現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【国内】反日サマナの習性

.
悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000507-san-soci


news悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述




 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)で、悠仁さまの机の上に刃物が置かれた事件で、建造物侵入容疑で逮捕された住居・職業不詳の長谷川薫容疑者(56)が「(悠仁さまを)刺そうと思った」などと供述していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は長谷川容疑者が悠仁さまに危害を加える目的で校舎内に侵入したとみて調べている。

 捜査関係者によると、長谷川容疑者は調べに対し、悠仁さまの机の上に果物ナイフを置いたことを認め、「天皇制や、皇位継承のあり方に不満があった」という趣旨の供述をしているという。事件数日前から都内のホテルに滞在してナイフなどを購入しており、1日の代替わり直前のタイミングを狙って犯行を計画していたとみられる。

 長谷川容疑者は4月26日午前10時50分ごろ、事前に購入したヘルメットなどで工事業者に変装し、大学の敷地内にある中学校の校舎に侵入。悠仁さまのクラスが授業で不在の間に、悠仁さまの机の上に粘着テープでアルミ棒に巻き付けた果物ナイフ2本を置き、約20分後に大学の正門から逃走した。




「女性天皇・女系天皇検討すべき」共産・志位委員長
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190509-00000069-ann-pol


news「女性天皇・女系天皇検討すべき」共産・志位委員長




 日本共産党の志位委員長は今後の皇位継承問題について、女性天皇・女系天皇も検討すべきだという考えを示しました。

 共産党・志位委員長:「女性、女系、ともに当然、検討すべきだ」
 志位委員長は、女性宮家の創設や女性天皇を認める制度改正の検討を示した理由として「天皇の地位を定める国民の総意は男女平等であるべきだ」と説明しました。共産党はかつて天皇制廃止を掲げていましたが、2004年に党の綱領から「君主制の廃止」という方針を削除し、天皇の条項も含めて憲法を守る立場となっています。9日に衆議院は本会議で天皇陛下の即位を祝う「賀詞」を議決しましたが、共産党も賛成して全会一致となっています。



皇位が継承されると1万%決まっている悠

仁様を狙った犯行も、皇統を蔑ろにするア


カもやってることはおんなじ、日本破壊工

作のテロリストなんでつよ。


クズは滅札されて当然、とっとと初慶した

らいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





吉永小百合「後ろを歩いていきたいと思ったこともありました」上皇后陛下・美智子さまへの思いを明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190510-00189385-the_tv-ent


news吉永小百合「後ろを歩いていきたいと思ったこともありました」上皇后陛下・美智子さまへの思いを明かす




上皇上皇后になられた陛下と美智子さまの、国民が心に刻むべき“永遠のメッセージ”に迫る「皇室スペシャル」

「皇室スペシャル」の完結編となる「退位までの遥かなる旅路?完結編~上皇さまと美智子さま永遠のメッセージ~」が、5月12日(日)夜9時からBS朝日で放送。

令和の時代となり、上皇上皇后になられた陛下と美智子さま。ご成婚から60年、皇太子皇太子妃として、天皇皇后として、お二人が残されてきたお言葉、文書ご回答、歌をひもとき、国民が心に刻むべき“永遠のメッセージ”に、吉永小百合の語りで迫っていく。

■ 「退位までの遥かなる旅路」シリーズが完結

BS朝日の「皇室スペシャル」は、これまで約5年半で31本を制作。その中の「退位までの遥かなる旅路」シリーズは2018年4月から全6回が放送され、7回目の今回が完結編となる。

シリーズ1から、ご退位の日まで残り1年となった天皇陛下と美智子さまが退位までどのように過ごされるのか、退位後どのようにお暮らしになるのか。

最新情報を伝えるとともに、懐かしい秘蔵映像や貴重な証言の数々で、当時の天皇陛下と美智子さま、そして日本の姿を振り返ってきた。

シリーズ完結編となる今回は、吉永が語りを担当。上皇上皇后になられると、ご公務は行わず、公の場にお出になること、お言葉や文書ご回答などはなくなるとみられている。

ご成婚から60年、皇太子皇太子妃として、天皇皇后として、お誕生日やご公務の場、海外ご訪問の時など、数多くのお言葉と文書ご回答、あるいは、御製や御歌を残されてきた両陛下。それは、国民1人1人が心に刻むべき“永遠のメッセージ”となる。

■ 吉永が美智子さまへの思いを明かす

今回「退位までの遥かなる旅路」シリーズが完結編を迎えるに当たり、1966年に美智子さまが作詞された「ねむの木の子守歌」を歌い、原爆詩の朗読などで平和への思いを1つにしてきた吉永小百合が語りを担当。

4月末にリニューアルオープンした、広島平和記念資料館の音声ガイドを担当して以来の語りを務めることになった吉永が、番組では「戦争と原爆」「被災地の福島」「11回訪問された沖縄」「国際親善」「ハンセン病や公害の教訓」「外国人との共生」など、お二人の歩み、お言葉などを振り返っていく。

上皇さまと美智子さまを“希望の光”と感じてきたという吉永。今回の収録では1つ1つの言葉に万感の思いを込め、「胸がいっぱいになって、(ナレーションの)最後はどう読んでいいか、という感じでした」と明かす。

さらに、「これからは、お出ましになったり、お言葉をお聞きすることがなくなってしまうのだろうと思うと、少しつらいものがありました。

今までにいろいろとお話になったことを、私たちが忘れずに…。例えば、沖縄の人たちに対する思い、ハンセン病の方たちへのお二人の思いを忘れないで、自分たちの生活と共に、いろいろなことに温かい思いを向けられるようにしなければと、今、思っています」と、神妙に語った。

1966年に、美智子さまが作詞された「ねむの木の子守歌」を歌った吉永。美智子さまについて「美智子さまがなさっていらっしゃることに感動しました。美智子さまの後ろを歩いていきたいと思ったこともありました。世界の子どもたちに本を読ませる活動など、本当にいろいろなことをなさっていらっしゃる。いつも憧れている方です」と話す。

また、美智子さまにお目にかかる機会もあり、詩への深い造詣にも感銘を受けたという。

「美智子さまが、永瀬清子さんの作品『降りつむ』を英語に訳されたことで、初めて永瀬さんの存在を知り、舞台で読んだこともあります。(ハンセン病患者だった詩人の)塔和子さんのドキュメンタリー映画(「風の舞 ~闇を拓く光の詩~」)では、詩を朗読しました。

美智子さまが塔さんに会ってくださり、彼女もそれを生きがいに最後まで頑張ってこられたと思います。そういう話はいつまでも残ります。

全てのハンセン病の療養所を訪ねられたというのは、ご公務を超えていらっしゃる。大変なことだと受けとめています」とコメント。

そして「本当に大変だったと思います。上皇さまはご病気もあって、お疲れではと感じるときもあり、いつも美智子さまが支えていらした。

これからはお二人がいらっしゃりたい所へ、さりげなく訪ねられるといいと思っています。お元気で、お二人の人生を作っていっていただけたらと思っています」と、上皇上皇后両陛下のこれまでのご活動にあらためて深い感謝を示した。(ザテレビジョン)



このBBAはアカの分際でなに喚いてんだ?

キサマに神の真似事など許されるわけねぇ


だろが!!!!

皇室番組の語りにアカをあてがうとはアカ


ヒらしいなぁ!!!!

放送法違反で潰してしまえ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TBS、小川彩佳アナの「NEWS23」メインキャスター就任を正式発表 6月3日に初出演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000141-spnannex-ent


newsTBS、小川彩佳アナの「NEWS23」メインキャスター就任を正式発表 6月3日に初出演




 TBSは7日、テレビ朝日を退社した小川彩佳アナウンサー(34)が6月3日から同局の報道番組「NEWS23」のメインキャスターに就任すると発表した。

 小川アナは2月8日、1歳年上の一般男性との結婚とテレビ朝日退社を電撃発表。「公私ともに新たな環境に身を置くという決断をいたしました」と話し、4月以降はフリーアナウンサーとして活動していくとしていた。

 テレビ朝日では入社5年目から「報道ステーション」に抜てきされた実力派。幼少期を米国で過ごした帰国子女で、英語が堪能。さまざまな場面での取材やインタビューも行ってきた。東京五輪・パラリンピックを控え、語学力や取材力が生かされるとみられる。

 小川アナは「報道ステーション」を降板後、昨年10月からインターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組「AbemaPrime」のキャスターを務めていたが、3月いっぱいで卒業した。

 筑紫哲也氏が初代キャスターを務めた「NEWS23」は平成元年(1989年)にスタートし、30年にわたって放送。令和の新しい時代がはじまるタイミングに、新布陣で新たなスタートをきる。アンカーは星浩氏。取材キャスターを村瀬健介記者、スポーツキャスターは石井大裕アナ、サブキャスターを若手の実力派、山本恵里伽アナが務める。



アカヒが変態の下部組織だってのは前に書

いた通りだが、報ステで数限りなくブサヨ


発言を繰り返したアカメスが、変態テレビ

のアカ番組に昇格の人事異動
wwwwww


嵐ゼロに捨てられたのも自業自得(縛w

信濃一味可汗一味のために人生捧げると


喚くなら、これからの世で心行くまで蹂躙

されるがいい。


可汗一味滅札の世でなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





長すぎた?来年もまた?2日だけで… あ~史上初10連休を終え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000003-kobenext-l28


news長すぎた?来年もまた?2日だけで… あ~史上初10連休を終え




 平成から令和にまたがる史上初の10連休が明けた7日朝、兵庫県内の駅やオフィス街には活気が戻った。神戸市内は晴れ間が広がり、心地よい風も吹いたが、通勤通学する人の表情はどこかお疲れの様子。「さすがに長すぎる」「できることなら来年も」。日常を取り戻した街からは、前例のない超大型連休に対してさまざまな声が聞かれた。

 午前9時半ごろ、神戸・三宮で空港行きのバスを待っていたのは、新潟県から明石市の実家に帰省したパートの女性(28)。先月26日から子ども2人を連れ、県内の観光地巡りや友人の結婚式への参加などでどっぷり休み気分を味わった。女性は「遠方からの帰省にはありがたい長さ。来年もほしい」と素直に喜んだ。

 「祝日の形で大っぴらに休めるようにするのは良い」。神戸市北区の会社経営の男性(71)も評価する。「世間では長い休みを取ることに納得しない空気がある」と感じており、取引先との関係に影響しないか気になるという。自身も「めったに行けないところ」ということで、夫婦で南米旅行を満喫した。

     □

 一方、働き詰めだった人からは恨み節も。神戸市垂水区の女性(61)は「10日のうち、休みは2日しかなかった」とため息。パート先のハンバーガー店は大わらわだった一方で、休暇を取る従業員が続出し、人手がまったく足りなかったという。

 JR兵庫駅前に停車中のタクシー運転手の男性(62)=神戸市須磨区=も休みは2日間のみ。連休前半は売り上げも好調だったが、後半は繁華街も思いの外がらがらで「売り上げは2割下がった」という。「10連休あったとしても、稼ぐのは大変」とこぼした。

     □

 5日ずつに分散すべきという「中間派」も。就職活動中の神戸海星女子学院大4年の学生(21)=播磨町=は「休みと就活の切り替えがしやすい」と話す。連休中は企業の面接などもいったんストップ。思い切って8万円の一眼レフカメラを購入し、淡路島での撮影を楽しんだという。「早く就活モードに切り替えます」と背筋を伸ばしていた。(千葉翔大、川崎恵莉子、川村岳也)






史上初の10連休は「つらかった」 家計に思わぬ負担で嘆く声も続々
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190511-00000002-moneypost-bus_all


news史上初の10連休は「つらかった」 家計に思わぬ負担で嘆く声も続々




 史上初の10連休が幕を閉じた。平成から令和への改元もあり、世はお祝いムード一色。観光地のいたるところに行列が発生し、空港や駅には人があふれた。一方で、超大型連休によって家計に思わぬ負担もかかった人も少なくない。主婦のリアルな声に耳を傾けてみよう。

「旅行に行くような余裕はないので、家で過ごして節約する予定だった。だけど夫と子供の世話で疲れ果てて、夜はついつい出前や外食に。食べ盛りの中学生と高校生の男の子がいるから、食費がかさんで節約どころか大赤字に」(40代主婦)

 ペットが想定外の出費を招いた例もある。旅行に出かける際に必要不可欠なペットホテルでは、2割増し程度の特別料金を設定しているところも少なくなかったようだ。他にも改元に伴った仰天の出費エピソードも。

「主人が私に内緒で『令和』って刻印された記念小判を買ってきたんです。改元セールで安かったからというのに、値段を聞いてビックリ! なんと5万円! 改元ブームに踊らされて“あんなモノ”を買ってくるなんて。開いた口がふさがらないとはこのことかと思いました」(50代主婦)

 10連休を遊び倒せるような余裕がある家庭はひと握り。30代の派遣社員の女性がしみじみと言う。

「正社員の人は休んでいてもお給料が変わらないけど、私は非正規で日給制なので10連休中の収入はゼロ。レジャーを楽しむどころか、家計のやりくりがますます大変になった。改めて“格差社会”を痛感しました」

 10連休は五月病への影響も大きいといわれている。警察庁の発表によると、月別自殺者の数は3月と5月が非常に多く、平成30年は5月の自殺者数が3月に次いで2番目。平成29年は5月が最多だった。連休が影響しているとも思われるだけに、10連休となった今年は、自殺者が例年以上に増えないかが心配されているのだ。

 普段なら対処できるトラブルも、連休中ゆえに大騒動に発展したケースもあったようだ。静岡県に住む30代主婦が振り返る。

「小学校で水疱瘡が爆発的に流行っていて、学級閉鎖になりそうなクラスもあったほど。なんとなく“嫌な予感”はしていたんだけど、連休初日の朝になって、息子の体にポツポツと赤い斑点が…。かかりつけの病院は休みに入っていて、開いている病院を探すのが大変でした。結局、7日間は自宅療養で、感染拡大を防ぐために外出禁止。温泉旅行に行くはずだった私の10連休は、初日に終了しました」

 ようやく開いている病院を見つけても、患者であふれかえっているうえ、専門医が診てくれるわけでもない。

「2才の娘が4月27日の夜に高熱を出し、慌てて夜間救急に飛び込みました。でも、治療らしい治療は受けられず、解熱剤だけをもらって帰宅。ずっと熱が下がらなくて、娘が本当にかわいそうだった。連休じゃなければ、もっときちんと検査も受けられて、早くよくなったんじゃないかと思ってしまう」(30代主婦)

 今年は連休前から季節外れのインフルエンザが流行。しかし、救急病院のなかには「インフルエンザの検査はできません」の張り紙を出すところもあったという。

 時事通信が10連休前に実施した「10連休に関する世論調査」でも4割が「うれしくない」と回答していたが、終わってみると、「10連休ずっと夫と一緒にいて辟易。マジで離婚を考えた」(40代主婦)、「ずっと子供の世話で泣きたくなった」(30代主婦)と、うれしくないどころか「つらかった」という人も多かった。史上初の10連休の後遺症は大きいようだ。




10連休トラブル集、殺意・離婚危機や「BBQ最悪」の声も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190510-00000005-pseven-life


news10連休トラブル集、殺意・離婚危機や「BBQ最悪」の声も




 平成から令和への改元もあり、10連休となった今年のゴールデンウイーク。家庭内では想定外の事態が勃発していた。なかでも多かったのは、「休めるどころか、地獄だった」という主婦の嘆きである。

「連休中は家族が起きる時間がバラバラで、娘の朝食が終わってしばらくしたら夫の朝食、またしばらくしたら娘の昼食、それから今度は夫の昼食…と、ご飯の用意ばかり。こっちは外食で息抜きしたいのに、夫は“連休中は混んでるだろ”と涼しい顔。食事の後、片づけもせずにソファでごろ寝する姿に、殺意さえ覚えました」(40代主婦)

 離婚の2文字が頭をよぎったという人も多数いた。

「家のBGM権は当然のように夫に。しかも聴く曲が椎名林檎とあいみょん。あいみょんなんてどこで覚えてきたのか。結婚した頃からそんなの聴いたこともなかったですから。しかもトイレに行くには必ずスマホを片手に。一回入ると、20分は出て来ない。不倫を疑ってしまった。

 家のことをしてくれとは言わないけど、10日間もそんな姿を見ていてこの人と暮らしたくないな、とじわじわ感じてしまった」(40代主婦)

 夫の生活力の低さに辟易としたのは50代の主婦。

「宅配便を受け取るのにやれ印鑑はどこだ、宅配便を出すのに電話してくれ、レストラン予約も外出先の営業時間を調べるのも全部私。普段、夫が忙しい時にはもちろん私がやりますよ。でも、休みでも全部聞いてくるし、頼んでくる。この人、こんなに能力低くて本当に仕事できるのかしらと妙に冷めた気分に。お店くらい自分でチャッチャと探して予約してくれよ!

 続く外出で亀裂が入った夫婦も。

「遊園地に行っても3才の子供と楽しむどころか、いつもスマホ画面をチェック。並んでおくよと言って、気を利かせたふりして、1人でスマホゲームをしている姿にガッカリ。子供と公園に行けば2時間ももたずに『この後どうする?』と。そのくせ、自分の仲間と釣りにはしっかり準備して行ってしまう。ああこの人、自分の子供と楽しんで遊べないんだと思うと、この先の結婚生活を続ける意味を見失いましたね」(30代主婦)

 長すぎる休みは、ご近所トラブルやママ友関係に思わぬ危機も招いていた。

「お隣が目覚ましをセットしたまま旅行に行っちゃって、毎朝6時にジリジリとはじまり10分以上鳴ってるんです。本当に勘弁してほしい。戻っていらした時に、目覚ましかけっぱなしでしたよ、と軽く伝えたつもりが、明らかに不機嫌に。お土産をおしつけるように渡していきました。以来、よそよそしくなってしまった」(60代主婦)

 遠出を避けて近くの公園に遊びに出かけるママたちは、子供でへとへと、ママ友にへとへと…。

「とにかく子供に何かしらイベントをやらせなければ、宿題の日記も書けやしない。海外やリゾートなど旅行に行ける家はいいですけど、日記の宿題は庶民には酷でした。

 子供たちのお土産交換も本当にやめて欲しい。ハワイのお土産をくばっていた家があったんですが、他のママは“休みにハワイなんて子供のためにはどうかしら…”とよくわからない陰口を言うし。正解は地方の実家に帰省なんでしょうけど、うちは両方東京だし。本当に精神がすり減りました」(40代主婦)

 キャンプやBBQという言葉を二度と聞きたくないという主婦も。

「なんで5月で連休だとキャンプ? BBQ? しかも子供のママ・パパ仲間となんて最悪です…。パパたちは飲みながら談笑していればいいけど、準備も大変、洗い物も大変なのは私たち。しかもあのママを誘い忘れたとか、あっちのBBQには誘ってもらえなかったとか余計な気ばかり使ってしまった。実際、近所の公園でBBQをやっているところを誘い忘れた家族に見られてしまい、気まずすぎます」(30代主婦)

 想定外続きの事態に、連休の折り返し時点でSNS上には悲鳴が殺到。ツイッターには「#10連休いらない」のハッシュタグが登場した。



いやー、10連休ありがたかったわー!!!!

まさに神威!!!!



溜まりに溜まったシリーズの後に溜まって

しまったネタをずいぶん消化できたのは、


連休中も!!!!

毎日欠かさず!!!!


アクセスしてくれた!!!!

読者の皆さんはよくご存じでせう!!!!


いってる意味、わかるな?(縛w


連休中マスゴミ共が「10連休ガー!」とバ


カの一つ覚えで連呼。

皇室行事に対する必死のネガキャン。


皇室のお陰でどれだけ視聴率とれたんだキ

サマらマスゴミ共は!!!!


感謝のかの字もなくネガキャンで喚くキサ

マらマスゴミ共は放送法違反で叩き潰されと


け!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

もし恩赦があるなら反日サマナの滅札もしてほしいですね
御即位間もないのに乗じてずけずけと不敬な発言の数々

>皇室のお陰でどれだけ視聴率とれたんだキ

>サマらマスゴミ共は!!!!

ほんとその通りです!!!!
金儲けしときながらその言いようはなんなん
利益の8割献上してそれを皇室の警備強化に充てて頂くw

No title

パキスタン、IMFと救済案を準備交渉で合意
カーン首相補佐官が地元メディアに答えて「本格合意は近い」と。
http://melma.com/backnumber_45206_6817928/
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR