現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【国内】最強の盾と最強の矛

.
悠仁さまの机に包丁、校内防犯カメラに不審な男
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00050174-yom-soci


news悠仁さまの机に包丁、校内防犯カメラに不審な男




 秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さま(12)が通学されるお茶の水女子大付属中(東京都文京区大塚)で、悠仁さまの教室の机の上に包丁が置かれていたことが捜査関係者への取材でわかった。校内の防犯カメラに不審な男が映っており、警視庁が建造物侵入などの容疑で行方を追っている。

 警視庁幹部によると、26日正午頃、悠仁さまの机に包丁2本があるのを学校関係者が見つけた。包丁の柄には、棒がテープでくくりつけられていた。生徒らは当時、教室外で授業を受けており、無人だったという。

 校内の防犯カメラには、ヘルメットをかぶり、上下青っぽい服を着た中年の男が歩く姿が映っていた。男は訪問者用の受付を通っておらず、警視庁が侵入経路などを調べている。

 悠仁さまは同大付属小から内部進学の試験を受け、4月に同大付属中に入学された。




一瞬の隙を突き、悠仁さまの教室の机に包丁 不審者に生徒らショック受ける〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00000015-sasahi-soci


news一瞬の隙を突き、悠仁さまの教室の机に包丁 不審者に生徒らショック受ける〈週刊朝日〉




 新天皇即位を控え、不穏な事件があった。

 秋篠宮家の長男、悠仁さまが通学する「お茶の水女子大付属中学校」(東京都文京区)で4月26日、悠仁さまの教室の席に包丁2本が置かれていたことが明らかになった。捜査関係者によると、防犯カメラの映像で何者かが学校に侵入したという。

「悠仁さまや他のクラスメイトが教室の外に出ていた時、刃物が置かれた模様だ。2本の包丁の棒にはテープが巻かれていた。警護のSPも悠仁さまについて教室の外に出ていたため、教室にはいなかった。その隙をついた犯行だろう」(捜査関係者)

 悠仁さまは今年4月に入学したばかり。どうして、クラスや教室や机がわかったのか? また、なぜ簡単に刃物を持った人物が学校に入り込めたのか? 謎が多くある。

「警視庁が学校の防犯カメラを調べたところ、刃物が置かれる前と後、学校内の防犯カメラに、作業服を着た不審な男が映し出されていた。作業着は、上下青っぽい感じで普段は学校にはいない人物だとみられています」(前出の捜査関係者)

 学校関係者は不安をこう話す。

付属中学校ですから、セキュリティは一般的な中学校よりは、厳しいと思います。悠仁さまが入学され、より警備が厳しくなっていた。悠仁さまの机を特定して、刃物を置いたのには、ただ驚くばかり。学校内部でも、悠仁さまの机を把握している人は少ない。まさかの事態に学校でも対応に追われています。不審者が作業服姿ということで、業者のフリをしてすり抜けたのか。事件がわかり、たくさんの警察の人がきてものものしい様子でした。生徒たちもかなりショックを受けて、震えていた子もいます」

 生徒らを守るためにも万全の警備が望まれる。(本誌取材班)




悠仁さまの教室の席に包丁2本 外で授業中 警備態勢を強化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000036-mai-soci


news悠仁さまの教室の席に包丁2本 外で授業中 警備態勢を強化




 秋篠宮家の長男悠仁さまが通われている「お茶の水女子大付属中学校」(東京都文京区)で26日、悠仁さまの教室の席に包丁2本が置かれていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。防犯カメラの映像などから、何者かが学校に侵入したとみられる。警視庁は建造物侵入容疑で捜査を始めるとともに警備態勢を強化する。

 捜査関係者によると、防犯カメラにはヘルメットをかぶった工事業者風の不審な男が映っていた。同庁はこの男が包丁を机に置いたとみている。当時は教室の外で授業が行われており、教室は無人だった。

 悠仁さまは4月、お茶の水女子大付属小学校から中学校に内部進学した。8日の入学式では、秋篠宮ご夫妻が見守る中、新入生代表としてあいさつした。

 連休中には皇位継承に伴う一連の儀式が控えており、同庁は警戒を強化することにしている。【山本佳孝、金森崇之】




手袋はめ侵入か 事件前に不審電話も 悠仁さま机に刃物
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000524-san-soci


news手袋はめ侵入か 事件前に不審電話も 悠仁さま机に刃物




 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)に何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれているのが見つかった事件で、防犯カメラに写っていた作業員風の不審な男が、手袋をはめていたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は指紋が付かないようにするなど、計画的に犯行に及んだとみて調べている。

 また、中学校に事件前、悠仁さまが同校に進学されたことを批判する不審な電話があったことも新たに判明。同課が事件との関連を慎重に調べている。

 捜査関係者によると、校内の複数の防犯カメラにはヘルメットをかぶり、上下青色っぽい作業着風の服を着た男が写っており、画像解析の結果、手袋をはめていることが判明した。

 この男とみられる人物が中学校の職員室につながるインターホンで「工事の者です」などと名乗り、出入り口を解錠させていたこともカメラの画像などから確認された。

 事件は26日昼ごろに発覚。刃の部分がピンク色に塗られた果物ナイフのような2本の刃物が、アルミ製の棒に粘着テープで固定された状態で、悠仁さまの机と隣の机にまたがるように置かれているのが見つかった。悠仁さまのクラスは当時、授業で教室を外しており、無人だった。



下手人は上下青い作業服。

みなさん何者かわかるでせうか?



っつーか、下手人が立ち去らず物陰にでも

隠れていれば取り返しのつかないことにな


ってたわけで、学校責任者は腹を斬れ!!!!

タヒんで詫びろ!!!!



犯罪捜査の基本は、その犯行で一番利益を

得るヤツを疑えってことでつね。



うちらが真っ先に浮かんだのは学習院(縛w

お茶ノ水にとられて信用が失墜した学習院


はさぞかし恨んでるでせうなぁ(縛w

まあバカチョンだらけらしいから自業自得


だが(縛w


葵作業服?(縛w



皇室を狙った犯行といえば壊壊婁負濫酢に

よる皇居上空航空機テロ。


さて、下手人はわかったでせうか?

こいつでつよ。


seaゴーン 作業服




写真によって光の加減か灰色に見えること

もあるが、少なくとも帽子は明らかに青い。



下手人は壊壊婁負濫酢皇居上空航空機テロ

と同じ穴の狢ってことでつよ。



青いといえばセルリアン!!!!

エ下劣のセルリアン党!!!!



葵といえば、エ下劣が追いつめられたこの

期に及んで明治天皇軍に追われて逃げ込ん


だ五稜郭の知事選に出ようとした徳川、ま

さか絡んでんじゃねぇだろうなあ!!!!



戦の勝敗は時の運、どっちも正義を掲げた

大勝負、徳川が勝った未来もあったかもし


れねぇが、外国勢力と結託して国を売るクズ

に正義はねぇぞ!!!!



こないだも女性宮家とか喚いてたブサヨが

いたが、ブサヨはアカ、アカはアカい盾、


つまりお茶屋につながってるわけでつね。


敵はエ下劣嘔毛やお茶屋までつながってる


んだから、神の子を亡き者にせんと「教職

員」とか「生徒」に安札者を紛れ込ませる


ことぐらわけもないでせう。


しかし逆もまたしかり、教職員や生徒の中


に侍を紛れ込ませることもできる。

たった1回のミスすら許されないんだから


早急に絶対防御体制を敷け!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





秋篠宮さま、高齢で即位は「できない」 タブーの辞退論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000045-asahi-soci


news秋篠宮さま、高齢で即位は「できない」 タブーの辞退論




 天皇陛下が「身体の衰え」を訴え、退位の意向をにじませた2016年8月のビデオメッセージから2年8カ月余。陛下のお気持ちは高齢化社会に直面している日本国民の共感を集め、あと10日で、約200年ぶりとなる天皇退位が実現する運びとなった。ただ、今回の退位は法的には一代限り。「その次」はどうなるのか。

 「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」

 一昨年6月、天皇陛下の退位を実現する特例法が成立した後、秋篠宮さまが皇位継承についてこう語るのを関係者は聞いた。当事者として、高齢で即位する難しさを指摘した形だ。代替わり後、秋篠宮さまは皇位継承順位1位の「皇嗣(こうし)」となる。「天皇になることを強く意識している」という皇室研究者の見方が報じられると、「そんなこと思ったことがない」と打ち消す発言もあったという。

 近代以降、天皇は終身在位制となり、逝去すれば疑問の余地なく、皇室典範で定められた次の皇位継承者にバトンが回ってきた。だが今回、高齢を理由とした退位が認められたことで、タブー視されてきた「即位辞退」の可否もが議論の俎上(そじょう)にのぼり出した。

 2月27日、衆議院予算委員会第1分科会。国民民主党の津村啓介氏は「皇嗣の地位にある方が、世代が近い、高齢などを理由に皇位の継承を望まない意思を公に表明した場合、皇室典範の中でどう解されるのか」と疑問をぶつけた。

 皇室典範は、皇位継承者の意思による即位辞退を想定していない。宮内庁の西村泰彦次長は「仮定を前提にした質問」として回答を控えたが、津村氏は、皇太子さまと秋篠宮さまが同世代であることを踏まえ、「決して非現実的な想定だと思っていない。国の根幹に関わる部分について、さまざまな内部検討をお願いしておきたい」と訴えた。

 しかし、保守派からは異論もある。麗沢大学の八木秀次教授(憲法学)は「退位の実現は皇室を危機にさらすパンドラの箱。将来的な即位辞退をも認めることにつながれば皇統を揺るがしかねない」と危惧する。かねて(1)短期間での退位や即位拒否を容認する余地を生み皇位継承を不安定化させる(2)退位が政治的に利用されかねない――と退位そのものに反対してきた。



退位を許容すれば退位を強要することもで

きるようになってしまうから我々は反対し

てるわけだが、神の仰せはそういうことじ


ゃないでつね。


正統な流れで皇位継承を続かせたければ、


そう遅くならないうちに譲位しなければな

らないってことでつよ。



たとえば大企業の社長なんかでも70代半

ばで就任なんて話そうそう聞かないわけで


とっくに定年退職してるような年齢でバト

ンタッチなんてとてもできないのを考えれ


ば、即位してから覚えなきゃならないこと

が多々あると推察される皇位を70代半ば


で継承ということになっても責任持てない

でせう。



神の子が、大人として成熟する30杉ぐら

いになるころに皇位継承できるように逆算


して譲位をつなげていかなければならない

と仰せなわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NHKが「皇室の祖先は天照大神」と報道→「現人神宣言か」と批判の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00010000-bfj-soci


newsNHKが「皇室の祖先は天照大神」と報道→「現人神宣言か」と批判の声




天皇皇后両陛下は18日、退位を報告するため伊勢神宮の「外宮」と「内宮」を参拝された。退位に伴う一連の儀式の一つで、両陛下にとっては在位中最後の地方訪問となった。

この儀式について、NHKニュースは18日に「皇室の祖先の『天照大神』がまつられる伊勢神宮の内宮」と報道。その後に記事は更新され、「皇室の祖先をまつる伊勢神宮の内宮」と記されている。

NHKは、同日夜の「ニュースウォッチ9」でも「伊勢神宮の内宮は皇室の祖先の天照大神がまつられています」とナレーションで紹介した。

こうしたNHKの報じ方について、Twitterでは「NHKによる現人神宣言」「NHKは神話と現実を統合することにしたらしい」などと、批判や疑問の声があがっている。

漫画プリニウスの公式Twitterは、「NHKのニュースが『皇室の祖先とされている』ではなくて『皇室の祖先のアマテラスオオミカミ』と言った…』と、戸惑った様子で報告している。

「皇室の祖先とされる」などの表記が通例

皇室と天照大神の関係について説明する際、報道では「皇室の祖先とされる」「皇室の祖先神」などと表記し、天照大神はあくまで宗教上の存在であることを示すのが通例だ。

こうした表記がされる背景には、神格化した天皇を中心に構築された戦前の国家体制への反省がある。

戦前は「現人神」とされた天皇

戦前、天皇は「現御神(あきつかみ)」「現人神(あらひとがみ)」として神格化され、その存在は絶対的なものであった。大日本帝国憲法では「神聖ニシテ侵スヘカラス」とされ、国家神道の中心的な役割を担った。

教育現場では建国神話は史実として教えられ、国家神道は軍国主義と結びつき、利用され、当時のマスコミもその一翼を担った。やがて「天皇」の名のもとに、日本は戦争へと至った。

敗戦後、天皇の地位は大きく変わった。1946年1月1日、昭和天皇は詔書を発し、現人神であることを否定した。いわゆる「人間宣言」だ。

戦後、日本を占領統治した連合国軍総司令部(GHQ)は、1945年12月に神道指令を発し、国家神道の解体と宗教・国家の分離を促した。日本国憲法で、天皇は「象徴」として定義された。政治と宗教の分離も明記された。

今回の伊勢神宮への参拝は、国事行為ではなく皇室行事と位置づけられている。天皇陛下はモーニングコート、皇后陛下は参拝服で、馬車は使わない簡素なものとなった。これは天皇陛下の意向だという。儀式に参加する両陛下の交通費などは、私費である「内廷費」を充てる。

他社はどう報じた?

・朝日新聞「天照大神をまつる内宮」

・読売新聞「皇室の祖神とされる天照大神をまつる伊勢神宮」

・毎日新聞「天照大神を祭る内宮」

・産経新聞「皇祖神の天照大神を祭る内宮」

・日経新聞「皇祖神の天照大神がまつられている内宮(皇大神宮)」

・共同通信「皇室の祖神とされる天照大神を祭る伊勢神宮の内宮」

・時事通信「天照大神を祭る内宮」

・日本テレビ「皇室の祖先とされる天照大神をまつる伊勢神宮」

・TBS「皇室の祖先神である天照大御神を祀る伊勢神宮」

・フジテレビ(FNN)「天皇家の祖先とされる天照大神をまつった内宮」

・テレビ朝日(ANN)「皇室の祖とされる「天照大神」が祭られている内宮」

・テレビ東京「皇室の祖神とされる天照大神を祭る伊勢神宮」

BuzzFeed Newsは、今回の報道の経緯についてNHKに質問状を送っている。回答があり次第、追記する。



アカヒのなれの果て、ブサヨのバカフィー

ド終わったな(縛w


天皇は神、それが唯一の真実。

反皇室サマナは神威で滅札でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中西氏、元号をつくるのは神や天 考案者は「私ではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000078-kyodonews-soci


news中西氏、元号をつくるのは神や天 考案者は「私ではない」




 新元号「令和」の考案者との見方が出ている中西進氏(89)が14日、館長を務める富山市の「高志の国文学館」で新元号に関する企画展の解説会を開き、「(令和の考案者は)私ではないのですよ」と述べた。「(元号を)つくるのは神や天」とも語った。

 中西氏は企画展の展示資料を説明した後、「令和」と書かれた書を指し示しながら自ら元号に言及した。「誰かが考えたとしても、粘土細工の粘土を出しただけ」と話し、考案者について明言を避けた。

 企画展は4月10日に始まり、5月13日まで。新元号の典拠とされる万葉集の複製や関連する絵画などを展示している。



決めたのは神だと言ってるんでつよ。

にっこりってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





菅官房長官「ニコ超」降臨で「本物だ」 “令和おじさん”人気に「自分でもビックリ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000053-dal-ent


news菅官房長官「ニコ超」降臨で「本物だ」 “令和おじさん”人気に「自分でもビックリ」




 菅義偉内閣官房長官(70)が28日、千葉・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2019」の「超平成・超令和ブース」に来場。菅官房長官が姿を見せると、会場は「おぉ!」「本物だ!」と驚きの声が飛び交った。

 展示されている「平成」「令和」の書の前でトークセッション。老若男女が集まる「ニコ超」を初体験して「ビックリしました。一度来てみたかったんです。熱気がすごいですね」と笑顔を見せた。

 新元号の発表で「令和」の書を掲げた菅官房長官は、ネット上で“令和おじさん”と話題に。世間に「スムーズに令和を受け入れて頂いている」と感謝を示す一方で、人気者となったことを触れられると、顔を赤らめながら「いや、自分でもビックリしています。みんなから注目されて」と照れまくりだった



元号発表前から記者会見で相好を崩してた

ガースー。


そりゃ、古来目に入れても痛くないと語り

継がれる孫に「おじーちゃんすっごーい!」


って言われたらたまらんだろ。

どこのカスだよ「毒まんじゅうニダ!」とか


いうくだらねぇ記事書いてたのは!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





生きててよかったな はやぶさ2、弾丸衝突成功
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000614-san-sctch


news生きててよかったな はやぶさ2、弾丸衝突成功




 「声が出ないくらいの感動だ」。小惑星「リュウグウ」にクレーターを作るための弾丸衝突に5日、成功した探査機「はやぶさ2」。管制室がある相模原市の宇宙航空研究開発機構(JAXA)で記者会見した関係者たちは重圧から解放され、会場は喜びに包まれた。

 「やってみないと分からず、繰り返しができない作業だけに綿密に計画してきたが、予定地点に衝突できた」。責任者の津田雄一プロジェクトマネージャは笑顔で語った。

 爆発による損傷を避けるため機体を退避させることにも成功。津田氏は「はやぶさ2に『とにかく生きててよかったな』と声をかけたい」と安堵の表情を浮かべた。

 弾丸を発射する衝突装置による作業は世界初の試みだった。開発を担当した佐伯孝尚(さいき・たかなお)助教が「胃に穴が開く前に成功してよかった」と笑いを誘う場面も。会見では「これ以上語ると涙が出る」と感極まるメンバーもいた。

 「平成最後の大仕事になる」。本番前にこう語っていた久保田孝教授は「はやぶさ2は見事にやり遂げた。(5月以降の)採取が令和最初の大仕事になる」と意気込みを見せた。

 世界初の成果に喜びの声が続く中、吉川真准教授は「まだ万歳はできない。次の着地、さらに地球帰還までには多くの関門がある。本当に喜べるのは、リュウグウの物質を手にしてから」と語り、今後の探査に向けて気を引き締めた。

 ほかにも喜びの声は各地から上がった。衝突装置を設計した日本工機の白河製造所(福島県西郷村)では社員ら約30人が中継を見守り、装置分離が伝えられると「おーっ」と歓声が上がった。寺島実所長は「開発途上で東日本大震災があった。成功が福島県民の励みになってほしい」とした。

 相模原市立博物館のパブリックビューイング会場にはファン50人が集結。一番前の席に陣取った東京都町田市の小学4年、重森孝太郎君(9)は「すごく遠くなのに正確に動いてすごい。見ていて緊張するけど、最後まで頑張って」とうれしそうに話した。



前にも書いた通り、最初の快挙では生きタヒ

にの話なんか出なかったわけだが、公式が

うちに追随して行きタヒにを語ったってこと


は読者認定!!!!(縛w

はやぶさ2はこっち側!!!!(縛w



ところで今回の実験も世界初の快挙なわけ

だが、何が快挙かわかるでせうか?


もちろんメディアが報じているような表向

きなことじゃなくて(縛w



それは、宇宙兵器で遥か遠くの小惑星を自

動攻撃したってことでつよ(縛w


じゃあ割りと近くの可汗一味も攻撃できる

よね?(縛w



実は世界最先端の無人兵器を持ってるのは

日本だったってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





10連休初日の東京ディズニーランドが「空きすぎ」と話題に オリエンタルランド「天候も影響しているのかも」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00010001-huffpost-soci


news10連休初日の東京ディズニーランドが「空きすぎ」と話題に オリエンタルランド「天候も影響しているのかも」




4月27日から始まったゴールデンウィーク。

初めての10連休となり、空の便や新幹線など公共交通機関の混雑が報じられる一方で、千葉県浦安市の東京ディズニーランドが「空きすぎ」とネット上で話題となっている。

パークを訪れたと見られる人たちが、Twitter上に閑散とした園内の写真や待ち時間の短いアトラクションの写真を投稿し、「今日ほんとに空いてるね」「閑散期?」とつぶやいている。

ハフポスト日本版の編集部がオリエンタルランドの広報担当者に取材したところ、「空いている事への理由は明確に分からないが、10連休は初めての事ですので、遠方から来る来園者の方は例えば移動日とされているのか...朝は雨も降っておりましたので天候も影響しているのかもしれません」と見解を語った。

待ち時間も少なくアトラクションなどを楽しめるようで、東京ディズニーリゾート公式アプリでは、午後3時現在、東京ディズニーランドの人気アトラクション「ビックサンダー・マウンテン」が20分待ち、スペースマウンテンが25分待ちなどとなっており、他にも5分待ちのアトラクションも多く見られる。



( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

ゴールデンな連休には行きたくない場所、

それがせんべいランド!!!!(縛w


こんな提灯記事書かせて必死の言い訳とか

見苦し杉
wwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

皇室を狙う下手人捕まりましたね。
死刑にしてくれないかな、と無理なの承知で願ったりです。

はやぶさは、そんな使い方が!( ゚д゚)
イデオロギーで誰からも文句言われずに開発出来る兵器とか最高ですねw

No title

引っ捕らえたのはまずは何よりですね。しかしながら4月27日の報道をさせないこともできなかったのかと。時期が時期なだけに。マスコミはどこから仕入れたのか。

No title

クラスター爆弾の代替を目指す自衛隊の新型兵器「高密度EFP」

島嶼防衛用「高速滑空弾」「新対艦誘導弾」の事前の事業評価

はやぶさ2の発射した弾は自己鍛造弾というものらしいです、詳細はYahooニュース内の”個人”で詳しく解説されている方がおります。

No title

ついに令和がはじまりましたね。
消費増税対策の為店に出ずっぱりな上、自民系議員さんの選挙応援等でなかなか落ち着いてここのブログ読めませんでした。幸い当選したので良かったです。やっと落ち着いて読める!
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR