現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【バカチョン通信】バカチョンはもうタヒんでいる m9(`へ') (前)

.
北朝鮮船舶と「瀬取り」 韓国船舶が初めて摘発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000004-cnippou-kr


news北朝鮮船舶と「瀬取り」 韓国船舶が初めて摘発




韓国国籍の船舶が国連安全保障理事会(安保理)による対北朝鮮制裁決議を違反した疑いでt昨年10月から釜山(プサン)港に抑留中だと、外交部関係者が2日明らかにした。韓国国籍の出港がこうした容疑で保留されたのは今回が初めて。

この関係者は「対北制裁決議を違反した疑いで昨年10月から韓国国籍の船舶1隻およびその他の国籍の船舶3隻の出港を保留している」と明らかにした。韓国政府は該当船舶が海上で船から舶に移し替える「瀬取り」で北朝鮮船舶に精製油を供給したという情報を受け、調査に着手したという。「瀬取り」は南北交流協力法違反に該当する。政府は実際にこうした「瀬取り」が行われたかどうかの根拠を調べるために昨年10月から該当船舶の出港を保留中と明らかにした。

外交部関係者は「政府は国際社会の責任ある一員として国連安保理による対北朝鮮制裁決議を忠実に履行してきたし、決議違反に関連する動向に注目してきた」とし「韓国国籍の船舶1隻に対しては関係当局で調査が進行中であり、安保理決議の適用については米国および国連制裁委員会と協議中」と伝えた。

抑留中の船舶は2000年に建造され、原油積載容量は7850トン、全長110メートル、幅19メートル。船会社側も容疑を認めたという。

一方、2回目の米朝首脳会談直前の2月末にも北朝鮮の国際貿易港の南浦(ナムポ)などで石炭の輸出と疑われる活動があったと、北朝鮮分析サイト「38ノース」が1日(現地時間)明らかにした。2017年8月の国連安保理決議(2371号)などに基づき、北朝鮮は石炭・鉄鉱石・レアアース(希土類)などの鉱物の輸出が全面禁止された状態だ。



ついに白日のもとに晒された、バカチョン

による国連制裁決議違反!!!!



何が「ウリナラは決議を履行したニダ!」だボ

ケ!!!!


国家ぐるみで瀬取りしてたから自衛隊哨戒

機に射撃レーダーを照射したんだろが!!!!



国連制裁決議違反で空爆しろ!!!!

バカチョンを黒コゲにしろ!!!!


バカチョンをこの世から消滅させろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





山火事拡大、4000人以上避難=韓国政府、「災難事態」宣言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000047-jij-kr


news山火事拡大、4000人以上避難=韓国政府、「災難事態」宣言




 【ソウル時事】韓国北東部・江原道で4日夜に発生した山火事が強風にあおられ燃え広がり、行政安全省によると、5日午前の時点で、少なくとも1人が死亡、11人がけがをし、住民ら4000人以上が避難した。

 山火事は江原道の高城で発生、隣の束草市内にも広がり、行政安全省は5日、これらの地域に対し「災難事態」を宣言した。国民の生命や財産を守るため、緊急措置が必要な場合に取られる措置で、迅速な支援を図る。




専門家が警告、 中朝国境「白頭山」に大噴火の予兆
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-00056136-jbpressz-int


news専門家が警告、 中朝国境「白頭山」に大噴火の予兆




 もう20年以上も前の話だから、「時効」ということで審らかにする。

【地図】中国と北朝鮮との国境にある「白頭山」の位置。中国の専門家がまもなく噴火すると警告している。

 当時、私は北京でフラフラしていたが、あるパーティで、中国地震局に勤めているという青年と立ち話をした。私が何気なく、「来週、雲南省へ遊びに行くのよ」と告げたら、彼はとたんに真顔になって、「それは絶対に止めろ」と言う。

■ 予知されていた大地震の発生

 「なぜ?」と問うたら、「われわれ中国地震局から雲南省政府に対して、『ここ3カ月以内に巨大地震が雲南省北部を襲う』という警告を出しているからだ」と言う。「そんなバカな?」と私は聞き返したが、彼は真顔で「本当だ」と答える。

 でも、私はすでに飛行機や宿の手配をしてしまっていたので、翌週に予定通り、雲南省へ旅行に出かけた。だがそこで、20年以上経ったいまでも時折、夢に現れて脂汗をかいて飛び起きてしまうほどの、巨大地震に出くわしたのだ。それは、30万都市が突然埋まるほどの、恐ろしいものだった。後年、日本で阪神淡路大震災や、東日本大震災を直に体験した方なら、肌身に沁みていることだろう。

 その時、中国で知ったのは、「大地震というものは予知できる」ということだった。その当時、中国地震局の専門家は、私にはっきりと語った。

 「何月何日にどこに大地震が起きるということは、予測できない。だが、3カ月以内にどこどこの地域で大地震が起きる可能性が高いという予測は、確実にできる」

 残念ながら、私はその中国地震局の職員の連絡先は、聞いていなかった。当時の中国では、名刺を交換したりという習慣はなかったのだ。

■ 「朝鮮革命の聖山」が噴火? 

 だが昨日、私は20数年ぶりに、とてもおっかない話を、中国の官僚から聞いた。「近未来に、中国東北地方を危機が襲うかもしれない」というのだ。その根拠とは、以下の通りである。

 北京が中国の首都に定められたのは、元の時代からだが、なぜこのような北方の寒い乾燥地域が大国の首都になったかといえば、それはひとえに、風水が素晴らしいからだった。風水がよいとは、すなわち自然災害が少ないということだ。特に有史以来、ほぼ一度も地震が起きていないというのが、大きな利点だった。

 だがそんな北京で、4月7日と14日に、本当に珍しい地震が起こったのだ。前者はマグニチュード2.9、後者は3.0だった。

 そこで私は、知り合いの中国の官僚に、「北京は地震が起こらないはずなのに、これはいったいどういうこと?」と問い質した。

 すると、彼は前述のように答えたのだった。

 私は続けて問い質した。「中国東北地方を襲う危機って何のこと?」

 彼は答えた。

 「近く、長白山が大噴火を起こす可能性があるのさ」

 「長白山」とは、中国と北朝鮮との国境に聳えた、海抜2749mの高山のことだ。北朝鮮側では、「白頭山」という名である。「朝鮮革命の聖山」とも呼ばれている。金日成主席が抗日パルチザン活動を行い、金正日総書記が生まれた山だと北朝鮮が喧伝しているからだ。

 そんな巨大な山が、まもなく噴火するかもしれないというのである。

 彼は、経済部門の官僚だから、自分自身が計測した予測ではないはずだ。これは私の勝手な推測だが、中国地震局の人から聞いたのではないか。

 実は、韓国側からも最近、同様の警告が発せられている。

■ 核実験が大噴火を誘発した可能性も

 4月15日午前、ソウル市汝矣島(ヨイド)にある国会図書館の小会議室で、「目覚める白頭山火山、どうすべきか?」と題した討論会が開かれた。この討論会に参加した釜山大学地球科学教育学科のユン・ソンヒョ教授は、こう警告した。

 「2002年から、白頭山の天池で多く発生している地震は、一時期は安定していたが、昨年から再び地震が増加している状態であり、再噴火する可能性がある」

 いまから1000年以上も前、西暦946年に起こった白頭山大噴火では、朝鮮半島全体を1mもの高さの火山灰が覆ったという記録が残っている。当時の地震波のエネルギーは、2011年3月11日の東日本大震災の地震波のエネルギーの4倍に達したと予測されている。もちろん、日本海を超えて、日本にも影響をもたらした。

 白頭山は、西暦1668年、1702年、1903年にも、小規模な噴火を起こしている。だがいま恐れられているのは、そんなちんけなものではなく、「1000年ぶりの大噴火」のようなのだ。

 これはあまり指摘されていないが、2006年から2017年まで、北朝鮮は計6回の核実験を繰り返してきたが、そのすべての実験場所である豊渓里は、白頭山が分かつ中朝国境から100㎞しか離れていない。つまり、核実験が長白山の大噴火を誘発している可能性もあるのだ。

 もしも今年とか来年に、白頭山が大噴火を起こしたら、北朝鮮は対処のしようもなく、金正恩政権が崩壊する可能性もある。アメリカと中国が、ここぞとばかりに軍隊を派遣するかもしれない。

 ともかく日本としても、米朝の緊張とは異なる、白頭山大噴火という「北朝鮮有事」も、視野に入れておくべきではないだろうか。



山火事の次はバカチョン山噴火か?(縛w

バカチョンはポンペイのように黒コゲにな


って壊滅しろ!!!!(縛w

国連制裁決議違反でな!!!!(縛w


バカチョンの炎上お祝います!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


その噴火も、実は北cが周到に誘発計


画を立ててたかもしれない疑惑(縛w

バカチョンもろとも紅蓮の炎に包まれ


米支軍事衝突まで誘発するビリヤード

の名手、それが北cってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本大使館の建築許可取り消し=少女像問題が関連か-ソウル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000061-jij-kr


news在韓日本大使館の建築許可取り消し、ソウル市当局





 【ソウル時事】建て替えが予定されていたソウルの在韓国日本大使館の建築許可が取り消されたことが10日、明らかになった。

 大使館が位置するソウル市鍾路区の区庁関係者は「大使館側に(本格)着工するよう求めていたが、反応がなかった」と説明。「3月4日に建築許可を取り消した」と述べた。

 日本大使館は老朽化のため、建て替えることになり、2015年に隣接するオフィスビルに移転。当初20年に新しい建物が完成する予定だったが、工事は中断していた

 大使館関係者は「(工事については)さまざまな事情を考慮し、検討、調整していく」と説明した。韓国メディアは本格工事を先送りした日本側の対応に関して「(大使館前の慰安婦を象徴する)少女像問題などで不満表明か」(朝鮮日報)などと報じている。



大使館建設をサボタージュ(縛w

焼け野原から黒コゲになるのにわざわざ作

らんわな
wwwwwwwwwwwwwww

政府はちゃんとバカチョン消滅に向けて動

いてるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米韓首脳会談で赤っ恥をかかされた韓国、文在寅の要求をトランプはことごとく拒否
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00559954-shincho-kr


news米韓首脳会談で赤っ恥をかかされた韓国、文在寅の要求をトランプはことごとく拒否




 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が大恥をかいた。重要行事を放り出して米国まで行ったのに、トランプ大統領から「北朝鮮への制裁は緩和しない」と言い渡されてしまったのだ。

異例の「夫婦同伴の首脳会談」

 4月11日にワシントンで開かれた米韓首脳会談は異例づくめだった。通常は首脳だけで膝を突き合わせる「首脳の単独会談」に何と、両国のファーストレディも参加したからだ。

 文在寅政権に批判的な保守系紙の朝鮮日報は会談当日に掲載した社説「『夫婦同伴の韓米首脳会談』だなんて」(4月11日、韓国語版)で以下のように疑念を表した。

(韓国)大統領府は首脳会談が2時間以上にわたり「単独会談」→「スタッフが同席しての小規模の会談」→「昼食兼拡大会談」の順で開かれると発表した。

●ところがこの単独会談に双方の夫人が同席するという。1日3泊の実務訪問に大統領夫人が同行するのも異例だが、首脳会談を夫婦同伴でするのもほぼ前例がない。

通訳の時間を除けば事実上、挨拶を一言交わせば終わってしまう短い時間であり、実質的な単独会談はないも同然だ。「スタッフが同席しての小規模の会談」がそれなりの議論の機会にも見えるが、それだってすぐに昼食会に移ってしまう。

●韓米首脳が同席者なしで北朝鮮の核、韓米同盟など重要な案件に関し深い会話を交わす時間は実質的にない。この形式は米国側が提案したという。

文在寅の要求を全て拒否

 実際、4月11日の米韓首脳会談は朝鮮日報が危惧したように首脳が膝を突き合わせて話し合う機会はなかった。両大統領と記者とのやりとりに時間が使われ、「夫婦同伴の首脳会談」でさえ2分間に終わったと韓国各紙は報じた。それどころか会談自体が、記者団を前に文在寅大統領の要求をトランプ大統領がことごとく打ち砕いて見せる場となった。

 大統領執務室での首脳会談の冒頭、韓国が望んでいる北朝鮮への制裁緩和について記者が聞くと、トランプ大統領は「制裁を続ける。それを強化する選択肢だってある。今の水準が適切と思うが」と答えた。

「文大統領が言う『小さな取引』に応じる気はないか」との問いには「いろいろな『小さな取引』もあり得る。一歩一歩、部分的に解決もし得る。だが、現時点では(完全な非核化を求める)『大きな取引』を話し合っている。それにより(北朝鮮の)核を取り除かねばならない」と真っ向から否定した。

 さらに第3回米朝首脳会談について「可能性はある。ステップ・バイ・ステップでね。すぐに始まりはしない。私がそうなると言及したことはない」「私はずうっと言ってきたが、早めれば良い取引にはならない」と急がない姿勢も明確にした。

 これに先立ち、文在寅大統領が記者団に「対話の機運を維持し、第3回朝米首脳会談が近く開かれるとの見通しを国際社会に示すことが重要だ」と語ったのを、またもや明確に否定したのだ。

 一連のやり取りはホワイトハウスの「Remarks by President Trump and President Moon Jae-in of the Republic of Korea Before Bilateral Meeting」(4月11日)で読める。

一方的な説教の場に

 同盟国のトップを呼びつけておいて、万座の中でこれほど徹底的にその意向を否定して恥をかかせるのも珍しい。

「首脳だけで顔合わせする時間はなし」という異例の設定も、文在寅の話などに耳を傾けず、トランプ大統領が一方的に説教する構図を世界に見せつけるのが目的だったのだろう。

 なお、4月11日は文在寅政権が肝入りで開く大韓民国臨時政府の発足100年記念式典の当日だった。ワシントンに向かった文在寅大統領は参加できず、代わりに李洛淵(イ・ナギョン)首相が出席した。

 米韓首脳会談の開催をどちらの国が言い出したかは不明だが、この記念式典から勘案すると、4月11日という設定は米国が決めたのは確実だ

 米国の政界は「文在寅政権は金正恩(キム・ジョンウン)政権の使い走りだ」と見なしている。2月27~28日にハノイで開かれた米朝首脳会談で「非核化せずに制裁解除だけ狙う」北朝鮮の姿勢が確認できた。

 というのに3月1日、文在寅大統領が「開城工業団地と金剛山観光事業の再開」を言い出し、制裁の解除に動いたからだ(デイリー新潮「米国にケンカ売る文在寅、北朝鮮とは運命共同体で韓国が突き進む“地獄の一丁目”」[19年3月20日掲載]参照)。

韓国の尻を叩く北朝鮮

 北朝鮮も韓国の尻を叩いた。3月15日、北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官は各国の外交官やメディアを集めた席で「韓国は米国の同盟国であるため『プレイヤー』であって『仲介者』ではない」と言い放った。

「米朝の仲介者」のイメージを演出することで国民の支持を集めてきた文在寅政権に対し、「仲介者」の称号を剥奪すると脅し、自分の側に引きつけようとしたのだ。効果はすぐに出た。

 4月4日、韓国外交部で北朝鮮の非核化問題を担当する李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長がソウルで講演し「制裁では北朝鮮の核問題は根本的に解決できない」と語った。

 同じ席で、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官も「(北朝鮮がすでに廃棄したと主張する)核施設への査察を認めれば米国も制裁緩和など相応の措置が可能だ」と述べ、開城工業団地の再開などを米国に要求した。

 いずれの発言も、米国に対し「制裁を緩和せよ」と要求する一方、その姿勢を北朝鮮に見てほしいという文在寅政権の願いがこもっていたのだろう。

 北朝鮮も援護射撃に出た。4月10日、金正恩委員長は党中央委員会総会に出席し「自力更生の旗を高く掲げて社会主義建設を粘り強く前進させる」「制裁で我々を屈服させられると誤断している敵対勢力に深刻な打撃を与えるべきだ」と述べた。
 もちろんトランプ政権はこんな小細工に動じなかった。それどころか北朝鮮を忖度して動く韓国にお仕置きをしてみせたのだ。

「トランプも共感」と強弁

 金正恩委員長の顔色を常に窺う文在寅大統領も、トランプ大統領に面と向かって「制裁を緩和してくれ」と言い出す勇気はなかったのだろう。

 米国は韓国が裏切るたびに「通貨」を使って韓国に警告を発してきた(拙著『米韓同盟消滅』[新潮新書]第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」参照)。

 ことに今、韓国の貿易収支が悪化し、通貨危機に陥りやすくなっている(デイリー新潮「韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?」[19年2月1日掲載]参照)。

 赤っ恥をかかされた文在寅大統領はどうするのか――。とりあえずは「韓米首脳会談は成功だった」と言い張るつもりだろう。

 左派系紙で政府に近いハンギョレはこの会談を報じた記事の見出しを「韓米首脳、第3回朝米会談に共感帯…トランプ『引き続き対話するのが望ましい』」(4月12日、韓国語版)と付けた。

 読者をミス・リードする見出しである。確かに、次の米朝首脳会談の開催に関しトランプ大統領は否定していない。だが、はっきりと「急げば失敗する」と言っているのだ。

弾劾も視野に左右対立が激化

 どうせ保守派は「赤っ恥をかいた文在寅」と大笑いする。だったらせめて、支持してくれる左派からの称賛は得ておこうとの計算だろう。左派はハンギョレなど左派系紙しか読まないのだ。

 会談後、青瓦台(大統領府)高官は韓国メディアに「文大統領はトランプ大統領に南北首脳会談の開催方針を伝え、肯定的な返事を得た」と明かした。これも「米韓首脳会談がうまくいった」とのイメージ作りだ。

 今回の首脳会談を材料に保守勢力が文在寅政権批判を強めるのは間違いない。そもそも政策の失敗により韓国経済は苦境に陥っている(デイリー新潮「文在寅の“ピンボケ政策”で苦しむ韓国経済、米韓関係も破綻で着々と近づく破滅の日」[19年4月5日掲載]参照)。

 ここで政権を責め立てれば、2020年の国会議員選挙で保守派が圧勝できる。保守の中には「もし3分の2の議席を確保すれば、文在寅弾劾も夢ではない」と語る人もいる。韓国の次の注目点は、国をも滅ぼす激しい左右対立である。




文大統領“屈辱” 米韓首脳会談たった「2分」 北への制裁解除熱望も成果ゼロ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000012-ykf-int


news文大統領“屈辱” 米韓首脳会談たった「2分」 北への制裁解除熱望も成果ゼロ




 ドナルド・トランプ米大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談で「冷淡」姿勢を貫いた。北朝鮮への制裁解除や、南北共同事業再開を熱望する文氏に対し、トランプ氏は否定的見解を示したのだ。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との3回目の首脳会談についても、急がない方針を打ち出した。米韓首脳がサシで話した時間はわずか2分程度で、踏み込んだ交渉はできなかったとみられる。「大韓民国臨時政府発足100周年」という重要な記念日に、自国を留守にしてまで訪米した文氏だったが、ほぼ、「成果ゼロ」で終わったようだ。

 「今は適切な時期ではない。(北朝鮮が『完全な非核化』をして)適切な時期を迎えれば、大きな支援が行われるだろう。韓国、日本、多くの国々も支援に手を挙げると考えている」

 トランプ氏は11日午後(日本時間12日未明)、ホワイトハウスで行われた米韓首脳会談の冒頭、こう断言した。報道陣から、南北共同事業である開城(ケソン)工業団地や、金剛山(クムガンサン)観光再開について問われたことに対する回答だった。

 昨年6月と今年2月に続く、正恩氏との3回目の米朝首脳会談についても、トランプ氏は「可能性はあるが、急ぐつもりはない」といい、米国の求めるビッグディールは「核兵器を取り除くことだ」と明言した。

 「従北」の文氏には、「ゼロ回答」に等しい通告だった。

 以前から、文氏は世界各国を訪問して、北朝鮮に対する制裁解除を呼びかけてきた。今年1月の年頭記者会見では、開城工業団地と金剛山観光の再開に意欲を見せていた。

 同盟国の韓国に対し、「冷たすぎる」ようにも見えるトランプ氏の対応は、会談時間にも表れていた。

 韓国・聯合ニュースによると、トランプ氏と文氏の2人きりの会談は29分間行われたが、報道陣との質疑応答が27分間続き、実際の会談は2分程度だったのだ。

 決して、トランプ氏に時間がなかったわけではない。報道陣とのやり取りでは、ゴルフのマスターズ・トーナメントについて「誰が勝つと思うか?」と聞かれ、タイガー・ウッズなど有力選手の名前まで挙げて冗舌に答えていた。

 トランプ氏の米韓首脳会談での態度について、米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「事実上、『韓国との首脳会談を拒否した』といってもいいぐらいの対応といえる。2分というのは、通訳の時間を入れたらゼロに近い。文氏は首脳会談前、マイク・ポンペオ国務長官や、ジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と会っている。トランプ氏としては『文氏に伝えるべきことは2人を通じて言ってあるので、首脳会談では具体的なことを話す必要はない』ということではないか」と説明した。

 韓国サイドでも開催前から、首脳会談の行方を心配する意見があった。

 首脳会談の席には両大統領に加え、メラニア夫人と金正淑(キム・ジョンスク)夫人の姿があった。1泊3日の実務訪問に夫人を同行させることも、夫人同伴の首脳会談も極めて異例といえる。

 この形式について、韓国紙、朝鮮日報(日本語版)は11日、社説で「北朝鮮制裁の緩和を望む文大統領と実質的な話し合いをするつもりはないからだとの印象を与える」として、「今回の韓米首脳会談が韓米同盟の決裂を防ぐ機会になることを祈るばかりだ」と指摘していた。

 そもそも、今回の会談日程は、文氏には厳しいものだった。

 11日は、日本統治下の1919年に、中国・上海で独立運動家らによる「大韓民国臨時政府」が設立されてから100周年にあたるのだ。過激な「反日」言動を続ける文氏にとって、ソウルで11日夜に行われる記念式典は晴れの舞台になるはずだった

 韓国情勢に精通するジャーナリスト、室谷克実氏は「トランプ政権が、会談日として11日を提示したのは意図的だ。文氏に対して『無理に来なくていい』というメッセージだったのではないか」と分析する。

 案の定、トランプ政権に「冷遇」された文氏は、ほとんど成果のないまま帰国することになった。今後、米韓関係はどうなりそうか。

 前出の島田氏は「北朝鮮による瀬取り取り締まりのため、米国は3月、沿岸警備隊の大型警備艦を朝鮮半島沖に派遣した。『韓国船舶が北朝鮮に協力している』との情報があり、派遣には韓国の監視』という意味もある。両軍の大規模軍事演習も3つすべてが中止されており、事実上、米韓同盟は空洞化したといっていい」と話した。




トランプ氏、韓国大統領と会談 「見返り」で思惑にずれ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000014-asahi-int


newsトランプ氏、韓国大統領と会談 「見返り」で思惑にずれ




 トランプ米大統領と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は11日、米ホワイトハウスで会談した。両氏の会談は2月末の米朝首脳会談後初めて。トランプ氏は「我々(米国)は『ビッグディール』(大きな取引)を協議している。核兵器を廃棄させなければいけない」と述べ、北朝鮮がすべての核関連施設を完全に廃棄するまで、制裁解除などの「見返り」を与えない一括合意を追求していると述べた。

 文氏は米朝会談が合意なしで終わったことへの危機感から、トランプ氏から北朝鮮が求める制裁解除に関する柔軟な対応を引き出し、米朝対話の再開に向けて「仲介」する考えだった。トランプ氏が制裁維持の姿勢を明確にしたことで思惑が外れた形となった。




“建国”祝うはずが…文在寅大統領、式典欠席し訪米 北に振り回され
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000552-san-kr


news“建国”祝うはずが…文在寅大統領、式典欠席し訪米 北に振り回され




 【ソウル=名村隆寛】日本の朝鮮半島統治下の1919年に、中国上海で独立運動家らによる「大韓民国臨時政府」が設立されてから11日で100年となる。この日を建国の日とみなす韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、記念日を式典で大々的に祝うはずだったが、ワシントンで同日行われる米韓首脳会談のため10日、米国に向け出発した。

 韓国では、朝鮮半島の南北分断下で李承晩(イ・スンマン)初代大統領が就任した1948年8月15日が建国記念日だ。しかし、文在寅政権は昨年8月の建国記念日を「政府樹立70周年」とした。また、100年前の19年3月に日本の朝鮮半島統治に対する「三・一独立運動」が起きたことも合わせ今年を重視し「新たな100年」というスローガンを掲げた。

 「臨時政府記念館」(2021年8月完成予定)の設立ほか、2月に臨時政府には参画した独立活動家、金九(キム・グ)の記念館で閣議を開くなど、文氏は臨時政府による“建国”に相当入れ込んでいる。だが、文氏は臨時政府の記念日よりも、北朝鮮問題をめぐるトランプ米大統領との会談を優先せざるを得なかった

 訪米を前に文氏は9日の閣議で「大韓民国臨時政府は韓国のルーツであり、今の韓国を作った原動力だ」と強調。「三・一運動で誕生した臨時政府は解放まで日本に立ち向かい、自主独立運動の中心として使命を果たした」と語った。

 文氏は昨年9月の南北首脳会談で、三・一運動の100周年を南北共同で記念することで合意。だが、念願の民族共同行事を北朝鮮側は直前に断った。臨時政府記念日の南北歴史共闘も一時は取り沙汰されたが、建国を1948年9月9日と定める北朝鮮は、そもそも臨時政府設立に冷ややかだ。北朝鮮にとって正統な歴史は、金日成(イルソン)主席の抗日革命史しかないためだ。

 韓国の左派が期待していた歴史をめぐる今年の南北の対日共闘は霧散したに等しい。結果として文氏は、2月の米朝首脳会談の物別れを受け、再び米朝の間で困惑し、北朝鮮に振り回されている状況だ。

 三・一運動記念日の式典では文氏が演説で「親日清算」を訴えたが、11日夜に予定されている臨時政府樹立100周年の式典は、その重要性を最も強調している大統領が皮肉にも不在となる。三・一運動の記念日同様、先人たちの「抗日」をたたえる内向きの記念日に終わりそうだ。




米儀仗隊、色あせた太極旗が物議…青瓦台「確認中」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000046-cnippou-kr


news米儀仗隊、色あせた太極旗が物議…青瓦台「確認中」




韓米首脳会談のため10日(現地時間)に訪米した文在寅(ムン・ジェイン)大統領を迎える席で米儀仗隊が色あせた太極旗を使ったという指摘が出た。

11日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)によると米儀仗隊は同日午後5時36分頃にアンドルーズ空軍基地に到着した文大統領夫妻の訪問を歓迎し、米国の星条旗と韓国の太極旗を手にし両側に並んだ。しかし、この時使用された太極旗の太極模様の色が「空色」に色あせていたということだ。

ニュース1の報道によると青瓦台関係者は「写真の角度や光の量によって違うように見える可能性があるため太極旗が明確に違うものだったのかについて確認が必要だ」とし、「ただ、朴槿恵(パク・クネ)前大統領が行った時にも同じ太極旗が使われたものと見られる」と話した。

実際、朴前大統領が2016年3月31日に核安保首脳会議出席のために米国を訪問した時も太極の円の下側の色が薄い空色に見える太極旗を使用した。

これに関し、金仁チョル(キム・インチョル)外交部報道官も同日「確認し、(メディアに)お知らせすべきことがあればお知らせする」と述べた。



バカチョンホルホル日に呼びつけられて、国連

制裁決議違反その他の反米工作がバレた以


上行かないわけにもいかず、ノコノコ土下

座行脚に出てみれば、漂白剤で洗ったバカ


チョンGKBR旗でお出迎え(縛w


これまでの悪事を洗い流してから来いって


ことでつよ(縛w


で、なんとか会談できたと思ったら2糞で


終了!!!!(縛w

9cmのバカチョンが2糞で終了(縛w


カップラーメンもできねぇよ!!!!(縛w

要するにバカチョンと話すことなどねぇっ


てことでつよ(縛w


要するに、2糞でイく9cmのバカチョン


が上海でエロ本売ってたイクイク年から1

00年などと歴史を捏造して下ネタオンパ


レードのホルホル日とか喚いてんじゃねぇって

ことだ!!!!(縛w



反日サマナはこの世から消えろというアメ

リカからのメッセージってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金正恩氏、3回目米朝会談に意欲 施政演説、核問題で譲歩せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000027-kyodonews-int


news金正恩氏、3回目米朝会談に意欲 施政演説、核問題で譲歩せず




 【北京共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は12日の最高人民会議で施政演説を行い、核問題を巡り物別れに終わった2月末の米朝首脳会談で米側が一方的な要求をしたと批判した。同時に、トランプ大統領との個人的関係は良好だとし、米側が正しい姿勢で臨むのなら3回目の米朝首脳会談を行う意欲があると述べた。朝鮮中央通信が13日伝えた。

 金正恩氏は「わが国家と人民に関する問題では一切の譲歩も妥協もしない」と述べ、制裁に屈しない姿勢を強調した。米朝交渉を巡り「今年末まで忍耐心を持って米国の勇断を待つ」と述べ、米側に態度変化を迫った。

 最高人民会議は12日に閉会した。




正男氏事件、来月3日釈放 傷害罪のベトナム人、即日帰国へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000066-kyodonews-int


news正男氏事件、来月3日釈放 傷害罪のベトナム人、即日帰国へ




 【クアラルンプール共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が殺害された事件で、実行犯として傷害罪で禁錮3年4月の実刑判決を受け、服役しているベトナム国籍の女性、ドアン・ティ・フオン受刑者(30)が来月3日に釈放されることが13日、弁護士への取材で分かった。即日ベトナムに帰国する見通し。

 フオン受刑者は事件直後の逮捕から2年以上勾留されており、実際の刑期は短縮される。

 マレーシア検察は1日の公判で、死刑が適用される殺人罪から罪状の軽い「危険物による傷害罪」に訴因変更することを提案。被告側が受け入れ、即日判決が言い渡された。



バカチョンブタ切りの直後、北cが対米仲

良し宣言
wwwwwwwwwwwwwww

そりゃそうだよなぁ、日米北仏体制なんだ

からなぁ!!!!(縛w



同日、マサオパージの不穏も釈放決定(縛w


アメリカは自国民のために外交的圧力をか


けまくった。


日本は紛争解決に武力を使用しないことに


なってるのでできないが、軍事力まで総動

員して自国民を保護するのが世界の常識。


そうしないと自国民から責任を果たさない

政府とみなされるからでつね。



常日頃「核の炎でワシントンを火の海にす

るニダ!」と挑発しまくってる北c、その


将軍様のあんちゃんがヒ頁されたんだから

本来なら「無慈悲な鉄槌!!!!クアラル


ンプールを火の海にニダ!」と烈火のごとく

怒り狂って喚き散らすはずでつね。



そうしないのは、アレの結果日米北体制が

固まったから(縛w



結局バカチョンをこの世から消す流れの1

ページだったってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR