現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【バカチョン通信】バカチョンはもうタヒんでいる m9(`へ') (中)

.
紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000002-mai-bus_all


news紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎




 政府は数年後をめどに、1万円などの紙幣の肖像画を変える準備に入った。肖像画の変更は2004年以来となる。政府関係者が9日未明、明らかにした。

 1万円札は第一国立銀行や東京証券取引所など多くの企業を設立、経営した実業家、渋沢栄一▽5000円札は津田塾大学の創始者、津田梅子▽1000円札は「近代日本医学の父」として知られ、ペスト菌を発見するなど医学の発展に貢献した北里柴三郎の肖像画を使用することを検討している。

 1万円札の肖像は1984年に聖徳太子から福沢諭吉になって以来の変更となる。5000円札の肖像は04年に新渡戸稲造から日本で戦後初めて女性の樋口一葉になり、1000円札の肖像は同年に夏目漱石から野口英世に変わっていた。

 紙幣の様式は通貨行政を担当している財務省、発行元の日本銀行、製造元の国立印刷局の3者で協議し、日本銀行法に基づいて財務相が決める。




渋沢栄一は韓国紙幣の顔だった…「恥辱」「歴史修正主義」韓国メディアが痛烈批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00010009-fnnprimev-int


news渋沢栄一は韓国紙幣の顔だった…「恥辱」「歴史修正主義」韓国メディアが痛烈批判




渋沢栄一と韓国の深い繋がり

「交際の奥の手は至誠である」

人との付き合いで最も大切なことは、相手に誠意を尽くす事にある。この「名言」は、新たな1万円札の顔になる実業家・渋沢栄一が残したものだ。日常生活にも応用出来る含蓄のある言葉だが、日本が現在最も交際について悩んでいる相手は、お隣韓国だろう。

実は、渋沢栄一と韓国は、深い繋がりがあった。

韓国最初の紙幣の顔は渋沢栄一

韓国・ソウルの観光地・明洞に、石造りの重厚な建物がある。日本が統治していた1912年に朝鮮銀行本店として建設されたもので、設計は東京駅を手掛けた建築家・辰野金吾だ。現在は韓国の中央銀行である韓国銀行の貨幣博物館になっている。その博物館に1枚の歴史的紙幣が展示されている。その紙幣には、渋沢栄一の肖像画が描かれているのだ。
一体どういう事なのか?

韓国銀行によると、この紙幣が発行されたのは、韓国併合の8年前に当たる1902年。当時渋沢は日本最初の銀行である第一銀行の頭取で、朝鮮半島を統治していた大韓帝国に支店を置いていた。第一銀行が朝鮮半島に進出したのは1878年の李氏朝鮮時代で、関税の取り扱い業務などを代行して朝鮮政府に深く食い込み、日本の貨幣は朝鮮半島でも流通するようになっていた。

しかし日清戦争後の三国干渉などで朝鮮半島でのロシアの影響力が強まると状況が変わり、貨幣制度の改変のため、日本の貨幣の流通量は大幅に減ったという。そこで第一銀行は、大韓帝国の許可無しに「無記名式一覧払い約束手形」を発行した。この約束手形は、実質的な紙幣として朝鮮半島で流通し、大韓帝国は1905年に正式な紙幣として承認せざるを得なかったという。その紙幣に、頭取である渋沢栄一の肖像画が描かれていたのだ。

これは近代の韓国では初めての「紙幣」だ。韓国から見れば「初の紙幣の肖像画は日本人」という、ある意味屈辱的な歴史といえる。 韓国の経済紙・ソウル経済は2017年のコラムで、「不法と強権と武力により、民間銀行が国の通貨を発行した」と書いている。

韓国メディアは「渋沢万札」を痛烈批判

このような経緯があるため、韓国における渋沢栄一を見る目は厳しい。今回の紙幣デザイン刷新についても、さっそく韓国メディアは痛烈に批判している。聯合ニュースは「日帝(※戦前の日本の事)の利権侵奪のために朝鮮半島で紙幣発行を主導し、自ら紙幣の肖像で登場して恥辱を抱かせた」「京城電気(韓国電力の前身)社長を務め、朝鮮半島に対する経済侵奪に全面的に乗り出した象徴的な人物」「朝鮮半島侵略の歴史を代弁する人物の肖像を新しい1万円札に入れるのは、過去の歴史を否定する安倍晋三政権の歴史修正主義が反映されたためだ」などと報じている。

繰り返されてきた韓国の「日本紙幣」批判

韓国メディアが日本の紙幣を批判するのはこれが初めてではない。

初代朝鮮総督であり、韓国の英雄・安重根(アン・ジュングン)に射殺された伊藤博文の1000円札について、「1000円札が伊藤博文の頃に、日本を訪れた韓国人が1000円札の釣り銭を財布に入れたくなくて、すぐに使ったというエピソードもある」(2004年・国民日報)、「日本は安重根の審判を受けて倒れた伊藤博文を紙幣にした。侵略的過去の歴史を認めない国家情緒を見ることができる」(2017年・釜山日報)などと報じている。

また福沢諭吉の1万円札についても、「脱亜論で有名な福沢諭吉は日帝が侵略至上主義に駆け上がるのに思想的根拠を提供した人物で、朝鮮を「野蛮以下の国」と酷評して侵攻するよう扇動した。日本はこのように偏向した思考を持ち、戦争と虐殺を促した福沢を啓蒙思想家と称賛して最も多く流通する1万円紙幣にまで登場させた」(2015年・メディアオヌル)と批判している。

確かに韓国から見れば、自国の歴史上初めての紙幣の肖像画が日本人で、その人物が日本の紙幣に新たに登場するとなると、気持ちのいいものでは無いだろう。渋沢栄一が日本の統治時代に朝鮮半島でビジネスを行ったのも事実だ。渋沢栄一が私利私欲に走る事なく慈善事業にも尽くした人物であることは間違いないだけに、韓国で批判が出るのは残念な事だ。

なお、韓国紙幣の肖像画は、ハングルを生んだ世宗大王、学者、画家などで、日本と直接関係する人物は描かれていない。



(朝鮮日報日本語版) 日本の新1万円札に渋沢栄一、植民地時代の韓国経済収奪を主導
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/09/2019040980264.html


画像なし




 日本が「令和時代」に合わせて発行する新しい紙幣のうち、1万円札の顔となる人物が、日本による植民地時代に韓半島(朝鮮半島)の経済を奪い取った主役だったことが分かり、波紋を呼んでいる。

 日本の麻生太郎副総理兼財務相は9日の記者会見で、紙幣の図案を全面的に刷新すると発表し、1万円札には渋沢栄一(1840-1931)の肖像画を採用することを明らかにした。

 渋沢栄一は韓国の歴史でもよく知られた人物だ。日本による植民地時代の1902-04年に大韓帝国で発行された最初の紙幣に渋沢の顔が描かれていたからだ。渋沢は日本で設立した第一国立銀行を韓半島に進出させ、日本による利権収奪を主導した。当時、渋沢は第一銀行を大韓帝国の中央銀行にするという野心を抱いていたが、韓国統監だった伊藤博文がこれを阻んだ。渋沢は代わりに、第一銀行の紙幣に自身の肖像画を入れて恨みを晴らしたのだ。

 渋沢は日本では実業家として仰がれた人物だが、韓半島では植民地時代の経済収奪の主役とされている。渋沢は植民地収奪の柱だった貨幣発行と鉄道敷設の二つの事業を主導した。京仁鉄道合資会社を設立し、我が国の至る所で資源を収奪して日本に送った。 また、黄海道(現在は北朝鮮側)に農業拓殖会社を設立して朝鮮人の小作人から小作料を過剰に搾取し、黄海道の小作争議(農民運動)を触発した。

 日本政府が新紙幣の人物として渋沢栄一を採用したのは、安倍政権の歴史否定の基調が反映されたものとの解釈も出ている。安倍首相は長期政権を実現するために、戦後の反省を否定する歴史観を前面に出してきた。韓国大法院(最高裁判所に相当)による強制徴用賠償判決、歴史教科書歪曲(わいきょく)などによって韓日関係が悪化する中、日本の今回の決定は摩擦をいっそう激化させるとの見方も出ている。




前回は2年前、前々回は3年前... 発行「5年前」の新紙幣発表は、本当に「政権の思惑」なのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000001-jct-bus_all


news前回は2年前、前々回は3年前 発行「5年前」の新紙幣発表は、本当に「政権の思惑」なのか




 新元号「令和」の発表からわずか8日後、1万円札などの紙幣刷新の発表があった。発行目途は約5年後だ。

 会見した麻生太郎財務相は、発表のタイミングについて「たまたま改元と合わさった」と発言したが、メディアの中には「『令和』と相乗 政権思惑」(毎日新聞)と報じるところも。実際、前回刷新の際の発表は発行の「約2年3か月前」で、前々回では「約3年4か月前」。これらと比較すると、今回の準備期間は長めになっている。それはなぜか。J-CASTニュースが財務省に聞いた。

■印刷開始まで2年半、自販機対応と合わせて「5年」

 「紙幣刷新『たまたま改元と重なった』 麻生財務相」(日本経済新聞ウェブ版)

 麻生大臣の刷新発表があった2019年4月9日、「たまたま」発言を強調する、こんな見出しの記事が相次いだ。4月1日に新元号(5月1日から)が「令和」に決まったと菅義偉官房長官が発表してから1週間強しか経っていないタイミングだったからだ。日経の他にも、

  「紙幣刷新に麻生氏『たまたま改元と合わさった』」(読売新聞オンライン)
  「紙幣一新、正式発表 新元号とは『たまたま重なった』」(朝日新聞デジタル)

といった報道があった。

 麻生大臣は会見で、発表のタイミングがこの時期になったことについて、次のように説明した。印刷の開始までに2年半程度かかり、その後に自動販売機などの機械を対応可能なものにするために変えていく必要があるとして、

  「準備を考えて合計5年の期間が必要だと判断した」
  「(略)毎回20年で改刷しているが、たまたま改元と合わさった」

との見解を示した。

毎日新聞は「政権思惑」、NHKも「狙い」指摘

 ただメディアの中には、額面通りに「たまたま」とは思えない、との思いがにじむ見方を披露するところもあった。毎日新聞(東京本社最終版、10日付朝刊)は、「クローズアップ」欄で、「『令和』との相乗 政権思惑」の見出しも使い、麻生大臣の「たまたま」発言を紹介したすぐ後の部分で、

  「だが、大幅に早い発表には、新紙幣を21年に自民党総裁任期を終える安倍氏のレガシー(遺産)にしたい意向もにじむ」
  「政府が新元号に続いて新紙幣を発表したのは相乗効果への期待もあるようだ」


と指摘した。

 また、日経新聞(同、9日付夕刊)は1面の記事本文で

  「複数の政府関係者は9日、『新紙幣は新時代を見据えたものだ』と話した。4月1日の新元号『令和』の公表から間をおかずに新紙幣を発表したことで、新時代の幕開け機運を醸成するとの期待がある」

と結果論の形を取りながら、新元号と新紙幣の発表を結び付けた。さらには、正式発表前の9日未明にはNHK(ウェブ版)が、

  「この背景には、皇位継承に伴って来月1日に元号が『令和』に改められるのに合わせて、新しい時代を国民がこぞってことほぐ環境を醸成する狙いもあったと見られます」


との見立てを披露していた。

発表から新紙幣の発行までの期間は、今回は「2019年4月発表」で「24年度上期を目途に発行」のため、約5年となる。前回刷新時は「02年8月発表」、「04年11月発行」で約2年3か月。前々回は「1981年7月発表」、「1984年11月発行」で約3年4か月。こうして比較すると、今回はやや突出して準備期間が長い(発表時期が早い)ように見える。なぜなのか。J-CASTニュースは財務省に話を聞いた。

前回起きていた、あるトラブル

 質問の概要は「麻生大臣は会見で、発行まで5年の期間について、自動販売機などが新紙幣に対応できるよう準備期間を設けたなどと説明したが、『自販機などへの対応の必要性』については、前回(02年発表、04年発行)の時も同様にあったのではないか。どこが今回と異なるのか」といったものだ。

 これに対し、財務省の担当者は、

  「前回は、偽造券(偽札)の増加という状況に対応するため、短期で新しい技術を速やかに導入する必要があった。このため、結果としてATM(現金自動預け払い機)では混乱は比較的少なかったようだが、自動販売機の対応準備が間に合わず、しばらく不便をきたした。こうした点を踏まえ、今回の措置となった」

と、前回より準備期間を長く設けた理由を説明した。

 では、前回の「新紙幣」発行が始まった(2004年11月)頃における自動販売機(の紙幣識別機)の交換作業の実態はどうだったのだろうか。当時の新聞記事を確認すると、直前10月末の日経記事(「自販機切り替え、人海戦術も追いつかず」)で、JTグループは「(11月1日までに交換が済むのは)全体の3割程度」、日本コカ・コーラは「来年末になっても新札対応は7割にとどまる」との状況が報告されており、実際に対応の遅れが生じていたようだ。

 「たまたま」問題はさておき、今回の紙幣刷新では、前回のような混乱はなく、多くの自販機で新札がスムーズに使えるようになるのか。少なくとも、準備期間は前回より余裕があるのは間違いない。

 5月1日からは元号が「令和」となる。新札発行が始まる2024年は、令和6年に当たる。



新紙幣に渋沢栄一wwwwwwwwwww

KOサマナの諭吉をパージwwwwwww

福沢諭吉がエ下劣サマナだってのは超とっ

くにリアル分析済み(縛w



今まで散々「渋沢栄一許せないニダ!」と

喚き散らし続けてきたKO裏口入学の下等


生物ホモパヨペドゾンビキム、号泣脱糞悶絶

卒倒憤タヒ火病
wwwwwwwwwwwww

「ミンジョクの屈辱ニダ!」でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


今まで散々「安部はイヌ作が育てたニダ!」


とか喚いてきたのはなんだったんだ(縛w

願望と工作で喚くからいつも大外れ(縛w


いつも尊皇と正義と護国で書くうちらはい

つも当たる(爆w



何で5年も前なのに発表するのか?

そりゃバカチョンに対する当て付けでつよ(縛w


土人国家を近代化してやったのは誰だって

ことでつよ(縛w


土下座も反省も賠償もせず収奪と喚くなら

また土人国家に逆戻りさせてやるってこと


でつよ(縛w


バカチョンにはもう滅亡への一本道しか残


されてないってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





桜田五輪相を更迭 被災地議員を「復興以上に大事」発言
https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/politics/12283331?genreid=4&subgenreid=113&articleid=12283331&cpid=10130000


news桜田五輪相を更迭 被災地議員を「復興以上に大事」発言




 桜田義孝五輪相は10日夜、東日本大震災で被災した岩手県出身の自民党衆院議員のパーティーであいさつし、議員の名前を挙げて「復興以上に大事」と発言した。いったんは記者団に発言を否定したが、被災地を軽視すると言える発言に批判が強まり、過去の失言をかばってきた安倍晋三首相が事実上、更迭した。

 忖度(そんたく)発言で塚田一郎・前国土交通副大臣が辞任したばかり。相次ぐ発言をきっかけとした辞任は安倍政権にとって大きな打撃となる。後任には、桜田氏の前任の五輪相だった鈴木俊一氏(衆院岩手2区、当選9回、麻生派)を起用する。

 桜田氏は午後6時半から始まったパーティーで問題発言をした後、記者団に対し、いったんは「言ったことありません。記憶にありません」と釈明した。しかし、発言に対する批判は強く、首相ら政権幹部が対応を協議。桜田氏は午後8時40分ごろに首相官邸に入って首相に辞表を提出した。

 首相は辞表を受理した後、記者団に「任命責任は私にある。こうした事態にいたり、国民の皆様におわびを申し上げる」と述べた。桜田氏は「被災者のみなさんの気持ちを傷つけるような発言をしてしまって申し訳ない、撤回する。それだけでは十分でないと思いますので、辞表を出した」と話した。

 発言は同日夜、東京都内であった高橋比奈子衆院議員(比例東北)のパーティーであった。桜田氏は来年の東京オリンピック・パラリンピック開催で多くの訪日客が訪れるとし「おもてなしの心を持って、復興に協力していただければ、ありがたい。そして、復興以上に大事なのは、高橋さんでございます」と語った。

 二階派に所属する桜田氏は衆院千葉8区選出で当選7回。昨年10月の内閣改造で初入閣した。今年2月には、競泳の池江璃花子選手が白血病を公表したことに「がっかりしている」などと発言して謝罪、撤回。改正サイバーセキュリティ基本法を担当しながら「従業員や秘書に指示してやってきたので、自分でパソコンを打つことはない」と発言するなど、失言が相次いでいた。

 桜田義孝五輪相の自民党・高橋比奈子衆院議員のパーティーでの主な発言は以下の通り。

 みなさんこんばんは。(乾杯する前で)ちょうど乾杯でビールが(テーブルに)並んでいるので、(飲めずに)がっかりしているんじゃないのかと思ってですね。私の「がっかり」という言葉は禁句なんですけど。(競泳の池江璃花子選手の白血病公表についての発言で)いろいろ言われちゃったから。

 私は高橋比奈子先生ともそんなに親しい仲じゃないけど、(わたしは)建設会社をやっていて、(高橋議員の選挙区の)岩手の人が、大工さんが何十人も来てくれてね。私の会社に貢献していただいたのは岩手の大工さんなんですよ。私は岩手県と親しみがある。

 国会議員になったり、政治家になったりして、岩手の方にも親近感を持ってね。なんとなく岩手とお付き合いがなくても岩手の人を応援したいな、とそんな気持ちで働かさせていただきまして。

 みなさん、一生懸命、高橋さんを応援していただけることを心からお願いを申し上げ、そして、岩手の人が多いかもしれませんが。東京オリンピックは来年迎えます。世界中の人が日本に来ます。岩手県に行くと思いますのでね。東日本大震災ということでね。東日本ということは岩手も入っているのですからね。おもてなしの心を持って復興に協力していただければありがたいと思います。そして復興以上に大事なのは高橋さんでございますので、よろしくどうぞお願いいたします。

 ■桜田五輪相の主な問題発言

●(期待している選手なので)がっかりしている(2019年2月12日、競泳の池江璃花子選手の白血病公表について)

●私は英語ができないから首相を目指すことはやめる(2018年12月20日、多言語対応サービス促進のフォーラムで)

●そんなに私の名前が世界に知られたのか。いいか悪いかは別として、有名になったんじゃないか(2018年11月21日、普段パソコンを使用していないことを海外で報じられて)

●『撤回』の言葉の中に『おわび』の意思を含んでいるつもりだった(2018年11月16日、国会答弁に関する自らの主張を撤回した際、謝罪しなかったことについて)

●従業員や秘書に指示してやってきたので、自分でパソコンを打つことはない(2018年11月14日、衆院内閣委員会でサイバー攻撃対策を問われ)




日本がWTO敗訴=韓国の水産物禁輸を一転容認-最終審
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000000-jij-int


news日本がWTO敗訴=韓国の水産物禁輸を一転容認-最終審




 2011年の東京電力福島第1原発事故後、韓国が福島など8県産の水産物輸入を停止している問題で、世界貿易機関(WTO、スイス・ジュネーブ)の最終審に当たる上級委員会は11日(日本時間12日未明)、禁輸措置を事実上妥当とする判断を下した。

 禁輸を「不当」とした紛争処理小委員会(パネル、一審に相当)の判断を覆し、日本の逆転敗訴となった。

 8県産水産物の輸出再開を目指す日本は、戦略の見直しが避けられない。今回の敗訴は、事故後から日本産食品の輸入規制を続けている他の国や地域の対応にも影響を与えそうだ。

 韓国が輸入を停止しているのは、青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉各県の水産物。このほか、放射性物質が検出された食品については、追加検査を求めている。




釜山市の徴用工像、領事館そばの公園に移設か 日本政府は「受け入れられない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00010006-nishinpc-int


news釜山市の徴用工像、領事館そばの公園に移設か 日本政府は「受け入れられない」




 韓国釜山市の日本総領事館そばの歩道に徴用工像が置かれた問題で、設置を主導した市民団体は11日、歩道と隣接する公園に一時的に像を移設することで同市東区と合意したと発表した。日本政府は同日、「受け入れられない」との立場をあらためて韓国外務省に伝えた。

 日本統治時代の労働者徴用を象徴する徴用工像を巡っては、昨年4月30日以降、労働組合系の市民団体が2回にわたり総領事館前への設置を試みたが、いずれも警官隊に阻まれ、現在は総領事館から約80メートル離れた歩道に置かれている

 これを受け、釜山市と東区、市民団体の3者は設置場所を協議。総領事館前の設置を主張する団体に対し、市と区は別の場所に移すよう要請し、協議は難航していた。今回の合意には釜山市が加わっておらず、実現するかは流動的だ。

 釜山日報によると、釜山市は「3者交渉中に市を排除して決定したことは非常に残念だ」とし「韓国政府の方針に基づき(像を強制撤去する)行政代執行をする予定だ」と団体に伝えた。団体側は「交渉に現れなかったのは釜山市だ」と反発しているという。

 市民団体は、像が移設される予定の公園で14日に集会を開く方針。日本外交筋は「像が公園に置かれれば反日集会の拠点になる」と警戒感をあらわにした。




韓国警察、釜山の徴用工像撤去=日本総領事館付近から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000103-jij-int


news韓国警察、釜山の徴用工像撤去=日本総領事館付近から




 【ソウル時事】韓国南東部・釜山の日本総領事館近くの公園脇の歩道に徴用工を象徴する像が設置された問題で、釜山市警察当局者は12日、像を撤去したことを明らかにした。

 総領事館関係者も撤去を確認した。

 像をめぐっては、日本総領事館が「公園は総領事館から百数十メートルしか離れておらず、デモの拠点になりかねない」として、市当局などに適切な対応を求めていた。

 像を置いた労働団体は11日、道路などを直接管理する釜山市東区との協議で、像を公園内に移して設置することが認められたと発表した。しかし、釜山市はこれを容認せず、市と労働団体の対立が表面化。市は「行政代執行(撤去)を実施する」と警告していた。




韓国、小平奈緒選手らに友情賞 平昌五輪レガシーに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000103-kyodonews-int


news韓国、小平奈緒選手らに友情賞 平昌五輪レガシーに




 韓国で昨年開催された平昌冬季五輪・パラリンピックのレガシー(遺産)の活用を図る「2018平昌記念財団」が、同五輪のスピードスケート女子500メートルで優勝した小平奈緒選手と、ライバル対決を演じた2位の李相花選手(韓国)に「韓日友情賞」の授与を計画していることが31日、分かった。来日している国際オリンピック委員会(IOC)の柳承敏委員が明らかにした。

 平昌五輪ではレース後、2位に終わりリンク上でむせび泣く李選手に小平選手が近寄り、韓国語で「チャレッソ(よくやったね)」とねぎらい抱き合った場面が、日韓両国で感動的だと話題になった。



何でこんな特に意味もなさそうな時期に失

言をやらかしたんだろう、それが桜田の辞


任で最初に思ったことでつね。

でもちゃんと意味があった
wwwwwww




桜田義孝-Wikipedia


wiki桜田義孝

wiki桜田義孝2




2016年1月14日、従軍慰安婦に言及して「職業としての売春婦だった。それを犠牲者だったかのようにしている宣伝工作に惑わされすぎだ」との発言

衆議院予算委員会では、オリンピック憲章について質問された桜田は「話には聞いたことがあるが、自分では読んでいない」と発言した。質問をおこなった階猛は、池江についての桜田の発言は憲章で謳われている「人間の尊厳」を理解していないものであると批判した。



高橋比奈子-Wikipedia


wiki高橋比奈子




同年8月30日の第45回衆議院議員総選挙に、自民党公認で岩手1区から立候補したが、民主党の階猛に大差で敗れ、落選。

2012年12月16日の第46回衆議院議員総選挙に、自民党公認で岩手1区から立候補。再びに敗れるも、比例東北ブロックで復活し初当選した。2014年9月、第2次安倍内閣で環境大臣政務官に就任。同年12月14日の第47回衆議院議員総選挙に、自民党公認で岩手1区から立候補。みたびに敗れるも、比例復活で再選。同年第3次安倍内閣で環境大臣政務官に再任。2015年、自由民主党政務調査会厚生労働副部会長に就任[要出典]。2017年10月22日の第48回衆議院議員総選挙に、自民党公認で岩手1区から立候補。よたびに敗れるも、比例復活で3選。



テメェの選挙のために国会を私物化して必

死に叩く信濃一味!!!!



震災より議員、つまり復興より上位に来る

ものがある、それはバカチョン滅札という


こと(縛w

「WTO敗訴でいいよ」というメッセージ


なんでつよ(縛w


翌日、図ったようにWTOの決定が出る(縛w


本来ならエ下劣EU放逐が決定してるはず

の日に!!!!(縛w



このところバカチョンマスゴミが「経済に影

響ニダ!もうヤバいニダ!」と喚き散らし、


バカチョン友情賞とかゴマスリ始めたりと

か、バカチョン政府の反日に陰りが出てき


たところでWTO様の無慈悲な鉄槌(縛w


チョパーリに勝ったんだからもっと喜べ(縛w


チョパーリの水産物禁輸継続できるんだから喜

べよ
wwwwwwwwwwwwwwwww

そんなに放射能魚が食いたかったのか?(縛w


WTOを言い訳にして日本の水産物輸入解


禁からの対日関係改善を目論んでたバカチ

ョン共、号泣脱糞
wwwwwwwwwww

しかしこれで一婁の儚い望みは絶たれた(縛w

WTOの決定が出た途端、慌てて出稼ぎバ


カチョン像を撤去してももう遅い!!!!(縛w



首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000138-kyodonews-pol


news首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で




 安倍晋三首相は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の際、韓国の文在寅大統領との個別の首脳会談を見送る方向で検討に入った。複数の政府関係者が13日、明らかにした。韓国人元徴用工の対日賠償請求問題などを踏まえ「文氏に冷え込んだ日韓関係を改善する意思が感じられず、建設的な対話が見込めない」(官邸筋)との判断に傾いた。

 大阪でのG20期間中、首相は米中ロ首脳などとの個別会談を調整している。文氏との会談を見合わせれば、日韓の相互不信に拍車が掛かりそうだ。韓国が対日姿勢を軟化させた場合や、北朝鮮問題などの情勢変化があれば、文氏と話し合う可能性も出てくる。



バカチョンとの会談などたとえ2分でも時

間のムダ!!!!


バカチョンにくれてやる時間は1ヨクト秒

すらねぇ!!!!


勝手にタヒね!!!!(縛w

バカチョン共はこの世から消滅する一択だ


ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国「日本文化開放」は嘘 実は「韓国化」が強制されている
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00000008-pseven-kr&p=2


news韓国「日本文化開放」は嘘 実は「韓国化」が強制されている




 韓国のラジオで聞くことのできる日本の歌は韓国の歌手が韓国語でリメイクした曲だけだ。韓国歌手が歌うとしても日本語で歌うものは放送されない。この状況を「解禁」、「開放」と言えるだろうか? 日本のテレビやラジオでは韓国の歌手が、韓国語で歌ったとしてもそのまま放送されるなど、何の制約もない。これでは同じレベルでの文化開放を行ったとは言えないだろう。



バカチョンはもう滅亡するんだからどうで

もいいんでつよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





立民「嫌韓」落合洋司氏の処分保留に身内からも批判 支持者離れ加速
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000004-tospoweb-ent


news立民「嫌韓」落合洋司氏の処分保留に身内からも批判 支持者離れ加速




 立憲民主党参議院比例第10総支部長で、7月の参院選で同党からの出馬を予定していた落合洋司氏(55)が韓国に対するヘイト発言を連投した問題で、身内からも批判の声が上がった。

 差別を断じて容認することのない姿勢の同党はヘイトスピーカーに対しては、これまで厳しい対応を取っていた。

 神奈川県議選の公認候補予定者の飯田強氏(43)に対しては「ヘイトスピーチや差別発言は絶対に許されることではなく、過去の発言とはいえ見過ごすことはできません」(同党の公式ツイッター)と断罪し、公認を取り消した

 しかし、ヘイト投稿の悪質さは飯田氏以上とされる落合氏の場合はなぜかスルー。

 ネット上では落合氏についての質問が殺到している状態ながら、2日朝までに公式ツイッターから見解の表明はなかった。

 こうした二重基準に、身内からも圧力は強まっている。

 同党の参議院議員でジャーナリストの有田芳生氏(67)は1日、ツイッターで「党内のことですから党内で解決するように努力してきました」と水面下で調整があったことを認めつつ「もはや分水嶺を越えました」と処分は時間の問題との認識を示した。

 また、同じ参院選に同党から立候補を予定する弁護士の亀石倫子氏は「同じ方向を向いて仕事ができるとはとても思えません。残念です」と突き放した。

 ネット上は「立憲の人でヘイトする人はいないと思ってたのに。とてもショック」「立憲が市民の声を聞いたのは結成当初だけ? 都合の悪い事はスルーが当然のように起こっている」と支持者からも失望の声が広がっている。

 落合氏は「韓国のようなごろつき、三等国家の大使館が、港区の中心部にあるのは目障りだし迷惑」と韓国や韓国民に言いたい放題の罵詈雑言を浴びせたとされる。



都合のいいときだけテメェの屁理屈を持ち

出すのがバカチョンの習性!!!!


常日頃言いたい放題の罵声を浴びせてんの

はバカチョンの方だろが!!!!


それを一切取り上げずバカチョンマンセー

するバカチョンマスゴミは総攻撃で叩き潰せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

最近は、コメント欄が落ち着きましたね。

分析力の高い読者の方々のわかり松。さんの

リアル分析をサポートする様な質の高い

コメントが読んでて楽しいです。

WTOの件は、最初にイラッとしましたが、

裏に何かあるんだろうなと思い我慢我慢と

思ってましたが、早々にリアル分析して頂き

朝からすっきりです。

No title

WTO判決が擦り寄り防止だったという事で納得w
韓国が判決で勝った割に愚民もマスコミも静か過ぎて、いつもと様子が違うなとは思ったけど、そうか、そうかwww

サムスンが新機種折り曲げれる液晶だかうんとか言ってたけど、売る前から欠陥発覚してるけど、どーすんだろwwまた不良在庫増やすんかね?子会社に押し付けてw

No title

下劣の極東・前線基地が無くなればだいぶ日本の平和が確かなものになるだろうしドニーの手腕はさることながら北のあの方があそこまでとは意外でした。
何はともあれ日本の誇りと名誉・威厳が取り戻せる日がくることを切に願い、同じく米国民の主権が自らの手に取り戻せる日がくることを願います。

No title

ノートルダム寺院再建に伴いデザインを公募するだの
マクロンが結束を呼びかけるも富豪の高額寄付に庶民からは
不平の声だのと、すったもんだしておりますが、この顛末もまた
フランスの今後を占うものになるのでしょうか。気になります。

じわじわと半島切り離しが進行していく様を冷静に見つめられるのも
わかり松さんのリアル分析を追ってきたからこそですね。
ありがとうございます。

No title

お札解説きましたね。ありがたや。
桜田の発言にはそのような仕掛けがあったとは思いもしませんでした。桜田の支持者もここを見れば良いかと思いますよ。
今現在バカチョンはそこまですり寄ろうとしているんですか。って事は皆さんのリアルでも奴らはすり寄ろうとしてくるでしょう。各々のチョンセンサーをフルに活用して警戒しないとですね。

No title

渋沢栄一が一万円札の肖像画になった件について。
渋沢翁は元幕臣で、幕府はフランスお茶屋が支援していたのは高校の日本史の授業でご存知でしょうw

>1867年のパリ万博の時にフランスに渡った渋沢は銀行家のフリュリ・エラールから銀行業、近代の金融業を学ぶ。このエラールのボスがアルフォンス・ド・ロスチャイルド伯爵で、フランス・ロスチャイルド家の総帥だった。
>明治2年 大隈重信に説得され大蔵省に入省する。国立銀行条例制定に携わる。

日本銀行はがっつりお茶屋に支配されていて、総理大臣よりもお茶屋に忠誠を誓う財務官僚が多いとか言われますね…ww

>ロンドン金融街がもはや徒党の金融センターではなくなった、これは3月29日のブレディクトが行われたからである。と英情報機関と国防総省情報筋が確認している。

ブレジクトでエ下劣の本拠地であるロンドン金融街がw 信じるか信じないかは貴方次第ですw

No title

バカチョンの滅亡いよいよですね!
政府もその気みたいですし楽しみ
直接手を下すのはリーダーの素質じゃないみたいな
回りくどいとつい思いますがね💦

No title

朝鮮日報日本語版からの引用記事画像が消えているので
fc2の保存フォルダがバグったのかな?と思って
アメブロ版の方を確認してみたらそちらも消えてますね。
3月29日の記事もfc2、アメブロ両方同じ画像が消えているのですが
なにか著作権絡みの通告があって削除されたのでしょうか?
それとも・・・?

No title

> わくわくさん

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしたようで。

一昨年から記事数を減らしてお送りしてるわけですが、その分ネタのリアルタイム性が悪くなって、結果、記事を書こうとしたときに元記事が消されてたりして画像が貼り付けられなかったんです。

なぜかうちには削除要請のようなものは来たことないですねw
いきなり記事ごと消されますけどw

No title

>わかり松。さん

近頃ぱんぴーの自分にもわかるくらいネット上の不審な動きが
増えているので(某保守系生放送番組とか)早とちりしてしまいました。
お騒がせしてもうしわけありません。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR