現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【ドニー通信】ドニー再選待ったなし!!!!(後)

.
2021年までに米海軍は、レーザー兵器『ヘリオス』を駆逐艦に搭載する計画
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00010001-esquire-life


news2021年までに米海軍は、レーザー兵器『ヘリオス』を駆逐艦に搭載する計画




「ヘリオス」は無人偵察機ドローンを撃墜し、また「ボートを燃やす」ことを可能にするそうです。

 SF映画でおなじみのあの音、「ピューン・ピューン・ピューン」がまもなく登場するようです。それは恐ろしくもあります…。

 米海軍は2021年までに、レーザー兵器を主力駆逐艦に搭載することを計画しています。「High Energy Laser and Integrated Optical-dazzler with Surveillance」システム、通称「ヘリオス(HELIOS)」は、小型ボートや無人航空機(ドローン)を焼き尽くし、破壊する防衛兵器として設計されています。米海軍によれば、この兵器は2年以内に太平洋艦隊に割り当てられ誘導ミサイル駆逐艦に搭載されるようです。

 2019年1月、米軍は「ヘリオス」を発注。ロッキード・マーティン社が2種類の新型レーザー兵器システムの開発を1億5000万ドル(約165億円)で受注しました。同社のプレスリリースによると、1つはニューメキシコ州のホワイトサンズ・ミサイル実験場にテストのために送られるそうです。米国海軍協会ニュース「USNI News」によれば、もう1つはアーレイ・バーク級の誘導ミサイル駆逐艦に導入する予定だそうです。

  「ヘリオス」は60kwクラスのレーザーシステムで、2014年に米海軍揚陸艦「ポンス」に搭載されたAN/SEQ-3レーザー兵器システム、または「XN-1 LaWS」と呼ばれるものの2倍のパワーを持っており、イラクが展開している武装組織として配備されている小型の高速ボート団を焼き尽くすことや、無人航空機も空から遠ざけることが可能な兵器と言われています。

 あるいは、おそらく国際的な紛争を避けるために、「ヘリオス」は単にUAVの電気光学センサーを「眩惑」させ、損傷させ、敵のミッション遂行を妨げる役割も可能だということです。



まずはアメリカに既成事実を作ってもらっ

た上で日本も配備しませう(縛w


ほっそいのじゃなくて特大ビーム砲を(縛w


波動砲は日本(ヤマト)の専売特許ってこ


とでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ベゾス氏離婚、史上最大の財産分与に 妻に株式4兆円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000001-jij_afp-int


newsベゾス氏離婚、史上最大の財産分与に 妻に株式4兆円




【AFP=時事】(更新)米アマゾン・ドットコム(Amazon.com)創業者ジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)氏とマッケンジー(MacKenzie Bezos)さん夫妻は4日、夫婦が共有するアマゾン株式の75%をベゾス氏が保持し、マッケンジーさんが約360億ドル(約4兆円)相当の株式を受け取る離婚調停で合意した。史上最大の財産分与となる。

 マッケンジーさんの発表によると、米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)と民間宇宙開発企業ブルー・オリジン(Blue Origin)の保有株式すべてと、マッケンジーさんが保持する残りのアマゾン株式の議決権はベゾス氏に譲渡される

 マッケンジーさんはツイッター(Twitter)への投稿で、「互いの支援、そして親切にも私たちに手を差し伸べてくれたすべての人の支援と共に、ジェフとの結婚解消手続きを完了できたことに感謝している」と述べた。

 アマゾンが米証券取引委員会(SEC)に提出した文書によると、マッケンジーさんはアマゾンの発行済み普通株式の4%を保有することになり、これは現在の同社株価で計算すると356億ドル(約3兆9700億円)相当となる。

 米経済誌フォーブス(Forbes)によると、この離婚調停によりマッケンジーさんは、仏化粧品大手ロレアル(L'Oreal)を所有するフランソワーズ・ベタンクールメイエール(Francoise Bettencourt-Meyers)氏と米小売り大手ウォルマート(Walmart)創業者の娘アリス・ウォルトン(Alice Walton)氏に次ぎ、世界で3番目に裕福な女性となる。

 ベゾス氏が保有するアマゾン株は全体の12%となり、フォーブス誌によると総資産額は1100億ドル(約12兆3000億円)へと減少するが、世界一の富豪の座は維持する見通しだ。【翻訳編集】 AFPBB News



史上最大のマネロン!!!!

うちらがマネロンと言ったから50%じゃ

なく25%しかマネロンできなかったんだ


ろ?(縛w


4%の議決権を有効活用して旦那を追い詰め


る議案でも出すならともかく、株を保有して

ても議決権は元旦那にくれてやるってことは


離婚してもつながってるってことでつよ。

そんな株、株式市場に出せるわけもなく、売


るに売れねぇからな(縛w


どうせ亞魔損が破綻してベゾスが個人資産で


賠償しなきゃならないようなことが起きたら

偽装離婚確定で没収されるだけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米大統領、ブラジル大統領と会談 NATOなど国際機関加盟を支持
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000019-reut-cn


news米大統領、ブラジル大統領と会談 NATOなど国際機関加盟を支持




[ワシントン 19日 ロイター] - トランプ米大統領は19日、米国を初めて公式訪問しているブラジルのボルソナロ大統領とホワイトハウスで会談し、北大西洋条約機構(NATO)や経済協力開発機構(OECD)など国際機関へのブラジルの加盟を後押しする姿勢を示した。

ボルソナロ氏は元軍人で、一国主義的な政策や反体制主義的な発言から「ブラジルのトランプ氏」とも呼ばれてきた。[nL3N1X9237]会談の冒頭で両首脳は互いに自国のサッカーチームのユニフォームを贈呈するなどし、友好ムードを演出した。

今回の会談では主要な決定事項はないとの見方が出ていたが、トランプ大統領はNATOやOECDなどの主要な国際機関でのブラジルの存在感を高めることに少なくとも口頭で支持を表明した。

トランプ氏は共同記者会見で「NATOであろうが、同盟に関係するものであろうが、われわれは極めて前向きに検討する」と述べたほか、ブラジルのOECD加盟に対する支持も表明した。ブラジルは2017年にOECD加盟を申請している。

トランプ氏とボルソナロ氏は、両国間の貿易をいかに拡大し、貿易障壁を撤廃するかについて協議。トランプ氏は「ブラジルは素晴らしい製品を作っており、われわれも素晴らしい製品を作っている」とし、両国の貿易はこれまでも良好な状態だったが、さらに良くするこができると強調した。

米国とブラジルは19日、小麦や豚肉、牛肉などを中心に農業部門の貿易障壁撤廃に向けた措置で合意した。

ブラジル最大の貿易相手国としては中国が何年も前に米国にとって代わっており、ブラジル経済相は前日、米国に対しブラジルに市場をさらに開放するよう要請している。トランプ大統領はこのほか、ベネズエラを巡る問題での協力についても協議することも明らかにした。




トランプ米大統領がNATO離脱意向=周囲に複数回漏らす―報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000066-jij-n_ame


newsトランプ米大統領がNATO離脱意向=周囲に複数回漏らす-報道




 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は14日、トランプ大統領が昨年、複数回にわたって北大西洋条約機構(NATO)から離脱したいとの意向を周囲に漏らしていたと報じた。

 国際協調に背を向けるトランプ氏はかねて、NATO加盟国による負担不足を批判し、米国の関与縮小もほのめかしていた。

 複数の政権高官によると、トランプ氏は昨年7月にブリュッセルで開催されたNATO首脳会議の前後、軍事同盟の必要性に疑問を呈し、政権幹部らに離脱したいと語っていた。いずれも非公式の場での発言だった。

 マティス前国防長官やボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)はトランプ氏の説得に追われる一方、首脳会議開始前に加盟国間で合意文書を作り上げるよう急がせたという。



脱退しようとしてたNATOにブラジルを

加盟させようとするドニー
wwwwwww

要するにアメリカが抜けたNATOを押し

付けたいわけでつよ(縛w



今までは言ってみれば「嘔米ブロック」だ

ったわけだが、新世界秩序で米と嘔は分裂


していくわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米ボーイング、「空飛ぶタクシー」の試験飛行に成功
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000037-reut-bus_all


news米ボーイング、「空飛ぶタクシー」の試験飛行に成功




[シアトル 23日 ロイター] - 米航空大手ボーイング<BA.N>は23日、自動運転による「空飛ぶタクシー」の試験飛行に成功したと発表した。同社が目指す都市部の交通革命に向けた、小さいながらも重要な一歩となる。

同社の試作機は長さ9メートルで、ヘリコプターとドローン、固定翼機を合体させたような形をしている。22日の試験で、垂直に離陸した後、短期間ホバリング(空中停止)し軟着陸した。

今後は前方飛行の試験を行う。

同社はこのほか、最大500ポンド(266.8キログラム)の荷物を運べる「空飛ぶ貨物トラック」の開発も進めており、年内に試験を計画している。




米ボーイング、自動制御システムの問題認め謝罪 操縦士が最後まで格闘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-35135305-cnn-int


news米ボーイング、自動制御システムの問題認め謝罪 操縦士が最後まで格闘




エチオピア機の墜落で、ボーイングが機体の自動制御機能に問題があったことを認めた

(CNN) エチオピア航空が運航する米ボーイングの新型機「737MAX8」が墜落した事故で、操縦士は離陸から墜落までの6分間、同機の自動飛行制御システムと格闘し続けていたことが、CNNが4日に入手した暫定報告書で明らかになった。

ボーイングは同日、機体の失速を防ぐ目的で搭載された「MCAS」と呼ばれるシステムに問題があったことを認め、ミュレンバーグ最高経営責任者(CEO)が謝罪した。

暫定報告書によると、墜落したエチオピア航空機では、機体の失速を防ぐはずの自動制御システムが作動して何度も機首が下がり、機長と副操縦士はほぼ6分間にわたって制御を試みていた。

737MAX8型機を巡っては、昨年10月にインドネシア沖で墜落したライオン・エアー機でも同様の問題が伝えられており、運航再開を目指すボーイングにとっては大きな打撃となる。

ボーイングのミュレンバーグCEOは4日に発表した声明で、ライオン・エアーとエチオピア航空の墜落事故について、「人命が失われたことを申し訳なく思う」と謝罪した。

暫定報告書によると、エチオピア航空機の機長は3回にわたって副操縦士に「プルアップ」と声をかけ、機首を上げるよう指示していた。しかし2人が力を合わせても同機を制御することはできず、失速防止システムによって機首が下がる現象が4回繰り返されていた。

最後は操縦士が首都アディスアベバの空港へ引き返そうとしたが、自動制御システムが再び作動して機体が急降下、制御不能に陥って墜落した。搭乗者は157人全員が死亡した。

737MAX8型機の失速防止システムMCASは、ライオン・エアー機の墜落原因となった可能性も指摘されている。暫定報告書はこの名称には言及していないものの、センサーの誤作動でMCASが作動して機首が下がった可能性が強まった。

MCASは機外に取り付けられたAOA(迎角)センサーの情報を受信して、失速の危険があると判断すると自動的に機首が下がる。

ボーイングは現在、このシステムのソフトウエアを変更する作業を進めている。4日の声明では、エチオピア航空とライオン・エアーの墜落に類似性があったことを認め、いずれの事故にもMCASがかかわっていたことを確認。「(エチオピア航空機の)フライトデータレコーダーの記録は、ライオン・エアー610便と同様に、AOAセンサーの誤った情報によってMCASが作動したことを示している」とした。

同社は再発防止のためにMCASのソフトウエア更新プログラムを公開する予定で、737MAX型機の操縦士を対象とする包括的な訓練や補助的な教育プログラムの実施も計画している。

暫定報告書の発表を前に首都アディスアベバで記者会見したエチオピアのモゲス運輸相は、同機の運航を再開する前に、ボーイングが飛行制御システムの問題について適切に対処したかどうか、航空当局が検証する必要があるとの認識を示した。

暫定報告書は一般には公開されておらず、墜落原因については特定していない。最終報告書がまとまるまでには最長で1年かかる見通し。




インドネシアとエチオピアで数百人の命を

奪っておきながら、空飛ぶタクシー作って


る場合か!!!!(縛w


っつーか、空飛ぶ車ってコレジャナイ(縛w


どっちかっつーとこれは道路を走れる飛行

機だろが!!!!(縛w



余計なお遊びは飛行機をまともに飛ばせる

ようになってからにしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「勝利のキス」写真の水兵が死去 95歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000001-jij_afp-int


news「勝利のキス」写真の水兵が死去 95歳




【AFP=時事】第2次世界大戦(World War II)の終結を祝う米ニューヨークのタイムズスクエア(Times Square)で、女性にキスをする姿が写真に収められ有名になった元水兵のジョージ・メンドンサ(George Mendonsa)さんが死去した。95歳。

 娘のシャロン・モラー(Sharon Molleur)さんがプロビデンス・ジャーナル(Providence Journal)紙に明らかにしたところによると、メンドンサさんは17日、ロードアイランド州ミドルタウン(Middletown)の養護施設で転倒して発作を起こし、息を引き取った。

 写真はアルフレッド・アイゼンスタット(Alfred Eisenstaedt)氏が米誌ライフ(Life)のために撮影した4枚のうちの1枚で、白い看護服を着た女性に覆いかぶさり、熱烈にキスをするメンドンサさんの姿が捉えられている。写真は「タイムズスクエアの対日勝戦記念日(V-J Day in Times Square)」というタイトルでライフ誌に掲載された。

 戦時中、太平洋地域での任務に就いていたメンドンサさんはこの日、一時帰国中だった。メンドンサさんは自分が写真の水兵だと長く主張していたが、両者が同一人物であることは最近になって顔認識技術によりようやく確認された。

 写真の女性のグレタ・ジマー・フリードマン(Greta Zimmer Friedman)さんは2016年、92歳で死去している。【翻訳編集】 AFPBB News



ダメリカが戦勝国ヅラできてた時代ももう

終わりってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





欧州委、ナイキに制裁金15億円 欧州サッカークラブの販売阻害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000001-reut-bus_all


news欧州委、ナイキに制裁金15億円 欧州サッカークラブの販売阻害




[ブリュッセル 25日 ロイター] - 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は、米スポーツ用品大手ナイキ<NKE.N>が欧州の著名サッカーチーム(FC)の商品の海外販売を阻害したとして、同社に対し1250万ユーロ(約15億5500万円)の制裁金を科した。

欧州委によると、ナイキの違法行為は2004─17年に行われ、FCバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド<MANU.N>、ユベントス<JUVE.MI>、インテル・ミラノ、ASローマ<ASR.MI>、フランスサッカー連盟のライセンス商品に関連しているという。

ベステア委員(競争政策担当)は、ナイキの違法行為により、他国のサッカーファンがマグカップやバッグ、ベッドシーツ、文具、おもちゃなどのFC商品を購入する機会が奪われたと言及。「ナイキは多くのライセンシーによるこららのブランド商品の他国での販売を妨げ、消費者の選択肢を減らし、価格を上昇させた」と述べた。



オニヅカタイガーのパクリメーカーに無慈

悲な鉄槌!!!!(縛w




アシックス-Wikipedia


wikiアシックス1

wikiアシックス




社名の由来は、前身となる鬼塚商会起業のきっかけとなった、古代ローマの作家ユウェナリスが唱えた「健全なる精神は健全なる身体にこそ宿るべし (Mens Sana in Corpore Sano)」という言葉から着想を得ている。Mens(才知、精神)をAnima(生命)に置き換え、「Anima Sana in Corpore Sano」の各文字の頭文字A・S・I・C・Sを並べたものである[2]。

ナイキの前身であるブルーリボンスポーツ(BRS)社は、アメリカにおけるオニツカタイガーの販売代理店であった。スタンフォード大学で経済学を学んだ後、1963年(昭和38年)に卒業旅行で日本に立ち寄ったBRSの共同創業者フィル・ナイトがオニツカシューズの品質の高さと価格の安さに感銘を受け、すぐさまオニツカ社を訪ね、アメリカでのオニツカシューズの販売を嘆願した。その後、オレゴン大学の陸上コーチであったビル・バウワーマンと共同でBRSを設立し、オニツカの輸入販売代理業務を開始した。

アメリカ西海岸地域を中心に販売は好調であったが、その後BRSはナイキブランドを創設。初期のナイキシューズ(コルテッツ等)は日本製のものがほとんどだが、これらはオニツカ社から技術者の引き抜きなどを行い、福岡のアサヒコーポレーションで生産されたものであり、事実上ライバルメーカーへの仕入の切り替えであった。その後、オニツカ側がバウワーマンが考案したデザインやモデル名をそのまま使用し続けたためにBRS社から訴訟を提起され、和解金として1億数千万円が支払われた。



ローマ帝国に無慈悲な鉄槌!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米・民主党を揺るがす差別問題や性的暴行疑惑 トランプ氏の排外的発言批判の裏で
https://mainichi.jp/articles/20190212/k00/00m/030/159000c


news米・民主党を揺るがす差別問題や性的暴行疑惑 トランプ氏の排外的発言批判の裏で




 【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領の排外的、差別的な言動や政策を批判する野党・民主党が、足元の人種差別問題や性的暴行疑惑に揺れている。2020年大統領選でホワイトハウスを奪還するには、黒人らマイノリティー(社会的少数派)や女性の支持は不可欠で、党執行部は事態を深刻視している。

 南部バージニア州で同党選出のノーサム知事は、1984年の医大生当時の卒業アルバムの自身のページに、顔を黒く塗り黒人に扮(ふん)した人物と白人至上主義団体クー・クラックス・クラン(KKK)の衣装を着た人物が写る写真を載せていた。今月初めに判明し、党内外から一斉に辞任を求める声が上がるなか、州ナンバー2の副知事(民主)に複数の女性暴行疑惑が浮上。さらに州ナンバー3の司法長官(同)も過去の「黒塗り」行為を告白した。

 トップ3が相次ぎ辞任すれば、知事の座は共和党の州下院議長に渡るため、民主党執行部は3人の更迭に踏み切れない状況だ。

 また10日には、昨年11月の中間選で初当選したイスラム教徒のオマル下院議員(民主)が、米国の対イスラエル政策が「カネ」にゆがめられていると示唆する内容をツイッターに投稿。「反ユダヤ主義的発言だ」と猛烈な批判を浴び、下院トップのペロシ議長の指示を受け謝罪に追い込まれた。



差別の塊のダメリカゴミンスの何がリベラ

ルなんだ?(縛w


看板に偽りあり!!!!(縛w


そして不正を指摘されたら逆切れするアノ


民族!!!!

キサマらの不正は指摘するなと喚いてんの


か!!!!

それこそが罪だろが!!!!



罰としてアナルから直結でメタンガスを吸

っとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





カリフォルニア州高速鉄道、知事が撤回表明 「コストと時間かかり過ぎ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000004-jij_afp-int


newsカリフォルニア州高速鉄道、知事が撤回表明 「コストと時間かかり過ぎ」




【AFP=時事】米カリフォルニア州のギャビン・ニューサム(Gavin Newsom)知事(民主党)は12ランシスコなど州内の主要都市を結ぶ高速鉄道の建設計画を撤回すると表明した。現状の計画では「コストと時間がかかり過ぎる」と指摘した。

 就任後、初の施政方針演説の中で述べた。計画については「監督があまりに行き届いておらず、透明性の確保も不十分だ」とも言及した。

 カリフォルニア州の高速鉄道は、空港や幹線道路の混雑緩和に向け約840キロの区間を3時間弱で結ぶもの。ジェリー・ブラウン(Jerry Brown)前知事、アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)元知事が支持し、2033年の完成を見込んでいた。

 しかし、当初約400億ドル(約4兆4200億円)とされていた総工費は770億ドル(約8兆5000億円)に膨張。計画は何度も遅れ、法廷闘争にもなっていた。

 ニューサム知事は、地域経済を活性化するため、地方部のマーセド(Merced)とベーカーズフィールド(Bakersfield)を結ぶ高速鉄道の完成に傾注する方針を示した。【翻訳編集】 AFPBB News



日本が受注するはずだった高速鉄道でつね。

ダメリカゴミンスは日本の敵だから妨害し


たんでつよ。

特に慰安婦捏造の紅蓮出るパイズリパーク


でおなじみカリフォルニアだからなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





バイデン前副大統領「髪にキス」で窮地に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190401-00010000-newsweek-int


newsバイデン前副大統領「髪にキス」で窮地に




<2020年の大統領選挙でも民主党で最有力視されているオバマの右腕にセクハラ疑惑が浮上。たとえ親愛の情の表現でも「接近し過ぎる」と見なされれば、ポスト#MeToo時代には時代遅れと切り捨てられかねない>

2020年の大統領選挙で、まだ出馬表明もしていないのに民主党候補としてトップの支持率を集めているジョゼフ・バイデン(76)に、セクハラ疑惑が持ち上がった。身体に触り、キスをしたとバイデンを非難しているのは元ネバダ州議員のルーシー・フローレス。雑誌「ザ・カット」に寄稿した記事で詳細を明らかにした。

それはバイデンがオバマ政権で副大統領を務めていた2014年のことで、当時、フローレスはネバダ州副知事選に立候補していた。バイデンは、彼女の応援のために選挙集会に参加していた。ある集会で演説をした後、バイデンはフローレスの両肩に手を置き、髪の香りを嗅ぎ、そして後頭部にキスをしたという。

「何が起きているのかわからなかった。とてもショックだった」と、フローレスは書いている。「動くことができず、言葉も出てこなかった。なんとかして、バイデンと離れたかった」

後頭部にキスをすることは、性的暴行にはあたらない。だがそれはいかにも、女性の友人や支持者と距離を縮めすぎるバイデンらしい振る舞いだ。「私はバイデンが法を破ったといおうとしているのではない」と、フローレスは書いた。「でも、社会が些細な罪と見なす(あるいは罪と見ることさえない)行為も、受ける側の人間に大きな影響を与えることが少なくない」

■悪意はなくても当事者は不快

バイデンがアシュトン・カーター元国防長官の妻ステファニーの肩に手を置き、耳元で親しげにささやく映像が、2015年にマスコミの批判の対象になったことがある。仲間の上院議員の娘にキスしたり、支持者の女性の唇にキスしたり、女性を膝に乗せた写真もある。

この手の馴れ馴れしいキスについて、悪気はなくとも、バイデンは女性に不快感を与えている、とフローレスは指摘する。

「バイデンはアメリカで2番目、見方によっては世界で最も権力のある男の1人だった」と、フローレスは書いた。「彼は私を州副知事の職にふさわしい人間として応援するためにそこにいた。だが、彼は私に不安と不快感、混乱を感じさせた。アメリカの副大統領は、親しい友人や家族、またはロマンチックなパートナーにのみ許されるやり方で、私に直接触れた。私はそれに対して何もできない無力感にさいなまれた」

本誌に対する声明の中で、ジョー・バイデンの報道担当者ビル・ルッソはこう書いている。「バイデン副大統領は14年にネバダ州副知事に立候補したルーシー・フローレスを応援し、彼女のために集会で演説した。当時、そしてその後も、バイデンはフローレスさんが主張するような事実は認識していなかったし、今も記憶にない」




バイデン自滅、大統領選候補に躍り出るサンダース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00056032-jbpressz-n_ame


newsバイデン自滅、大統領選候補に躍り出るサンダース




米大統領選の民主党候補に躍り出るか、バーニー・サンダース氏

■ 女性問題には無縁だった好好爺に降りかかる火の粉

 「ロシアゲート疑惑」で白を勝ち取った米国のドナルド・トランプ大統領が2020年再選に向けて拍車をかけ始めた。

 失業率は3.8%を堅持、3月には19万6000人の雇用を創造している。「景気経済のトランプ」を印象づけている。

 一方で、民主党には暗雲が立ち込め始めた。

 民主党大統領候補指名争いで一番人気のジョー・バイデン前副大統領(76)が突然の「セクハラ疑惑」に見舞われた。

 5年前、州議会選に立候補していた女性が、月刊誌『ニューヨーク』に寄稿した記事の中で、応援に駆けつけたバイデン氏に「後ろから髪のにおい嗅がれ、後頭部にキスされた」と「告発」したのだ。

 3日後には別の女性がバイデン氏に「無理やり引き寄せられて鼻と鼻をこすり合われた」と言い出した。

 トランプ大統領は(自分のセクハラ疑惑は棚に上げて)「それ見たことか」とツイッターでバイデン氏を攻撃し始めた。


 今のところ主要メディアはバイデン氏の「セクハラ疑惑」を抑え気味に報じている。

 (https://www.nytimes.com/2019/04/03/opinion/joe-biden.html)

 主要紙の政治記者は筆者に現状をこう解説する。

 「女性問題にはあまり縁のなかった好好爺バイデン氏だけに小火(ボヤ)程度で終わるかもしれない。ただ、米国はセクハラ追及機運が盛り上がっているだけにバイデン氏の(今月末に予定されている)立候補宣言にも影響を与えそうだ」

 「中間選挙で下院議員になった民主党女性議員たちのバイデン離れが起きそうだ。バラク・オバマ前大統領も近著がバカ売れしているミシェル・オバマ氏も現時点ではバイデン氏をかばうそぶりを見せていない」

 そうした中で世論調査で33%の支持を得てトップに立っていたバイデン氏に8%差で2位につけている77歳のバーニー・サンダース上院議員(25%)がトップに躍り出るのではないのか、といった見方が選挙予想専門家の間で広がっている。

 (https://morningconsult.com/wp-content/uploads/2019/04/Political-Intelligence-4.2.19.pdf)




サンダース氏、実は「金持ち」=米大統領選に出馬表明、批判受け納税記録公表へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000076-jij-n_ame


newsサンダース氏、実は「金持ち」=米大統領選に出馬表明、批判受け納税記録公表へ




 【ワシントン時事】2020年米大統領選に民主党から出馬表明したサンダース上院議員は、9日のニューヨーク・タイムズ紙(電子版)で、自分が「金持ち」であることを認めた

 社会民主主義者を自称し、金権政治を批判してきたサンダース氏は、これまで自分の資産を明らかにすることに後ろ向きだった。

 サンダース氏は「私はベストセラーを書いた。ベストセラーを書けばあなたも金持ちになれる」と述べ、本の印税収入の影響だと説明。来週、過去10年分の納税記録を公表して資産を明らかにする考えを示した。

 16年大統領選の民主党予備選でサンダース氏は、候補者の慣例である納税記録の公表を拒否した。当時それほど問題にならなかったが、民主党は今、納税記録の公表を拒むトランプ大統領への圧力を強めている。公表するか煮え切らないサンダース氏に対し、批判の声が出ていた。




ten<米国>バイデン副大統領「日本国憲法、米が書いた」
要するにせんべいを地祭りに上げてるんですよ。⇒こちら


バイデンといえば憲法、こっち側。

だから攻撃された。


。。。わけではないでつね。


ダメリカゴミンス一番人気だから自爆した


んでつよ(縛w

自分は出る畿内と言う意思表示のために。


ドニーが再選されるように(縛w


そしてサンダースの金持ち疑惑(縛w


そりゃ著名教授ならカネを出したいヤツは

いくらでもいるだろ(縛w


こないだの大統領選でもしこたまカネをか

き集めたんだろ?(縛w



さて、metooとか喚いてるブサヨ共は

当然バイデンを支持するわけにはいかねぇ


よなぁ!!!!(縛w


もしそれでもバイデンが大統領候補として


ダメリカゴミンスの代表になれば、テメェ

らがセクハラと認定した行為をセクハラじ


ゃないと掌返すことになるんだからなぁ!!!!(縛w


人気上位の2人が両方とも脛に傷、ダメリ


カゴミンスに未来はない、と言いたいとこ

ろだが、バイデンパパとペロシねぇさん、


そしてラスボスのケネディねぇさんがいる

限り、どっちに転んでも日本との歴史的な


関係が崩れることはないってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

・エルサレムに神道がやってきた〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00000007-sasahi-int
(国立ヘブライ大で氷室神社の禰宜が神道の儀式を執り行う)

>確かにユダヤ教と神道は共通点があるといわれています。伊勢神宮の灯篭には「五芒星」が刻まれているとか、石川県にはモーゼの墓があるとされています。日本人とユダヤ人は同じ祖先であったという議論はずっと以前からあります。

また日ユ同祖論か

>簡単なことなんですよ。
>多神教国家である日本、そしてその神である天皇と一神教であるユダヤ教を同祖と喚く日ユ同祖論なんて整合性が全くないんですよ(縛w

※詳しくは:【新年特集】ハーン3 ~対立の根源と神の天皇(復活編)~・1
http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-5309.html

もう一つ失礼します

・仏ノートルダム寺院で大規模火災 尖塔が崩壊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000000-jij_afp-int.view-000

・ノートルダム大聖堂が炎上、マクロン大統領は「再建」を表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010000-bfj-int.view-000

ノートルダム大聖堂とは?(ウィキペディアより)
>ローマ・カトリック教会の大聖堂

>ノートルダムの敷地は、ローマ時代にはユピテル神域であったが、ローマ崩壊後、キリスト教徒はこの地にバシリカを建設した。1163年、司教モーリス・ド・シュリーによって、現在にみられる建築物が着工され[1]、1225年に完成した。

>夜の大聖堂のファサード。上部にユダヤとイスラエルの王28名の彫像が並ぶ。左側から聖母マリア、最後の審判、聖アンナの門となる。

こういった大聖堂だという事です。1163年に着工ということは、フランク王国(西)は断絶してカペー朝に入っております(成立は987年から)。最初の王は、
ユーグ・カペー(ウィキペディア)
>ロベール家の出身でフランスのカペー朝を開いた。フランス王(在位:987年 - 996年)。
>史家の多くはこのユーグ・カペーの王位継承をもってフランク王国が終わりフランス王国が始まったと解釈している。

ちなみにパリはフランク王国時代、885年から886年にかけてパリはヴァイキングの襲撃を受けております(ウィキペディアより)。つまり、フランク王国崩壊の100年くらい前ですね。

No title

アマゾンの貨物機が墜落したのが現地2月23日だそうです。
てっことはアマゾンはこの日を祝えないのね。

バイデンパパお若い!
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR