

 しかし、95年にロックフェラーセンターの管理会社が経営破綻し、三菱地所はビル群の大半を手放した。エンパイアは当時不動産王として名をはせたトランプ米大統領と横井氏の遺族による所有を経て、2002年に別人の手に渡った。

 10年代に入り、大型買収の主役は中国資本に移った。一段と影の薄まった日本勢だが、近年、息を吹き返している。

 東急不動産は、マンハッタン中心部で、19年完成予定の地上47階建てオフィスビル建設に参画。総投資額は10億ドル(約1120億円)超で、「この一帯では約50年ぶりの新築ビル」(同社)といわれる。三井不動産はマンハッタン南西部で18年10月、約1500億円を投じたオフィスビルを完成させた。

 三菱地所は14年から、クイーンズ区で店舗や住宅からなる大型複合施設の開発に携わっている。「先進国にもかかわらず人口増が見込まれる」と、米国市場に期待する。

 バブル期の日本勢は、有り余る資金で米国のビルを次々買収したが、近年は「計画段階から関わったり、現地企業と提携したりする案件が増えた」(不動産大手)という。より長期的な戦略に基づく投資へと様変わりしている。

 「世界最高級のオフィス街」(東急不動産)のニューヨークで、日本勢の動きに注目が集まる。 



アメリカの魂がなんだって?

困ってる時に岩屋センターを高値で売って


安値で買い戻した岩屋は感謝してるのに?


むしろアノ民族まみれの
NGワード「英」

が買ったエンパイアステートビルの方が魂だろ。


で、いまGS(ハゲタカの方)のオトモダ


チでバカチョンまみれな「47」のメッセ

ージの反日三井とセルリアンの東急が必死


にカネを流してるってことはどういう事な

んでせうか?(縛w



お茶屋はよほどカネに困ってるってことで

せうな!!!!(縛w


わかりやすいマネロンでつなぁwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





FRB年内利上げ想定せず、資産縮小9月終了へ ハト派姿勢に転換
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000012-reut-bus_all


newsFRB年内利上げ想定せず、資産縮小9月終了へ ハト派姿勢に転換




[ワシントン 20日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は19─20日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、成長ペースが鈍化する中、2019年の想定利上げ回数をゼロとし、よりハト派的な政策スタンスへの転換を鮮明にした。

バランスシート縮小については9月に終了すると表明。5月から縮小ペースを減速し、保有国債の毎月の縮小ぺースは最大300億ドルから最大150億ドルに半減する

FOMCでは、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を2.25─2.50%に据え置くことを全会一致で決定。FRBが金融政策に「忍耐強く」対応するとの方針も再表明した。

パウエルFRB議長は記者会見で「雇用とインフレ見通しを踏まえ、政策変更が必要になるのは当面先になる可能性がある」とし、「忍耐強く」とは「FRBが判断を急ぐ必要のないことを意味する」と語った。

FOMCメンバーの政策金利見通し分布(ドット・チャート)では年内の利上げ回数はゼロ、20年は1回の利上げが実施されるとの見通しが示された。

この見通しを受け、米短期金利先物市場では、FRBが来年50%強の確率で利下げを実施する見方が織り込まれた

こうした中、パウエル議長は、米経済が「良好な状況」にあり、見通しは「明るい」と強調。同時に、英国の欧州連合(EU)離脱や米中貿易問題などに絡むリスクが存在するとし、FRBは米経済見通しを注視していると述べた。

議長は「経済指標は現時点で、FRBが金利をどちらの方向に動かすべきか示唆していない」との認識を示し、「忍耐強くなるには適切な時期にある」と強調した。

FOMC声明を受け、米株価は上昇、米債利回りは低下。ドルは全面安の展開となった。

FRBは17─18年に7回の利上げを実施したが、今回のFOMCの決定は、世界的な経済成長の鈍化と米経済見通しの軟化に対応し、FRBが金利とバランスシートの双方で引き締めを休止したことを示すものになった。市場ではこれまでもFRBの引き締めサイクルは終了したとの見方が出ており、今回のFOMCを受け、FRBの見解と市場の見方が一致したことになる。

トランプ大統領はこれまで、利上げが経済を脅かしていると批判しているが、FRBの見通しはこうした見方にも沿う形となった。

米主要株価指数は一時プラス圏に浮上したものの、引けにかけて値を消し、米債利回りは1月初旬以来の水準に低下。ドルは幅広い通貨に対して売られた。

ウエスタン・ユニオン・ビジネスソリューションズ(ワシントン)のシニア市場アナリスト、ジョー・マニンボ氏は 「FRBのハト派化の度合いは市場の予想を上回った」と指摘。「FRBは政策を大きく転換させた。年内の利上げはないとの見解を示したことが特にハト派的だった」と述べた。

FRBが今回示した経済見通しは、昨年12月の前回見通しと比べ失業率、経済成長率を含むすべての面で下方修正となった。具体的には、今年の経済成長率は2.1%とし、前回見通しの2.3%から引き下げた。失業率見通しは3.7%と、前回から若干引き上げられた。今年のインフレ率見通しは1.8%。前回見通しは1.9%だった。

FRBはFOMC声明で、経済活動の拡大は堅調だった昨年第4・四半期から減速したとの認識を示し、最近の経済指標では家計支出と企業の設備投資の伸びが第1・四半期に鈍化することが示されていると指摘。ただ、米経済にとって持続的な成長と健全な雇用市場は「最も可能性の高い」シナリオとの見方も示した。

今回のドット・チャートでは FOMC参加者17人のうち少なくとも9人が金利見通しを下方修正。全体としては、年末時点のFF金利誘導目標の見通しが0.5%ポイント引き下げられた。

経済と金融市場の情勢が予想通りに推移すれば、資産縮小を9月に終了するという方針は、多くのアナリストの予想よりも早い時期となった。9月終了時点で償還されたモーゲージ担保証券(MBS)は、月額200億ドルを上限に国債に再投資される。これにより、FRBは保有する資産を国債に絞るアプローチにおおむねシフトすることになる。



保有する資産を国債に絞る?

日本の金融政策とおんなじじゃねーか(縛w



国債を買い入れるということは民間にその

代金を支払うということ。


民間が支払いを受けるということは手元に

カネが入るということ。


国債を売ったカネが手元にあれば、何かに

使うということ。


何に使うかといえば、投資でつね。

株とか不動産とか。



国債を買い入れるということはそれを促す

ということ。


なんで促すかといえば、投資が減りそうだ

から、つまり景気が悪くなり始めてるから


でつね。


対支那地区制裁をやれば貿易が減り経済が


悪化するってのはうちらがずっと前から言

ってること。



うちのブログを読んでればちゃんと対策で

きるんでつよ。


うちのブログを読んでない企業経営者は何

億損した?何百億損した?(縛w


うちのブログはちゃんと生活の役に立つん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ米大統領の介入激化=FRBに利下げ圧力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000000-jij-n_ame


newsトランプ米大統領の介入激化=FRBに利下げ圧力




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は5日、中央銀行に当たる連邦準備制度理事会(FRB)に対し、利下げと量的金融緩和を要求した。

 政治から独立し金融政策を担うFRBに政権トップが公然と利下げを迫るのは異例。介入がエスカレートしており、世界経済に大きな影響を及ぼすFRBの信頼が揺らぎかねない。

 トランプ氏はホワイトハウスで記者団に対し、「FRBは利下げすべきだ。FRBが景気を減速させた」と持論を展開。「インフレはほとんど見られない。量的緩和を行うべきだ」とも踏み込み、2008年のリーマン・ショックを受けてFRBが導入した非常時の資金供給策の再開を迫った。

 トランプ氏は4日のツイッターでも「FRBの利上げは不要で破壊的だ」と攻撃。3月にはパウエル議長に直接、金融政策への不満を伝えていたことが明らかになるなど、FRB批判は勢いを増す一方だ。



ドニーは前から利上げに反対だったわけだ

が、米支貿易戦争で利上げが一杯一杯にな


った瞬間に利下げを迫る(縛w

金融政策の天才じゃねーか(縛w



まあ金融政策として利下げのカードを持っ

ておくことは重要なことなので、この3年


ぐらいで利下げの余地を作り出したのはF

RBの功績といっていいでせう。



逆に、もう何年もマイナス金利しか利下げ

の余地がない日本は大丈夫なのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





世界の富裕層に広がり始めた「罪悪感」の理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190322-00026227-forbes-bus_all


news世界の富裕層に広がり始めた「罪悪感」の理由




「富めることへの罪悪感」は、裕福な人たちが昔から持ってきたものだ。だが、富裕層に対する人々の怒りが高まる中、彼らは今、かつてないほど強くそれを感じるようになっている。

英国では、お金の話をすることはタブーとされていた。それが1980年代になると、「強欲をよしとする」考え方が広まった。シティのブローカーたちやギリシャの海運王たちによって「スーパーヨット」が多くの人に知られるようになり、テクノロジーがステータスシンボルとなった時代のことだ。

ロシアでは企業の民営化によって、そしてアラブ諸国では石油によって、多くの富豪が誕生。彼らは欧州の富豪のイメージを伴うヨットや大邸宅、ジェット機といったものを手に入れた。

「ぜいたく品」は、誰もが欲しがる商品になった。所得の増加が全ての人の暮らしが良くなることを意味していた時代には、富は誇示できるものだった。

だが、そうした時代は2008年に起きた世界同時不況によって終わりを告げた。世界的な株式市場の暴落は、最も裕福な人たちだけでなく、最も貧しい人たちのポケットも直撃した。

それから10年がたった今、誰より急速に資産を増やしているのは、最も豊かな人たちだ。スイスの金融大手クレディ・スイスが昨年発表した報告書によると、保有資産で世界の上位1%に入る人たちは2008年、世界の全世帯の資産の42.6%を保有していた。その割合は昨年には、47.2%に増加している。

また、英国を拠点とする国際慈善団体オックスファムが今年1月に発表した調査結果では、富裕層が保有する資産は昨年、12%増加した。一方、世界の人口の半数を占める貧困層の資産は11%減少していた。

景気が回復した以降は、新たなソーシャル・メディアの時代となった。新たに豊かになった人たちの多くが、フェイスブックやインスタグラムを介してその富を誇示するようになった。

世界的な「富の衝突」

英国の資産管理会社サンダーソン・ハウスが行った調査によれば、同国の富裕層は「政権交代を恐れている」という。ジェレミー・コービン党首が率いる労働党が与党になれば、税制が大幅に改正される可能性があるためだ。

フランスでは昨年から、「黄色いベスト」運動と呼ばれる抗議デモが続いている。燃料税の引き上げがきっかけとなったが、参加者らが本当に怒りを募らせているのは、彼らが「金持ちのための大統領」と呼ぶエマニュエル・マクロン大統領だ。

民主主義国ではなくても、富裕層はお金の使い方に気を遣っている。サウジアラビアの富豪たちは、不要な関心を集めることを避けるため、プライベートジェットの利用を控えている。

裕福なことは「クール」ではない

匿名の消息筋の情報として ロイター通信は今年初め、次のように伝えた。

「サウジ国民は出国を禁止されているか、あるいは富を誇示していると見られることを恐れ、航空機を利用しなくなっている。豊かであることを他人に見せれば、腐敗防止キャンペーンを推進する政府をばかにしていると受け止められるかもしれないからだ」

中国でもまた、似たような状況が見られる。2012年から汚職の取り締まりが行われている同国では、多額の支出は調査の対象とされる。そのため富裕層は、ぜいたくな買い物は香港や欧州などの旅先だけでするようになっている。

資産100万~2000万ドル(約1億1150万~22億3100万円)の米国人を対象とした調査によれば、裕福であることのマイナス面の一つは、「立場を非難される」ことだと答えた人がおよそ30%に上った。

ミレニアルからZ世代向けに情報を提供する米Yパルスの調査では、13~34歳の81%が、高価な持ち物をソーシャル・メディア上でひけらかすことは「クールではない」と考えていることが分かっている。

影に隠れる富豪たち

高齢の権力者たちや汚れた財界の大物たちの中には、スーパーヨットや車をこれまで通りに持ち続け、豊かさへの依存症を治すことができない人もいるだろう。一方、欧州の富裕層の大半は今年、これまでとは異なる生活を始めていると考えられる。

高級品を取り扱う企業はすでに、このことに気付いている。ブランドを表示するものや派手さは姿を消した。最も売り上げを伸ばしているのは、ストリートウェアとアスレジャーだ。

最高級のブランドは高額商品を購入したい顧客のために、個室を用意している。競売の大手各社は、コレクターが集まるオークション用に外から見えないガラス張りの部屋を作っている。

罪悪感を持つ富裕層には、問題を避けるために古くから使ってきた方法がある。世界的な問題の解決のために寄付をすることだ。だが、調査によれば、最も裕福な人たちの中には、平均的な所得の人より寄付額が少ない人もいる。今こそ、そうした状況を変える絶好のタイミングだ。



追い詰められるオカネモチ(縛w

そんなに肩身の狭い思いをしたくてカネを


集めたのか?(縛w


景気よくカネを使ったらタイーホ?


なんの意味もねぇじゃねーか(縛w

後ろ指指されるのは、お茶屋に還流される


だけで世の中になんの貢献もしねぇカネの

使い方してるからだろが!!!!


そのカネで国の底辺を支えるような貢献を

しねぇから叩かれるんだろが!!!!



前にも書いたが、底辺のカネが増えず富裕

層だけが富を増やし続けるのは、人間食え


る量には大差ないんだから、生きていくだ

けですべてを使いきってしまう底辺と、有


り余ったカネでさらにカネを増やせる


皇室を見てみろよ、誰が後ろ指を指すんだ


よ。

先帝陛下は「戦争責任と言われ仲のよいも


のは次々死んでいく。長生きしてもいいこ

とはない。」と仰せられた。


皇国の臣民としてこんなに悲しいことはな

い。



神ですらこれだけ身を律していらっしゃる

のに、クズ共の分際でのさばってんじゃね


ぇ!!!!

キサマらこそ長々と生に執着してねぇでと


っととあの世に行け!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





伝説の投資家ジャック・ボーグルが残した不朽のアドバイス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00026502-forbes-bus_all


news伝説の投資家ジャック・ボーグルが残した不朽のアドバイス




2019年1月16日、インデックス型投資信託と低コスト投資で世界を先駆けた米投資信託運用会社「バンガード・グループ」のジャック・ボーグル亡くなった。89歳だった。

インデックス型投資信託は、平均株価など特定のインデックス(指標)と同様の値動きをするように設計された投資信託。投資先を機械的に選択しバランス良く分散投資しながら、長期保有と低コストで利益を得る。ノーベル経済学賞受賞者ポール・サミュエルソンの理論に裏打ちされたシンプルで優れた投資のアイデアは、一般投資家にも役立っている。

17年公開のForbes100周年記念、本人直筆のエッセイを紹介する。

-----
1965年。ウェリントン・マネージメント・カンパニーの創業者ウォルター・モーガンに会社の立て直しを任された時、私は35歳だった。私は新しい株式投資信託を統合したが、好景気が終わり上手くいかなかった。

1974年1月、ウェリントン・マネージメントは私を首にした。ただし、投資信託の独自の取締役会を説得し、私は投資信託の会長兼CEOを続けられることに。それがバンガードの始まりだった。一方で、ウェリントン・マネージメントの役員会は分配やマーケティング、投資運用の監督をし続けた。

私はバンガードが自ら投資運用と分配ができる方法を探すしかなかった。1951年にプリンストンの卒業論文でインデックス投信に関わっていた私は、ポール・サミュエルソンがインデックス投信を呼びかける記事を読んだ。役員会でこのアイデアを話した。

「このファンドは投資運用できない。なぜなら投資運用がないからだ」と言うと、気に入ってもらえた。そうやって、「インデックス改革」が始まった。販売手数料も全て廃止した。

取締役たちは「バンガードには投資信託の分配を任せられない」と断られたけど、私は言ったのさ。

「我々は分配しない。分配自体をなくそうとしているのだ」と。彼らはそのアイデアも受け入れたよ。

ジャック・ボーグル◎1975年に米投資信託運用会社「バンガード・グループ」を創業。「インデックス・ファンドの父」とも呼ばれ、初めて「S&P500インデックス・ファンド」を販売し、アクティブ運用が主流だった当時の投信業界に革命を起こした。著名投資家のウォーレン・バフェットはボーグルについて「米国の投資家に最も貢献した人物」と評している。



表に出てきたヴァンガード・グループとウ

ェリントン・マネジメント。


エラ相な公爵、皆さんご存知でつね?(縛w


金融詐欺師に最も貢献したってことは、金


融不正の張本人ってこと。

手数料も分配もなしでどうやって利益を出


すんでせうか?


そりゃ、客に売りつけて暴落させ、安値で


買い戻すから儲かるわけでせう?

手数料を取らず客をいっぱい集めてパイを


デカくすればデカくするほど儲かる。

その方が儲かるとわかってるんでつよ。



金融詐欺師の手口ってのは、ずっと前から

うちらが言ってきた通りなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ヴァンガードの記事待っていました。
記事の解釈なのですが、

・ヴァンガードの投資信託(ETF)に手を出すのが危険

・ヴァンガードの投資信託(ETF)を暴落時も売らずに持っておけば大丈夫

のどちらになるのでしょうか?
それとも両方的外れでしょうか?

ヴァンガードが販売手数料無し、信託報酬が最低レベルなのは知っていましたが、衝撃的な記事でした。

更新ありがとうございます。

アマゾンがスピーカーでの盗聴を一部認めたみたいですね。
ここの読者としては、知ってたよ!です。
*****
山陽新幹線飛び降り、まだ情報はいってませんが、
新幹線と言えば↓思い出しますね。

http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-3205.html
新幹線火災テロのリアル分析

14日で、11時11分で、17号で
新神戸駅の手前には本妙院って日蓮宗のお寺が。
新幹線内でテロ起こした後の逃走シミュレーションですかね?

No title

スパイク・リーか。なんだか彼も地に落ちたもんだなぁ。あいつは2パックみたいな人間も使った映画も作っていたわけで、かつては偉大な作品を作っていたとは思いますよ。スパイク・リー、かつては可汗一味を攻撃するような作品を作っていたのに結局はカネとエゴで可汗一味体制に吸収されちまったわけですね彼は。
今のアメリカにしろどこにしろ...エンターテイメントが気色悪く感じます。何でいちいちドニーや安倍首相を引き合いに出す?黙ってほしい。アメリカにせよ日本にせよそろそろ保守の芸能人達に立ち上がって欲しいところですよ。反ドニーとかそれだけで一気にバカに見えてきた、デニーロとか(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR